【宝塚】私の考える“トップの条件”
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
男役:トートの扮装が似合う
娘役:マリーアントワネットの扮装が似合う 男役娘役ともに
駄作を力でねじ伏せて演じられること。絶対条件。 自信を持ってること
どんな苦手な事があっても、舞台上では決してそれを表に出さないこと 歌でも芝居でもダンスでも見た目でもいい。
何かで納得させてくれ。
コネ・宗教・財力以外で。 >>13
これ以上キムみたいなずんぐり汚い顔芸トップなんて増やさないで〜 相手の娘役を自分で選ばない。
自己中心的天狗トップを産む原因。 人気がある
下手でもすごい人気があれば許す。
上手くても人気ない人はなったらいかん。
人気があるのを大前提として
歌、ダンス、芝居、容姿、カリスマ性、色気
のうち、どれか2つ特化したものを持っている
少々の欠点を補って余りあるくらいの
これは最低限お願いしたい。 男役 身長、男に見える舞台顔、ダンスか歌がうまい
娘役 小顔、ほっそりした手足、首、清楚な感じ、芝居か歌がうまい 上の条件まとめると・・今のトップは誰も該当しないね。。残念ながら。
早く交代した方がいい。 まーたそういうこと言って!
ここはそういう愚痴いうスレじゃないわよ 男女とも、80点以上の容姿はほしい。
男役身長170以上で普通以上の手足の長さ、とか
娘役身長160前後でメイク映えするお顔、とか 男役は175以上でルックスがよくダンスと歌だな
娘役は最低でも160以上で可愛らしく演技力を要求
トップコンビとしての美しさがあることかな。
トップ男役はトップ娘役を可愛がり、トップ娘役は必要以上に「○○さん○○さん」と媚びるのではなく自然と幸せオーラが出るような二人がいいなぁ >>1
ゆらだってトート似合ってたし、しーだってアントワネット似合ってたじゃないか。
何で二人はトップになれなかったのさ? 娘1条件に40キロ以下、B100センチ以上を追加してけれ! トップの条件は人気につきる。
容姿で人気、ダンスで人気、歌で人気、芝居で人気、なんでもよい。
ダンス、歌、芝居がうまいだけで人気がないなら専科でいい。 トップはセンターだからやっぱ華と貫禄を一番重視するかな
娘役は最低でも中の上の容姿でくピンの時は輝きを放ちコンビではしっかり寄り添えるタイプがいい
>>34
40kg以下とか人として気持ち悪いですよwww
160cm前後なら43kg以下で妥当 歌うま好きとしては、トップは男役、娘役ともに普通レベル以上に歌えること。あと、男役は華がある、娘役はメモカでないこと。 トップだけじゃなく2番手3番手の組み合わせも重要じゃない?
要は魅力的な作品がそのメンバーで見れるかどうかだし
個人に求めるのはやっぱり基本姉御肌な人の方がいい。
薄化粧でもそそこ美人
蘭乃はな、みたいなブスは失格! トップ就任は男役30歳以上。
相手役22歳以上か研3以上にしてほしい。
歌・ダンス・容姿・演技力のいずれかが他の人より飛びぬけていて、
なおかつ他の要素でもジェンヌ平均以上だよねと認められる人。 一人でも舞台を埋めれる人歌、ダンスで魅了できて
尚且つ芝居心のある人 人並み以上に歌えないとダメ。あと、良い意味で目立つ(華がある)、舞台上で男臭い。 私的には宝塚は下手でもトップになれるところだと思ってる。
だから華の有無が重要ポイントかな、と。 歌劇団なんだから最低限人を感動させられる歌が歌えること。
あるいは宛書きで声域に合った楽曲を劇団に宛がって貰える人。 求心力 強い個性 男役向きの容姿 人気
求心力 可愛げ 娘役向きの容姿
男1は大勢の人の心をつかむ人
つまり「人気のある人」これに尽きる。
羽背負ってるのが似合う人 似合わない人
重すぎて歩けなさそうな人を想像してしまう。
なんだろ・・・存在感?オーラ?はったり? 1、合コンを控えられる
2、彼氏彼女との噂が出ない様に気を配れる
3、男(女)遊びを控えられる
役者と言ってもヅカはアイドル要素が強いから気をつけてほしい
ジャニーズみたいな感じ 男に見える、派手、オッサン役ができる、
それがまず第一で
歌とダンスは破綻ない程度ならOK 昔は3拍子揃った人がいいと思っていた
最近はこれに宝塚への愛が強い人、が加わった
トップも脇もみな一緒だよ♪っていうトップもいたけどね…
羽(トップのポジション)の重みを理解した上でセンターに立つ人は格好いい 踊れて歌えて演技ができてキスシーンが上手い事。
磨けば光るダイヤの原石。 てぃんの特徴
ゆみこキムとなみあさこが大嫌い
単発と固定ID3、4刀流
センス皆無なポリ叩きで長年君臨
水ファンからは忌み嫌われている
年齢に異常に若さを求める
いつでも暇人
かなり年齢いってる
頭がおかしい 男なら 華>歌>演技>ダンス>容姿
娘なら 歌>華>容姿>演技>ダンス 華やか+歌、ダンス、芝居ウマの「完璧生徒」が絶対いいに決まってるぅぅ ファンにしろアンチにしろ、無視出来ない存在感がある事。 目頭切開が失敗してない事←これ絶対条件
夢華は失格 最優先:歌えること
2 :容姿・華
3 :ダンス・演技 他にも挙げてる人いるけど、やっぱり人気かな。
自分の好みじゃなかったとしてもまぁ納得できる理由。
華とか実力とかファン目線とかアンチ目線とか色々あると思うけど、
結局のところお客さんの数がその生徒に対する一番わかりやすい評価だもんね。
1.まず歌えること,これは絶対条件・・・歌が下手・低音が出ないなどそれだけでNG
2.男役は見栄えのする身長.娘役はキレイかかわいいか・・・つまりビジュアル
3.演技・ダンスはその次でよい
好きだったトップ
一路.姿月,春野,理事
純名,お花,まひる,かなみ
今のトップではキリやんとKEIがもう少し身長あれば合格.ちえもOK.
娘役トップで○いない. たとえ歌が上手くなくても、背が低くてもいい。
他にはない、人を強く惹きつける不思議な魅力をもつ人。
そういう人がトップスターになるんだと思う。
娘役はよくわからんけど。
男役
容姿・歌・演技・ダンスいずれかに、良くも悪くも癖があり、
パッと目をひく存在感がある事
娘役
お花様の様な人 男役:男に見える。大人っぽい。
娘役:美人か可愛い顔立ちで、歌える。 ずんちゃんおささん
みたいに歌えてかっこいいひとがいいなあ mixiの個人コミュの、メンバーが2000以上は必須。
1000にも達しない、路線スターはトップはヤバイ。 mixiって宝塚ファンの40代50代はやってないでしょうに。
やってたらちょっと引くし。 知り合いの40代がmixiやってる。
マイミクもほとんど同年代だって。
20代半ばの自分ですらやってないので、結構びっくりした。 mixiっていうか、ネット自体40代が中心って聞いたことがある。
まわり(20代)は確かにあんまりやってない 今の40代は10数年前のウィンドウズ98〜ミレニアムにかけてPC始めた人が多いから
けっこうキャリアあるよ。
60代もかなり今はPCやってるしね。 男役は背が高くオーラがあること。一芸秀でたものがあること。
娘役は品と美貌があること。 男役…男に見えること、特技があること
娘役…ある程度の美しさと品
共通して「いつまでもトップの座にしがみつかないこと」
最近引き際分かってない人が多すぎる 「もうちょっと見ていたかった」くらいで辞めるのが一番美しいよね
何にしても 群衆の中にいても埋もれない、パッと目を引く華やかさとオーラがある事。 男役は欠点を補って余りある魅力があること
娘役は一通りそれなりにできること <<95
私もそう思う。
ゆりちゃんとか、ずんちゃんがいい例だよね。
あの2人はもっとやっていてほしかったって気がする。
最近は、そういう引き際いい人いないね。
とうこ様がいるじゃん。海外ミュー初演で結果出したらすぐ辞めた。 とうこはトップ就任が遅かった分、二番手時代にいい役たくさんやってる。
ズンは結婚だしゆりは女優って次の目標があったから仕方ない。
ゆりは女優で大成功してるから結果オーライだけど、
ずんこ見てると早く辞めて本当に良かったの?って思うよ。
ファンするならとうこが一番楽しくて満足できそう。 書き忘れた。
私が考えるトップの条件、それは熟成!
ある程度のレベルをクリアした人になって欲しい。
もしくはどこか欠けても別の個所が抜きん出てる魅力的な人。 爬虫類顔な男役はトップ就任率高しと
聞いたことがある。
ホントかなあ。 爬虫類顔がどんな顔かはしらないが
目の下から顎のまでの長さが長いほど男度が上がるものなので
(反対に、短い=丸顔は女顔)
丸顔より面長顔のほうが男役として大成することが多いのは本当だと思う 目鼻の配置が十字だと男役、正十字だと娘役に向いてるってことかな。
言われて見れば男役さんは目鼻の配置が大人っぽい人が多い しかも男役としてメイク映えするのかな、
爬虫類顔。
素顔はさておき、あくまで舞台メイク主体で考えると。
男役…男に見える。女装が似合わないくらいでいいのかも。
娘役…美人か可愛くてまぁまぁ歌える。 男役トップ…華と求心力 技術は最低限あればいい
娘役トップ…愛らしさと娘役力 技術は最低限あればいい >>106
爬虫類顔=小顔で目が離れぎみで口でかい。
ゆうひとかコムとかとなみがそう。メイク映えしやすい。
正統派な配置はまとぶちぎみりお。メイク顔とギャップがあまり激しくない。
寄り目細面系はテルまさお。素化粧に比べメイクダウンしやすい。 カネコネなしの実力派なら誰でもいい。
仮に条件付けるなら
ぶっちゃけ素顔はどうでもいい。
紅ですら豹変するメイクがあるから。
体格は、キムとメモゴリラみたいなどっちがどっちみたいなのは最低限考慮してくれたらいい。 歌える、芝居が面白い(芝居心がある)、男関係にだらしなくない(仮に彼がいたとしても一切誰にもバレてない)。 歌芝居ダンスのうち、
2つはそこそこのレベルで1つは抜群に長けてる。
あとは優れた人間力の持ち主であること。
安定感、安心感…かな。
何か危なっかしい主役はやっぱ本公演で見る気がしない。
若手のころはそういうのも魅力だろうけど。 トップ男役トップ娘役の両方に言える事だけど
芝居ショーで 色んな人達と組んで 芝居して踊っても トップ同士に戻った時に 「やっぱり このコンビ好きだわぁ」とか「お似合いだわぁ」と 思える事かなぁ >>116
それに付け足して、「人間的に模範となれる人」を。
組子がついていきたいと思わせる人。
今までも技量は?でも、組子に信頼されたトップはいたようだし
そういう組は下が育ったような。
下がそだっていない組はだめでしょ。 派手、押し出しがいい、歌でずっこけない、
ダンス適度にうまい、背が高い、かっこいい
なぜか「背が高い」以外はわりと揃う場合が多い。
なぜ「背が高い」と揃わないのだろう。 割と揃ってる=全てが平均的=秀でたものがない
ということだ
つまりトップの器ではないということ 長身ジェンヌも色々だからひとくくりにするのは難しいけど…
背が高い
→その分動きが緩慢に,身体のパーツが大づくり
=動きのテンポが遅れる,シャープじゃない
=派手じゃない,ダンスが微妙,かっこよさにあと一歩…
というのはどうでしょう? >>124
123は121の>なぜ「背が高い」と揃わないのだろう。
に対する見解だから否定的になっただけでそ
男役なのに長身を否定してどうする?
宙組ファンのおいらにケンカ売ってますか?w 男役トップ…オーラと個性 歌唱力は欲しい
娘役トップ…やっぱオーラ(娘役の存在感が強いと男役も成長する) 男1…男に見える身長と顔つき。
娘1…歌がうまくて可愛い。 男1 階段降りで下を見ない
てっかてかな艶のあるおっさん
娘1 女帝の如く 包容力がある人。あと出てきた瞬間いかにもトップて思える人。二点含んだ上で堂々としてる人。 男1 カリスマ性とチケット購買意欲をそそる人
娘1 子供の頃憧れたお姫様を3Dで見せてくれる人 男役…程よく高い身長、普通以上のレベルで歌い踊り演じれる人。華がある。
娘役…程よく低い身長。歌える。可憐である。 男役→小さい子供が見て,実は女性だという事に気づかない程度に男になれる技術。俺が俺が!じゃなくて,周りがちゃんと見えている。
娘役→1人銀橋も,しっかり堂々と歩いていける実力。男役をたてられる。甘えすぎない&頼りすぎない。 男役・・・輪郭、鼻が丸くない
歌、ダンス、芝居、エンターテイメント性のどれか一つを持っている
娘役・・・姿形が愛らしいか清楚
声がいい 男役
・かっこいい
・空間を埋められる
・娘役の格好が似合わない(似合ってしまうようでは、男役として一人前とは言えない…)
・最低でも歌、芝居、ダンスのうちどれかが平均以上はできる
娘役
・可愛いor綺麗で品がある
・発声がきちんとできている
共通して、声質が悪くない。 娘役・・歌がうまい,キレイorかわいい
最近ではお花,純名,まひる,かなみ・・・ぐらいしかいない.
美海に期待してるぞ.
男役 まず第一にスターオーラ!その上に秀でた実力がひとつでもあればうれしい!
娘役 平均点以上の実力!一目惚れされる設定に納得できる容姿! 男役:オーラ、身長、歌うま、踊り、整った顔、人気
娘役:可愛いor綺麗、踊れるor歌える、細い、声質 引き際をわきまえていること。
世代交代を上手くしなければ宝塚は続かない。
>>143はマリーハナフサ様宛てですね!www
でもさ、現在の娘1も長そうな人いるよね!
添い遂げしなくていいから、早めに変わって! ・顔よりスタイル重視で。
・酷い音痴はトップにしないこと。
・可愛い系トップは5組中一人で十分
・成績があまりに悪かった人は人気が出ても路線にしない
これさえ守ればかなりマシな状態になると思う。 あ、>>146 は >>144 宛ね。
トップの条件がゆうひ、ではないw ゆうひは長くないでしょう!
れおんのほうが長いじゃん!
それより、後妻に納まっているオカメ納豆こそ
長期の予感! 同じ「お花」だし・・・ 蘭ちゃんにマリーハナフサ程の華や実力はとうてい望めそうにないしなぁ…
引き際はわきまえてほしいね。 特に娘1は歌えないとダメ。真ん中で音痴はキツすぎる。 蘭はなより一番長いことやってる音痴はいつやめるのか 実力面に売りがない。音痴。
なのに ビジュアルも微妙。まぁ可愛いかな?でも美貌って程でも…なんでトップ?
>花星月娘トップさん
愛原実花さんくらいあからさまな方が逆に気持ちいいかも 一路さんは「純名」か「お花」かを選べたのよな・・・・・ >>154
禿同。
そして劣化していく娘1は許せない。
特にねね。
早急にやめるべき。 男役:研14程度(三十路以上)、要領器量が良い、オーラがある、どんな事が起きても冷静な対処が出来る、男役の理想や美学や重みを一番良く理解している、軽率に宝塚の伝統を語らない
娘役:行動も言動も全て計算されている事、そしてそれを見破られずに失敗しない事
例え容姿や体型の条件が揃っていたとしても常識知らずや漢字を読めなかったりするとかなり引くわ… 男役トップは素顔が微妙な位がちょうどいいと思う
娘役は素顔も可愛くなきゃ嫌だけど 確かに。
素顔微妙な方が化粧で男に化けやすいのかな。
娘役は素顔も美人希望。 男1も娘1も、
華と存在感があること。
少なくとも二人から同時に好かれるくらいは納得できる容姿であること。
かなぁ・・・ >>157
舞台人に何求めてんの?
頭良くて常識人なんてつまらんw
だいたいよっぽどのバカじゃトップは無理。 男役:華と品がある、オーラが凄い
娘役:芝居が上手い、美人、華と品がある 《男役》
・身長高め声低め
・舞台メイクの映える顔
・歌えて踊れて掛け声上手
・芝居も上手けりゃ言うことなし
・ヅカの美学を体現するなら
エロいオーラもウェルカム
《娘役》
・小顔でスリムで出るとこ出てる
・素顔も舞台のメイクも綺麗
・歌えて踊れて色気あり
・芝居も上手けりゃ言うことなし
・ションベン臭いのノーサンキュー
注文つけすぎ?ゴメンナサイ!! >>168メモカもそれぐらい揃っていたら文句なしだったのに… 宝塚にたいする愛。
男役を愛し、娘役を愛する人がトップになってくれたらそれでいい。 贔屓じゃなくても一公演につき一度は観ておこうと思える人
最近では前星1がそうだったかな 今は該当トップゼロ
華、包容力、衣装を着こなすセンス、余裕
ここにごく普通でいいから無難な実力が欲しい。 男1には歌唱力と華
娘1には進化して行ってることと容姿 タンケトップ短パンサンダル履き放乳で入り出のトップ
やりたい放題には閉口
人気があるかもしれないが
こんなトップにはなってほしくない 各トップに足りないものを補えばいいのでは。
蘭とむ⇒歌唱力
きりやん⇒かっこよさへの執着
ちえ⇒品
キム⇒大人っぽさ
ゆうひ⇒才能
だから、才能豊かで、品があり、カッコ良さへの飽くなき執着心を持ち、
大人っぽい役もこなせて、さらに歌える男役がいいんじゃない? 逆にいえば
とむ⇒かっこよさへの探究心とダンスの才能
きり⇒圧倒的な歌唱力、大人っぽさ
きむ⇒あふれる才能と品のよさ
ちえ⇒圧倒的なダンスの才能と雄々しいかっこよさ
ゆひ⇒圧倒的な大人っぽさと品のよさ
にそれぞれ恵まれてるとも言えるわけで >>188
せっかく書いてくれたが、とむきむも圧倒的使ってあげて
とむ⇒圧倒的な演技力と男役、魅せるダンスの才能
きり⇒圧倒的な歌唱力と表現力のある大人っぽさ
きむ⇒圧倒的な上品さとすべてを兼ね備えたパーフェクトさ
ちえ⇒圧倒的なダンスの才能と雄々しいかっこよさ
ゆひ⇒圧倒的な独自の世界観と吸引力
これぐらい持ち上げたら、落とされても納得できるw わぁありがとうございます。189さん。
文章ヘタで恥ずかしい。
そうそう5組それぞれ個性が違っていいよね。
みんな同じだったら5組ある意味ないもんね。
娘役 ・・・金・コネ・運・若さ
男役・・・才能・華・根性
トップの条件というより、現段階のトップになる条件 とにかく音痴トップだけはやめてほしい
X・・・・・チギ、紅
しんどい・・夢乃、真風、トヨコ
合格・・えりたん。みわっち。まさお。みりお。テル。ともちん
上手いトップにして・・みっちゃん。まっつ。
ちょっと★はひどすぎる。 追記
何か持病あっても舞台やれる体力と強い気力あればOK やっぱり集客力のない人は
長くトップしてほしくない でも、そのトップの入り出に勝てない2番3番・・・・ ファンが必死にフォローに回らなくてもよい程度の
実力とルックス、オーラを持っている人。 アスリートじゃなくても必要だろ、メンタル面の強さ、体力。
総理大臣にも必要。 芝居
歌
日舞
ダンス
ルックス(顔orスタイル)
どれか1つ以上得意なものが有る人
今の生徒に全部は無理だから、せめて1つズバ抜けていて
欲しい
できれば各組で違う方が尚嬉しい どれかひとつというよりどれも穴がない人のほうがいい
特に歌、ダンス、芝居がそこまでうまくなくてもいいけど
あきらかに下手ってのは勘弁してほしい 総合的に実力があって背がちゃんと170前後はある人。
顔はわりとどうでもいい。
でもタータンとか久世さん、かりんちょさんみたいなのはちょっと。
地味過ぎなきゃいいかな。 >>210
でも、かりんちょさんて人気はすごくあったと聞いたけど
3人の中ではってこと? かりんちょは人気あったよ
タータンやのんちゃんも好みはあるだろうが、不人気トップではない
ヅカヲタの好みが時代で変わっているというのはあるね
特にゆりの出現以降、年々ルックス至上主義者が増えた気がする
あくまでも好みだから良し悪しの問題にする気はないけど
自分は>>210さんと逆で、その3人は芸と男役の魅力で許せるパターン
地味だとも思わないし…ルックスがイマイチなのは認めるw >213
ルックスが今市でも
「男役芸」が 救いになった。
濃い臭い芝居でハッタリかまして ルックスも体型も気にならないほど。
そういう伝統があった。
ゆり以後ルックス至上主義者増えたー そう思う。
アイドル系は文句なく人気でるね。
大地さんや天海さん アイドル系のスター性はもって生まれたもの。
それを支えた剣さん久世さんは 芸巧者でいい塩梅だった。
大きいアイドルがまた出るといいね。 ルックスがいまいちでも男役芸があるトップのときは
別の組にゆりとか魔王様みたいなカリスマアイドルトップを置く
それでバランスが保てるんじゃないのかな
男役芸がとびぬけてあるわけでもなく
かといってビジュアルが秀でているわけでもない特徴無しが一番嫌だ ユリちゃんやマリコタイプもタータンやノンちゃんタイプも大好きさ。両方あったほうがおもろい。 >>216
なんでやねん。魔王様もユリちゃんも現役時代は20代だったのよ
若くて綺麗ってことが必須。 若くて綺麗なだけでもだめ
もって生まれた天性のカリスマ性、スター性が一番大きい
このタイプはもう出ないんじゃない やっぱり歌とダンスが上手くて、カッコイイ人かな。
包容力があって理想の男だと思わせてくれる人。
綺麗でも女っぽい人はダメ。
実際は女らしいハートを持っていても舞台では完璧な男を演じられる人。
今のトップで満たしている人は1人か2人だけど名をあげて叩かれると嫌だから
やめとくね。 真ん中に立っても埋もれない存在感と華があることかな。 真風がキリヤンの歌唱力,ダンス,芝居が備わってたら・・・ >>224
今後の成長に期待しようw
芝居と歌唱力は前より大分マシになっているぞ
身体表現の鈍さはどうにもならんかもだが
男役を喰うような存在感と勢いのある娘1が欲しい
そのまま娘1に食われるようなトップは所詮その程度だと思うしね
それを上手く御して良いコンビになれるような大人のトップが欲しい 逆でしょw
きりやんに真風のルックスがあれば…!!ギリギリ(歯ぎしり) >>226
きりやんに足りないのは身長だけだと思う。
確かにルックス的に真風はかっこいいな。
舞台は見たことないけど。
だけどそれを補うだけのもの持ってると思うからきりやんが大好き。 とにかくファンに人気があればいいんじゃないの?
芸能人として。
ニュースでランスロット見たんだけど。。。。
真風って歌がなぁ。。。
性格良さそうだししゃべるとゆりかって名がぴったりの可愛さなんだけど。
とりあえず歌がんばれ! 真風のビジュアル?
ランスロ見たけど、ん〜〜〜??? 真風ってダンス苦手だよね
まわりとちょっとテンポずれてるような…
不可欠なのは男役芸の確立と色香。
あとはいろいろあった方がいいに決まってる。
技術、押し出し、華、腰が細いこと。
身長はみき、とうこ、コムの小柄でも人気はあったから良い。 個性がないとか小粒とか言われるけど、今の男1って5人とも美人orかわいいよね。
酒宴男役としてどうかというのとはまた別なんだろうけど 途中で送信してしまった。主演とするべきところを酒宴にしてしまったorzごめんなさい。
酒宴ならエマさんですよね 身長はやっぱり欲しいかな。それだけでも埋もれない。
あとは華と抱擁力。
そして組子に尊敬される程度の実力。 >237>今の男1って5人とも美人orかかわいいよね。
えっ、ゆうひ?はっ、ちえ?わっ、蘭トムを?
美人?かわいい?
え゛え゛え゛ーーーっ!
?
ゴメン。みんなとっても男前だとは思うんだけど。 内容はともかく、なんかわざとらしくて嫌味な反応やね。 >>237
>>238
>>239
あら?この自演、あからさますぎて皆さんスルーしてるんですかね 男役…顔や仕草
娘役…体のしなやかさ、声
でしょうかねぇ 男役 ニッカーッと笑顔でガシガシ踊るのが似合う人
娘役 せつなそうな顔で首をかしげ、両手を前に合わせても違和感ない人 男 かっこいいこと
娘 かわいいこと
これに尽きる こうしてみると、理事はやっぱり理事になるだけのことはあるのー。 貧乏で歌ダンス演技どれもど下手糞で人気も全く無く
植田に股が開けるかどうか
これが条件www
さよならバウをガラガラにできるかも重要www 梅芸にロミジュリ見てきたけど、城田クンって一番背が高くて、一番イケメンで、歌もそこそこ歌える。
前列で踊っていてもセンターは彼じゃなきゃだめ、端ではバランス悪い。
そんな人がトップの器だと思うが、今の宝塚にいるか・・・
真風が歌うまだったらなああ 背が低くてもそれを感じさせない素敵なトップはいたよ 162cmのウタコさんファンとしては身長は関係ないと思ってます 歌唱力より身長を大事にしてるなら歌劇団という名を変えるべき 身長を大事にしようが
カネコネを大事にしようが
歌って劇してるから
歌劇は歌劇でしょう 人気があること。
歌が下手でも実力がなくても、人気があるならしょうがないな〜と思う。
高齢就任が続いてて痛感するけど、若さは必要
三十代の一年は大きい やっぱり、ダンス・芝居・歌・(男役なら)カッコよさ・(娘役なら)綺麗で
トップスターにかなり迷惑かけない・人気があること・背が高いこと・そして
かなりの実力があることです。
そうじゃないと観てらんないですよ。
そ〜だ、後その劇に合わせてどう表現したいのかというのを観にいらした
お客様にどうつたえたいかということを考えて役作りが出来るかどうか。
ですな。
一番のトップ条件は・・・。 やっぱり実力と美貌!!この二つがあれば、人気は後からついて来る。 テルでないこと
まなとでないこと
カチャでないこと
真風でないこと
さきなでないこと
メモでないこと 3拍子揃ってる「きりやん」、「キム」より、どれももうひとつの「ゆうひ」のほうが人気ある不思議 三拍子揃ってるとファンが言ってもお金出してまで観に来て貰えるレベルじゃないんじゃない 宝塚において3拍子そろってるは褒め言葉とは限らない
逆に言うと秀でたものが何もないということだから 立ち振る舞いが綺麗でスマート
洗練されてる
歌や演技がいまいちならそれをカバーできる個性かルックスがあること
(私服で雑誌に載ることもあるので)私服のセンスの良い人
強烈なアンチがついてる人(それだけ気になるのだから)
自分の魅せ方をわかっていてそれができる人
トップになると他方面いろんな場所に出なきゃいけないので視聴者が幻滅するようなスタイルや私服のセンスの持ち主では困ります
一般を取り込めるような見た目の魅力も必要ですね 男1女1共に最低でも歌が上手い事。
宝塚はあくまでも歌劇団です。
今じゃお顔だけが売りのホストクラブみたいだわ。 歌が上手いだけなら演歌歌手か合唱団でもいいのでは
あくまでも夢を売る仕事なのでルックスは必須
プラス歌が上手ければ言う事なし まあオタがどんなに述べても劇団が決めた人がトップにふさわしい人なんだよ
劇団が推すスターのオタになれば楽しいってことで推されないスターのオタは諦めるしかないね
それは宝塚に限ったことじゃないけど その劇団が決めたトップの基準がまったく間違っていることがある。
宝塚は四季でも演歌劇団でもないが、学芸会でもない。 演技力、政治力、財力(よい後援者を見つける能力)
選挙で一度決めてみたらどうかと思う。
歌が好きであること
踊りが好きであること
芝居が好きであること
男役が好きであること
宝塚が好きであること
娘役を大事にしてくれること 地位が人(スター)をつくる。
新公主演し、本公演でステップアップし、バウ主演東上主演、3番手2番手と上がって行けば、次第にそれらしくなる。
何かが足りなければ途中で振り落とされるか、自分から舞台を降りる。
実力か人気かバックか、人それぞれ。
スターの持ち味売りも人それぞれ。
路線で、この人トップになるだろうなっていうのはわかるのに、この人トップになれないだろうなっていうのがわからない(番手の番狂わせw)があるのが宝塚ww 一番はヅカを愛してることかな
いくら見た目や実力があってもヅカ愛がない人のトップは見たくない 男役 あくまでもかっこいい掛け声
娘役 お客様に嫉妬させずにうっとりさせることができる >>274
ゆうひはずっと美味しいポジにいたのが勝因。
ちょっと気になるアイツ的存在。 >288>一番はヅカを愛してること おっしゃる通り。これはヅカに限らず他の団体でも求められる要素。それが…おかしなことに…柚希というとんでもないヅカアンチがトップ 若い美形もいいけれど 宝塚男役10うん年てこなれたのが私は好きだな 真矢みきちゃんタイプ 未成年なのに平気でタバコ吸ってた人を品格あるとは言えません どうしてかわからなくても とにかく人気のある人。
言葉で説明できないんだよ。 美形度 キム テル チギ みりおレベル
スタイル度 テル まさお チエレベル
人気度 チエ ゆうひ レベル
演技度 まっつ みちこ ゆうひレベル
このレベルは越えていてほしいw
反論歓迎w 人気度にチエが先頭って?チエは誰でも越えられる。単独トップが出来ない、甲斐性無し、コンビ売りしか出来ない、求心力の無い。こんな屑のトップもどきはチエが始めて。 準トップつきトップスターはどうなの?
周り4人がみな単独トップスターだとしたら?? チエは前代未聞の娘1>チエですよ?コンビコンビw相手役に組人気を頼る奴が人気トップ?まさおはちゃぴに頼ってないよたぶん。準?だから?他でも書いたが、娘1の序列は男2以下が普通だった。チエは娘役と同列或はそれ以下の扱い。人気がないから。チエのねw 演技度にゆうひ。。。
最後までまともな芝居できない人だったのに >>1 ねねちゃんの妹さんはマリーアントワネット似合うかしら 歌うまくて可愛いのがいいや
男役も娘役も
キムやめたらトップさんで歌うまいなくなるね…
みっさまあたりに期待か… トップの条件?
舞台にたくさんの人数がいてもそこだけ光って見えること。
面妖な・・ 大勢の中でもそこだけ光ってる?つまりはスポットを当てられなくても、一人だけ豪華な衣装を着なくても、目立っているということですね。オペラで見てたヲタに見失われるチエは、トップには到底なれないw アンチ、基地がいること
今、トップはみんな大丈夫だね 娘役の腰巾着じゃないこと。FCがきちんと本人のFCであること。普通かwチエ以外にそんな奴はいないか 品があること
悪声でないこと
演技力が並かそれ以上であること
容姿が並以上であること >319
よく技術三十苦の方を鼻があるってね〜
デカいから視界に入るだけでただのブスじゃん。
>320
全部ちえに当て嵌まらないじゃん。
だから娘役のなりの窯の奴隷なんだ!あのぼんやり。 歌、ダンス、演技で イスからずり落ちないで済む人。 ダンス 星奈 風花 彩乃 蒼乃
歌 遠野 彩乃 (秋園)(美穂)
レベルなら
娘1は、トップと張り合えるキラリと光るポイントが1つでもあることかな >>324
すみません、とよこが浮かんでしまいました…
娘1についてですが、
なで肩、小顔、身長165cmまでというルールが欲しい。 実質身長165迄には賛成
まあ相手が実質175以上あるならアリだろうけど。
ひどい撫で肩じゃなくて、綺麗な肩ね。
みりおんとかふーちゃんの肩は綺麗と思わないわ。
あすかとか南海まりの肩が綺麗だった。 >325
能ある鷹は爪を隠す。
技量面では男役を凌ぐが観客がもう少しと思える程度の出番。
短い出番でもキラリと光り場面の質を上げる。
しかしながら控え目で男役の隣でニコニコと微笑むだけ。
自らが多くを語らずに頼りない男役でも
決して男役の立場をおとしめるようなことはせずに
男役よりも上手に受け答えせずに常に黒子に徹する。 >>330のいう娘役トップ、白城あやか位しか思い当たらないや。あ、あすかもかな。 劇団的なトップの条件は金金金なんだなと思う。金の次に容姿や人気が来て実力はあまり重視されない世界 >>331
あやかは分かるが、あすかは違うと思う。 >>332
金コネ>>(越えられない壁)>>容姿>>>人気>>(越えられない壁)>>実力 だな 私にとっての娘1決定版は白城あやかと花總まりだけど。
でも後半の花總見てからのトップの条件にもう一つ。
退き際心得てる人だなあ。 スカイステージで久しぶりに若葉ひろみを見たけど、
ああいう娘1もほしいな。
男1と堂々と張り合える娘1がいれば、演目選択の幅が広がるし、
作品として面白いものが見られると思う。
今の若さ偏重主義じゃ無理か。 娘1を外せないがゆえに作品の幅が狭まる場合もある。
今の星がそう。若葉ほどの艶もない能無しだがな。
若葉後期は2番手のなつめが頭角をあらわにしていた。
星のコンビ売り一辺倒みたいに他生徒潰しじゃなかった。
娘1が出っ張るといっても全く違うな。 後進の育成のことまで考えが及ぶ人。
どんな駄作でも一定水準のレベルに持っていける人。
男役の基礎が体中に叩きこまれている人。 8 名前: 名無しさん@花束いっぱい。 [sage]
投稿日: 2013/03/06(水) 10:45:08.44 ID:h4wOWU4b
ttp://fast-uploader.com/file/6918028008612/
シュールすぎる
前代未聞の画像加工 真ん中にいて一番いい衣装を着て一番扱いが良くて
スポットライト浴びて大羽根背負って降りてくる姿に違和感が無い事
宝塚の男役娘役をきちんと愛して客へも感謝を忘れない事 トップの条件?
舞台にたくさんの人数がいてもそこだけ光って見えること。
キムシンが 舞台上にいるのを 想像してしまった。 男役:身長170あれば良い、肩幅身幅がガッチリしていて肩パットに違和感が無いくらいが良い。とにかく男らしい、男臭いくらいが好き。
娘役:品がある、男役を引き立てる、謙虚さ(常に男役の一歩を後ろを歩くような感じ)、華奢である。 そんな娘役でヒロインは観たい〜
ある意味、歌やダンスの技術よりも娘1には重要。
技術が駄目なだけならそれなりの演出にすればいいんだからね。 例えて言うと柚カレーみたいな人だろうな
贔屓ではなかったけど柚カレーが出てきただけで目がそこに行ってしまう
探さなくてもすぐわかる、そこだけ光ってるような人
早くトップにならないかな <<350
おいおい、柚カレーはまだ21になったばかりだよ、ちゃぴより若い
でも確かに10年後、順調に成長していて欲しい 男1はチケットさばける。テレビ映りが良い
娘1はチケットさばける。カネコネ
劇団の条件はこれだろうな 最近まさみりテルあたりのファンがテレビ写りテレビ写り言うけど
トップのテレビ写りの良さを重視してたら水のアクア5なんてなかったと思うの のりキャベツ国会ディラー土建組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラー土建組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラー土建組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
楽部川崎駐車近代女はいびーむ問題大墳絡展STらーめん
ニューヨークオンライかぜいにしうみAUE有場番イベント都会らーめん
アッパーりんごうやーふぉーうぉちてぃーちーセイゾンそふとくれいむらーめん テルはテレビ写り悪いから、退団後映像は無理ね。美人な風莉じんならわかるが……………。 >>358
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
執行猶予終了までまだあるよ。 .
【◆宝 塚 音 楽 学 校 96 期 裁 判 の 記 録◆(全まとめ)】
http://takarazuka96.web.fc2.com/96/index.html
<初心者向け!>
●1分でわかる宝塚音楽学校96期裁判
●よくある質問
<さらに興味がある人は>
●時系列 退学処分まで / 仮処分〜調停
●何が問題なのか ポイント解説
●各事件の検証
⇒早分かり 証言食い違い
●Wさんのブログが意味するもの
●印象的な言葉、不当な言葉(裁判記録等より)
(・原告、Wさん)
(・原告の恩師、叔父、財布の持ち主、母親)
(・原告代理人)
(・音楽学校)
●「Sさんへの応援メッセージ」復刻版
●96期生+関係者 一覧(証言抜粋あり)
●掲示板
●関連本『宝塚音楽学校96期裁判記録集』のお知らせ(準備中)
●検証!間違いだらけの『ドキュメントタカラヅカいじめ裁判―乙女の花園の今』
●リンク集
. >>22
その通りだが、その条件を満たした逸材が宝塚で埋もれているはずがない 舞台メイクが上手く、表情が美しい人。
素顔は並み以上であればいいが、舞台メイクの顔が残念だと舞台の出来どころの話ではなくなるから。 相手役を愛せること。
「お前なんか知らねーよ、ツンツンバーカ」というあからさまな態度を透けて見せないこと。プロなんだから。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PYJ4K このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3386日 3時間 57分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。