【だって歌劇団だから】歌うまジェンヌ【みんながんばれ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に歌うまジェンヌを愛でるスレ
美穂姐さんから下級生まで、美声ジェンヌを褒め称えましょう 年末にあったスカステの音楽番組でびっくちゃんはやっぱりすごいと思ったな
あと翔もすごいと思った >>151
わからなくもない
なんというか、上手い人ってデュエットの相手がたとえ下手でもそれなりに聞かせるものにしてくるんだけど、だいもんの場合相手の下手さが際立つ気がする。 >>154
真彩の歌もそういう所ある
真彩が嫁なら歌うま同士だから聞かせる点では心配ないけど、どこまで噛み合うかは気になるところ みちこは前線に出つつ援護射撃もできたけど、だいもんは周りをなぎ倒す無双系なんだよな 琴ちゃんやまあやも
出戻りニワカの意見で悪いが、今の歌える路線は歌で孤軍奮闘しすぎててかわいそうだと思う
音痴を支えるばかりじゃなく、歌で包みこまれるとか相手と響かせあうとかそういう経験させてあげてほしい >>156
そこは歌ウマの特性にもよるのかも
だいもんや琴は元々の声帯や骨格に恵まれているタイプの歌ウマ
だいもんは美声だし琴は音域が広く、どちらも歌声にパンチ力があるのが特徴
みちこの場合、元々の声帯は強く無いんだと思うが歌唱技術であの包容力ある歌にしている
だからどんな歌ヘタ相手でもきちんと相手に合わせて調整してハモってこれるんだよね だいもんか琴ちゃんにみっさまが昔やってたミュージックパレットみたいな番組を持ってもらいたいわ
色んな歌ウマさんとのデュエットが聞きたい 持ち回り出演ならともかく、完全レギュラー番組を持つのは無理
あれはみちこが専科に行ってたからできた事 色んな歌うまの歌が聞きたいなら、持ち回りでやればいい。音楽の宝箱、新公外の学年ではそろそろ同組同期二人という縛りではメンツがいなくなるけど、新企画にならないかな。 >>160
同期縛りではないよ。宙組あっきー&もんちでやってた
多分6月で終了して新しい上級生歌番組になると思う 縛りではなかったんだ。でもほとんど同期ペアだったよね? >>157
特性か、なるほど 確かに二人ともパンチ力あるしもともとうまかったもんね
それだと今後みちこのように調整を覚える可能性は低いのかな
優しくハモってほしい気持ちと潔く一人勝ちしてどや顔するのをみて拍手したい気持ちと半々で複雑w >>161
あっきー、なんで同期のてんれーとやらなかったんだろ?てんれー歌えるのに
もんちは同期男役愛りくだから一緒にやれなかったのは分かるんだけど
あ >>165
あっきーは良くも悪くもその手の闘争心無さそう
てんれーの方が闘争心あったかも >>156
だいもんちぎやともみんによく合わせてる印象だけど NWでずんと歌ってるうららはちゃんと歌えてた気がする >>169
あっきー相手のガイズのサラは酷かったぞ、歌もだけど見た目もちっとも可愛くなかった
いずれにしてもうららはこのスレの人でない うららを辛うじて聞けるようにするずんの歌唱力ってことでしょ >>168
だいもんと歌うとちぎがましに聞こえる
だいもん引き立てるのうまいと思う 【告知】2/26(日)にワッチョイ導入の是非を問う投票を行います。
※手順
投票予約 0:00:00〜18:00:00 下記投票用スレに【投票予約】と書き込む
投票 21:00:00〜23:59:59 【投票予約】と書き込んだIDで投票用スレに【賛成/反対】を書き込む
※投票用スレ:
【宝塚四季板】ワッチョイ導入投票所
http://tamae.2ch.net...cgi/vote/1488011606/ だいもんが歌うとエスメラルダがイロモノではなく名曲になった 歌ウマあるある
サラッと歌うから難しくないのかと思いきや他の人が歌って事故って初めて難曲と知る事 じゃああるある2
特に小池先生作品で歌上手い人のナンバーが曲変えてまで難しくなってること
だいもんの夢を売る男とか琴がベンやった時の世界の王のベンのコーラス部分とか 星組のいーちゃん歌うまだし可愛いから
あーちゃんの次は娘1になってほしい >>178
あーちゃんの次がいーちゃんで、その次がうーちゃん? >>177
最初想像と違いすぎてびっくりしたけど夢を売る男のラテン(?)よかったわ
ラジオ体操の大きく胸を反らす運動みたいな動きであんな声量あるの感心した こんなスレあったんだ
琴かだいもんでノバボサは絶対に再演して欲しい
圧倒的大迫力で揺さぶるように響き渡るだいもんボイス
驚異の音域とリズム感で華やかに突き抜ける琴ボイス
選べない
どっちでも聴きたい 歴代の歌うまジェンヌって(在団中含め)
美々さん、美穂さん、きりやん、ガイチ、みっちゃん、オサ、あつ、たっちんくらいしか思い浮かばないんだけど他にいたら教えてください シビさん、ゆみこ、たーたん、とうこ、ハマコ
だいもん、琴 ガイチ普通に上手いと思う
でも一番印象に残ってるのはLUNAのオーパーツの歌だったりする
あれでオーパーツの正式名称を覚えた ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 最近スカステで月組全ツの激情を放送してるけど、初演宙組の時と音程変わってる曲があってびっくりした。初演の曲がとても好きだったんだけど、ずんこさんじゃなきゃ歌えない音域だったってことかな? だいもん、ことちゃん、まあ様、みっちゃん、うたうま まさおみちこまぁくんがいる時代にだいもんとかトップになれば
歌のうまいトップが揃うことになったのかな 朝夏さん歌うまくないでしょ
そのメンバーに入れるの違和感しかない あ、あとみりお入れてなかったけど…でもみりお歌うまい方だろうけど
うたうまって感じでもないかなあ
基本的に全般的に高得点で総合点勝ちみたいなタイプ >>207
まぁさま好きだけどそのメンツと肩を並べる程じゃないし声質に恵まれてないなと思うよ
ただ花時代とは比べ物にならないほどうまくなったよね >>209
肩を並べてるつもりはないけど…
10段階評価の9〜10くらいの人、みたいな意味合いで考えてもらえると >>208
いやむしろみりおは総合点よりも歌だよ
それをうまい方って… >>211
うるさいなあ
わかったよ、うたうま筆頭ですよねーそうですねー じゃあ改めて
ダントツうたうまのみりおに加え、まさおみちこまぁくんのいた時代にだいもんが就任していたら
歌うまトップばかりになったのにねー >>210
花時代に比べると物凄く努力して成長したと思う
まなとは座付作曲家の曲は歌いやすく作ってもらい良いけれど
ミュージカル曲やコンサート等のポップス系だとみっちゃんまさおよりかなり劣る
歌唱はみりお>まなとなのも他の方に同意 わかったって言いながらまぁ君には何も追記しないんだw まなとは技術的に物足りない(素直な歌い方してるとこは好き)
まさお節を許容できるか否かでだいぶ印象変わると思うけど
みちこ(>まさお)>みりお>まなと かな
5組歌うまだらけの時代とかあったっけ? まなとは単体ではそれほど歌唱力に恵まれてる訳ではないけど
エコーとかの音響やオケや照明や装置やダンスを的確に使えているので
舞台の歌として十分な完成度を持ててるという感じ
そういう意味でも上手さはとてもある人だと思う >>216
そんな時代は少なくとも平成に入ってからは一度も無かったしベルばら4強時代まで遡っても無いと思う
みりお御披露目のエリザが異常なチケ難になったのは男役主要キャスト3人が皆歌えてしかも2人は歌うまレベルという希少性も大いにあったな >>219
何気に月エリザフランツガイチ・ルキーニきりやん
再演月フランツきりやん・ルキーニまさお
再演雪フランツゆみこ・ルキーニキム
フランツルキーニは世代歌ウマレベルが揃う事が案外ある
次に再演の噂ある星は今のままだとやばい
歌えるのが琴しかいないし歌戦力になるスター専科もいない ズコボエスレと歌うまスレ両方で名前が出てくるまぁ様 >>202
だいぶんカメだけど星再演ですでに変わってた
あの曲いいのにね
違和感ひどい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BH6LM ttps://itunes.apple.com/jp/album/音楽の宝箱-第17回-高らか-ep/1393916456?app=itunes
宙組の若翔りつくん歌上手い!愛の宝石 ttps://itunes.apple.com/jp/album/音楽の宝箱-第17回-高らか-ep/1393916456?app=itunes
宙組の若翔りつくん歌上手い!愛の宝石 ここ上がってたのを見て書きたくなった
まゆぽんのリナの歌は歌うま リナのソロすごいよね、変な声なのに綺麗に響いててびっくりした 柚希礼音とか礼真琴とか
世間が想像するまんまの「押し潰した低音の作り声」が嫌い
いや、礼真琴さん本人は好きだけどね
歌上手いと思うけど、こもって聴こえるのが残念でならない おさコンにまなと出てたんだね
まだこの頃はシンガーではなくパフォーマーとか大道具移動係とか衣装受取係だけどw
ここからの進化がすごいな
Aモーションは厳しかったが、退団後のマナイズムは伸びやかな声が生かされててよかった 下級生の娘役で上手と思った子
花 音くり
月 ゆき
雪 ありす
星 るりはな
宙 まいあ みねり 杜けあき 涼風真世 一路真輝
姿月あさと 香寿たつき 安蘭けい
春野寿美礼 霧矢大夢 北翔海莉
望海風斗 礼真琴
純名里沙 彩乃かなみ 真彩希帆 クルンテープ思いだし久しぶりに書きたくなった
クマイトンサラまゆぽん凄かった
もっと長く聞いていたい歌だった >>240
4か月後ではあるけど、ロクモの極美の進化見たらそんなこと言えんよ >>241
あぁそう、極美に興味ないからどうでもいいわ 音くり好きなんやけど芝居が怪演タイプだから娘1にはならんかね
あと宙の朝木ちゃん
アクアヴィーテの影ソロいいわ せっかくだしあげとく
音楽の宝箱スペシャルだい琴ほんと上手いな
タイプ違う歌うまなのに声ケンカせず調和してて驚いた
ビブラートの幅も数もピッタリ合わせてるのか
ふたかけら感動した、聞けて良かったわ 60期以降
S杜 一路 姿月
A望海 涼風 安蘭
B春野 礼
Sこだま
A森奈 月影 遠野 真彩 純名
B彩乃 白羽 花總 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています