新公>本公@寶塚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新公の役の方がずっとレベルが高い!!
って思うことが最近多いんですけど。
花ファントムのルドゥ警部。
宙ネバのヴィセント。
その前は新公観たことないので分からないけど、腹立つくらい明らかな事例があったら教えて下さい。 >>142
雪組て音月の間、ほぼ全部新公>本公演だったのに
あなたの感覚おかしい。
かなめちゃんになって、ぐっと質が落ちたの・・ >>143
音月主演なら本公演のがマシです。
首なしくちびるげのちびちゃんは文化祭みたい。 たまにはあげ
ニコ動に上がってた、とうこ主演のエリザ新公
おったまげた。
あれは伝説と言われるだけはあるとオモ 「ラ・エスペランサ」まつ&あすか
「夜明けの序曲」ゆみこ
「ルードヴィヒU」かなみ
「ノバ・ボサ・ノバ」きりやん
「ベルばら」まとぶ。
「黄金のファラオ」(ムラ)ゆうか
そして初演「エリザ」。
「新公の方が上手い」と言うより、レベルが高くて驚いた。 初演エリザの新公そのまんまのキャストで本公演が観てみたかった。
トートがとうこなら、はまこゾフィーも遠慮なくぶちかませる。
「歌は8割でいいからしっかり芝居汁」ってイケコに言われたんだよね、今回>ハマコ >149
イケコのハマコの歌に対する信頼があるのだろう >147 かなみちゃんてルー新公で誰の役でしたっけ?
主役はふーちゃんで、エリザ役はまーちゃんだったことしか思いだせん・・・
もちろん本公の歌姫っぷりは覚えてるんだが。 >152
幸美杏奈さんの役、市民の女だっけ?ワーグナー追放の場面で
ジャーナリストのみつる・きよみと一緒にでてる。
ドスのきいた声で
♪見なよ〜〜〜〜〜〜〜
って歌ってる。すごい迫力でした。 >152です。
あーーーー あの場面好きでした!
そうか、そんな群衆の役で迫力満点だったのね。さすがや。
またスカステでやらないかな。見たい。
ありがとう153さん。 >>155
そうね。でも美貌て大切てわかった公演。
すみ花、本公演で黒蜥蜴はさせないでしょ。
すみ花さんてスカウトでしょ。見栄えはたいしてよくないから
実力でということなので当然かな。 >>157
宝塚的美貌はあるよ。目立つでしょ。
となみちゃんとか、あすかちゃんとか同じ
ハーイ!
( ● ´ ∇ ` ● )ノ<D、おかしかなみん!
すみかはやっぱり上手い。
自分の中のマリアンヌ像が一挙にひっくり返った。 彩音ちゃん・・・ファントムのときにもナルのほうがずーっと良かったって
書かれていましたよね。
なんでトップなんだろう・・・orz
はて?
ナルの方が良かったなんて書かれてましたっけ?
歌が上手いだけじゃダメだと言う意見の方が多かった。<当時の花組娘役スレ
ここじゃなくてなんだったかな?
雑誌。歌劇だったかな・・・?アカデミアとかそういうのだったかな? 雑誌はどうだか知らないけど、ここではほとんどの意見が彩音>ナルだったような。
ナルちゃんにはヒロインに必要な華・娘役らしさが足りなかった。
彩音ちゃんがクリスにぴったりすぎたというのはあるかも。歌はともかく。 彩音ちゃんのクリス良かった。ファンじゃないけど(いまだにあまり好きじゃない)
設定が若くて初々しくて、クリスと彩音がダブってた。ハナのほうがはるかに無理があった。 「愛燃える」のハンレイ(漢字忘れた)将軍はブンちゃんよりキムの方がそれらしかったな
策士ならではの冷徹さがキムのハンレイはよく出てたと思う
これは上手い下手と言うより役柄の解釈の違いなんだろうな
西施を愛してるんだけど国の為に心を鬼にして…と言うのが本公のハンレイなら
西施への愛情などこれっぽっちもなくて、ただただ彼女の自分への好意を利用しているに過ぎなくて、どこかティリアン・パーシモンに通じる所があるのが新公のハンレイだった
でもこれぐらい思い切って悪に徹してくれた方が西施の孤独感や夫差王の純愛が際立って本公より盛り上がった
中途半端に本当は西施を愛してるんだけど国の為に仕方なく…と言うブンの解釈にケチを付けるつもりは無いんだけど
潔いまでの徹底した冷血漢ぶりを見せてくれたキムに軍配を上げたい
>170
同意。
愛燃えるは、個人的に新公が好き。 >>164
同じセリフなのに、全然違うんだもんなあ。
彩音が下手杉なのか、すみ花がうま杉なのかはわからんが。 マリアンヌがあやねに合っていない。
まだトルコに売り飛ばされそうになっていた気の強いお嬢さんのままにしてくれてたら良かったのに。 そもそも、あやねちゃんって自分が下手なことに気付いてるの?
芝居もショーも一本調子でいい加減飽きたよ。 解るよ。
春風はダンスだけかと思ったけど、芝居心あるわぁ〜。
吉田茂が白州もマッカーサーも喰っちゃいそうだわ。 自分も分かるよ春風弥里は。
普通に上手いじゃん。
若手の中なら。
うん。
大声で言えないけど、上手い!と思った。
自分の周りでは否定的な人が多くて・・・。 >>170
>>171
自分もそう思う
キムトップお披露目の時には、エル・アルコン再演@一本立てでお願いしたい 個性がはっきりしてると好き嫌いで判断されやすいけど
そんなの関係なく見てみたらやっぱりすごいなと思ったり気づくもんだよ。
2001年ベルばら。まとぶんとちえ。ノルさんじゃおばさんぽくて…
アランもなかなか大健闘してたね。 キムアルコン俺も見たい…ハアハア
相手すみかとかだったら凄まじいことになりそう。
レッドとブラックはテルキタでおながい。 テルキタレッドブラックだけで外伝プリーズ!!
・・・ってどんだけスレチだよorz キムは新公の役でではまると悉く、その本公演の役は外すんだよね
両方できてこそと、キム新公の時には思ったなあ
そして、本公演で嵌まってるの見たこと無い インターネット上の誹謗中傷が増え続けている。
加害者は匿名だということに安心して、被害者に対するいわれない悪口を不特定多数の目にさらし、卑劣な手段で傷つけ続ける。
悪質な相手を特定し、謝罪させ、慰謝料を請求し、二度とくりかえさないようにさせよう。
2ちゃんねるをはじめとするネット訴訟関係の処理を数多く手がける久保健一郎弁護士にお話を伺った。
民事的に追跡して、発信者を特定し、それから、なおも処罰を求める意思があれば刑事告訴すること。
インターネット上で匿名で行われた誹謗中傷の場合、最終的に刑事告訴するとしても、まず、民事から追跡開始するのが早い。
民事による追跡依頼は実はとても簡単にできる。また、費用も時間もほとんどかからない。
被害者の代理人として第三者による依頼も可能。
卑怯な相手を野放しにしてはいけない。
ファントムのアリス
若さもあった
歌もまあまあ
女帝とあやねはどちらかが欠けていた 黒蜥蜴、アデュー のすみか
バレンシア、ネバセイの春風 >>190
>黒蜥蜴、アデュー のすみか
うまかったよ。でも美貌じゃなかった。
>バレンシア、ネバセイの春風
黎明もよかったよ。でも、男役トップの容姿ではない
>>189
あの時は、すぐトップと思ったけど意外と足踏み。
長くいてくれたほうがうれしいけどね。
女帝と決定的に違うのは下半身のスタイルかな。
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
| ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄|
< 負けないウンコー !!!!! >
|_ _ _ _ _ _ _ _|
∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
人
(;;;;;;;)
チキチキ i゙ (;;;;;;;;;) _ ♪
、_ヽ(・∀・)ノ_
♪ |. †^|V^†y~ テケテケ
↓A ●)i,↓、
トコトコ トチトチ♪
タニの役って、ハードル低そうに見えて意外と意外なのかもな 今、あすか退団であいあいの穴がいろいろ言われて思い出す。
少なくとも
あいあいの新公>エミクラの本公
だった。実力は。
もちろんお顔は真逆w >>197
そのブスをジェンヌたちは萌えって言っていまだに崇めてますぞ
いや、まじで。 宝塚にいる時は顔の評価が低くても外出ると受けることがあるよね
逆も然り 月エリザのみりおだろ…
あさこが実力ないのもあるけど
研7であの歌唱力は
正直びびった。 >>201
同意
だいもんすみ花、ちえねねより数段上手だった タニとウメの新公ジェンヌ。歌は本公よりはるかにうまい。 >>159
3択です
1)おかち
2)おかま
3)おかめ さっき花舞う長安をCSで初めて見て
だんなと二人でトップコンビの歌のひどさに大笑い。
湖月さんは芝居も稚拙でひどいよね。特に発声が。
二番手の安蘭さんはあまりに小さすぎてまったく強く見えなくて吹いた。
ちえさんはこの頃からオーラがすごかったんだなと感心。
にしても、この頃の星組からは今のようなパワーが全然感じられなかった。
今がいろんな面でどれだけ恵まれているか、思い知った。
同じ組でもこんなにも違うものなんだね。 麗しのサブリナは皆さん上手でしたよ。
花組は新公のレベル高いですよね 月新公、としちゃんはキリヤンより上手かった!
みくちゃんもユリちゃんも良かった! としちゃんはたしかに上手かったけど、霧矢さんよりも上とか、そこまではいかない。
普通レベルのトップなら、としが上回ったかもしれんが。 222ゲット!
名作中の名作「虹のオルゴール工場」を見たいよ! 昔だけどベルばら(2001)のまとぶ
せりふ回しとか拙い面もあったけど、理想のオスカルに出会えて感動した みりおんがやったファントムのクリス。
本役蘭乃さんだったしな。 スレの流れとは主旨が異なるけど
新人公演の学年のジェンヌが演じたことにより
青くささ満載な脚本がすんなり受け止められたのは
「君を愛してる」
・・・円熟した人たちにやらせるモンじゃないだろキムシンのヴォケが
(※ちなみに新公演出はキムシンではなく大野君でした) 演者の技術的な問題、ということではないけれど、『夢の浮橋』は新人公演のほうが楽しめるな。
月のボサノバ
これに尽きる
きりやん、なるじゅん、あー様、伝説すぐる >>228
ダイジェスト版のビデオテープでしか見たことないけど、きりやんの歌唱力とスターオーラが半端なかったわ。 きりやんは病気がなくあと5年早くトップになれてたらなあ。 月のロミジュリの死ちなつ>たまきち
本公演でさせるべき トラファルガー新公
本役の鳳樹いちより新公の美月悠の方が歌も芝居もうまかった 久しぶりにこのスレ来たけど、月ロミジュリの死に関するみんなの評価が自分と一緒で嬉しかった。
雪も新公の方が雰囲気あって踊れてた。
次再演するなら本公で必ず、ダンサー起用して欲しい。
そろそろ新公卒業の学年男役。でも本役が下級生。
本公演ショーでは同期は男役群舞メン固定なのに下級生に混じってロケットメン。
お芝居でも役名もセリフもなし。
大丈夫なのかと心配に。 やっぱりキリのソール。
当時月1、2のマミリカも歌唱含め、実力を認めていたしね。
シナーマンの歌唱だけなら(さすがに真帆志ぶきさんは知らないけど)、キリヤンが一番。 仁、夢華の本役より上手かった。前回のドン・カルロスのエボリも。
次はアントワネットやってほしい。ファンではないけど。 2011年のファントム新公は本公より良いだろうと思いきやそこまででもないな。
ふじP緊張してた?東京新公はもすこしマシなんだろうか。
仙名カルロッタはいちかカルロッタに比肩するな。かわいいしおもしろいし、のびのびと演ってて楽しそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています