ユタとわらしと不思議な仲間たち 其の拾壱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前日に決定なんて、客を軽視しすぎ
震災の追悼のためだから10分くらいはいいでしょ?って考えなのかな ユタは2時間25分の作品だから、5分押しで開演しても16分あるなんて客でもわかってるのに
上演時間伸びてるね。
休憩五分延びるとして、シーンも五分延びるのかな。
洗濯シーン復活してほしいな〜 前日に変更は、まあ100歩ゆずっておkとしても
せめて、公式のスケジュールぐらいは変更しとこうよ、ネト部w
いまだに12:00のままじゃん 洗濯シーンなかったのなら、公式トップの天気予報は何だったの? 黙祷の間鳴り続けたシャッター音に怒りが湧いた
客席にカメラ向けるマスゴミなんか入れるな
特別カテコは合唱のあとスクリーンが下りてきて東北特別公演のスライド投影。
キャスト全員出てきてじっちゃ司会で1分間の黙祷。
まもなく14時46分になりますって始めたけど、実際はちょっと早かった。
小夜子は泣いてた。
じっちゃも声が震えてた。
ロビーでお見送りでした。
本編は凄くいい舞台だったと思う。
ペドロ親分、去年の東京公演よりずっとよかった。
フライングシーンでやたらにガタガタバタバタ音がしてて心配になった。
余談だけど1幕終わって客席でたらちょうど隣が開演時刻でサークル・オブ・ライフ。
2幕終わりは隣の開演直前で階段に鳥持ったサンボさんがいた。 >>338
自分もあのシャッター音は非常識だなと思った 1幕最後の生きている〜から、友達は〜の流れは、やっぱり泣ける。
上川ユタが、あごをプルプルいわせながら涙堪えてたのが印象的だった。
シャッター音と聞いて、どこのシャッターを降ろす音が劇場内に響いたのか???だったよ。
心無いマスコミのカメラから発せられたシャッター音ね。 公演は良かった。
カテコのスライドにも涙が溢れた。
でも許せない1分間の黙祷。
マスコミ数社が客席に入り込み、終始止むことのないシャッター音を立てて撮影したこと。
あの時間は静かな気持ちでいたかったよ…。
客の気持ちを少しは考えろ馬鹿営業。 初めて観たんだけどセット移動は人がやるんだね
村のセット移動の時、幕の後ろがすごいざわついててびっくりしたわ
フライングの時、煙の輪っかも出てたけど前から?
>>345
煙の輪っかは2009年8月の東京公演から。
この公演からフライングシーンの演出が変わったと思う。 >>346
東北公演ではフライングできないから、煙使ったって
ニュースで言ってたから東北後からかと思った
前からだったんだね 13日の公演でユタとヒノデロが棒で打ち合うシーンで、
ユタが持っていた棒が客席に落ちて、ペロドが拾いに行っていた。 お見送りやってたよ。
友達はいいもんだ歌って、東北公演のスライド見て、寅吉じっちゃの挨拶あって...って感じ。
黙祷がないだけであとは初日のカーテンコールと一緒だった。
子ども向けかと思ったけど、想像以上にすごく良かった。 スライド初日だけじゃないんだ。観たいな。
パンフは舞台写真載ってますか?
全国及び東北の舞台写真は載ってない。冒頭の一枚除いて。 ずっとスライドと見送りするのかな
最初と最後くらいにしとけばいいのに >>318
ありがとう!東北メインかなと予想してた。
>>318
お見送りは前もそうだったし、毎回やるんじゃない? スピリッツで「おれたちゃペドロ一家」を始めて聴き、興味がわいてDVDを購入し、そして先日初めて観劇してきました。
本当に面白くてリピートする事にしました。
ファミミュにはまりそうです。
ピコも見てみたくなったお。 今日観て来た。
ヒノデロってあんなにぶりっ子(という言葉が死語だと最近知った)だったっけ?w
いやでもぐちデロ美しかったよ
前回東京も良かったけど、今回は全体的に熱くて感動した
舞台観てこんなに素直に感動したの久しぶりかも 東京は延長しないのかな?
すごい良かったからまた行きたい 五反田キャッツみたいに『一週間だけ延長!』って
やってくれたらいいが…まぁあの空席具合じゃ無理だろな。
もったいないもったいない 4月7日まで延長してくれたら観にいけるんだけどなー。
春休みに劇場空けとくなんてもったいないよ。 最後に「友達はいいもんだ」を歌う時って、2階・3階にも俳優さんって上がってきますか? 上がってこないです。
1曲歌い終わると、俳優さんはそのままロビーに走って退場→お見送りになるよ。 今日ソワレは赤間さんと齋藤さんが2階にきて歌いましたよ 昨日の夜中にやってた「みんなのうた発掘スペシャル」で
「友だちはいいもんだ」をやっていた。70年代に放送されたもので
歌はトランザム。
クレイジーケンバンドも歌ってるし、結構昔からのスタンダードなんだな 菊池さん
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120324/ent12032408530010-n1.htm 大号泣してしまった
09年だかに見たときはいまいちピンとこなかったんだけど、
キャストもすごくよくなってた。上川ユタ表情豊かで、声もいいし好きだ
もう一回くらい観たくなった…平日はガラガラなのかなぁ ソワレ観てきた。
私も何故か今回は泣くの我慢出来なかった。 24日ソワレで高身長のイケメン2人(若いのと中年?)が
客席でオーラを放ってたけど誰だろ? DVDで、体力作りの時のユタのはあぁ!?顔が面白過ぎて、
思わず巻き戻して見てしまったW
いつもゴンゾばっかり見てるから、気付かなかった。
京都でのユタの座席で1階前列の席が減ってるけど… 東京では何かしたの? 舞台が飛び出てるからじゃないかな?
張り出し舞台ってやつ? ユタに3時に雨が降る と教えるところで座敷童達がお天気のせいで消されたから天気がわかると言っているが、ヒノデロは天気のせいで亡くなった訳では無いから天気予報出来ないのでは? >>373
天気さえ悪くならなければヒノデロの母ちゃんも女郎屋に行かなかったんじゃない? 小原さんLKだよね!?
東北の大作、誰?伶央くん? 今年は前回みたく、いちいち公式レポしてくれないのかな 京都公演はフライングが無いんですね。フライング装置が無いのか? 専用劇場じゃないからかな?
今日レイアウト変更の発表があったけど、
公式サイトの座席表も長いこと間違ったままだったし、
地元公演だけどこんな流動的な状況じゃあ
チケット取れないよ。 京都は舞台の奥行きがないから大変らしいよ。
劇場構造から推測すると上手側の袖中も狭いだろうし、
同じ作品を東京と京都で観劇すると、微妙な演出変更に気付くことがある。 以前はフライングやってたから、フライング装置は組めると思います。
ただ、昨年の東北公演の後の全国公演ではフライング無かったので、今回も同じ流れなのかなと思ったりします。
新バージョンのフライングができないのかな。
全国公演と同じ演出なら、8000円は厳しい。 前回のユタ京都って2008年1月だけど、
>>381が言ってるのは演出変更前のフライングじゃないの? 今日から京都開幕なのに
四季はほったらかしで全然盛り上げてないよね#
やっと巡業から定着出来るのにキャストも気の毒。 ダンスとか結構ハードな演目なのに派手さがなく微妙な扱いって感じ。かれこれ1年くらい役から抜け出せてない人いるよね。ムーマンみたく。例えがスレチか。 パンフageました
初見だったけどすごく感動しました。
四季歴浅く初見の俳優さんが多かったんですが
ステキな俳優さんが多くて多くて。
四季の層って厚いとつくづく。
京都のレポが上がらないし、あまり期間もないけど
たくさんの人に観て貰いたいと思う作品でした^^
京都もお見送りありますよ〜。
自分も今日京都行きました。
奥行きより高さを生かした演出だったと思います。
見送りでも感動。二回目も行きたくなりましたよ 見送りは京都のロビーってうってつけだよな
柏谷さん、ぐっちょん、吉谷さんって具合に順番に握手しながらエスカレーターに向かえるとこがいいね うん 握手しやすい
ただ人の流れで流れ逆行したりしなきゃ
全てのキャストさんと握手するのは至難の業
マジョリンからファミミュ通いだしたけど
いまだ全員握手達成したことないw 4列目で観たら桃子が履いてる靴下がソルメイトソックスっぽかった。
違和感あったのですが。見間違いかな? ユタ、雨が降ったので驚いた!
変な衣装だなあと思ってたらお○○だったんだねw
せつなく、悲しく、元気になれる話だった 青空教室の場面は、私も好き!客席に子供がいると、笑い声とかで盛り上がるよね。 ごんさん、かっこよくて、いい声で、めちゃファンになった。 >>392
全員と握手しようとする人なんているんだ 先ほど初見
じんわり染みる作品かと思ってたらボロ泣きしてしまったよ…
帰りのお見送り握手が嬉しかった。奥平さんが可愛すぎた。
私が男ならモロに好みのタイプだな >>404
少しくらい休ませてやれw
もうBBに二人ばかり駆り出されてるけどな。 404です。
二人はユタの中断期間にもちょこっとBB出てたね。
他の人たちも他作品で観たいのでユタそろそろ終わってほしい。
作品ファンの方ごめん。 笑いさえも出ないほど売れてないね。
自分もいい加減飽きてるから気持ちはわかるけど。
SOMが上演出来るまで延長があるのかなと思ってたけど、
これだと今売り出してる分だけで終わりかな? ユタ→SOMだっけ?
東京のSOMが5月のGWまであるから(千秋楽は発表されてないけど)、少なくともその辺までは引っ張らなければいけない? >>412
間に、WSSとか自由で上演されたストプレを入れる気が無いなら、
SOMの東京公演の上演期間や、名古屋の子役育成期間の関係から、
SOMは5月末開演だね。
SOMスレから、
今回の東京公演が締め切り12年8月3日 8月11・12日選考 13年1月16日初日
福岡の締め切りが12年2月1日 2月11・12日選考 12年6月24日初日
大阪の締め切りが11年4月25日 5月1・2日選考 11年9月11日初日だから
大体、選考から4カ月後に開幕してる。
名古屋は、1月上旬にオーディションやったとして、連休に開幕じゃないかな?
それか、連休まで東京でやって、5月中旬に名古屋かな?
まぁ、3月末に閉めて、1ヶ月半休業でいいんじゃない? 前にキャスティングされたのって玉井くんだっけ?笹岡くんだっけ?
デビューあるのかな?
厂ちゃんユタまた観たかったな。 あと2週間で開幕だ。
誰がユタやるのかな?今、玉井さんも笹岡さんも何も出てないね。
どっちもいいユタになりそう。でも個人的には厂原さんが一番みたい。
戻ってきてくれないかな。 笹岡ユタだね。
ゴンゾ・タンジャ・モンゼ・さよ・一郎は誰? 笹岡さんうまいじゃん。桃次郎もベビー・ジョーンもユタもいじられ系の役はぴったり。 華がない。学生の演劇サークルの主役レベル。
プッシュされすぎでちょっと引く。 ギルバートとエンジェルと桃次郎とBJやってなくて
今回のユタ抜擢なら似合うかも?って思えたんだけどね。
ごり押しは役者にも客にも迷惑だと思う。 笹岡ユタは前回すでにキャスティングされてたからユタに関してはごり押しとは思わないかな
開口きつくて好きではないけども 前回のキャスティングが、すでにゴリ押しだったんだよw
あの時は稽古もしてへんかったのに。。。
ユタ好きなのに、学芸会かと思うと・・・ 笹岡ってベイビージョンやった人?ひどかったよ。あまりにも合ってなくてショックだった。その人がユタだなんて、考えられない。ありえない。 ありがとうございます。
ゴンゾ赤間さんって、ゴンゾにしては小さくないですか? 赤間さんて、昔あったサンリオのバッドばつ丸に似てる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています