★もう宝塚歌劇は要らない★と思う人たちのスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こういういい方はよくないかもしれないが、春日野先生にもしものことが
あった時、その時が宝塚歌劇団の終わりでいいと思う。
時代が変わった、といううまい表現で誤魔化すわけではなく、限界だと思う。
少々前の舞台だが、星組の『黄金のファラオ』あれは洋画『デーブ』のパクリ。
当時、プログラムや歌劇誌等見ても、演出家(中●氏)は「オリジナル」だと
言い張っていた。
演出家にも期待は持てない。ましてや音楽学校はじめ生徒さんも、無理を感じる。
宝塚歌劇団は、思い出だけで充分やっていける、むしろその方がいいように思う。
映画『デーヴ』の決め台詞までそっくりそのままの中●先生、お咎めが
あったのか、復帰作(?)は原作のある、花組バウ『マノン』だった。
今でもいるんでしたっけ、この先生? >>2
黄金のファラオの中村センセ、まだいるよ。
てか、そういうセンセがベテラン面してるのが今の宝塚www サックのブログに写真を載せていた音楽学校生は他にも少なくとも3人は
いる! ブログの写真を解析したところ、ブログの写真の撮影に使用して
いた携帯電話は少なくとも、4機種あった。
DoCoMo N706i
DoCoMo SH903i
DoCoMo SH905i
DoCoMo SO903iTV
いずれも、音楽学校内で撮影された写真であること、撮影日付の前後関係から
同一人物が4台の携帯を使い分けていることや、短期間に買い換えたとは
考えにくく、4人(或いは、たまたま同一機種を保有していてそれ以上の人数)で
撮影、ブログへの掲載を行っていたと考えるのが妥当である。
若麻績咲良(わかおみさくら)以外の、ブログ写真掲載メンバーも同罪であり、
少なくとも、あと3人は退学すべきである。 馬鹿なコピペ貼りつけるのやめて
言いたいことは自分の言葉で語ろうよ 正直、オリジナル幻想はどうかな?
似た設定とかきりがないからさ。
どこかにあるよね〜 てか路線だった子のAVデビューも止められない劇団なんてイラネ
管理がなってないから、いじめ問題もここまで露呈したんだよ
自業自得だからさっさと潰れて欲しい
これ以上いじめの被害者を増やさないためにもさ なんて上から目線のスレ
何の意味があるんだろ
最近のスレ立て節操ないわ
おかしいわ >>8さん。
やっぱりファンは、あのブログ(いじめ)にものすごく衝撃を
受けているんですよ。
私はいじめにも裁判にも驚きましたけれど、何よりがっかりした
のは、写真です。
伝統あるあの音楽学校の制服着てあぐらをかき、あめ玉を入れた
口を開き、着替え中の生徒さんさえピースしていたり・・・。
宝塚がなくなって欲しいというより、それこそ、節操ない今の宝塚
が、悔しいんですよね。
他スレ(同じ96期の内容なので削除されるようですけど)にあった
「北原遥○さんが天国で悲しんでおられますよ。」のひと言が、今の
おかしな宝塚を表す言葉にぴったりだと思いました。 捏造スレにファンが食いつかないからって出店つくんなよ。
あそこからでてくるな。 今は宝塚の暗黒時代
まあでもいつか光が差すときが来るだろう イヂメに教職員が加担していた学校なんて終わってる。 今や本当にいらないね
学校からして糞だし
ジェンヌはジジィやババァをバックにつけ、そいつらに何でも買わせる(目撃者にブログやらで暴露され放題)
キャバクラやホストと変わらない
上に金積むか、体売るかしかしなきゃまともな役つかない時点で糞
劇団四季>>>>>>宝塚 死期はたった一人の権力者=ジジイに
身体(ときには魂もw)売らなきゃ抜擢されないっていうのにw
金で何とかなる宝塚のほうがマシじゃないか? 宮崎駿監督は経営の中枢には居ず、あくまで「非常勤取締役」
スタジオジブリとも共通する。浅利家世襲はない。小林家世襲はない。 生徒もドングリの背比べみたいになってきたし、
演出家の演出もどれもワンパターン。
まだ劇団○季の方がマシなように感じる。
こんなバカ劇団に金つぎ込んでいるアホは
見る目が無いね、とっとと消えろ!! 四季はやっぱり浅利がウザいし、やっぱりOSKだろ。 極論様は、なぜこのスレで議論しないのか?
それは 96 期 を 批 判 す る フ ァ ン が煙たいから(笑) >>19 そうだね。タカラヅカは振付もワンパターンでもうあきた 大劇場ガラガラなんだから、もっとファンサービスすりゃいいのに。
カーテンコール毎回するとかさ。
他の劇場に観劇に行くと何処も必ずやってる。
宝塚って愛想無いなぁっていつも思う。 このまましょぼい感じで続いて欲しい。チケットは取りやすいし物悲しくてなかなかよろし。 AKB48から「会いに行ける○○○○」のキャッチコピーを奪い取るまでに?
AKB48の対極で、現生徒OGどっちも「永久に手ェに届かん存在」を、今後もウリにできる。
96期生の夢華あみ主犯のイジメ事件もですが
86期生のイジメも事実酷かったわ
凰稀かなめに聞いてみましょう 経営陣も宣伝関係者も最悪。
外の世界だったらやってけない無能ばかり。
今や一般メディアには見放されてるみたい。
NHKなんか、宝塚は高いし、CS優先で放送しにくいって言ってる。
これも今まで偉そうにしてきたツケだね。
>>24
どーかん
毎日一言あいさつだけでもあれば通う人増える…よかん
ちょっとチケ安くするとか
ムラのガラガラは寂しくなる
そんな自分も貧しいから通えない
村のチケ代安くするの賛成あんなに駄作が多いんだから、半分の値段で良い!!大劇場が満員になれば、宝塚市に与える経済交換があがるはず。デフレの時代に、宝塚市を活性化させるたもチケ代半額!! カーテンコールしても動員は変わらないとおも
言えることは96期以外が可哀相だ
何故今だに96期が退団しないか? また主演や新公に役がつくのか? 金コネ歌劇団は理解不能。年々の動員の減少も結果
96期裁判ざた引換の他何を握られているのか?
こんなだからOGが必死で、100なんて来るのか??
今はチケット代さえ惜しいです。価値も薄れて時間の無駄
>>29
ファンでない一般の人が宝塚を目にする機会が無くなったような。
どうやって新しいファンを増やして行くつもりなんだろう? 一般人が見に来ても、
感想で
誰が歌下手とか
演技酷いとか言ったら
ヅカファンはすぐアンチだのなんだの騒ぐから見に行きづらい。
宗教団体みたいな入りでも不気味に思われたり。 実際初見の友達連れてったら「主役歌ヘタだよね」て言われた
そう言われそうなのは分かってはいたけど悲しかった
ちなみにトラファルガー
初見に見る作品て大事ね 同じトラファルガーに初見の友人連れて行った。
開演前に「主役の人は歌下手だけど、コスプレ最高だから!」
とだけ教えたら、その友人は満足してた。
あまり期待させてハードルあげちゃダメです。 今更だが86期の虐めって?
うる覚えで出てこない…今の問題児96があまりにひど過ぎて
同じくトラフォルガー
初見の子の感想
トップの人…顔は良いが歌が下手すぎる…
ずっと聞いてると鬱になる
でした…
作品、大事だ。 雅がクビ切られた今
天風がまだ残ってるのが大きな疑問。
天風は何かクビ切れないコネクションがあるの?
他人の悪口言い回っているような粗大ごみ人間は要らない。 宝塚を見始め数年しか立たないが
もうイイかなと。
やはりレベルが外部と比べるとなぁ~
ただ、ファントムは、一応海外ミュージカル大作なので行く予定。
引導渡されるんだろうか(笑) >>44
つうか宝塚はアイドル集団だよ
要は女版のジャニーズとなんだしさ
キラキラしてルックスが良ければトップになれる
まー単純に普通の演劇集団なら100年近く続かないだろ mixiでメンバーの悪口書いたり彼氏がバレたり楽屋の掃除もろくに出来なかったり
生活態度の悪い期を全員解雇したAKBの方がまだまともだわ
「そうしなければこの期以降の後輩に悪影響が出るから」
まさに正論 100周年になったら国から助成金をもらうつもりだと聞いた。
だから客が来なくてもいいんだって。
客を馬鹿にしてるなあと思った。 テル蘭とむゆうひ叩きスレ化してるな
わかりやすい流れだなー ベルばら初演から勢いを取り戻したけれど
ネットの普及が宝塚にはマイナスに働いた。
溢れる情報に夢のベールを剥がされ、
生徒にとっても舞台はただの仕事になり覇気がない。
時代にそぐわなくなった宝塚。
残念だがもういらない。 2年くらいめっちゃはまって、完全に飽きて今後も見に行くことはない。 好きだ!続けてくれ!
と騒ぐ気持ちはわかるが
飽きた!潰れてくれ!
と騒ぐ気持ちはよくわからん
ほっときゃいいんじゃね?お前の財布から強制的にお金をむしり取る訳でもあるまいに そんな事ない。まだ劇団に愛があるから悲惨な末路になる位なら傷が浅いうちに進退を…と願うのがオ-ルドふぁんの想いなのでは? 今正直5組もいらないよね。
薄いスター増やして、芯になるようなスターいないじゃん。
せいぜい3組に減らすべき。
じゃなかったらすっぱり解散したほうがいいわ。 宝塚がなかったら、贔屓の彼ネタが2chで話題になって叩かれて凹むこともないのに。
>58
それがテルなら私も同じく。
宝塚好きなのに
もう嫌や…っていう自分がいる。 せめて宙組は解散しましょう。ゆうひは次の公演でやめて、鳳稀かなめは雪組に返して、北翔君も月組に返してあげて、十輝いりすとゆうみひろは星組に…他は適当に、四組に分けて…これで雪組のスター不足も解消できる。 金コネが露骨だよな。
外部は、金コネのみではトップになれないだろうさ。
そういう意味では歌劇団は営業する気あるのか不思議…
長期的には、客減らすのみだ。
それと、イジメ問題に対する過剰反応で引いた。女子校みたいな環境なのにな。
あと、少数派かもしれないが、
同期同期とうるさいわ(笑)
誹謗中傷記事の投稿者を調べる
(1) 掲示板管理者へのIP開示要請
まず,掲示板やブログの運営会社に対し,誹謗中傷記事のIPアドレスを開示請求します。
方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,裁判所のIP開示仮処分です。弁護士会照会や内容証明郵便でIPアドレスを出してくれるところもあります。
(2) 経由プロバイダ,接続プロバイダへの住所氏名開示要請
IPアドレスが分かったら,そのIPアドレスの所有者である経由プロバイダ,接続プロバイダに対し,投稿者の住所氏名の開示請求をします。
方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,発信者情報開示請求訴訟です。前提として,ログ消去禁止仮処分を入れることもあります。
仮処分,訴訟をする場合は,どうしてそのIPアドレスがその業者なのか?を裁判官に説明する必要があるため,whoisかnslookupの結果を文書化しておきます。
開示請求訴訟ではなく,開示仮処分という方法もありますが,開示仮処分で住所氏名の開示を求めても,たいていは認められません。そのプロバイダが接続プロバイダではなく経由プロバイダの場合は,接続プロバイダを教えてもらえるケースはあります。
開示請求訴訟は,一般的な訴訟と違って,比較的早く終わります。
精神的苦痛による病的症状が出た場合傷害罪として逮捕されます
宝塚ファンも足ひっぱってる
ネガキャン煽り叩き
見ててウンザリする
昔からだけどね 百年続いたとしても、伝統芸能になれるとは思えない
チケット代が高いと感じられる薄い芸
もうなくしてもいいんじゃないの 代半額にしたら、存在してもいいよ。
あと、ジェンヌが偉そうにするのをやめればね。 昔は無理しても良い席で観たかったけど、今は贔屓組でもBで十分 このスレ見ていてこの事を書かずにはいられなかったので…
なんか宝塚の舞台ってやたら死ぬ場面や自殺のシーンが
多いけど、このご時世に自殺が多くて問題になっているにも
関わらずなぜ宝塚はそうゆうシーンでは訴えられないんだろう…?
演出家の演出にもよるけど、死ぬ事が美しいと思っているのだろうか?
死ぬのは決していいことじゃないのに、なんか死ぬ事を助長している
みたいに見えるのは自分だけでしょうか?
あまりにも気になったので書き込みました。 >>70
わかります
年末年始から革命話なんか見たくないんだよ
雪P、きさまだ! やたら銃が出てきて撃ちまくるしね。
銃声がくるとまたかよ、ってウンザリする
人の死でしか惹きつけることが出来ねーのかよ、糞演出
このご時世、宝塚美とか言ってらんないから。 ロミジュリがハッピーエンドで笑い話か
アトスの謀反はただの出来心で
ロジェの復讐心は親孝行に変身? こういう板を見ていると今更ながらファンだったら見ない方が良いと忠告してくれた人が
正しかったと思う。初めは興味本位でリアルとは違う本音が見えるような気がして面白か
ったが、公演の感想などではない単なる誹謗中傷やレスしてるもの同士の叩き合い非生産
的な流れが目に付くようになった。それなりに宝塚ファンをしていて御嬢さん芸と揶揄さ
れるのを耳にすることもあったが、私は宝塚のファンは他のどんな媒体のファンよりお行
儀が良くてそれだけはいろいろ宝塚が時代の流れの中で変容しても変わらないと誇りに思
っていた。しかし、ここを覗くようになってから宝塚も例外ではないと分かった。 全国ネットのFNSで入れ歯か?と思うほどの発音で
恥をさらすようなのがトップなんてもうやめたほうがいい
今までも?ってトップはいたけど論外だと思った >>76
宝塚は何年も見てないけどあのトップは発音悪いし癖のある歌い方でウギャとなったw
娘役トップの人は珍しく娘役芸が出来てる人だけど
トップが新公2番手みたいなレベルじゃあね >>71>>72
同じ思いの人がいて良かったです!
確かに病気で亡くなるなら仕方ないにしろ、銃で射殺とか
ナイフでぶった切ったりするシーンが多いのはいくら宝塚でも
やりすぎだと思う。あんなの綺麗でも何でもないし痛々しいだけ。
早く自殺防止キャンペーンの人たちに訴えられればいいのにと
最近では思っている。
夢のある話ならいいけど、死者が出たりするのは見ていて嫌だ! きっとさ、作品がよかったら人入ると思うんだよね。
海外物のときは人入ってるんだからさ。
もっと良い物かいてくれ。 最新情報スレがスレチで某期の叩きで埋め尽くされてる。
現状話題がないからだろうがスレチをスルーせず盛り上げてどうする。
某期叩き>他の宝塚情報 これが今の宝塚の状況。 とりあえず星組はいらない。
小林公一がプロデューサーやってたからか知らないけど、他組にしわ寄せしすぎ。
権力展覧会なんか見たくないよ 今$箱の星消したら、宝塚そのものが潰れるけど
ここはこんなひどいゴミのような宝塚なら潰れてくれたほうがいいと考える人のスレだった。
大昔から$箱でスター輸出組といえば花だったのにな。
今じゃただのお荷物。
プロデューサーは裏金がいかにはいるかしか考えていないセンスのない馬鹿ばっかり。 ソースはベルばら直後に発売された
だれも知らなかった宝塚エピソード350という本。
古本屋で買った。
花組はダンスの花組といわれるほど、ダンスには定評があったが、
花組は宝塚の基となった組のため、他の組のスターで花組で育った人がたくさんいる。
90年代の話かと思ったら、昔からそうだったと知った。 観劇を理性で抑えられず尋常な生活から外れそうになっている。
いっそヅカが解散してくれたらおさまるかも。 >>76-77
あれで初めて宝塚にハマってごめんなさい
独特の歌い方と声と目つきに惹かれました >>80 あの問題は過去の事ではないし、多くのファンが納得していないのだから、最新スレで語られるのは当然かと。
劇団経営陣の体質を表した象徴的な出来事だし。
一部スレ以外で語られなくなった時が、宝塚が本当に終わる時かと。 宝塚がいらない と言う人は、
チケットを買えないお金のない人 じゃよ。 >>89
それ、宝塚を批判する人を馬鹿にしてるつもりなの?
チケット買えないから批判してるんだろう!って?
ほんと2chってバカが多くて疲れる。 >>89、金額だけから言ったら、ヅカのチケットは安い。
いくら安くても内容に見合わないから高いと感じる。
オペラに5倍、バレエに2倍の金額を出しても惜しくないと思う者がヅカ離れしているのは何故か考えろ。 さすがにオペラとバレエを引き合いに出すのは的外れといわざるを得ない
宝塚なんて創立以来、そのあたりとの勝負は考えていないだろ。
むしろインターネットとかの方が娯楽としては強力な対抗馬。
お金使わず家から出ずに、そこそこ楽しく暇つぶせるもん。
たまには生が見たいと思ったとしても、昔より回数が減るのは当然。 e2のみでも、スカパー!に専門チャンネルがある。
パック無縁のプレミアムチャンネルであることに、反論はあるまい。現実として受け止めてます。
AKBが頼る、F社とくらべたらわかる。F社にあるものは、単独受信力よりもケーブル力。
アナログ時代のCATV、地上波BS1BS2コミチャン合わせて12コしかない
「ワンプッシュアクセスできるチャンネル」やないと、AKB観る気力は起きん。これもまた現実。
芸術性でオペラやバレエと張り合えるなどとは思っていないが、以前はかなり客筋が被っていたのは事実。今でも若干は被っている。特にSS席の御常連。
ヅカに限らず、どんな舞台だって専門チャンネルや録画ソフトで家に居ながらにして好きなだけ観る事は出来る。
しかし、舞台好きならば、それだけでは満足できずに劇場へ足を運ぶものだけど?
放送が動員の足を引っ張るとは思わない。 オペラ歌手は踊れないしバレリーナは歌えない
歌えて踊れる美形が見れる宝塚はとても貴重…だったのに
音痴で不細工なヒロイン、みてくれだけで歌も踊りも演技も素人以下のトップ
こんなのがぞろぞろ出てきて衣装と装置が派手なだけの学芸会と化している。
最低限の芸を見せてくれないととてもリピートできない。
ヅカ歴が浅いので今のレベルが低いと言うのが実感として分からないのですが、
過去のスターさんでいうとたとえば誰あたりが最低限のレベルになるのでしょうか? 大地真央の容姿レベルではなく技術レベルの話です。
少なくとも聞ける歌を歌え、魅せるダンスが踊れて、感動させる芝居が出来る
歌は剣幸に、ダンスは芹まちかに、芝居は未沙のえるに劣っていても
それなりのレベルがこなせるからこそ「華のあるスター」と言えるのです。 ミサノエルの芝居は一本調子でへたくそ。大根の域だと思う。 今のトップ達に大地ほどのきらめきも押し出しもないが体形やダンスなんかは確実に今の方が上でしょう。
歌に剣とは?そりゃあポワゾンを最近二組が全ツと中日でやったが一組は主題歌の歌唱がひどいもんだった。
芹はわかる。ただ、大地のヒートウェーヴの場面を再現したのを見たが昔は振りもとんでもなく簡単だったんだと思う。
のえるはひとりよがりで舞台をかき回す存在。 ヅカ離れしたファンで一般の舞台に行ってる人多いよ。
最近の若手舞台俳優はスタイルもよく綺麗で当然男として無理がない。
そろそろ天海みたいな逸材が出てこないとヤバいと思う。 スレタイとは一致しないけど、ここに書き込む者の方が、無視している者よりも、深くヅカを愛していると判る。
それ故に苦言を呈しているのだよね。 天海は逸材っていうほどできなかったよ
人気がすごかっただけ 人を惹き付ける魅力ってまさに逸材だろ。
能力があるかないかは言わないが無けりゃさらに凄い逸材だ。
音校=歌劇団の採用&育成システムは今のままで良いのだろうか?
97期からの採用基準の件では、口では入試改革と言いながら、上っ面だけしか見ていないから、結局は…。
念の為に言っておくが、現 研1生を否定している訳ではない。
伝統や風土を守る事と改革を両立させるのが難しいのも解ってはいるが…。 合格基準改定は上っ面を見ているのとかではありません。
カネコネ度合いを見てるんです。
97期のブサ揃いを見てご覧なさい。 >>107
97期、たしかに見事にブス揃いで驚いたわ・・・
組回りの研一某班、目を引く美貌の子ゼロ人。 まあ、父兄達でさえ自嘲気味に不作の期と言っているぐらあだからね。
芸の実力はどうなんだろう?
下級生は出番が少ないから、数年しないと私には判断しようが無いけど。 宝塚は外国の風物や劇が映画でしか入らなかった戦前の時代の
西欧に対する憧れの産物で、いまや遺物だろう。今ならDVD
もテレビもインターネットもあるからね。
歌や台詞をマイクロフォンとスピーカーで聞かせるそんな舞台では
俳優としての実力も怪しいもんだし。 今の時代は、力さえあれば世界デビュー、これは大袈裟でも
ミュージカルデビューとか難しくないだろうし、魅力は薄いだろうね。
今の世の中、入ろうとする人はある意味変わり者だよ。 TV放送が舞台集客の足引っ張らないって嘘だと思うよ
特にヅカは同じ舞台を何度もリピートする率高いし生が魅力の舞台でも一部のSS超ご常連以外は一般人がほとんどなんだから、ちょっと待てばスカステでやるんだなと思えば回数減ったり微妙だなと思ったものは行かなくなったりしても不思議じゃない
逆にNHKのたまーにやるBS放送なんかは見に行くきっかけにはなるかもしれないけどね 違う意見に対して、「〜は嘘」という言い方は感心しない。
その様な言葉は誹謗中傷を指弾したり、独り歩きした噂を指摘する時にだけ使うべきだよ。
書き出しから、それでは喧嘩を売っているみたいに見える。 まだデジアナ変換がある、NHK-BSPに依存せんならんくらい、もろいもんちゃうタカラヅカ。
デジタルテレビがひととおり行き渡ったら、むしろ「Twellv力」をたよってええ。
いらないっていうかここの板自体あまり盛り上がってない。どのスレも。
それがヅカの衰退を物語ってると思う。単純にヅカファンにネット隊が少ないからとは片付けられない。
値上がりしたしね
そのくせ質は下がるわ、再演多いわじゃ客も逃げるよ
海外μならヅカじゃないほうがクオリティ高いしヅカのチケ代にちょっとだせばいいだけの値段ならそっち行くよね チケの高さは、e-名無しも実感してます。
二次元にまったくカネ使わんでも、高う感じます。
こうした「阪急沿線の声を聞かんで」やってけますのん?
阪急電鉄とタカラヅカは、もはや別?まだ別なことないと思います。 要らないってわざわざ論じなくてもこのままいけばいずれはなくなるでしょう。
昔の娘たちはほんにかわいかったなぁ〜(遠い目) ベルサイユのバラブームがなければ、とっくの昔に動物園と一緒に更地に
なって劇団解散してたと思うがな。一時期閑古鳥鳴いてたと思うよ。 平成に入ってからも世の中バブルまっただ中にもかかわらず、土日の当日券で余裕で観れた時もあった。
ベルバラブームは宝塚を一般に知らしめて存続の危機から救った救世主かもしれないが、同時にたくさんの負の遺産を生み出した。 負の遺産の第一はいい気になった植爺がおおいばりで
糞以下の脚本演出作品連発しながら引退する気がまったくないということだろう。 植爺は劇団に巣食うトート閣下です。
一本立ての多様化。芝居ができる生徒が少ないのに。眠気が抑えられない。
ベルばらをする前はしょっぼい3流ショー作家だったのに。
脚本を書く腕はない。特別顧問なんてちゃんちゃらおかしい。 >>121
>土日の当日券で余裕で観れた時もあった。
旧 大劇場終焉間近のときは、たしかにそやった。
「三流」でも、ショーが書けるモンがおるんは、せめてもの救い。 旧大劇場行ったことないんだけど、3階席ってどんな感じだったの?
経験者の方教えてプリーズ。 3階席。天井裏のような。フィナーレの大階段では生徒が真ん中ぐらいまで降りてくるまで声はするけど姿みえずといったところ。
ベルばらのアンドレが橋の上で絶命する場面では橋のセットがせりの上にあってそのままでは3階席からはアンドレが見えない状態に。
客の声を反映して公演中日以降にせりをその場面だけさげてました。
でも、料金はMAX800円と大変格安でした。
映画版のオペラ座の怪人の中でファントムが天井裏から舞台を見下ろす場面があります。
もし見る機会があれば参考に。 柚希礼音さんに星のトップをこれ以上続けさせるなら
劇団は解散した方が良い。
台湾公演。柚希礼音さんで行くなんてありえない。
宝塚の名を地に貶める行為。 星のトップの首を挿げ替え。
まともにしゃべれない大馬鹿が海外公演なんて狂ってる。
トモノカイ宝塚大劇場
旧A席を売れないからって
押しつけるな 柚希礼音に台湾公演を任せる宝塚は必要ない。
未だにあの恥知らずをトップに据える劇団に未来は無い。 無実の人間に万引きの罪をなすり付けた奴を庇う様な
真似をしたクズ組織を守る為に阪急本社はガタガタに
なったのか・・・・・。ましてやこいつ等の為に切り捨てられた
阪急ブレーブスの立場は・・・・・。 悲しいですね・・・こんな風になってしまってタカラヅカ。
香月弘美さんや北原遥子さんのためにもしっかりしていただきたかった。
96期生の事件、あれは酷すぎたのに反省すらせず舞台に上がっているのでしょうかね。
現役上級生の方々も、あの事件をもっと真剣に考えて欲しかったのに、無理でした。 トップが娘1(経営者2代にわたる便所)の腰巾着なんて夢がない
あ、現星のことです。 チケット代を倍以上に値上げした段階で、もう
宝塚ではないんだよ。 歌劇なのに主演を務めるトップと娘1が歌唱の基本を否定
おのれらが音痴であることを開き直り
「音程にとらわれず役に成り切ることを重視」
あ、現星の譲忌隷怨と夢裂き値値さんのことです あーあ
娘役の歌声の綺麗さに惹かれて宝塚を見出したのにさ
昔はもっと歌ウマ娘1がたくさんいたよね
昔の光いまいずこやな バレエや声楽を習う環境が充実していて、基礎は20年前よりもUPしてるはず…なんだけど…?
もっとも、これはヅカだけの問題じゃないんだよね
現在の舞台公演(興行)の殆どに当てはまる気がするし… テレ朝が、大晦日ナマ放送「今年スゴかった人」で天海祐希囲い込みに成功。
「西暦XXX3年・黙っとっても赤組応援団にタカラヅカ」に楔を打ち込めるなら、
テレ朝は、OG現役まだ囲い込みがある。「大晦日池上彰以外全部ダメ」やったテレ朝が、抜き出るチャンス。 スター不在はむしろ、48にハロプロ・ももクロ。
モール街の目立たん握手会ばかりになれば、文字通り「会いに行ける」存在に。
その点タカラヅカは「会いには行けん」と逆行でもやってける。 宝塚観なくても、今は実際の男優がカッコいいし
漫画原作の舞台もやってくれるから
女が無理して演じる男より、本物の男の方が良い 複数県へ広告を出すには、県が増えるにつれ高い広告料をいただく。
そんな電通のビジネスモデルを存続させる道具が、プロの野球※であり
ハウステンボス歌劇団・RNB現役女子アナ劇団といった、ご当地ミュージカル。
大阪府でしか観れんTVO・奈良県でしか観れんTVN、
TVNはTVOと別の局で、テレ東の番組を買うて流せる。これとOSKが、大いに関係アリ。
ご当地ミュージカルOSKのスポンサー集め。「奈良県1県のみへ広告」とすれば、安い料金で済むもの。
※「プロ野球」と書けば、ふつうNPBのみ。「プロの野球」と書けば、NPBも独立リーグも。 宝塚歌劇団は、劇団内に残酷・陰惨ないじめがあるので嫌いです。そんな劇団の舞台公演は観劇したくありません。大地真央、黒木瞳、天海祐希、真矢みき、檀れいなどの宝塚出身の大女優は、顔を見ただけで性格が非常に悪いとわかるので嫌いです。 地元民に言わせれば宝塚はシステムとして既に破綻している
今後、容姿以外の点で過去の有名なスター達を
大幅に上回る大スターはまず出ないと思っていい
なぜならば
宝塚歌劇は裕福な父親と専業主婦の母親に育てられ
習い事をいくらもさせてやれる家庭の子が何代にもわたり
再生産され続けていかないと成立しないシステム
観客だって平日昼間っから劇場埋められるだけ
チケット買って御観劇なんて、専業主婦じゃないと無理。
いま少子化の世の中だし専業主婦って減る一方。
裕福な家庭の子で、芸術分野でプロ並の技術を持つ能力のある
容姿淡麗でインテリジェントな女子は、今や国立医学部を目指すのが常識。
劇団四季を蹴って医学部行くとか本当にある話だからいわんや宝塚をや。
これからもっと深刻になるのは目に見えてるよ。 劇団四季は蹴るでしょ、そりゃ
あそこは研修したって舞台に立てる保証ないし
その後も芽が出るまで一作ごとの契約
危なくてやってられないよ
宝塚みたいに五年は舞台に立てることが保証されてるのってすごく恵まれてるのよ
本気で舞台に立ちたいなら宝塚のほうがおすすめだわ
今四季でベル、少し前はグリンダ役の方は元娘役さんだしね 大国に囲まれたほぼ無勝、千敗の超〜賎な民は馬や船に乗って悪さしに来たヒャッハーなお兄さん達に
Go韓され続けたため、 その末裔こそが気性の激しい△△魔となってしまったのは無慈悲な地政学的宿命。
リアル性器待つ覇者○○○○ハーンと同一のYを継ぐ者が現在全世界で1600万人もいるが貢献大。
恨の文化や歴史捏造癖は惨めな歴史故だがお陰で若干体格は良くなりましたとさ。あ〜キムい、キムい。 ━━━━━━━━━━━━━━
【 96期生 退 団 者 6名】
夢華 あみ…………(2014年退団)
空波 輝……………(2012年退団)
蘭舞 ゆう…………(2013年退団)
夢月 せら…………(2013年退団)
凰 いぶき…………(2014年退団)
貴姿 りょう…………(2013年退団)
━━━━━━━━━━━━━━
――――――――――――――
◎いじめ集団の96期生・・・・・・・・・32人
―――――――――――――――――――――
【●花 組 96期生】
優波 慧 ・ 乙羽 映見 ・ 朝月 希和 ・ 花乃 まりあ
更紗 那知 ・ 桜舞 しおん ・ 千幸 あき
―――――――――――――――――――――
【◆月組 96期生】
春海 ゆう ・ 夢奈 瑠音 ・ 茜 小夏 ・ 叶羽 時
桜奈 あい ・ 蒼矢 朋季 ・ 颯希 有翔
―――――――――――――――――――――
【■雪組 96期生】
咲妃 みゆ ・ 橘 幸 ・ 妃華 ゆきの ・ 真地 佑果
蒼井 美樹 ・ 華蓮 エミリ
―――――――――――――――――――――
【★星組 96期生】
音咲 いつき ・ 綺咲 愛里 ・ 紫藤 りゅう ・ 五條 まりな
白鳥 ゆりや ・ 拓斗 れい ・ 朝水 りょう
―――――――――――――――――――――
【▲宙組 96期生】
和希 そら ・ 瀬戸花 まり ・ 秋音 光
里咲 しぐれ ・ 美桜 エリナ
――――――――――――――――――――― 今時ちゃんと普通の高校は出たいだろうし未婚限定も辞めたほうがいい アイドル的存在のスター男役は人気落ちるから無理でも脇をしめる専科ベテラン役者を確保するには必要
伝統芸能目指すには今は軽すぎるし技術継承できない 宝塚汚名恥さらし犯罪○96期生共がいる限りみない。同罪なんてまっぴら!何で犯罪○にお金払って見るわけ?不思議だ
汚らわしい、100いったしもう辞めたらいい 少年の男3人 ウサギでサッカー 蹴り殺す
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401587387/
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/06/01(日) 10:49:47.37 ID:tgp+RL9Li● ?2BP(11000)
東京都江東区の小学校で飼育されていた
ウサギをけり殺したとして、
警視庁は15日、同区内の
無職少年3人(いずれも18歳)
を動物愛護法違反などの疑いで逮捕した、と発表した。
少年らはウサギをボール代わりにサッカーをしており、
「面白半分でやっていてエスカレートした」
などと供述。
発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと
一緒に袋に入れて運河に捨てていたという。
調べでは、少年3人は昨年5月8日早朝、同区立辰巳小学校に侵入。
小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、
約1キロ離れた公園でけるなどして殺した疑い。
公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、
はい上がってくるウサギを交代でけったという。
3人のうち2人は同小学校の卒業生。
ウサギは児童らが「ゆきのすけ」
と名付けて可愛がっており、
行方がわからなくなってからは
児童らがポスターを作るなどして捜していた。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/sannposusunnde_nihosagaru/25770824.html 速く無くなればいい
倒産 潰れろ!金コネ馬鹿歌劇団 堕ちに堕ちた金コネ馬鹿犯罪○歌劇団
黒期犯罪○カネあごマリア
黒期犯罪○ドギツネブスみゆ
汚らわしい 消えろ! 昔から宝塚歌劇団は辟易して大嫌いなんだ。
水ノ江滝子とか言うのがいたが演技が鼻について,嫌気がさしていた。大抵
の宝塚俳優が型にはまった(ステレオタイプ)演技や振り付けなのが辟易だ。
何であんなに型にはまった仕草なんだ。 100で終わり!!
金コネ馬鹿歌劇団
黒期96期犯罪○共 今だに在団、汚らわしい恥さらし96期犯罪○
洗脳されて狂う問題児多発 ほんと宝塚最悪です。
前は大好きだったのに96期のせいで夢壊された。
観に行っても全然楽しめない、楽しくない。
学芸会に見えてきた。
劇団も何考えてるのか…、96期から二人もトップ出すなんて信じられない。
花乃なんかすごいブスじゃんwww
とりあえず劇団と96期には謝罪してほしい。
あと、96期の綺咲はマジ性格おかしい。話した事あるけど勝手にキレられたしwww
あいつ頭大丈夫か?あんなやつが舞台立ってるなんて宝塚終わってるわwww
綺咲とこれから話す予定のある方いたら止めておいた方がいいです。
そんなこんなで宝塚はもうなくなった方がいいねー 宝塚は100でピリオド
暫く見てないもう見ない
宝塚汚名恥さらし96期犯罪○がいるお遊戯は見ない!同罪は真っ平!
なんで大した内容作品でもないのに、観劇料は上がる一方で犯罪○にお金出すのか考えられない。
廃業になれ あんな金コネ馬鹿犯罪○歌劇団はいらない
実力も伴わないただ衣装が派手なだけの金バラマキ所ならカジノのがマシ 辛らつな意見が多々出てきて、ほっとしますねえ。
世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。
あの悲劇は、本当にひどかったもんねえ。
鈴木郁子さん、元気にしてるかな?
このスレ見てほしいなあ。 日本は空気の文化だからね
空気に支配されて誰もやりたくない戦争までやってしまう
96期も大多数が普通の子だと思うんだけど
いちばん酷いのは窃盗の罪を着せようと画策した人物
それが誰かは分からないけど ま、一般的に言うと、主犯グループメンバーから言うと・・・
優波・蘭舞、この二名は超ブラック。
次は、花乃・夢華・・・と、これくらいかな?死刑にするのは。 5年もいりゃさすがにファンも増えるだろ
ちえは大してみんなが言うほどダンサーとは思えない 上手くない
まさおみりおチギなんてお子様お遊戯論外 テルも金こね利用しても大したことない
黒期96期犯罪○囲う金コネ馬鹿歌劇団なんて速く潰れればいい 何の価値もナイ
落ちぶれたものよのう 退学の子は観劇客の財布を寮に何日も平気で隠し持っていたのよね
退学になって当然だと思うわ 優波は確かに悪いし他にも悪い人間はたくさんいるが・・
どう考えても一番悪いのは学園長?調べもせずに犯罪者扱い
大の大人が下す判断じゃないよね。弁護士はシャーない、
こいつらはあくまでビジネス。
(マーそこに正義感はないんかという気持ちはあるが)とにかく、
一番悪いのは劇団ちゅうことにまずは論点を変えるべきじゃないのか?
劇団は裁かれないのか?このくそ学園長か理事長か知らんがこいつが
大人の正常な判断を下していればもっと緩やかな解決ができたんではないのか? >>176
> バカが何度も言わせんな。
> 黒期の陰謀だ。
陰謀も何も本人が裁判でも認めてるじゃない
長い間、内緒で劇場で手に入れた財布を寮に隠し持って、誰にも届けなかったって。
誰でも知ってる有名な話を知らないの?
今は宝塚の学校に在籍した事を売りにしてAV女優をしている事も有名よ。 >>177
> どう考えても一番悪いのは学園長?
> 一番悪いのは劇団ちゅうことにまずは論点を変えるべきじゃないのか?
財布が見つかった時点で、即退学にすべきには同感
躊躇する理由はないわよね
厳しいと名高い学校なんだから
校則違反の段階で処分するのが本当だとは思うけど ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆■◆宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっち上げ事件◆■◆
■いじめから 万引き捏造という犯罪にまで暴走した96期生■
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2 0 0 8 年:宝塚音楽学校入学 ( 4 0 人)
2 0 1 0 年:宝塚歌劇団入団 ( 3 8 人)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【いじめ問題の96期生・・・退団者 6 人 】
夢華あみ(2014.02) ・ 空波輝( 2012.08 ) ・ 蘭舞ゆう( 2013.11 )
夢月せら(2013.12) ・ 凰いぶき(2014.02) ・ 貴姿りょう(2013.12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【いじめ問題の96期生・・・・・・・・ 32 人 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【花組 いじめ問題の96期生】
●優波慧 ●乙羽映見 ●朝月希和 ●花乃まりあ ●更紗那知 ●桜舞しおん ●千幸あき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月組 いじめ問題の96期生】
◆春海ゆう ◆夢奈瑠音 ◆茜小夏 ◆叶羽時 ◆桜奈あい ◆蒼矢朋季 ◆颯希有翔
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【雪組 いじめ問題の96期生】
▼咲妃みゆ ▼橘幸 ▼妃華ゆきの ▼真地佑果 ▼蒼井美樹 ▼華蓮エミリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【星組 いじめ問題の96期生】
■音咲いつき ■綺咲愛里 ■紫藤りゅう ■五條まりな ■白鳥ゆりや ■拓斗れい ■朝水りょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宙組 いじめ問題の96期生】
▼和希そら ▼瀬戸花まり ▼秋音光 ▼里咲しぐれ ▼美桜エリナ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ .
[1]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっち上げ事件 犯人どもの素顔】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この13人の犯罪者は、法廷に引きずり出され、
■原告・鈴木さんへの数々の加害行為が明らかとなりました。
―――――――――――――――――――――――――――
.
●優波慧 (本名:吉田詩織)………主犯、傷害犯。一番委員。寮で鈴木さんと同室。
(※一番委員としての権威をかさに、連日連夜、Sさんを責め立て、睡眠障害を引き起こした。)
(※「洗濯機を使うな」と恫喝した)
●夢華あみ (本名:則松亜海)……主犯、(◆2014年02月退団)
(※優波彗とともに一連の鈴木さんへの加害行為の中心人物となった。)
(※裁判官も呆れるキチガイじみたメモ)
●朝水りょう(本名:戸田美由紀)……偽証犯、誣告犯。
(※窃盗現場をコンビニで目撃したと偽証・誣告を犯した。)
●秋音光(本名:秋本早紀子)…………偽証犯、誣告犯。
(※窃盗現場をコンビニで目撃したと偽証・誣告を犯した。)
●千幸あき(本名:山下千幸)…………(実際にはこの者が盗んだとの疑惑あり)。
(※優波慧が紛失演劇プリントを、鈴木さんが盗んだと偽証・誣告をした。) [2]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっち上げ事件 犯人どもの素顔】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この13人の犯罪者は、法廷に引きずり出され、
■原告・鈴木さんへの数々の加害行為が明らかとなりました。
―――――――――――――――――――――――――――
.
●桜舞しおん (本名:力丸莉帆)………偽証犯、誣告犯。
(※ドライヤーを盗んだと偽証、誣告した。)
●蒼井美樹 (本名:曽我綾子)…………三番委員。傷害犯。
(※一番委員とともに連日連夜、鈴木さんを責め立て、睡眠障害を引き起こした。)
(※「洗濯機を使うな」と恫喝した。)
●茜小夏 (本名:末定なつみ)…………
●凰いぶき (本名:宮口みのり)………(◆2014年02月退団)
●空波輝 (本名:河南千瑚)……………暴行犯。(◆2012年08月退団)
(※皆の前で鈴木さんを平手打ちにした。)
(※鈴木さんのロッカー前にお菓子を置いて鈴木さんが拾うかどうか観察していた。)
(※「笑うな」「ムカつく」「調子にのるな」と、日常的に罵倒し続けた。)
. [3]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【宝塚音楽学校 いじめ・窃盗でっち上げ事件 犯人どもの素顔】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この13人の犯罪者は、法廷に引きずり出され、
■原告・鈴木さんへの数々の加害行為が明らかとなりました。
―――――――――――――――――――――――――――
●真地佑果 (本名:森脇由梨)…………
●拓斗れい (本名:米津玲美)…………
●桜奈あい (本名:金沢愛奈)…………
●蘭舞ゆう (本名:松原友里恵)………(◆2013年11月退団)
(※「洗濯機を使うな」と恫喝して脅した)
(※「視界に入るな」「存在を消して」と罵倒した。)
(※「岩手に帰って出てくるな」と罵倒した。)
●花乃まりあ (本名:幸田梨緒)………「自習練に出るな」と恫喝した。
●音咲いつき (本名:斎藤麻衣)………「死ねばいいのに」と罵倒した。
(※「自習練に出るな」と恫喝した。)
(※「笑うな」「ムカつく」「調子にのるな」と日常的に罵倒し続けた。)
●颯希有翔 (本名:土屋香澄)………日常的に罵倒し続けた。
(※「存在を消して」「笑うな」「ムカつく」「調子にのるな」)
●蒼矢朋季 (本名:大河原朋恵)……「洗濯機を使うな」と恫喝して脅した。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
―――――――――――――――――――――――――
■■■こいつらはほんの一部です■■■
■■■これで加害者が全員というわけではありません■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【夢華あみ(本名:則松亜海)が鈴木さんに手渡した、キチガイじみたメモ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●お店に入ってはいけない(コンビニもだめです)
●外食をしてはいけない
●新幹線、飛行機で寝てはいけない
●出された飲み物を飲んではいけない
●音楽を聴くのもだめ、ブランケットとかも使わない。雑誌、本もだめ
●携帯を使用してはいけない (緊急時はトイレの個室から)
●帽子は建物の中では取る。外を歩く時は必ず被る(暑くても外で絶対脱いじゃだめ)
●取材を受けちゃだめ (学校の許可を取っても受けないで)
●寮に荷物を送るのは30日指定。制服で帰ってきて
・岩手についても絶対守ってください。
・気を緩めていいのは「ただいま」って家に入ってから。
・特に盛岡ではあなたは有名人です。
・これ以上、悪名売らないでね。
・秋休みゆっくり休んで、色々、同期の事とか考えてきて下さい。
・この紙、常に持ち歩いて、守って!
―――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■こ の メ モ は 法 廷 に 証 拠 と し て 提 出 さ れ ま し た が、
その内容には 裁 判 官 も 呆 れ か え り 、
夢華あみ(本名:則松亜海)に対して
「あなた自身は実家に帰省するとき、これを守っているのか?」と尋問しました。
. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◆宝 塚 音 楽 学 校 96 期 裁 判 の 記 録◆(全まとめ)】
http://takarazuka96.web.fc2.com/96/index.html
<初 心 者 向 け !>
● 1 分 で わ か る 宝 塚 音 楽 学 校 96期 裁 判
●よくある質問
<さ ら に 興 味 が あ る 人 は >
●時系列 退学処分まで / 仮処分〜調停
●何が問題なのか ポイント解説
●各事件の検証
⇒早分かり 証言食い違い
●Wさんのブログが意味するもの
●印象的な言葉、不当な言葉(裁判記録等より)
(・原告、Wさん)
(・原告の恩師、叔父、財布の持ち主、母親)
(・原告代理人)
(・音楽学校)
●「Sさんへの応援メッセージ」復刻版
●96期生+関係者 一覧(証言抜粋あり)
●掲示板
●関連本『宝塚音楽学校96期裁判記録集』のお知らせ(準備中)
●検証!間違いだらけの『ドキュメントタカラヅカいじめ裁判―乙女の花園の今』
●リンク集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【■宝 塚 音 楽 学 校 96期 裁 判 の 記 録■(全まとめ)】
http://takarazuka96.web.fc2.com/96/quick.html
(※ 1 分 で わ か る 宝 塚 音 楽 学 校 96期 裁 判 )
―――――――――――――――――――――――――――
◆入学早々、すみれ寮の生徒の部屋や予科ルームから
いろいろなものがなくなる。
↓↓↓↓
◆原告は委員や一部同期生らによって盗癖を捏造され、犯人にさせられる。
↓↓↓↓
◆他の同期生もそれを信じ、
原告は「いじめ」の対象となり、悲惨な毎日を送る。
↓↓↓↓
◆学校も委員の報告を鵜呑みにし、いじめを放置し原告を退学させる。
↓↓↓↓
◆原告は「 宝 塚 の 舞 台 に 立 ち た い 」と、
退学取り消しの仮処分命令を神戸地裁に申し立てる(非公開)。
↓↓↓↓
◆仮処分で原告が音楽学校に何度も勝つ。
↓↓↓↓
◆本訴で音楽学校は、コンビニの防犯ビデオや、
証人として生徒13人、事務局長、副校長を出してくるが、
盗難などの退学理由を立証できない。
↓↓↓↓
◆裁判所の勧告により和解(調停)。
音楽学校は退学処分を撤回し、
原告は卒業資格を認められる(入団はできない)。
↓↓↓↓
◆その他の和解(調停)内容は、
謝罪があったかどうかも含めて音楽学校の要請で非公開。
――――――――――――――――――――――――――― ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【■宝塚音楽学校96期裁判の記録■(全まとめ)】
http://takarazuka96.web.fc2.com/96/blog.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※Wさんのブログが意味するもの)
<●ブログ発覚>
<●いじめの主犯?>
<●裁判でのWさん>
<●いじめの主犯ではないどころか、いじめていない>
<●ネット発信は大勢がしていた、つまりネットリテラシー教育がされていない>
<●お行儀が悪いのも全員>
<●その後のWさん>
自主退学は不当だ、ということで退学の取り消しと復学を希望し、
原告代理人とは別の弁護士に依頼して、平成23年12月1日付で本科に復学。
98期生徒と一緒に文化祭に出演しました。
Wさんは平成24年3月に音楽学校を2番という優秀な成績で卒業し、
歌劇団への入団を希望しましたが、
音楽学校・歌劇団が認めず、夢は叶いませんでした。
(現在は舞台で活動しているそうです。)
※Wさんの陳述書(H21.3.31)には、こう書かれています。
「確かにブログをやっていたこと自体は反省しなければならないにしても、
退学までさせられる必要があったのか、夢を諦める必要があったのか、
についてはまだ自分の中で整理できていません。」
■一方、
96期生の中で暴言を吐きまくっていた生徒は、
反省の弁も謝罪もなく、舞台に立っています。
学校責任者も更迭されていません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. 179、厳しいと名高い学校って言いますけどね、あなた?
その私のあこがれる女子の士官学校は、黒期から厳しい指導はしなくていいのって、中身はかなり楽だったそうじゃない?
自分達は苦労する気は、半分もないのに先輩達と同じ苦労をしてきたれっきとした宝塚ジェンヌって思わせたいというところが、気に入らないのよ。
わかる?
黒期のやってきたことは、異常な犯罪です。
誰も宝塚ジェンヌとは思いたくないの。 私は他の組のほうを観る機会が多いから偉そうな事言えないけど
私が観てる範囲(汀さんから音月さんまで)では
雪組って他の組より歴代のトップが充実してるように思う
但し例外が2名ほどいるけどね
星組から来た出来ないづくしの男役と平成10年代のあの人
それ以外はすばらしいと思う >バカが何度も言わせんな。
>黒期の陰謀だ。
陰謀だった、って裁判で言えば良かったのに
嫉妬に狂った生徒のたくらみを学校が見抜けずに間違った処分をしたんでしょ?
裁判の場では一言もそれを言わなかったのに
ネットでわーわーわーわーわーわー 犯罪者を断罪せよって何年間言ってんの
馬鹿じゃない 金コネ犯罪〇丸め込め歌劇団宝塚が年内潰れればいい、要らない
大した作品もなく衣装、セットだけきらびやかになって中身が伴わず幼稚園のお遊戯 フジテレビ局も、それ言っちゃて今凋落の一途をたどる。
待ってるわ、宝塚解散・人員の性格レベルアップ・改革。 >>91-95
ものすごい亀だけどこのへんのレス見て思い出した
90年代(00年代初頭まで?)は正月でもその時のトップスターを招いて大劇場ロビーからトーク&舞台生中継してたし
三が日は宝塚・歌舞伎・オペラかN響か何かの舞台中継三本立てが恒例だったし(いつの間にか宝塚だけ消え失せた)
たまにBSで宝塚特集やって山川静夫とかが司会してトップやOGを招いて「男役芸」について大真面目に語ったりしてた記憶もある
マミの中国公演だってNHKが相当力入れて史上初の海外公演生中継(たしか翌年のリカのベルリンも特番やってた)
あの頃は明らかに「伝統芸能の末席」扱いされてたと思う
だからオペラも観るけど宝塚も観るって人も少なくなかったのはよくわかる
それがいつの間にか世間からテニミュやジャニAKBに毛が生えたレベルのサブカル扱いされてる不思議 宝塚歌劇自体は絶対必要だけど
組の数が多すぎる
4組「花月雪☆)の時の方が良かった 映像作品が高いです。
なのでコピー商品を平気であれこれ売ってるやつがいる。
正規品を2,3000円で買えるようにしてほしい。簡易包装でいい。 歌える人を使って!歌で心を動かせる人をトップにして!心地よい歌声の娘役をトップにして!
群舞揃えて! イジメ問題知ってから夢持てなくなった昔大好きだった宝塚 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5LS2I クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/31 20時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 たまきち
6位 琴
7位 紅
8位 真風
9位 咲
10位 キキ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3405日 13時間 50分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。