>>444
ええ?!まさか本気じゃないよねw釣りだよね?w
今回はキャストの劣化が酷くて、前々回、前回とは比べ物にならない出来だったよw
客が引くくらい泣くって、役者がただ泣いてる自分に自己陶酔してるだけだからねw
あの最後の場面はスモモの死によって憎しみ合うことの愚かさを学ぶ場面なんだから。
さくらんぼはともかく、アンズは桃次郎と一緒に、亡きスモモに代わってそのことを訴える立場なんだから、
鼻水垂らして自己陶酔するんじゃなくて、悲しみや憎しみを乗り越えた強さを持って、あの場に居なきゃ駄目でしょう。
相川アンズも荒井アンズも大徳アンズもその点ちゃんと押さえてたし、
(前回NHKの放送で荒井さんは涙で頬が光っていたけど、懸命にこらえていた。観客にとっては大袈裟にわんわん泣かれるより悲しみを堪えてる姿の方が余程心に響く。)
可愛い妹として無理が無かったし、姉への愛情も深深と伝わって姉妹のシーンでは本当に感動したけど、
今回はスモモもアンズもさくらんぼも桃次郎も本当にいまいちだった。
特に桃次郎は主役として余りに地味すぎる。
これで10年に一回とか苦笑しか出てこない。