☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part29☆ [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
劇団四季FESTIVAL!〜扉の向こうへ〜
前スレ
☆歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part28☆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1388551538/
>>980が次スレたてます
次スレ立つまで雑談は控えてください。 >>875
贔屓がいない人には不満でしかないな
いや、四季贔屓なら何でもありか こんなお遊戯会レベルの出し物に9720円はないわ〜
こんなので全国回っちゃうの?
マジで? チケットは公式や桶で譲渡が出ると相変わらず瞬殺だから、SNSは建前、ここは本音だとしても、見たいと 途中でいってしまった
見たいと思ってる人、満足してる人の方が多いってことだよね。 初日からまだ5公演だから、そりゃ観たい人が多いだろうな。
オレはもういいわ。 改めて、『感謝の花束』は良く出来てたな〜
セットリストと良い、演出と良い、出演者と良い
全国でも凱旋でも満足した 55はドレミと昭和三部作の演歌コーナー以外は良かった。 自由が早々に完売して公式も譲渡も瞬殺だから全国のチケ取りがんばらなきゃと思ってたけど見たらその気が失せた
浮いたぶん好きなことに使うわw 自分はきょう観たけど大満足でした。
皆さんハードル高いんですね。
チケット持ってるんでしたら手放してほしいです。 大満足か。楽しんだならそれでいいんだ。
その気持ちを蔑むつもりは毛頭ない。
SNSで感想共有したらきっと幸せになれるよ。
そしてきっと誰かの余りチケットも譲ってもらえるよ。 ダンサー女子で一人太めがいるけど誰?
スタイルも顔も残念。 今日見てきた
ここで言われてることにほぼ同意
衣装の使いまわしが多くて振付の新鮮さが薄れてたのが残念
稽古場の写真が出た頃に瀧山さんと伊藤さんが同枠らしいと言われてたけど
伊藤さん同じように歌ったり前説したりできるのかな
ダンサーも誰と誰が同枠なのか気になる
パンフの稽古写真見てもよくわからなかった なんだろう。大人しいというか地味というか、印象に残りにくいソンダンだった。
過去作はサムイ演出も勿論あったけど、山場というか、メインになるシーン、振付があったと思う。
振付が悪いとかではないんだけど、何かソンダンらしさっていうか工夫がないなって。 派手な曲は過去のソンダンで使用済で今回は手垢の付いていない曲をと選んだ結果だろう
敬二さんがメディアのインタビューで今まで使いにくくて逃げていたナンバーを選んだと言っているしね
そして敬二さんの振付はマジシャン出身だからか良くも悪くもショー的だったんだなと今回見て思った
それでももうネタ切れらしいからソンダンやるなら方向転換せざるを得ないんじゃないかな
自分は今までのソンダンに飽きていたから楽しめたよ、派手じゃないけどシンプルでちょっと小洒落た印象かな こじんまりとした自由でならいいけど
全国にある2000席近い会場ではどうなの?と思った ここに出てきた指摘に同感。これは少し地味。
1幕も2幕も最後がなんだか締まらないんだよね。
過去シリーズで派手な曲をやり尽くした弊害なんだろうな。 今回はある意味、過去に比べてシンプル過ぎて良い面はある一方、ソンダンの限界を感じる。
過去は年末の隠し芸大会的なお遊びが多かったが、
今回は隠し芸大会は少なくて良かった。
瀧山さんが抜けたらヤバイなー。 瀧山さんそんなに良かった?
エンターテナー性が感じられなくて魅せ方が今ひとつなのと、歌は上手いけど歌声のバリエーションがなくてどの曲も代わり映えがしない
ジーニーが好きで期待してたのに、ジーニーが良かっただけなのかと思っちゃった >>896まるっと同意
瀧山さんがいいのはジーニーだけで他の曲歌っても何も感じない
表情も動きも固いし怪人とか勘弁だわ 瀧山さんは良くも悪くも個性的。
何色も持ってる俳優じゃなく、一色しか出せないって印象。ジーニーはたまたまその一色にぴたりとハマる役だったから良かったけど、ファントムはダメだった。
ただ伊藤さんに2幕冒頭やラプンツェルの瀧山パートが務まるとは思えない。 瀧山さんの個性とジーニーって役がはまった当たり役だけど、あの個性が活かせる役ってなかなかなさそう。
瀧山さんの歌は歌詞が聴き取れないのがつらい。
母音法を習得するつもりがないのかね。 ソンダンの戻りメールきてもいっつも取れないんだが全部石鹸の仕業ですかww悔しいのう悔しいのうwwwww キャストによってかなり枠をチェンジしてきそう
ソンダン慣れしてる芝さんや達郎に盛り上げる瀧山さん枠を振り分けるんじゃないか >>901
ジーニーで外部からも注目されてる瀧山さんを前面に出したい狙いだと思うのでそれはないのでは >>902
瀧山さんの替わりにいとじゅんが入った時の事です >>899
えっ、そう?自分はオペラ座・CATS・アラジンで瀧山さん何度も観てるけど聴き取りづらいて思った事ないな。 >>904
聞きづらいというほどではないけど四季の母音法を意識した発声ではないと感じるな
四季俳優の中でははっきりしてない方だと思う 昭和み
これで全国いったら
これが劇団四季と思われてしまう
華やかさが無さすぎるだろ
紅白歌合戦のコーナーみたいだろ
マンゴランペなんて
難しいだろうけど良さが伝わるか?
他にも玄人好みの曲ばっかり
初心者にはわからないだろうよ
2列目だったんだが、
もう少し後列がよかったな。
ぺーちゃんは最高 本日初見。
結果から言うと大満足。
特に江畑さん・久保さんは圧巻。
島村さんにも感動。 見てきた。
あっちやらこっちやらシンガー集めて、あんな使い方されたら、そりゃ不満だよ。 やっぱ笠松さんの陽ざし、海宝カジテイストだよねー。おでんさんも指摘してたが
自分もこのソンダンの刮目は久保さん。アラーナ?ピンクおねえさんでしか知らなかったら本当に魅力ある方なんだとわかった ライオンキングとリトマしか観たことないんだけど楽しめるかね?
来週のチケットを先行でゲットしてるんだけど内輪ウケ的な感じなら止めとこうと思ってる 退屈な2時間半になるからやめとけ
この作品を楽しめるのはサンボヲタだけ >>912
内輪ウケがどういう意味かによる。
劇団内でって意味なら違う。
お客様を楽しませるためのショーにはなっている。
四季オタでって意味なら内輪ウケ。 作品何も知らずに行くなら2000円。
キャッツとリトマ観てて行くなら3000円。
サンボキャストで贔屓いるなら定価。
メインキャストで贔屓いるなら定価以上。
その他セトリ演目(特にウィキ)好きなら江畑さんが居れば4000円が妥当かな。
江畑さんから木村さんに変わったら全体的に価値下がるかな。
贔屓居ないのに遠征する価値は無い感じの仕上がりです。 >>915
ソンダンでサンボキャストとかメインキャストと区別してるのがよく分からない
他作品でサンボかメインかって意味かもしれないけど、男性シンガーなんてみんなメインを務める俳優だけど、瀧山さん以外このソンダンでの使われ方はサンボ程度だと思う サンボに贔屓がいるなら、初めて立った赤ん坊を暖かく見守る親の立場で大満足の2時間半。
いなければ馬鹿馬鹿しい2時間半。 >>916
ソンダンにはメインもサンボもないのには同意だけど瀧山さんだけメイン扱いって意味もわからない
結局あなたの贔屓があなたの期待したようなポジションをもらえなかったから不満ってことかしら? >>918
実際に見たら瀧山さんの枠は出番的に目立ってて、他の二人の枠は目立つ出番がないの分かるよね?
誰の贔屓とか俳優の存在感の有無ではなく、枠の使われ方の問題
男性シンガーでは瀧山さんの枠だけがメインと呼べる扱いだと思う >>919
見たけど瀧山さんで印象に残ったのはFLMくらいで割と存在感なかったけど
男性で一番良かったと思ったのはは飯田さんのチェ
島村君のラブチェンジズエブリシングも予想以上に良かった
全体的に久保さんが良すぎて特に男性シンガー霞んじゃったかな 飯田兄・島村・三平さんの三人が陰が薄い印象。瀧山さんもFLM以外陰が薄い。
シンガーが歌うべきナンバーが軒並みダンサーに奪われてる感じがする。
ラプンツェルは三平さん、カジモドは島村さん、ハンスは飯田兄さんで良かったろうに。 キャラ違いだからこそ飯田兄のカジモドをソンダンで聴きたかった 結局自分の贔屓の扱いに不満がある人がここで吠えてるんだ
扱いがいいと思う人を妬んで下げたりしてさw
今回の演出を見てアンデルセンはダンサーがやらなくてもいいのにと思ったけど(島村さんで)後は仕方ないかな >>923
同意
不平不満を挙げてるのはシンガー贔屓のヲタが大多数と思う。
それかダンサー知らないニワカのミュージカルヲタ。 なーんかバーン!としたナンバー・演出がないんだよなぁ
スーパスターとか55のビーアワとか初めて観たとき感激したんだけど。
MOTNのバレエとかも。 別にシンガー贔屓じゃないよ。ソンダンシリーズが好きなだけ
だからダンスは勿論、歌でも圧倒的なパワーを感じたい
なのにいざ幕が開いたらここの指摘通りダンサーばっかり歌ってて歌には正直不満が残った
ダンスは確かにレベル高いから、ダンサー及びダンス好きには満足できる出来なんだろうけどさ 笠松が主役であることに不満をもってるのはシンガーヲタだけじゃないだろw キャッツメドレー外してスーパースターやれば良かったのにとふと思う
鷹はマリンバもっと台数多く派手にやりたかったんじゃないかな?
でも合格したのが数人でしょぼくなったとか 逆に、文句を言ってるのはシンガー贔屓と捉えてる人たちは、ダンス及びダンサー好きで歌を重視してない人たちだけだよね
だからこれでもかとダンサーのド下手な歌を聞かされてもストレスを感じないんだよね
シンガー贔屓じゃなくても、歌はちゃんと上手い人で聞きたいと思っていたならそりゃ不満が出る >>928
マリンバをあれ以上増やすと全国用のトラックに積み込めないからだと思われ。
楽器は繊細なものだから、メンテナンスや調律を考慮するといちいち細かく解体は出来ないだろう。
となるとマリンバはトラック内でかなり場所を取るはず。 >>930
そういうものなのか
楽器のメンテのこと失念してたわ
ダンサーシンガーと分けて論じてる人多いけど今回聞いててこりゃないわと思ったのが
島村君のトニー、洋一郎君のアンデルセン、笠松君のカジモド
ダンサーでも金さんのアイリーンは良かったしシンガーダンサー関係なく器に合ってない曲は聞いててつらい >>931
真相はわからないけどね。鷹はもっと増やしたかったかも知れない。
でも楽器の運搬は運送業でも別料金が発生するくらい特別繊細なもの。
それにプロ仕様のマリンバは一台100万は軽く超える。
もしかしたらもっともっと単純に予算的な都合かもしれない。
金さんのアイリーンは確かに良かった。キャラも歌声も合ってた。
ディミボンやってたからだろうな。 何歌っても同じ調子でいまいちだった
メモリーが長く感じた でも泣いてる人もいたよ…
本日の団体さんは高校生(男子校)だったね しばらくは木村さんなのかな…
来週初見なんだけど、江畑さんで観たかった ソンダンではどうだか知らないけど江畑グリザより木村グリザの方が好きなんだけどな。 島村さんここで影薄い目立たないと言われてるけど、前センターで見たら立ち位置が真ん前の事多くてかなり印象に残ったよ ここでもツイでもいいから多少は自分で遡るってことをしようよ >>930
プロのマリンバ奏者の知り合いは、セダンのトランクにマリンバ分解していつも移動してたぞ?
マリンバの調律?なんてシビアじゃないし >>944
プロの奏者が自分で運ぶのと、素人がわけもわからず運ぶのとは全然ちがうでしょ
楽器のことをよく理解してるから自分で運べるんだよ 生まれたのか お兄ちゃん
闇の中に 久保さん
恐れないか しまむ
何者をも ←誰?
いくまかなーと思ったけど 録音だろうから出演者とは限らない。
飯田弟かもよ? 知らんけど。 洋一郎歌上手くないしアンデルセンはシンガー枠の人で良かったと思うわ。踊る必要もあんまないし 三平さんはランぺとかダンサー的なのはすごくいい。
けど、アリエルとかベルはやらないでほしい。
あの作ったようなキンキン声が聞いてて辛い。かわいくない… アリエルはまだしも、ベルは絶対やめてと思った。
頭良さそうな役は向いてないと思う。
と言うか、BBパートはベルもガストンも酷かったなー。 木曜日にみた 女性シンガー三人が凄く凄く良かった江畑さんは言うまでもない 三平さんは可愛かったグリンダ観てみたい でも今回の一番の収穫は久保さん!ピンクのお姉さんの印象しかなかったけどこんなに魅力的な人だったとは! 三平さん実際にアリエルやってたからそのまま歌わせたんだと思う
ベルはあのメンバーなら久保さんに歌ってほしかったけど、同枠のベルを持ち役にしてる平田さんを想定してあの枠が歌うことになったんだろうな
そう考えると芝さんがガストン歌うことになるよね・・・うわあ・・・ 芝さんガストンある意味楽しみw
兄も見慣れるまでの数日はざわついてたよね
あれってもともと笑わせにきてるんじゃないの?
暗いノートルダムの前の息抜きみたいな感じでいいと思うけど むしろガストンは芝さんの方がはまりそうな気がするw
ただ壁抜けが…
それと伊藤さんにジーニーができるのかと AOLのダンサー2名を抜く
不協和音を奏でるマリンバと長すぎるみにくいアヒルの子をカット
スーパースターかビーアワゲストを追加(斎藤さんハンスの代わりにBOGで歌ったらいい)
ハンスを斎藤さん→飯田兄さんか島村さんに
LM船長を西尾さん→瀧山さんか飯田兄さんに
ラプンツェルを相原さん→三平さんに
ベルを三平さん→久保さんに
カジモドの歌のみ島村さんか飯田兄さんに、ダンスは笠松さんのままで
今からでも変えてほしいわー
ボビーも笠松さんでは物足りないけど西尾さんや斎藤さんも歌に大差ないしシンガー3人はもっと見た目的に無理があるw >>955
同意できる部分もある、特にAOLは3人のみでいい
みにくいアヒルの子についてはアンデルセンに思い入れや馴染みのない人はそう感じるのも無理はないかも、自分は好き
LM船長とラプンツェルは変えなくてもいいと思う
洋一郎君のBOGは声にあまり合わないしシンガーさん大変になるよあの振付踊るの
ベルも三平さんの声は好きじゃないけど別にこのままでもいい
カジモドの歌のみってあの演出なのに舞台袖で立って歌うの?
あなたがシンガー好きってことはわかった >>925
なんかわかる
盛り上がるナンバーがないというか
FLMは盛り上がるナンバーだけ思うけどダンスがちょっと物足りない マリンバは後ろで流れているカラオケがなくてマリンバだけだったら聞くにたえない演奏。
そこまでしてやる意味がない、ただの自己満足。 ラプンツェルはキャラ違いじゃないかと思った。
同じように思う人がやっぱりいるんだね。
あそこはシンガーじゃなくてもいいと思うけど
相原→相馬がいいな 今までだって松島さんとかよく歌ってたのにその時はこんなにモンク言う人いなかったよね
笠松君のカジモドが鐘オタやシンガーオタの逆鱗に触れて他のダンサーまであーどこーだ言われるのは迷惑だよ
そして茜ちゃん飛び抜けて上手いダンサーってわけじゃないのにキャラ違いのところまでいいポジション取りすぎてる >>956
横でシンガーが歌って中央でダンサーが踊る演出は過去にも多々ある。
カジモドをダンサー自身が歌う必要性は特に感じない。 過去にもダンサーが歌ってたといってもボリュームの問題じゃないの。
今回のソンダンはダンサーの歌が多すぎるんだよ。
今までならシンガーが歌ってたであろう領域まで食い込んできてるから言われてるの。 >>963
だからシンガーとダンサーをわけなかったんだろうね
キャラクターと歌唱力に合う歌だったらシンガーダンサー分ける必要ないしシンガーと言われてる人たちだって踊れる人は踊ればいいよ
かつての李さんがそうだったし今回は三平さんがそんな感じだね
笠松君のカジモドもダメだったけど島村君の何かがやって来るも耐えられなかったな、達郎なら多分大丈夫な気はするけどね >>965
え?失礼しました、そんなつもりはなかった
花束通った身です
むしろ愛なんだけどw 今作で、シンガー(特に男性)の影が薄く感じる原因は>>963の指摘の通り
従来のソンダンを知ってると「え?あなたが歌うの?」てなる
シンガーとダンサーの垣根を取り払ったつもりなんだろうけど、ダンサー贔屓なのは明らか
結局演出家はダンサー出身なんだなと思い知るよ >>968
全然オタじゃないんだけど
ここで真面目に論じても無駄だってよくわかったわ 草場が書いてたダンサーにとって嬉しい数年になるっていうのは
ソンダンのこの演出も含めての意味だったのかなー >>959
相馬さんラプンツェルは違う気がする
今回見せ場がなくて残念 みんな意地悪だなー
自分は呼び捨て=親しみを感じた
愛と言ってもレスを見る限りではID:qtFsW599の場合
あくまでもファンとしてだろうよ
ガチ恋は確かにちょっと引くけどID:qtFsW599にその要素は感じられないよ? どうでもいいよ…
変なレスついたら無視すりゃいいの
幼稚な攻撃に付き合うだけ無駄なんだから
芝ガストンはいつ観られるかな
来週あたりごっそり変わりそう ファースト組で結構引っ張りそうな気がするけどな
年齢的にも芝さんはそんなにたくさんは出演しないんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。