他者へのレス厳禁スレッド@宝塚 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚歌劇に対する心の中の想い、意見、希望など、
公序良俗に反する非常識なもの以外は書いて結構です。
対象の時代も過去、現在、未来を問いません。
この板の現状への要望も可。
ただし!他人の投稿へのレスを厳しく禁止するスレッドです。
これを守れない投稿は、どんな内容でもスレ違いです。
王様の耳はロバの耳!王様は裸だ!など、ここで存分に叫んで
すっきりして下さい。
<レスしたい方、会話を楽しみたい方は「つぶやき」や「心の闇」スレッドを
ご利用下さい>。 ねえ、ここってさ、他者へのレス厳禁スレじゃない?
でも、内容を吟味したら宝塚への愛ある意見じゃなくて、
他者へのレス厳禁という名の、個人的な思想を他人に押し付けている風に見える
はた迷惑な意見もあるんだよね
特に自分の贔屓についての偏った最低意見を見ると、
どこが宝塚の愛よ、自分の勝手な意見を何も知らない人に広めやがって、って
レス厳禁を破りたくなるんだよ >>1
>宝塚歌劇に対する心の中の想い、意見、希望など、
>公序良俗に反する非常識なもの以外は書いて結構です。 闇スレでも必ず速攻で出てくる
※擁護目的のレス禁止
のルールを破る人たち、本当にうんざりする
しかも高い確率で上げるしな
こういう野暮な類いは、スレの住民にならなくて結構
即刻お引き取り願いたい
よそで納得いく意見の応酬、素晴らしい議論を展開すればいい (自分含め)空リプ的な内容もスレチ
ざっと見た感じ>>1に反するような公序良俗に反する非常識レベルな意見はないし問題ない ここのスレがレス厳禁なのはわかるけど、
ここの書き込みは、白昼堂々と街中で大声で独り言をぶつぶつ言っている人と同じようなもので、
聞いてしまった私は、その人をいないものとして扱えばいいんだろうか
大阪のおばちゃんやからほっとけない性分が災いして、一言言いたくなるんだな
闇スレに対しての認識間違っているの気がしてどうしても訂正せずにはいられない
闇スレの1の決まりごとって、あってないようなものでは?
規則を破る、それは闇スレだからとしか言えない
他人を傷つける書き込みに対してレス厳禁を破ってまで、その人の書き込みはアウトと言う
その規則自体が誤りだと指摘し続けたい、贔屓の任期を漏らしたスレがここに残っている限り 穴掘って叫んでるようなものだから、聞いてしまっても聞かなかったことにするのがルール
例えそれが贔屓への悪口でもね 某組スレの異常な荒れ具合を見れば、十分に察しが付く
私怨を引きずる人達が、あそこだけでなく
この板全体を跳梁跋扈し、聞く耳持たずのやり放題
大迷惑 いないものとして扱うスレです、としか
ここのルールは>>1であり、闇スレは闇スレ ここはここ
私は私の正義に従ってルールに従わないキリッて言うのなら勝手に荒らせばいいよ
どうせ聞かないんだろ大阪のおばさん
これ以降はスルーされ続けても怒るなよ 数年前の某作品では、トップ娘役の役柄が、今よりも女性の社会的地位が低い時代に、自分の将来は自分で決め、経済的・精神的自立を追求するようなキャラクターで
(恋をしてからは、ある部分では男性に頼る気持ちも生まれるが)宝塚の作品のヒロインの有り様としては、かなり新鮮さを感じさせるものだった
彼女が所属している女性の選挙権獲得運動のグループ名が、アルテミスというのもなかなか興味深い
アルテミスは、ギリシア神話では、ニンフ達を従え野を駆け巡り、男性にも負けないほどの狩りの腕前を持つ女神
ヴィーナスとは正反対に、男性からは距離を置いて過ごし、男が彼女の美しさに惹かれて近づいてきたら手ひどい仕打ちをすることもある
月の女神でもある彼女には、クールな横顔が似合うけれど、グループの名前だけでなく、この女神の様なキャラクターもぜひ娘役(女役)で
観てみたい気がするのだ
一方、同じ演出家の最近の作品中、王が振り付けた満月のダンス?については、確か台詞にあったヴィーナスではなく、この当時のフランスならばやはりアルテミス(ディアーヌ)の名前を出して欲しいなと感じた
もっともそうなると、あのダンスを踊るはずの夫人のキャラクターには、似つかわしくなくなりそうだけれどさ・・・ 他者へのレス解禁したらの意見に、波平ばりに「馬鹿もん」と怒鳴るレス
その割にはその趣旨を反映する書き込み数も無く、
挙句の果ては他者へのレスを破った者には嬉々揚々として書き込まれるレスの数の多さ
他者へのレス解禁した方が絶対居心地がいいって 面識すらない赤の他人が人様の身の回りの事象にドヤってレスしてもしょうがない
だから他板のレス厳禁は成り立つのに
本質的に真逆のここの板でなぜこんなスレ作ったんだろう
見てみれば他スレでアンチやヲタが言ってることと変わらないような「意見文」ばかり
書けば異議アリがつくのは当たり前なのにね
レス禁を印籠にしてレス批判アリって人までいてなんだかもう…
意見文仕立てのサゲやマンセーはこのスレでは煽りと同じだと思う
5でルールが守られるはずがないし結局自分の意見は見てもらいたいんだからそういうのは闇でやればいいよ
厳禁スレの本質がわかってる人は反対意見の人がいるような話題は書き込んでないし
そういう書き込みはレスつかないね ヲタは昔からあんなんだったよーなんて言うが
ぺらっぺらのガリガリにゴルゴ線
いや、ひどくなってるって
これで何作やるつもりなのよ
盲目というよりは教育ママのファンが多くて気の毒だよ 解禁されてるスレなんぞ、ここ以外の全てだろうよ
それらで思う存分書き込みなされ
そんなに無用な憎しみ、競争心を駆り立て合いたいならばね
本当はそこでも、荒らし、煽りにはスルーをと書かれているが
誰も守ろうともしないで皆、狂乱状態
納得いかないなら無用な繰り返しはやめて
ここのスレ自体をスルーしなされ ったく!! バウも満足にうめらないのに 本公演のまん中たつとは
面の皮が厚すぎるぜ オットセイ 会なしの頃から一緒に入り出をしていた人達はみんな東の人
だから東は居心地がいい
西は熱心な新規さんが若干やりづらい
代表スタッフ他会員に対してはすごく明るくて愛想がいいのに、私には目も顔も笑ってなくて露骨
まだ2,3回挨拶程度にしか関わっていない人に、そこまで態度に出される理由がマジでわからん
地方組古参なんてほっといて、その情熱は贔屓に注ぎ込んでくださいなー面倒くさい どんな分野でも舞台上でこちらが圧倒されるほどの力、魅力があることは
舞台人として誉められるべきことなのに、それを否定的に捉え
繰り返し攻撃文句に使うのって、本当に新しい人種って感じる
影が薄く淡い印象の人ばかり見てるせいかね…
○×以降のファン?ヅカの新人類ってとこかも さてさて
皆の特技、持ち味が十分生かされて、それぞれが向上出来る組になればいい
それによって舞台の質もどんどん上昇するといい
楽しみにしています 昔、確か「若草物語」も宝塚で上演されていたよなあ
また見たいな〜
どうしても宝塚って男役中心の演目になってしまうけれど
たまには娘役が主演で、かつ多くの娘役が活躍する作品が見てみたい
「若草物語」にはローリーって男性も出てくるんだから
男役に主要な役が全くないわけではないしさ
そして今なら組の枠を超えて、それぞれのキャストに最も適した人を
集められるともっといいな、バウなどの別箱で・・・
そうそう「ベルサイユのばら」をやる前には、「パレアナ」の物語も
本公演でやっていたよなあ、いわゆる「ポリアンナ」
少女小説として、日本でも人気があった作品を取り上げていたわけだ
今よりも過去のほうが、娘役を活躍させる作品があったように思う
これからに期待したいな お相手が両方いるって、その両方にとても失礼ってことがわからないのかな?
まあ、あんな言葉を使っているくらいだから、詳しい事情には疎い人の
書き込みなんだろうけど・・・
にしても、生徒にとってそれが勲章とでも思っているのか?
或いは逆に、浮いた話ばかりですぐ退団するだろうと言いたいアンチの書き込みか
何にしても、色々な意味でがっかりする書き込みであるには違いない もうそろそろプリマと呼ぶことの出来る娘役が出てきて
或いは真ん中で活躍してくれる、そういう時代が再び訪れてほしいものだ
てるこさん、べんちゃん、かんちゃん級の人がトップになって
男役トップと同じくらい強い光を舞台で放ち(実力や魅力や人気によって)作品を作る
決して男役にとっての刺身のツマのような存在ではなく・・・
そう言えば大輪の花のような娘役という言葉も、使われなくなって久しいよなあ
男役も女役もお互いに刺激しあって、成長、成熟していける宝塚がまた戻ってきてほしい
絶対に舞台も厚みが出て面白いと思う
付け加えて、コメディも得意な芝居の達者な生徒の育成もお願いしたい
そんな人には長く在籍してもらい、各組に特出してほしいものだ 組スレが荒れてるからここに書こう
WSS稽古場のそらが可愛い!女子!可愛い!! 今の雪組は、ショーならロマンチックな雰囲気のレビューの方が似合う
ギラギラのラテンものは、どのメンバーにも合わないと感じるわ
クラシックな燕尾、タキシード、スーツだけのショーやってほしい
使う音楽もオーソドックな名曲がいいと思う
クラシック、ジャズ、シャンソン・・・
ラテンものでも、リオのカーニバルのような雰囲気ではなく、コンチネンタルタンゴとかさ
いや、リオのカーニバルみたいな場面は、もうどこの組でも飽きたしな
アイデアに尽きると、これに逃げるって感じだよ
もうちょっと、座付き作者も頭捻って考えて欲しいわ
1時間弱のショーって、既にアイデアが出尽くしてしまったのかもしれないな
どこかで観たような場面のつなぎ合わせに思えることが多くて、寝そうになる
「バビロン」なんかは、ものすごく上手く出来ていたとは思うけどさ
出演者の個性を活かしたという意味でもね
オギー、カムバック! 贔屓のお気に入りだとあらぬ誤解を定期的に受ける
もし本当にお気に入りだったら塩対応なんてされないと思うし
お年賀状に何か失礼なことを書いてしまったんだろうかと1月から頭を抱えることもないと思う
凹む 他の舞台なら別に構わないが
宝塚でマチネ、ソワレと聞くと何か違和感がある
特にマチソワなんて聞くと、気分がゾワゾワするw
ま、宝塚のタイトルをすぐ短縮して書くのも好きじゃないしな
作品の雰囲気とかけ離れたものになる場合は特にね
簡便にしたいのか、はたまた、通ぶりたいのかは知らないが もう、さんざんいろんな人が言っていることだが
各組の組スレくらいは、組子の誰に対しても、正面から褒めて当たり前
っていう雰囲気になれないものか
もちろん激励の意味での、辛口コメントはOKだが
組自体がだめ、下り坂だ、とかいうような、とても愛情持って心配している風ではない
コメントや、暴言レスを入れるなんて、ほんとにセンスないっていうか・・・
ちゃんとすみ分けて、つぶやきや、闇で吐いていればいいことだと思う
それもライバル同士の綱引きならともかく、過去の生徒のことを引き合いに出すのは
なんなんだろう
そのOG達は、愛情を持って組を次の世代に任せて去って行ったはずなのになあ
そのファンらしき(いや実はアンチか?)人達だけが、憎しみを生み出しているなんて
風評被害をばらまくためになら、もう何でもするという節操の無さに、心底ウンザリだ!
そして今の人って、彼らに対し正面からレスするんだよなあ
なんで放っておいて自滅させないんだろう 誰にしろ、その人に本当に魅力も実力も(人気も)備わっていたら
これまで役や場面を与えすぎたからちょっと調整しよう・・・なんてことにはならないと思うが・・・
どんな時でも、引く手あまたであるはずだよ
これはある種の人たちが、そう思って自分を納得させたいだけ
それをこの世界の常識にしたいだけのように思う
御曹司っていうのは、ただ生え抜きであったらいいというのではなく
花も実もある、観客が誰しも納得できるスターにつける言葉であるはずだし
そうであってほしい
逆説的だが、もしその人が組替えしてよその組に行ったら
埋もれてしまうような人材なら
そもそもこの言葉に相応しい人ではなかったということだ 集合日が怖い
嫌な予感が当たってしまいそうで泣きそう すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ECVQV いただいた着物着ていこうか悩む
黄色いのって他のお客の視界に邪魔かな
いつも地味な色着てたけどこの着物
きりんみたいな網目で可愛い!
前のお茶会でもいたけど着物女子増えたね
他のたのしみ観劇くらいしか特にないから
箪笥の中身出番待ちの着物で一杯
もうすこし計画的に買わないとと言いつつ
あふれる着物を拡げて妄想コーデしてる ほんとにこの板は幼稚になった
昔から・・・じゃないと思う
それは昔を知らない者の言
それに他板では、今でももう少しましなところがいくらもある
宝塚のファン自体、子供(年齢上のことではない)っぽくなるばかりだしな
お金払って観ているお客という意識が、もっともっと必要だし
なんで劇団の決定事項だから、と大昔のお上の通告みたいに
諦め顔で納得してるんだ?と思う
大切なお客様としての意志をもっと示せないと、劇団は変わらない
無論、舞台を観る(良い)目を持ったお客として、だけどさ ただでさえ人数が少ない
スターの数(出版物で如実に分かる)も少ない
脇で支える人材も乏しいのに
よくも毎公演、少なくない数の人がやめるに違いないなんて
書けるもんだ
まあ、組アンチだからなんだろうけどさ
経験のない生徒が突然スター扱いされたり
脇の重要な役をこなせると思ってるんだろうか
芝居が薄っぺらになっても、全く気にしない人が多いのか
主演になるに違いないって確信されている人さえ
他の組に行ったらおそらく
陰に隠れてしまうような人材難なのに
将来を憂うことなど、考えもつかない人達ばかりなんだろうな だいもんで愛しのロクサーヌが見たい
で楽曲はシラノ使うの 元々深く沈んでるスレをわざわざ上げる気色の悪さ
しかも細工までして 実力にふさわしい演出家作曲家が付き、最高の門出となったことを満足している。
次の演目では芝居「も」評価されてきた実力で和物ができないなどと、あり得ない中傷をする輩を黙らせてくれると楽しみだ。
強いて不満を言うならばショーなのだが・・・
トップコンビには歌わせておけとばかりの幼稚な歌詞や演出、出演者の容貌や若さに頼った展開・・・
肝心のトップの持ち味である大人の落ち着きや華やかな強さといった魅力を引き出す演出に乏しく、作家の前作の焼き直しのようで物足りず、もしくはシトラスのような演目になるよう汎用性を狙っていたのかと穿ってしまうようなショーであった。
演出家は演者の実力や人気があればそれなりの評価が得られるだろう。
しかしこのトップと言えばこのショーというように語り継がれるためには、トップの個性を的確にとらえマッチングさせていくことが不可欠だ。
次回のショーに期待したいものだ。 必死チェッカーってほんと傑作だね
組を引っかき回したい人の動向が丸わかり お茶会のお見送りで、公演かっこよかったですって伝えて、
贔屓から笑顔でありがとうございますって言ってもらえるだけで幸せなのになぁ…高望みなのか 劇団内部に知り合いがいて
その人が某トップにお願いしてくれたから
前列真ん中の席で観ましたあ
と、こちらがそのトップのファンだと知ってて
しれっと言うなんてなんともはや…
妙齢のご婦人の言とは思えない 配役予想って楽しいものだし、それをここに載せたい人の気持ちもわからんではない
でも最近のそれは、役のキャラクター、作品の中での役割を全く無視したものも
目立つんで、見てもなんだかつまらない、と言うよりも舞台の(出来映えの)ことを
考えてないんだなあと白けることも多い
それに・・・そもそもその組の構成員にてんで合っていない作品が来てもなあとも感じる
専科の陣営も年々寂しくなるばかりで、こりゃほんとにショーしか出来ない劇団に
なって行きそうだと感じるわ
これから宝塚の魅力は半減するな・・・と 喪女に絡まれて気分悪い
あいつらすぐにマウンティングしてくるから
本っっっ当に気持ち悪い
ネット弁慶のクセに調子乗るなよ 贔屓はあんまり芝居力がある方ではないけど
そろそろ
そろそろ!
ヒゲ役を!見せてください劇団様!
私の萌えのために 「御曹司」と呼ばれる人は
本来その名前をつけられていること自体には、意味がないとも言える
実際に他の人にはない才能を持ち際だって輝く人でないとね
その人の存在が周囲を奮起させ
皆の力を倍にも三倍にも出来ないようでは
名ばかりの無用な○○殿になってしまうということだ
それは実際の歴史の世界でもよくあること
遅かれ早かれ、才能や魅力ある「名も無き人」に
その地位を取って代わられてしまうだろう
最初から大きな機会を与えてもらえるのだろうから
むしろ周囲から厳しく見られて、評価される存在なんだよ
結局のところ「必要な」御曹司と、そうでない「御曹司」とに
シビアに分けられてしまうってことなんだろうな 生徒に苦情の手紙を書こうと煽るだけ煽って言い出しっぺは何もしていなかったっていう話を思い出した
扱いが下がったのは書いた人だけってねえ お前の母さんデベソ!とか、バカとはなんだバカ!って言い合う
子供のケンカみたいなレスばかりで、ほんとウンザリする組スレだ
容姿が美しいことでまず人気が出た人なら
舞台での力が出てくれば、或いは元々あるならば
劇団にも観客にも注目されて当然だろうし
逆に容姿やスタイルが人より劣っていても
実力があり舞台成果に大きく貢献できるならば
組子として大切な存在だ
個人の欠点ばかりあげつらう人は、その組が上手くいかないことを
望んでるやつなんだろう
こんなのは闇だけで騒いでたらよろしい いやあー
もうどこ行っても人のレスに一言いちゃもん付けずにはいられない人ばかりで
うんざり!
同じこと返すにしても、なぜなんとかして相手を見下そうとする言い方しか
出来ないんだろね
それでその場をピリッと引き締めたつもり?
どんよりした空気を持ち込んで、ますます過疎らせるだけだろうよ
同じ頭使うならスレのためになることしたらどうさ
自分からその同じテーマで、人を引き寄せてみたらどう? 肯定否定取り混ぜ、とても話題になってたショーだが
実際観たら何だか凡庸でガサツだなと感じた
二階から観たから、客観的に観られたのかもしれないが
まず、悪いことってあの程度だったのか〜というのが第一印象
だから黒白鮮やかに小気味よく描けないんだなと感じた
宝塚においてさえ、いや宝塚のショーにおいてはむしろ
善悪の対立なんて昔から飽きるほど描かれてる
それももっとかっこよく美しくだ
風刺だとしても、もっと鋭いものもある
芝居においては勿論、あのショーの悪よりも遥かに酷い
血も涙もない悪が描かれてるんだし
メインスターがそんな悪役を演じる場合には、価値観をひっくり返すほどの
美学が盛られてたりすることがあり
宝塚ファンは、大抵そういう類いの悪を楽しむ術を知ってるから
今回みたいなのは、全然楽しめないんだよ
主役さえ、終始どたばた、ジタバタしてるだけの小者にしか見えない
ま、いろいろ意見はあるだろうけど、作者が言うような
グレイゾーンの素敵さ、紫煙の中にこそ馥郁たる文化もまた生まれる
な〜んてことには、全く思いを馳せられませんでした
某・覚醒する時の表情のストップモーションは
二階から観ると驚くほど酷くて、違う意味で頭が冴え渡った
演出はあれを敢えて求めたのかしら…
コメディー場面として? いつも思うんだけれど
宝塚のファンってお金を出して観ている側というより
生徒側どころか、劇団側の人間のようにふるまう人が多いんだねえ
劇団の方針はすべからく「お上の仰せ」なんだから
絶対抗うことができないって感じがほんとに気持ち悪い
それは、自分がその仲間に加わっていたいと思うからなのか?
これまでも劇団の決めた人事、スターの選抜、トップの選抜が
一般観客にとっては首をひねらずにはいられないことはたくさんあったじゃない
だから、劇団が今のところ「推している生徒」より
こちら側から見て「魅力的な生徒」の方に期待して何かを書くことは
むしろ筋が通っていると思うよ
御曹司とかいう肩書も、劇団側ではなく
観客の中のおたくな人が、生徒にくっつけてるだけのこと
むしろ今の時代、生え抜きじゃなく他から来て切磋琢磨しながら
伸びてきた人の方が、ずっと魅力的な人が多いんだし
過去のトップも、殆ど組替え組だって事実さえ、見ないふりするのか?
あくまでも舞台での出来映えを見て(新たに発掘する喜びもあるんだし)
話をすることは、どのスレでも出来ないことなんんだろうか? 本当に本当に残念だ
としにキャリエールを演じて貰いたかった
組を出て専科に行かなくても
組子でも特別の能力がある人ならば
他組に特出しても構わないじゃないかと思う
多分、かなり昔ならそういうこともあっただろうし
それほど昔でなくても、もっと下級生の学年で
ヒロインとして特出した人もいたじゃないか
この役を二番手に機械的に配するのは大反対
それなら本専科から選ぶ方がまだ良い
何よりも適役、舞台でキャリエールが果たさなくてはならない役割が
可能な人にあてて欲しい
それにしても、今の人材不足の状況において
彼女の退団は大きな損失だと思う
もっと観てみたい役はたくさんあった
彼女に合った個性的な役柄で、別箱で主演さえして欲しかったよ やっぱりもの言いたい気分
他組の公演羨ましがるのみっともない、自分の組でふさわしい役も腐るほどあったろう
適役をもらえなかったことが劇団の評価なのにね
なぜ自分の組でふさわしい役もらえない人が、他の組で適役貰えるとか思えるのか?
腐るほど専科に生かされる若手スターもいる中で、専科いけないことの評価を真摯に受け止めてほしい
的はずれな書き込み過ぎたので、規則破ったすまん ファントム決まって予感はしてたけど…
トップってなんぞ?年若の共演者の実力を引き上げるだけの影響力もってないの?キャリエールについて真ん中のファンが勝手言い過ぎ
辞めた組OGならともかく他組卒業者とか
悪いけどこういうところにファンのよそ者感を感じてしまうんだよね ここで書きたくない人がなぜ敢えて書くのか
とても不思議だと思う
よその相応しいスレで楽しく遊べばいいのに
デジャブだしなあ
しかも外れているのは、その内容共々にだし 無粋な輩は使うべからず、に尽きる
それをいつまでたっても理解出来ない理由は
いったいどこにあるんだろ?
舞台や役者を観る目も皮相なものだし
人の心も解さない
せめて他の話でもって
上手くカムフラージュする術を得てから
来たらどうか 言わばサンクチュアリのような処
その価値を認める人が集う
無論、「図書館」の静寂を破るものに対してだけは
それを知らしめる言葉が必要だし許される
そこに矛盾は無い なんかレス禁に拘るあまり
宝塚板を越えてレス禁とはなんぞやを語るポエムばかりでつまらないスレになっちゃったね
前の方は回りくどくなく読みやすく
主張したいことはこれだけ、以上!みたいな潔さがあった
だからつつかれても議論は戦わせないし
それが掟破りは放置というレス禁故の強みになってた
今も昔も良く書き込んでる人は同じ人かもしれないがかまってちゃんに反応しすぎ
しょせん私物化出来ないものなのに ルール破ってごめんじゃなくて自己顕示欲が強くてルール破ってごめんのまちがい スレを愛し
その存在価値を認める人が使えばいい
これに尽きる
わざわざ過疎スレにおいてまで
他所と同じことをするやつの気が知れない
さてさて
劇団は作品を大切に大切に扱ってほしい
これまでの成功作
評価の高かったものの価値を
自らが下げるようなことは絶対にしないでくれ
人事のために作品を利用するより
関わった人全ての熱意と努力で作り上げたものを
宝物のように扱ってくれ 娘役の箔のためのエリザなんだろうけど
そのエリザの価値そのものを下げてどうするんだ?
ニンなんてもんは以前のキャストの戯れ言かと思ってた
何でもソコソコできる子達だからソコソコやりこなせると思ってたけど違うんだな
ニンは存在していたよ
こんなんなら贔屓でも出来るんじゃないかね
歌は間違いないんだから ツイ愛好者か、本当の意味のツリー形式の掲示板で書き込んでる人なんだろうか・・・
うんざりする 宝塚は退団者も派手にいないと盛り上がらないものなのね
今年はちゃぴ1人だけで、不作な年ですこと はあ、天海さんが宝塚の男役として未完成のま退団したとか決めつける人がかつていたけど、
何を持って完成形と定義するのかねえ
未完成のままだったとしても、あれだけ多くの人を劇場に足を運ばせたパワーを持っていたら、
男役完成がなんぼももんじゃいと思うわ
近ごろのブログは、偉そうに自分の意見が正しいと上から目線が多いなあ
あるブロガーのこいつはだめって決めつけたスターさん達が、私がハマった人だったら辛いわ
生徒さんの名前をわざわざ出して貶す行為に引く、例え自分の好きな意見を書けるブログであっても
ネガティブな発言、マイナスな意見、人を不快にさせる言葉は、言わないで欲しいな、
他人には聞かせないで欲しいなとと思う私がおかしいのかな?
自分が不快になるブログ見なけりゃいいじゃんなんだけど、
自分の好きなスターの風評被害が広まるのは迷惑だから気になる
まあ、悪口書くその人の人間性がまずは問題だよね、嫌なら見るな以前の問題だと思うんだよな 他の客をジロジロとなめ回すように見る
オバハンなんなの?
下品でだらしない顔しているくせにさ。
自分はキレイだとでも思っているワケ?
自分の顔を鏡で見たこと無いのかな 美術鑑賞を好むということが
もし流りものを追うような類いのものでないとしたら
素晴らしい芸術を目の当たりにした時に感じる
その時その時の自分の生の感情を一番に
時にはそこに長く立ち止まっていたいと思うものでは?
それが許されない場には
むしろ辛さを感じるのではないのかな・・・と
単にその場所に行けたってことよりも
もっと大切にしたいものがあるのでは
という思いは、私もこんな場合、常に感じること お隣サンがすごくタバコ臭かった
バケツでファブリーズをぶっかけて
差し上げたかったですわ ずっと贔屓とタメ口で話す・話してもらえる入り出常連の人たちを羨ましく思っていたけど
贔屓からタメ口で話そうと言われ、嬉しいよりも戸惑ってなんとか回避する理由を探す夢を見た
自分は今の距離感が丁度いいってことなんだろうなぁ…夢とはいえ実体験してみたら違和感半端なかった
よし。これからも贔屓を別世界の雲の上の人扱いするぞ プリマドンナの役柄が、たとえ柄違い(外見や声質やそして芸質の点で)であっても
芝居が真に上手いなら、それを克服してそれらしく見せられたのではないかと思った
それが出来ず、華やかな役や高い位の役、男性、それも貴公子たちが
一目で彼女と恋に落ちるような役柄は、やはりそうは見えなかった印象だったのは
役により台詞回しに変化があまり無くてもしかしたら
少し方言の癖が出てしまう所があったからではないのか
だから衣装も足を出す現代のワーキングウーマンの姿が
一番彼女らしかった
メガネなんぞかけたらもっとイケたかもしれない
古い時代のものならぜひ、お堅い家庭教師が雇主の男性と
恋をするような役柄、サウンドオブミュージックのマリアとか
ジェーン・エアなんかが見たかったよ
艶やかさと色気から一番遠い個性は、芝居だけでなく
ショーでは尚更、場面のセンターには相応しくなかった
あれで歌かダンスが格段に上手く、そこにスター性が見出だせたなら
ショーでは違った印象を与えられたのだが…
私は他の組にはたくさんいるような別格女役として
場面を支え、長く在団してくれるタイプになって欲しかった 多くの人が何の気なしに使っているけど
聞くとなんだか嫌な気持ちになる言葉が最近はいくつもある
マウント(とる)
気配を察して(退団する)
膝折り
私が私が
生え抜きは何割増し(に評価される)
卒業と銘打つ退団
蓋になる
他にも色々あるけどさ
それぞれに理由があるが、私には違和感甚だしい
そして言葉ではないけど、なんでだろうと思うのは
大昔からの伝統だと勘違いして、それを前提に話されていることが多いこと
ちょうど相撲など、古典的と思われてる日本の文化への勘違いと同じよう
宝塚では100年の歴史の中の、たかだか最近の10年から20年くらいの間に
生まれてきた現象だったりすることも多いし
そして昔の方が今より、まず制作側がずっと革新的だったということ
芸の上の向上心が強い人も多く、外ではなく宝塚の中で芸を極めようとしていた
外部にひけをとらないものを作ろうという気持ちを持つ生徒も、今より多かった
今は観客の側が、そんな向上心を持とうとする生徒の心を萎えさせるような
「そういうものは外部で見るから」いらない、という嗜好を持っていること・・・
王様より王党派・・・ってことか 自分が好きかどうか
贔屓を得るって普通そういう絶対評価じゃない?
すべての人が贔屓を誉めてくれなくちゃ嫌!って言う人が多すぎる 喫煙女とながらスマホ女はヤリマンビッチ
って書き込んだら無職・ニート・童貞だと
絡まれたわ
この3つの言葉しか返して来ないから
ボキャブラリーが無いみたいだな
まるで覚えたての言葉を使いたがる中学生
みたいだ
本当の事を言われて相当焦ったんだろうな
だから ま〜ん(笑) とか馬鹿にされるんだよ
ビ ッ チ さ ん 最近なんだか過剰な女言葉の人が目につくような・・・
別板にわんさかいる、いわゆる「ネカマ」じゃないのかと思うほど
最近の女性は、話言葉はもちろん、文章にもあまり女性言葉を使わないからさ
もちろん男性ファンは、どんどん増えていって欲しいと思うほうなんだけど
時々、なぜそんな言葉遣いなんだ?と首を傾げることも
やはり本当に偽装してる結果なのか?
もし万一そんなことがあるのなら、それはしないほうがいい
自然な言葉遣いが一番だと思う あの組の生徒、特に中堅以下に、他の組と比べて
実力に秀でた人が少ないことは
かなり前から指摘されていたことだと思う
路線と言われる人たちにも華やかさが欠けてるし
一芸に秀でた人、脇を支える芸達者の卵も残念ながら見当たらない
各学年の組分け時に、何らかの意図、(誰かを上げるために故意にとか)
が働いたかと思えるほどだ
各組の若手が徐々に台頭して来ているさ中
スター候補もそれと競っていくような人達も乏しいと
組の印象に華やかさや明るさが欠けてしまい、勢いも乏しく感じる
そろそろ劇団側に何らかの対策が必要なのではないかなあ 御曹司なんていう立派で仰々しい言葉に相応しい生徒は
今は本当にはいないように思う
劇団が何らかの理由で推している生徒
というものがいるだけで
観客も安易に劇団の考え方に同調する必要は
ないんじゃないか
本当に舞台で魅力があって、惹き付けられる人を除いては…ね
大ファンを自認する人はやはり
自分が色眼鏡で当人を見ていることを自覚すべきだしさ
ま、それは愛すべきファン心理ではあるのだけどね ほんとにピュアだなと思う
と同時に
多角的にモノが見えない赤ちゃんだなとも
まあ
そうすることが生き甲斐になってるなら
こちらは楽しく拝見するのみだけど 人は自己顕示欲というものから逃れることが出来ぬというのは、まことに言いえて妙 辞めて一週間で違和感なく女の子を楽しんでいそうなOGの写真を見ていて
もし自分の贔屓が退団して即インスタ始めて、この状況だったら…と、ふと考えた
複雑…に、なりつつもやっぱり見ちゃうんだろうな
贔屓本人も好きだし、退団後もし舞台に立ち続けるなら引き続き応援していこうと思っているし
男役という生き物の贔屓が好きで、
別に男性として見ているとかそんな事は全くないんだけどな
当分辞める気なさそうだから、私が心配すべきは環境的に退団まで応援を続けていけるかどうかだけども どうしても一緒に話をしたい、首をつっこみたい妄想厨が増えていってる
たくさんの同類が待っているところへ行けばいいのに
ほんと気持ち悪い 頭悪い独り言読まされる変なスレになっちゃったね
掲示板はみんなのもの
誰のファンが読んでも
なごむような書き込みが増えますように… >>472
異性に見えるからときめく訳で
ときめくから会いたい訳で
卒業して同性になれば応援したい気持ちは残る訳で
でも同性だからときめかない訳で
遠くから応援する形になっていくケースは多いけど
インスタで近況知れるのは楽しいと思うよ >>475
レスつけられたから返す。
異性に見えるのは舞台の姿だけ
会いたいのは舞台外の贔屓に癒されるから
ここははっきりしてる
そういうのじゃなくて感覚的なぼやきなんだごめん
誰かを叩いたつもりも全然ないし。 この板の星の数ほどあるスレの中で
たったひとつくらい、本当の意味で大人で
スマートなスレが作られることを祈る
いや、祈るのではなく自分も作っていくようにしたいな 祈るふりをすればルール破りにあたらないということね 歌がうまい人素敵
ダンスがうまい人素敵
お顔が美しい人素敵
背が高くてスタイルがシュッとしていたら素敵
男らしいガシッとしたのも素敵
腰が張ってたり時折女っぽく見える人もザ、男装の麗人って感じで素敵
目の下の線が素敵に見えることもあるし
迸る汗にただ若いなってことに素晴らしいとも思う
一人に絞れないしみんな好き
演出家の皆様
どうか彼女達の一瞬が最高に耀きますようお願いします OG公演を多数抱き合わせで買える人に、なんてなあ…
そしてなんでそんなにたくさん買ってるんだ?
ご自分が行けるだけにすればいいのに
行きたい人も他にいるだろうに 確かに各所で特異な書き込みするやつが、この暑さでは出てくるもんなんだろうな
逸材というほどではないと思うけれどな・・・・・・
芝居だけは他の人より出来るので、むしろ長くいて重宝されるタイプ
各組に数人いるそんな上級生になるはずの人だったと思うがなあ
でも、表情の乏しさだけは芝居の技術としても問題ありとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています