【だって歌劇団だから】歌うまジェンヌ【みんながんばれ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に歌うまジェンヌを愛でるスレ
美穂姐さんから下級生まで、美声ジェンヌを褒め称えましょう 奇をてらってるだけの人と まっすぐ実力勝負の人をいっしょにしては失礼 今年のナンバーワンエトは星ロマンスのカトリーヌだな
エトは歌ウマにやらせてくれ、頼むから >>82
あれはほんとにすごかった
シンデレラカゲコの小桜ほのかも桜華歌手のみねりも素晴らしかったからいつかエトやって欲しいぞ >>84
ちなつは歌(゚д゚)ウマーまで、あとちよっとって気がする
伸びしろすごいよね
メキメキうまくなってく
声も高めの美声で好き
これからが楽しみ 月バウのせんり、マジで良かった。
グラホでも歌の場面あればいいなあと期待してる とりあえずカルーセルのエトは娘役で頼む
間違ってもあーさとかでいろいろごまかそうとしないでくれ
すーとさち花もやめてくれw エトはうまい+耳障りのいいやわらかい声だと最高
特に初演エリザが大好き
エトに限らず歌うまの出番が少ないショーはパレードばかり再生しちゃう >>87
禿げ上がる程、同意
すーさんやさち花は下手ではないというだけで上手くはないしエト向きな声質でもない
あずの退団の時ですらすーさんがエトだった時のズコー感ときたら あーさエトの可能性もあるのか
稲葉は今回れいこにエトをさせてひとこに一人降りさせてるからな >>88
朱さんの声って目立つんだよね。
1996TCAの夕映え(すみれ)の歌手のコーラスが素晴らしかった。
出雲・朱・美々・星野・秋園・鈴奈(?)の豪華な歌うま6人だったけど
その中でも朱さんの声が際立つっていたな。
こんな贅沢なコーラスはもう無理だろうな。 >>84
ちなつの声大好き。アルジャノンの時に上手くてびっくりした。すごく努力してると思う。子供のように、で泣けたのは初めてだった、芝居が上手いから歌にも情がこもるのよね ちなつは色気があるから好き
スタイルいいし、
ジャッキーはオペラNGだったけど >>93
そう!
アルジャノンで泣けたの、私もびっくりした!
芝居心が歌に表情を与えたよね ずっと宝塚見続けてきて、個人的にいまだに一番上手いと思っているのが真織由季
どの歌ウマさんの歌を聴いても、無意識にみなこと比べてしまっている 星組風ちゃんMS放送みた。琴上手いな。
アカペラも他を引っ張りリズム感抜群だ。 歴代歌うまにうたこさんも加えて欲しい
美声ではないが男役らしい迫力と抜群のリズム感
たーたんも
現役ではあかちゃんも期待してる、声が良い
まさおはせっかく美声なのにセンスが悪い ニワカで雪組全然知らなかったんだけど、舞咲りん歌うまだとおもう ヒメって歌うまなのかなw
あのギャンギャンしてて煩いのがクセになるし演技も歌も思い切りがよくて女役として好きなんだけど、歌うま枠にいれていいのかはわからない ヒメはめちゃくちゃうまいよ
ギャンギャンうるさい時は、演出家の指示 GHの歌は初見時鳥肌がたった
良いヒメの使い方
宝塚初心者の同行友人もすごいと言ってた >>98
ウタコの歌うま認定はちょっと厳しいと思うけど。
下手じゃないけど普通・標準レベルのランク迄じゃないかな。 ウタコさん好きだったけど上手いかと言われると疑問だな…味があるというならまだ分かるけど
ただ、作曲家のいずみたく氏がウタコさんの歌を絶賛していて、歌劇の送る言葉にも寄稿してたのは事実なんだよね 舞咲りんさん 短いパートを聞いて
この人レミゼのエポニーヌ出来ると思ったよ
スカステでしか聞いたことないニワカだけど ロマンス!!のエトワール、ちょっと甲高くて好きになれない声だった >>106
私が私が!ってガツガツしてるよね
もう少し柔らかく歌えるといいね 現役各組でうたうまトップ5くらいあげていくとどうなるんだろう
5人まで入れると意見わかれるかな もうOGだけどカサブランカのエトワールでりりこが歌い出した時の衝撃は忘れられないなー
それまで全く名前を聞いたことなかったから本当に驚いた
研3か研4くらいだっけ?
またああいう子が突然出てきてほしい >>108
5人までいれたら雪はヒメも入るだろうね
星とかは琴の下はだいぶ下級生になりそう
真ん中付近に5人揃うことはなかなかない >>109
七瀬りりこ、ダンシング・フォー・ユープロローグのAh−Ah−Ah−Ah−(カゲスキャット)
で注目されてたよ。 エトワールは私の歌を聴け!くらいのドヤ感があっても良い気がするんだなあ
上手いエトは公演の格を上げると思うくらい 今年のタカスペには、異次元歌ウマ路線が琴独りで淋しかったな
去年や一昨年の、みちこ、だいもん、琴の布陣が懐かしい 最強の歌うまタカスペは、
スターが多すぎた2002年だったな 今の2番手たちがトップになったあとのタカスペは歌うまジェンヌがいなくなってしまうようでこわい タカスペ、琴の歌はまじ絶品だった。なんだろ底から這い上がる歌声っていうか。
空気を一変する感じ。ルドルフの感情もあってもっと聞きたかったわ。 タカスペは真彩もすごかったね
花時代は新公でヒラメの役をしてたの真彩がありの後ろでヒラメと並んでたけど
そこそこ歌えるはずのヒラメすら声の出しかたが全く違ってて震えた
琴も真彩もだいもんも、ゼロ位置で歌いまくる日が楽しみ にしてもだいもん琴まあやと路線は比較的決まった名前が何回もあがるのがさみしいな
一昔前は路線も別格も歌うまが多かった気がするんだが(思いで補正もあるけどw)
指導方法を変えたとか、根本的な問題だろうか 歌うまが減ったのもあるけど歌える路線(?)の見せ場が減ったよね
タカスペも番手重視で路線でも歌える子のソロがそもそも少なかった印象
あと、番手内ならキキはまだ歌うまと呼ぶには早いかな? 月組次のエトは久々の娘役きた!
泉里ちゃん可愛いし楽しみ! キキは譜面通りに歌えるだけで、上手くないと思う
むしろ退屈な歌唱
もうちょっと聞かせる歌を歌えるようになってほしい びっく、しぃちゃんも上手いけど、路線外で公演ではあまり歌わせてもらえないのが寂しい しぃちゃん今回ショーでソロあってよかったよね…ひとりで出てきたとき感動した
BSWでは下級生だけじゃなく普段歌がない歌うま上級生のためにもいい企画だったなー キキって歌上手いか?
にちゃんだけじゃなくリアルやブログとかでも
たまに歌うまに名が上がるけど上手いと思ったことない
あ、キキは好きです上品だし キキは歌上手くなったけど、本人比
普通に歌えるようになったけど、特に歌うまではないと思ってる >>126
びっくはエリザの「彼女はき〜れい」のワンフレーズだけで感動した
ああいうのを豊かな声って言うんだと思ったよ 最近ではやっぱBSWの影を逃れてかなあ。
歌で震えたの久しぶりだったわ。 びっくのカルロッタもすぎかった
びっくがカルロッタやるなら花でファントム見たい びっくの、良かったよね。ミュージックファミリーは耳福。 みち風のシンデレラの陰ソロの小桜ほのかうま過ぎてびびった
ヒロインやってないから路線の確証はないけど同じく星の峰里とか
って星ばっかりになってもーた
あとは月のさくらとか 本役越えしそうだけど新公マルはみねりなんじゃないかなあとか…
マルはやっぱり上手い人にやって欲しいわ 月で今エトワールしてる子
素晴らしい上手、天使の歌声でした 昔のジャズオンタイム見たら上手いけどなんか青くて、特にだいもんは今シュガースポット出まくりのバナナみたいな歌だから今との差にびっくり
今ちょっと固い人たちも歌い慣れて深みがでてよくなるといいなぁ
キキ、たまきち、れいこあたり成熟したらいい歌手になるんではと期待してる もともと上手くてもやっぱり年と共に出てくる表現力みたいなものってあるね
ただ人によってはそれがくどくなったと感じる場合もあるからその辺は好みもあるんだろうな
作品や役柄で歌いかた変わるしね
私はドンジュアンも良かったけどるろうに剣心のだいもんの方が好きだわ、とか >>149
技術もだけど表現力があるとさらにいいよね
くどくなる、くせが出るみたいのは厄介だといつも感じてる
まさお…なんだったか忘れたけど昔々聞いたときは「この子うまくなりそう!」って期待の星だったのに… だいもんの歌声にはもう少し包容力が欲しいかな
個人的な意見なので叩きとかそういうのではないです 年末にあったスカステの音楽番組でびっくちゃんはやっぱりすごいと思ったな
あと翔もすごいと思った >>151
わからなくもない
なんというか、上手い人ってデュエットの相手がたとえ下手でもそれなりに聞かせるものにしてくるんだけど、だいもんの場合相手の下手さが際立つ気がする。 >>154
真彩の歌もそういう所ある
真彩が嫁なら歌うま同士だから聞かせる点では心配ないけど、どこまで噛み合うかは気になるところ みちこは前線に出つつ援護射撃もできたけど、だいもんは周りをなぎ倒す無双系なんだよな 琴ちゃんやまあやも
出戻りニワカの意見で悪いが、今の歌える路線は歌で孤軍奮闘しすぎててかわいそうだと思う
音痴を支えるばかりじゃなく、歌で包みこまれるとか相手と響かせあうとかそういう経験させてあげてほしい >>156
そこは歌ウマの特性にもよるのかも
だいもんや琴は元々の声帯や骨格に恵まれているタイプの歌ウマ
だいもんは美声だし琴は音域が広く、どちらも歌声にパンチ力があるのが特徴
みちこの場合、元々の声帯は強く無いんだと思うが歌唱技術であの包容力ある歌にしている
だからどんな歌ヘタ相手でもきちんと相手に合わせて調整してハモってこれるんだよね だいもんか琴ちゃんにみっさまが昔やってたミュージックパレットみたいな番組を持ってもらいたいわ
色んな歌ウマさんとのデュエットが聞きたい 持ち回り出演ならともかく、完全レギュラー番組を持つのは無理
あれはみちこが専科に行ってたからできた事 色んな歌うまの歌が聞きたいなら、持ち回りでやればいい。音楽の宝箱、新公外の学年ではそろそろ同組同期二人という縛りではメンツがいなくなるけど、新企画にならないかな。 >>160
同期縛りではないよ。宙組あっきー&もんちでやってた
多分6月で終了して新しい上級生歌番組になると思う 縛りではなかったんだ。でもほとんど同期ペアだったよね? >>157
特性か、なるほど 確かに二人ともパンチ力あるしもともとうまかったもんね
それだと今後みちこのように調整を覚える可能性は低いのかな
優しくハモってほしい気持ちと潔く一人勝ちしてどや顔するのをみて拍手したい気持ちと半々で複雑w >>161
あっきー、なんで同期のてんれーとやらなかったんだろ?てんれー歌えるのに
もんちは同期男役愛りくだから一緒にやれなかったのは分かるんだけど
あ >>165
あっきーは良くも悪くもその手の闘争心無さそう
てんれーの方が闘争心あったかも >>156
だいもんちぎやともみんによく合わせてる印象だけど NWでずんと歌ってるうららはちゃんと歌えてた気がする >>169
あっきー相手のガイズのサラは酷かったぞ、歌もだけど見た目もちっとも可愛くなかった
いずれにしてもうららはこのスレの人でない うららを辛うじて聞けるようにするずんの歌唱力ってことでしょ >>168
だいもんと歌うとちぎがましに聞こえる
だいもん引き立てるのうまいと思う 【告知】2/26(日)にワッチョイ導入の是非を問う投票を行います。
※手順
投票予約 0:00:00〜18:00:00 下記投票用スレに【投票予約】と書き込む
投票 21:00:00〜23:59:59 【投票予約】と書き込んだIDで投票用スレに【賛成/反対】を書き込む
※投票用スレ:
【宝塚四季板】ワッチョイ導入投票所
http://tamae.2ch.net...cgi/vote/1488011606/ だいもんが歌うとエスメラルダがイロモノではなく名曲になった 歌ウマあるある
サラッと歌うから難しくないのかと思いきや他の人が歌って事故って初めて難曲と知る事 じゃああるある2
特に小池先生作品で歌上手い人のナンバーが曲変えてまで難しくなってること
だいもんの夢を売る男とか琴がベンやった時の世界の王のベンのコーラス部分とか 星組のいーちゃん歌うまだし可愛いから
あーちゃんの次は娘1になってほしい >>178
あーちゃんの次がいーちゃんで、その次がうーちゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています