ヅカファンやめよう!やめました!
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ヅカにはまって気付いたら7年。贔屓を見送ったがまた新たな贔屓を見つ
けてヅカはまり。
楽しい時期もあったが、最近疲れてきた。
ヅカファンやめたい。どうやったらやめられますか? 東宝まで電車で1時間のところに住んでいるけど
だんだんヅカのために日比谷まで出るのが億劫になって
ライビュでゆるく楽しむことにしたら
徒歩15分の映画館まで行くのも面倒くさくなってとうとう末期かな…と思った
他の舞台のためなら遠征も厭わないから
もうヅカに時間と金を費やす価値が見出せなくなったんだと思う >>192
私も劇場から決して遠くないところに住んでてちょっとわかる
遠いほうが楽しいのかなとも思う
私の場合「この組、この生徒だから観ておきたい観ておかなきゃ!」という使命感で初心を忘れてたくさん観に行って何が良いのかわからなくなってて
組や生徒に関わらず原作が特に好きな作品や演出が特に気になる作品だけ観に行くことにしたら気持ちが楽になった
広くは観ない おそらく来年贔屓は退団する
ここのところ時間がとれず、チケット申し込みも会の条件に満たなくて、このまま会活動続ける意味あるのか考えてしまう。
会友に話すと、来年退団だからそれまで頑張ろうよ!て励まされて会は更新したけど、あと約1年がしんどく思えてきた。
贔屓は好きだし見てると幸せになるけど、回数重ねる時間も体力もない。 まぁ友達に話したら99%引き止められるよね
贔屓が退団したら自分もやめると言ったら
「またまた〜!ほら○組の○○ちゃん、あんたのタイプだと思うよ〜」と下級生ゴリ推しされたし
本気でやめると宣言しても
「全部が全部観ないわけじゃないでしょ…?」と食い下がってきたからますますやめたくなった
実際贔屓が思ったより早く退団したからもう観てないけど
なぜかたまにチケット余った公演に誘われる 東宝まで電車で30分のところに引っ越してきたけど
贔屓が退団してモチベ下がりまくりで
今は5ちゃんとカフェブレイクしか観ていない
みりお最後のライブビューイングに行こうと思っていたけど
忘れていて別の予定入れていたことに今気づいたわ
このままフェイドアウトするのかもしれない 別に今観たくないからといって一生観ないと決めつけなくてもいいと思うの、また気になるのあれば観たらいいし
まぁそれに至るまでのぐだぐだを書き込むスレなのだけれどw >>161
本当に自分のことかと思った。
ズンコ見送って遠ざかったが、みりおで10年又どっぷり
あと10日ほどで抜け出せるつもり
あ〜いくら使ったか考えると怖くなる よく一旦やめてもブランクを経て出戻りしがちと
言うけど単純に贔屓が退団したからじゃなくて
劇団の価値観や運営方法に疑問があるから戻りたくない >>198
わぁー、全く一緒。
ずんこさん氷河期に、みりお初舞台だったので、数年後は見逃したが
みりおで復帰。
かろうじて、だいもんを見送る気はあるが
また氷河期が来ると確信。 観劇に誘われるけど既に冷めてると言い出せない
義理で行くと一瞬復活するけどまたすぐ冷める
かと言って他にハマれそうな趣味もないから虚無 >>207
べつに常に趣味がなくてもいいんじゃない?
なにか見つかるまで空白期間でも
ヅカに通いつめることを経験すると、それがなくなると虚無って思ってしまいがちなんよね普通になるだけなんだけど 目を覚ました方がいい植田になってから酷すぎる金コネ馬鹿以上の金金金劇団トップはいいように利用もされ皮と骨の結果 もう諦めて、会やめようやと思ってはいるのだが、
贔屓以外に興味もてそうにもないし、やっぱり寂しくもある
会活動、代表とスタにうんざりら、もう耐えられんから、次回公演こそ申込書届いてもスルー
…できるかもしれない
あーあ >>210
まだやめてないの?そのぶんじゃ無理じゃね貢いで持ってかれて終り とりあえずこんなスレに来て愚痴ってる時点で宝塚ヲタを辞めるなんて無理じゃね 贔屓が辞めたら他にも好きなジェンヌがいたはずなのに
急に色褪せてしまった
スカステのお正月特番とかも録画する気力なし
だいもん卒業までは見るつもりだけど少しお休みかな ■━━━━■【☆ 注 意 事 項 ☆】■━━━━━■
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| 『■■ヲタ』決め付け厨
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|『◆◆アンチ』決め付け厨
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|『●●基地』決め付け厨
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| スルー徹底しましょう!!
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|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
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|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
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|●荒らしはスルーすること。
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■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ 好きな人もいない気になる人もいない ここもツイも楽しくもないしつまらない今が止め時潮時 >>217
だからNG登録されるほど書き込みまくってるの?w 【ポラロイド風フォトカード02】 1月22日
1位 カレー
2位 あーさ
3位 だいもん 売り切れ
4位 ひとこ
5位 琴
6位 咲
7位 真風
8位 れいこ 売り切れ
9位 翔 売り切れ
10位 キキ
【卓上カレンダー】
1位 カレー
2位 真風
3位 琴
4位 たまきち
5位 だいもん 売り切れ
6位 轟
【パーソナルカレンダー】
1位 カレー
2位 だいもん 売り切れ
3位 れいこ
4位 琴
5位 咲
6位 キキ
7位 轟
8位 あきら
9位 たまきち
10位 真風
11位 愛 ほんとうに潮時かも 前ほど夢中にしてくれる人もいない キャトルも長くいってないし見てないし気にならない 退団発表にも全然悲しくならないし
涙がとまらないってLINEしてくる会友も気持ち悪いし
退団目前だけどやめどきなのかも 超ライトファンになってすっきりした
今までは贔屓組プラス他組も全部観とかなきゃ気が済まない!だったけど何を必死になってたんだろう?と不思議に思う
贔屓もつくらないし贔屓組なんて考えずに好みっぽい作品だけ1公演観に行くのが心地良い
それに一生観るわけではないのだと思う ライトファンに戻れるうちに戻った方がいい
最後の方は信者同士のマウント合戦や
オタ先輩への媚売り、友のチケ取りやパシリに
神経使うばっかりで楽しくなかった
軽く楽しそうにヅカ話してくる会社の子を
見下してる自分に幻滅して信者辞めたよ 会活動どっぷりな時人間関係に本当に疲れた
古参からの嫌味、お茶会の席監視とか
気付いたら贔屓にも興味が無くなって会辞めた
本当に気が楽 ほんと神経すり減るよね
何のために宝塚見てるのか分からなかった この板に来てヅカの怖さが分かったから深入りはしないでおこうと思った。
特に人間関係が危険すぎる 贔屓組ではぼっちが1番
他組でヅカ友達みつけるといいよ この中止騒動で会もヅカ友との付き合いも疲れ果てた。この公演が終わったらやめたい。 私もそれ
中止期間の間に冷静になれた
元々ぼっちのライトファンだったのに全公演見たくなり
チケ取りと交換に必死になって自分を見失ってたわ 贔屓が辞めたら寂しいけど、同時に解放される気がする
やっともう考えなくて済むんだ、買わなくていいんだって感じ 元々ほかの芸事世界にいたので、初めてヅカに来て会のシステムにドン引きした
違法スレスレどころか、アウトかと思う
退団まで追いかけるけど、会に近寄らないと決めている ヅカオタは新興宗教と同じだからね
沼じゃなくて、蟻地獄 だいもん辞めたら宝塚は火が消えたようになるのはわかってる
他組の下級生に新たな希望を持っていたものの劇団の謎のやり方についていけなそう 10年位前にとうこ麻子が辞めた時に一つの時代が終わったと思った
その後ゆみこ2番手切り
その10年位前の新専科で劇団のやり方についていけないと思った
そんなことを繰り返し106年 ワガママなおばさんのヅカ友と付き合うの
疲れたわ、イチイチこっちが気をつかわないと
いけないし、60近くてフリフリのワンピース
イタ過ぎる、、 今回のコロナ対策の件であまりにも非常識な劇場の対応にあきれて。
やめます 前の贔屓の冷たい視線と塩対応に冷めてから数年ライトファンで楽しかったのにまた贔屓ができてしまった。抜け出せないのかしら。完全に観るの辞めてれば良かったと後悔 この騒ぎでプライベートも仕事もゴタゴタしてて
公演もやってなくて情報もあまり落ちてなくて
気がついたら関心が別の方向に向いてきた。
このままフェードアウトしそうだ。 ジェンヌはもちろん好きだけど、宝塚という団体?自体は好きじゃない
会のシステムとか諸々、でかい企業でこの時代なのにいつまでそんなことやってるのって感じで
大相撲と一緒で、歴史はあるけどずーっとタニマチ頼みで成長しないから、内部は馬鹿なまま まだ相撲の方が叩かれまくったから、ヅカより健全かもしれない
このシステムが嫌なら見るなって風潮がファンの中にもあるし、永遠に井の中の蛙
今回のコロナ騒動も、劇団もファンも世間とずれまくってて恥ずかしい
とは言え自分も同じ穴の狢だから、ファンやめたくもなる >>244
まったく同意
でもやっぱり変わってほしいと思う奴はどうあっても部外者扱いなんだよね
主力層がそう望んでいる以上変わりようがない
残念だわ >>244
家が伝統芸能の贔屓筋だけど、はっきりいってヅカは伝統芸能界よりも理解不能
素人に毛が生えたみたいな暗黒密室でチケット裁くとか、本当にビビった
それを推奨してきた阪急の政治力、いまならマリオンやら有楽町阪急の立地が納得できる このシステム、地方に住んでるとファンとしてのスタートラインにも立てない
いや会には入れるけど足運べずお布施以外に貢献度上げられないから結局先がない
勢力圏内に住んでる人は当たり前に知名度あると思っているみたいだけと、一歩外に出れば未だにネタとしてのベルバラで一般の認識は止まってるよ
昔に比べればスカステやネット配信などなど格段に身近に感じられるようになったのは事実
でも決して距離は縮まらないんだよなあ
更にチケット転売禁止法で人気公演を良席で見られる可能性は壊滅的
本気で本人確認したとか始まったらコネもないヲタは無事死亡ですわ ジャニさんみたいな事にはならんと思うで
チケット問題は既得権益の本丸だからライト層に解放なんてまず無理でしょう
改革するなら席種を分けて、良席はもっと需要に合った値段まで上げるしか無いと思うね
でも困る人多いでしょ 定価販売なんてどこでやってるの?
会チケはお布施レベルのお花代
プレイガイドは何種類もの手数料
旅行会社は食事や宿泊とのお高い抱き合わせ
スポンサーは自社商品大量購入条件 マツコの番組でヅカオタが異質な生き物のように
描かれているかと思ったら本当に異質な
人達で、これは逃げなければと思った次第です >>247
上級オタからは生で10回見てない癖に
偉そうにヅカを語るなとか言われるし
しんどいですわな 今コロナだし丁度止めるチャーンス
少し前みたいにカッコイー人もいない止め時 贔屓があんまりな扱いうけて辛すぎて見ていられなくなったら離れてるうちに復活してたことある 中止騒動で嫌な面も沢山見えてきて辞められるかもしれない。とにかくここが特殊すぎることは以前よりさらに自覚した。 チケット返金祭りで手元に返ってくる金額みてやっぱり使いすぎてるなと改めて冷静に。
再開しても前みたくはチケ取頑張らないだろうなー。頭冷やすにはとても今がイイ時間ww 今が止め時ぞ今がチャンス下手くそなお遊戯成金共に時間もお金も無駄あばよ 興味もなくなったやったー特別贔屓もいないし
どうでもよくなった ここ一週間くらいで急激に興味が失せてしまったことに気が付いた。そういう人多そうだね
返金のせいとかではなく、もう少し有意義に時間を使おうとなれた感じ 金も時間も掛かりすぎる割に見返り少ないんだよね
冷静になった時点で終ってるんだろうな だから今が引際止めどきだよ時間もお金もお気楽お気楽 追われるのではなく好きにするのさ 今が止めどき時間もお金も全て追われず自由だよ万歳
あんなお遊戯にバカみたい 世の中がこんな風になって改めてヅカにお金をつぎ込み過ぎるのがなんだか
無意味に思えてきた。リレーで贔屓の順番が来たけどめっちゃ冷めてる自分がいるわ。
再開しても、きっと前みたいにつぎ込まないだろうなー 再開しても前みたいに観れるようになるまで
年単位でかかりそう
茶会もないだろうし
友達と地元の東宝シネマズで1回観てご飯食べて終わりかも
全ツというものは無くなるだろうね コロナは収束しない 他にもっと楽しいこともある 都会の映画館はまだまだ再開も出来ない
止めどき潮時 万が一来年でも再開できたとしてチケ代は間違いなく上がる Sが一万以上にはなる ワクチンと特効薬がいつ出来るかどうかじゃない?
季節性インフルエンザ並みになれば… ワクチンの一般人接種は早くて再来年
だから新しい生活様式連呼してる
すぐ収まるなら一時的な不便をスルーすればいいが
もう以前と全く同じは無いという事よね
趣味ならゴルフがいいよ
ほとんど影響受けない 練習場もそのままだし
相変わらず友達と楽しめるし、コース上ではマスクもしてないよ
基本的にオープンエアで2メートル以上離れてるから
何といってもながーい棒を振り回すわけだからw 劇場支援プロジェクトで植田爺の名前はあったけど
法人名での阪急は入ってないね・・・
Bunkamura名義で東急は入ってる。
コロナの初動ミスで引かざる得なかったか・・・ 国際観光都市宝塚とはいうけど
実際は住宅地だから、高層マンションの住人と折り合いがつくかどうか鍵。
夜間の終演時刻見直しせざる得ないかと。遅くとも1800までに観客退出。 テレワーク化が進んで
自力でパソコンそのものを物理的に扱える、機材が設定できる。
ってなりそうだから、インターネット光回線の月額料金は大したことないけど
普段、会社での評価が低め、エクセルの表計算ができない
ってなると給料減りそう・・・ 8000円のチケットで10回分あれば
ノートパソコン1台買えるでしょ
お花代もやめれば、拡大用のモニタも買えるし。 だいもんや珠様は来年卒業できるんだろうか、皆がとりあえず満足できる卒業を目指すには
1年後とかでも無理な気がするわ。ラスト茶会は出来ないだろうし、フェアエルもなー
兵庫はまだ解除されないしされても、前のようにはかなり時間かかるよね。 ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で
5/26(火)
高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組「テラスハウス」出演者で、
23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、
「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。
高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。
インターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示手続きは、運営事業者に対する「プロバイダ責任制限法」で規定。
総務省は先月、有識者会議を設置し、同法に基づく開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している。 >>234
私もひっそり応援して楽しませて貰ってる
会の人達を遠目に見てたけど、こことか見ると私には分不相応だわって冷静になれる
トップになれてもなれなくても、退団まで残り数年だろうし清く正しく美しく一緒に卒業するつもりだし、その日が待ち遠しくもある コロナ騒動で思ったこと
別に宝塚はそこまで必要じゃないし
贔屓の舞台がなくても、むしろない方が生活が円滑にまわる 劇団の体制もそうだけど
コロナ禍でヅカヲタの民度の低さとか視野の狭さも見えてきて
ここに染まったらヤバイな…と思ったのも大きい
自分はライトなファンのつもりでいたけど
宝塚に精神的に依存してるような人って結構いるんだね 舞台ないからスカステ見ててすっごい醒めちゃった
生徒さんは全く誰も何も悪くないよ
一生懸命やってるわけだし
スタッフさんも、舞台がないからネタに困っていろいろ考えて工夫して
ネタをひねり出してるのも理解できるし
ただ、それを見て、単純に面白いか?っていうと、ムリ
舞台映像はいいけど、企画ものが全てばかばかしくて見てられない
公演がはじまると、スカステは録画だけしておいてまともに見てなかったから
今回のことで朝から晩までつけっぱなしで本当に嫌になってしまった
かといって、やっぱり舞台がサイコー!早く見たい!と思えない
返金でよかったかも、とすら思えてしまう(当然、休演でがっかりした舞台もある)
こういったものが楽しく見られないのであれば、もう宝塚卒業しよう、と思えた ずっと友達とその友達のチケ入力手伝ってたけど
コロナ騒ぎで開放されて、これからまたそれが始まると思ったら気が重い
自分のことを第一に考えなきゃと思うようになった >>286
それは絶対やめた方がいい
自分も観るのやめたとき友人から協力頼まれ放題になりそうだったからキッパリ拒否したよ
観なくなってもプレイガイドからおすすめメールくるから地味に迷惑 >>288
ですよね…ありがとう
その友達は観ない人にもバンバン依頼してるから、私もまた頼まれそうだけど拒否します
コロナの間に冷静になれたのは良かったです いい機会に止めたスッキリ
ウェーーーーーーーーーイ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています