Black Music Reviewをレビューするスレ
さっき本屋で見かけたらいつの間にやら見た目がオサレな感じになってたんで驚いたね。
もちろん買わなかったけどな(ワラ 4年分のがあるんだけど邪魔になってきた。
みんな取っておいてる? >>2
自分もそれくらい溜まってたけど、こないだ衝動的に全部処分したった。あ〜すっきり!
でも音楽雑誌って、あとから見ると結構楽しいよね?「うわぁこんな奴いたなぁ」とか「お、今では考えられないくらいちっさい扱いだな」とか。 >>3
そっかー。目を通してから、思い切って処分してみっかな。
>>4
あ〜でも自分はちょっと後悔している…(ちょうど引越ししたからね)。邪魔にならないなら残してもいいのでは? いらないんだったらヤフオクに出したら?>>6のように欲しい人だっているだろうし いや、ヤフオクに出すくらいならただでやるよ。
それか、目を通して必要なとこ切り取って捨てるか。
なんで削除願い出されにゃならんのだ?
いきなり復活したのも謎だが。 大判化してからのは早晩処分するかもしれないけど、
小型判のは取っておくつもり。今と違って読み応えある記事多いし。 なんかレイアウトっつーか見せ方がイマイチなんじゃないかと思う。
個別に見ればいい記事が多いんだけど、パッと見、読む気しないっつーか。 むかつく口調の記事とか多いし変な文も多い
ちゃんと校正してるのか ライター陣で岩間が出張ってきてから読んでない。
軽い文化人気取りが疳に障る あと、丸屋の態度もなんとかならないのかと思う。
ブラストと仲が悪いのはわかるけど、そんなことを誌面であぁだこうだ書かれても…。
毎回一番読み応えがあるのは、鷺巣さんのコラムだったりする。 >>17
>鷺巣さんのコラム
CCCDを必死に擁護してから読まなくなった 2004年のアルバムベストテンが判るとこ無いですかね。
保母が「アルーア」?(女性誌)に書いてるコラムが面白い。 >>18
否定はしてなかったけど、肯定もしてないよ。
しかもそんなことで読む読まない決めるのは勿体無い。
俺はアナログ派なのでCCCDもmp3もiPodも
インチキだと思ってしまう、文字通りアナログ人間だが、
鷺巣さんの音楽に対する姿勢は尊敬に値する。 鷺巣さん、ReasonとかLive4.0、stylusとかのソフトシンセについて否定的だったよね。
今じゃあもう完全にガキ専門雑誌だーね残念だけど
94,5年までくらいは毎月買っていたが
大判化されてからは特にひどいね
ウーフィン?とかいう雑誌といったいどこが違うのかな
鷺巣は評論家時代傲慢だったから、大嫌いだったなあ。
こいつがかかわっているシンガーも聴く気にならないくらいだよ。 全然売れてない頃に本人に会ったことがあるが、
ウサン臭いやつだった。アニメのサントラで儲けて
UK移住して本物ぶってるけど、好きになれない。
あと、この人はソウルじゃなくてフュージョンの人でしょう。
もともとはスクウェアのメンバーだし。 なんか批判的な人が多いのね。彼の性格うんぬんでなく、
通常では知りえない製作現場の裏側的な読み物を提供してくれるのは、
個人的には興味深いんだけどな。
>>26
彼とどんな会話をしたの? たすくのコラムが一番むかつく。嫌な感じの業界臭がプンプンする。
こんなんだったらターザン山本か渋谷陽一の記事の方がまだまし。 宝島に連載してたsoul A to Z をしらんだろうな KC復活してくれ。あと印南さんとか、、
ほんと最近だめだわ、、 松尾は、井上三太と組んで一般誌に寄稿するようになってからは全く駄目。
商業ベースで、批評とか出来なくなってる。
そもそもジョンBのリミックスとかやって、半業界人になってからはメジャーレコード会社のヨイショしかしてない。
きっかけはSPEEDのスーパバイザーって肩書きを得てからかね。
それでもデフスターのプロデューサーに収まったから、詐欺巣さんよりはましか。 ソウルの歴史本を読むと、アーティストと同じくらい、
ビジネスマンの話が沢山出てくるでしょう?
この観点から現代R&Bを捉える上で、松尾潔の文章は大きな助けになってた。 ふーん。ヤッパ業界入るといろいろ難しいんだね。
とにかくbmrはダメだいやまじで
>>34
俺もKC'sレイテスト・アライバルとかの連載時はリア厨だったからよく読んでたよ。実際当時は情報少なかったし、貴重だった。
でもさ、今の乙にすましたFMや、記事からは得るものが少ない。
webから直接情報あさったほうがマシ。あと、同じヨイショ記事ならタワレコのバウンスのほうが良質。 bmrがだめになったのは、Black Music Reviewとスパークルとか言うグラビア中心の音楽誌を
合併させてからでしょう
それでも初めの頃は面白かったんだが。。最近では無理にファッション記事載せてるし。 bmrは今の路線になって売り上げ伸びたから、当分このままだろうね。
昔のほうが濃かったね。 昔の薄くて、小さくて、小さな本屋には置いてなかった頃が懐かしい
そのわりに値段が高くて、それでも買わずにはいられなかった頃が懐かしい。 読者投稿欄をみると10代の読者が凄く増えてるんだよね。
だから今のような内容になっていったのは仕方がないのかも知れない・・・
俺も読者投稿欄よんでためいきでる。でも買ってる。
なんか習慣になってるから。 前の編集長が、若いリスナーを取り込むためにポスター付けたり
ファッションの特集をやってるって言ってたよ。対象年齢を下げたんだね。
そのぶん中身は薄くなったけど。 その辺にいるチカーノみたいな格好した
ひじょーに頭悪そうな日本人が好む雑誌だあね あの読者投稿欄の稚拙さは目に余るよね。
あれだけでも控えてくれれば、だいぶ雑誌の雰囲気かわるのに。
謹告 良心は鈴木啓志とともに、ブルース&ソウル・レコーズ へ移動しました。 >>44-45
がははwww
おまえらその辺にいるチカーノみたいな格好した
ひじょーに頭悪そうな日本人をちょいと馬鹿にしすぎっw
チカーノみたいな格好ってどんなん?
最近かうのやめようと思うけどかっちゃうんだな だいたいほんとうの真のR&B・ソウル好きは
レコcd大量に買うために服なんていたって普通だもん
達郎さんみたくwww 達郎さんは音楽的センスも歌も上手いからかっちょいいけど。
ただの閉鎖的なソウルヲタクは嫌いだな。そしてこんな本も
買わないでしょw 確か甘茶ソウルの単行本でコメント残してるはずw
ってわけで少なくとも無縁ではない。 いま確認したけど載ってねーや。
おかしいなぁ・・・ >>54
ソウルヲタはbmrじゃなくてBSR買うわな 久しぶりに買ったらマンガがなくなってた(中尊寺さんのじゃなくてドナヒューのやつ)
あれ、結末どうなったの? ・今月のギャル雑誌のような色使いの表紙は、レジに持って行くの恥ずかしかった。
(Commonが表紙を飾るのを予想していた。)
・Z-Roのアルバム俺は好きだが、「本誌の読者なら全員聴くこと!命令です」みたいに
レビューで書くほど、bmrの読者層に受け入れられるアルバムではないと思うんだが。
少なくとも俺は自分の彼女がZ-Roのアルバム聴きながらドライブして欲しくない。
・丸屋の「雑学王」は読み応えがあった。
・渡辺深雪のインタビューは、本人のblog(http://blog.goo.ne.jp/bkyokocho/)
を知ってから、一歩引いて読んでしまうようになった。
・来月号はR.Kelly、再来月号はKanye West表紙でお願いします。 3ヶ月ぶりに購入したんだけど、編集長が替わったのね。
ますますヒップホップ寄りになるのではという懸念が・・・
あと、新しいプロジェクトって何なんだろう? それから、ソニー・アーバンGMのインタビューは良かった。
こーいうのはbmrでしか望めないからね。
もっとも原語でビルボードを読めばいいだけって話もあるでしょうか・・・
プロモーション手段が以前掲載のDome副社長と似ていたのが興味深い。 ミッシーの前作コケタって本人に言ってるけど
大胆だなぁ。インタビュア >>63
そのインタビュアー誰
先月のエイメリーでは1stアルバム大コケしたのに「ばっちり反応がありました」とかモロ前向きだったけども(池城)
>>61
もともと岩間じゃなかった?
マイナーは知らないけども売れてるR&Bについてはちゃんとした考え持ってる人
2001年のベストアルバムでアリーヤ選んでて文章にうなずきまくりw。 >>64
Amerieの1stは80万枚くらい売れたからコケてないじゃん。 もう読んでないけど、
鷲巣のコラムだけまとめて読みたいな。 >>64
小渕になったんだよ。
岩間は他の企画を立ち上げるらしい。 あとミッシーのインタビューは、
>過去の作品と比べれば、爆発的な成功、とは呼べなかったと思うのですが?
これぐらい別に普通の振りでしょ。同意したミッシーも何故ダメだったか自己分析。
この程度で大胆に感じるようでは、昔のbmrを読んだら目が点になるかも。 >>68
今月から?
やだーそれ・・
あとミシ子なんて分析したのか概略教えてくださいm(__)m >>69
94年、当時ジャネイが表紙号の頃からの愛読者だよ。
小さいサイズのモノクロの時代のやつ
大胆だと思ったけど、そうでもないか・・ 時間ある時にでも読み返してみると面白いかも。
この作品がシーンに悪い影響を及ぼすと思わないか? なんて喧嘩売るようなのから、
○○ネタ使ってリミクスするといいよ、なんて余計なお世話まで色々と凄いので。
>>70
心理的にベストではなかったし、レコ会社からの制作切り上げの
プレッシャーも強かったため、納得できなかった作品、って感じ。 結局、R&B/SOUL好きに一番あってる雑誌ってどこのやつ?
俺は最近bmr買い始めたんだけど >>76
何好きかにもよるんじゃないかな
今時の中身スッカスカのR&B・RAPならそりゃあいいでしょうね
でもSOUL MUSICとなると、、、今のbmrじゃあ、ね。。
15年くらいまでのbmrはSOULを語っていたよ
今の子供たちはある意味かわいそうかもね >>72
偶然読み返していました…(^_^;
えーえーどうせ暇ですよ…。
2001年の11月号です。デュプリ特集。
12インチ紹介されていて想ったんですけどホントプロジューサーとしてはいい仕事してますよね。
ウッシャーのユガリバめっさ好きです(*^^*)
あとミッシーの件ですけども、ローリンと被りますね。
過去の花氏いちいちすんなよミッシーってかんぢ…(`△´#
>>76
ルイール(女性ファッション誌)の12インチ紹介コーナー(見開き2ページ)ですかね…(^_^;
>>77
それは当時アメリカでもそれが主流だったからでしょう(~〜~;
カワイソウなのはアメリカの音楽ファンも同じですよ。 基本的に西寄りだったり、Hタウン特集だったりとか、
日本の他雑誌がやらない地域を扱うのは評価していいと思うが、
それがR&Bオンリーのファンにとって魅力的かとどうかというとね。
まあ今のブラックミュージックの中心がヒップホップなのは確かだし
あれで「Black Music Review」というタイトルに偽りはないと思う。 そうですね
R&B専門誌読みたいですよね
関連のあるHIPHOPも取り上げつつ
硬派?なHIPHOPはR&Bと断絶してますし記事はうざいだけです(^_^;
読みたくないなら買うなって花氏なんですけれども…
以前石島○美さんのコーナーでR&Bの雑誌が全米で発売されたことが取り上げられていましたね
あーいうの読みたいです
ロバート様表紙の(*^_^*) 岩間慎一が立ち上げる新プロジェクトとやらが、
その期待に応える・・・わけないか。
むかーしのbmrを見ると、ブルーズ好きが読む場所ねー
ってな読者コメントが載ってたりするんだけど、
まさか同じことになるとはなぁ(まぁ同じは言い過ぎだけど)。 今の前の前のBMRのデザインが好き。
今より小さくて、表紙の写真が白黒で、゛black"とデカく書いてあるやつ。 こんだけネットの情報があって、試聴も出来てって時代なのに
音楽雑誌を金出して買う奴の気が知れない 最近の俺、ローソンの店内放送をチェック。
良さげな曲が流れたら時間を覚えておいて
帰宅したらローソンのホームページで照会。 中尊寺ゆつこ 夫と母親で相続トラブルきてるーーーー! ほんとここ6〜7年、たまに立ち読みするだけ。
92〜99年くらいまでは、予約して毎月買ってたのに・・。
冒頭のページで、注目の新譜がレビューされるコーナーが好きで、
CD買う時の参考にしてた。ジャネイの1stや、deblaの1stなど、
ハズレが無かったものですよ。
最近は90’sのmixCD専門でつ・・。
>>96
馬鹿言え、目が肥えたんだよ
お前は年をとらないのか? 山下達郎が言ってたけど
「ブラックエンターテイメントにおけるDQN文化は昔からメインストリームにある」 >>95
そんなに'90年代のR&Bってリアルタイムで聴いていたら、
いまは懐かしいと思うと同時に、飽きる気もする。
よい曲は多いけど、'90年代ばかり聴いていられないというか。
俺が日本のポップスを聴いていた'80年代のSOUL/R&Bのほうが、
まだまだ知らない曲が多いし、日常的に聴いていられる気がする。
>>98
山下達郎って正しいの? 昨日俺のブログにブルースインターアクションズからのアクセスがあった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 「ブラックエンターテイメントにおけるDQN文化は昔からメインストリームにある」
これは正しいとはおもわんな >>92
中尊寺のダンナの小林氏、文章でしか見たことが無く、顔は今日TVで初めて見た
イカニモ音楽ヲタっぽい。髪の毛後ろで束ねてるし・・・。
義母との確執も、なんか若貴騒動を彷彿とさせる泥試合の悪寒・・
最新号、ミッシーの表紙に文句は無いが
以前は洋モノonlyだったのに、どうして三浦大知など和モノも出るようになったんだだよ!?
これじゃBlustと変わらねぇ・・・。
沖縄のレゲエライブレポートでDef Techベタ誉めはいただけない。(個人的な好みの問題)
>>60 深雪サンも人の子・・・か。
bmrのバックナンバーでブライアン マックナイト、K-CI&JOJOは載ってる
ナンバー知ってたら教えてください。 ■□■□■ 重 要 ■□■□■
R&B・SOUL板のローカルルールに関する投票が開始されました。
投票の仕方や内容については以下を参照にしてください。
R&B・SOUL(仮)板 ローカルルール投票
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120669957/l50
【投票期間】
2005年7月7日(木)00:00:00 〜 2005年7月11日(月)23:59:59
■□■□■ 重 要 ■□■□■
Quikの独占インタビュー、別に面白くもなんともなかった。後半に期待かな。
過去のQuik名盤特集のほうが面白かった。 今月は目玉って感じのアーティストが少なかったから
面白くなかった。
特集アーティストによって面白さが俄然変わるね。 ■□■□■ 重 要 ■□■□■
R&B・SOUL(仮)板の名無しを決める投票を開始します。
◆投票期間
予選投票:2005年7月23日(土)00:00:00 〜 2005年7月27日(水)23:59:59
決選投票:2005年7月29日(金)00:00:00 〜 2005年7月30日(土)23:59:59
◆投票所
R&B・SOUL(仮)板「名無し」投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1121873325/l50
◆意見、質問はこちらへ。
RB・SOUL板の名無しを決めるスレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115567270/l50
■□■□■ 重 要 ■□■□■ 池城: トロイ・テイラーに自作の"All The Things"を歌ったのがシンガーになった
きっかけだそうだけど、その曲はジョーの同名タイトル曲とは少し似ている?
トレイ: あのバカの曲とは全く関係ないよ
池城: あのバカ?(爆笑)
トレイ: ごめん。口が滑っただけで、深い意味は全然ない。
こういう喋り方しか出来ないんだ(笑) 何か俺アゲ荒しるえちゅうみたいな真似しちゃったww NktOzmiQ( '⊇') 遅レスすまん。オレは80年代にライターやってて
何度か鷺巣に会ってるのでマジレスするが、
>> 24
>> 鷺巣は評論家時代
鷺巣は70年代デビュー以来ずっとミュージシャンで、評論家だった時代など無い。
>> 26
>> 全然売れてない頃
鷺巣に「売れてない時代」などない。 70〜80〜90〜00年代を通じ
26〜7年間ずっとコンスタントにヒットを出してる作曲家、編曲家。
>> もともとはスクウェアのメンバー
鷺巣はメンバーじゃなく最初からゲスト。T-SQUARE公式本でも明かされてる。
鷺巣のソロデビューは79年「EYES」というアルバム。 7割位ソウル、3割位AOR。
それにしても中尊寺さんは惜しいヒトをなくしたな。
あのマンガが最後のページではたす役割は大きかったよ。
9月号の丸屋さんの編集後記はちょっと無神経じゃね。
>>114
俺も思った いくら交流があったといってもあれはないと思う
>>113
詐欺巣乙
小林さん+中尊寺さん
JAMさん+石島春美さん
二組の夫婦がバランス良かったのに残念ダ >>116
JAMと石島って夫婦だったのかよ、。
>>113
30代かと思ってたよ。けっこうトシだな。 中尊寺のこと持ち上げすぎじゃね?音楽に関して
ヒプホプの前はハウスだとか卓がどうのって漫画書いてた。
ミーハーなクラブピーポーて感じだ ライター同士って交流あるだろうけどケコーンする確率は低そうだね
独身多いいよね。 >>118
音楽に関しては、たしかにそうだが
漫画家としては、誰も真似できない位置にいた。
ネタはミーハーでもいいんじゃないかな。
サラリーマン的でもないし、オタク的でもない、独自のカラー。
ナンシー関じゃないけど、ワンアンドオンリー。 >>118
中尊寺ゆつこは本場のハウスが聴きたくてNYに行ったらヒップホップにドップリはまってしまった
そこからはヒップホップ・R&B一筋だったはず 中尊寺さんと結婚したときの新聞記事とかワイドショーには
小林さんって翻訳家とか通訳って紹介されてたっけな。
いまでも音楽ライターって思われてないのだろう。
そこがbmr読者には少しはがゆい。
ところで、この本を創刊当時から読んでる香具師っているか?
昔は小さかったよな、本が。
何回ぐらい装丁が変わったんだ?
俺が分かるのだと3回かな。
ぺらぺらから角(厚み)が出たの入れて B5ぐらいの頃って今より薄かった覚えがある
いつだったかオマケCDや小冊子がついたときもあったね。
ああいうのまたやってくれないかな 代理店集計を見る限りでは最近売れてないな。
Blastも先細り。LUIREはちょっと調子イイけど。
無料ゆえ部数の多いBounceが広告収入も天下。 何ヶ月ぶりかに購入してみたけど、あんま面白くないなぁ。
カーリーンとか元ブラウンストーンのインタビューも載っていて、
決して若年層のみにフォーカスしてる訳ではないと思うのだけど、
どうも距離を感じてしまう・・・ BMRは甘茶G甘茶G甘茶Gってまじガキに媚びすぎ!
しっかりR&Bをまた中心に持ってこないと
あんな最低の内容、、、
大人の購買層をばかにしちゃあいけないよ
甘茶ソウル(SWEET SOUL?)をネタに敷いたG(ギャングスタ)ラップ
名元は湯村輝彦(テリー・ジョンソン)
と、1ヶ月越しでさりげなく回答。
>>132
甘茶Gなんて言葉、いまどきbmrに出てくるか?
むしろ数年前のほうが使われてた言葉のような ぜんぜん出てこないね。
まぁ>>132の言いたいことはよく分かるし、個人的にも距離を感じ始めてる。 >>137
ヒップホップ中心なのと、かつてに比べて周辺音楽の扱いが小さくなってること。
それから現行シーンばかりで過去ネタが減っちゃってる点かな。
特にリイシュー盤も昔のようにレビューして欲しいってのがある。
ブルース&ソウル誌は事実上のブルース誌状態なんで、あまり役に立たないし。
ただヒップホップ中心なのは今の状況を考えれば当然だろうとは思うし、
ファッションネタとかも広告ページだと割り切ってはいる。 あと女性インタビュアーが増えてから、いまいちインタビューが面白くないかなぁ。
これは印象論でしかないけれど。 BMRの女性ライター/インタビュアー陣は
頑張ってると思うけど。 今現物が手元に無いので名前が出てこないが、
NY在住の人とか。 >>142
あの人の文好きだったけど、ブログ見ると痛い・・ 男でも松尾なんか、全然インタビュー能力なかったじゃん。
特に女のミュージシャンの時は鼻の下伸ばしてるだけでさ。
消えてくれてよかったよ。 まじほんとそう思ってた。>松尾
たまたま昔のライナーを読むと、クソみてえな内容でウンザリする
つくづく自己顕示欲のかたまりだな >>143
あの人の文好きだったけど、ブログ見ると痛い・・
どの人?
池城? 渡辺? >>146
渡辺でしょ
池城も痛いけどあの人ブログやってるの? 池城美菜子の目がコワス
ttp://www.jamaicaobserver.com/lifestyle/images/20050929T180000-0500_89388_OBS_JAPANESE_JOURNALIST_MINAKO_IKESHIRO_WRITES_DI_REGGAE_BOOK_1.jpg FM NORTHで月1で渡辺深雪がNYから生電話で出演してたな。結構おもしろかったけど。
今もやってんのかな?
丸屋がFM横浜でやってた番組が凄かった
わけわかんなくて 2006/03/10(金) 22:18:17 ID:kPEdjyvs0
>>792
てか
お前のほうがショボイわ
マービンゲイとか言ってる時点で腹が痛いわ
必ず言うんだよお前みたいな化石はマービンゲイってねw
毎度のパターンで分りやすい
しかも久保田ってwww
マックスウェルが神なのは歌唱力でないんだよ
センスだよセンス
>はっきりいって米倉は歌唱力ケミよりだいぶ下w
それはお前が無知だからだろwお前、小学生だろ小学生www
ケミの歌は歌う事が簡単なんだよwわかる?
英語の発音?
米倉はニューヨーカーだぞ ケミの発音は酷いだろ
まったく
単なる皮珍ヲタの分際でR&Bを語るなよ
まあ
>米倉は歌唱力ケミよりだいぶ下
この時点で明らかに無知なのは明白だけどね
何時までも化石に縋ってないで
bmrでも読んで出ないして来い
幼稚園児みたいなレスするな
2006/03/10(金) 22:58:32 ID:vDtQu7yx0
>>796
bmrが創刊されたの何年前か知ってる?
六年以上前だよ
創刊号からすべて持ってるよ
R&Bなら厨房の頃から聴いてるよ
既に十年目ですよ
>R&B板でなら相手してやってもいいよ〜。
これ受けまくり
お前の基準は2ちゃんねるのR&B板かよww
ショボイね〜
化石の処にとっとと戻れよキモイ禿げオヤジ
無理すんな初心者www
上のディス合戦、何のスレからのコピペだ?
いっとくが、bmrの創刊は30年以上前らしいぞ
なにが「6年以上前」だよ >>158
IDを見ると、155と156は同じ人物が書き込んだものだね
どこかのスレッドからひっぱってきたものでしょう
出もとはなんのスレだろ
bmrを創刊号から全部持ってるとしたら化けもんだな
だって300号以上だろ ザ・ブルースの頃からだと、何号くらいになるのか?
芽瑠璃堂の店員だった某氏も・・・ もう少しで創刊から40年ぐらいになるから創刊号から持ってたらすごいことですな 実家の押入れにザ・ブルースが置いてある。B4版だったような気がする・・・
30年ちょっとかな?
日暮氏のHPではないけど:
http://www.interq.or.jp/jazz/iukeizo/DragonLand/PVain.htm
ひぐらし やすふみ
1948年、東京生まれ。
1971年、慶應義塾大学法学部卒業、商社勤めを2年半でやめ、
専門誌「ザ・ブルース」(現「ブラック・ミュージック・リヴュー」)を創刊。
1975年、ブルース・インターアクションズを設立。
163だけじゃないよ。
ツマラナイから購入止める→スレ見ない→上に上がってきてまだスレが残っていたことに気づく。
こんな状態。 【bmr、remix、blast】 総合スレ 五冊目 より
538 :訴える名無しさん。:2006/04/16(日) 16:49:50 ID:4N6ULf2+
現在、洋楽サロン板にある「最近のRB(笑)しか聴かない音楽初心者」
というスレで、深刻な捏造が行われております。
このスレでは、前スレでロック厨が放った名言
>R&Bはアフリカ系アメリカ人音楽の総称ですよ。
が、なぜかR&B厨の発言と改竄されており、ロック厨どもの
HipHop叩きの格好の場となっております
親愛なるHipHopファンのみなさん、この憎きロックニート叩きに
ご協力をお願いします。
だってさ。
R&BとHip-Hopをぐちゃくぢゃにとらえてる時点で、
こいつの頭の程度もわかりそうだけど、
むしろこっちのスレッドに振るべきじゃなかろうか 別冊DIVA近所に売ってないんだけど、買った方いますか?
どんな内容ですか? >167
買ってないけどざっと立ち読みした感じ
過去のBMRに載ったインタビューの再収録がほとんどだった。
アクセントってこんなに大きく扱うほどのものか?ノディーシャとかマションダとかと同じ匂いがするけど。 かわいいからいいじゃん
でもアクセントってラッパーだよ
ノディーシャとかマションダとかとはちがうし、
スレ違いでは? インタビューを読んだ感じでは、ルミディーと同じ臭いがする >>169-170
だってビッグリリースがなかなか無いんだもん・・・今年。
だから華のある新人にスポットライトをあててみたんでしょう。
それにしても今年、しょっぼいな。
なかなかいいアルバム出てこんじゃないか。 初めてこのスレ開けたら冒頭で4年分捨てたとか勿体ナサス(;つД`)
好きな表紙カラコピして飾ったりしたっけ・・・。
松尾KCの連載が好きだったな〜
J-HIPHOPの広告、記事が無かったら今から定期購読するのに・・・ >>173 同感。でも、この先ビヨンセやジャネットやエイメリーの新作が待ってるからそれに期待したい。 いや、今彼のデュプリが底力見せ付けてくるでしょ 特に理由はないのだけど、久しぶりに買ってみた。
これだけ情報が溢れた世の中になると、
やっぱり月刊誌は大変なんだろうなぁ、と今さらながら。
アメールやヒル・ストリート〜なんて4月頃の発売だものねぇ・・・
個人的にアンテナが伸びにくい
"Extension"のコーナーは、参考になるのだけれど。 ついでにアーバン・ゴスペル特集も良かった。
訳も分からずバラバラに聞いてたのが線で繋がったよ。
個人的に気に入ってるFONSやDeitrick Haddonが載ってなくて
どのポジションの人なのか分からないのが残念だけど。 bmrよりワンランク上のSOUL関連の雑誌はないかな? 先月の丸尾のSHAWNNAのレビューが個人的な意見すぎていただけない >>184
確かに音楽以外のおまえの個人的意見はいらねーって感じ 嫌いだからって感情でレビュー全体が覆われていれば問題だけど、
アレぐらいならどうでもいいや、個人的には。
昔はもっとパーソナルな文章が溢れていたように思うし。
それよりも丸屋が編集の90年代特集をまとめた本、連載は2年に跨ってたのに、
「今年」って表現がそのままだったり、細かいところを抜いた仕事が気になった。
今年って05年だか06年だか分からんじゃないかいな。 最近J-POPシンガーも載ってない?終わってんだろこの雑誌。 たぶん編集者よりも長くソウルやR&Bを聴いているが
この雑誌の方向性についていけません
わたしがズレてるのか 早く丸屋の雑学王だけ単行本で出せ。
しかしシングル・レビューつまらなくなったよな。blastでケンボーやハセベが現場感覚で書いていた時代が懐かしい。
そろそろ過去のbmrまとめてヤフオク出品しようと思うんだが、99年から7年分セットでいくらなら買う?
1万円送料別なら欲しい人いますか?タバコ吸わないので匂いなど気にならないと思います。
昔ポスターが付いていたころのやつはいくつかポスター切ってしまってあるけど、状態はかなりよいです。 オイラはたまに見返すから捨てられないし売ることも出来ないな〜 2ヵ月ぶりに買ったのだけど、Extensionのコーナーにエレクトロニック系がほとんど載ってないぞ・・・
ブツがないのか、スペースがないのか、それとも扱うの止めちゃったのか。
remixとかは完全にその手のを聴いてる人向けだけど(だから何が書いてあるのか分からん)、
bmrはR&B/HIPHOPリスナーに配慮した感じのリヴューなってるから結構重宝してるんだけどなぁ。 >>192
たしかにEXTENSIONの枠の削減は困るね
復活してもらいたい bmrがミーハー路線になったから潰しあいになったんだよ。
丸屋が編集長になって、売り上げは伸びたか知らないが内容は薄くなる一方。
今はB系ファッション誌があるんだから、ポスターもファッション記事もいらないよ。 編集長じゃないでしょ
でもファッション記事やダンス記事はいらないね HIPHOP板にあるよ。関連雑誌の総合スレでの出来事。bmrで検索してみ。
リンク貼れればいいのにやり方しらんのよ。ゴメンチャイ。 教えてくれてありがとう。
消えちゃったんだね・・・ またHIP HOP、DIVA、ラテンなどの特集号出して欲しい。 ここ1年くらいのbmrはR&B関連の記事が割と濃くて読み応えがある
このままR&B7、ヒップホップ3くらいの雑誌になってくれないかなー 最近スロージャム特集とかいい感じ。
歌モノ特集もっとほしいわ。 スロージャム特集のおかげで、世界が広がりましたよ。 やっぱあの雑誌はR&B系の記事のほうがおもしろい
林剛さんやJAM石島夫妻いるしな JAM夫妻も林さんもR&B詳しいが
3人とも麺が全然R&Bって感じではないんだよな
おまいらその麺でR&B語るな!って感じw bmrってR&B系のライターは充実してるよな
逆にヒップホップ系が悲惨だがw bmrに限らず、ヒップホップ系のライターってみんな悲惨じゃね? 確かにヒップホップ系はbmrに限らず悲惨なのしかいないなw
特にblastはひどかったが、廃刊後あの悲惨なライター達は何をしているんだろう シスコやマンハッタンで働いていたものの経営縮小によりリストラとみたw 10年くらい前のごった煮感も好きだがな
アフリカやアジアやハウステクノやらのページも詰め込みすぎてて 昔のBMRは正にブラックミュージックを扱ってたな
白黒だったせいもあるけど妙にごちゃごちゃしてアングラな印象はあった
良い意味で黒人音楽を扱う雑誌らしい雑多感というか
最近はアーバンミュージック雑誌だもんな
小綺麗にまとまりすぎてる ↑
あちこちに貼ってるけど、そこを荒らせってこと? >>220
自演乙ではあるが
> 詳しいしなんかセンスある
なんつうか切ないなぁ レビューコーナーでmusiqの新譜が☆5コで
anthony hamiltonの新譜が☆4コだった
俺とまったく逆だったわ bmr、wax poetics、groove、remix等音楽雑誌スレ
というスレが、ヒプホプ版に出来た 休刊までのカウントダウンははじまっているのでしょうか? 石島さんは流行モノが嫌いなんだろ
アリシアも嫌いみたいだし 古本屋にあるペラペラの小さいBMRすごく面白くて全部買った。一冊200円
【サッカー/セリエA】長友佑都、先発フル出場でマンオブザマッチ級の活躍!インテルがキエーヴォに快勝★2[4/9]
1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/04/10(日) 03:56:37.52 ID:???0
SOCCER KING 4月10日(日)3時7分配信
9日にセリエA第32節が行われ、インテルがホームでキエーヴォと対戦し2−0で勝利を収めた。
ミラノ・ダービー、チャンピオンズリーグと大敗を喫してしまったインテルは、
4−3−3ではなく、4−3−1−2を選択。
長友佑都は左サイドバックでリーグ戦3試合ぶりとなる先発出場を果たした。
インテルは15分、長友の攻撃参加などでチャンスを作ると、
17分にはジャンパオロ・パッツィーニが決定的なシュートを放つなど主導権を握る。
38分にはサミュエル・エトー、44分にはマイコンがチャンスをつかむもゴールを奪えず、前半を0−0で折り返す。
後半からウェスレイ・スナイデルを投入し、さらに攻勢を強めるインテルは65分、
マイコンの折り返しをエステバン・カンビアッソがゴールにねじ込み先制点を挙げる。
その後は何度かキエーヴォにチャンスを作られるも、守備意識の高いインテルはゴールを許さず。
84分には、ゴール前のこぼれ球をマイコンが押し込みダメ押しの2点目を奪ったインテル。
ロスタイムには長友が決定機を迎えるも、これはGKに防がれ3点目とはならなかった。
インテルはこれで公式戦3試合ぶりの勝利。スクデット争いに踏みとどまるとともに、
13日に行われるシャルケとのチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦に向けて、良い流れを作っている。
長友は得意の攻撃参加を何度も見せるなど、フル出場でチームの勝利に貢献している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000303-soccerk-socc
版型の小さい頃、グラビアでページを埋めていないころ BMRレガシーシリーズ、あの価格はねーわ
1000円前後なら買ってもいいけど 2011年から5レスしかついていないのが凄い
そのうち二つが俺のレスだしw >>239
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 吉幾三って海外進出したら OK Let’s go になるの? 公園で寝てるおっさんが蚊のドリンクバーと化しててわろた