久保田利伸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この板に久保田スレが立ったのは二年ぶりぐらいかな。
>>1
何を今更 個人的にBumpin' Voyage以降アルバムに外れなし 久保田利伸さんは、NYでは湯有名なバイセクシャルらしいよ。 日本人で久保田以外にソウルトレインからオファーがきそうなミュージシャンっている? でも、ソウルトレインって既にソウル系歌番組って感じでもなくなったよね。
実際に見てみると、ほとんどポップス番組と同じ感じ。
もう、アポロシアターに和田アキコが出るのと同じくらいの意味合いでしか
ないんじゃないの?
実際、出演以降、向こうのソウル、R&B畑で久保田の評価が上がったと言うわけでもないんだし。
もちろん、下がったわけじゃないだろうけど
あれで評価が上がったと言う話は聞いたことがないし
実際に2004年以降、久保田の名前をソウル、R&Bシーンで頻繁に見るようにも
ならなかったでしょ。
今度のカバーアルバムの人選を見ても、スティービーBとかダイアナ・キング、アレステッド〜に
スウィングアウト・シスター・・・
正直、アメリカR&B界での地位はまだまだ築けていないんじゃないのかなぁ、というのが
自分の感想だった。
>>18
でも一応ソウルトレインに出たんだから少しは評価上がったと思うよ俺は! 日本人で久保田以外にR&BやSOULやってるやつって誰がいる? FOR REAL?って良いアルバムだよな。ぼちぼち新作も聴きたい。。。 コーラスはアメリカでオーディションするの?
禿の人長いね10年以上?
今度の全国公演は2007年の
クレバとの共演の時の3人になるのかな?
私が好きだったのは1980年代後半の
ひっつめ髪の男性。 オーディションでは久保田本人も一緒に歌うらしいね。
Yuriがすごく驚いたって言ってた。 >>29
その歌詞の曲は結構好きだ。
確か堂珍も歌っていたはず。
ほかのアーティスト名だしてスマン。
My Badが好き!カッコイイし、歌唱力がすごいから! United Flowは、全体通してNeo Soulを完全に自分のものにしている感じがする。
As Oneと並んで一番好きなアルバムだな〜 その後にFor Real?だもんね。
あれはあれでいいんだけどまた日本寄りになっちゃった感がガッカリ。 for realも、なかなかバランスのとれた良いアルバムだと思うけどなぁ。
Riding to the sightとかメチャクチャ気持ちいい。
まぁシングルは少しポップ過ぎるような気はするけど。 United Flowはアレンジとか歌とかにカッコいいと思う鳥肌が立つような"瞬間"が多いんだけど、
For Real?はそれが少ない。なんとなくダラーっと終わっちゃう曲が多かったのが残念。 自分も。もっとどっぷりやって欲しいとも思う。まだ加減してる感があるから… お蔵入りになった
AliProdの曲聴きたい・・・ >>37-38
それ分かる!日本向けのは変に媚びうってる感じがあるよね
>>39
そんなのあるの初めて聞いた!US向けの音源? >>40
あるよん♪
Time To Share用に制作した曲
「Neva Satisfied」でなくてね
Sy Smithが参加してるはず!
当時久保田が、
今回Time〜に入らないから
日本向けのアルバムに入れたい
って言ってたYO!
今となっては
幻な曲だね・・・ Neva Satisfiedを聴くためにAliのアルバム買った人いる? はい!でも別にあのバージョンはいらなかった。
他にかっこいい曲はあったけど、あんまりひぷほぷ聴かないからなぁ
aliと言えばやっぱりディアンジェロやルーシーのお仕事が
好き。 色々動画上げてくれて嬉しいけど、
CARON WHEELERって嫌々だったんだろな。
金の為って感じ。まぁしょうがないね。
謎の猿が結構な金くれるから。
昔の放送日や何を歌ったとか書いてるサイト無いかな?
記録はミュージックフェアは2000年からだし夜ヒットも合ってるのかな?
オールナイトフジとか・・・他の番組も。
>>41
Aliの曲って癖があるからFor Real?には合わなくて入れなかったんじゃない?
次のアルバムにちょっと期待! >>44
向こうからしたらカタコト英語で歌う奴とデュエットなんて乗り気になれない。と思う。 >>46
久保田利伸の英語はカタコトなの?
2004年頃は上手くなってるって事でしょ?
ソウルトレインに出られたし。 >>47
え?キャロンの話してるんじゃないの?
ちなみに当時は完全にカタコト。歌としての英語がカタコト。
Nothing〜の時にアンジーに発声指導してもらったらしいけどアルバムでは久保田自身満足のいく発声ができてないはず。 >>48
久保田利伸の話とキャロンも。
カタコトだったのかぁ 全部?アルバムもTVも。
マルシアみたいな聴いててハラハラする感じかな?
Nothing〜だったら2000年だね。
難しいね。 >>49はSunshine,Moonlight聴いてネイティブの英語と比べて遜色なく聴こえる?
歌唱力は置いといて。 >>50
判れば訊かない訳で・・・
英語は全く駄目でして。 やっぱり久保田は歌上手いな。R&BやSOUL歌わせたら日本で1番だよ。 >>52
そんな事無いよ。
がっかりしたけど、昔のクボジャーの英語がカタコトって。
今は上手いみたいだから良かった。
バックコーラスの人は馬鹿にしてたのかな?
でも外国語って若い時の方が上手くなるのに
クボジャーは四十路の方が上手いなんて不思議。
バックコーラスのフェリシアが、ライブで久保田のシンバルズ聞いて
泣いてた(感動して)って言ってたから、
馬鹿にしてるって事はないでしょう。 >>54
向こうで何年も暮らしてたんだから上手くなるのは当然だと思う。
今でもネイティブと比べると違和感感じるけど。
>>55
めちゃめちゃいいエピソードだ・・・
前回のツアーメンバーはみんな仲良さそうで大好き。
久保田は「コーラスには自分より歌が上手い人しか使わない」って言ってるね。 >>56
若い方が良いんでしょ?外国語の上達は。
歌は違和感感じる?
良いねバックコーラスの選考基準。
後ぽっちゃりも好きなんでしょ?久保田利伸。へへへ。 >>44
亀で悪い。
キャロンも金のためだけだったら、
ナイジェリアのイベント出演に久保田を誘ったりしないと思うよ。 なんで
Time To...と
Nothing...と
何で名前が違うんですか? 個人的に
ソウルトレイン主演したことよりも
Dillaと関わっただけでも
快挙だな 全部過去形なのが悲しい
最近の久保田はどうしたんだろ!?黒い音への挑戦はしなくなったのか?? まぁない話しだけど、徳永みたいにカバーアルバムだしたらそこそこ売れるだろうな!だって徳永より全然歌上手いし! そこまでは、落ちんでしょ!
てか、してほしくない。 俺は洋楽のカバーなら歓迎かも
BADDESTのin the moodは結構よかった。
曲のイメージを崩さないでほしいから王道すぎるとこは選曲から外してほしいけど 久保田って歳の割に髪多いよな。色々不摂生してそうなのに。 >>71
俺は大歓迎だな!新しいすごいぞテープが聴きたい! >>73
すごいぞテープって何処かにないですかね? クボタって初期のエリックベネットに歌い方似てるよね?
ネオクラシックだからそう思えるだけ? Nao'ymtプロデュースの元、安室ちゃんとASのシークレットラヴァーズ歌って欲しい! ベネイよりベネットのほうが検索引っかかる数多いんだな >>74
ホントに。久保田がかけるオススメの曲とか、今のシーンに対する考え方とか、
毎週楽しみにしてたのになぁ。いつかまた復活して欲しい。 久保田お勧め曲をセレクトしたCDとかソニーから出たよ! Kiss My Thang聴くよりプラフレでかかる曲チェックする方が楽しい ワタルのせいで終わったんだよプラフレ
あいつ抜きで復活してほしーな 日本で久保田みたいなソウルシンガーっている?いるなら聴いてみたい!もちろん歌唱力あるやつね! >>84
ttp://jp.youtube.com/watch?v=xlLZ7YYQKn0&fmt=18 一昨年のライブDVDのDance If You Want Itの最後の
カモン♪ォン、シェケブリライデンス!ってとこが凄い好き。 >>85
久保田ファンじゃないけど、久保田の勝ちだな。 >>90
逆にそいつらが久保田に勝ってるとこってあるの? 勝ってるとこって言うかそもそも久保田はJaye公山みたいなシャウター唱法は全くできないよ 久保田もJAYE公山もそれぞれちがった魅力があるね。
でもソウルっぽさで言ったらJAYE公山かな
ttp://jp.youtube.com/watch?v=oTN9CdlInyg >>93
良ささっぱりわからん。久保田のが良いね。
てかJAYEよか竹善のが上手い 次のアルバムは邦盤・洋盤どっちなの?
シングルもぼちぼち貯まってきてるし(配信含め)、邦盤がくると嬉しいな。 >>92
シャウター唱法は見せてないだけで普通にできると思うよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています