The Weeknd Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 THE WEEKND(ザ・ウィークエンド)、ニュー・アルバム『After Hours』3月にリリース決定。衝撃のジャケット写真も公開 https://tower.jp/article/news/2020/02/20/tg003 ▼リリース情報 THE WEEKND ニュー・アルバム 『After Hours』 3月20日(金)リリース ※日本盤CDは3月27日(金)リリース予定 >>1 The Weeknd - Heartless (Official Video) https://youtu.be/1DpH-icPpl0 The Weeknd - Blinding Lights (Official Video) https://youtu.be/4NRXx6U8ABQ The Weeknd - After Hours (Audio) https://youtu.be/ygTZZpVkmKg The Weeknd : Heartless (Performance) https://youtu.be/6Zv2xbye1W0 The Weeknd : Blinding Lights (Performance) https://youtu.be/sveiX_mA9A4 ザ・ウィークエンド、新曲「Blinding Lights」のMVに『日本人モデル』を起用 https://front-row.jp/_amp/_ct/17334232 R&B板が過疎り過ぎてるからってこっちに来なくていいよw アルバム用のショートフィルム解禁 The Weeknd - After Hours (Short Film) https://youtu.be/oq9AgxHvGjw blinding lightsじわじわと上がってきて今Hot100で8位になってる Scared to live、カントリーの流行に呑まれた感がすげえ アルバム嫌な予感しかしねえわ ありゃ普通にソウルバラードだよ blinding lightもだけど ちょいダサい感じを狙ってるのかな やっぱりMax Martinがいた ヒットさせるにはこの人が不可欠 ウィークエンドの曲ってMax Martinが結構 関わってるのが多いのね なんか意外だ >>20 最初のナンバーワンも一番売れた曲も マーティン絡みではないから 不可欠って事はない トラックリスト公開されたけど 14曲と多すぎでもなく少なすぎでもなく ちょうどいい感じ 間違えた、cleanとか知らんかったわw妙なHeartless 前のEPの「my dear melancholy」では、リード曲だけヒットして、全体では売れなかったらしいから、今回の新アルバムはそうならないことを祈る。 メランコリーのリードってコールマイネーム? あのepの中でまともに聴けるのはwasted timesとprivellege だけだと思ってたわ オレは hurt you と try me が好きだな 新アルバム、「faith」が好きだな。他は、うーん 、 通しで聴くと良いね! メロディの主体がはっきりしないのが多いけど環境音楽的に聴ける もっと世界観ぶっ壊してアングラ時代のニッチな方向で行くのかと思ったけど良いバランスの塩梅になっているんじゃないのかな 個人的には好きなアルバム 売れるかは知らん Hardest to loveが昭和歌謡くさくて好きなんだが、どっかで聴いたことある感が凄い いいじゃん新アルバム、すっと入ってくる感じで 日本ではウケなそうだけどw In your eyes、save your tears、ちょい古な路線で好き 他のもちょっとkiss land思い出すような音程・音色あったりして好きかも 同意。kiss landだいすきだし、ライブで化ける曲ばかり ね。Faithとかライブで聞いたらサビの部分とか低音と鍵盤の音グイグイきそう 上でIn your eyesとsave your tearsのこと古い路線て書いたけど、聞き直してたら近年のスペインとかフレンチポップとかそっち系の雰囲気感じたかも どっちにしろ好きなんだけどさ >>37 80年代のシンセポップとビョークのハイパーバラッドを合体させたような曲だよな 無難な感じなんだろ思ったけど 結構挑戦的なアルバムじゃね? ストリーミング良い感じだな ピッチフォークが何点つけるか これ売れるでしょ! トリロジーの二枚目が一番好きだったけど更新だ。 個人的には休憩みたいな曲ないのも良い。 Repeat after meとuntil I bleed outは情けない哀愁の歌詞もたまんねえ。 尼みたが、先行リリース曲しかリスト埋まってないんだね Alone againの中盤で重低音で展開変わるところ好き The Weeknd After Hours 7.9 My Dear Melancholy, 6.5 Starboy 6.7 Beauty Behind the Madness 7.2 Kiss Land 6.2 Trilogy 8.5 Echoes of Silence 8.1 Thursday 7.9 House of Balloons 8.5 ピッチの評価一覧 映画「21世紀の資本」に The Morning が流れてワロタ。懐かしすぎて泣きそうになったよ。 ストーンズやテイやウィーケンの全米ツアーどうなるんだろう >>50 ピッチはキャリア長いアーティストに厳しい印象があるから 7.9はかなり高い点数だと思う ビルボードチャートに反映されるのは来週かな? 少なくとも半分くらいは入って来そう 7、80年代のポップセンスを上手く掬いとったような曲が多いね aha風ありELO風ありでバラエティに富んでるよ 貼られてなかったから貼っとく The Weeknd - In Your Eyes (Official Video) https://youtu.be/dqRZDebPIGs 血なまぐさくていいね 一般受けしなさそうだけど starboyの頃にも血塗れやってるよね https://youtu.be/kBsycvSU6r8 >>56 あっさり首跳ねられすぎw トラックNo.03〜04、09〜12の懐かし音楽っぽい流れが好き ウイークエンドてカナダ在住なのかな 感染症の影響がまだ比較的弱い国だからライブやらないかしら Bonus Track もけっこうええやん Final Lullaby すこ Blinding rightsのライブver、ギター強めでこれもまたいいな https://youtu.be/17GxpgE-Fwo 海外では人気でも日本では誰それ?レベルの知名度 。 声はマイケルに似てるし、曲もポップなのに人気でないのは 曲調が陰鬱だからかな ポップだけどなんかちょっとベクトルが違うというか あとは派手さと歌唱力もあるとは思う 日本でのプロモーションの差だよ 大体日本の市場に米ちゃんは興味無いだろうし 金か女か薬の歌ばかりだから 日本の音楽番組に出たときに字幕が大変だとは思う。 訳ってこと? きほん原文のまま載せて特定箇所をアスタリスクにするのが通例だと思うけどそれでいいんでは? ザ・ウィークエンド、公式グッズの「生首キーホルダー」がグロテスクすぎる https://front-row.jp/_ct/17353957 血塗れのやつかと思ってたら別にグロくもなんともなかっと やってることは好きだけど、あえてウィークエンド能動的に聴こうとは思わないのな これなら元ネタの80sのポップを掘って聴いたほうが知識が拡がって楽しい 歌は上手いけど、それだけの人という感じ >>65 ジャンル感が薄いからでしょ 逆にもっとR&Bに振り切ってた方が人気出ると思う そもそも、黒人の男性アーティストという時点で厳しいけどね、アジアでは マイケル・ジャクソンは色も白かったし、黒人という括りではなかったはず >>72 >アルバムは全米アルバムチャートで初登場1位を獲得。 >さらに、2020年最大の週間売り上げも記録している。 なかなか良い結果だったんだね The Weeknd - After Hours XO Recordings / Republic - 1 week at No.1 - 595.000 / 595.000 初動セールス、世界で59万5,000枚 まあこんなもんだろうな Eminem - Music To Be Murdered By Aftermath / Shady / Interscope - 1 week at No.1 - 415.000 / 415.000 エミネムの新作が初動41万5,000枚 どっちも今の時代の基準では好調だけど、基本的には既存リスナーが中心の数字だろうな Save Your Tearsを本家ELOで聴いてみたいw >>78 前作スターボーイが初動32万5000枚なんで 2倍近くに伸ばしてるよ 参考:主なアーティストの最新作の初動(グローバル) テイラースウィフト 初動113万枚 ドレイク 初動95万7000枚 ポストマローン 初動64万8000枚 ハリースタイルズ 初動63万1000枚 ウィークエンド 初動59万5000枚 アリアナグランデ 初動58万5000枚 エドシーラン コラボ 初動50万4000枚 BTS 初動37万枚 ジャスティンビーバー 初動36万5000枚 コールドプレイ 初動21万2000枚 >>80 間違えた、BTSは370万枚か 何だコレ 商法もあるだろうけどこの数字はすごいな テイラースイフト1989が168万枚 エドシーランのディバイドが178万9000枚 アデルの25が570万枚 といった爆売れ盤に並ぶのでこれはちょっと別次元の初動やな (落ちるのも早めなので累計ではそこまでいかんだろけど) えげつないグッズ商法のおかげやんけ。今までのアルバムの中で、内容が飛び抜けているわけでもないしな。 下らない動画ですが良かったら見て下さい Blinding Lights challengeに参加したくて作ったのに誰も見てくれなくて寂しいです https://youtu.be/qo7WVJguuyU >>85 視聴回数25回ってw いいね入れといたよ >>86 ありがとう 。・゚・(ノД`)・゚・。 weekndファンは優しいな 2ndが、俺的には一番ドラッグキメて作ったアルバムだと思うんだが。。 Bbtmのこと? 一番冒険少ない気がするなあ The hillsはおもろいが kisslandの事を言ったんですよ。あれは2ndじゃないんですか? The Weeknd - Blinding Lights (Chromatics Remix Music Video) https://youtu.be/imOUKPruPHk Abel 歌詞がマジに陰気… オンナとクスリに依存しすぎ メロディラインも物悲しくて… まあそんなところが好きなんだけどさ このアニメて向こうではクレヨンしんちゃんみたいに国民的なものなの? いまいち温度がわからないんだけど… Blinding Lightsのコーラス(Hey!Hey!Hey!)がヲタ臭いから ゲームやアニメは好きそうだとは思ってた Can't Feel My Face以降久々にBlinding Lightsにハマった 『STAR BOY』からの曲あんまり覚えてないけど… Blinding LightsもMax Martinがプロデュースなのか 『Kiss Land』って国内盤あったけど廃盤になったのかな? Blinding Lightsここまで80年代臭いと現地で買い支えてるのはオッサンしかいないんじゃないかと思ってしまう ドレイクと熱い首位争い Spotify - most monthly listeners May 10, 2020 1. The Weeknd 61,741,039 2. Drake 61,389,769 3. Dua Lipa 58,591,844 4. Justin Bieber 57,022,010 5. Ed Sheeran 54,257,385 blinding lights に出てる女の人、日本人なんだな。 あちらが好きそうな顔してる 楽しいんだけどライブ時間短すぎっておもってたけど標準になるかも >>102 ドレイクの2枚目のアルバムのCrew loveで要約日の目を浴びたんだよね確かだけど まあそれまではアングラ臭が強すぎてニッチにしか受けてなかったよな カナダ人がアメリカのチャートを席巻してるのは気持ちいいだろな お互い大物になったからそれぞれのエゴのぶつかり合いはパンピーには想像できん すまん ドレイクって売れてる割にはこれといった代表曲がないのはなんでだ ラマーの方が好きだな 国内盤買ったわ つーかBlinding Lightsラジオでかかりまくってんな ラマーってケンドリックの事? 今のラップのトップ3はケンドリックラマーとドレイクとjコールだよ ラップの腕前はケンドリックが1番だけどシングはドレイクが綺麗な歌声だしJコールも良い声してんだよな 結局各々の好みだ >>110 パッションフルーツはよくカバーされてるし 代表曲だな ケンドリックをラマーなんて呼び方してる奴にはドレイクのヒットソングの情報が届いてないだけだろ 興味無いだけでしっかりヒットソングはあるから >>117 わかる、クラシックなスリラーオマージュって感じがイカしてて好き。そして笑えるw このアルバムにまつわる活動って全部あのコスプレですんのかな 顔面血まみれ赤ジャケ IN YOUR EYESはサビ前にコードが変わる以外ずーっと同じコード進行なんだな その上で豊かな歌メロを載せるとかすごいもんだ 貧乏で服はあの赤いスーツ一着しか持っていないし、どこへ行ってもぶん殴られて怪我は治んないし、それでも仕事をしなきゃいけないのでそのままの格好で歌って、ギャラは全部悪徳商会に吸い取られて、また今日も同じ服 ザ・ウィークエンドなんて中二病みたいな名前をつけられて悪い奴らに搾取されるだけ、俺の人生何なんだろう いまさらだが きゃりーぱみゅぱみゅがblinding lights に あわせて踊っていたが ファンなのかな? WEEKENDのMy dear melancholyのLP欲しいんだけどどこかで売ってないかね?オンライン以外なら都内近郊のレコード店でもいいんだけど >124 エアロビチャレンジで取り上げられてたよ キレッキレだよねw www.youtube.com/watch?v=G0JKdFjWkLA snow child PV でたでー 日本好きやな 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員 客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり 大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2 @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Gridk 「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも、アルバムはビルボードtop10から落ちたわ。本当に懐かしいポップさでヒットしている感じ。 ブランディングライツ以外どこにでも掛かってそうな曲だな >>124 きゃりーヒップホップとか聴くみたいだし、NWAの映画にすごい感銘受けたって話してた AfterHours と TheHills メロディー弾いてみたら 使う鍵盤が結構同じ 彼は好きなんだね この音色が ウィークエンドは結構、引用が多めだと思う。 初期は背景も歌のメロディーも借り物だった。 最近は自己模倣的な感じかな。 ザ・ウィークエンド、最新作『アフター・アワーズ』DX盤の日本限定CD化が決定 https://news.yahoo.co.jp/articles/cef5a1c07526837083bc4dc17e74aa1588b786a9 ザ・ウィークエンドが、『アフター・アワーズ(デラックス・エディション)』を日本限定でCD化し、2020年12月4日に発売することが決定した。 アルバム『アフター・アワーズ(デラックス・エディション)』 国内盤CD2020/12/4 RELEASE UICU-1323 / 3,080円tax incl. ※全19曲収録日本盤ボーナス・トラック5曲追加収録 / 歌詞対訳、解説付き 親日すぎる。今までの洋楽アーティストの中でも、かなりの親日。 あまり売れていないのにね。 ゲームとかアニメの影響なのかな? 日本車には乗らないのかな? 乗っていたら、もっと好感度上がるのに。 親日なんだ ジャパニメーションwのファンかと思ってた 次のアルバムのジャケットは脳がはみ出て眼球がぶら下がってるんじゃないか? ぶっちゃけ、黒人系のアーティストは白人系の文化に反動して、日本に目を向けているに過ぎない感がある。 >>145 1stメジャーアルバムのMV一発目がいきなり日本ロケでコミケで有名なビッグサイトが出てくるし日本の前衛舞踏の人たちが出てくるし、グッズも日本語だったしで日本好きなんでしょう すまん晴海が出てくるのはMV一発目じゃなかった 2ndシングルだ 再生回数、伸びなさそう。 the weekndのMVって、どれも絶妙にダサいんだよな。 肥満児がムキムキボディを手に入れた なんかサンダーキャットの前のアルバムの続き物のPVとセンスが似てるような気がする Billboardチャート逆走してるな グラミー期待 【NFL/音楽】第55回スーパーボウルのハーフタイムショーはザ・ウィークエンドに決定 NFLと『Pepsi(ペプシ)』『Roc Nation(ロック・ネイション)』は、 2021年2月7日(日)【日本時間2月8日(月)】にフロリダ州タンパベイのレイモンド・ジェームス・スタジアムで開催される第55回スーパーボウルのペプシハーフタイムショーで、 世代を象徴するアーティストの1人であり人気絶頂のザ・ウィークエンド(The Weekend)がパフォーマンスを披露すると発表した。 https://nfljapan.com/headlines/58093 人気は絶頂だけどパフォーマンス力はブルーノマーズより劣るな スーパーボウルと引き換えにグラミー外されたって噂出回ってるけどもしそうだとしたら糞だわ ザ・ウィークエンド、グラミー賞から『完全無視』で波紋&本人も苦言「グラミー賞は腐ったまま」 https://front-row.jp/_ct/17411977 まぁ今のアメリカの注目度、アーティストが出演したいのはどう考えても ハーフタイムショー>>>>>>>グラミー賞 なんだからさ 年々価値が無くなってくオワコングラミーなんかこっちから断っとけ(笑) weekndを露骨にハブったら更にオワコン化が進むのにね どんどんグラミーは自滅への道を進むな アメリカンミュージックアワード? 包帯だらけで喋ってるのって そのうち首無しになりそう 初めて聞いたけど声がちょっとマイケルジャクソンに似てる 個人的には I feel Coming だっけ? Daft Punk の作った曲 アレがPOPS史に残る超名曲だと思っている俺からしたら、HIPHOPのやからに任せた今回のアルバムは駄作 >>167 おい、もうそうとしか見えなくなったじゃねーかw >>168 I Feel It Coming多幸感があって好きですね >>170 いい曲だよね。 これが一番マイケルっぽい気がする >>170 俺もめちゃくちゃ好きだけど ウィークエンド本来の感じはもっと陰鬱なんだよね アメリカでのウィークエンドの代表作もこの曲ではないし、(ブラインディングライトですらない) 日本人の好きなバランスがこの辺なのかもしれない The hillsとかCall out my nameみたいなのが好きだお 最初きいたときこんな売れると思わなかったな。tiktok恐るべし スポティファイはユーチューブの10分の1程度しかユーザーがいないから 判断基準にはならないよ 日本ではアマゾンとかアップルの方が強いし MAROON 5 MEMORIES SEPTEMBER 20, 2019 3x Multi-Platinum | September 16, 2020 Digital 3 Million POP THE WEEKND BLINDING LIGHTS NOVEMBER 29, 2019 Platinum | March 20, 2020 Digital 1 Million R&B/HIP HOP USセールスは100万枚で、同時期リリースのマルーン5「メモリーズ」が300万枚なので そんな大したヒットではないようだ ラジオがかけまくってるからビルボードでは上にあるけど ちなみにウィークエンド韓国では全くウケておらずw gaon chart http://gaonchart.co.kr/main/section/chart/online.gaon?nationGbn=T& ;serviceGbn=ALL デジタル ※200位ランク外 ダウンロード 196位 Blinding Lights The Weeknd|Blinding Lights ストリーミング 199位 Blinding Lights The Weeknd|Blinding Lights ポリコレ優遇されてラジオでかかってるだけなんだね >>162 ちなみに2019年のハーフタイムショーはマルーン5だったんだけどねw 第53回スーパーボウルのハーフタイムショーはMaroon 5に決定 https://nfljapan.com/headlines/38883 いやマルーン5の方が3倍もセールス多いんだけどw MAROON 5 MEMORIES SEPTEMBER 20, 2019 3x Multi-Platinum | September 16, 2020 Digital 3 Million POP THE WEEKND BLINDING LIGHTS NOVEMBER 29, 2019 Platinum | March 20, 2020 Digital 1 Million R&B/HIP HOP MV再生数もこうだからな Maroon 5 - Memories (Official Video) 6.3億回視聴 The Weeknd - Blinding Lights (Official Music Video) 2.9億回視聴 ウィークエンドの方はヒット曲に認定するにはちょっと少な過ぎる というか、スポティファイの数字だけが不自然に多いんだよね 日本や韓国でもヒットしてないのに まあ音楽レベルが低いから、グラミー賞に選ばれるタイプではないよな エド・シーランがグラミーに無縁なのと一緒で ウィークエンドならJPOPの方がレベル高いし >>178 あっちこっちでカサカサと同じカキコミ… ゴキブリかお前はw RIA Aは、認証タイムラグがあるので、 チャートイン中の曲とかを比較する場合に持ち出すのは不適格です 状況から見て、ブラインディングライツがこれから2.3プラチナと上乗せされる可能性は十分にあります 定額制音楽配信サービスの利用率は15.5% https://robotstart.info/2020/09/11/musicuser-research2020aug.html 1位 Amazon Music (34.1%) 2位 Apple Music (26.9%) 3位 LINE Music(14.4%) 4位 Spotify(9.0%) スポティファイって超マイナーなアプリなんだな 「After hours」が集大成という感じがするから、この後どうなるのかが気になる。 80年代オマージュはもう十分かなと個人的には思う。 彼の代表作は「The hills」だと思うから、もっとR&B感を強めて欲しい。 あの手のはジャスティン・ビーバーの方が上手くやってるよ ビジュアルも込みでw そもそも踊れないウィークエンドじゃ伸びしろ微妙な方向性 >>189 路線が全然違うだろうが… ホント、聴かないで当てずっぽうの悪口書くのも いい加減にしろっつの 踊れないR&B歌手はアジアでは通用しないじゃん この人はカラオケバックにマイク持って歌うだけのパフォーマンスしか出来ないんだから せめてダンスで魅せられないと、アジアではBTSの方がいいやって事になっちゃうし この人はアーティストではないからね あくまでエンタメシンガー 芸術性は無い 女性アーティストとコラボする時に下心があるみたいに見えるんだよね、この歌手は。 またアホな韓国オタが来たの?ダンスとルックスのことしか頭になさそう いやヴィクトリアズ・シークレットのショーで歌ってるけどさあ・・・ドカジャンみたいな地味な服ってのもあるけど チビだからモデル達にも全く相手にされてないし 都心の人混みの中で無視されてるティッシュ配りのオッサンみたいw Starboy (Live From The Victoria’s Secret Fashion Show 2016 in Paris) https://www.youtube.com/watch?v=vuT_bXzhqhY ショーン・メンデスの時は全く反応が違うw Shawn Mendes - Lost In Japan (Live From The Victoria’s Secret 2018 Fashion Show) https://www.youtube.com/watch?v=qUIJ5HFz5Jc なんかヒカキンがTVに出てた来た時の残念感に似てるよね うん、ネットで人気なのは分かったけど、実物ショボない?みたいなw >>184 >ウィークエンドならJPOPの方がレベル高いし 嘘だろおい… JPOP否定するわけじゃないけどピンキリあるだろよくまとめられるな weeknd好きじゃないなら黙っといてくれよ〜 少なくとも昨年末ライブで生で見たweekndの歌声は神がかってたよ こういうアコースティックな演奏がバックだと歌唱力もショボいのが露呈する Ariana Grande, The Weeknd - Love Me Harder (Acoustic) https://www.youtube.com/watch?v=DVnz9iyolLA アリアナは声量も凄いし音域も広いけど、ウィーケンはどの曲でも狭い音域のお経メロディしか歌えないw だいたい、こいつ楽器弾いてるの殆ど見たことないしね マイク持って歌うだけのカラオケ歌手 宇多田ヒカルみたいな感じで、自分の音域やトーンにあった曲を作るセンスがあるんだよな 黒人はそういうセンスがある人が多い そういうカラオケ的センスはストリーミング環境との相性が良い >>198 まず女性シンガーと音域比べてどうすんだよww ふつうに男声としちゃ音域もスキルも高いわクソ耳 お経とか言ってんのは、お前が近年のポップスのトレンドに全くついてこれてないだけの話 いいからお前は無理しないで マルーン5 みたいな今さらEW&Fのモノマネでウケてるバンド聴いて喜んでりゃいいんだよ化石耳 >>199 >>198 は誰彼構わず黒人の人気者の悪口言えればいいだけのクソコテハンだから 乗っかっちゃあかんよ >近年のポップスのトレンド 今どきa-haのパクりやってるのなんてウィーケンぐらいだと思うけどw >>203 2000年代のエレクトロ再評価くらいからこっち ずっと80sリバイバルやろがいw 隅っこつついてないで真ん中ド直球投げてみたらメガヒットしちゃったと 60s再評価の波の中で ど直球でビートルズパクっちゃったオアシスみたいなもんやな まあ良し悪しあるとは思うが実力あるから出来ることやで 隅っこでヴェイパーウェイヴごっこしてる連中とかには無理な話や それってようは映画アルマゲドン()の主題歌が一番売れちゃったエアロスミスみたいなもんだよねw R&Rバンドなのにバラードが代表曲になるとかw最もダサいパターンだよねw そういう「後出しクリープ」みたいなの一番ダメなパターンやん レディヘやビートルズみたいに最初ポップで売れて後から実験的に変貌していくのが格好良いのに いざ有名になってから名声を維持するために売れ線に走るとかwこれだから黒人はダメなんだよ >>206 最初に先鋭的な音やって一大トレンド築いてから 更にメガヒットポップ曲も出せちゃうのはカッコいいと思うがな スティービーワンダーの80sヒットも全然悪くない ポップ曲で売れてからポップセンスが枯渇して 政治や実験に走るパターンの方がずっとダサいと思うね >>205 え、、一番売れたのアレじゃないんだけどw ホントお前ギタポ以外何にも知らないよな… 都内JK会話 「最近昔の洋楽ハマってんだよね」 「え何?」 「テイク〜オン〜ミ〜」 「あ聞いたことあるかもー再生回数11億回?すごくね?」 「?オススメに知らない曲が出てきた・・・なにこれテイクオンミーのパクり?w」 「誰誰ウィー・・・クンド?スペル間違ってね?w」 「黒人だからしゃーない」 「あ思い出した友達が行った米津玄師のライブの後に出て来た人だわ」 「それ米津玄師のほうが前座だったんじゃないの?」 「えー曲知らないから米津終わったら客半分ぐらい帰っちゃったらしいよw」 「ウィークンド草」 「あこれMVに出てる黒人がウィークンドなんだよ!」 「今ごろ気づいたの?w」 「こういう名前のバンドだと思ってたwThe●●●ってバンドの名前だし」 「紛らわしいよね」 「でも黒人にしてはチビだねw」 「平井堅の下位互換」 「草」 jkが無知風にしてるけど破綻してるぞやり直してこい 引きこもりの女子アナ・スカ トロ好き ネトウヨ高齢童貞ニートが JK会話に自分の願望を託す(※昭和オヤジ仕草)とか… どこをとっても見事な腐敗臭しかしないな 誰か民謡歌手がインユアアイズ音頭とかYouTubeにあげてくんないかな パパンがパンあそーれパパンがパンあよいしょア〜ジャスあそれプリ〜テン >>214 ヴェイパーウェイヴはヤッピー関係ないやろ ニコ動の面白音楽動画みたいなもんだぞ これかあ 曲の本編じゃなくてPVのイントロに使われてる The Weeknd - The Knowing (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=vPp5Ty9EE6k A Hearty Breakfast ・ 坂本龍一 https://www.youtube.com/watch?v=4gTIYSrvaUk マイケル・ジャクソンにも許可しなかった人だから、曲へのサンプル使用は断ったのかもしれないな ウィーケンもドレイクもカナダってさっきしったwバリバリLAだとおもってたわ weekendってばんどがあったからeをとったって、それだけなんだなw深い意味があると思ってた ジャスティン・ビーバーとショーン・メンデスもカナダ人だからな カナダ ウィークエンド、ドレイク ハワイ ブルーノ・マーズ イギリス デュア・リパ バルバドス リアーナ こうして見ると純アメリカ人の代表的歌手って今テイラーとアリアナぐらいか どっちも白人 >>219 ドレイクはメンフィス生まれで 両親の離婚でカナダに移住したが 父方のメンフィスにもよく滞在し 南部のラップを聴いて育った なので彼はカナダとサウスのハイブリッドと言える 人脈的にもそっち系と相性が良く 10年代トラップ隆盛にも大きな役割を担っている あんなのただのタレントラッパーじゃん TVの学園ドラマに出てたような男だぞw >>220 ケイティペリーさんの事も たまには思い出してあげて下さい。 >>222 お前ホントそればっかなw 「女子アナのおシッコ飲みたい」 「ゴキブリになって女子アナのうンコ食いたい」 とか言ってる人はさすがに視点が低いよね 海外版JPOPでしかない 安っぽい打ち込みサウンド >>226 さすがクソ耳ww 無理しないで大好きな小室哲哉と東方アニソン聴いてろww 特殊メイクだけど本当にああいう顔になっちゃうセレブもいるからね これも続き物なんかな 事故って殺人鬼になって返り討ちにあって首もげて首拾われて復活して…… 露悪的で自虐的な内容のMVばっかりだよな。 しかも、そのどれもがツッコミどころに満ちている。 最後の拳銃がおもちゃだったっつーのは、自虐的な感じで俺は紛い物なんだよ的な意味合いなんだろか 恋愛の痴話事も歌も楽しい見せ物の一部なんだよ、的な感じだよね。 黒人に恋愛感情なんてないだろ シャブやってパイパンのグロマンコに馬みたいなチンコぶち込んで終わりだろw そもそも黒人に感情なんてあんの? 無いから奴隷だったんじゃないの? >>236 お前が恋愛感情とか笑かせよるなw スカトロおナニーと鬱ロックと差別カキコミしかないじゃん、お前の人生w ハウスオブばるーんグラステーブルガールて二曲並べただけみたいだけどすき ベスト出すなら『After Hours』のDX盤要らんかったな あの5曲をベストにいれてくれたほうがよかった。 まぁ、アリアナとケンドリックとの2曲はアルバムには未収録だしそれ目当てで買うけど 【音楽】ザ・ウィークエンド、NFLスーパーボウルのハーフタイムショーの制作費ために自腹で7億円を追加で支払う [鉄チーズ烏★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612094521/ 伸びなさ過ぎて草も生えない ショーってだいたい何時にやってるの?10時じゃおそいかな MVを公開してから、「save your tears」が伸びまくっとる。 2021年もthe weekndが一位になるかも。凄いね。 >>245 30代後半老害爺に今の流行や若者のことなんて理解出来んだろ‥ 置き去りにされ静かに忘れられていく存在や かわいそうだからほっといてやれ 80年代懐メロやってるウィーケンはむしろ40代後半以降にウケてそうだがw >>248 逆に気持ち悪いよ どこかで聞いたような音満載で 寝坊して見逃してしまったがNHKはCMカットされてるが ハーフタイムは見れたの? 起きた時点で4THの9対31でツマラナイ試合だった。 見てきた ダンサーたちが小栗旬(変態仮面)にしか見えない これだけ動いてこれだけ歌えるのはほんとすごい歌うまいなあ >>246 Save Your Tearsいいよね あとケイティペリーのLast Friday Nightにも似てると思う<Save〜 参考にしてるのが同じ年代だからだろうが やっぱハーフタイムショーでは仕上げてくるね 今回は生歌上手かったわ 最近の音楽はよくわかんないけど この人はそんなにいいの? >>258 まあ売れてる最近のは聴きやすいシンセポップだから分かりやすい洋楽の1つ ただし評論家ウケはあんま良くない The Weekndのハーフタイムショウよかったね! マイケルの時は登場して静止したまま10分過ぎて最後にポゥ!って言っただけだったもんな 歌手としていえば日本でいうと男版昔の宇多田ヒカルみたいな 一般ウケする程度のR&Bテイストはありつつ、あんま本格的なソウルとか歌えない あくまで打ち込みサウンドの上でメロディなぞるぶんには心地良く聴ける程度の上手さ >>260 それでもグラミーの無視はちょっと理解不能だけどな つべでハーフタイム見たけど歌上手いね あれ生歌だよね?ウィークエンドって生歌こんな上手いのかってちょっとビックリ 全体的に演出は地味だし微妙だと思ったけど今年の場合はコロナだから仕方ない とにかく歌は良かった >>263 こいつシングル以外は投げやりだからしょうがないよ いつも目立つ数曲以外は捨て曲しか入ってないw >>260 せめてちゃんとコテつけてヘイト工作してくれよ KKKさん… お前の唯一の取り柄はそこなんだから テイク・オン・ミーより更に似てるな 白人ワナビーの黒人シンガーとか残念な奴やなw Rod Stewart - Young Turks (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=zQ41hqlV0Kk >>269 いやいや、 ロッドスチュワートがそもそもサムクックワナビーなんだよw さすがは「ホワイトアイドソウル」とか書いちゃうだけの事はある安定の無知っぷりだなw 80sリンドラムでシンセポップなソウルヒットってことでは スティービーのコレがあるな https://youtu.be/jN2AdOjI4FI スティービーの劣化と散々叩かれたもんだが、個人的にはわりと好き 当時のスティービーではイマイチ届いてなかった部分を、今のセンスでやり直して完成品に持ってった感もある あとショックを受けたのがこれ ウィーケンは何とスージー・アンド・ザ・バンシーズをサンプリングしている 彼のルーツはUKニューウェーブなんだよね The Weeknd - House Of Balloons / Glass Table Girls https://www.youtube.com/watch?v=8ex38L8xtNI サンプリング元 Siouxsie And The Banshees - Happy House https://www.youtube.com/watch?v=amR6-neQBPE デビュー当時から白人ワナビーだったわけだよね・・・ 残念だね・・・ サンプリングしてるから 影響受けてるとかw 黒人が白人をサンプリングする場合は その白人がどこの誰なのか 知らない場合が ほとんどだっつーのw そんなことも理解してないのに キャッキャしてるのは 恥ずかしすぎるw >>272 何でそれで白人ワナビーになんだよ 同じ曲でスヌープもサンプリングしてるわw アリーヤとかリックロス、クインシージョーズ、ソウルドッグなどなどサンプリングしてるし マイケルジャクソン、ドレイクもカバーしてる 面白いのが ホラー映画のジョンカーペンターなんかが大好きだったり 日本のアニメ、 ビーチハウスも、坂本龍一も、レデヘ、、と色々使ってる ニューウェーブってより、オタクとか、80sレトロ寄りの傾向があって この辺が2010年代シンセウェーブ、チルウェーブ、ヴェイパーウェイヴなんかの流れと呼応する先進性だったんですよって前から言ってんだけど一向に成長しねえよなお前は 30歳のウィーケンが「たまたま」とっくに解散してるスジバンを聴くなんて事はまず、ないだろうね・・・ 苦しい言い訳だね・・・ 名前に「The」が付いてるのも本当はバンド名にしたかったんだろうね 本当はバンドがやりたかったんだろうね >>275 何も作れてねークソごちゃんねらの お前や俺だって何十年前の音楽をあれこれ聴いてんだろうがw さすがにプロのミュージシャン舐めすぎやろ ウィーケンドってもう独立しているんだっけ? 昔はチーム名じゃなかったっけ 表に出てるのはのエイベルだけど >>278 なんかそういう記述見たことあるけど ハウスオブバルーンズから プロデューサーんとこに 最初のパートナーのジェレミーローズと別にウィーケン名義で記載あるから 歌手名として名乗ってたんじゃんないかね 「The」をつけてるのも「e」を抜いてるのも 単に検索されやすくするために過ぎない ファーストサマーウイカと同じだよ それをバンドやりたかったからとかw 白痴すぎるwww サンプリングネタなんて、 テキトーに、ネットやらフィジカルやらでゴロゴロ転がっている、安価で使えるネタを集めたネタ集から抜き出してるか、 プロデューサーやらスタッフから提示されたのを、テキトーに、使ってるだけ 元ネタが誰かなんて、興味ないか知らないのが、ほとんど そこにファンだとか影響を受けてるだののロマティシズムを見い出すのは、ロック脳/イエロー・モンキーだけの視点 いにしえの、Ultimate Breaks and Beatsの時代から、変わらん けけけもどこかで書いてたが、ニガに、何かのファンになったり、何かを心から尊敬する、感情なぞ、ない そんな概念は、彼らには、ない オレオレ節、のみ アメリカの教育がない黒人に関してはある程度当たってる。 しかしちゃんと教育を受けた黒人はそんなこともない。 The Weekndはさらにトロント育ちだから、またアメリカの黒人とは少し違う。 もう少し白人の音楽にアクセスしやすい環境だったのではないか。 e抜いてんのは他で使われてて使えないんだと勝手に思ってたわ >>282 日本のDQNにもそういうのないでしょ。 DQNに高等な感情がないことに人種は関係ない。 万国共通。 ウィーケンって曲名とかアートワークとか、トム・ヨーク的なダークヒーローっぽさを狙ってるんだろうけど お人好し感が強すぎてどうしてもそこに到達しない苦しさがあるよね 「マッドネス」とか付けてもwキレたこともなさそうw まあ、「Save Your Tears」にしても「Blinding Lights」にしても似たような曲はかなり指摘されているよね。 でも、そこはそんなに咎めないよ、俺は ああいうポップな曲が聴きたい人が多いのは事実だし テーム・インパラとか1975だって80年代マナーのメロディアスなポップナンバーを聴かせてるし でも、やっぱプラスアルファが足りない気がするんだよね 「毒」というか、アンチテーゼというか >>288 流石にそこまで何でもレデヘに結び付けるのは 贔屓の引き倒しってもんだろうw 少しは自重しろよ ホラー映画趣味は ジョンカーペンター好きとかマイケルのスリラーとか 80sレトロの流れかと 10年代の他の同種のアーティストに比べて、飛び抜けた成功を収めたのは アングラ趣味に閉じて世間に背を向けるような姿勢ではなかったからだろう スジバンをサンプリングした曲はハーフタイムショーでもやってたから相当気に入ってるんだろうな スーパーボウルの会場でスジバンのサンプリングが鳴り響き、ルパン三世の衣装をまとった無数の変態仮面たちが入り乱れる15分にも満たない狂騒 っすごすぎる…… ヒルズ歌っててうわぁ懐かしいって感じたわ アレがヒットしてからもう5年も経つとか早いな 俺も歳を取る訳だ やっぱり1位取るにはマックスマーティンと仕事するしかないなと再確認 最近の洋楽はわけわからんが JPOPより優れてると思ってる人多いの? 自分はJPOPも聴かなくなって たまにアニソン聴く程度 音楽はネタ切れで新しいもの作れなさそう 今はどっちが優れてるとかもうないんじゃない? むしろ曲に関しては邦楽より洋楽の方がよりマンネリを感じるぐらい まぁ新しい物なんてもう生まれないからそれは仕方ないけど 洋楽聴く理由としては曲がどうこうより歌声が好きだからって感じになってるかな Weekndもそうだが単純に歌声が好きだよ 邦楽アーティストの歌声はどうもあまり好きなのがいない 音楽番組見てても惹かれる歌声が1人もいない >>297 ウィーケン初の一位で 一番売れたヒルズはマックスマーティンじゃないし ハートレス、スターボーイもマーティンじゃない マーティンにとっても ブラインディングライツは4年ぶりのナンバーワンで 今はそこまでヒット請負人て感じでもない ザ・ヒルズは2015年発表で現在16億回再生か The Weeknd - The Hills (Official Video) 16億回視聴 Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴 同じ年に出たマルーン5の「シュガー」は33億回w ダブルスコアで完敗w やっぱウィーケンの曲は飽きられるの早いなw ブランディング・ライツのMVも全く伸びなかったに等しいね 音源のみの方が4億ちょいだけど、両方足して10億未満 The Weeknd - Blinding Lights (Official Video) 3.6億回視聴 1年前 なんかブレイクし切らない微妙な感じで収束したなw Spotify再生回数 マルーン5 シュガー 11億回再生 メモリーズ 10億 ーーーー ウィーケン ブラインディングライツ 19億(発売一年以上経って今だにトップ3で記録更新中) スターボーイ 15億 ヒルズ 11億 18年の段階でSpotify歴代5位だった エドシーランの曲が現在17億 3位だったチェンスモが19.43億 ブラインディングライツは現在19.45億 なので歴代トップ5には既に入ってると思われる 予想歴代ランキング(見落としあるかも) 1エドシーラン/シェイプオブユー 27億 2ポスマロ/ロックスター 21億 3ダンスモンキー 20億 4ドレイク/ワンダンス 19.7億 5ウィークエンド/ブラインディングライツ19.4億 >>305 ユーチューブの方がユーザー数比較にならないほど多いからw 配信サイトは、しょせん音楽マニアが集ってるだけ 狭い世界なんだよ ユーチューブは音楽マニアだけじゃない、もっと広い世間の声の反映 日本の10代20代も、音楽視聴方法のダントツ1位ユーチューブだよ スポティファイなんて殆ど利用されてない ラインミュージックやアマゾンが多い たとえばスーパーボールのハーフタイムショーだってユーチューブのNFL公式サイトで公開されてるし The Weeknd’s FULL Pepsi Super Bowl LV Halftime Show https://www.youtube.com/watch?v=9rhadTURsrw 他にもライブ動画をフルでアーティストがアップするのは当たり前の時代 ユーチューブとそれ以外じゃ情報量が全然違う つべで結果出せない奴は実人気なんて無いに等しいんだよ ユーチューブのチャンネル登録者もマルーン5の方が1,000万人も多く Justin Bieber チャンネル登録者数 6080万人 Ed Sheeran チャンネル登録者数 4680万人 Ariana Grande チャンネル登録者数 4680万人 Taylor Swift チャンネル登録者数 4130万人 Maroon 5 チャンネル登録者数 3320万人 ImagineDragons チャンネル登録者数 2440万人 Drake チャンネル登録者数 2380万人 The Weeknd チャンネル登録者数 2280万人 ←ウィーケン ぷっ ドレイクよりイマジン・ドラゴンズの方が登録者が多いw まさにこれが音楽オタクのノイズを除いた「世間の声」なんだよねw つまりウィーケンを聴いてるのはモテない引きこもりの音楽オタクって事だよね >>312 いや、お前が引きこもり云々言うなってのw ストリーミングサービスの視聴法は 外出時、移動中が多かったはず 外だと画面なんか基本見てられんしね Youtube動画は家で眺めるのが向いてるだろう どちらか言うとオタク傾向はYoutubeの方じゃないのか? また、周知の通り 最近のヒットはTikTokで火がつき ストリーミングで視聴、というのが王道だ ブラインディングライツもまさにこのパターン いいか悪いかは置いといて YoutubeよりTikTokの方が明らかに外交的、リア充的なサービスだろう また、Youtubeは音楽以外の動画視聴者も多いので、ユーザー数を単純比較しても意味がない さらには 前も調べたが、Youtubeで伸びるアーティストは 評論受けの悪いアーティストが多く、Spotifyはその真逆の傾向がある BTSなんかもSpotifyよりYoutubeが強い この辺を加味すると、 YoutubeでMV見ると言うのは 一般人というより、ルックスなどが目当てのミーハーなファン層が多いと言えるんじゃないだろうか だからウィーケンって微妙なんだよ たしかに音楽マニアにウケる傾向はあるが、売れるようになってから批評メディアには評価されてない ピッチフォークの点数 The Weeknd Beauty Behind the Madness 7.2 My Dear Melancholy, 6.5 The Weeknd Starboy 6.7 After Hours 7.9 どこにも確たるレガシーは残せてないんだな >>315 7.9って結構高いじゃんw テームインパラの近作が8.0だから だいたいそんぐらいの評価はある ピッチBNMも取り プラチナ多数ダイアモンドシングルもあり 世界中で軒並み一位取り ビルボード年間一位も取ってて アジア含むワールドツアーも敢行 これで結果出してないとかどんだけ難癖野郎なんだよw ウィーケンは白人でいうと、スティングだろうね 音楽性はまあまあ高いし、適度にマニアックだし、そこそこヒットメーカーではあるけど評論家からはシカト ほんと「7.9点」という数字がリアルw 結局youtubeかspotifyかどっちの方があてになるの >>319 日本に関しては圧倒的にユーチューブだよ 世代が若くなるほどユーチューブ 音楽メディアユーザー実態調査 2019年度 https://www.riaj.or.jp/f/report/mediauser/2019.html https://i.imgur.com/xavmG67.png 10代 YouTube 75.4% 音楽CD 43.5% サブスク 30.1% ニコ動 19.1% 10代に関してはサブスクは何とCDより少ないw 今の10代は全世代の中でもCD購入率が高いという面白い現象だな しかも↑のサブスクってラインミュージック、アマゾン、アップル、スポティファイ、その他サイト全部含めた割合だからね 日本でスポティファイ利用してる人なんて超少数派だという事がデータとして明らか そんなのどちらでもいい 気にしてるのは地球上に77億いる人間のうち、KKKぐらい こいつにしてもYouTubeに重きを置いてるのは白人が勝ってるからだけで、白人が勝ってれば簡単にSpotifyに乗り換えるわけでそんなに思い入れがあるわけではない 優劣つける意味が分からない オタク世間評価を気にして音楽聴いてるのねとしか 自己紹介が長いから短くして 洋楽板には自己のないキョロ充がこうやって暴れる傾向あるから相手するだけ無駄よ youtubeはもう10億再生なんて、もう滅多に出ないぞ。ドレイクとフューチャーのコラボ曲ぐらいだよ、直近では。 登録者が何千万人といても、最新MVがそれと見合っていないのが最近は多い。 ウィークエンドはポスマロと同じくらい。前者の方がキャリアは長いけど、ブレイクが同じころ。spotifyで強いというのも共通。 自分達が少数派だと知って動揺が広がっているようだねw 少数派とかどうでもいいってことが伝わっていないみたいで残念です リリース時もいまもHeartlessのがだいすきだがブランディングさんは異常w >>326 コリアン用の自動再生プログラムがあるじゃないか lost in the fireはベストアルバムに 入れなかったんだな ブランディングとかシュプレヒコールとか流行語についていけない >>335 週末さん本人がR&Bにカテゴライズされるのを嫌がってますから Blinding Lighits Spotify20億回再生突破 >>343 オーディオ版 4.4億回 ミュージックビデオ 3.8億回 普通よりはかなり多いと思う 足して8億ぐらいか まあ多いっちゃ多いが、もっといってそうなもんだけどな ルイスキャパルディ8.1億 マルーン5 メモリーズ6.9億 ロディリッチ6.1億 ポストマローン サークルズ3.3億 一応最近の曲ではトップクラスの成績だけど、 ビルボードもグローバルも年間一位という ヒットの規模の割にYoutube不利の傾向はあるね Youtube自体の数字も落ち気味なのかな 面白いのは ダンスモンキーは15億も行ってる やはりつべはお子様が楽しんでるような曲が強い a-haとロッド・スチュワートのパクリング・ライツこそ「お子さま向け」だと思うがw >>346 オリヴィア・ロドリゴのdrivers licenseは一カ月で一億回越え ただ、Blinding LightsってPVがいきなり流血シーンから始まるから そのサムネでドン引きしちゃって見ない人も多いかも? 音だけ聴いている方が良い、って人が多いのかな グラミーのI feel it’s coming最高だけど 後半からのサビ連呼がちょっとしつこいと思うの俺だけ? https://youtu.be/L-t1H9P6kwg >>353 インドの屋台のにいちゃんとかに似たような顔いっぱいおるやろ >>353 顔がどんどんデカくなって怪物化してるのはなぜですか? 「ソウルっぽい歌いまわしのAOR」という最も無難な音楽性に落ち着いたウィーケンw 安心してください 今後もあなたの楽曲、アルバム、フィーチャーされた曲がノミネートされることはありません。 なので、安心して作品を世に送り出してください。私どもは一切あなたの作品に評価を下すことはないでしょう。 P.S.それにしてもちっちゃい男ですね。ホントにチンチン付いてるのですかlol レコーディング・アカデミー ・Album Of The Year ・Song Of The Year ・Record Of The Year 他、全18ノミネートすべて受賞おめでとうございます グラミーボイコットは正当な抗議か、逆ギレか どうだと思う? 逆ギレに決まってんだろ ただ既定路線だと来年ウィーケンが取る可能性あったと思うけどね ブルーノマーズの24Kマジックは2年またぎで受賞してるはず 今年はテイラーでほぼ確定だったから、あえてウィーケンを外しただけで 逆ギレしなきゃ次のグラミーで総なめだった可能性が高いw つまり早とちりしていらんことしたわけか 曲こそ売れてるが、一時の憤りに駆られて余計なことする辺りあんまりこの世界で長生きできなさそうだなぁ まあ、あそこら辺の賞に対してははっきりとスタンス表明してもええと思うわ 永久ボイコットしたんかw まあ完全無視はどう見ても異常だわな ヒップホップ系は小競り合いやプロレス沙汰で話題作りばかりだからな。 ラッパーがTVに出ると「地上波の番組に出たら明石家さんまの前で何一つ面白い事いえなかったヒカキン」みたいな残念感があるんだよな あるいは「イケメンユーチューバーが俳優と並んだら捕らわれた宇宙人にしか見えなかった」みたいなw あくまでストリーミングに特化したジャンルだという事だよね アフターアワーズをリリース以来また通しで聴いたけど、やっぱシングル2曲以外が弱すぎる 曲が弱いだけじゃなくてアレンジもすげえ適当wBLとSYT以外はB面集レベル メリハリのない甘ったるい声でダラダラ続く似たような曲ばかり サウンドも同じ音色の使い回しでどれがどれだか分からんような曲すらある ハートレスなんかスターボーイそのまんま使い回してるって感じだし アルバムとしては駄作だわ RIAA、ようやく認定更新 Blinding Lighits 7プラチナ認定 アフターアワーズ 2プラチナ ハートレス 2プラチナ も同時発表 ビデオクリップによくアジア人女性出てくるが、weekndはアジア人がすき? ニワカですが、包帯まいてミイラみたいのは何を意味してるんですか? ポップスターへの大衆の願望 ロックンロールスイサイド的な ジョーカー、ルパン三世、病み厨 NFLのハーフタイムショーで包帯男コピーに囲まれるの見たら何となく真意がわかった気がする Save Your TearsがBillboard1位になったど save〜は作詞も作曲もシンプルながら飽きの来ない名曲 カラオケで歌いたくなる、また歌いやすい曲 赤いジャケット、黒トラウザースとオープンカーで銀ブラしたい、、、 黒人シンガー白人P曲+黒塗り白人女ですか ポリコレの網を上手くかいくぐりましたね そういえば蟻穴さんもマックスマーティンの曲を歌ってますしね 実質「マックスファミリー」って事ですねw なんでこの女子アナのウンコ好きオヤジは毎回コテ外してレスしてんの? 別に悪いと言ってるわけじゃないんだよ 覚えやすいキャッチーなメロだし、カラオケしやすいし、老若男女に親しみやすい歌謡曲だし でも上に書いたような要素って、洋楽というよりJPOPに求めてるもんだと思うんだよな 単に歌うまシンガーによるキャッチーなポップソングが聞きたいだけなら、日本語のJPOPで十分やん 今アメリカでウィーケン聴いてる人のスタンスって、日本で秦基博とか好きな女子と何が違うの?とw 同じだよねw ただ俺は個人的に洋楽に求めるのは、JPOPでは及ばないような超アヴァンギャルドなノイズ系とか 徹底的に作り込まれたサウンドとか、とてつもなく暗くて商業ベースに乗らないインディとか そういうニッチな音楽こそ洋楽のレーゾンデートルだと思うのよね それは君の「個人的」な話であって他の人には関係ないよ 無理矢理押し付けないで貰いたい また広島県出身映画美学校卒業の高橋歳行、通称KKKが沸いてるのか 矢沢永吉って帰化したけど元は在日韓国人なんだよね 日本のミュージシャンは在日が多いらしい でもJPOPはKPOPとは違う カナダの黒人がアメリカで音楽をやっても それはアメリカ(白人の国)音楽であって、黒人音楽とは言えないんだよ 在日コリアンの永ちゃんが日本で日本語で音楽をやってもKPOPにならないように つまりウィーケンも「アメリカ音楽」ではあるけど黒人音楽ではないんだよ 白人音楽なんだよ と、「黄人の国」広島県出身映画美学校卒業のイエローモンキー高橋歳行(自称KKK)が申しております KISS LANDっていかにもドラッグやって作ったアルバムだよな >>400 生歌にムラがあるな 肌の色以外ならブルーノマーズの方がまだMJの面影がある >>404 フィメールだとリアーナ(バルバドス出身)が取ってるからあんまり関係ないな 新曲出るたび聴くんだけどここ1〜2年自分にはあまりハマらない reminderが何年経っても一番好き 未だにHouse of Balloonsがトップだ Take My Breath Hot 100で6位 BTSより更に安直なディスコリバイバルで草 もう懐メロ歌手枠で長くやってく決心が付いたんだろう ますます「洋楽版平井堅」に近づいたねw YouTubeあまり伸びてない気がした 二週間で2700万ならすごい方? BTSと比べたらだめかな まあ、90年代なら “セル・アウト” と言われてたはな まだそんなこと言ってるとあなたまでガラパゴス化しちゃうよ 人気はある、びっくりするくらい BTSアメリカ以外では大してヒットチャートに入ってないよ >>422 適当なことばっか言うなよ、Wikiすら見れないのか? 髪型をパイナップルとかいじられていたころが懐かしい。 コラボの? スマホとヘッドフォンで違う曲に聞こえるね ヘッドフォンで聴くべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる