バレエの上手いジェンヌは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は歌は下手だけど踊れるジェンヌとか
歌上手いのに演技下手なジェンヌなど・・・
バランスの悪いジェンヌ多いので!!
バレエの上手なジェンヌいませんか?? >190
なんでそんなに偉そうなんだ?
ものの見方や判断の基準が違うってだけだろう。
なんで言い訳だのフォローだのってことになるんだよ。 子供がありったけの知識ひけらかしてるみたいで笑えるのに、
言い訳なんてしないよねえ。
むしろ、ものの見方を教えてくれてるんだろうにw
いつからヅカはバレエ団になったんでつか?
バレエ公演スレなら細かく言ってても分かるけどさ。
バレエ公演観に来てるんじゃないから別に完璧バレエのパじゃなくても
いーのでは?158、181,187、190は多分バレエもビデオとか本とか
でしか知識を得てないんじゃないの?生の舞台観てないし知ったかサン?
それともかなりの名手か先生でつか?それとも団付属の生徒サン?
そーでなきゃそこまで偉そうに言えませんよね?
あそこまで言ってるんだし、ご自分達は完璧に出来るのでしょうから。
言うだけで自分は出来ないってアホな話はないですよね?
是非、拝見させてもらいたいね。
>>158>>179>>181>>187>>190>>192は、同一人物でしょ。
ネットとかで情報集めた知識をひけらかしてるだけの、しったかにしか思えないw
ぜったい経験者じゃないよ。
言ってる事、わけわかめだもん。
それに、実際経験者ならわかるはずの、靴とか衣装とかの事はスルーだしw
やったことなくて分からないから、初心者でも分かる回転にこだわってるんじゃない?
経験者なら、回転不足があったからバレエ下手とかいう、アホな思考回路にはならない。 連投スマソ。
すみません。>>192はコムアンチじゃなかったね。
この素人のしったかコムアンチのおかげで、スレのレベルが低くなったね〜
ピルエットや回転不足だけで、バレエの上手下手を語っちゃうんだもんw
このスレはバレエの上手下手を語る場だからいいんでないの?
コムファンのほうが必死に見えます。
テクニックのこと言われて切れててみっともない。
誰もピルエットの失敗=下手とは決め付けてないと思うけど?
ファンが上手いいう割りに出来てない事が多いよと言ってるんだと思う。 >>197
コムアンチのおでまし〜w
切れてるのそっちじゃん。
ピルエットしかテクがわからん初心者が偉そうにバレエ語るなってこと。
恥ずかしいよ。
それから、バレエがうまい人のことを、うまいと言ったら全部ファンなのか?
ほんとしつこいよね。とんちんかんだし。 >>197
コムファンだけが見ているわけじゃないし、レスをつけてるわけでもないよ。
切れているようにもみっともないようにも思えないが。
ただ、わかったようなことをさも得意そうにかいて
粘着に絡んでくる香具師に対して
バレエを語るんなら、そういう視点だけなのはいかがなものかと言ってるんじゃないかな。
197自身もそう言いながら決め付けてるように思うが。
コムファンだけが上手いといっているわけでもないだろ。
上手いというレスや何か評判になると、必ず出てきてそれを打ち消したい香具師にうんざりしてるんだよ。
今回もコムのROSSOが放映されて、色々なスレで良かったって言われていたら
案の定だったからな。
意地悪視点で捉えたら、どの人にも粗はあるが、そこをことさら取り上げて語らないだろう。
コムに関してはやはりこの粘着振りは異常だと思う。
こういうマニアックなスレを即効ageで書くこと自体アンチ活動だわな。
粘着やなー。 コムのこととなると必死すぎて笑える。
やっぱりお子様ファンが多いのね。 まぁ、コムちゃんってバレエをケナされたら… ってことじゃない?
もっと他にも魅力有るんだしと思えば全然スルー出来そうな気がする。
個人的にはバレエは全くわからないからなんとも言えないけど、
バレエと男役の踊りは違うんだし、バレエが上手いからって何?って感じだ。 そうやって絡むのやめれ。スレがつまらなくなるだろう。
>>1がいい加減にたてたスレだけれど、せっかくあるのだから
もうちょっとまともに話したいものだ。
全部の組を何度も観られるわけでもないし、若手ダンサーの芽があるなら
教えてほしいよ。
バレエやってたからいいダンサーになると直結してるわけじゃないけど、
基礎があるってのは強いよね。
次回のWSなんかは、各組それぞれダンサーが出たりするかな? ダブルまわるのはオサは出来るぞー。(たまに回りすぎてふらついてるがw) 確かにバレエの上手下手をピルエットの出来で語るのは不毛だが、ピルエット(しかもダブル)をきれいに決められないのに上手いとは
言いがたいのではないか?
オサだってとうこだって何気にピルエットきれいなんだけど、バレエ上手いってわけでもない。
でもピルエット上手くないのにバレエが上手いってのはいくらなんでも無理あるでしょ。
靴のこと書いてる人がいたから書いてみると、おとこやちえは短靴履いたままぐるぐる回るは跳ぶはだったよ。
個人的に、コムは回り物があまり得意じゃないんだろうと思ってた。
それと、いかにもバレエ〜なパンシェもふらついてたし上体のポジションがなぁ。 >>206
あ、私もそうオモタ。
バレエよく知らない人は回るのが上手いってのが好きなんだろうね。
イコール バレエ上手いと思うんだろな。
206さんの言うとーり、バレエはそれだけじゃないし。
そういう人は国内のコンクール(決選)観ると楽しいんじゃないの。
(小さい子が大技の連発。でも叙情性とか役の雰囲気とかは無い。)
コムは記録として残ってる映像にふらついてるのが多いから、
得意じゃないと思われてる傾向あるかも。
私が観てる舞台ではふらつくとか無いので。損してるとオモ。 >206
靴のことを書いたが
オトコが夢シェクスピアで3回転か4回転かしたときは
間違いなくダンスシューズだったよ。
あの時はジュッテとかも凄かった。
対他の生徒ではなく、対同じオトコのダンスで断然その時の方が凄かった。
ナツメさんもよくダンスシューズを履いて踊ってた。
普通の短靴でも踊ってるけど、難易度の高いダンスはダンスシューズをよく履いてる。
コムだと、グローリーの虹を追ってとかタランテラのアマゾンだっけ、川崎悦子振付の蜘蛛と蝶のダンスがそうだね。 ちえはシバで連日3回転してたよ。短靴で。
おとこもミラキャットかなんかでは短靴でガンガン踊ってた。
上手い人は短靴でも無問題。
本人比のレベルの差はあるだろうね。 コムはジョイフルでトリプルしてた(短靴)
自分が見た回はいつも成功してた。他の日は知らないけど
ワタルも何かのショーでトリプルしてたね
ピルエットはおとことチエが常に安定していると思う
ワタルも軸は強い
ダンスの先生クラスでもピルエットは波があるって言うから
常に安定しているって言うのはスゴイと思う
単発でダブルやトリプルならできるでしょ。
ピルエットの途中にダブルまぜるから難しいわけで・・・
レオンが、トップの立場で毎日2回公演で、ショーでも踊りまくって
ROSSOでふらつかずにダブルまわったら、すごいと思うよ。
てか、しつこいわ。
古いけど、レオンが文化祭でソロでバレエを踊ってたの見たけど
回転ふらつきまくってたよ。ダブルとかも回れてなかった。強烈に覚えてる。ソロだったし。
あといちかちゃんは、こけてたw
私が見たときだけかもしれないけど、レオンだってそういうときあるわけでしょーが。
トップで毎日ハードスケな人と、若手で1回や2回トリプルまわるのと
同等に話すところが、初心者まるだし。
>ピルエットの途中にダブルまぜるから難しいわけで・・・
意味がわからない >>206
おさもとうこもダブル回れてるが、綺麗とは思えない。
ちょと足のポジションと軸のとりかたが気になる。
あと、いっぱい回れるから上手いじゃなくて、回転をコントロール
するのが難しいんだよね。もちろん回転数が多い方が難しいとは
思うけど。
コムちゃんについては、ピルエットにこだわって見てないし
上記の公演もみてないのでなんともいえません。 コムがジョイフルでやってたトリプルはアン・ドゥダンだったからな。
チエなんかはアン・ドゥオールだったけど。
ダブルのピルエットなんて宝塚の男役だったらできる人かなりいるね。
もちろんとうこもおさも回れてるよ。意外にまっすぐな軸持ってるし。
> ピルエットの途中にダブルまぜるから難しいわけで・・・
初心者丸出しでは?意味わかんないんだけど。 >コムがジョイフルでやってたトリプルはアン・ドゥダンだったからな。
チエなんかはアン・ドゥオールだったけど
↑この言い方も何かおかしいのよ。
意味わからない。
バレエとしてみたらちょっと難ありだけど、二人共素晴らしい。
それでいいじゃないのよ。バレエダンサーじゃないんだってば。
何で、すぐいちゃもんつけるかな〜。
というかここはバレエよく分からない人もいるから
自分が知ってるバレエ用語並べてるだけのようにオモ。
誰も凄いとは思わんぞ。 っていうか
>もちろんとうこもおさも回れてるよ。意外にまっすぐな軸持ってるし。
こんなこと平気で言えちゃう時点でわかってないっての。 >>217
自分でまわってみるとどっちのがまわり安いか
わかるけど、内回りがアンデタン 外回りが
アンドォールでOK?
実際に現場では使わないような言い回しが多いね。
調べたバレエ用語を、レッスンでも普通に使うと思ってるみたいだけど
一度、レッスンに行けばいいのに
こんな言い回ししないしw
いま、何を踊ってらっしゃるレベルなのかしら?何?
アンチのお気に入りの言葉はよくわかったけどw
「ピルエット、ジュッテ、バンシェ、まっすぐな軸、重心移動、滞空時間、ふらついてる」・・・ コムアンチがしつこいってつぶやいていたので覗いてみたけど・・・思ったより冷静かなw
コムは確かに回転系は心配しちゃう感じあるし、正統派バレエダンサーとは思わないよ
でもダンスのバリエーションが豊富だし、普通のダンサーじゃかっこつかないポーズなんか
がごっつカッコイイのが持ち味だと思うよ
私的にはコムはヅカ一の男役ダンサーだと思った、いろいろ観てね
ただ弱点は群舞と迫力不足だからアピールが足りないと感じるね バレエのことはなんにも知らない素人なのだが、タランテラの蝶の場面の
ポーズ、あれ好きだw
ロッソと並ぶくらいに。 あとは、コムは色気ww
腰使いのいやらしさだよ、ヅカにおいて絶対必要なもの
だからバレエがヅカで一番というこだわりをもっている人は何を目指しているの? ここ見てるとバレエの知識がなかったら、上手下手の感想言っちゃ
いけない!てなことになってないか?
バレエ公演だって素人がいっぱい見に行くし、テクニック云々なんて
分らない素人を感動させられるダンサーこそが上手なんじゃないかな。
このスレはバレエのテクニックに拘り過ぎちゃってるね。 >224
このスレをたてた人は多分、若手が贔屓で名前を売りたかったんだと思う。
上で言ってる人もいるけどせっかくあるスレなんだし、
どうせなら有効に使えればと思うんだけどね。 うん、だからコムがバレエがヅカ一ではないって認めてやるよんw
だってコムのみりきはそれだけじゃないし >>225
知識のない人間にすると、十分勉強になるんだ、愛あるかきこは
ただ誰かを落とすための内容が多すぎてそれが嫌になる ただ単純に「ああ、バレエ上手いな〜」と思うジェンヌを
言うだけでいいよ。バレエ用語云々はいらないでしょ。
教室によって微妙に呼びかた違うし、先生によっても違うから。
(○○系とか○○メソッドとかで)
そんなのホントにバレエやってれば分かる事。
用語出して、上手いと言われた生徒の穴をチクチク探すのは素人だよ。
>225さんのように素直に語ればいいのに。
そうテクよりいい踊りするなってのが大事なのに。
バレエテク的マニアックな話が
したいならそういうスレ立てするか、ホントのバレエスレへいけばいい。
凄いぞ、お望み通りのかなりのコアな話が出来るぞ。
で、バレエが上手いと言えば91期生?(文化祭観て)
逆に下手な子がいないと思った。バレエの年なのかな?
スタイルも良しで羨ましい。歌は・・・だね。 ID:oi63wL+oはやけに食いついてるけどバレエなんてやってないでしょ。
やってたら、
>ピルエットの途中にダブルまぜるから難しいわけで・・・
こんなわけわからないこと書かないはず。
ピルエットを何かと勘違いしてない? わたしらは「アンデダン、アンデオール」と言います。
お稽古中に「アンドォール」とか「アン・ドゥダン」などとは言いませんよ
欧米か! >231
お教室によって違うよ。
私は何ヶ所かさすらったけど、本当にまちまち。
フランス語にこだわる先生だったりするとアン・ドォールって
表記したり発音してたな。 アン・ドゥオールの方がそれっぽいけどね。
カメラをキャメラと言う人がいるのと同じ。 私のとこも231さんと一緒かな。
団の人なんかも。でも、確かに欧米の先生とかだとまた違う。
日本の先生でもホント先生によって言い方色々だよね。
(先生も)またその自分の先生の影響ってのがあるんでしょうね。
(フェッテをホエッテって言ったり・・・最初えっ?と思ったw)
ただ、呼び方が違うのはいいけど教え方が違うのはこっちが困る時がある。
そして教え方ってその教室によってこんな感じって特徴あるなと思う。
だからあるバレエの上手いジェンヌさんが○○教室の出身と聞いた時に
あ〜確かにあそこの教室の特徴あるなと思ったりします。
バレエって実際やると本当に大変で難しいですよね。
私などポーズ一つに汗が出ます。ツライです。
だから、自分を棚に上げて
ミスみたいなのを私はとても指摘できません。
特にそれぞれの筋肉の使い方がバレエは難しくて優雅に
踊れる方って凄いなと思います。(私は骨格もダメです)
バレエダンサーは「バレエの神様に選ばれた人のみの職業」
というのは本当だなと痛感してます。
最近の宝塚の生徒さん達はほとんどの方がうまいなと思うし
足もキレイで頭も小さくていいな〜と思います。
(皆さんそれぞれ個性的だし)
その中でもこの人バレリーナだったら・・もったいないと
思う人が何人かいたりします。
>235さんのゆってること、すごーくよくわかる。
うちの教室なんかは、レベルが高い人ほど、他人の技術になんにも言いませんよ。
お願いしてダメだししてもらう時も、とても言葉を選んでより良くなることを望んでくれて教えてくれるのがわかります。
先生は、細かいことになってくると、ワガノワではこうだけど、他では違うかもしれないわね、ときちんとゆってくれます。
バレエやっててミスをあげつらって気持ちよさそうにしてる人は見たことないですよ。 >212
自分で踊ったことないでしょw
単発でも、きれいにダブルすら難しいんだけどw
宝塚でも一応、ダブルの振りをなんとかこなしていても回り切れていない人の方がほとんど。
ましてトリプルなんてまじで回り切れている人はほとんどいない。
私が覚えている直近で、パッサージュの蘭香レアぐらい。
「ザ・ゲーム」のジプシーの場面のナツメさんが日によって4回転ぐらい回っているのを見たときは目が点になった。
なんでコムアンチは、頑張って自分はプロ並みに見る目があるように書きたがるのかなw
コムファンの友人いるけど、コムのダンスが自分にとって一番魅力的だと思っていても、コムが宝塚一のダンサー(テクニック的に)なんて思っている人は少ないと思うけどね。
ダンスが好きなファンが多いからこそ、元ナツメさんやヤンさんetc.のファンだった人も多いし、だからコムのどこが足りないかも感覚的に判っている人も多い。
でも、宝塚の生徒の中ではダンサーと呼ばれる部類の人ではあると思う。
歌でもダンスでもテクニックは重要だけど、それだけで魅力があることになるわけじゃないから。 タカラズカでコム以上のダンサー見つける方が大変な状況だから、それ以下の
レベルの人達で討論してくれればよい。
コムはナツメさんやヤンさんと同じような扱い方にした方がみんな納得するよ。
以上。 >>238
また美味しそうな餌でアンチを呼ばなくてよろしい。
ダンスが好きなヅカファンなら、なつめさんは特別ということはよくわかってる。
ヤンさんもとても素敵だった。
コムは本当に個性的でいいダンサーだ。並べて語らなくていいから。
で、スレタイの話にぼちぼち戻していきませんかね。 いつもコムちゃんしか見てないからコムちゃんよか上手いジェンヌは
見たことないです。 >237さん。
>212はコムアンチではないと思うが・・
重箱の隅をつつくようなバカっぽい叩きはスルーしませんか?
見てたら同じ事の繰り返しで・・・
何言っても叩きたいだけの奴は、何言っても無駄だし。
みっぽーの出身バレエスクールが密かに落ちてるね。
どんなとこだろ??
やっぱり私はみっぽーが一番好きかなぁ。 ピルエット云々はもうどうでもいいす…。
ヅカの人って雰囲気で魅せることが多いから、上体も反っているし
ピルエットも勢いで回っているとオモ。
でもコムたんのパンシェのポジションとか
ヒラメになっていないで綺麗だなーと思うよ。
それからレオンはルティレの上げかたが前腿でなく上げていて綺麗。
だからバランスが長く保てるんだなーと思う。
レオンのグラン・ジュッテ・アン・トールナンは男並だお! コムはそんな個性的とも思わないけど・・・。イマイチぱっとしないし。
でもパッサージュの天使だけは好きだった。
パンシェは安定感なくてふらふらだったけど。
>237
212はコムファンだよ。212の中の人はバレエやったことないんだろうな。
ピルエットの途中にダブルが云々なんて書くしw >245
だからもういいってそういう話は。また引っ張り出して・・・。
やめとき。しつこいぞ。何か悔しいのか?
245はバレエやってんの? >246
やってますよー。ここ見るまでしらなかったけど、コムと同じ系列。 >247
人の事より自分はどうなん?自分パッとしてる?
パンシェは完璧? 堕天使みてきた。
コムちゃんの横のキープが何度もあって得意技?
やっぱりうまいね〜バレエっぽい動きも。
関係ないけど、光のパドゥドゥの出だしはジゼルのパロディだねえ@ま〜ちゃん >244 ちえちゃんテレプシコーラ(舞姫)
って漫画に出てくるキャラみたい
すごいバネがあるよね(;・ω・)
二重関節、抜群の柔軟性、飛び抜けた運動能力
でも家庭が不遇で容姿は冴えない空美ってキャラが
いるけど…
ちえちゃんのジャンプ力や柔軟性もなかなかだよー
男性顔負けなダンサーだって昔びっくりしたから >>250
え〜?空美より千花ちゃんだと思うよ。(体型的にはフトミ)
レオンくんは確かに柔軟性もバネもヅカの中では一番だけど
空美のはギエムなみの設定だから。空美は言いすぎよん。
それと空美の「容姿は」じゃなくてダメなのは顔だけよ〜w
空美はバレエ的スタイル、骨格は抜群なんだよ。(だから○○モデルも出来る)
とはいえ、レオンくんはその辺のへナチョコ男性バレエダンサーより踊れてる。
(メジャーな人じゃなくて、ですが)
日本ていくら男性が重宝がられるといっても
それはないだろう的なプロ(自称なのか?)がいるから不思議。
(うちの教室にも時々いらっしゃる・・・。)この人より
レオンくんに踊ってもらった方がいいんじゃないの、と思ってしまう。
でもレオンくんやっぱりザンレールは無理みたいね。
(何か出来そうだけど、何故かバネあっても女性には出来ないのよね。)
そこが女の子なんだな〜と思った。
>>248
247じゃないけど批評するのに自分のレベルは関係ないと思われ。
言われる方にしたら(ファン含む)、「アンタ出来てないのに何様?」
と思うかもしれんが、コムがふらふらしてたのは事実なわけだし。
スレチだけど。今新体操見てるのだが、人間の動きとは思えない。
新体操用語で何と言うのかわからないけれど、アラベスク・パンシェ
(というか足が真上に上がってるw)で支え無しにぐるぐる回転してるよ。
柔軟性、キープ力、跳躍力等々・・・。
別に宝塚ではこういうの求めないけどね。 >>252さんの言う事もわかるけど、やってる人間にしたらいやなものよ。
例えば、私のとこで上のクラスのお姉さん・・上手い人に色々言われるのは
為になるし納得だけど下手な人にはやっぱり言われたくないって思っちゃう。
ちっとも勉強にもならないしね。
何様?というより、分かってるの?と不安に思う。
まー、他の方も言ってましたが出来る人って自分の向上にいっぱいで
他人にとやかくは言ってる場合じゃないのが多いみたいだけど。
でも辛口意見てのも大事だから。褒めるばかりじゃなくてね。
ただ朝海さんのパンシェはキレイですよ。膝下も。
私が観た時は一回もフラついた時は無かったかなと記憶してます。
調子悪かったのかも、だね。 そういやパッサージュの時はプロローグのパンシェがふらついてるってよく言われてたな。
> まー、他の方も言ってましたが出来る人って自分の向上にいっぱいで
> 他人にとやかくは言ってる場合じゃないのが多いみたいだけど。
なんか、ワタルに対するあてつけのようだw 252は247本人でしょw
で、バレエやってないのがバレバレw
どこでばれてんのかよーく考えてみ
そしてまた他人のフリして自分を庇っちゃう?
コムファンは255みたいな輩が多いな・・・
とりあえず、誰かピルエットの途中にダブルがどうのってのを説明したれ。
>254
ワタルは自分の向上に努めるべきだったよな。 普通に話すこと出来無くなっちゃったスレですねぇ。
「○○さんの××のシーンが良かった」
って話してるだけなら平和だったのに。 256は同じ事ばかり書いてるねw飽きない?
コムファンと決め付けるとこも粘着コムアンチのいつものパターンw
また自分にレスしちゃってw
絡んでほしい 寂しんぼちゃんw ヨチヨチ
>249
>関係ないけど、光のパドゥドゥの出だしはジゼルのパロディだねえ@ま〜ちゃん
回想シーン(ミズさん語り)で流れる音楽もジゼルだね。
ここのま〜ちゃん衣装もジゼルっぽい。
舞台がパリオペラ座だし、景子さん、ジゼルにこだわったのかしら。 しつこいアンチがとんちんかんなレスを繰り返し
自分で自分に同意レスして、満足するスレですか? また、日付が変わるとやってくるでしょうw
ID違えば、バレナイと思ってるみたいでw
アンチってのは自分のことは見えないらしい
あのゴテゴテした衣装、ラッキーでよく踊れるな〜と思います。生徒さん達。
しかも一ヶ月以上も毎日毎日と。日によっては2回公演だし。
床を掴むという感覚が分からないと、怖いです私は。
(あの靴じゃ、分からないでしょう)
バレエは衣装もシューズも肌感覚で作られてますから
あんな靴でよくぞバレエ的なことやれるなって感心します。
でもケガには気をつけてほしいです。
スレ違だが。
ここでわたるさんのダンス笑ってる人がいるのが不思議。
私はわたるさんのダンスは好みではなかったが、わたるさんのリズム感はすごいなといつも思ってた。
もっともっと難しいフリをつけてガンガン踊らせてほしかった。
バレエ団じゃないんだからいろんなダンスがありだよね。
リズム感ありすぎてかえって周りと違って見えることがよくあってもったいなかったなあ。 わたるさんは独特のクセがあったし、やや早取り傾向だけど
ダンスはうまいほうだったと思う。
ネット上では難癖つけられてることが多かったけど、ピルエットとか軸強くて、安心して見ていられたし。
もっとむずかしいフリをいろいろ踊らせてほしかったに同意。
バレエっぽいのも実は見てみたかったw
そのうち舞台に戻ってくるなら、ダンスの公演をキボン。 足の方はしっかりしていたかもだけど、
上半身がぶれすぎだった>ワタル
特に黒燕尾だと顕著にわかる。
ソーラン系のダンスは迫力あってかっこいいけどね。
あとラテン系のノリとかw わたるのドタバタ、ジタバタしたダンスが上手いとはどうしても思えん。
わたる、腰を傷めてないか? タカラヅカ絢爛の最後の総踊り
ああいうのの真ん中が一番似合ってた希ガス>ワタル
これだけだとスレ違うので
現役でバレエ上手いといえばレオン、キリヤン、アサコ(一度クラシックっぽいのを踊らせてみたい)
路線じゃないけど舞城のどかも上手いんじゃないかな ワタルの音とりはスターっぽくて良かった。
ほんと真ん中が似合うなと思ったよ。華もありまくりだったしね。
ただ、レオンと並んでピルエットをするときはいつも アイタタ…と思ったな。
星だと、すずみんの踊りが1番カナシイ。
ここはバレエが上手いジェンヌスレでしたっけ。
まとぶんも目立たないが 相当踊れると思われ。 わたるのバレエっぽいの、王家のデュエダンなんて全然いけてなかった。
難しい振りなんて付けたらついていけないでしょう。
ピルエットも力任せだしやっぱりまわりきれてないんだよね。
リズム音痴だし。・・・早くなったり遅くなったりで。
真ん中にいても悪目立ちだった。
星で一番いけてないのはしぃちゃんでしょ。酷すぎる。次いですずみん。 いや、ネオダンのすずみんホント酷かったよ。
6人口で踊ってたのなんかタメすぎて
振り遅れどころか一人だけ違う振りに見えてた。 わたるのピルエットは回れてるよ
軸は強い
流れは綺麗ではないけど、技はきめられる方だと思う
見苦しいほどキザり過ぎてたら悪いでしょ?
一人で踊ってるわけじゃないんだし。 キザって無いすずみんなんて、すずみんじゃないし〜。 >271
まわってはいるけどきちんと回転しきれてないって意味なんだけど。
足元よく見てみなよ。 またピルエット厨がきてるんだwww
もういいって、ピルエット話は・・・w >267
>路線じゃないけど舞城のどかも上手いんじゃないかな
舞城さんはローザンヌに出たんじゃないですか? >>277
うん、そして準決選まですすんだらしい。
誰がスカラ獲った(日本人)年だろう?
>>277,278
267ですがそうなんですか?知らなかったのでビクーリ。
舞城ってそうなの???すごいねー!
すずみんの踊りはハラハラするんだけど、でもそこが好きダス(笑)。
危なくて目が離せない。
自分、マニアックだなーと思うけどね。
しぃちゃん、確かにあんまりだよね。でも嫌いでない。
星は大味さがいいんだよね。ピルエットがどうとか、細かいことはヅカではなしでしょ。 >278
入団年から逆算すると
98年 KIKUCHI Ayako
97 日本人該当者ナシ
96 KAWAI Yuka NAKAMURA Shoko
95 KAWAMURA Maki KURA Kenta あたりって感じ。 のどか嬢は上手杉だから
ここに名前挙げるまでもないんだよな!と
ず〜っと思ってた…自分。 舞城さん、うまい方ではあるけど今は純粋なクラシックでは
なくなっちゃってるから、マラケシュで見たポアントワークは
いまひとつだったな。それに硬質な踊りの感じだ。
ファントムのバレエ若手のポアントみたいなw >281
オツ!
中村祥子?川村真樹?
とりあえずセミファイナルまで行ったんだったら、相当踊れるよね。
ヅカ行かなかったら、バレエやってたんだろうねw >271
わたるは下級生の頃はともかく、その後真面目に地道なエクササイズをしなかった人の典型だよ。
バレエの基礎が入っていて、肩や膝や足首etc.伸ばすべき所できちんと伸びないなんて問題外。
体が自由に動くのなんて、技以前の問題。 285みたいなこと思いながら舞台見てて楽しいのかね。
別にわたる=バレエが上手い人とは誰も言ってなくてスレ違いの話題なんだから
わざわざ貶したいならどっかよそ行って書けよ。不愉快。
ワタルは前にポノポやったときのコンテっぽい踊りが 頑張っているけど踊りきれていなくて悲しかったよ。
でも、そんな振りを貰えるレベルなんだなーとは思ったが。
良くも悪くも、濃くていいんじゃない。
謝センセの振りは、激しく合っていると思うんだけど、どう?
ワタルにバレエの基礎が入ってるなんて、初ミミですだ。 >>281
アリガト。この辺はずっと観てた。「バレリーナへの道」って雑誌には
セミファイナリストも載ってるからみてみようっと。
舞城さんは上手いよね。パッと観てあの上手い人誰?って・・よく観ると
いつも舞城さん。コンテンポラリーもこなしそう。
バレエ教室はどこだったんだろ?
(私がここかなと思ってるとこはコンクール禁止だしな〜)
>>287
蛇の踊りのこと?それなら同意。(その他も同意。)
なんか可哀想で観てられなかった・・・。ダンちゃんは踊れないから
ちえちゃんになったと聞いたけどワタさんも無理にやらせなくても・・とオモタ。
ジャズダンス系は元気いっぱい、踊るの好きだ〜って気持ちが踊りに
出てて、いいなと思うし、上手い下手おいといて合ってると思う。
>286
わたるファン?
このスレ、バレエの上手いジェンヌだよ?
楽しいも楽しくないも、普通に見てて上手いな〜って思う人がいれば楽しい。
一番嫌いなのは手抜きなのと、雑なの。
わたるは後者。
下級生の頃はもっと丁寧に踊っていたのを知ってるから余計にね。 なんでここはすぐ、私が一番何でも知ってるのよスレになっちゃうのかねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています