☆★☆夢から醒めた夢 第二十九幕☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【不買運動】ローリーズファームは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です
ローリーズファームは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
ローリーズファームの広告
http://www.youtube.com/watch?v=z1eA-yKLQ9w&list=UU-KZvGz1d10KEGXZ8KxVfeQ
(音声はJR東日本中央線の駅員による女性専用車両乗車中の男子学生に対する暴言)
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう! 208: 名無しさん@花束いっぱい。 [sage] 2015/03/26(木) 15:47:55.80 ID:9R8Lu3Ja
若奈さん元ジュニアアイドルの子?
元気良かったし可愛かったしマンマも出来てたし、是非ともピコをやってほしい 子供のころビデオで見て感動したな・・・
生で見たいけどもうやってないのか。
劇団四季はこれのビデオと魔法を捨てたマジョリンしか見て無いけど、クオリティの高さにビビったわ。 このままお蔵入りになったら悲しい
蜆劇団でやる可能性あるのかな 蜆劇団でも四季でも、どちらでもいいから上演希望・・・ 宇宙飛行士の大西さんが最終試験の自己PRで夢醒め一人ミュージカルしたんだよね
思い出してまた観たくなってきた ようつべに知寿さんの動画があがってるの見て泣けてきた。
自分の知ってる四季があった。
知寿さん、ホントすてきだわ。 四季でやってほしかったな。
三平ピコ、守山マコとか期待してた。 自由劇場でやるならロビーパフォーマンスどうするんだろ?
流石に狭いよね。 K二じゃないからロビパフォやらない可能性も
ちょっとだけ舞台でやるぐらいじゃね 元の演出に戻してほしい!
加藤演出のだっさい長々したダンスシーン全カットして、お化けのダンスのシーン復活して >>29
お化けの演出ようつべで見た事あるけど何気に怖かった >>29に同意
がい骨ダンスが見たい
セットや衣装は四季時代のものを使えるのかな
蜆事務所で新しくするとか? 今更なんだけどもっと前にDVD出して欲しかったな
ピコ:樋口麻美
マコ:木村花代
マコ母:白木美貴子
メソ:藤原大輔
デビル:道口瑞之
エンジェル:有賀光一
暴走族:西尾健治
やくざ:野中万寿夫
部長:菊池正
老人:維田修二
老婦人:丹靖子
配達人:味方隆司もしくは荒川務
こんな感じで保坂ピコ時代のビデオとは雰囲気を変えた方が面白かったんじゃないだろうか
(一部のキャスト除く) ああでも活動時期の兼ね合い的に除かせて貰ったけど
岡村ピコ自体は元気な良い子っぽくて好きだったよ 福岡LKでヤングナラやってた元ご当地アイドルの子が夢醒めに関するツイをリツイートしてる
出るのかな 山口さんが老人、斎藤さん老婦人、古参はマコママぐらいしか予想できない
野島さんが配達人で下村さんはデビルの可能性もあるかな >>44
なるほど下村さんがデビル
昔から一度見てみたかった。 古参マコの可能性がゼロとは言えないところが怖いわw 新ピコマコ、インスタで明らかにフューチャーされてる二人でほぼ確定っぽいな なぎさちゃんピコだったら凄いなーなんて思ってたらそのまさか!
Yナラの頃は他に見たことないくらい強気で勝ち気な印象だったけど
ずいぶん柔らかい表情のお姉さんになったのね
浅利事務所公演は日程が短すぎて観に行けないのが残念すぎる なぎさちゃん、アイドルグループ活動中は色々思う事もあっただろうが腐らず頑張ってきて良かったね 下がデビルで桑島君がエンジェル?
配達人は近藤さんか 責任ムムムでシモデビルは確定かな
しかし振付あの人なのか…ムムム 謝さんがオリジナル版で振り付けてる部分も変えるのかー ヤングナラの子アイドルやってたの?
客層若干変わったりするかなあ >>58
そもそもヤングナラやる前からロコドルやってるはず >>60
寂しいな
せめて開演前と終演後に劇場内で流れてる音楽はそのまま使ってほしい 蜆の事務所じゃ大がかりなことやれないだろうしなあ>ロビパフォ
そうなるといつも夢見ての遊園地のシーンもかなり違うか
せめて遊園地風のあの音楽は欲しいよね ピコマコ旧衣装復活嬉しい
下さんやなぎさちゃんの前髪切ったツイ見て、もしかしてとは思ってたが >>60
本当?前回公演開場ギリギリ到着で楽しめなかったから今回余裕ある日程調整したのに...残念だ 新ピコマコどうでした?
演出変更も改悪でなかったでしょうか? >>73
リニューアルされて以降から花代ピコ以外全員観たが、歌は個人的にかなり好みの方
ラストも幕切れ直前まで頑張って歌い上げてたよ
カーテンコールの所まであっさりしてたのがガッカリ エンタステージに舞台写真出たね
舞台メイクだと2人とも不細工に見えるw 新マコ、古参マコとのデュエット場面では遠慮押さえ気味に歌ってそうに聞こえた >>77
古参ママだな、ちょっと地獄まで行ってくる
スマン 受け取り方は人それぞれだろうけど、個人的には劇団四季版で見たかった
期待して取り過ぎたけど、紙チケだと手放すのがめんどくせえな
>>77
古参はあそこまで声が出なくなったんだと思ったら泣けてきた >>73
霊界空港のメロディーが旧版に戻ってたり他の歌の歌詞も所々戻ってたな
二人の世界の振り付けも微妙に変わってる
前のままで良かったような 四季版だったら…
演出スーパーバイザー…加藤敬二
ピコ 平田愛咲
マコ 井上希美
マコの母 光川愛
メソ 笠松哲朗
デビル 西尾健治
エンジェル 上川一哉
部長 菊池正
暴走族 岩崎晋也
ヤクザ 金久烈
老人 神保幸由
老婦人 佐和由梨
夢の配達人 飯田洋輔
こんな感じじゃないスカ?笑
四季で再演してたら鷹オールスターまみれだったと思うし
まぁ、夢醒めという作品が見られるだけで幸せです。 >>81
鷹オールスターわろたw
アンサンブルもK2ボーイズ&ガールズぶっこみだね、きっと 2013から入った新参だし、もうこの作品は生で見られないと思っていたから嬉しかった。 メソの自殺の理由はいじめのまま?それともまた受験失敗に戻ったの? 霊界空港のメロディーが戻ったってことは振り付けも戻った? まあ良かったけどさー
帰ってDVD見たくなったわw ピコの人ってはじめからハスキーボイスなの?
それとも練習しすぎで声かれたの?
歌は高音も出てたからもともとなのかな 悪くはないんだけど全体に歌が弱いのと母音が強すぎで耳障りなことがある。
カクカクではないけど、書き表すとしたら「Pぃコ」かな。
あとダンサーの個性バラバラすぎてまとまりがない。 ピコはハッキリ言って見た目も歌もイマイチだった。
すぐ細い裏声になって息も続かないので残念。
衣装も振りも演出もなんかダサい。
過去の演出への回帰なのかもしれないけど単純にダサい。アレンジも別段良くない。
今の浅利に演出は無理があるのではと思ってしまった。
良かったところはマコが良かったことと、古参は歌は予想を上回る酷さだったが演技で泣けたので、結果二人のパートは良かった。
四季版はもう見られないのだろうか? アンサンブルは全体的にダンスより歌にシフトしたかな。
遊園地の見ごたえは確かに劣るし、
ダンスももう少しキレキレを期待してた。
でも振り付け自体は二人の世界も霊界空港も
今回のが好みだな、あと演技も。
ピコの歌が弱いのは同意、どうしても前の人達と比べちゃうから仕方ないねこれは。
マコは良かったね。
下村さんの存在感大きかったわ おおむね満足。
元々、鷹の演出や振付が好きじゃないからかな。
ただデビルに関しては光枝さんがチラついてダメだった。 ピコは荒削りではあるけど悪くないと思ったな
♪暮らしてゆけるのならば♪の高音が裏声に逃げずによく通ってた
マコは2幕が音程ふらふらなのと、演技が足りなくて残念
それよりエンジェルのミスキャストっぷりよ…
近藤配達人も物足りないし、近藤さんがエンジェルやれば良かったんじゃないか 下のデビルっておみつを越えてるなら見に行きたいんだがどんな感じ? >>96
ザ・シモさんって感じでものすごくうれしそうに鞭振ってたw
最初ちょっと戸惑ったけど後半にかけてどんどん観客巻き込む感じはさすが
おみつ客演してくれないかな
自分も一番好きだった
エンジェルはデビルにおされ気味なのとビジュアルのせいで損してるかも?
配達人はそつなくこなしてる印象 そこそこ良かった。感動もした。ただ四季版と比べると色々と思うことはあるな。あとあれで8500円は高いと思った。6500円が妥当。 配達人は悪くないと思ったけど、もう少し歌える様にして欲しい。聞き惚れてしまうくらい上手な人にやって欲しいな。近藤さんは歌重視の人ではないのね 古参のマコ母が末次さんを超えてるなら見たい
思い出すだけで泣ける 悪くも良くも違う意味で超えてるし違う意味で泣ける
浅利演出になってからストプレしか観てないんだけど、あれで李香蘭やってたんだよね?
ご本人のためにももうストプレだけにして欲しい
歌だけいうならまだ里咲ママのほうがよかったんじゃないか >>100
古参ママが登場する度に末次さんだったらなーと思いながら観劇してた
SNSでは泣けたって感想が多くてビックリ 末次ママは本当にはまり役だったもんねぇ
子供産んでるから感情移入しやすかったのかも
R古参もまだ産める年齢なんだから子作りして欲しいよ
そうすればきっと演技がうまくなるはず >>103
古参の年齢知って言ってるの?
産める訳がない… >>104
個人差があるんだから決めつけはよくないですよ
野田聖子さんだって同じような年齢で出産してるんですから
最近だと沼尾みゆきさんも似たような年齢で妊娠しましたよ >>105
野田さんと古参は今はほぼ同じ年齢だけど野田さんが出産したのは6年前ですよ…無理だよ
沼尾さんはもっとお若いから………
もうスルーするわ…… シモ存在感はあるけど、台詞がちょっとカクカクして浮いてると思ったけど… 観劇中、ふと鷹オールスターズの妄想が浮かんで来たwww グヨルヤクザとか笠松メソとかw
終演後「鈴木さん、やっぱ超カッコイイねー(ハアト)!」という女子の声が聞こえた。人気なんだね >>108
問題は今の笠松がメソみたいな端役をやるかどうかだ
天狗さんにはもうそんな役目にない… >>108
グヨルヤクザは悪くなかったぞ。なかなか合っていたように思った。
>>109
メソが端役? 自分の会のビラ持った写真をツイートするように指示してんのかな それなりによかったとは思う
シモは相変わらずだけど客引き込むのはうまいよね
一緒に行った子供は四季版観てるから前の方がよかったって言ってたw ようつべで時々、地図&花のを見るけどシモーヌの怪しさといい、おみつの演技といい、あれを
越えるのはもう生では見れないんだなあと思うと感慨深いものがあるわ
当時は生オケだったから本当に最高だった
そうしてみると今回は…何もかもが残念過ぎる >>112
今やってるのって何版なんですか?衣装が古いみたいですが・・ ピコマコ残念、ピコってアイドルなの?太りすぎw
子役ヲタとかアイドルヲタがあげてるだけじゃないの
まともなピコマコで観たかった >>114
先祖返り版
ようつべで見れる
R古参&地図とほぼ同じ服
こんな短い期間しかやれないから予算がかけれないから、セットもしょぼく、役者も素人 ピコのベレー帽ってハードル高いからなあ
相当な小顔でないと還暦祝いにみえる
かわいそ子供の衣装が戻っていなかったのはよかった
キャスト事前に確認してなかったからどっかで見たことある暴走族にびっくり
元マリウス&アンジョじゃないの…
連日帝劇で喝采浴びてる元暴走族が反射的に浮かんでちょっと複雑な気持ちになった >>117
韓国通の、マリもアンジョも評判悪かった方ですよね >>116
さんくす、動画見れました
こんなバーションもあったんですね 夢醒めと聞いてすっかり
マコ 笠松はる
エンジェル 中井智彦
夢の配達人 下村青
は確定だと思ってたのに… 今日のレミゼ30thスペシャルカテコに野島直人さん。マリウスsの中に登場 ヤフオクで最前列を高値で転売をもくろみ出品したものの
まさかの定価割れで落札され涙目の京都在住の四季の
会員さん
6月16日、最前列、京都在住で四季から間違いなく
特定されてるから、落札した人は入場できないだろうな 京都の会員は、ほんと卑しい人間だね
てめえのことばっかり考えやがって
地獄送りだざまあみろ
落札した人も入れなくてざまあみろ
転売は禁止だわかったか! 今日は転売チケットだたのか、入場を断られている人がいたね。 斉藤昭子さん心配・・・。
そしてりささんの「何があっても二番手」扱いが毎回不憫 と、誰でも知っていることを
ドヤ顔で書き込む人発見。
それも含めて可哀想なんだよ 可哀想といってもそれを選んだのは本人でしょ
嫌なら離れていけばいいんだから
他人が当て推量であれこれ言っても仕方ない ピコ、歌はいいのに台詞の語尾が全部伸びてるの気持ち悪い。
マコは綺麗な声だね。
配達人はもっと聴かせる歌の人がよかったな。
ただ今回の演出全体にストプレっぽくはある。
自由劇場の雰囲気には合ってるんじゃないかな。 >>138
素人の寄せ集め学芸会だからね
なれだれくずれ以前の問題
シモーヌデビルもがっかりレベルで、
黙って配達人やらせてりゃいいんだよ シモーヌの唯一のはまり役は配達人とヘロデだけなのにね >>141
いやいやスカー、ルミエール、ヒノデロ… 歌詞の昔に戻った部分が、浅利の気に入ってなかったところなのかな?って思いながら見てた。
マコママの「暮らしていけるのならば」→「生きていけるのならば」とか。
ちょっとした違いだから余計に、浅利はずっと改変を根に持ってたのか。と驚くやら呆れるやら…。
ピコのセリフ語尾のばしは、私もイライラしながらみた。
あと、最初の2人の世界の「夢が〜」と伸ばすところのハモりが微妙にハモれてなくて気持ち悪い。
もう四季版はやらないのかなぁ。
やってほしいなぁ。 なんかファミミュっぽかった。だからチケ代高すぎと思ってしまった。笑
四季版で観たい。四季でやったほうが断然レベル高いものつくれるよ >>143
今の四季は実質的に蜆と決別してるし、もうディズニー劇団でしかないから無理ですね >>143
「だからもう止めないで」→「戻れない」に変わってたね
細かいけど、「いつも夢見て」とかも戻してほしかったな 蜆の台本の原本とか見たことあるけど、それはそれは細かい直しがたくさんあってびっくりした
セリフに対してのこだわりは尋常じゃないし性格も疎開先でさんざんイジメられ自殺寸前まで追い込まれてからゆがんでひねくれてしまった 今日の夜初めて見たけどマコママ残念すぎなかった?いつもこんな感じなの? ピコは台詞が終始一本調子だし歌も微妙
下村さんデビルも悪くはないけど、配達人の方がはまってた
古参ママに至っては痛々しくて見ていられない。いままで観たマコママは全員歌ウマだったから、落差がキツすぎる
ただこの演目自体が大好きだから、また観られて良かった
自由劇場ぐらいの箱が合う作品だと思う 歌はもう諦めてるよね…
お芝居は良かったよ
マコの言葉に我に返る様子はさすがだと思った
シモはいっそデビルと配達人両方やったら伝説になったと思うんだ
一幕ラストをどうしたらいいかは知らん 地図さんがデビルやりたがってたんだからやらせてシモーヌは配達人で観たい エンジェルが「しかりのくに」って言うのが気になった 個人的には配達人よりデビルのほうがおいしい役だと思っているし
シモのデビル役も面白かったしすごく良かったと思う。
でも、配達人は、人の夢やその場を支配するカリスマ性と怪しげ感が必要だから
今回の配達人は、歌唱力以前にそれが欠けているのかな。
自分は1幕と2幕のマコとマコ母のシーン、ジジババの再会シーンが泣き所だけど
後ろの子供は、ピコが黒いパスポートは自分ので
自分が嘘を付いていたと言い出す所でスゴク泣いていてビックリした。 >>153
確かにそのとおりだがシモーヌ以外の歴代の配達人で怪しかった人いないんじゃないかな
昨日はようつべで2000年の動画みたけど
この時はキャストのすべてが完璧だったね
生オケで迫力もあったし
おじいちゃんもよかったなぁ
今頃は霊界空港で日下さんが来るのを待ってるのかな?
49日までは幽界をさまよい、それからお迎えが来るようだけど、再来週のお別れ会は自由劇場
に日下さんの霊はいるはずだから霊感の強い人は見えるはず
トマコが霊感強くておっちゃんの霊を見たって名古屋祭イベントで話してる動画見た >>153
ここ10年位でダントツで評判悪かったピコで観劇した時に、その辺のシーンで何でか泣けたのを思い出した >>154
立岡おじいちゃんは、本当に死んだおじいちゃんに会ったような懐かしさを感じるんだよね 本日マチネ観劇
御大がロビーにいたよ。
ピコの衣装が初期に戻っていたのが嬉しかった。
やっぱり短パンよりスカートだよね!
ピコマコは自分はそんなに嫌ではなかったな。
2人とも歌はちょいと不安定なとこはあったけど、聞けないほどではなかった。
ただしハモリはビミョーかな?あまり合う声質ではないのかも。
古参ママは・・・・・・って感じ。
声はホント出てなかった。マイクが大分助けていた。
下村さんの存在感はさすがでした。 マコママが酷すぎて現実に戻されてしまい
せっかくの場面で泣けない。
辞退すべきレベルなのに、なぜ引き受けるんだろう?? そんなひどいのか?
アルプじゃ偉そうに主役二人に語ってたくせに りささんがマコママやって、野村さんが老婦人やればいいと思う。 古参ありきの事務所なんだから辞退なんてとんでもないし
歌えても歌えなくても重要な役しかしないよ
もうそこはどうしようもないんだよ 高音で声がかすれちゃっててママというよりはおばあさんみたいだった >>161
ホントそれ思った。
品はあるから、老婦人でも良いと思うのよね。 斎藤さん大丈夫かな
先週から演技の最中に咳き込んでたらしいね なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、ヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念。不良って感じで安っぽいヤクザだった。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね 明日は夢醒めを初めて見る友人と見に行くんですが、私はまだ新しいバージョンは見てません
そこで見た人に質問なんですけど、YouTubeで見れる保坂ピコ花マコの動画を友人に予習になるからと見せた方がいいでしょうか?
ちなみに私は末次ママの恥ずかしいことをしかけてしまうシーンを見る度に号泣してしまいます
友人には遊園地のシーンで感激して後半では私のように号泣して感動して欲しいので悩んでいます Youtubeは見せないほうがいいのでは。
話の筋に変更ないとはいえ、演出の変更が多々ありますし、
遊園地のシーンも変更があるので、先入観はもたせないほうがよろしいかと。
予習なら事前にプログラム読むのでいいんじゃないかな。
話のあらすじ書いてありますよ。 たかがミュージカル1本観るのにいちいち聞く必要あるのけ
好きなように観ろや >>167
予習なくても理解できるから
みせないほうが良い なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、ヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念。不良って感じで安っぽいヤクザだった。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね >>167
予習無しのほうが良いと思う
それと号泣はやめてね、周囲というか劇場中の迷惑になるから 自分と同じところで感激しろだの感動しろだのって、釣りかと思うくらいすごい押し付けだな >>167のように押し付けてくる相手がたまにいるけど、
めんどくせえしマジうぜえ。 チケットとっていなかったけど、当日券があるようなので観に行こうかと思ったけど、美しい思い出のままにしておいたほうがいいかな。 >>175
夢の中には楽しいものもある。怖いものもある。
この夢を見続けるんだ! >>168
アドバイスありがとうございました
結局、友人には動画を見せず見に行きました
残念ながら私は動画では毎回号泣するのに
今日は一滴の涙も出ませんでした
まず、ピコもマコも歌はまあまあでしたが演技がまるでだめでした
野村さんは歌はとても聴けるレベルではないのはもちろん演技もだめ
唯一満足したのは下村デビルだけでした
とにかく振り付けも古臭く、セットがあまりにもショボくて唖然としました
ラストのおきにいりだった逆Vの字でのみんなで歌うカーテンコールもなくなりがっかり
あんなんでスタオベとかってなんだかなぁって感じでした
肝心の友人でしたが、泣くこともなく、感動した様子もまったくなく、誘われて迷惑そうでした
ロビーにいた浅利さんを近くで見ましたが、かつてのオーラはまったくなく、ヨボヨボの認知症徘徊老人そのものでした 自分の感動ポイントは他人に強要しようとするくせに、他人が感動してスタオベしてることにはなんだかなぁとか言える神経すごいね >>177
それぞれの感想があるから何も言わないけどとりあえず友達が迷惑そうにしてたのは舞台の内容だけじゃなくて他の原因があるんじゃないの >>177
自分の友人は、今日あなたと同じ公演を観て、すごくよかったと言ってた。やっぱりDVDとかで観るのとは違って感動したってさ。
まあ誘ってきた人が楽しそうにしてなきゃ、つまらなかっただろうし迷惑でしょうね。
かわいそ、あなたの友人。 こんな押し付けバカに付き合わされるってかわいそうだな
友人だと思ってるのは自分だけなんじゃね? >>177
それは残念でしたね。
四季全盛期版と今の昭和懐古版を比較しちゃうと役者もセットも
何もかもが物足りなく感じてしまうのは仕方がないと思います。 >>182
そうですね
こんなショボくなるのを知ってたら最初から見に行かなかったです
こんなんじゃ友人も感動するはずないですからね
私の中での夢醒めは終わったのでもう見ることはないです
観客のリアクションからほとんどがリピーターで遠征組も多かったようですが、拍手とかで
あ〜みんなも物足りないんだなと感じました
友達には申し訳ないものを見せてしまったので、とりあえずYouTubeの四季版を見てと
LINEしようかと思います
きっと、あ〜これを見せて感動をさせたかったのねとわかってくれるはずです
配達人はオーラがまるでないし、ヤクザは若すぎるし、メソは歌がヘタだし、老婆は若すぎる
合格なのは部長、老人、かわいそ子供くらいかな
プログラムはまったく売れてなくて立ち読みしましたが、写真が白黒だし中身も薄くてこれじゃ売れないわと思いました どうせどの演出でもどの役者でも不満なんだろうから
一生お家で動画見てればいいよ 今、口直しに2000年の動画を見ました
またまた号泣してしまいました
さらにパソコンの前でカーテンコールの
ピコを歌い、躍り、おじぎをしました
やっぱりあのカーテンコールは最高ですね
今回は一列に並びおじぎするだけってまったくもって理解できません
裏切り者の加藤さんの振り付けだけはしたくなかったのはわかりますから仕方がないのでしょうね
あの頃はキャストも日本人だけだったし、役者も揃ってました
私みたいに思ってる人はほとんどだと思いますし口直しにみんな動画を見てるはずです
浅利さんのあの様子からすると夢醒めは今回が最後だと思います
そう思うとなんとも複雑な気持ちになります >>180
まったくそのとおりで友人にはかわいそうなことをしました
こんなんで感動できる人がある意味うらやましいですね
四季初心者なのでしょうが、キャストは誰でもよくて、どんなイマイチな舞台にもスタオベできちゃうのでしょう
私のような高い感性の持ち主とは合うはずもなく、その方とは残念ながら友達にはなれないですね >>188が感性ゼロの勘違い老人だと言う事は分かった >>188
わかったわかった
でもここお前の日記帳じゃないから 釣りだったかw
アドバイスめいたこと書いて損したわ
思い出を大切にね 今回の夢醒めは思い出補正ができる人じゃないと感動しなさそうっていうのはいろんな人の感想を見ていて感じた。
過去の上演を知ってる人たちは感動してるし、過去にそんなに思い入れがなかったり初見さんは物足りなさを感じてる人が多いな。 >>190
あんたのパスポートが真っ黒なのはわかったから精神病院にお帰りくださいね〜 >>192
あんた頭大丈夫?
そんなんだから友達がいないんだよ
かわいそうな人だ >>196
えっ?自分192だけど、何かあなたの気に障ること言った? >>194
自分の周りには初見で感動して当日券に挑戦してる人が何人かいたし、
逆に過去の公演と比べたら物足りないと言っている人も何人かいたから一概に言えない。
シンプルになった分、以前よりも好みが分かれそうではあると思う。 和田って人のヤクザ若い、ヤクザには見えなかったわ
野中ヤクザが見たいわ 初見の友達つれてったのに不評だった、
マコ声良いだけで歌も芝居も学生レベル、
ピコ可愛いだけで歌も芝居も素人レベル。らしい。洗足の学生の舞台みたいって言われた、
自分も浅利演出なら2度と観ないと思う、
下村さんのデビル好きだったけど
遊園地の新演出ダサすぎ、
内容ファミミュなのに8,500円て高すぎ >>205
お前まだいたのかよキチガイが悪化してるな 他人の意見輸入して芝居(に限らずあらゆる趣味)の好き嫌い変わる人って本当に多いよな
自分がなくて可哀想に思う
実際安い買い物じゃないし、そういう人はもっと編み物とか自分の世界だけに没頭できる趣味見つければいいと思う
そこでも「私の作品は素人レベルと言われたので二度とやりません」とか言うんだろうけど 夢醒め見た個人的な感想。
ピコは確かに歌がね…
地声からファルセットになると、急に声量がなくなってか細くなるのが気になった。
あと最後の歌、伸びがなかったなあ〜。
メソ、マコ、おじいちゃんおばあちゃんに呼びかけながら明かりが当たってくとこ、スポットライト見るとこ間違えてたのも残念だった。(おばあちゃんのとこ、全然当たってないとこ見てたw)
演技は賛否両論あるけど、自分は結構好きだった。でも演技で感情移入してたぶん、歌になると「頑張れ!頑張れ!」って思っちゃってなかなか入り込めなかった。
マコママも、歌がね…同様に。
マコはすごい綺麗な声だった。初代のCD音源のマコ、伊東恵里さんを彷彿とさせるような感じ。あと笑顔が可愛かった。 私自身も、「あれっ、おばあちゃんの光、どこ?」ってなった。
ピコの問題じゃなくて、照明さんの問題ってことはないのかな?
今までは、おじいちゃんの光と3分の1位重なるような感じだったけど
今回公演は、おばあちゃんの光が行方不明だった気がする。
自分が見た回だけなんだろうか? >>208
自分が今回の公演で見た時はこれまで通りの感じで二つ当たってたよ おばあちゃんの光がおじいちゃんのそばに無いって照明のミスはツイでも話題になってたよ。 >>212
そうなのか。
照明が変わったのかな…?
でも、自分の時は確か ツイでおばあちゃんのスポットの位置がミスっていたと書かれてたのは6/17の公演だったみたいだね
その時だけだったんじゃない? >>212
そうなのか。
照明が変わったのかな…?でも、前と同じで上手にメソ、下手におじいちゃんおばあちゃんの照明がきてた気がするけどなあ〜
自分の時はおばあちゃんのとこでめっちゃ上手見てて「んっ?」ってなったような…… 私が観たのも6月17日の夜公演だったから
やはり、照明さんのミスだったのか・・・。
おじいちゃんとおばあちゃんの光が隣同士で
光が重なり合うのと合わないのとでは全然感動が違うのに
ミスの回に当たってしまって残念。 観に行ったけど予想してたより良かったよ。
ただ、どうしても歌で「ん?」と思ってしまうところが多くてなかなか入り込めなかった。
スポットの光もそうだけど、ちょっとしたミスやズレとか、役者同士で間が合わないところもあってそれにも「ん?」となってしまったし。
夢醒めは削ぎ落としたほど良くなる演目ってものでもないと思うから、
ロビパフォとかも復活して欲しいな 夢醒め、すきな演目だけにここの評価見て行く気がしない、、、。地図さん、あーちゃん、よしざー(最後高音でないとこ除いて)、はなちゃん(キャラ違いでマコのがあってるけど)と観ていて、周りの役者さんも含めて、なんだかな〜ってキャスティング。
野中さんのヤクザ、おみつのデビル、好きでした。 実際に観てもいないのに大昔のキャストと比べて微妙って言うのは不毛だな 感想。
正直、チケット代の8500円には値しない舞台内容。
歌、ダンス、芝居…全てを初演と比較してもレベルは当然落ちる。
ただ、シンプルに「夢〜」の世界を表現したかったことだけは伝わった舞台。
私としては、ピコは申し訳ないけど歌も演技もイマイチでしたが、
マコは歴代にそれほど歌も演技も劣っていたとは思えず、新鮮で良かった。
野村さんのマコママは、演技は感動しましたよ。特に、ラストの去り際。
配達人も無難で良かった。
むしろ、下村デビルが物足りない。小道具のムチとおかま言葉のギャップが
中途半端で期待外れでした。
それでも、「夢〜」はやっぱり良い作品です。 下村デビルが物足りないっていうの分かり過ぎる。
やたら小道具やらメイクやらにこだわるようになったけど(退団後は特に)
それに見合わないレベルで歌声や体の動きが衰えていってる。
そもそもデビルのキャラクターに鞭ってイマイチしっくりこないんだが。
退団したときは、これからどんな活躍を見せてくれるのかワクワクしてたのになぁ デビルに鞭が合わないのは同意だな
シモーヌには合うけどw
今回のシモーヌは抑えてたように見えたな
ほとんどが素人軍団だったから配慮してセーブしてるように見えた
Theシモーヌな濃くてエグいデビルかミステリアスな配達人が見たかったなー >>223
蜆はこんなんで満足だったのかね
追い出されたとはいえ寂しく哀れな晩年だ
もう再演はないだろうね 今の事務所はもうホスピスみたいなもんだろ
四季でいろんな作品に引っ張り出されてずーっと働かされ続ける前に離脱できてある意味良かったんじゃね。
若い女優や女スタッフに囲まれてニコニコしてたし、
演出やら出演キャストやらも四季時代以上に好き勝手できるし
本人はわりかし幸せなんじゃないの >>226
そっか、客はあんな舞台見せられて不満足だけど本人は幸せなのか
次はなんの演目やるのかな?
嫁が出れて日下さんの追悼になるのってなんかあったっけ? いろんな見方があっていいと思うけど、
禁○先生は絶賛しずぎでしょ。そんなにピコよかったかな。
しかも泣きすぎだし。 >>229
それは作品語りじゃないしヲチスレか個人スレでやれよ
作品スレでわざわざそいつの名前を見たくない >>229
キチガイが大好きなキチガイババアはヲチスレ行け 夢醒めメンバーに囲まれての蜆の顔
あんなんで満足だったんだなぁ
もう儲ける必要もないから無理にロングランして営業かけることもしなくていいし
もう道楽だから期待しちゃいけないってことか
長生きしすぎるのも考えもんだね
古参じゃないから、懐古版見れただけよかったってことか
四季版は派手な遊園地シーンでマコが出て来て消える演出とかってよく考えられてたんだなと思った
今回チケット完売で当日券も毎回抽選倍率3倍〜5倍だったことだし、蜆のことだから味を
しめて来年またかけるかもしれないね
嫁にとっても出番や歌が少ないからちょうどよいし
夏休み期間にやったら遠征組も期待できるから自由劇場なら2ヶ月はやれるんじゃないかな
ただそれには今回のピコやマコじゃだめだ
もっと演技がうまい人じゃないと
まともな人は客演は受けてくれないからなぁ
次回はシモーヌの配達人で見たいなぁ 今回の夢醒め、出演者のSNSとかチェックしてたらなんとなくわかると思うけど、
関係者とかにチケット配りまくりだったよ
自分の席の周りにも数人居たし。
2ヶ月も続けるのは無理だと思う
別に蜆はもう採算とか考えなくても良い立ち位置なんだから
今回ぐらいの期間で、しばらく上演してない作品をやるって感じで続けてけばいいんじゃないの。
自分もシモーヌは配達人で観たい。 創造力が豊かでないとシンプルな演出は物足りないかもね
どちらもそれぞれのニーズがあると思った
下村配達人で観たかったには同意 なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、和田って人のヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念よ。不良って感じで安っぽいヤクザだったわよ。 演技も下手。義理も人情も本当なくてイライラしたわ。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、和田って人のヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念よ。不良って感じで安っぽいヤクザだったわよ。 演技も下手。義理も人情も本当なくてイライラしたわ。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね >>236
そりゃ野中さんのヤクザ観てれば誰がやったところで物足りなさは残るわよ
怪しい被り物の役がなくなったのも残念
遊園地はデズニーランドから花やしきになったくらいしょぼくなってがっかり
丸い器具の所も幻想的でよかったのになぁ
霊界空港で婆さんが床下から出てこなくて、普通に歩いてきちゃだめだろ〜
保坂さん客演でピコやって欲しいし広瀬さんも部長やって欲しいよ >>238
最前列じゃなきゃ大丈夫だよ
ただ、今回あんなに若いアイドル崩れを使ったから蜆はもう30代以上は使わないだろうね
ロビーにいた蜆は声に張りがなかったし、威厳もなかった
四季劇場春秋ができた頃が蜆の人生ではピークだったね
その後に調子に乗ってからおかしくなった ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZCRR0 部長…きっと今頃白いパスポートを手にロケットに乗り込んでるのだろう
どうぞ安らかに 色々見たけど田中さんは部長のイメージが一番強い。安定感あって好きだったよ
まだ若いのに残念だ。ご冥福をお祈りします 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html >>252
ない
配達人は舞台上に登場
まあそりゃそうだろうね 最前はセンターサイドともに2列目
パンフは小さめサイズ舞台写真無しで800円
15年ぶりに見たけど
遊園地や霊界空港の迫力なくなった感が悲しい
メソにはちょっとガッカリ 22日に見ました。
2017年公演よりよかった気がする。
メソもよかったよ! 涼太の配達人が期待外れ
開口バリバリ+存在感の希薄さ
笠松マコ、良かったよ >>254
それな
遊園地が安っぽくなってしまった
二人の世界も前の振り付けのが良かった メソ雰囲気あってよかったんだけど、あんまり踊らなくて残念。
メソの過ちがほとんどダンスなくてカーテンコール期待したけど、それもないんだね。 野村さん、もう裏方にまわりなよ
声全然出てないし
金取るレベルじゃねぇ 古参ママの酷さは覚悟してたけど、涼太配達人の一本調子ぶりにはがっかりした
次があれば新演出のほうでやってほしいな
せめてマコの衣装だけでも… 遊園地やカテコが物足りない
野村さんの挨拶は初日と千秋楽だけでも良いから、カテコで歌やダンスが観たかった >>260
同じ年齢でも四季にいる人で声すごい人いるのに
とても残念だよね
出演メンバーも仲良しやお気に入り集めました!って感じで完成度低い >>267
古参に関しては四季辞める前から声出なくなってたからもう諦めて 野村さんの全盛期を観たことがなくて、ついにあの看板女優をいわれていた人を生で観れる!とワクワクしたけど声が弱々しくて拍子抜けした。
一緒に歌ってたマコも小さかったし、演出?不具合?それともあえてこれが良しとされてるの?と疑問だったけど、衰えていたってことなのか。 シラバブの時から見てるけど
エビータや李香蘭で酷使されてああなっちゃったんだよ
自分は昔を知っているからそれを含めて見られるけど
初見の人には正直厳しいと思う >>270
そうなんだ…教えてくれてありがとう。
全盛期の頃みてみたかったなあ。
とりあえず生は観れたから次はDVDでみてみるよ。 晩年エビータの時は夢子とのダブルで、古参の回はハズレ扱いされてたな
ベルの時はかわいかったんだけどな >>272
演技そのままで歌だけ夢子吹き替えてほしいとか書き込んだわ懐かしい 千秋楽終わってしまった
長いカーテンコール嬉しかった
拍手しすぎて腕痛いw
はるちゃんが19時から打ち上げインスタライブやるそうですよ 古参、四季時代に母親役やってたらなぁ
まだ少しは声出てたかも マコを探せは時代を変える度に変わるがどれも大爆笑でウケる。 全然話題になっていないのですが、やりますよね?
四季じゃないから、スレ違い? 単純に興味持ってる人が少なくなったんじゃないのかな
今回多分配達人は下様で母親もりささんだと今四季観てる世代だともう誰それって人かなり増えただろうし パスポートの種類は、白とグレーなんだよね。
例外的にピコが黒のパスポートを引いてしまう。
でも、実質的に黒のパスポートはないと思う。
そうすると、ロケットで地獄へ行くのかな?
ピコはそれほどの悪い事はしてないし、
ロケットで地獄へは行ったりしないと思う。 古参、若い役にこだわったからな
それと声潰したのクリスティーヌじゃね
古参クリスティーヌのオリキャスなんだよw クレンジングする時間はあまり長くないほうが利口だと思われます。化粧品が引っ付いたクレンジング剤を駆使してお肌をマッサージしますと、毛穴に化粧品が残ることになってしまいます。
https://trangvangvietnam.org/thong-tin-website/thubo.biz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています