【だって歌劇団だから】歌うまジェンヌ【みんながんばれ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に歌うまジェンヌを愛でるスレ
美穂姐さんから下級生まで、美声ジェンヌを褒め称えましょう 路線歌うまは
あと3日で退団のみっちゃん
だいもん
琴ちゃん
この3人は間違いない 路線スターはみちこ、だいもん、琴は鉄板。みちこ退団後は誰か一人追加しようよ。誰がいい? スレ立っていきなり「路線」「一人追加はだれ」とか。
もっと全般的に歌ウマの話が出来るスレの雰囲気にしてほしいな とりあえず、美穂姐さんははずせない
花組は、くみちゃん、びっく、しーちゃん、音くり
今回、しーちゃんの銀橋ソロうれしいね 宙のきゃのんちゃん、芝居も、芝居がかった歌もうまいけど、ソプラノがすごく綺麗
翼の時に少し歌ってて感動した
あーゆー場面をまたもらえるといいね 花組は6と同じ
月組は「アルジェの男」のラストで影ソロをしたとし 上手かった。
雪組はワークショップで気になったのがゆめ君と桜庭さん
星組はいつきくんやカトリーヌ
宙組はきゃのんは上手い 彩花まりちゃんも上手いかな スカステの年末特番の面子は歌馬ばかり集めてる
年末特番「夢の架け橋スペシャル」出演者
(専科)星条/沙央
(花組)夕霧/芽吹/梅咲/鞠花/天真/菜那/航琉/和海/羽立
(星組)白妙/輝咲/夢妃/夏樹/空乃/ひろ香/紫/音咲/華鳥/真彩/小桜/遥斗/天彩
(宙組)愛白/風馬/桜音/星月/瀬戸花/秋奈/小春乃/希峰/若翔 理事の歌の評価って高いのですか?
声量も掴みも凄いなと思うんだけど
掴まれた後の揺さぶりが激しくて船酔い気分になるんだけど 理事、昔はダメだったけど、たゆまぬ努力で上手くなったよね
独特の雪組歌唱をこじらせた感じだけど
きゃのんちゃんいっぱい歌ってたよー、全ツ 月は、トシ、ジョー、周旺真広くん、麗泉里ちゃんかな >>10
理事は色んな意味で別格
最早ウマヘタジャンルではなくジャンル理事みたいな…濃ゆい
胸焼けするんだけどたまに観たくなる
声量音程に関しては上手いほうじゃない?全盛期より声量やハリは落ちたけど、それでもザ・宝塚のイメージって感じで満腹感あるのは良い
久城あすってどうだろう
結構上手いけど路線じゃないのよね… 月は、ジョー、まゆぽん、つっちー、れんこん、周旺、麗、桃歌かな >>10 >>13 理事歌唱について教えて下さりありがとう
新参なんだけど、一路さんや理事の歌うときの口の開き方 声の出し方が
今の若いジェンヌには受け継がれていないから
否定的なスタイルなのかなと思ってました あすくん、いいよー
雪は、だいもん、ひめ、がおり、あすくん、愛すみれ >>13
あすくんは高めの声がいい
ローマだっけか、ジャズクラブのシンガーやったけどうますぎて震えた
もっともっと歌って欲しい 新参者にうそ教えんな
声がデカいだけで悪声で聞き苦しい音程もあやしい理事歌唱なんて
若手で受け継ぐ子なんているわけない ヒーロー、初めて見た時
「個性的な顔の子だな…あ、この子が大豊の娘かーやっぱりコネなのかな…」
と失礼な事思ってしまったけど包容力のある歌声にびっくり
今じゃつい目と耳で探してしまう 変な趣味だと思うけど、女装しても歌がうまい男役がめちゃめちゃツボで、高い声でも歌えるの!?音域広っ!ってすぐ好きになっちゃう
アデレイドのきりやんとか琴とかストライク
みんなおすすめの男役いる? 女装じゃないけど、この前アーサー王伝説で
まゆぽんがファルセット〜低音まで披露してたよ NEWWAVEで1フレーズだけだったけど、りんきら上手かったよ >>17>>18
レスありがとう。あすくん良いって人いて嬉しい
>>19
ゴメン。個人的には割と好きなんだけど歌下手も好きだから耳だいぶ基準おかしいかも >>22
テルとか高温のが安定してた記憶ある…なんの公演だったか忘れたけど宙2番時代びっくりした覚えあるわ 雪組歌唱、復活しないかな
あれはあれで素晴らしいと思うんだけどな 上手さはともかく胸焼けする雪組歌唱の王道はユキ・カシゲやね。
ドリキン夢燕尾のカシちゃんが最高(笑)。 うらら嫌な人は
小川理事長とうららにお手紙書こう
結果は覆らなくても意見を伝えることは大事だよ
娘役トップは集客には繋がらないけれど
集客減には確実に繋がるとね
東宝エリザだって博多は蘭乃シシィの日
チケット残ったよ
城田井上&作品の集客力<メイン1人の破壊力による集客減
小川理事長に手紙でも電話でもしましょう!
伝えることは大事だよ! 音月桂キムの歌には心も身体も震えた
雪の御曹司だけど雪組歌唱ではなかった
七色の声を自由自在に奏でていた 桂ちゃん、退団後どうして歌で勝負しなかったんだろうね
イイ声だったのに 以前歌馬スレあったよね?
無くなって残念だったから嬉しい
宙は歌馬多い印象 以前歌馬スレあったよね?
無くなって残念だったから嬉しい
宙は歌馬多い印象 歴代歌うまトップ
みね かりんちょ かなめ いちろ ずんこ たーたん おさ とうこ きりやん みちこ
補)準歌うまトップ
おとみ ゆき かしげ きむ
歴代娘歌うまトップ
まいまい つっつ みみ じゅん みほこ 宝塚の前に舞台観に行ったことなかったから、歌上手いトップさんが歌い出した時「口パクなんだ〜そうだよね大変だもん」て思った
途中から「あ、生歌なんだ」ってわかったけど ファン歴3年ほどの新参者で下級生わからないが、
何を歌ってもうまい
美穂姐さん、だいもん、琴ちゃん、みりおん
役や曲によって上手いときがある
まぁくん、マギー、ちゃぴ
他、すずなさん、ひめ、ゆきちゃん、せーこさんが上手いと思った。 オサの歌が好きだったなぁ。オサアサ時代のファンだったから、みほこのハスキーボイスも好き。
現役だと礼真琴かな。あの低音ボイスとファルセットは素晴らしい。ダンスも出来るって? >>40
よく二人でデュエットしてたよね
癖というか主張が強いから嫌がる人も多かったけど私は大好きだった まさおはほんと惜しかったなあ
あのクセさえなきゃここの常連だったろうに >>43
愛耀子はドリキンの娘トリオエトが好き。たまにはああいう低音で攻めるエトも聞きたい。 >>44
同感
観劇中はあまり思わなかったけど、新公と比べると、難曲も普通に歌ってて喉も潰さないしまさおの上手さがわかる感じだった >>44
同意
芝居にせよ歌にせよ、あのクセさえなければもっと人気も出たと思う
まさおの晴れやかなキラキラした声
みちこの包まれる様な深く染み込む声
自分はこの二人の歌声が大好きだった >>44
わかる。あのクセの強さが苦手でほとんど観なかったけど音程や声量は良かった
ここの常連になれる程ズバ抜けて上手いかどうかはあんまり観てないから判断しかねるけど普通に上手かったし好きになっただろうなぁ…
クセが無かったらどんな感じになってたんだろう
やっぱりきりやん系統かな。きりやんもクセあるけどそこまでキツくないし一番近くにいたし。 まさおはスカステだと良さがわからない
生だとクセもそんなに気にならないし、劇場がキラキラ輝き出す
ただ、クセがあるのが先行し過ぎて、劇場に足を運びにくかった
元気をもらうならまさお、癒されたいならみちこだった
下級生歌ウマにもこれからはどんどん場面与えてあげてほしいな 私はクセ好きだったな
あとはったりはショースター向きだと思う
歌は息切れしないしショーのなに歌ってるのかわからないのも結構好きだった
1789とかはクセがじゃまだったけど
もっと人気出てもよかったと思うけど売り方なのかな
本人媚びるタイプでもないしな >>45
自分もあれ大好き
すごいテクニカルな曲で、女3人カッコよかった >>49
劇場でもクセはかなり感じたよ
あれさえなければ何回も観れたのに
月組は公演ごとに3回しかみなかった まさお、クセひどいと話題だけど
舞音より前はそんなに気にならなかったなー
と、ドラゴンナイトをイヤホンで聞いてみた
正直ビックリしましたw でもまさおの歌は一度嵌まったらクセになるよ〜
過去の歌聞いたらクセのない歌もありこれまさお?って感じだった
ドラゲはホント凄いよね
スータンの歌も嵌まってて色々な曲を自由自在に歌い上げていた
喉は強いよね〜
食わず嫌いも多いと思うけどぜひまさおの歌を色々と聞いてほしい >>54
ドラゲの曲担当の斎藤恒芳さんがスペクラの同部門にいらっしゃるみたいだから色々新しい曲を作ってコラボしてほしいですね
アニメの曲とか他ジャンルも色々作っているのでTVの主題歌やCM曲とかで聞いてみたいなと夢は膨らみますw 確かに、まさおは中毒性あるよなぁ(褒めてます)
ただ、残念なことにそこに至るまでになかなかたどり着けない
例えが悪いが関西人に納豆がなかなか受け入れられなかったみたいに
PUCKのときの素直な歌い方、あっちのほうが好評だったのに
自分を貫くところがまさおらしかったけど まさお好きな人は本当に幸せそうに魅力語っててしっかり観たらハマったんだろうけどそこまでいけなかったのが今になって残念だなー
好きな人には申し訳ないけど>>57の言うように納豆みたいに人を選ぶタイプで
タレ(演目)を変えて何度も食べ(観)たりすれば美味しさに目覚めるんだろうけど何度もまでいきつかなかった。もういいかなとなってしまった
生観劇が炊きたてごはんなら映像は冷やご飯みたいになって本当の良さがわからないし初日映像見ても魅力わからなくて…
完全に好みの問題だけど食の好みと同じで一発で好きな人もいればスルメな人もだめな人もいてそれぞれだからなぁ…
歌上手いのかもよくわからない。同時期トップならえりたん、みちこ、調子良いときのまぁ、キムあたりのが印象的かも >>59
完全に好みの問題って書いてあるし、えりたんたちのほうが印象的であって歌ウマとは書いてないから気持ちがわからなくもない
みりおが歌ウマ認定されてるけど、個人的には私は苦手だし
好みの問題かも
みちこ、だいもん、琴はうまいと思うけど、それぞれ合わない人もいるしね あれっ、えりたん下手なのか
あんまり自分の耳に自信ないから印象と書いたがスレチにならないように上手いと思った人を選んだつもりだったんだ…主観モロですまない
堂々としてたしらんとむやチギの隣にいたからそう感じたのかなぁ
思いっきり声を遠くに飛ばすような人好きだから上手く感じたのかも。まぁも上手いときは清々しくて好みだ
でもとうこやゆみこやまっつみたいにスッと歌う人も好き >>60
滑舌や安定性を考慮するとみりおは歌うまではないなと私も思う、でも声は好き
音痴な私からしたらみちこだいもん琴は神様みたいに見えるwので誰を好きで嫌いかは「信仰の自由」だと思ってる
順位を決めると宗教戦争起こりそう 順位は決めないほうが私もいいと思う
個人的にえりたん、蘭とむは昔のナツメさん系統かなと思ってる
大人の男役としてカッコイイ
ナツメさんも歌ウマではないが、名曲を生み出してる
みりおは滑舌とおいらんのソプラノが無理だった
だいもん、琴でこれが聞きたい!って曲ありますか? まっつが心中恋の大和路で歌ってた
「この世にただひとつ」
だいもんで聴いてみたい >>64
あれいいね、ナツメさんも新公時代のみちこ?も歌ってたなぁ
チギみゆ心中、タカスペでやってくれないかな えりたん、歌うまじゃないけど威嚇するような大袈裟な歌いっぷりが
ショーのパレードで効果を発揮するんだよな。
ドリキン、エキサイター、コンガ ・ ・ ・ 好きなんだよな(笑)。 >>65
ちぎみゆは去年がラストタカスペ今年は出ない まさおは癖が強すぎて好きになれなかったけど本来は歌が上手いはずというのはわかる
前にスカステでやってたエリザでルキーニの歌聞いた時、歴代の中でもすごく音程が正確だと感じた
これだけではなんなので
自分は歌うまの中に是非ルイマキセを入れてほしい
声が波みたいに向こうから押し寄せてくる奥行きと広がりを感じるんだよね >>63
むしろだいもんがやったヴィクトリアンジャズよ曲を琴に歌ってほしい
ああいう難易度高そうな曲をさらっと歌う人に惚れ惚れする >>70
うまいです!
そらくんは、歌も芝居もダンスもすばらしいです。
メイクだって映えるし。
今の状況がもったいないですよね。 まさお エリザベートガラ シシィ歌声すごいよ。男役卒業したばかりなのに。クセはなくてさびしいけど。 >>72
元々、まさおは声質が綺麗だから癖が無くなれば聞き応えありそうだね
上で新公を聴いてまさおの上手さが分かるみたいなレスあったけど
上手い人がサラッと歌ったのを別の人が苦労して実は難しかったのね、というパターンはたまにある
少し前だけど、みちこのガイズの後に宙バウのずんガイズを聴いてそうだったのを思い出した
ずんは歌えない子じゃないのに低音やリズム取りに随分と苦労してるなあ、と まさおの歌はクセもあるけど「僕こそミュージック」聞くと表情や動きが目にうかんでくる。そらくんのも歌えてるけど比べると情感が違う。まさおは手があと8センチ長かったらハマってたとおも 2013年10月8日の読売は永久保存版だぞw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381235548/
マスコミニュース業界のドンであるナベツネが書いてるんで有名な社説で
「放射能は、時間を経ると減り、1000年で99・95%が消滅する。」
なんて書いちゃってるからなwww
「真実を伝える!(キリッ」とドヤ顔のマスコミがこんなデタラメを公然と流してる現実ww
新聞の社説は一番重要だからちゃんと読めとか言われたことあるよな?w
その世界最大の発行部数が自慢な新聞の社説でこれだからな実態はw >>63
やっぱ「シナーマン」やね。
みっちゃんのシナーマンは良かった!! >>75
中川晃教とかちょっと思い出す
他の人(同じ役の人)と明らかに違う癖のある歌い方で、でもうまい 奇をてらってるだけの人と まっすぐ実力勝負の人をいっしょにしては失礼 今年のナンバーワンエトは星ロマンスのカトリーヌだな
エトは歌ウマにやらせてくれ、頼むから >>82
あれはほんとにすごかった
シンデレラカゲコの小桜ほのかも桜華歌手のみねりも素晴らしかったからいつかエトやって欲しいぞ >>84
ちなつは歌(゚д゚)ウマーまで、あとちよっとって気がする
伸びしろすごいよね
メキメキうまくなってく
声も高めの美声で好き
これからが楽しみ 月バウのせんり、マジで良かった。
グラホでも歌の場面あればいいなあと期待してる とりあえずカルーセルのエトは娘役で頼む
間違ってもあーさとかでいろいろごまかそうとしないでくれ
すーとさち花もやめてくれw エトはうまい+耳障りのいいやわらかい声だと最高
特に初演エリザが大好き
エトに限らず歌うまの出番が少ないショーはパレードばかり再生しちゃう >>87
禿げ上がる程、同意
すーさんやさち花は下手ではないというだけで上手くはないしエト向きな声質でもない
あずの退団の時ですらすーさんがエトだった時のズコー感ときたら あーさエトの可能性もあるのか
稲葉は今回れいこにエトをさせてひとこに一人降りさせてるからな >>88
朱さんの声って目立つんだよね。
1996TCAの夕映え(すみれ)の歌手のコーラスが素晴らしかった。
出雲・朱・美々・星野・秋園・鈴奈(?)の豪華な歌うま6人だったけど
その中でも朱さんの声が際立つっていたな。
こんな贅沢なコーラスはもう無理だろうな。 >>84
ちなつの声大好き。アルジャノンの時に上手くてびっくりした。すごく努力してると思う。子供のように、で泣けたのは初めてだった、芝居が上手いから歌にも情がこもるのよね ちなつは色気があるから好き
スタイルいいし、
ジャッキーはオペラNGだったけど >>93
そう!
アルジャノンで泣けたの、私もびっくりした!
芝居心が歌に表情を与えたよね ずっと宝塚見続けてきて、個人的にいまだに一番上手いと思っているのが真織由季
どの歌ウマさんの歌を聴いても、無意識にみなこと比べてしまっている 星組風ちゃんMS放送みた。琴上手いな。
アカペラも他を引っ張りリズム感抜群だ。 歴代歌うまにうたこさんも加えて欲しい
美声ではないが男役らしい迫力と抜群のリズム感
たーたんも
現役ではあかちゃんも期待してる、声が良い
まさおはせっかく美声なのにセンスが悪い ニワカで雪組全然知らなかったんだけど、舞咲りん歌うまだとおもう ヒメって歌うまなのかなw
あのギャンギャンしてて煩いのがクセになるし演技も歌も思い切りがよくて女役として好きなんだけど、歌うま枠にいれていいのかはわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています