★もう宝塚歌劇は要らない★と思う人たちのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういういい方はよくないかもしれないが、春日野先生にもしものことが
あった時、その時が宝塚歌劇団の終わりでいいと思う。
時代が変わった、といううまい表現で誤魔化すわけではなく、限界だと思う。
少々前の舞台だが、星組の『黄金のファラオ』あれは洋画『デーブ』のパクリ。
当時、プログラムや歌劇誌等見ても、演出家(中●氏)は「オリジナル」だと
言い張っていた。
演出家にも期待は持てない。ましてや音楽学校はじめ生徒さんも、無理を感じる。
宝塚歌劇団は、思い出だけで充分やっていける、むしろその方がいいように思う。
映画『デーヴ』の決め台詞までそっくりそのままの中●先生、お咎めが
あったのか、復帰作(?)は原作のある、花組バウ『マノン』だった。
今でもいるんでしたっけ、この先生? >>2
黄金のファラオの中村センセ、まだいるよ。
てか、そういうセンセがベテラン面してるのが今の宝塚www サックのブログに写真を載せていた音楽学校生は他にも少なくとも3人は
いる! ブログの写真を解析したところ、ブログの写真の撮影に使用して
いた携帯電話は少なくとも、4機種あった。
DoCoMo N706i
DoCoMo SH903i
DoCoMo SH905i
DoCoMo SO903iTV
いずれも、音楽学校内で撮影された写真であること、撮影日付の前後関係から
同一人物が4台の携帯を使い分けていることや、短期間に買い換えたとは
考えにくく、4人(或いは、たまたま同一機種を保有していてそれ以上の人数)で
撮影、ブログへの掲載を行っていたと考えるのが妥当である。
若麻績咲良(わかおみさくら)以外の、ブログ写真掲載メンバーも同罪であり、
少なくとも、あと3人は退学すべきである。 馬鹿なコピペ貼りつけるのやめて
言いたいことは自分の言葉で語ろうよ 正直、オリジナル幻想はどうかな?
似た設定とかきりがないからさ。
どこかにあるよね〜 てか路線だった子のAVデビューも止められない劇団なんてイラネ
管理がなってないから、いじめ問題もここまで露呈したんだよ
自業自得だからさっさと潰れて欲しい
これ以上いじめの被害者を増やさないためにもさ なんて上から目線のスレ
何の意味があるんだろ
最近のスレ立て節操ないわ
おかしいわ >>8さん。
やっぱりファンは、あのブログ(いじめ)にものすごく衝撃を
受けているんですよ。
私はいじめにも裁判にも驚きましたけれど、何よりがっかりした
のは、写真です。
伝統あるあの音楽学校の制服着てあぐらをかき、あめ玉を入れた
口を開き、着替え中の生徒さんさえピースしていたり・・・。
宝塚がなくなって欲しいというより、それこそ、節操ない今の宝塚
が、悔しいんですよね。
他スレ(同じ96期の内容なので削除されるようですけど)にあった
「北原遥○さんが天国で悲しんでおられますよ。」のひと言が、今の
おかしな宝塚を表す言葉にぴったりだと思いました。 捏造スレにファンが食いつかないからって出店つくんなよ。
あそこからでてくるな。 今は宝塚の暗黒時代
まあでもいつか光が差すときが来るだろう イヂメに教職員が加担していた学校なんて終わってる。 今や本当にいらないね
学校からして糞だし
ジェンヌはジジィやババァをバックにつけ、そいつらに何でも買わせる(目撃者にブログやらで暴露され放題)
キャバクラやホストと変わらない
上に金積むか、体売るかしかしなきゃまともな役つかない時点で糞
劇団四季>>>>>>宝塚 死期はたった一人の権力者=ジジイに
身体(ときには魂もw)売らなきゃ抜擢されないっていうのにw
金で何とかなる宝塚のほうがマシじゃないか? 宮崎駿監督は経営の中枢には居ず、あくまで「非常勤取締役」
スタジオジブリとも共通する。浅利家世襲はない。小林家世襲はない。 生徒もドングリの背比べみたいになってきたし、
演出家の演出もどれもワンパターン。
まだ劇団○季の方がマシなように感じる。
こんなバカ劇団に金つぎ込んでいるアホは
見る目が無いね、とっとと消えろ!! 四季はやっぱり浅利がウザいし、やっぱりOSKだろ。 極論様は、なぜこのスレで議論しないのか?
それは 96 期 を 批 判 す る フ ァ ン が煙たいから(笑) >>19 そうだね。タカラヅカは振付もワンパターンでもうあきた 大劇場ガラガラなんだから、もっとファンサービスすりゃいいのに。
カーテンコール毎回するとかさ。
他の劇場に観劇に行くと何処も必ずやってる。
宝塚って愛想無いなぁっていつも思う。 このまましょぼい感じで続いて欲しい。チケットは取りやすいし物悲しくてなかなかよろし。 AKB48から「会いに行ける○○○○」のキャッチコピーを奪い取るまでに?
AKB48の対極で、現生徒OGどっちも「永久に手ェに届かん存在」を、今後もウリにできる。
96期生の夢華あみ主犯のイジメ事件もですが
86期生のイジメも事実酷かったわ
凰稀かなめに聞いてみましょう 経営陣も宣伝関係者も最悪。
外の世界だったらやってけない無能ばかり。
今や一般メディアには見放されてるみたい。
NHKなんか、宝塚は高いし、CS優先で放送しにくいって言ってる。
これも今まで偉そうにしてきたツケだね。
>>24
どーかん
毎日一言あいさつだけでもあれば通う人増える…よかん
ちょっとチケ安くするとか
ムラのガラガラは寂しくなる
そんな自分も貧しいから通えない
村のチケ代安くするの賛成あんなに駄作が多いんだから、半分の値段で良い!!大劇場が満員になれば、宝塚市に与える経済交換があがるはず。デフレの時代に、宝塚市を活性化させるたもチケ代半額!! カーテンコールしても動員は変わらないとおも
言えることは96期以外が可哀相だ
何故今だに96期が退団しないか? また主演や新公に役がつくのか? 金コネ歌劇団は理解不能。年々の動員の減少も結果
96期裁判ざた引換の他何を握られているのか?
こんなだからOGが必死で、100なんて来るのか??
今はチケット代さえ惜しいです。価値も薄れて時間の無駄
>>29
ファンでない一般の人が宝塚を目にする機会が無くなったような。
どうやって新しいファンを増やして行くつもりなんだろう? 一般人が見に来ても、
感想で
誰が歌下手とか
演技酷いとか言ったら
ヅカファンはすぐアンチだのなんだの騒ぐから見に行きづらい。
宗教団体みたいな入りでも不気味に思われたり。 実際初見の友達連れてったら「主役歌ヘタだよね」て言われた
そう言われそうなのは分かってはいたけど悲しかった
ちなみにトラファルガー
初見に見る作品て大事ね 同じトラファルガーに初見の友人連れて行った。
開演前に「主役の人は歌下手だけど、コスプレ最高だから!」
とだけ教えたら、その友人は満足してた。
あまり期待させてハードルあげちゃダメです。 今更だが86期の虐めって?
うる覚えで出てこない…今の問題児96があまりにひど過ぎて
同じくトラフォルガー
初見の子の感想
トップの人…顔は良いが歌が下手すぎる…
ずっと聞いてると鬱になる
でした…
作品、大事だ。 雅がクビ切られた今
天風がまだ残ってるのが大きな疑問。
天風は何かクビ切れないコネクションがあるの?
他人の悪口言い回っているような粗大ごみ人間は要らない。 宝塚を見始め数年しか立たないが
もうイイかなと。
やはりレベルが外部と比べるとなぁ~
ただ、ファントムは、一応海外ミュージカル大作なので行く予定。
引導渡されるんだろうか(笑) >>44
つうか宝塚はアイドル集団だよ
要は女版のジャニーズとなんだしさ
キラキラしてルックスが良ければトップになれる
まー単純に普通の演劇集団なら100年近く続かないだろ mixiでメンバーの悪口書いたり彼氏がバレたり楽屋の掃除もろくに出来なかったり
生活態度の悪い期を全員解雇したAKBの方がまだまともだわ
「そうしなければこの期以降の後輩に悪影響が出るから」
まさに正論 100周年になったら国から助成金をもらうつもりだと聞いた。
だから客が来なくてもいいんだって。
客を馬鹿にしてるなあと思った。 テル蘭とむゆうひ叩きスレ化してるな
わかりやすい流れだなー ベルばら初演から勢いを取り戻したけれど
ネットの普及が宝塚にはマイナスに働いた。
溢れる情報に夢のベールを剥がされ、
生徒にとっても舞台はただの仕事になり覇気がない。
時代にそぐわなくなった宝塚。
残念だがもういらない。 2年くらいめっちゃはまって、完全に飽きて今後も見に行くことはない。 好きだ!続けてくれ!
と騒ぐ気持ちはわかるが
飽きた!潰れてくれ!
と騒ぐ気持ちはよくわからん
ほっときゃいいんじゃね?お前の財布から強制的にお金をむしり取る訳でもあるまいに そんな事ない。まだ劇団に愛があるから悲惨な末路になる位なら傷が浅いうちに進退を…と願うのがオ-ルドふぁんの想いなのでは? 今正直5組もいらないよね。
薄いスター増やして、芯になるようなスターいないじゃん。
せいぜい3組に減らすべき。
じゃなかったらすっぱり解散したほうがいいわ。 宝塚がなかったら、贔屓の彼ネタが2chで話題になって叩かれて凹むこともないのに。
>58
それがテルなら私も同じく。
宝塚好きなのに
もう嫌や…っていう自分がいる。 せめて宙組は解散しましょう。ゆうひは次の公演でやめて、鳳稀かなめは雪組に返して、北翔君も月組に返してあげて、十輝いりすとゆうみひろは星組に…他は適当に、四組に分けて…これで雪組のスター不足も解消できる。 金コネが露骨だよな。
外部は、金コネのみではトップになれないだろうさ。
そういう意味では歌劇団は営業する気あるのか不思議…
長期的には、客減らすのみだ。
それと、イジメ問題に対する過剰反応で引いた。女子校みたいな環境なのにな。
あと、少数派かもしれないが、
同期同期とうるさいわ(笑)
誹謗中傷記事の投稿者を調べる
(1) 掲示板管理者へのIP開示要請
まず,掲示板やブログの運営会社に対し,誹謗中傷記事のIPアドレスを開示請求します。
方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,裁判所のIP開示仮処分です。弁護士会照会や内容証明郵便でIPアドレスを出してくれるところもあります。
(2) 経由プロバイダ,接続プロバイダへの住所氏名開示要請
IPアドレスが分かったら,そのIPアドレスの所有者である経由プロバイダ,接続プロバイダに対し,投稿者の住所氏名の開示請求をします。
方法は,テレサの発信者情報開示請求書か,発信者情報開示請求訴訟です。前提として,ログ消去禁止仮処分を入れることもあります。
仮処分,訴訟をする場合は,どうしてそのIPアドレスがその業者なのか?を裁判官に説明する必要があるため,whoisかnslookupの結果を文書化しておきます。
開示請求訴訟ではなく,開示仮処分という方法もありますが,開示仮処分で住所氏名の開示を求めても,たいていは認められません。そのプロバイダが接続プロバイダではなく経由プロバイダの場合は,接続プロバイダを教えてもらえるケースはあります。
開示請求訴訟は,一般的な訴訟と違って,比較的早く終わります。
精神的苦痛による病的症状が出た場合傷害罪として逮捕されます
宝塚ファンも足ひっぱってる
ネガキャン煽り叩き
見ててウンザリする
昔からだけどね 百年続いたとしても、伝統芸能になれるとは思えない
チケット代が高いと感じられる薄い芸
もうなくしてもいいんじゃないの 代半額にしたら、存在してもいいよ。
あと、ジェンヌが偉そうにするのをやめればね。 昔は無理しても良い席で観たかったけど、今は贔屓組でもBで十分 このスレ見ていてこの事を書かずにはいられなかったので…
なんか宝塚の舞台ってやたら死ぬ場面や自殺のシーンが
多いけど、このご時世に自殺が多くて問題になっているにも
関わらずなぜ宝塚はそうゆうシーンでは訴えられないんだろう…?
演出家の演出にもよるけど、死ぬ事が美しいと思っているのだろうか?
死ぬのは決していいことじゃないのに、なんか死ぬ事を助長している
みたいに見えるのは自分だけでしょうか?
あまりにも気になったので書き込みました。 >>70
わかります
年末年始から革命話なんか見たくないんだよ
雪P、きさまだ! やたら銃が出てきて撃ちまくるしね。
銃声がくるとまたかよ、ってウンザリする
人の死でしか惹きつけることが出来ねーのかよ、糞演出
このご時世、宝塚美とか言ってらんないから。 ロミジュリがハッピーエンドで笑い話か
アトスの謀反はただの出来心で
ロジェの復讐心は親孝行に変身? こういう板を見ていると今更ながらファンだったら見ない方が良いと忠告してくれた人が
正しかったと思う。初めは興味本位でリアルとは違う本音が見えるような気がして面白か
ったが、公演の感想などではない単なる誹謗中傷やレスしてるもの同士の叩き合い非生産
的な流れが目に付くようになった。それなりに宝塚ファンをしていて御嬢さん芸と揶揄さ
れるのを耳にすることもあったが、私は宝塚のファンは他のどんな媒体のファンよりお行
儀が良くてそれだけはいろいろ宝塚が時代の流れの中で変容しても変わらないと誇りに思
っていた。しかし、ここを覗くようになってから宝塚も例外ではないと分かった。 全国ネットのFNSで入れ歯か?と思うほどの発音で
恥をさらすようなのがトップなんてもうやめたほうがいい
今までも?ってトップはいたけど論外だと思った >>76
宝塚は何年も見てないけどあのトップは発音悪いし癖のある歌い方でウギャとなったw
娘役トップの人は珍しく娘役芸が出来てる人だけど
トップが新公2番手みたいなレベルじゃあね >>71>>72
同じ思いの人がいて良かったです!
確かに病気で亡くなるなら仕方ないにしろ、銃で射殺とか
ナイフでぶった切ったりするシーンが多いのはいくら宝塚でも
やりすぎだと思う。あんなの綺麗でも何でもないし痛々しいだけ。
早く自殺防止キャンペーンの人たちに訴えられればいいのにと
最近では思っている。
夢のある話ならいいけど、死者が出たりするのは見ていて嫌だ! きっとさ、作品がよかったら人入ると思うんだよね。
海外物のときは人入ってるんだからさ。
もっと良い物かいてくれ。 最新情報スレがスレチで某期の叩きで埋め尽くされてる。
現状話題がないからだろうがスレチをスルーせず盛り上げてどうする。
某期叩き>他の宝塚情報 これが今の宝塚の状況。 とりあえず星組はいらない。
小林公一がプロデューサーやってたからか知らないけど、他組にしわ寄せしすぎ。
権力展覧会なんか見たくないよ 今$箱の星消したら、宝塚そのものが潰れるけど
ここはこんなひどいゴミのような宝塚なら潰れてくれたほうがいいと考える人のスレだった。
大昔から$箱でスター輸出組といえば花だったのにな。
今じゃただのお荷物。
プロデューサーは裏金がいかにはいるかしか考えていないセンスのない馬鹿ばっかり。 ソースはベルばら直後に発売された
だれも知らなかった宝塚エピソード350という本。
古本屋で買った。
花組はダンスの花組といわれるほど、ダンスには定評があったが、
花組は宝塚の基となった組のため、他の組のスターで花組で育った人がたくさんいる。
90年代の話かと思ったら、昔からそうだったと知った。 観劇を理性で抑えられず尋常な生活から外れそうになっている。
いっそヅカが解散してくれたらおさまるかも。 >>76-77
あれで初めて宝塚にハマってごめんなさい
独特の歌い方と声と目つきに惹かれました >>80 あの問題は過去の事ではないし、多くのファンが納得していないのだから、最新スレで語られるのは当然かと。
劇団経営陣の体質を表した象徴的な出来事だし。
一部スレ以外で語られなくなった時が、宝塚が本当に終わる時かと。 宝塚がいらない と言う人は、
チケットを買えないお金のない人 じゃよ。 >>89
それ、宝塚を批判する人を馬鹿にしてるつもりなの?
チケット買えないから批判してるんだろう!って?
ほんと2chってバカが多くて疲れる。 >>89、金額だけから言ったら、ヅカのチケットは安い。
いくら安くても内容に見合わないから高いと感じる。
オペラに5倍、バレエに2倍の金額を出しても惜しくないと思う者がヅカ離れしているのは何故か考えろ。 さすがにオペラとバレエを引き合いに出すのは的外れといわざるを得ない
宝塚なんて創立以来、そのあたりとの勝負は考えていないだろ。
むしろインターネットとかの方が娯楽としては強力な対抗馬。
お金使わず家から出ずに、そこそこ楽しく暇つぶせるもん。
たまには生が見たいと思ったとしても、昔より回数が減るのは当然。 e2のみでも、スカパー!に専門チャンネルがある。
パック無縁のプレミアムチャンネルであることに、反論はあるまい。現実として受け止めてます。
AKBが頼る、F社とくらべたらわかる。F社にあるものは、単独受信力よりもケーブル力。
アナログ時代のCATV、地上波BS1BS2コミチャン合わせて12コしかない
「ワンプッシュアクセスできるチャンネル」やないと、AKB観る気力は起きん。これもまた現実。
芸術性でオペラやバレエと張り合えるなどとは思っていないが、以前はかなり客筋が被っていたのは事実。今でも若干は被っている。特にSS席の御常連。
ヅカに限らず、どんな舞台だって専門チャンネルや録画ソフトで家に居ながらにして好きなだけ観る事は出来る。
しかし、舞台好きならば、それだけでは満足できずに劇場へ足を運ぶものだけど?
放送が動員の足を引っ張るとは思わない。 オペラ歌手は踊れないしバレリーナは歌えない
歌えて踊れる美形が見れる宝塚はとても貴重…だったのに
音痴で不細工なヒロイン、みてくれだけで歌も踊りも演技も素人以下のトップ
こんなのがぞろぞろ出てきて衣装と装置が派手なだけの学芸会と化している。
最低限の芸を見せてくれないととてもリピートできない。
ヅカ歴が浅いので今のレベルが低いと言うのが実感として分からないのですが、
過去のスターさんでいうとたとえば誰あたりが最低限のレベルになるのでしょうか? 大地真央の容姿レベルではなく技術レベルの話です。
少なくとも聞ける歌を歌え、魅せるダンスが踊れて、感動させる芝居が出来る
歌は剣幸に、ダンスは芹まちかに、芝居は未沙のえるに劣っていても
それなりのレベルがこなせるからこそ「華のあるスター」と言えるのです。 ミサノエルの芝居は一本調子でへたくそ。大根の域だと思う。 今のトップ達に大地ほどのきらめきも押し出しもないが体形やダンスなんかは確実に今の方が上でしょう。
歌に剣とは?そりゃあポワゾンを最近二組が全ツと中日でやったが一組は主題歌の歌唱がひどいもんだった。
芹はわかる。ただ、大地のヒートウェーヴの場面を再現したのを見たが昔は振りもとんでもなく簡単だったんだと思う。
のえるはひとりよがりで舞台をかき回す存在。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています