The Weeknd Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前作と今作はドラッグキメキメなMVだね
ミニアルバムでもいいから出して欲しいな むかーしキーシャコールって歌手いたけど、出始めはスキッ歯だったのに売れたらソッコーで歯並び治してたな アメリカやカナダではヒゲが良い男の象徴だから剃らんだろ ザ・ウィークエンド、新曲「Blinding Lights」のMVに『日本人モデル』を起用
https://front-row.jp/_amp/_ct/17334232 GTAオンラインのキャラメイクってコメント笑ったわ heartlessの方が好きなんだが、blinding lightsの方がspotifyで聴かれているな。 曲調が昭和のメロディー歌謡に近いよな
声がダンチだけど ダウナー系好きな人は断然ハートレスだろ
ブラインディングのほうはポップス派も取り込めるって感じ ライブパフォーマンスの中途半端な小芝居が笑える。
エイベルは瞳が純粋というか、なんというか、子どもだよな。 ポップスに限らず、よく分からない和製英語は沢山ある ジャケットw
After Hours に何が起きたんだw 新曲いいね
トリロジーのころの風味を感じる
ただbbtmで取り込んだ層は困惑しそう >>880
いいんじゃない!
誰も見なくて落ちちゃうだろうね! ジャケ写どう思う?
正直あんまりかっこよくない...... >>934
ずーっと瀕死状態だよね
The WeekndもR&Bじゃないし After Hours
なんつーか、歌詞みると ホントにオンナに未練タラタラな…
んで お薬でラリって曲作るのかw 痛そうなシーンとか写真が苦手だから、今回のジャケはちょっと…
another coverを用意して欲しいわw ワールドツアーの日程公開されたけど
アジアはなしで北米とヨーロッパだけなのね 興行としての来日はもうないだろ
前の幕張で日本における自分の立場痛感しただろうからな 新曲、youtubeでサウンドばかり称賛されている。 元々ニッチで狭い所にウケる才能の持ち主だったのが、悪魔に魂売ってポップに行って今またニッチに戻ってきた感じだね
やっぱミステリアスな雰囲気が持ち味だし個人的には結構良い感じのアルバムになりそうな気がするわ でもちょっと凝った音楽を期待すると肩透かし食うね
あまりにも凡庸な歌モノのエレクトロ・ポップだし
アーティスティックなのはビジュアルイメージだけ After hours良いとは思うけど、あの尺で何らの攻めが無いのは商業音楽のお約束破りな気がしないでもない。
もうちょい実験的な音使いを盛り込んで欲しいし、それが出来る人だと思う。 シンセサウンド中心のDTMで実験的とかいうと、日本のボカロなんかの方が奇抜な事やってるし
それじゃ売れ線にはハマらない Blinding lights
Hot 100で10位になってる
1ヶ月以上前に11位になってから
下がってそこからじわじわと上がってきたな >>946
こんなのより日本のアニメのセリフ入れてる方がヤバいと思っちゃうけどな Blinding lightsってa-haのテイクオンミーみたい
R&Bでもなんでもないただのポップソング Rockinの冒頭の もう待てないよ〜 っていうセリフてアニメから? r&bでは無いね
たまたまここにスレがあるから語っているけど
今回のアルバムのテーマは90年代のJpop的な感じで今の所いい感じだと思うわ
個人的にだけどね R&Bは00年代にクオリティの高いアルバムがいっぱいリリースされたけど
どいつもこいつもイマイチインパクトに欠けた感じなのな
結局このジャンルはもう散々やり尽くされて伝統芸能状態で
新しい作品を作る意味が無い状態なのな ラップヴォーカルが00年代R&Bっぽくになってしまい
R&Bというカテゴリーが実態を失って空洞化してる ポップスの人が90年代以降のR&Bっぽい楽曲を発表したりするし
ラッパーも最近は普通に歌歌ってるしR&Bと言うカテゴリは必要なくなってきてるよね
まあベテランのきまぐれ新譜とネオソウルの延長線上の伝統芸能の人たちがR&Bってことでおkかな? >>951
Weeknd自体ほとんどロックやラップに影響受けた人だしR&B自体やりたくないんじゃない?
R&Bから受けた影響は歌い方だけって昔インタビューで語ってたわ 単純に商業音楽が廃れたってのが大きいと思うわ
昔はR&Bってカテゴリの中でも大量のシンガーやグループが存在してたのに
今って黒人ボーカルグループなんて完全に絶滅してしまったし
代わりに隣国のアイドルグループがちょっと工作をするだけで簡単にビルボードチャート上位に登場するようになったし
まじでIT業界によって音楽業界はズタボロにされてしまった ラップも集団でガヤガヤやってる感じが良かったのになあ 昔はトライブとかデラみたいなのが好きだったけど
歳をとるとDMXとかレッドマンみたいなラップを好むようになってきたわ
ドレイクとかポストマローンも好きな曲あるけど昔のhiphopとは完全に別物だよね 普通逆なような気がするw
dmxとかredmanとか10代とか若さがないと聴いてるのしんどい、音も詩も若いし dmxのノリは正に若さだけども、あの声やフロウやトラックメイカーなんかも気にし出すとまだ聴けなくわないから 10代の頃は格好つけてトライブとかデラとかジ・ウマー系のトラックを聞いてたけど今となって手法が古典的過ぎて面白くない
DMXとかレッドマンは基本あばれはっちゃくクンだけど妙にポップセンスを感じたりするから面白い オンリーワンの才能があるからね
俺はドレイクも大好きだけどね ドレイクもポストマローンもヒップホップじゃない
ただのラップ
ケンドリックとかJコールはヒップホップ
この違いわかるかな? もうドレイクとかポストマローンはhiphopではない新たなジャンル名をつけていいと思うわ Hiphopは文化だけどドレイクがヤングマニー入りする時にハードなラップするか悩んだ時にリルウェインが今まで通り恋愛ラップで行けとアドバイスしたんじゃなかったっけ 歌モノのヒップホップはただのシンセポップでしょ
無理やり新カテ作る必要無いと思うわ
80年代に既にあったサウンドだし >>966
わかんない。ヒップホップはラップやアートやダンス含めた文化丸ごとの意味だし。 ツアーは
アジアに来なくて正解だったな
来てたらやばかった 日本はまだまだウータンクラン、Nas、エミネムの時代が続いてるからな んな事ないわ
それぞれレジェンドだけど今ホットな奴はもっと若い世代
ただ結局マイノリティな趣味なだけだろ 今どきの若いやつでポストマローンとかトラヴィススコットとか知ってるやつはほぼいない
国内でここら辺の音楽を聞いてるのは惰性で流行音楽を聞き続けてるCDバブル期のおっさん まあ、文化がちがうでしょ。fuckばかり歌っているヒップホップ音楽は欧米だけだよ。
生活風土に根差した音感も違う。 日本の若い子は音楽自体あんまり聴かないからな
韓国の音楽もどんどん進出してきてるしヒップホップというか洋楽じゃなくてもいいやという感じ ラップの定義が難しくなってきたからな
今どきの歌ってるラッパーがラップだったら
Rケリーの方がよっぽどラッパーだっただろ 今のR&Bは歌うの簡単そう
昔のゴスペルやソウルミュージックの影響バリバリの頃は黒人しか無理って感じだったけど 実力のあるポップシンガーならともかく
最近の歌ってるラッパーなんてはっきり言って素人以下の歌唱力だからな >>989
それはそうだね
本人達もそれは認めていてあくまでスタジオシンガーだとか言ってるよ
R&B自体が今のアメリカのシーンでは下火でしょ
ただ、探してみると若いそうでしっかりソウルフルに聴かせてくれるアーティストもいるとかいないとか
あんたらが探さないせいで埋もれてるって記事をどっかでみたわ >>989
曲自体が歌唱力や声量を必要としないような歌いやすいラインのメロディなんだよ
でもTVのヴォーカルコンテスト番組なんかじゃ90年代以前の曲が多く歌われてる >>975のスレは落ちたので、>>993のスレでヨロシク
洋楽板へ移転 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。