☆★☆夢から醒めた夢 第二十九幕☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>205
お前まだいたのかよキチガイが悪化してるな 他人の意見輸入して芝居(に限らずあらゆる趣味)の好き嫌い変わる人って本当に多いよな
自分がなくて可哀想に思う
実際安い買い物じゃないし、そういう人はもっと編み物とか自分の世界だけに没頭できる趣味見つければいいと思う
そこでも「私の作品は素人レベルと言われたので二度とやりません」とか言うんだろうけど 夢醒め見た個人的な感想。
ピコは確かに歌がね…
地声からファルセットになると、急に声量がなくなってか細くなるのが気になった。
あと最後の歌、伸びがなかったなあ〜。
メソ、マコ、おじいちゃんおばあちゃんに呼びかけながら明かりが当たってくとこ、スポットライト見るとこ間違えてたのも残念だった。(おばあちゃんのとこ、全然当たってないとこ見てたw)
演技は賛否両論あるけど、自分は結構好きだった。でも演技で感情移入してたぶん、歌になると「頑張れ!頑張れ!」って思っちゃってなかなか入り込めなかった。
マコママも、歌がね…同様に。
マコはすごい綺麗な声だった。初代のCD音源のマコ、伊東恵里さんを彷彿とさせるような感じ。あと笑顔が可愛かった。 私自身も、「あれっ、おばあちゃんの光、どこ?」ってなった。
ピコの問題じゃなくて、照明さんの問題ってことはないのかな?
今までは、おじいちゃんの光と3分の1位重なるような感じだったけど
今回公演は、おばあちゃんの光が行方不明だった気がする。
自分が見た回だけなんだろうか? >>208
自分が今回の公演で見た時はこれまで通りの感じで二つ当たってたよ おばあちゃんの光がおじいちゃんのそばに無いって照明のミスはツイでも話題になってたよ。 >>212
そうなのか。
照明が変わったのかな…?
でも、自分の時は確か ツイでおばあちゃんのスポットの位置がミスっていたと書かれてたのは6/17の公演だったみたいだね
その時だけだったんじゃない? >>212
そうなのか。
照明が変わったのかな…?でも、前と同じで上手にメソ、下手におじいちゃんおばあちゃんの照明がきてた気がするけどなあ〜
自分の時はおばあちゃんのとこでめっちゃ上手見てて「んっ?」ってなったような…… 私が観たのも6月17日の夜公演だったから
やはり、照明さんのミスだったのか・・・。
おじいちゃんとおばあちゃんの光が隣同士で
光が重なり合うのと合わないのとでは全然感動が違うのに
ミスの回に当たってしまって残念。 観に行ったけど予想してたより良かったよ。
ただ、どうしても歌で「ん?」と思ってしまうところが多くてなかなか入り込めなかった。
スポットの光もそうだけど、ちょっとしたミスやズレとか、役者同士で間が合わないところもあってそれにも「ん?」となってしまったし。
夢醒めは削ぎ落としたほど良くなる演目ってものでもないと思うから、
ロビパフォとかも復活して欲しいな 夢醒め、すきな演目だけにここの評価見て行く気がしない、、、。地図さん、あーちゃん、よしざー(最後高音でないとこ除いて)、はなちゃん(キャラ違いでマコのがあってるけど)と観ていて、周りの役者さんも含めて、なんだかな〜ってキャスティング。
野中さんのヤクザ、おみつのデビル、好きでした。 実際に観てもいないのに大昔のキャストと比べて微妙って言うのは不毛だな 感想。
正直、チケット代の8500円には値しない舞台内容。
歌、ダンス、芝居…全てを初演と比較してもレベルは当然落ちる。
ただ、シンプルに「夢〜」の世界を表現したかったことだけは伝わった舞台。
私としては、ピコは申し訳ないけど歌も演技もイマイチでしたが、
マコは歴代にそれほど歌も演技も劣っていたとは思えず、新鮮で良かった。
野村さんのマコママは、演技は感動しましたよ。特に、ラストの去り際。
配達人も無難で良かった。
むしろ、下村デビルが物足りない。小道具のムチとおかま言葉のギャップが
中途半端で期待外れでした。
それでも、「夢〜」はやっぱり良い作品です。 下村デビルが物足りないっていうの分かり過ぎる。
やたら小道具やらメイクやらにこだわるようになったけど(退団後は特に)
それに見合わないレベルで歌声や体の動きが衰えていってる。
そもそもデビルのキャラクターに鞭ってイマイチしっくりこないんだが。
退団したときは、これからどんな活躍を見せてくれるのかワクワクしてたのになぁ デビルに鞭が合わないのは同意だな
シモーヌには合うけどw
今回のシモーヌは抑えてたように見えたな
ほとんどが素人軍団だったから配慮してセーブしてるように見えた
Theシモーヌな濃くてエグいデビルかミステリアスな配達人が見たかったなー >>223
蜆はこんなんで満足だったのかね
追い出されたとはいえ寂しく哀れな晩年だ
もう再演はないだろうね 今の事務所はもうホスピスみたいなもんだろ
四季でいろんな作品に引っ張り出されてずーっと働かされ続ける前に離脱できてある意味良かったんじゃね。
若い女優や女スタッフに囲まれてニコニコしてたし、
演出やら出演キャストやらも四季時代以上に好き勝手できるし
本人はわりかし幸せなんじゃないの >>226
そっか、客はあんな舞台見せられて不満足だけど本人は幸せなのか
次はなんの演目やるのかな?
嫁が出れて日下さんの追悼になるのってなんかあったっけ? いろんな見方があっていいと思うけど、
禁○先生は絶賛しずぎでしょ。そんなにピコよかったかな。
しかも泣きすぎだし。 >>229
それは作品語りじゃないしヲチスレか個人スレでやれよ
作品スレでわざわざそいつの名前を見たくない >>229
キチガイが大好きなキチガイババアはヲチスレ行け 夢醒めメンバーに囲まれての蜆の顔
あんなんで満足だったんだなぁ
もう儲ける必要もないから無理にロングランして営業かけることもしなくていいし
もう道楽だから期待しちゃいけないってことか
長生きしすぎるのも考えもんだね
古参じゃないから、懐古版見れただけよかったってことか
四季版は派手な遊園地シーンでマコが出て来て消える演出とかってよく考えられてたんだなと思った
今回チケット完売で当日券も毎回抽選倍率3倍〜5倍だったことだし、蜆のことだから味を
しめて来年またかけるかもしれないね
嫁にとっても出番や歌が少ないからちょうどよいし
夏休み期間にやったら遠征組も期待できるから自由劇場なら2ヶ月はやれるんじゃないかな
ただそれには今回のピコやマコじゃだめだ
もっと演技がうまい人じゃないと
まともな人は客演は受けてくれないからなぁ
次回はシモーヌの配達人で見たいなぁ 今回の夢醒め、出演者のSNSとかチェックしてたらなんとなくわかると思うけど、
関係者とかにチケット配りまくりだったよ
自分の席の周りにも数人居たし。
2ヶ月も続けるのは無理だと思う
別に蜆はもう採算とか考えなくても良い立ち位置なんだから
今回ぐらいの期間で、しばらく上演してない作品をやるって感じで続けてけばいいんじゃないの。
自分もシモーヌは配達人で観たい。 創造力が豊かでないとシンプルな演出は物足りないかもね
どちらもそれぞれのニーズがあると思った
下村配達人で観たかったには同意 なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、和田って人のヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念よ。不良って感じで安っぽいヤクザだったわよ。 演技も下手。義理も人情も本当なくてイライラしたわ。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、和田って人のヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念よ。不良って感じで安っぽいヤクザだったわよ。 演技も下手。義理も人情も本当なくてイライラしたわ。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね >>236
そりゃ野中さんのヤクザ観てれば誰がやったところで物足りなさは残るわよ
怪しい被り物の役がなくなったのも残念
遊園地はデズニーランドから花やしきになったくらいしょぼくなってがっかり
丸い器具の所も幻想的でよかったのになぁ
霊界空港で婆さんが床下から出てこなくて、普通に歩いてきちゃだめだろ〜
保坂さん客演でピコやって欲しいし広瀬さんも部長やって欲しいよ >>238
最前列じゃなきゃ大丈夫だよ
ただ、今回あんなに若いアイドル崩れを使ったから蜆はもう30代以上は使わないだろうね
ロビーにいた蜆は声に張りがなかったし、威厳もなかった
四季劇場春秋ができた頃が蜆の人生ではピークだったね
その後に調子に乗ってからおかしくなった ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZCRR0 部長…きっと今頃白いパスポートを手にロケットに乗り込んでるのだろう
どうぞ安らかに 色々見たけど田中さんは部長のイメージが一番強い。安定感あって好きだったよ
まだ若いのに残念だ。ご冥福をお祈りします 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html >>252
ない
配達人は舞台上に登場
まあそりゃそうだろうね 最前はセンターサイドともに2列目
パンフは小さめサイズ舞台写真無しで800円
15年ぶりに見たけど
遊園地や霊界空港の迫力なくなった感が悲しい
メソにはちょっとガッカリ 22日に見ました。
2017年公演よりよかった気がする。
メソもよかったよ! 涼太の配達人が期待外れ
開口バリバリ+存在感の希薄さ
笠松マコ、良かったよ >>254
それな
遊園地が安っぽくなってしまった
二人の世界も前の振り付けのが良かった メソ雰囲気あってよかったんだけど、あんまり踊らなくて残念。
メソの過ちがほとんどダンスなくてカーテンコール期待したけど、それもないんだね。 野村さん、もう裏方にまわりなよ
声全然出てないし
金取るレベルじゃねぇ 古参ママの酷さは覚悟してたけど、涼太配達人の一本調子ぶりにはがっかりした
次があれば新演出のほうでやってほしいな
せめてマコの衣装だけでも… 遊園地やカテコが物足りない
野村さんの挨拶は初日と千秋楽だけでも良いから、カテコで歌やダンスが観たかった >>260
同じ年齢でも四季にいる人で声すごい人いるのに
とても残念だよね
出演メンバーも仲良しやお気に入り集めました!って感じで完成度低い >>267
古参に関しては四季辞める前から声出なくなってたからもう諦めて 野村さんの全盛期を観たことがなくて、ついにあの看板女優をいわれていた人を生で観れる!とワクワクしたけど声が弱々しくて拍子抜けした。
一緒に歌ってたマコも小さかったし、演出?不具合?それともあえてこれが良しとされてるの?と疑問だったけど、衰えていたってことなのか。 シラバブの時から見てるけど
エビータや李香蘭で酷使されてああなっちゃったんだよ
自分は昔を知っているからそれを含めて見られるけど
初見の人には正直厳しいと思う >>270
そうなんだ…教えてくれてありがとう。
全盛期の頃みてみたかったなあ。
とりあえず生は観れたから次はDVDでみてみるよ。 晩年エビータの時は夢子とのダブルで、古参の回はハズレ扱いされてたな
ベルの時はかわいかったんだけどな >>272
演技そのままで歌だけ夢子吹き替えてほしいとか書き込んだわ懐かしい 千秋楽終わってしまった
長いカーテンコール嬉しかった
拍手しすぎて腕痛いw
はるちゃんが19時から打ち上げインスタライブやるそうですよ 古参、四季時代に母親役やってたらなぁ
まだ少しは声出てたかも マコを探せは時代を変える度に変わるがどれも大爆笑でウケる。 全然話題になっていないのですが、やりますよね?
四季じゃないから、スレ違い? 単純に興味持ってる人が少なくなったんじゃないのかな
今回多分配達人は下様で母親もりささんだと今四季観てる世代だともう誰それって人かなり増えただろうし パスポートの種類は、白とグレーなんだよね。
例外的にピコが黒のパスポートを引いてしまう。
でも、実質的に黒のパスポートはないと思う。
そうすると、ロケットで地獄へ行くのかな?
ピコはそれほどの悪い事はしてないし、
ロケットで地獄へは行ったりしないと思う。 古参、若い役にこだわったからな
それと声潰したのクリスティーヌじゃね
古参クリスティーヌのオリキャスなんだよw クレンジングする時間はあまり長くないほうが利口だと思われます。化粧品が引っ付いたクレンジング剤を駆使してお肌をマッサージしますと、毛穴に化粧品が残ることになってしまいます。
https://trangvangvietnam.org/thong-tin-website/thubo.biz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています