90周年以降のヅカを語ろう 02 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
様々なご意見や状況を鑑みて、
90周年トップ以降の宝塚について語るスレを新設する事になりました。
対象は以下のようになります。
●春野・彩輝・朝海・湖月・和央〜一代前まで
上演作品(トップ就任)の年月により多少2004年を前後しますが、
概ね上記トップからの過去話を楽しく語りましょう!
それ以前については「昔のヅカを語ろう」があり、以下の区分になっていますのでそちらでどうぞ。
●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から匠・紫吹・絵麻緒・香寿・姿月まで
特定の生徒を利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり思い出話に花を咲かせましょう!!
>>980を踏んだら次スレを立てて下さい。
前スレ
90周年以降のヅカを語ろう 01 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1437878371/ スカステの日替わりオギー特集よかった
このスレ的にはロマンチカ〜ソロモンか
オギー退団についていろいろ言われてるが矢代さん退団も効いてる気がする
あとオギーは運動会とかいやそう
90周年の時頑張って走ってたけど転んでたよね・・・ タキシードジャズはええ?と思ったので
オギーもなにか自分なりの限界がきていたのかと思った
2年くらい休養したら別だったかもだけど
大御所でも干されてるでも無い若手〜中堅座付きはそうはいかないしさ >>5
限界というかオギーはラインダンスとかパレードとか大羽根とかのお約束事を必ず入れなきゃいけない事が嫌いだったらしいよ
だからソロモンでお約束事のないショーを作った
でもいつもお約束事のないショーを作らせてもらえるとは限らないから辞めたんじゃない? 質問!
ソロモンが30分って本当?そんな短い時間のショー見たことないので。 >>7
本当だよ
中詰めもなしラインダンスもなしパレードもなしもちろん羽根もなしの異例のショーだった
30分ソロモンで休憩のあと2時間ハリーのマリポーサ >>7
>そんな短い時間のショー
ラインダンス、パレード、羽根なしで短めのショーだったら
理事のデパートメントストアもそうだよね
あれは、凱旋門が目玉だったから、
40分くらいのデパメンの後に
凱旋門本編100分+フィナーレ+パレードの約二時間
ラインダンスもどきはデパメン内で出演者全員でやってたけどね
あれはあれで貴重だったw ラインダンス、パレード、大羽根の約束事あってこそのヅカのショーだしね
ソロモンはあれはあれで良かったけど、それなら芝居をもっと面白いのにしてほしかった
マリポーサ長い上に重い話で最後の方寝た ソロモンでおぎー退団だったら、アイデア枯渇で短時間しか作れなかった気もします。 ヅカ辞めた演出家はオギーとだまっちぐらい?
ヅカの演出家ではあるけど、イケコは外の仕事も多くて忙しさ半端ないな
身体壊さなきゃいいけど タキシードジャズつまらないって聞いてたけどこないだスカステで初めて見たらよかった
たしかに他のオギー作品に比べて印象的な場面はあまりないかもだけど >>7
ソロモンの次の風の錦絵も30分のショーだったよ
ラインダンスはあったけどね
マリポーサと同じで芝居のゾロのほうにミニショーとパレード付き さくらも30分のショーだよ
同じくシークレットハンターにミニショー+パレード付き
宝塚ジャポニズム、めぐり会いは再び、エトワールタカラヅカって3本立ての時もあったよね
この時のショーも短かめだったっけ? 日本物ショーのときはいつも短めで先にやるでしょ
星の愛旅もそうだったよ
日本物ショーでラインダンスパレードはおかしいし
だからソロモンは珍しい例だよね しかしこうやって考えるとレヴュー劇団なのに、
レヴューの柱であり華であるロケットが邪魔になるのは
ヅカ独特の事象なんだろな
でも正直OSKみたいにカーテン前のトラディショナルな
ロケットを今のヅカでやるのもカラーじゃないような。
ロマンチカみたいにステージ全体使ってシーンの
ひとつとして変則的に取り扱うのがこれからも
主流になっていくのかな ロケットと〜エトワール間のダンスつなぎが、長く感じる
ダンスと共に歌う、上層スター以外の歌ウマが1曲欲しい オギーはタランテラもロケットはショーの中盤までに盛り込まれてたな
三人分担の珍しいパターンだとドリキン
サイトーの担当した真ん中のパートにロケット
最初と最後のミキティではなかった マリポーサ、芝居も好みじゃなかったけど(高い評価もあるのは知ってる)
フィナーレナンバーの構成のつまらなかったことつまらなかったこと。
あの時間をソロモンのほうにまわして欲しかったぐらい。 >>20
サイト―の方が正さんに、私の時間を使ってくださいとお願いしたと思うわ。
どう頑張っても1つのショーで30分以上の構成にするアイデアが出ない体質なんじゃねえの?
惜しまれて退団したけど、強制されたら創作のアイデアが出ない人で、宝塚歌劇の効率上げるような
体制はついていけなかったんだと。
ファンに「今度は50分のショー楽しみにしています」と言われて、
嫌、なぜか1回のショーが30分のアイデアしか思い浮かばないのよ。50分作れないから、
退団するべ」って、追い詰められた気がする。 オギーね、間違ってごめんなさい。
ショーは50分=55分、お芝居は1時間45分枠はきっちり守って欲しい。
たった15分延長して、お芝居駄作が名作に変るなんてありえないw。
リピーターは、例え贔屓が出ている名作でも10回も見たら飽きるw。
飽きた芝居を観る時間の限度として1時間45分でも長いのに。 >リピーターは、例え贔屓が出ている名作でも10回も見たら飽きるw。
それはない。一緒にされたくない オギーのショーって再演できないんだろうか
ロマンチカの青い洞窟すごい好きだったからまた見たいな >>27
オギー作品は完全アテガキだからなぁ…
わたるさんみたいな漢って感じの男1に檀ちゃんみたいなただそこにいてくれるだけで引き込まれる圧倒的な美貌の娘1に瞳子さんみたいな圧倒的歌唱力と影を感じさせる男2がいないとロマンチカは無理 そういえばドルチェヴィータの黒ドレスが使い回しされてるの見たことないな
娘1の衣装ってよく使い回しされるのに あれはフェリーニの映画の有名なドレスだから使いにくかろうよ あのドレスはオギーのこだわりで肩紐禁止らしいしね
それで踊るからいつポロリするかと楽しみにしてたのに結局一度もポロリしなかった あのドレスは伸縮性も無さそうだしね
着て魅せるためのドレスだった
>>33
そうそう映画に準じてオギー命令で肩ひもナシなんだよな そのドレスまさか、ずり落ちやすくはあるまいね?
歌劇読んだけど、マミと檀がショーで踊っていたら、
そのドレスではなかったけどドレスのひもが着れて胸ポロになりかけを、
まみさんが果敢に抑えてあげて、観客に披露することなく終了なことあったそう。
時代的にはスレチでした。 檀ちゃんの黒ドレスは世間の一般的なあの型のドレスと同じで
胴体部分をしっかり作り
胸まで覆うコルセットみたいな感じだったから
落ちる事は無いけど胸とドレスの隙間が激しく動くとパカパカして
中が見えてしまう…ので、そこは衣装部さんが何か手当してたと思う エリザベート、蘭ちゃんが外部でやれるんだから、かなみにこそやってもらいたかったな。
歴代一歌上手エリザベートの歌が、聞きたい。かなみにエリザベートやらせなかったのが、惜しいわ。 カナミンは、歌の天使クリスティーヌも良かっただろうにね。
でも男役メインのヅカだから、歌の作品でヒロインがトップ男役より格段に上手い
ってのは敬遠されるのかな。
オサと組んでいたら、どうだったんだろう。 かなみんはトップになる頃はトウが立ってたからクリスは厳しかったと思う
サリーも、歌下手なしずくの方がらしかったと思うし タカハナが後輩にもう少し配慮して、少し早めに辞めてたら、水とかなみで宙組継ぐ事できたのかな?
まあ、今更仕方ないことだけど。 かなみは2番手時代から内縁の妻とか愛人とか汚れたイメージついてたもんな
なのにいざトップになったらてんで色気なくてワロタ >>46
どう見てもミズかなで次期にする感じだったよね >>46
どう考えてもタカハナの後に
最低1組のトップコンビが宙に生まれたろうな タニウメのときにやってほしかった演目
・お披露目は再演でも「バレンシアの熱い花」でなく「アポロンの迷宮」の再演で行くべきだった。
・サヨナラ公演のレビューは「Too Hot」の再演だったらよかったのに・・・ 確かにみほこのマルグリットは観たかったというか聴きたかった
けど麻パーシーは、無いなw >>54
トウどころかあれはカルロッタのほうが似合うとまで言われた
唯一のクリスだもんなぁ
大劇と東宝で最後の演出が変わったのは良かったわ
一緒に小舟に乗るとか無いわ >>54
本人は若い娘の役ばかり、やりたがってたけどね。
カルロッタは実生活みたいなものじゃない? しかしあの学年、任期で真っ白の衣装が似合うのはさすがだなと思ったよ >>56
カルロッタが薬を調合するときの歌が
ハナちゃんまんまじゃんwって客席でも笑い話しになっていたwww
若い子にいじわるしたり〜みたいなやつ >57
白って若さの象徴ではないような…
ピンクはさすがに厳しかったよね >>59
私もそう思った。
にしても、初演のオバサンクリス、2回目のオカマクリス、3回目のおかめクリス、誰一人「天使の歌声」いなかったね。 クリスの肖像画、彩音も蘭はなの時も女帝に似てたけどあれは初演のを使い回しなのかな
描き直してたとしても二人共ハナフサマリーズだから似てるのか >>60
新公の方が歌ウマだったり、可憐だったりする法則が…
外部でもクリスはともかく、エリックが何故か大沢たかおだったりしたしなあ ファントム、オサ花のしか見てないけど
クリスティーヌが美声を披露するところあったよね?(ファントムは陰で聞いている)
クリスティーヌ役者たちは、全員生歌でやってたのかな。
彩音ちゃんのを見て、毎日毎回あんな声が出せるならびっくり、と思った。
(歌激下手な人だと思うので) 初演のクリスティーヌよかったじゃん歌も芝居も
自分はパレードのピンクドレスと鬘以外は不満なかった
パレードはまじほんとなぜピンクドレスであの髪型なのだって思ったけどw
とうの立った娘1にあれは嫌がらせレベルw 彩音は声を雰囲気は可憐でそれにアクセも綺麗だったし
ゴツさか身長かどちらかなければ良かったのに
周囲はクリスはオサ版まではアリスが良かったって人も多かったな
初演に無い若さと彩音に無い歌があったからって評価で
蘭蘭版はあれ何でお披露目に選んだ?なミスキャストで見ていて辛かったわ
特に主演の二人が全く合っていなくてさ
蘭とむは最初と最後はなんだかなーという作品運で 蘭とむで王家見たかったな
せっかくガタイよかったのにもったいない 蘭とむは本当作品運なかったよね
当て書きしやすいキャラだろうに 蘭とむはオーシャンズ良かったけど、あれも続演だったしね
双子だし逆転裁判やってもいっそ良かったかも 蘭とむの最後のディナーショー、逆裁の時に二度見するとこがなんだかとても好き 相棒宝塚版は、水谷豊主演の方の切れる作風じゃなく、
どちらかというと昭和の天地茂主演の明智小五郎江戸川乱歩な作風だったなと。 蘭とむ自体が昭和の二枚目という懐古的持ち味だったからそうなるわな
だからって洋物コスプレはNG、和物も似合うとは言えず
スーツ物は似合ったけれど哀愁が足りないのでラスタイは不発に らんとむは
くらわんかが断トツで好きだなぁ
その次が逆裁1
個人的に 蘭とむが歌えたら今やってるガイズアンドドールズ
みたいなのは合ったんじゃね?
スーツ着たきざな男満載の50年代アメリカもの ガイズ古いよ
海11のが新しくてずっと良かったし蘭とむに合ってた
ああいうので蘭とむ用のオリジナルか初演があったら良かったね 蘭とむは青天が似合いすぎると思う
好きな役を思い浮かべた時に半分くらい青天… >>81
青天で軍服着た将軍は色んな意味で衝撃的だったなw >>82
あれ似合うの蘭とむくらいだろ!さすがダーイシ!と思ったわ
しかもセリ下がりで くらわんかと逆転裁判が代表作
トップになってから代表作がないのが痛い
ファントムなんてぜってー蘭はなの希望だろw
たとえ短くてもまちゃみと組めたらよかったんや
昨今の若い娘1抜擢続きでただでさえ学芸会劇団からおままごと劇団になっちまった 最近の宝塚は人気があると言ってもねー
安い当日券目当てが大量発生してるだけ
逆にお金を落とす富裕層は減ったね
平日昼間は余裕じゃん 富裕層は知らないが、当日券だけ人気ということは無いな
前売りの時点から売れてるよ >>87
SNSで情報発信しかしない(しかもほぼデマ)若いファンばかり増えてるよね〜
そういう人に限ってプロフィールにはデカデカと贔屓の顔のっけて。
テレビでてるだけの芸能人好きとヅカヲタを名乗るのとワケが違うんだから
RTする暇あればムラいけよ。って感じ >>88
当日券と入出のみでチケット取れないって騒ぎすぎ
あるところにはある
むしろSなんて誘いばっかりだよ >>86
「小さな花がひらいた」はダメですか
再演ものだけど たしかにいいけどくらわんかのほうが好きだったな相手役含め
らんとむは青天似合いすぎ ミーマイの前夜祭に麻子がゲストで出るんでしょ
楽しみだな 何だかんだ言っても麗人ファーストに呼ばれたトップスターが
90周年では最高のOGってことだな
呼ばれなかったトップはカス いるじゃん
退団記者会見もさせてもらえなかった和央ようかと花總まり >>96
集客力ない二大トップのたわさえが出てるのに?
という叩きに持っていきたいのですね
わかります さえこは薔薇の封印と飛鳥夕映えは良かったけどなー
好きでも何でもないけど当時そう思った たわさえってわたさえって書きたかったんか?
さえこはお披露目はアサコ特出でまずます入ったしサヨナラはエリザで全然余裕の入りだったじゃん
わたるだって作品によりけりでもっとガラガラなトップ他にいっぱいいただろ
いいかげんこのへんのアンチのミスリードうざいわ わたさえの前にワンギリのふたりがいるのが目に入らないの?老眼? >>101
特出はあさこだけじゃなく、かしげも出てたぞ 【ミュージカル誌】
2015年ミュージカル
『女優BEST10』
1位花總まり
2位濱田めぐみ
3位霧矢大夢
3位シルビア・グラブ
5位安蘭けい
5位涼風真世
5位北翔海莉
8位高畑充希
9位湖月わたる
10位早霧せいな 0379 名無しさん@花束いっぱい。 2016/03/10 01:33:54
オサ脳梗塞なんですか???
こんな情報あるの?
凄く心配なんだけど 夢咲ねねって、何でそんなに人気なくて嫌われてたの??
かわいいし、芝居もうまいと思うんだけど。。。むしろ同時期に星にいたことこと(琴まりえ)のほうがよっぽど路線娘役向きではなかったような。。 >>101
さえこは何故この人がトップ?の代表格の人じゃないの。
実力人気皆無の人。
ハログバのお披露目もさよならも、不入りの心配のない人気作品の上に特出スター達とアサコベ
の力と言うか‥‥何故この人にだけこんなにも厚遇する劇団が解せなかったわ。
さよならイベの短期間バウですら埋まらないトップって、史上初でしょ。 そんなさえこが、退団後は、コンスタントに舞台を続けていて、三番目止まりだったあひがテレビで活躍
一方のあさこは、代役でしか舞台に出てこない
男役としての人気や宝塚での成功と外部はまた別物なんだな、と思わせられる、月組人事だな
ちなみにおさはおめでたらしいよ >>112
そんなさえこがと言うほど活躍してないじゃん。
舞台も何気に続いてるってくらいで、殆んどの鳴かず飛ばずが現状の元トップ達と同じ。
あさこは妊活でお休みしてただけで、帝劇主演の大舞台を何度も経験してる人。
格が違うでしょ。
あひはそれこそ活躍のフィールドが違う。
並べて比べる方がおかしい。 黒蜥蜴って初めて見たけど彩音が主役やん
タイトルロールやから当たり前やけど
プライド高そうなオサがよく許可したな 涼紫央さんっていいと思う
柚木トップ前に3作でもトップになって欲しいくらい、
星組らしい貴族っぽいビジュアルと風格だった
むしろ庶民星の一角に穴をあけるくらいの貴族的なビジュアルでスターだったのに ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ イケコにイレギュラー宣言される紅
+
みちこちえとうこわたるたーたんのるの実力派の星組を返して
+
みちこと同じく歌芝居ダンス三拍子そろった実力派と書かれる琴
=
オタがみちこ琴云々わめくわけだ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
D5V4X ローカルルール確認
宝塚、四季@2ch掲示板
宝塚・四季板ローカルルール
■新スレッドを立てると、その分サーバーに負担が掛ります。
スレッドを立てる前に以下の事を確認・熟考しましょう。
・宝塚・四季以外の役者の話題は【演劇、役者板】へ
・新しくスレッドを立てる前に【過去ログ】をよく見て同一スレッドがないか調べましょう。
・立てようとしているスレッドが本当に必要か良く考えましょう。
・01.2/6以降、役者の個人スレは禁止になっています。
・一組、一作品につき一スレッドに統一してシリーズ化。
※重複スレッドは削除対象となります。気がついた人は削除依頼を出す前に類似スレッドに誘導してあげましょう。
※個人サイトのURL表記はスレッド・レス共に削除対象です。
スレの使用禁止及び同種のスレ立てを固く禁止致します このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1592日 16時間 59分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。