☆★☆夢から醒めた夢 第二十九幕☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピコマコ旧衣装復活嬉しい
下さんやなぎさちゃんの前髪切ったツイ見て、もしかしてとは思ってたが >>60
本当?前回公演開場ギリギリ到着で楽しめなかったから今回余裕ある日程調整したのに...残念だ 新ピコマコどうでした?
演出変更も改悪でなかったでしょうか? >>73
リニューアルされて以降から花代ピコ以外全員観たが、歌は個人的にかなり好みの方
ラストも幕切れ直前まで頑張って歌い上げてたよ
カーテンコールの所まであっさりしてたのがガッカリ エンタステージに舞台写真出たね
舞台メイクだと2人とも不細工に見えるw 新マコ、古参マコとのデュエット場面では遠慮押さえ気味に歌ってそうに聞こえた >>77
古参ママだな、ちょっと地獄まで行ってくる
スマン 受け取り方は人それぞれだろうけど、個人的には劇団四季版で見たかった
期待して取り過ぎたけど、紙チケだと手放すのがめんどくせえな
>>77
古参はあそこまで声が出なくなったんだと思ったら泣けてきた >>73
霊界空港のメロディーが旧版に戻ってたり他の歌の歌詞も所々戻ってたな
二人の世界の振り付けも微妙に変わってる
前のままで良かったような 四季版だったら…
演出スーパーバイザー…加藤敬二
ピコ 平田愛咲
マコ 井上希美
マコの母 光川愛
メソ 笠松哲朗
デビル 西尾健治
エンジェル 上川一哉
部長 菊池正
暴走族 岩崎晋也
ヤクザ 金久烈
老人 神保幸由
老婦人 佐和由梨
夢の配達人 飯田洋輔
こんな感じじゃないスカ?笑
四季で再演してたら鷹オールスターまみれだったと思うし
まぁ、夢醒めという作品が見られるだけで幸せです。 >>81
鷹オールスターわろたw
アンサンブルもK2ボーイズ&ガールズぶっこみだね、きっと 2013から入った新参だし、もうこの作品は生で見られないと思っていたから嬉しかった。 メソの自殺の理由はいじめのまま?それともまた受験失敗に戻ったの? 霊界空港のメロディーが戻ったってことは振り付けも戻った? まあ良かったけどさー
帰ってDVD見たくなったわw ピコの人ってはじめからハスキーボイスなの?
それとも練習しすぎで声かれたの?
歌は高音も出てたからもともとなのかな 悪くはないんだけど全体に歌が弱いのと母音が強すぎで耳障りなことがある。
カクカクではないけど、書き表すとしたら「Pぃコ」かな。
あとダンサーの個性バラバラすぎてまとまりがない。 ピコはハッキリ言って見た目も歌もイマイチだった。
すぐ細い裏声になって息も続かないので残念。
衣装も振りも演出もなんかダサい。
過去の演出への回帰なのかもしれないけど単純にダサい。アレンジも別段良くない。
今の浅利に演出は無理があるのではと思ってしまった。
良かったところはマコが良かったことと、古参は歌は予想を上回る酷さだったが演技で泣けたので、結果二人のパートは良かった。
四季版はもう見られないのだろうか? アンサンブルは全体的にダンスより歌にシフトしたかな。
遊園地の見ごたえは確かに劣るし、
ダンスももう少しキレキレを期待してた。
でも振り付け自体は二人の世界も霊界空港も
今回のが好みだな、あと演技も。
ピコの歌が弱いのは同意、どうしても前の人達と比べちゃうから仕方ないねこれは。
マコは良かったね。
下村さんの存在感大きかったわ おおむね満足。
元々、鷹の演出や振付が好きじゃないからかな。
ただデビルに関しては光枝さんがチラついてダメだった。 ピコは荒削りではあるけど悪くないと思ったな
♪暮らしてゆけるのならば♪の高音が裏声に逃げずによく通ってた
マコは2幕が音程ふらふらなのと、演技が足りなくて残念
それよりエンジェルのミスキャストっぷりよ…
近藤配達人も物足りないし、近藤さんがエンジェルやれば良かったんじゃないか 下のデビルっておみつを越えてるなら見に行きたいんだがどんな感じ? >>96
ザ・シモさんって感じでものすごくうれしそうに鞭振ってたw
最初ちょっと戸惑ったけど後半にかけてどんどん観客巻き込む感じはさすが
おみつ客演してくれないかな
自分も一番好きだった
エンジェルはデビルにおされ気味なのとビジュアルのせいで損してるかも?
配達人はそつなくこなしてる印象 そこそこ良かった。感動もした。ただ四季版と比べると色々と思うことはあるな。あとあれで8500円は高いと思った。6500円が妥当。 配達人は悪くないと思ったけど、もう少し歌える様にして欲しい。聞き惚れてしまうくらい上手な人にやって欲しいな。近藤さんは歌重視の人ではないのね 古参のマコ母が末次さんを超えてるなら見たい
思い出すだけで泣ける 悪くも良くも違う意味で超えてるし違う意味で泣ける
浅利演出になってからストプレしか観てないんだけど、あれで李香蘭やってたんだよね?
ご本人のためにももうストプレだけにして欲しい
歌だけいうならまだ里咲ママのほうがよかったんじゃないか >>100
古参ママが登場する度に末次さんだったらなーと思いながら観劇してた
SNSでは泣けたって感想が多くてビックリ 末次ママは本当にはまり役だったもんねぇ
子供産んでるから感情移入しやすかったのかも
R古参もまだ産める年齢なんだから子作りして欲しいよ
そうすればきっと演技がうまくなるはず >>103
古参の年齢知って言ってるの?
産める訳がない… >>104
個人差があるんだから決めつけはよくないですよ
野田聖子さんだって同じような年齢で出産してるんですから
最近だと沼尾みゆきさんも似たような年齢で妊娠しましたよ >>105
野田さんと古参は今はほぼ同じ年齢だけど野田さんが出産したのは6年前ですよ…無理だよ
沼尾さんはもっとお若いから………
もうスルーするわ…… シモ存在感はあるけど、台詞がちょっとカクカクして浮いてると思ったけど… 観劇中、ふと鷹オールスターズの妄想が浮かんで来たwww グヨルヤクザとか笠松メソとかw
終演後「鈴木さん、やっぱ超カッコイイねー(ハアト)!」という女子の声が聞こえた。人気なんだね >>108
問題は今の笠松がメソみたいな端役をやるかどうかだ
天狗さんにはもうそんな役目にない… >>108
グヨルヤクザは悪くなかったぞ。なかなか合っていたように思った。
>>109
メソが端役? 自分の会のビラ持った写真をツイートするように指示してんのかな それなりによかったとは思う
シモは相変わらずだけど客引き込むのはうまいよね
一緒に行った子供は四季版観てるから前の方がよかったって言ってたw ようつべで時々、地図&花のを見るけどシモーヌの怪しさといい、おみつの演技といい、あれを
越えるのはもう生では見れないんだなあと思うと感慨深いものがあるわ
当時は生オケだったから本当に最高だった
そうしてみると今回は…何もかもが残念過ぎる >>112
今やってるのって何版なんですか?衣装が古いみたいですが・・ ピコマコ残念、ピコってアイドルなの?太りすぎw
子役ヲタとかアイドルヲタがあげてるだけじゃないの
まともなピコマコで観たかった >>114
先祖返り版
ようつべで見れる
R古参&地図とほぼ同じ服
こんな短い期間しかやれないから予算がかけれないから、セットもしょぼく、役者も素人 ピコのベレー帽ってハードル高いからなあ
相当な小顔でないと還暦祝いにみえる
かわいそ子供の衣装が戻っていなかったのはよかった
キャスト事前に確認してなかったからどっかで見たことある暴走族にびっくり
元マリウス&アンジョじゃないの…
連日帝劇で喝采浴びてる元暴走族が反射的に浮かんでちょっと複雑な気持ちになった >>117
韓国通の、マリもアンジョも評判悪かった方ですよね >>116
さんくす、動画見れました
こんなバーションもあったんですね 夢醒めと聞いてすっかり
マコ 笠松はる
エンジェル 中井智彦
夢の配達人 下村青
は確定だと思ってたのに… 今日のレミゼ30thスペシャルカテコに野島直人さん。マリウスsの中に登場 ヤフオクで最前列を高値で転売をもくろみ出品したものの
まさかの定価割れで落札され涙目の京都在住の四季の
会員さん
6月16日、最前列、京都在住で四季から間違いなく
特定されてるから、落札した人は入場できないだろうな 京都の会員は、ほんと卑しい人間だね
てめえのことばっかり考えやがって
地獄送りだざまあみろ
落札した人も入れなくてざまあみろ
転売は禁止だわかったか! 今日は転売チケットだたのか、入場を断られている人がいたね。 斉藤昭子さん心配・・・。
そしてりささんの「何があっても二番手」扱いが毎回不憫 と、誰でも知っていることを
ドヤ顔で書き込む人発見。
それも含めて可哀想なんだよ 可哀想といってもそれを選んだのは本人でしょ
嫌なら離れていけばいいんだから
他人が当て推量であれこれ言っても仕方ない ピコ、歌はいいのに台詞の語尾が全部伸びてるの気持ち悪い。
マコは綺麗な声だね。
配達人はもっと聴かせる歌の人がよかったな。
ただ今回の演出全体にストプレっぽくはある。
自由劇場の雰囲気には合ってるんじゃないかな。 >>138
素人の寄せ集め学芸会だからね
なれだれくずれ以前の問題
シモーヌデビルもがっかりレベルで、
黙って配達人やらせてりゃいいんだよ シモーヌの唯一のはまり役は配達人とヘロデだけなのにね >>141
いやいやスカー、ルミエール、ヒノデロ… 歌詞の昔に戻った部分が、浅利の気に入ってなかったところなのかな?って思いながら見てた。
マコママの「暮らしていけるのならば」→「生きていけるのならば」とか。
ちょっとした違いだから余計に、浅利はずっと改変を根に持ってたのか。と驚くやら呆れるやら…。
ピコのセリフ語尾のばしは、私もイライラしながらみた。
あと、最初の2人の世界の「夢が〜」と伸ばすところのハモりが微妙にハモれてなくて気持ち悪い。
もう四季版はやらないのかなぁ。
やってほしいなぁ。 なんかファミミュっぽかった。だからチケ代高すぎと思ってしまった。笑
四季版で観たい。四季でやったほうが断然レベル高いものつくれるよ >>143
今の四季は実質的に蜆と決別してるし、もうディズニー劇団でしかないから無理ですね >>143
「だからもう止めないで」→「戻れない」に変わってたね
細かいけど、「いつも夢見て」とかも戻してほしかったな 蜆の台本の原本とか見たことあるけど、それはそれは細かい直しがたくさんあってびっくりした
セリフに対してのこだわりは尋常じゃないし性格も疎開先でさんざんイジメられ自殺寸前まで追い込まれてからゆがんでひねくれてしまった 今日の夜初めて見たけどマコママ残念すぎなかった?いつもこんな感じなの? ピコは台詞が終始一本調子だし歌も微妙
下村さんデビルも悪くはないけど、配達人の方がはまってた
古参ママに至っては痛々しくて見ていられない。いままで観たマコママは全員歌ウマだったから、落差がキツすぎる
ただこの演目自体が大好きだから、また観られて良かった
自由劇場ぐらいの箱が合う作品だと思う 歌はもう諦めてるよね…
お芝居は良かったよ
マコの言葉に我に返る様子はさすがだと思った
シモはいっそデビルと配達人両方やったら伝説になったと思うんだ
一幕ラストをどうしたらいいかは知らん 地図さんがデビルやりたがってたんだからやらせてシモーヌは配達人で観たい エンジェルが「しかりのくに」って言うのが気になった 個人的には配達人よりデビルのほうがおいしい役だと思っているし
シモのデビル役も面白かったしすごく良かったと思う。
でも、配達人は、人の夢やその場を支配するカリスマ性と怪しげ感が必要だから
今回の配達人は、歌唱力以前にそれが欠けているのかな。
自分は1幕と2幕のマコとマコ母のシーン、ジジババの再会シーンが泣き所だけど
後ろの子供は、ピコが黒いパスポートは自分ので
自分が嘘を付いていたと言い出す所でスゴク泣いていてビックリした。 >>153
確かにそのとおりだがシモーヌ以外の歴代の配達人で怪しかった人いないんじゃないかな
昨日はようつべで2000年の動画みたけど
この時はキャストのすべてが完璧だったね
生オケで迫力もあったし
おじいちゃんもよかったなぁ
今頃は霊界空港で日下さんが来るのを待ってるのかな?
49日までは幽界をさまよい、それからお迎えが来るようだけど、再来週のお別れ会は自由劇場
に日下さんの霊はいるはずだから霊感の強い人は見えるはず
トマコが霊感強くておっちゃんの霊を見たって名古屋祭イベントで話してる動画見た >>153
ここ10年位でダントツで評判悪かったピコで観劇した時に、その辺のシーンで何でか泣けたのを思い出した >>154
立岡おじいちゃんは、本当に死んだおじいちゃんに会ったような懐かしさを感じるんだよね 本日マチネ観劇
御大がロビーにいたよ。
ピコの衣装が初期に戻っていたのが嬉しかった。
やっぱり短パンよりスカートだよね!
ピコマコは自分はそんなに嫌ではなかったな。
2人とも歌はちょいと不安定なとこはあったけど、聞けないほどではなかった。
ただしハモリはビミョーかな?あまり合う声質ではないのかも。
古参ママは・・・・・・って感じ。
声はホント出てなかった。マイクが大分助けていた。
下村さんの存在感はさすがでした。 マコママが酷すぎて現実に戻されてしまい
せっかくの場面で泣けない。
辞退すべきレベルなのに、なぜ引き受けるんだろう?? そんなひどいのか?
アルプじゃ偉そうに主役二人に語ってたくせに りささんがマコママやって、野村さんが老婦人やればいいと思う。 古参ありきの事務所なんだから辞退なんてとんでもないし
歌えても歌えなくても重要な役しかしないよ
もうそこはどうしようもないんだよ 高音で声がかすれちゃっててママというよりはおばあさんみたいだった >>161
ホントそれ思った。
品はあるから、老婦人でも良いと思うのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています