宝塚名台詞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「私もあの落日のように最後の最後まで輝いていこう」 あの頃の星組好きだったなぁ。 「もはやこれで思い残す事はござらん!」 もなんとなく好き。 千の誓いが欲しいか 万の誓いが欲しいか
俺の言葉は只一つ 愛している
(つд`) 「死にに行かなくてもいいじゃないかー!!」
『凍てついた明日』より
(つд`) さようなら…ベルサイユ
さようなら、パリ
さようなら!フランスッ!!
(つд`) 武蔵野の露と消ゆとも
1997年星バウホ−ル
橋本実梁(麻路さき)
和宮(白城あやか)
作品 谷正純 マリー・アントワネットは、フランスの女王なのですから。 凱旋門
雪:轟悠・月影瞳
ヴェーベル(汐風幸)「分からんよ、何もかも」 ミケランジェロ
「私も別れを告げる時は、愛を残そう」 ウエスト誤魔化そうとデブが着るからブザマなんだよ!
By 銀の字 「女だけの舞台?」
雪:轟・月影「猛き〜」
より、お喜勢(月影)。 「すごく痛てぇんだ・・・いたわってくんな」
「月の燈影」より次郎吉(蘭とむ) Bunちゃん沖田「憎まれっ子世に憚るって言いますからねぇ。私は死にませんよ。」
健気だー可愛い 「ど〜したの、みんな」
〜「LUNA」のアレックスの言葉より〜
特別な意味はないけどなんか頭から離れない。 >>13・>>18 「ど〜したの」ではなく、「の〜したの」でよろしく(w 「あなたとご一緒なら、どこへでも」
うたかたの恋の、マリー。 >>20 マリーの「恥ずかしいわ」もある意味・・・
(つ∀`)キャッ 『(´д`)でどころはどうでもお金は(>□<)オカネえェェーーッッ!!』
カナリアのオサ
最高(w >>22 うん、かなりワロタ。でも「出所はどこでも〜」だった気が。
そういえばうたかたの「お前を清らかなままで置いておこうと思ったが・・・」
の続きってどんなだっけ? 「わたしを抱けえええーーー!!」
紫子・オスカル
あっ間違えた迷台詞ね >>25 もうちょっと恥じらいを持って言ってませんでしたか?
(つ∀`*)キャッ
「愛の嵐が待っているっっ!!」
『エクスカリバー』クリストファー:和央 「笑えるほどブサイクだった!!」
『ノートルダムの鐘』せむし男:和央
「もう、思い残すことはござらん!」
『忠臣蔵』大石クラノスケ:カリンチョ
天海アンドレのセリフ「俺の思いはただひとつ、愛している、、、愛しているとも!」
ユリちゃん最高かっこよかった
「あなたのお姿が見えませぬ。涙がいじわるをして…」
望郷は海を越えて・花ちゃん 「フェルゼンをスウェーデンに帰す事はできません。たとえ太陽が西から
昇ったとしても」
『ベルサイユのばら』;マリー・アントワネット 「誰でもよかった。例え貴方じゃなくても。」
「誰でもよかった。だけど君だったんだ。」
凍てついた明日:ボニーとクライド 「ワーオ!」
宙「エクスかリバー」より、剣を抜いたタカコちゃん。 あれ?まだ出てない?
「大量!バスティーユに白旗がーー!!」byベルばら
(´Д`*) ↑ぎゃっ、間違えた!「隊長!バスティーユに白旗がーー!!」が正解。 >36 私もそれに一票!はじめて聞いたとき笑った。
37番さん、「ワーオ!」であってますよ。 37タン、41タン どちらも正解ですよ。たかこさんは「わ〜お!」って言ってたけどその後の全ツでワタルくんがやった時は「いぇ〜い!」でしたよ。横槍スマソ 35タン
「だけど」じゃなくて「でも」なの。
細かくてごめん。ここの「でも」ていう
言い方がすごい好きだったから・・・。 思い残すことばかりです。
文四郎 「若き日の唄は忘れじ」 43番さん、教えていただきありがとうございました。
私が見たのはビデオだったので、全ツのことは知りませんでした。 「誰かに必要とされるって、誰かに愛されてるって感じる瞬間って、なんって素晴らしいんだろうって!」
『ICARUS』:クレア檀ちゃん 「国を懸けて、お前を愛したのだ!」
雪「愛燃える」轟悠(夫差)
たわわに実った大きなおっぱいが魅力の亜希。熟練されたフェラチオや淫美な技のオンパレード。こんなことや、あんなことまで・・・。こんなお姉様に誘惑されたら、最後の一滴まで絞り取られそう。 「一緒に持ってくぞ!」
月バウ「BLUFF」 のんちゃん 「もう、何処へも、行くなっ!」 月・川霧の橋 by コージロー 私の姉の嫁ぎ先の主人の妹の嫁ぎ先の主人の・・一路オスカル。正確に言えるかたー? 「マリー・アントワネットは・フランスのじょおおおおうなのです
から!」セリフにないけど「何故みんなさわぐの?パンがないなら
ケーキを食べればいいのに!」エリザベート・より・「私に」
うたかたの恋「あなたとご一緒なら・どこへでも!」たくさん有る・・・ 「恐いのは死ぬことじゃないんですよ、男爵。『死』ですよ」
By オットー 「一緒に行こう・・・・・・
一緒に行くと決めたら離さない。」
『春櫻賦』 龍山(轟悠)
相手がストーカーだったら怖いけど。龍山だったら、付いて行く! <55
私の姉君の嫁ぎ先の主人の妹の、嫁ぎ先の主人の弟の娘にあたる者です。 つい最近の公演「聖なる星の奇蹟」から。火事の場面でのたかちゃんの台詞→「一緒に行こう。どこまでも 永遠に・・。」 その台詞通りどこまでもいっちゃって下さ〜い!byたか花ファン。 「妻に何をしたっ!」
追憶のバルセロナ:アントニオ(成瀬)
ナルちゃんファンの私は、マジでとなみちゃんが羨ましかった・・・。 うらやましかったねえ。
ナルちゃんはほんとに優しい旦那になりそうだった…
これだけじゃなんなので。
「あなただけが私の現実なんです!」
『エイジ・オブ・イノセンス』ニューランド(椿火呂花)
ゆうかちゃん退団はあまりに惜しい… 名台詞というか、個人的に好きな台詞ですが。
「いろんなことがあるものだよ。だからいいこともあるかもしれない」
・・・花組「ロマノフの宝石」ベルガー大尉(朝香)
「どんな理由でも理由さえあれば、いずれ同じ理由をもった人間と
気持ちが通う。同情じゃなくな」
・・・月組「銀の狼」シルバ(涼風)
正塚作品ばっかだ・・・。 「おまえのこと、嫌いじゃないよ」
宙組『Crossroad』アルフォンソのセリフ。
"好き"とか"愛してる"以上に意味ある感情の現われだなあ。 「・・・はばたいて行こう、あの遠い夢の彼方へ!」
月組『二都物語』シドニー・カートン(大地真央)の
最後の台詞。 会いたかったぜ!ジェントルマン!
「ゼンダ城の虜」ヘンツォ伯爵(香寿たつき)
黒い軍服がステキだったなぁ…(o^o^o) >>10
(どうせなら、この辺りからおながい。。。)
「お母たまあ!!こわ〜ああい!!」
ぬぁ〜にも怖がることはないのよ?
パリも同じ、ふら〜んすです。
パリにもぉ、太陽はのぼるでしょぉう。
薔薇の花だって咲くでしょぉう。
コマドリもぉ、平和、平和!と、鳴いているでしょぉう。
私たちは、パーリにゆきます。
何が起ころうと、すべての責任はわたくしが取りマス。
『むありーあんとわねっとワッ、ふらあんすの、、、
じょ、オーーーーおおおおなのですかんらっああああああぁぁぁ〜〜〜』
(注:ちょっと実際のとは異なります)
「君の港は」
「わからない。でも誰かが待っている。いつか辿り着くところ」
エリザベートの中の数少ない台詞のひとつ。好きです。 「♪歌ぁ〜詞忘れちゃったわぁ〜」 by ツレちゃん 〜愛のソナタより〜
「つかまえましたぁ」・・・マルガレーテ
「つかまえられましたぁ」・・・へルマン
「ママに叱られちゃう」・・・へルマン 銀行強盗よ!両手ついて膝挙げて!
『カナリア』アジャーニ 「御座興が過ぎます。どうかお鎮まりくださいませ。」
「あはははははは、ああっ〜はっはっはっはっはっは、ははは、はは、ははは・・・」
あかねさす紫の花 〜大海人皇子と額田王〜 『SAY IT AGAIN』
「これが何だかわかるか」
「…万年筆」
「へ?」
「なんなんだよ!」
「どーしてわかったんだ!?」
「言ってみただけだよ!」
「そーだったのか〜!!」
おっちょんとのえるさんの微笑ましい台詞でした。
「ガラスの風景」より
「いや、今度ゆっくり会ってちょうだい」(リーザ)
「光栄です、奥様」 by ジョーイ
さてこの台詞に、劇場にいる奥様が何人落とされたでしょう? 「ぴぃーゆぅーしぃけーパック!!」
「PUCK」パック 「エドワード!」byマミさん。
その後、宙をとんだつぼが、うけとめられずに転がった
でも割れてなかった PJより
マミ「ずうずうしいなオマエ!」
だん「あたしだってやめたいよ!」
もう〜〜〜!切ないったらない
挿入歌の「どこかで求めてしまっているから♪」
「届かぬ人だとわかっているのに♪」も絶妙です。大人の恋物語だわー 「さあ、来い!!」
凱旋門たーたんボリスの台詞。
この後ラヴィックと抱き合った時の表情が泣かせる。 続き
「男のキスはいやなんだ」
いやーあのシーンは男の友情だった。 「ロドリゴ、お金がないの」
麻子バウ『マノン』のかなみんの台詞。
2部のしょぱなが、いきなりこの台詞。
クソ真面目な場面なのに、笑いを堪えるのに必死だった。
ある意味名台詞だって思うのは私だけ?
「分からんよ、何もかも。」
凱旋門、コウちゃんの台詞。なんか、その時代や人のいきる世界そのものを表現してるって感じが。 「琥珀色…」の中の、あすかちゃんの台詞。
「私の前で私を通り越した話をしないで」
みたいな感じの…。誰か正確にご存知ありません? マック・ザ・ナイフのセリフ
人生は短く、金は少ない。
贅沢できるチャンスなんかあるもんじゃない。
そのとおりです。みきさん。 「夫を突き動かしているのは、野心ではなく理想です」
JFKのジャクリーヌの台詞。 ベルばら2001、たかちゃん
放しません、どんなことがあっても。
例え背徳の罪で地獄に堕ちようとも。
(つД`)・゚・ セールスマンに、分割払いもございますが…と勧められて、
「無いものは分けられないんだ!」
メランコリック・ジゴロ(正塚晴彦)よりスタン(真矢)。あれ?ダニエル(安寿)だったかも。
チケット貧乏の身にしみる。
(つд`) 十分?ならばなぜ、あの者達は今も嘆くのでしょう!?
あの嘆きは、かつて我が祖国の嘆きだったのです!
まさにあのように、中国の女が泣いたのです!
…お望み通りひととき冷静さを失いました…
私には十分という父上のお言葉がわかりません…
それはたぶん…永遠に…ッ!
ここの台詞はマリーに首切り姫が降りてきたとオモタι >83
はげどう。私だけじゃなかった。よかった(´Д`;) B・Jより
「先生!」
「なんだ!」
「今度サインください!」
いやー笑った笑った。あっきー可愛かった。 生きている間は好きな女と一緒にいたい
炎のボレロより
私にはネッシー・まいまいよりシメ・シギが主役に見えた
俺の生命保険の受取人になってくれないか?↑なんだっけ?コムちゃんのセリフだったとおもうが… ↑『再会』地方公演です。
あの時、舞台だけでなく観客も「は?」と思ったに違いない。
ジェラール君、だから売れないのよ 「クレア!愛してる…愛してるよ…!」
『ICARUS』のケロちゃん。
ベタですが「エリザベート」の一幕最後。
トートの
「お前しか見えない。愛してる」
がすごく好き。
それぞれのトートのエリザベートに対する思いが一番見える場所だと思う。 私も死ぬときは愛を残そう・・・
『ミケランジェロ』たもさん 花の業平ラスト
「業平!」
「やっと会えた!あなたを苦しめているのかわたしは」
「いいえ、決して。あなたは私の生きている証。」
「こうしているときが既にあなたには裏切りになりましょう。」
「この裏切りは私にとって命、なくなれば死にます。」
「なくなれば死。だから続ける、今より。」
「続けよう、この恋、二人の運命がつきるまで!」
「はい!」
望郷〜の ふささんのセリフ
「涙で お顔が見えませぬ」
ぷん!(と言ってそっぽを向く)
グンちゃん。
すっげーーー可愛いと思った。 「聖者の横顔」のジェンナーロの台詞は、温かいかよたんの声でより一層感動的なものになった… 「聖者の横顔」のジェンナーロの台詞は、温かいかよたんの声でより一層感動的なものになった… 砂漠の黒薔薇よりアリシャール王子(ずんちゃん)のセリフ
「ハルン、恋する愛も大切だ」
今だによく意味がわからないセリフの1つ。その後ハルン(ねったん)も普通に納得してるし・・・。
元旦の放送だったので間違ったのかな?だれかあのセリフの真意を教えて。 >106
聞き間違いではありませぬ。
ワタクシも耳を疑いました。
東京ではその歌詞で歌までできちゃってました。
「恋する、愛も大切だ」
「恋する愛、も大切だ」
・・・・やはり解せない。 コイスル=アイも大切だ…って人名だったりして(ワラ 私が名台詞だと思うのは、
「死は逃げ場ではない!」エリザベートより >>102
「お顔が見えませぬ…細目が意地悪をして…」
という物真似が内輪で流行った。そんな私は一応ふさファン >>111
「猛き黄金の国」でないかい?
彌太郎さんにビンタくらわした後のお喜勢ちゃん。 >111、112
私は「猛き黄金の国」で「100年後には女だけの劇団ができます」ってセリフに対して
グンちゃんが「女だけの劇団!?」って驚くセリフが可愛らしく印象深いです。
なんだか、なきたい気分だ…だがなくのはよそう…!
「二都物語」 ルーシーさぁーん!あっははははは…
ルーシー!
「二都物語」大地真央 クラクラするぜ バリバリだぜ
・・・・・これって歌詞か。スマソ 歌詞じゃだめなの?
琥珀の「悲しいよね、人生は〜、さびしいよね〜・・・・・」
(逆だっけ?) フラムシェン「人間は、みんな死ぬのよ」
グランドホテルより。 宙組:鳳凰伝
カラフ「戦は夢、勝利もまた夢。」
アミン「そう…、必ず!!」
アデルマ「たとえ首だけになろうとも、私はあなたが欲しい…。」
タマル「これこそが愛です!」
トゥーランドット「その名は…、愛!!」
↑これも忘れてはいけません。
「聞いいいいいいいけえ、北京の民よ!!」 セ・ラウ゛ィ!
それが人生だ!「瑚珀色の雨にぬれて」 振り返れば、振り返るほど、遠ざかる夢を追い掛けていた。それがアベルを愛している証だと思っていた。「螺旋のオルフェ」真琴つばさ (高嶺)君が、プリマ?(花總)うんッ!(高嶺)むっふふふひ(花總)なんだよぉー!(高嶺)ンゴホンっ!それならもう少し行儀見習いをした方が良い…
「虹のナターシャ」 医者になにができる!…どうやって限界をわからせるんだっ!「ブラックジャック」苦悩するヤンさん、素敵…! ウエストサイドストーリでチノ役の大空さんの
「おまえの兄貴はあいつに殺されたんだよ!」
あれから一気に舞台が緊迫したのを覚えている。 CAN-CANから、ボリスとクロディーヌの歌で
ボ「じ〜しんを通り越してっ、過信慢心だっ!!」
ク「ひどい言葉!」
ボ「的確な意見!」
ク「愛しているなら躍らせて〜!」
ボ「愛してるならやめてくれ〜!」
ク「自分勝手な男達〜!」
ボ「身のほど知らず女ども〜!」
・・・つい口ずさんでしまう。ほさちのキンキン声は厳しいが若き日のずんちゃんが好き。
あとは、ボリスとピスタッシュの
ボ「僕はブルガリア出身だっ!」
ピ「おだまりシベリア人!」
なんかも好きだなあ。
セ・ラ・ヴィ…って、どんな意味?
業平「あなたを苦しめているのかわたしは」焦ったゼー。これは。
エヴァ「黙っててオバサン!!」
フローレンス「オバッ!!」
悲しいよね 人生は さみしいよね 人間は 苦しいよね 恋をして 交わす言葉 さよなら セ・ラ・ウ゛ィ… 「琥珀色の雨にぬれて」 永遠に続く初恋のように…信じて私を、愛して私を、(大鳥れい)「ルートウ゛ィヒ二世」 私は溢れんばかりの愛を貰った…私も、別れを告げるときは、愛を残そう、燃え尽きぬほどの愛を、この世に…「ミケランジェロ」愛華みれ 夢に生きた 王がいたことを…!「ルートウ゛ィヒ二世」愛華みれ なぜ?「タンゴアルゼンチーノ」匠ひびき
ビデオを流し見してても、ここでハッとなる。 あなたが、生きていてくださって本当によかった・・・
「たまゆらの記」光明皇后(神奈美帆) 「大日本帝国、バンザーイ」
バックに大きな日の丸・・・
紫禁城の落日 やっぱりタータンアンドレの「千の誓いが欲しいか!万の誓いが欲しいか!俺の言葉
は愛しているそれだけだ!」しびれるねーそのときのノルさんのオスカルかなりよかったー
あと愛燃えるのエンディングの夫差が風になびくシーン超感激!!ちなみにトドさん
本人も気に入ってるって本に書いてあった。うーん納得。さすがトドさん!! >>131たん、チノのセリフは
「あいつがおまえの兄貴を殺したんだ!」
でし。思い入れの強いセリフ・場面だったんで重箱の隅つついてしまいやした。ごめんね
「少しも、早く・・・」
何度も使われてる、迷台詞。
今回、雪組公演でもお聞きになれますよ。
「世界で一番好きな人」
エヴァがこの台詞を言うたびに
「私もーーー」と、心の中で叫んでました。
・・・・・・逝きま〜す。 >>148
気持ちは良くわかるから帰っておいで〜
私は「熱いか?」だな 夫差「信じている。私はお前を愛した。国を賭けて、おまえを愛したのだ」 皇帝にて「そろそろ年貢の納め時だな」
さすが植田歌舞伎ですな なぜ?「タンゴアルゼンチーノ」匠ひびき
どんな場面? 愛のソナタより
「今宵は星空がシャンデリア」
・・・あっそ。 「私はふわりと舞い上がったの」(渚あき/ガラスの風景)
アレックス「どぉぅしたのぉ?みんなぁ?」LUNAより やんなっちゃうなァ。ふられて礼を言われるなんて…
雪之丞変化、お初アネゴ@ゆきちゃんの台詞。
カッチョエエ〜!!
アネゴめちゃめちゃイイ女だった!!(>∀<) 彡ミミミヽ ノ彡ミミ)
((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
ミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < このスレはよく頑張った。感動した! 終了!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \_______________
,.|\、) ' ( /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
\/▽\/
クロード「あの神秘的な美しさに初めて出会ったのは、そう、あれは僕が軍隊から戻った年の秋、フォンテンブローの森の中だった」【琥珀色の雨にぬれて】個人的な名台詞デススマソ 世界全体がイーハトーヴになればいいんだ!!(宮澤賢治) ↑思わずつっこんでしまいました。カン違いスマソ。逝ってきまつ… >>168-169
思わずワラタ
「清六、ぼくもとうとう、おとうさんに誉められた…」(宮澤賢治) 馬鹿だなぁ・・・イーハトーヴの名言は「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」
しかないでしょう!!あの詩めっちゃ好きです!!!
あれでねったんに惚れました!! 「あなたとご一緒ならどこへでも」
うたかたの恋・マリー 「今宵一夜 あなたの妻に」
ベルサイユのばら オスカル まりー・花總は歌劇団の女帝なのですから。。。
「歌劇1月号 新年挨拶」より ガラスの風景の中で
「おねえちゃまよりお話したいかたがいらっしゃるのよ、ね、ピエトロ?」
のあとのねったんの
「し〜らないっ」
が、めちゃめちゃ可愛くて最後だというのにちょっぴりねったんにはまりかけた。 セシリー、セシリー、セエエシリイイィー
アリスの招待状のタカコのセリフ。 「フェルゼンのばかっ」ってセリフあったっけ?
昔見たような気が・・・・ 「もう少しで僕もお暇するよ。」
仮面のロマネスク、ヴァルモン(だっけ?) >181
たしかオスカルの台詞じゃなかった?
王妃と噂になるようなことは慎めって忠告したのに
結局その晩王妃と密会してるのを見て言った台詞だった様な・・・
違ってたらごめんなさい。 >181,185
マリーとフェルゼン宮廷庭での夜の密会場面。
2人があ〜い〜♪と歌いながら上手にハケタ後出てきたオスカルさま。
「私はこんな事を警護するために近衛隊に入ったのではない!」
と、ヤケ酒をあおるんですよ。確かに激しく同意なんですが
勤務中に酒をあおり あまつさえ一眠りたぁ いい根性してるよな
いや、好きなシーンなんですけどね。 ↑それって「こんな事をするために」って怒ってるんじゃなくて
単にヤキモチ焼いてるだけだよね(笑)あんなカッコして
女らしい一面もある面白い女だ。
いや、好きなシーンだし好きなキャラなんですけどね。 同年代になるにつれ オスカルがとてもかわいく見えてきた。
子供の頃は ひたすらかっこいいオスカル様 だったんだけど^^
「フェルゼンのばかっ 勝手にしろ!」 ですねv
まあ可愛い女ですわな。ただ男にも女にもモテモテなのは
悪女的かも(笑) 「追憶のバルセロナ」ラストシーンより
「イサベル」
「うん?」
「ずっとそばにいてくれ。それがおまえの力だ」
「うん、必ずそばにいるよ。そして自分のことのように、あんたを想ってる。
誰かが星を見るように、きっとあたしたちのことを感じるよね」 ロドリゴ「未来なんかくれてやる今を僕にくれ」
好きです〜(^^) ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― わたしにはあなただけ、あなただけだ!アンナ!
アンナカレーニナ 「僕はね、翼をなくしてしまったんだ」イカロス
「愛してる!愛しているとも!」ベルばら
「君の港は・・」「わからない・・でもずっと誰かが
待っている」「どこなんだい」「いつか・・・たどり着く
所・・・」エリザベートあたりが好き。 ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 月夜の最後のコムあんしあの台詞好きでした。でもどわすれしました(鬱。確か私の覇王が云々でしたよね。 〆〃ハハ ../ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∬∬´▽`) < 悲しいよね 人生は♪
(( ⊂ ) ⊃ \___________
し(_)
(( 〆〃ハハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒∬´▽`) < さみしいよね 人間は♪
⊂,,)^∪-∪..... \___________
ずざー。200ゲット。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
〆〃ハハ
⊂' ⌒つ∬´▽`)つ ペタン…
ノハハベ
(´▽`∬∬ ミ
⊂' ⌒∪ ノ ∪ ムクリ
ノハハベ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´▽`∬∬< セ・ラ・ウ゛ィ セ・ラ・ウ゛ィ セ・ラ・ウ゛ィ♪
( U )) \_________________
(__)\ノ 「気が遠くなるほど長い螺旋階段を上っていく途中で、僕は立ち止まり、
眠り込んでいた。足下には、過ぎ去った時間の抜け殻が、どうしようもなく
からみついて離れず、見上げれば、はるかに遠い道のりに目がくらみ、
ただ途方に暮れて・・・・・・僕は眠り、世界が終わる夢を見ていた。」
「うたかたの恋」の、マリーとルドルフのキスシーン
を見ちゃったブラッドフィッシュの一言
「何も見てない何も見てない何も見てない!」
この台詞一言で大和さんが好きになりました。 やっぱこれでしょ!!
「気が遠くなるほど長い螺旋階段を上っていく途中で、
僕は立ち止まり、眠り込んでいた。
足下には、過ぎ去った時間の抜け殻が、どうしようもなくからみついて離れず、
見上げれば、はるかに遠い道のりに目がくらみ
ただ途方に暮れて・・・・・・僕は眠り、世界が終わる夢を見ていた」 >199
月の光を浴びたい云々…じゃなかった?
月夜好きだった。
ということでアンシア。
「お前は私の覇王か?」 私のために死ぬ勇気があるのなら私のために死なぬ勇気をもってください。
「望郷は海を越えて」よりエカテリーナU(花總まり) 「奴隷は奴隷よ!!!」
『スパルタカス』よりレイチェル様(詩乃優花)
名セリフといわれて真っ先に思いついた、、
空いっぱいにNo!と書かれているのを見たような気分だ… 「野風の笛」より、
「なぜ学ぶ」
「面白いからにございまする」 「白い花の時計・・・三日月の髪飾り・・・
サファイヤの指輪・・・森の妖精・・・朝の・・光・・・」
マリーが寝ながらつぶやいてる台詞。
いろんなことがあったのねえ〜〜としみじみする 「エイジ・オブ・イノセンス」より、
ニューランドの息子ダラスが、電話でニューランドの友人ネッドに言う台詞。
「・・母が、死ぬ前に僕に話してくれたんです。
お父さんは、お母さんの為に、一番大切なものを諦めてくれたんだって。・・」
何度見ても、必ずここで号泣。
劇場で観劇したときは、終演後お手洗いにダッシュした。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 鳥のように自由に空を翔け、永遠の青の天空を行けるなら
私は悦びの内にほめたたえよう。
自由という名の神を!
『ささら笹舟』
歌で「一期は夢よ ただ狂え もののふなれば 夢に夢に夢に ただ狂え」
ってやつと、セリフで
煕子(まひる):「女は、肌で憶えております・・・そのお方を」
幸四郎(かしげ):「男は、頭で忘れようとしております・・・そのお方を・・・」
とか言う所。良い 「決して終わる時など来ない あなたの お前の 愛」
あぁ…素晴らしい宝塚・・って思った。 「フランチェスカーーー!!!!」
血と砂 プルミタス さあ!行きましょう!今日もまた・・・舞踏会が始まるわ!ベッツィ
私たち・・・少し愛しすぎてしまったのよ。アンナ
私は・・あなたのためなら全てを捨ててもかまわない!ヴィロンスキー
アンナ・カレーニナ特集 「血と砂」
ガラベエトオ「サリュート」
フアン「サリュート・・・」 戦いは新たな戦いを生むだけ…!
by 王家
とうこ、好きだ!! フランチェスか「あんたのためなら死ねるよ。だってあたしはあんたのこと…」
プルミタス「そこまでだ」
血と砂 この足が心のままにあなたのもとへ向かうのを
止めることが出来なかった。。。
「アンナ・カレーニナ」 哀しみのコルドバ
エリオ「試合が終わったら2人で旅に出よう。その前に家を手に入れよう。
海が近くて白い壁の小さな家を・・・。中庭はサフランの花で埋め尽くす
んだ。旅から帰ってきたときに、花が咲き乱れているように。」
エバ 「・・・・(泣く)」
エリオ「なぜ泣く?」
この場面には、本当に泣かされました。
この時すでにエリオは、死を決心しているんですよね。
また再演してほしいな。
コムちゃん、オサちゃん、とうこちゃん、あたりが似合いそう。
ヤンさんが細かったから、細身の人がいいなーなんて・・・。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ 「もうでられない!」
地下牢でアイーダにであった
ラダメス様の悲痛な様子といったら・・・!
あんなに切なくなったのは久しぶり (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 檀アムネリス「物事はいつでもあるべき道をたどります」
やっぱ人生高望みはいけないんだな・・・と痛切につらかった あなたは泥棒、私はネコババ
(カナリア・おさラブロー)
べるバラ「今宵一夜」にて
「俺は今日まで、生きていて、よかった。」Byアンドレ
「私を抱け」と言ってこんなに感動されるなんて女冥利に尽きるだろうよ・・・
(つд`) ■□■お年玉・キャッシング祭 開催中■□■
・10万円までのご融資は、7日間無利息。
・30万円までのご融資は、10日間無利息。
・50万円までのご融資は、14日間無利息。
金利は法定金利内融資・支払い方法は月一回。
http://www.life-a.com/
携帯用 http://www.life-a.com/i/
とうこアイーダの
「ラダメス、私達は愛し合ったのよ。生きようと死のうとそれが全てよ!」 『君を悲しませたり喜ばせたりできるただ一人の男だったらどんなに良いかと思うよ』
っだったかな?今の大劇花のファビエルの台詞。
この前後の台詞はフラスキータのも含めて素敵だと思いました。 『一緒に持ってくぞ!』 知ってる人いないだろうな...。正塚&久世バウ作品。BULFF。ラストシーン。よかったぁ。あの作品 >「女は最高」って歌詞
チャイナドールでだよね。
歌ったのがワタルってところがもう・・・。
腰抜けるかと思ったわ。
この時の芝居では「俺の体をやる」だし・・・。
あ、ごめん、昼間っから。
いやっ、どちらもどうって意味じゃないんだと思うんだけどね。
確かにブラフはよくできた作品だった!のんちゃんかっこよかったし、よしこも可愛かった。
ラストパーティーより
『もう一つ伝言。大好きよパパって!メリークリスマス!』 号泣、、、 あっちが龍なら、こっちは象だ!
ぱお〜ん
ワタルくん@黄金の国 「王家に捧ぐ歌」より
・戦いは新たな戦いを生むだけ
・物事はいつでも有るべき道を辿ります
個人的に、ここにもあったけど「もぅ・・・でられない!」とか「ラダメス?私たちは愛し合ったのよ!生きようと死のうと、それが全てよ!!」が好き。って、良い台詞ばっかり!
「風と共に去りぬ」より
・悲しみは明日にしよう
・私の役目はココで終わり。だって、貴女と私はやっと一つになれたんだもの!
最後のレットの「このサヨナラだけは、君の前で言いたくは無かった。サヨナラだけは・・・」も好き〜〜
「ミー&マイガール」より
・ランベス!あんた方は知らねえんだ。空は青くねえし、草も緑じゃねえ。けどそんな事、どうだって良いんだよ!
他にもマダマダ歩けどきりが無いから・・・ 忘れちゃいないさ、ピエール。
「再開」(コムジェラールバージョン)
名台詞じゃないけど、なぜか頭から離れなくなる・・ エリザのトートの台詞「死は逃げ場ではない!!」名台詞と言うより当たり前な事だとは思うが…でもズンチャンのはジーンときた。 ジジ「えへっテレるなあ」
ほんまに照れとんかゴラァ!!
照れとんならそのまま恥曝しな姿をあらためい!!
・・・とツッコむ前に悪寒が・・・笑
あんなにびびった台詞は初めてです。まじ眠れん!と半泣きでした 『産んだ母さんじゃない、産んでくれた母さんなんだ』
青い鳥を捜して@コムフィンセント
「ロマンティック、そしてドラマティックですわ」(永遠の祈り)
ぷんぷん!
青い鳥を捜して@となみブレンダちゃん
となみんだったから『可愛い〜♪』で済んだけど、さとう珠緒のぷんぷん!はマジぶっ飛ばしたくなる。。 1914/愛より
「夢は見続けてこそ夢」
宝塚らしい台詞だと思いました。 マラケシュ・紅の墓標
「あなたと失った時間のひとつひとつを埋めていきたかった」
本気で息が止まるかと思った・・・ 「俺は誰かの代わりではなく、ただ…誰かになりたかったんだ…」
「龍星」より
なみだダー 薔薇の封印
「共に成長し、共に老いる喜びに勝るものはない」
Ernest in Love
「僕は、ただ家族が欲しいだけです。本当の家族が欲しいだけなんです」
心の琴線にふれる…☆ 「私の救世主はあなたよ」[傭兵ピエール/ジャンヌ]
「どうして…何もかも変わらなきゃいけないんだろう」[ホテルステラマリス/ステイシー] 誠の群像
「山南さん、私を斬って逃げて下さいっ!!」
「お逃げになっても良いですよ…私が腹を斬れば済むことですから。」
ぶんちゃん総司より メリンダ「エドワード、愛しいあなた…酷い人」(晴れた日に永遠が見える)
セイタハト「あんたの為なら死ねる」(黄金のファラオ)
ヘルマン「夢は夢のままさ」(ペテンブルク冬の嵐に死す) 仮面のロマネスク
『あなたがいなくなる今日…私の命も終わるのよ…』とユキちゃんの方を向いて仏さんの頬に涙が伝うあの場面はメチャ好きだ。
その後の切ない二人のダンスがまた泣ける。
再演してほしい演目だけど、あの頃のあの二人にしかできない雰囲気がこの作品にはあるな…。 一人より二人!二人より三人!!!!
追憶のバルセロナ;キム
…役名忘れた(ニガワラ
言葉自体は普通だけどその時のキムの言い方がかなり好き 自分で捨てればたかが一つの命だ。
だが死なれてみれば思いはとめどない。
(シルバ『銀の狼』)
家族と過ごした別荘跡地に花を手向ける場面。
号泣してました。 マリー・アントワネットはフランスの女ぅ王ぅなのですからぁ!!
いわずと知れた名台詞。
今回のとなみちゃんはこれが無くてちょっとかわいそう。 マリーハナフサは宝塚の女王なのですから〜 じぁなくマリーアントワネットは
フランスの女王なおですから〜。 「あなたのものを…何かください」
「以前インドに行った時に自分で買ったものだ。…兄は知らない」
指にはめてそのまま手のひらにキス…お辞儀をして静かに寄り添い
最後のダンスへ…
あ〜もうたまらん場面だったよ〜
ゆみこビットリオ「ロミオはジュリエットに巡り合わなければ、死ぬことはなかった。でも…出会ってしまった…」この台詞がすごい心に残りました。 『その人は私の存じおりです』BY額田
『存じおり』って言葉、初めて聞いた。
いい言葉だ。今度使ってみよう。 「ボクはお父さんの子供に生まれたことを…まるで奇跡のように…そして生涯の幸せに思っております」
亡くした父を想いだし号泣。 (つд`) 今日観てきたけどやっぱり「存じより」だった。
>>282
それは何の芝居の台詞? 「イーハトーヴ夢」の賢治の最期のセリフでつ(つд`) >>283
『存じ寄り』っていうんだ。
知らなかったよ。ありがとう!
早速使ってみるわ。 「私はどう正直に生きたらいいの?」by琥珀色の雨〜。大学の受験で悩んでて親とか先生がうるさかった時に聞いた台詞なので何かわすれられません! 『来てしまった…』by大海人
もう、これに尽きる(涙) 人を愛するのに資格など問題ではない!
国境のない地図:ヘルマン(麻路) フェルゼンを説得するメルシー伯爵の台詞・・
ベルばらでは、ここが一番好きです ファラオつながり
「ラダメス。言え!」
by.ファラオ(王家〜)
こんな義理父。素敵と思いましたw 力の時代はもう終った。
力で攻めれば、必ず攻め返される。そして恨みと憎しみだけが募っていく。
よれは大和の取るべき道ではない。
(スサノオ)
「泣いてる顔なんて覚えていかないで」二人だけの戦場
「マリーは一人、ただ一人」うたかたの恋
「何故、ついてきたー!」ベルばら
泣かせどころですー。 「つらいんだよ。
俺の心がね。お前を好きになればなる程ね、辛いんだよね」銀ちゃんの恋のコウちゃんのセリフ…。
最近見直してみたら、この台詞とヤスがとった行動に共感出来た。
アレは、のんちゃん、コウちゃん、ゆうこちゃんの3人じゃないともう見たくない。
「お前はいい女だが、聞き分けのないのが玉に疵だ」(炎のボレロ) 悪い時もあれば、良い時もあるから。
悪い事があれば、良い事もあるから。
BOXMAN 「確かなものなんて何もない。愛さえも。そう思っていたとき、あなたが現れたのよ。」
(真夜中のゴーズト・花總)
「今度いつ会えるのかなあ、俺たちは」
(黒い瞳・紫吹)
「自分で捨てればたかがひとつの命だが、死なれてみれば思いはとめどない」
(銀の狼・涼風)
(ジェイ「馬鹿なやつです。あれじゃ死んでも仕方がない」に対して)
アリシア「でも憎まないでください!あなたにとっては、良い人だったんでしょう?
そのことのほうが大切じゃありませんか。それがその方の生きた意味です。
それがわかるのは、あなただけです。」
(二人だけが悪・白城)
「私は女王であると同時に、母です。
人の世の、ごくありきたりの、母です。
どうして子供たちを見捨てて、逃げることができるでしょうか。」
(ベルサイユのばら・ひびき美都)
ロドリゴ怖いわ。お金がないの!(マノンのかなみんの台詞)お金が少なくなると必ず思い出します…ほんと、金ないって怖い。 王家〜の歌の歌詞なんですが、ラダメスが銀橋で、アイーダに「それだけの男を愛したのか貴女は…」って歌詞は何故だか泣けます。 同じ空を仰いで、同じ空気を吸う、
同じ夢追い掛ける事ができる。
君を傷つけたなら殴られてもいい、だが この胸の思い
消せはしない。 『恋を…忘れてしまった…』(薔薇の封印)何故だか心にこだまする台詞でした。 マノンは名ゼリフいっぱいやね。さすが文学作品! 未来なんて君にやる。今を僕にくれ! 意味を考えるとよく分からん台詞だが、すごく印象的だった。 嫌よ!逃げないわ〜諦めるには早い 生きてさえいれば自由になれるわ〜♪ (エリザベート) ♪せめて唇に口付けを
永久の命なんて無くていい
一夜だけでも結ばれたい
初めて聞いたときマジで泣けた。 312に同感!
「さようなら、貴方にじゃなくて…私の過去に!」
(長い春の果てに)
ナタリーは大人の女性だからか、各場面でグッて来ることを言っていたような気がする >312
正確には
♪永遠の命なんていらないから
だね。313の歌と共に大好きな言葉だ。 火事でおうちが焼けちゃったの〜!
>>66
あの遠い空の彼方へ
>>89
金は無いんだよ、無い金をど〜やって分けるんだよ
細かくてスマソ
紫子 「風吹、私を抱け。」
新源氏物語 「宮中へ参るぞ。」
川霧の橋 「もう何処へも行くな。」
若き日の唄は忘れじ「隼人、馬引けー。」
日本物のラストはどれもいいのよね!
Wけい(安蘭&貴城)の和物に超期待してるよ〜 私の願いを聞いて欲しいもう一度あなたとめぐりあいたいの
あなたの暖かい胸の中でこぼれる涙をぬぐってほしいのよ。。。
byクリスティーヌ
ID:g1wNcpNjは一体何を下げたいのか・・・? 人の悩みばかり毎日聞いて、私の悩みは一体誰が聞いてくれるの!? 寂しさや苦しみに負けて
自分さえも見失いたくはない
一人生きられてこそ人を思いやり愛せるのだから 見果てぬ夢よ、永遠に凍りつきセピア色の化石ともなれ・・
ベルバラより あなたは私をみくびっているのか
あなたは私をひとときの感情に流され
生き方を変える男と みているのか
それだけの男を愛したのか あなたは おいみんな!
人と同じというだけで安心すんな!
人とは違う個性でたたかってみろよ!
俺は俺の美学でたたかう。
SPEAK EASY 「慙愧に堪えず」 うたかた ジャン・サルバヴァドル
この言葉の響きが好きだし、なんかここでぐっとこみあげてくる 「もう、どこへも行くな!」
川霧の橋より、幸さん(幸次郎だったかな?)が最後にいう台詞。
思いっきり泣けた。 どれだけの時が経とうとも人が人として忘れてはいけないもの・・・
大事な人に偽らざる気持ちを伝えるべき誠意
愛する人を思いやる真心
by宮本武蔵
いー台詞だなぁ 「ナイス、ナイスでやんすよ!」
(ガイズ)
ナイスリーが自分の名前にかけて言ったんだっけ?ただの挨拶なんだけど普段使いたくなる。 >>337
王家に捧ぐ歌のラダメス(ワタルさん)だお シニョール・ドンファン
「あなたを愛してた」ローサ
「あなたは憧れ」カトリーヌ
「あなたに会えて…良かった」パトリシア
「チャオ!シニョール・ドンファン!!」ジル
「アデュー、僕のオテンバ天使」
by/『A/L ー怪盗ルパンの青春ー』
言う方も、かなり恥ずかしいが
言われた方も、かなりこっ恥ずかしい…… 「君のー・・・外見が好きだ。」に始まる、
きりやんファビュエル@エスペランサの銀橋告白シーン。 >>270 そのあとの「そっとしておいて・・・」も好き。
一番好きなのは、日替わりで涙をぬぐいながらゆきちゃんが花にささやいていた言葉。
「泣かないで」「笑って」「今日も綺麗だ」
ダダ泣きだったTT 「ハリウッドに戻らなきゃ」
「 …そうだね」
「フフフフ…(笑って)あなたはいつでも‥ 私に行くなって言えないのね」
SLAP STHICK
優し過ぎた男の話、切なかったなぁ >>337
自分もツボ。
これ書いているから、いまだにキムシンを見捨てきれない。 >>332 「慙愧に堪えず」って台詞を聞いて、
すぐ意味とニュアンスのわかる客が今どれだけいるか。
名台詞の書きにくい客層になったことよ。 by 柴田
「どうでぇ、これでおいらも江戸へはもどられねぇ」
「馬鹿やろぉお!おめぇ、火消しの道を、棒に振るつもりか!
こんなもん ひとつで!」
@月の燈影
けなげすぎるじろちゃんと、さっちゃんの絶叫が胸に痛かったッス;; 「ハンカチを持たない男は一人前の半分の価値も持たない男なのよ」
つかわれ方が軽いので印象は薄いけれど名台詞だと思う。 人は喜びや幸せのために歌うのであって
何かを手に入れるために歌ってはならないんだよ
(ファントム・エリック)
どうか、お幸せに
(二都物語・カートン)
細かい言い回しは違うかも…
どっちも聞いたときずしーーんと心にきました 俺が愛を売るのはセンターだけだ
もとい
俺が愛を売るのは君だけだ オナゴは歳をとったらちゃーんと女になる。けど男は何かを成し遂げんと男になれんのじゃ!
女だけどズシンときた マラケシュより
「思い出したんではなく、ずっと淋しかったんですよ」リュドヴィーク
「だから今、私たち幻を抱き合っているんです…(中略)…
でもそれだけでも、それだけが、私の欲しかったものなんです」オリガ
凍てついた明日より
「誰でもよかった、あなたじゃなくても」ボニー
「誰でもよかった、でも君だったんだ」クライド
オギー儲ですがなにk リビィ…どうやら君に惹かれているらしい。byレイモンド(ヘイズ)
ツンデレの告白だもん。いいよね〜♪ 君の、外見が好きだ。
ふとした瞬間に触れる肌の感覚が好きだ。
私の知る限りの君の内面が好きだ。
鼻っ柱の強いところも、思いのほか脆いところも。
そのアンバランスさが好きだ。
だが一番好きなのは、君の寂しがり方だ。
君を喜ばせたり寂しがらせたりできる唯一人の男なら
どんなに良いかと思うよ。
散々ガイシュツでしょうが花エスペランサ・きりやんファビュエルの台詞。
ただ男性にはあまり受けがよくないようなのだが何故だ。 『思想も愛も強いるものでは、無いだろう』
by エールの残照
想えば…テレビ放送で、何気に見たこの作品から宝塚観劇が始まった
あれから13年・・・1公演1回すら観劇してない・・・
>364
きりやんが言うから微笑ましく見てたけど、言う人によってはちょっとイヤかもw
ちょっと想像してみた・・・
オサちゃんだったら嘘くさい
タニちゃんだったら何か不安 分かるでしょ、バカじゃないなら…あら!あなたおバカさん?
ファビエルの台詞は子供の頃だったら好きだったろうな。
中〜高あたりはチョットおじさんくらいが好きだったし。
でも大人になったのか汚れちまったのか
何か鬱陶しいし語り過ぎって
たいして良い台詞とは思えなかった。 さあ、いやしいことをなさい!
「いやらしい」ではないところが素晴らしくツボ。 歌詞ですが・・・
想いが伝わらないのは言葉が足りないせいではなく
気遣うあまりに寄り添う温もりいつしか忘れていた
自分が傷ついて初めて痛みを知るなんて
無くした微笑み取り戻せるなら他に何も怖くない
みはるちゃんの声が良かったな〜 「だってあの時、俺を助けてくれたじゃないか
他の誰かじゃない、あんただったんだ」
「もうすぐ終わるもの
私達の旅は。ねぇ、クラウド」
「いや始まるんだ…ようやく」
「ボニー、俺たち負け犬だったな」
「弱くてずるくて幼くて」
「今も負け犬のままだ...」
凍てついた明日ばっかり 「誰でも良かった。あなたじゃなくても」
「でも、君だったんだ」
凍てついた明日はマジでネ申。
オギーまたああいうの書いてくれないかな… いいときがあれば、悪いときもある。
夜が来れば朝は近い、冬が来れば春は近い、
明日になれば、明日になれば、月は沈み、日は昇る。 マジ鬱…
『好きですよ、あなたが。…あなたは?』
だっけ?
ストレートすぎて恥ずかしくなった、照 >379
かしちゃんといづるんのバウのやつだっけ? >>381さん
はい、かしげ&いづるんの「DAYTIMEHUSTER」です(´・ω・`)
あんな台詞言われてみたい〜…ww
花の業平より。
高子『この想いは私の命。無くなれば死にます!』
もう一つ。炎のボレロ、モニカの歌より
『あなたを見つめて その声を聞いて 目覚めることも 命の訳も ただそれだけの為
何も望まない 冷たくてもいい せめてつかの間 あなたの心に寄り添っていきたい』
「どうした、僕の命?」
これを言うときのミズロミオの愛しそうな眼差しったら…! >382
マジ鬱って書いてあるお
「好きですよ、あなた」…ストレート過ぎて初見ではビクーリしたけどいいセリフだ。
同じくマジ鬱より
「心配するな。そのままでいい。私今目の前にいる君を愛している。過去でも未来でもない。
ただ片時も離れず時が過ぎてゆけばいい」
「もし、記憶が戻らなくても…それでも、あなたを愛していいですか」
「もちろんだ」
このセリフのやり取り大好き(´д`*)
何度見ても感動する。 ↑きりやんファビエルさん再びだと思った。
正塚センセきりやん好きだね。 たとえ憧れにまだ追いつけないとしても
願い続ける限りこの世界は必ず美しい 星影の人より
「今夜の私は強いですよ」
初見でお下品な想像をして赤面した。 銀薔薇より
「だから一緒に行くんだ…
二人で永遠の夜をまどろんで、明けない夜明を夢見続けよう」
直前のヒロインの言葉に返した、この言葉といい表情といい、ただただ涙。 >>386
既に書かれていたか(^^;)
宝塚では告白(?)の言葉をやたら捻るので(別にそれが嫌というわけではないが)
「好きです」なんて小説や漫画で使われやすい表現出てこないと思ってた。
正塚先生の生み出す台詞が大好きです。一部では正塚先生を「アウトロー」と呼ぶ人もいますが そのアウトローってのがどういう意味合いかも判らんで
言葉について語られるのも何だかな >390
漏れもその台詞すごく大好き。
その台詞の後に聞こえたユミコの影ソロ?で更にだだ泣きしてしまった。
また違うんだけども同じ銀薔薇でウルスラ(まゆみさん)が言った
『ヴァンパイア主演でヴァンパイア映画を撮ったらドキュメンタリー映画になっちゃうわ』
ていう台詞。
ふとした言葉なんだけどもすごくエリオットのことを思っているなと思う台詞で大好き。
個人的に小柳作品はふとした言葉でうるっときてしまう。 >393
それ聞いたとき(じいさんの撮った「銀のばら」はどうなんだ?)
と思ってしまった。 「アンドレ…お前はもういないのか…」
ここでいつも号泣(T_T) 落陽のパレルモより
「僕は君の血の一滴までも愛しているよ」
ヴィットリオ・Fがユダヤ人である事に負い目を感じているジュディッタに言った台詞
「僕は君の体に流れる血の最後の一滴までも愛してる」
もうゆみこに全部持ってかれたパレルモ ファントムの
「でも声はいいだろう?」に対する
「とても良い…」が泣ける 出てないのだと、
「命がいくらでもあれば、大佐のために何度でも死ねるのに。」
「あたしの命をあんたにあげるよ!だからさ、それで償ったらいいじゃないか…ね?」
が、妙に好きだった…。
突っ込み所は多いんだけど、なぜか好きなんだな、エルドラード…。 歌詞だけど、
愛おしいむーすーこーだー!
号泣・・・。 『堕天使の涙』
酷い目にばかりあってきたリリスの死ぬ前のセリフ
「主よ、私は全てを受け入れます」
がよかった〜。 「忘れていたよ。まだ君に愛してると言ってなかったね。」 「あの子は必ずこの道から帰ってきます。必ず!」『国境のない地図』
銀の狼ラスト銀橋での「朽ち果ててゆくまで・・・」byよしこ
ラスト向き合うんじゃなくて、ふたりが同じ方向むいて幕・・・
が印象的だった
初正塚作品だった☆
スカピンの祈り
♪妻に欺かれた愚かな男が気づかぬ素振りで自分を欺く
にいつも泣けてた。自分を欺くって・・・ ロシアンのキタロウ
「革命が俺を裏切っても、俺は革命を裏切らない」 エールの残照、シャムロックの台詞。
「私たちは一切抵抗しない…だが決して服従もしない!
それが私たちの戦いだ。
例え武力で支配出来ても…、私たちの心までは支配出来ないだろう!」
「私たちを殺すのは簡単だろう…。
屍を手に入れられても、心だけは手に入れられないんだ!」
「懐かしいな、チャールズ…。会えて嬉しかったよ。」
「忘れていたよ、まだ君に愛していると言ってなかったね」
最後のシーンがやたら印象に残ってる。 >>425-427
出来てよかったなw
>>417
そんな台詞が!
見たかったよ〜orz 宙トラファルガー
すみか「ホレイシヨ…私いま、どんな顔をしている?」
ゆひ「恋をしている顔だ」
これは鳥肌たった いかなる苦難に見舞われようとも,希望を失ってはならない
by.エリヤーフー《ハプスブルグの宝剣》
今の日本に最も合う台詞だと思います!
こんな素晴らしい名台詞,劇団はもっと大切にするべき(‘o‘)! 理事「うるさい女は怖くない。本当に怖いのは、女が黙り込んだ時だ。」
あ〜、ってすごい納得した。 今までつらいことはなかったか?
怖かったことは
絶望したことは?
全部乗り越えてきたんじゃないか
マリポサ
涙がどっと溢れた 宙クラシコ・イタリアーノ
「棺桶に入るときは、これを着てやる」
仕立職人の師から弟子への言葉でこれ以上のものはないだろうと思う。 「どんな役よりも貴方自身が一番好きよ」
だったかな。ジューンからルディへの言葉。
言う方も言われる方も幸せな台詞。 「悔しいと思えば人は変われるはずだ。
それから・・・少しでいい、誰かが自分を認めてくれると
信じられれば何かが変わる。」
(宙クラシコイタリアーノ)
親方の隣で泣いていた男の子も
きっと字が読めなかったのだろうね。
それがあんなイイ男になって・・・
今まで2ちゃんねるを御愛用いただきありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしてます
その日まで さようなら
「お前バカか?損とか得とか関係ねぇよ。
お嬢の願いを叶えてやる、それが執事ってもんだろ!」
メイちゃんの執事 剣人の台詞
弟くん、意外に男前やなーと思った 「アンドレ、手を貸してくれ、お前が耐えた苦しみなら、私も耐えてみせよう、アンドレ、そうか、おまえはもう居ないのか」 「誰にも悟られず 胸の奥に じっと抱きしめる 死ぬまでこの恋を!」 by正塚
文字にするとクサイw
でも何とも切ない台詞 「その花を摘むのは僕だ。君のためなら僕は、花盗人として誹りを受けても構わない。」
春雷の翔
花盗人として誹りを受けるってどんな表現だよ、と思ったけどときめいた ヤナーチェク「口先だけの女は嫌いだ」
ジュリア「…いいわ。口先だけの女かどうか、試してみたら?」
ドキドキした(//∇//) ハードボイルド・エッグのアレックス
「年中サマーキャンプの先公みたいにキラキラしてられっかよ!」
みたいな?セリフ。
人に「疲れてる?」と聞かれたりしすぎると頭によぎる名言 「もし戻れたら…その時は…僕をお前の恋人にして欲しい!してくれるのか、してくれないのか、どっちなんだ!」
アリスの恋人のみりお
高校生なのに上から目線なのがたまらん ベルばら外伝 ベルナール編
とうこベルナールの台詞
「好きになっても…いいか?」 ムッシュアランは強い人。
でも・・あなたの愛の強さが私には怖い。
伯爵令嬢のコリンヌ
王家の紋章のキャロル「卑怯者ー!!」ペシッもやって欲しい。
歌が上手なのに、萌えなお芝居がとっていいんだもん。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SOY3C ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています