新公>本公@寶塚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新公の役の方がずっとレベルが高い!!
って思うことが最近多いんですけど。
花ファントムのルドゥ警部。
宙ネバのヴィセント。
その前は新公観たことないので分からないけど、腹立つくらい明らかな事例があったら教えて下さい。 ・凱旋門
ジョアン(グン→まひる)
・月エリザベート
エルマー(さららん→マギー)
・飛鳥夕映え
斉明女帝(ゆら→たまこ)
小足媛(ちづ→みちる)
ゆらさんもちづさんも大好きだけど…
・シニョールドンファン
ローサ(コモ→)
主役のみっちゃんを見守りながら「どんなに歌えても、芝居が巧みでも、絶対にやれない役ってあるんだなあ…」と感慨にフケったのもナツカシス。
個人でなく公演としてなら、暁と星WSS。凱旋門も役替りばかり話題になるけど東京の新公も良かった。花エスペと月ノバ観たかった…
「維新回天・竜馬伝」
・一橋(徳川)慶喜 (蘭寿とむ→春風弥里)
・勝海舟 (立ともみ→八雲美佳)
・西郷隆盛 (寿つかさ→暁 郷)
シブい役が新公の方が断然によかった。特に暁。
本公は二度と観たくないが新公ならもう一度観たい。 新公の方が良かったのって数限りなくあるけどw
思い出せるところで
ザッツレビューの春風泰平のオサ
夜明けの序曲の高浪(の歌)のゆみこ
ノバのきりやんかな〜
↑にもあるけど、ビジュはともかくw ゆみこのはルドもあさきも新公の方が断然上手かった。
公演として良かったのなら一番直近で愛短。
上手い下手じゃなくて、同期3人の方があの話にピッタリだった。
堕天使のブルーローズのダンスも下手だったけどかなめとキタロウの方が息が合っていて良かったかな。
それと、竜馬も、新公のチギの方がキャラ的に本役さんより良かった。 >59
ドーイ。
タモさんは嫌いじゃ無いんだけど、二番手の歌と芝居が弱かった事もあり、タモ花時代は何故か新公の方が安心して見れた。
特にゆみこが主演を努めた2作は、新公で泣けた。
「ルー」のオットー役、本役はスター性を保った役作りでそれはそれで良かったんだけど、新公の華央レミちゃんは捨て身の演技で、見てて鳥肌が立った。 暁〜真咲がアサコにそっくり真似しているという話が持ち上がってましたが、新公明けからアサコが真咲に影響を受けていた(新公演出にというべきか)。「それが全てだ」←真咲(新公演出)勝ち。 個人でなら新公>本公って結構あるよねえ・・・。
以前の星ばっかり見てたので星だらけになっちゃうけど、
「我が愛」のジェリメはミコ>にゃんだった。ワガママな可愛い王女っていうのに納得いったから。
あと、ブルテもエリカ>彩輝。あの小柄さなのに、めちゃめちゃ威厳があった。
ブルテがしゃべりだしたら、あちこちでプログラムめくる音がしたのを覚えてる。
公演だったら、「皇帝」。
にゃんちゃんアグリッピナがとにかく良かったし、オトコちゃんも良くて、
本公演はあーんなにつまらなかったのに、新公だとなぜか「これ、もしかして面白い?」と思えたw 新公の役の方がずっとレベルが高い!!
って思うことが最近多いんですけど。
花ファントムのルドゥ警部。
宙ネバのヴィセント。
その前は新公観たことないので分からないけど、腹立つくらい明らかな事例があったら教えて下さい。 春風のファンて、鼻息荒いね〜。
どう見たって、本役の方が良かったけど?
でもやっぱり春風のが歌もダンスも上手いのは事実だけど。。アハッ
欲目なくみてそうよ? 春風って、不細工だよね?
せり上がりが全く似合わない。 ヴィセントせり上がりあったっけ?
どっちにしろ本役タニのあの熱唱聞かされるよりは… 星 ベルバラ まとぶ>のる
のるはビジュアルやキャラからしてオスカルには厳しかったから気の毒だけど。 昔で悪いが
ミリオン・ドリームズ新人公演の姿月&風花
特に姿月の歌と風花のダンス
いや、本公も良かったけどね 星誠の群像の土方歳三(まりこ→オトコ)
(まりこも良かったけど、土方にはオトコのニンが合ってた)
月雪ノバのソール(トド、マミ→きりやん)
月ガイズ再演のネイサン(タニ→みっちゃん)
月エリザ黒天使(誰でもいい→フジコ)
ちーがカッコよかったっす。
ヤバかったっす。
本役と違って、本当に切腹しようとしてたっす。
>>57
>>58
はいくらなんでも公正な視点に欠けてる。
とおも。 タンゴアルゼンチーノはキャラ的に
新公メンバーのほうがあっていたとおも。
タモ→ミズ(タモに南米男が似合わないw)
みどり→かなみ(みどりが玄人女にしか見えなかった)
チャーリー→ゆみこ(ゆみこのほうがドイツ貴族っぽい)
本公でタモがチャーリーにダンスを教えるのには激しく違和感があったな 暁新公、かなみよりれみ観て泣けた。(お歌はおいといてネ!)
狂って死んでゆくのが自然と受け入れられた。
>78
そうか?私は初めてれみちゃんをじっくり見て
素顔に比べて舞台化粧が老けてるのに驚いてがっかりだった。
演技もそんなに突出してたとは思えなかった。
同期のねねも童顔にクレオパトラのキャラと化粧が合ってなくて、
二人揃って何だかなぁ・・・と思ったよ。 今度の花の新公、どうだろね。
芝居巧者のすみかの演技が気になります。 花新公観劇記念age
すみ花の黒蜥蜴、本役より好みだった。
芝居巧者という印象。 花組新公は下級生が怖がらず思い切りやってくれるので面白い!
花組の上級生の懐が大きいのか、そういう伝統のある組なのか。
だからスターが育つのだと今回も納得。
新人はちんまりまとまったら面白くない。
日向燦、初姫さあや、最高だったね。これぞ新公の醍醐味よ。
さえちゃんファンですが、エリザの時みっちゃん吹き替えしてくれないかな〜?
ってファン同士で話してました・・・。
野風の柳生(本役:瀬奈→新公:未涼)
かっこいいのはあさこちゃんだったけど、まっつの落ち着いた雰囲気と歌声が好きでした。
一般的に駄作の方が新公の評価が高い気が。
本公を何度も何度も観てうんざりしているところに新鮮だからw めぐむって、存在がリアル過ぎてジェンヌって思えないときない?
印象に残ってるのは、エスペ新公フアン、パレルモ新公ニコラ、明智新公雨宮だけど、
どれも本役の「作られたヅカのキレイな男」ってのを超えてたように見えた。
どっちがいい悪いってのとは別としてね。 ここ10年私の見た中で
「夜明けの序曲」の水・彩吹
「タンゴ・アルゼンチーノ」の水
「ノバ・ボサノバ」の霧矢
「スサノオ」の音月
「ホテルステラマリス」の早霧
「NEVER SAY GOODBYE」の春風 バレンシア新公でまた春風の名がここに載ることになるねw 星の新公、少年時代のダゴベール(大輝真琴)が超良かった!
泣けた!
本役(如月蓮)も決して悪くは無いのだが、博多は大輝で観たい。 >>91に全く同感。
というか、このスレを見つけて
これは是非書かねばと思い、開いてみたら
もう既に書き込まれていて驚いた。
大輝くん素晴らしかった!
私も周りも涙、涙、、でした。
博多でもう一度見たい。 星新公。子ダグ本役の如月蓮くんは、
新公のアルバート(本役・麻尋)の方が合ってた気がします。
それぞれ持ち味があるのかと・・・
それにしても大輝真琴ちゃんの子ダグはすごかった。
私も友達も泣かされました。 まこと君、博多の子ダグ決まったね!
本当に嬉しい。 ずっとみてきたけれど
新公>本公
愛華、匠、真琴、朝海、大和の役演じた人ばかり
やっぱり本役お歌があれれ?だったのかな 雪新公エリザ
ルドルフさん 新公>本公 でしょ。
歌えるって大切ですね。
CSで、70点と評価し、歌が主の公演だからリズムが大切で・・・
などなどと言っていたが、リズムと同様に、音程が大切だと思うが、、、
音程ずれてかましちゃう本公より、新公のほうがよっぽど良かった。
スタイルだけは 本公>新公 ですが、
千秋楽まで、少しでも進歩してください。 >100
一瞬、タータンよりもかしちゃんの方が
スタイルがいいじゃんと思ってしまったよ・・・
カナメがんばれ
>98
今回、和音の方が本役の邦さんより上ってことはないかと。
確かに上手かったけど、歌があったわけじゃないし。
邦さんも上手いから。
春風は歌は本役より上手かったけど
芝居は本役なぞってたし、容姿に華がなさすぎ。
しかも以前より太ったのかスタイルもやばくて
センターが全然似合ってなくて問題外だった。
宙のバレンシア新公は、芝居はアチャーでも鳳翔が一番格好良かった。 103さん・・・
本当に新公観た???
和音は本役と違って感情をオープンにした演技だったけど、
嫌味なく落ち着いてて表現力あったよ。
春風は本役のどこもなぞってなかったよ。
大和と真逆で派手さは無かったが、
不要なものを極力削ぎ落とした丁寧な役作りで好感持てた。
歌もダンスも上手かったけど、それよりスゲェ〜役者だと感じたけど。
鳳翔こそタニと一緒で、黙って立ってりゃ絵になった!
動き出すと途端に実力が・・・技量力量が無いのが顕著に露呈。
本当に恵まれた容姿なんだから実力が伴えば鬼に金棒。頑張れ!
と、こんな感じだと思うけど?
少なくとも私の周りでは、春風は絶賛だったわ。 セレスティーナ・ルカノール・レオンのバランスが新公の方が良かったから、
和音・郷・八雲は尚更よく見えた気がする。
本役と比べての評価は難しいけど、皆上手かったよ。
春風は歌・芝居・ダンス、全て本役より上だと思う。
ただ本役は抜群の華と容姿が売りの人だから、勝負する土俵が全く違うんだよね。
大劇場の真ん中を経験して、これからどう変わるかが楽しみだ。 春風さん、確かに良かったけど、
華がないっていうか。
見た目で損しちゃってるって思った。
他は良かっただけにもったいない。
下がり杉age 春風はスタイルいいよ
顔はこれから変わるし
この人には期待するよ とりあえず、明日から本公演もお願い、と思ったのは
「春麗の淡き光に」の朝海→音月
「スサノオ」の朝海→音月
「ノバ・ボサ・ノバ(月)」真琴→霧矢
全体の魅力は本公主演を凌ぐほどではないが、技術的には完全に凌いでいると思ったのは
「あさきゆめみし」愛華→彩吹
「タンゴ・アルゼンチーノ」匠→彩吹
「ハウ・トゥ・サクシード」真矢→霧矢、春野
上手い下手はともかく、新公のほうが役に合ってると思ったのは
「タンゴアルゼンチーノ」愛華→水
春風の顔・・・変わる?
すずみんも変わらないから無理じゃない?
新公でオペラ上げられなかった
てゆか、85期の〇〇のがTCAやばかった‥
早くトップにならないと老化がとオモタな。 エリザベート
初演雪
歌唱力その他
お花<みりちゃん
雰囲気その他
ター<かし
エリザ新公って、本役<新公ってのは珍しいなと思う。
トート、エリザもそう。 >>104
103番さんじゃないけど、103番さんに同意
2Fからみていて主演ばかりみていたわけじゃないけど、音声はまそっくり
だったよん。芝居は、感情こめてやってるな〜とおもったけど、見る気しなかった。
バレンシア、春風は変に(●▽●)に気を使わなくていいのにね。
春風は今の若手の中なら一番期待出来る。
男臭いし魅力的。
歌はもうちょっと頑張ってもらいたいけど。
顔は美形ではないが、エロイよ春風。
春風は期待の新人。 どっちにしろアンチがつくようになったのはいいことだ >>117
感覚がなんかずれてる。
アンチじゃないよ。あんまりほめるから???なだけで。
A/Rのホックンとのコンビとか好きでしたよ。
スレタイに合わせて語ると・・みーは本公演、本役よりよかった。
本役がトムの時はもちろん本公>新公だった 鼻息荒いの居るけど、春風は他組ファンから見ると普通レベルだと思うよ。
宙本役のレベルが低いだけ。
華や容姿を比較対象に入れなかったら、本役よりレベル低くなる人少ないんでは? 鼻息荒いのはきみかもよ。
ここは新公>本公と感じた生徒あげればいんでしょ?
春風くんのレベルの話なんか誰も・・ 121 123のこと?
別に内容変えてないし・・IDうんむん意味不明。 あ、名前の呼び方の問題か!
私は、例えばだけど↓
明日海くんって言ったり、みりおって言ったりする。
みーもそう。
OK? 春風も妬まれるようになったんだなあww
おつかれちゃんw 春風、新人公演組だったら上手い方だ。エリザの大凪フランツもよかった
あ、本人のレベルの話ね。 >129
化粧があまりにもアチャチャだったから、その判定は難しい…。 ちえちゃんとわたるさんは根本が似てますしね…。
実力では正直チエちゃんのがあると思いますがやっぱり実力では敵わない長年培ったわたるさんならではの男役像とかは素晴らしいと思いましたしチエちゃんも凄く尊敬していましたよね。
この二人の関係が凄くステキだなって思いました。
ちえちゃんは本役さんや相手役さんに恵まれてたなって思います。 歌の重厚感はチエのがあった。
ダンスもチエのが上手い。
芝居はやっぱりワタルくんかな。
容姿はどっちもどっちだし マジシャンの憂鬱
あちょう(華央あみり)の歌>>まやさん(未沙のえる)の歌
「月組の風莉じん」と言われた理由は、ただ単にヒゲ好きだからじゃなかったんだな。
本公演で使われないのが惜しい。
だからチエはなんでも大雑多で人気も上がらない。わたると同じ。
声がでかくて、思いっきりやってるだけ。 確かに芝居は上手いとは言えんね。
男っぷりで誤魔化してる感じ 霧のミラノ
キタロウ、かおり、かなめ
本公演よりずっと華があったわ。
長いこと観てたけど新公のほうがここまで良かったのは数少ない。 >>142
雪組て音月の間、ほぼ全部新公>本公演だったのに
あなたの感覚おかしい。
かなめちゃんになって、ぐっと質が落ちたの・・ >>143
音月主演なら本公演のがマシです。
首なしくちびるげのちびちゃんは文化祭みたい。 たまにはあげ
ニコ動に上がってた、とうこ主演のエリザ新公
おったまげた。
あれは伝説と言われるだけはあるとオモ 「ラ・エスペランサ」まつ&あすか
「夜明けの序曲」ゆみこ
「ルードヴィヒU」かなみ
「ノバ・ボサ・ノバ」きりやん
「ベルばら」まとぶ。
「黄金のファラオ」(ムラ)ゆうか
そして初演「エリザ」。
「新公の方が上手い」と言うより、レベルが高くて驚いた。 初演エリザの新公そのまんまのキャストで本公演が観てみたかった。
トートがとうこなら、はまこゾフィーも遠慮なくぶちかませる。
「歌は8割でいいからしっかり芝居汁」ってイケコに言われたんだよね、今回>ハマコ >149
イケコのハマコの歌に対する信頼があるのだろう >147 かなみちゃんてルー新公で誰の役でしたっけ?
主役はふーちゃんで、エリザ役はまーちゃんだったことしか思いだせん・・・
もちろん本公の歌姫っぷりは覚えてるんだが。 >152
幸美杏奈さんの役、市民の女だっけ?ワーグナー追放の場面で
ジャーナリストのみつる・きよみと一緒にでてる。
ドスのきいた声で
♪見なよ〜〜〜〜〜〜〜
って歌ってる。すごい迫力でした。 >152です。
あーーーー あの場面好きでした!
そうか、そんな群衆の役で迫力満点だったのね。さすがや。
またスカステでやらないかな。見たい。
ありがとう153さん。 >>155
そうね。でも美貌て大切てわかった公演。
すみ花、本公演で黒蜥蜴はさせないでしょ。
すみ花さんてスカウトでしょ。見栄えはたいしてよくないから
実力でということなので当然かな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています