日本語のRnBダサすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/04/28(月) 08:36:15.55ID:7RQ47qNG
昔聴いたダブルって奴は粕だったな
0006名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/04/29(火) 11:56:56.28ID:c36Z0YTV
日本のは偽物感が凄い
レゲエラップ然り
0009名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/04/30(水) 21:48:07.79ID:iDtcgz6y
ヤバいなそりゃ(笑)
0010名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/01(木) 10:49:34.79ID:qWEO0nJ7
オーサカモノレールとかいうのも大概だな
そもそもコンセプトからして…
自らのオリジナルてものないのかよ苦笑
0011名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/07(水) 09:44:04.47ID:2zsNM11T
宇多田(笑)
0012名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/07(水) 11:45:34.52ID:ev0kv1pd
ライブで見てスゲー、日本人じゃないみたい!って思っても音源だと聞かないよな
そりゃそうだ、黒人みたいに歌う日本人より黒人そのもの聞いたほうが手っ取り早い
0013名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/07(水) 11:50:50.75ID:rCI3wpLo
しょせん黒人とは似ても似つかない日本人(笑)だからな

日本のラップとかR&B猿真似感が凄くて吐き気する
0015名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/10(土) 22:39:43.57ID:5wQR/Wws
いや、日本のR&Bはアッサリしてて退屈だと思うけど
0016名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/11(日) 12:06:38.85ID:EMfQsmqm
ミリヤ、テルマ、清水翔太なんか、単なるR&Bの上辺だけをなぞったJ-popに過ぎないでしょ。
0017名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/15(木) 15:17:00.40ID:99X7bL2l
平井堅(笑)
0018名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/17(土) 07:13:26.28ID:57GCrjwS
てす
0020名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/17(土) 15:11:03.50ID:T2oVIY2v
アホか
そもそも黒人の真似するモンキーがおかしいんだっつの(笑)
0021名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/19(月) 06:04:16.74ID:PTUYjh1N
確かに
0022名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/21(水) 07:15:25.96ID:l7WIvy6S
日本人はとにかく楽譜通り、CD通りの歌い方を要求し
R&Bのようなフェイクの多い歌い方を激しく嫌うから
根本的に違うのだ。
0024名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/21(水) 11:22:47.17ID:G3A8qVhm
>>23
日本人じゃないし
0025名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/21(水) 12:29:43.34ID:KEBrBfNA
Soulfulではなく
Seoulful
0027名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/05/22(木) 05:23:30.27ID:cPTKfVGg
日本人は民謡だけ歌っとけばいいんだよwww
0029名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/06/01(日) 13:12:58.64ID:eyvZiZkW
日本人に向けたセールスのこと考えたらJ-R&Bは良くできてるでしょ。
それを本場のR&Bで比べてイチャコラ文句言ってるのはオコチャマかな?
0030名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/06/07(土) 09:00:42.43ID:vv9O5DyM
まぁR&Bのリズムに日本語載せるの難しいもんな
そんな難しい事やってんだから逆に凄いのかも
英語って日本語に比べると発音さえ良ければ歌いやすいよね
0031名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 02:08:40.88ID:PyUF7MbL
J-R&Bと本場のR&Bは完全に別物だろ
0032名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 10:02:21.19ID:EpljfcHX
お前は本場のR&Bを知らないから宇多田ごときが凄かったと勘違いしてるんだ
90年代にTLCの2ndが大ヒットして2000万枚以上売れただろ?
TLC聴いてりゃ宇多田なんて大したことねーよって事実に気付くだろ普通は(というかあんなの偽者R&B)
その後もデスチャやアリシアやネプチューンズなどが大ヒットしてR&Bが著しく進化して売上も最盛期だったあの頃に
宇多田ごときが成功するわけがないのは洋楽好きの間では周知の事実だったわ
まぁお前らみたいなJ-POP育ちには何の話かさっぱり分からんだろうけどな(笑)



あんな中途半端な歌唱力で本物気取りやがって天下のマライアと比べたら宇多田など素人のカラオケと同然で見苦しかったわ(笑)
0033名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 10:03:16.50ID:EpljfcHX
12 :名盤さん:2014/03/14(金) 14:55:24.35 ID:z9Z2zLID
R&B系ディーバと宇多田を比べちゃう時点でセンスねえなと思いました。
あとTLcです茶マライヤアリシア?凄いかも知んないけど自分は別に好きでもない。何故なら音がツマランくて歌詞もばかっぽい(ダサイ)から(笑)あと見た目がケバケバしくて金の臭いしかしないから(笑)宇多田に嫉妬心剥き出しのオッサン乙(笑)  



>>12
お前みたいなJ-POP育ちの価値観はそうなのかも知れないけど
アメリカデビューすると言った宇多田だからこそ欧米人の視点により宇多田を評価したのだが
で、こうやって海外勢と比較して惨敗して人気が低迷するんじゃないの?
スレタイの話だと

日本にいて日本人のみ相手してりゃ誰も文句は言わない
それを調子に乗って海外に進出すると言って大失敗したから批判されるんだよ
日本人は大人しく島国人相手に商売してりゃあいいんだよ

そもそも宇多田みたいなのは洋楽の真似っ子だから海外で通用するわけが無い
欧米人はオリジナルを評価するのだ
真似っ子は欧米じゃなくても日本でも当然の如く嫌われるだろ?
海外で勝負するなら自分で脳みそ使って新しくていい音楽を作ればいいだけの話
モノマネ芸人が本物相手に通用する訳が無いことぐらい説明せんでも分かるだろ(笑)
0034名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/07/05(土) 10:56:17.22ID:ckBLXaxq
アメリカの90年代の曲かよってぐらい遅れてるね日本は
0035名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/07/06(日) 08:53:54.17ID:TknHz9Xs
R&Bに分類されるのか不明だけど
普段、黒人もの聞いてて日本人で唯一違和感無く聞けるのが田島貴男かな
でもあの人も歌詞の言葉数が多いとちょっとキツいかな
少ない言葉数を粘って潰すようにワイルドに歌うのは気に入ってる
60年代後期から70年代のモダンブルースやファンクブルースの香りがする
0036名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/08/02(土) 01:17:51.58ID:U9VAa4ms
平井堅は、売れるためにエリック・ベネイの外見を真似て
無理やり松尾潔のプロデュースでR&Bやらされてただけだから
ここで名前を上げるのもかわいそう。

ホントはサザンオールスターズと松田聖子が大好きな歌謡曲体質なのに、無理やり
ダニー・ハザウェイの名前上げたりして。
0037名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/08/26(火) 00:31:56.57ID:xxFKL++j
まあ、本格的なというかちゃんとした黒人の歌い方って言えばいいのかないわゆるR&B的にカッコイイ歌い回しが日本語に合わなかったりやっぱり日本でやる以上はある程度J-popに寄せないとウケも悪いってのもあるんだと思う
0038sage
垢版 |
2014/08/30(土) 08:32:35.53ID:Fkj5Wr9g
みんなの自己紹介(笑)
0039名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 15:48:33.57ID:+9Ep/x6w
まあ、R&Bって音楽と日本語をどういう形で混ぜるというか落とし込むのかがJ-R&Bシンガーの1つのテーマでもあるよね
0040名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2014/12/02(火) 01:39:30.74ID:K8zVYbr+
>>36
そういえば、あの当時ダニー・ハザウェイをリスペクト()するのが国内外で流行ってたな
0042名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/01/24(土) 19:22:31.25ID:s1rWQN8e
UAとかは?
0044名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/01/27(火) 21:48:44.06ID:OHweT3li
中性的つうかカマくせえ声質のやつらばっかでキモいんだよ
ガツンと野太いシャウトかます奴いねえのかよ
0045名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/03/17(火) 18:05:40.98ID:I7kdfmMB
宇多田なんてアメールのまんまコピーだからw
0049名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/03/18(水) 12:53:16.32ID:NBZFMfs4
日本にR&Bがあるのでしょうか?
0051名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/03/19(木) 15:43:07.50ID:jNeQt1Uk
>>48
いい声してると思ったけど、高音部分がヒステリックに聴こえて惜しい。買ってまで聴こうとは思わないかな。
>>49
日本でR&Bが難しいのは、まず日本語がリズムに乗らないこと、そして、もともと日本人は16ビートじゃないからでは。
子どもに踊らせてみたらわかるよね。日本人は4ビートの盆踊り、黒人の子はほっといても16ビート。
>>50
上手いと思うので、ゴスペルだけじゃなく、もっと他のも聴きたいですね。
0052名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/03/19(木) 16:28:21.47ID:i+B8Na6N
日本語R&Bブームは90年代で終了しています。
0054名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/04/02(木) 04:48:33.79ID:iX28FgCR
Little Glee MonsterのLady Marmaladeのカバーすごいと思った。
三人はかなり黒いとおもったけどどう?
0057名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2015/07/26(日) 04:24:22.97ID:hgUOy6ob
本日7/26、夜11時からbayfm78.0MHz、岩田由記夫さんと鈴木結女さんの「ミュージック・インシュアランス〜音楽は心の保険〜」で、私の自作曲「なんとかならんか」が放送される予定です(東京以外もRADIKOプレミアムで聴取可能)。http://web.bayfm.jp/ins/

ぜひ、おききください。

市川次郎
0060名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2016/02/26(金) 04:24:52.43ID:Ez4eHplN
松尾はJ-RBを理解してる
J-RBは明太子パスタであって本場ブラックはイタリアンパスタなだけと言ってる
パスタはイタリア発祥だが明太子パスタは日本のものだ
J-RBやJ-RAPもそれと同じこと
自分は明太子パスタも本場のイタリアンパスタもどちらも好きだ
0063名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2016/07/01(金) 22:33:23.00ID:ul2j7f8N
>>32
そこら辺のディーバ(笑)は曲作れるの?
歌しか唄ってねーんだから上手くて当たり前
宇多田はシンガーソングライターであってR&Bシンガーじゃないから
勝手にR&Bシンガーだと思って勝手に比べてる方がダサい
0065名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2016/07/01(金) 23:37:07.31ID:k2H8Qb2r
R&Bとか言ってる奴は旧時代の化石だよ
日本語のアクセントが変則的な曲が一部あるっていうだけでR&Bだと
思いこむ奴は耳腐ってるしウタダ曲はウタダ曲でしかない
0067名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2017/04/02(日) 23:53:02.01ID:HDGocUmb
小柳ゆきとか、声を張り上げればいいと勘違いしてる代表格だなw
0068名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2017/04/18(火) 09:07:58.56ID:sMUA7GC7
小柳ゆきは時代が時代だったら演歌歌手になっている感じじゃん
当時たまたまR&Bっぽいのが流行ってたからそういう路線になっただけじゃないの
0069名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2017/04/18(火) 17:59:53.07ID:Ssy3CjwY
リズム感と声質が問題
0070名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 03:26:11.05ID:1eFvr5EM
ゴスペラーズの永遠にはめちゃくちゃいい曲だったな。
でもあれはマイケルコックスのプロデュースだから、純JR&Bではないな。
0072名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2017/04/23(日) 04:34:18.45ID:vHbAcbrk
『日本人に謝りたい―あるユダヤ人の懴悔』
  ―日本国・日本民族破滅計画―

・家族制度破壊
・義理人情抹殺
・恋愛至上主義
・3S政策事なかれ主義(Sports Screen Sex)
・突端主義
・拝金主義
・俗吏属僚横行
・愛国心の消滅
・否定消極主義 等々
0077名無しさん@ソウルいっぱい。
垢版 |
2022/01/23(日) 15:48:57.02ID:5ly6eYOU
宇多田ヒカル One Last Kiss
https://youtu.be/0Uhh62MUEic
作詞作曲宇多田ヒカル
『One Last Kiss』(ワン・ラスト・キス)は、2021年3月10日にエピックレコードジャパンから発売された宇多田ヒカルのEP
ゴールドディスク
ゴールド(日本レコード協会)
Billboard Japan
週間1位 (Hot Albums)
週間1位 (3週連続、Download Albums)
オリコンランキング
週間2位 (週間アルバム)
週間1位 (合算アルバム)
週間1位 (3週連続、デジタルアルバム)
US Billboard
週間13位 (Vinyl Albums Charts)
週間12位 (World Albums Charts)

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年〈昭和58年〉1月19日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター、
ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光(読み同じ)。
音楽プロデューサーの父・宇多田照實と、歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生
wikipedia
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況