R&B不毛の時代(´・ω・`)
かつてこれほどまでにR&Bが不毛の時代はあっただろうか? ヒットチャートの黒人シンガーたちはみんなエレクトロポップを歌っているし やっぱ革新がないと歴史に残っていかない サザンソウルなんて糞田舎の音楽に今でも世界中ファンがいるのはそーいうことでしょう HIPHOPSOULは90年代に完成して00年代は金儲しかなかったね 今月はJOEのアルバムが出るよ Kedarと別れて一発目 期待できるんじゃねぇ・ 90年代のベタなR&Bも ボビー・コールドウェルの風のシルエット TOTOのジョージー・ポージー ボズ・スキャッグスのロウダウン系譜の曲が多いよね >>509 joeは2010年の駄作までは持ってるけど 去年のはわりかし評判良かったんじゃないの? 聞いてないから良かった「らしい」としか言えないけど >>511 そっちじゃなくて70年代半ばのスモーキーやジョニーブリストルあたりの同胞の音楽の影響でしょ ブライアン・マックナイトはボビー・コールドウェルの影響を受けたって言ってたよ(一番影響を受けたのはスティーヴィーワンダーらしいけど) WM7→V7→Ym7→U7(or Xm7/T7)の繰り返しコードのメロウソングも 風シルのヒット以降、黒人がドバッとやりだした感じだし(アイズレーのbetween the sheetsとかグローバーワシントンのjust the two of usとか) あと風シルやジョージー・ポージーをサンプリング・カバーした90’s楽曲は多いけどスモーキーはともかくジョニブリなんてほとんど聞かないし signatureはわりかし評判良かった気がするけどな signatureはほとんどjoeが製作した楽曲だし and then...以降は提供曲ばかりで本人の曲が余り収録されてなかったし まあそれ以前から売れっ子プロデューサーの楽曲シングルがやたら目立ってたけど >>519 お前が好きだったけだろ >>520 今回も外部プロデューサー使ってるよ アマゾンカスタマーレビューの評価もSignatureは別に悪くないな Good the Bad the SexyとJoe Thomas New Manはあきらか評価が低いけど jiveのラストアルバムAin't Nothin Like Meもあまり評価が良くない あとKedarと別れて一発目は去年出たDoubleback: Evolution of R&Bだからな 今回のBridgesは二発目 >>524 どうしてそんな 嘘ばっかり書き込むの? CD (2013/7/2) ディスク枚数: 1 フォーマット: Import レーベル: Massenburg Media 君の好きなアマゾンでもMassenburg Mediaになってるし 間違った情報をどうしてそんなに自身たっぷりに書き込んだの? Kedar=Massenburgか じゃあKedarは3枚ではなく4枚な ついでにウィキだと新作BridgesもMassenburgになってるしな http://en.wikipedia.org/wiki/Joe_discography >>527 お前のリンクした先にもちゃんと Kedar Massenburgってなってるんだけど お前いったい何やってんの? 分かった >>524 は完全に俺の間違い じゃあKedarのジョーのアルバムは3枚ではなく4枚 そしてKedarから出したsignatureはそれなりに評判がいい それから90年代R&BはAORからの影響も受けまくり 糞アルバム3枚だと思い込んでたけど4枚も出してたのな それにクリスマスアルバムもいれると5枚かぁ シンガーとしても熟していい時なのに無駄な期間だったなぁ まぁこの黒歴史にも幕を下ろせるわけだ Signatureは屈辱j的なアルバムだったな なにしろ最後のボーナストラックが無名のレーベルメイトの曲だったんだからな どうかんがえてもありえない話だ まあ近年だとSignatureが一番joeらしいアルバムだと思うがな これが駄目ならやっぱり外部プロデューサーに頼るしかないな Signatureが駄目だという事は2003年のAnd Then...を最後にもう10年以上リスナーが満足できる作品を出せてない訳だしね しかもそのAnd Then...からのシングルカット曲も全部外部プロデューサーによるものだし もうジョーと言うアーティストは今の時代にはそぐわなくないと言う事なのかもね >>538 四半世紀シーンに居るんだよ 化け物じゃないかな マイナーからメジャーに復帰ってのもまぁ聞かない話だ まだ21年くらいじゃね?デビューアルバムが93年、マーキュリーと契約したのが92年 で、大ヒットしたアルバムはAll That I AmとMy Name Is Joeの2枚 ブラックミュージック絶盛期に売れっ子シンガー&人気ソングライターとして活躍出来たのが大きいな MTVチャート観たけど R&B残党feat他ジャンルのアーティスト(逆も) というのが多いですね ぶっちゃけ今一般的な場面、場所でかかるのってマイケルジャクソンだけになったんじゃ… ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 『憲法改正国民投票法』のURLです。☆ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ ☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が 3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。 私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ 左寄り国民なら、権力の応援団ウヨタレを監視せよ! テレビに出てる芸能人たちの右翼ぶり、右翼でなければ出演させてもらえない異常性が浮き彫りになっている 芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、 上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄 青山繁晴や金美麗など格外超右翼 https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312 石原良純は、高校生たちが安保法案を「戦争法案」と呼んでいることを指して、「その時点で理解ができてない」と指摘 安保法案と戦争法案を一緒にしてはいけないわけですしね メディアが正しい情報を広める必要 だそうだ さすが極右一家! https://twitter.com/tokaia mada/status/630625761821495296 ホリエモン「デモに参加する奴らは情弱」 太田光 「デモなんかやっても無駄」 https://twitter.com/tokaia mada/status/623603648778506240 ファッシズム政権の終わりは、いつでも残酷な結末しかない。安倍晋三はどんな殺され方をするんだろう? https://twitter.com/tokaia mada/status/605899171313246209 マイトレーヤは次のように勧告される。 「国民の意志を裏切ることは危険な過程を始動させる−−誰かを裏切ると、精神的な過労や、極端な場合、自殺や殺人にまでつながる。」 magazines/si5n7k/04zpzf/bf1tqd 日本国民はどう対処すればいいのか「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」 maitreya/mai_03_02.html 民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。 maitreya/mai_03_01.html 最近チャートに上がってるtory larezとかbryson tillerってどう? R&Bではないかな(´・ω・`) R&Bつうのは今も昔も歌唱力なんだよ。 バックトラックはさほど重要ではない。 それも上手さではなくいかにソウルを伝えるかグルーヴを出すかにかかっとる。 それはヒップホップでも変わらない。 今のアーティストは白人ポップス市場で売れるために黒さを消しているからつまらないものばかり出るのは仕方ない。 グルーヴやソウルは白人ポップス業界では嫌われるんか? 単にクラシックなR&Bがつまらん&眠たい&飽きられた だけだと思うが ダイアナロス、マイケルジャクソン、スティービーワンダー 昔からポップスチャートで売れてるのは黒くないタイプの歌手ばかりだよ サザンソウルとかブルース、ファンクとかは昔から敬遠されている ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ あ〜〜 駄目だよこのスレッドは、トラブルの元、荒れる元 ここ10年以上のR&Bピンとこない 誰かいいのがあったら教えて欲しい 昔のばっかり聞いてる SOS bandとかBrandyのFull Moonとか マイケルとか リアーナとかアリシアは合わなかった >>562 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! サマー・ウォーカーが、2年ぶりとなる2ndアルバム『Still Over It(スティル・オーヴァー・イット)』をリリースした。20曲収録のこのアルバムは、ラップ界のスーパースターであるカーディ・Bのナレーションによる「Bitter」から始まり、R&Bアイコンであるシアラのナレーションによる「Ciara's Prayer」で終わるという、時系列でストーリーが進行していく作品となっている。 退屈で眠たいR&BだがYouTubeで1.5倍速で再生するとイケてる音楽に生まれ変わるぞ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる