【ジーザス】永遠の定番!JCSを祈る場【その46】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今日海宝ゲッセマネ聞いてきた。
なるほど、これは、凄い。
日本人であんなに上手いゲッセマネを聞いたのは初めてだ。
一気に本編で海宝ジーザス観たくなった。 >>582
それはいいね
四季のジーザス役者の英語版も聴いてみたいわ >>584
ヘロデとシェフルイはあらゆる役者で見てみたい 海宝ジーザス、中川アッキーユダ、カッキーヘロデ、ソニンマリアで観たい
最早四季じゃないけど・・・ え、超観たいけどな
是非 >>588 のセンスも知りたい ソニンマリア自分も合ってると思うけど
ジーザスは井上芳雄で 自由と名古屋か
名古屋は鐘の千秋楽のすぐ後だよね
重いのが続くけど、大丈夫かな?
自由1度は観に行きたいな >>600
増えるとしたら誰だろう
本城さんとか? youtubeに海宝さんのゲッセマネがあがってると聞いて見てきたけど、なるほど将来客演ジーザスあるかもね
次の5月は無理だろうけど機会があれば見てみたい ただテッドニーリーの物真似してるだけじゃん
まだ無理無理 コンサートで歌うのはいいけど舞台で演じるにはキャラが違うと思うよ >>606
物真似であそこまで歌えるなら逆に凄いね
四季のジーザスとは合わないと思うし本人もそんな気ないんじゃないの ジーザスのキャラってなんなのさ
そもそも鹿賀さんや山口さんも神永さんや清水さんと全然違っただろうし
あんなに歌えてしかも芝居も出来る人他になかなかいないから是非いつか本編で観てみたいわ 海宝さん上手いんだろうけどジーザスでは全く見たいと思わないな
ジーザスにはちょっと愛嬌のある顔すぎると思う 海宝さんのゲッセマネ聞きたいけど見つけられない。
なんて検索してるの? タイトルが英語だったから英語だけかと思っていたけど日本語でも検索できたw
むしろ >>611 は何で検索していたのか逆に気になるw 来年の再演は嬉しいけど二つの劇場で一ヶ月ずつってことは
新キャストデビューはなさそうかな
劇場ごとほぼシングルじゃなくて今年みたいにシャッフルしてほしい 去年のパンフのユダの裏切りシーンの舞台写真、
奥の方に写ってる司祭2って清水さん? 何度も言われてるんだろうけど
鉄板の神永&芝と新キャスの清水&佐久間で二枚出してくれたら高くても両方買うからいい加減にCD出して欲しいわ
オペラ座とかキャッツも長年出てないとはいえCD自体はちゃんとしたのが売ってるのに
絶盤&プレ値な上に大昔の変なCDしかないのはこの演目くらいじゃないか 本当に新しいCD欲しいよね
同じロイドウェバーでもオペラ座は三種類あるのに何でこっちは出せないのか
ジャポネスクの音源欲しい CD出してほしいよね。何回か200字には要望出してるんだけど、著作権の問題でもあるのかな。 ロイドウェバーは映画版とか四季エルサレム版の演出に不満があるとか聞いた気がするけど
音だけなら許してほしいよね 定期的に再演してる有名演目なんだしCDもそれなりには売れるだろうから著作権の問題だとしたらどうにかして欲しい
それとも新規でフル収録したらチケットが売れなくなるとか思われてるんだろうか
壁抜け男のCDは全編完全収録だったけどああいう感じで出たらいいのにな 芝さんがいくら元気だって言っても
いつまでもユダできるわけでもないし音源を残してほしい
神永芝版と清水佐久間版セットとか出るなら最高だよな 芝さんはもう厳しいでしょう。
去年のツアーでも高音がかなり辛そうだった。
低音は素晴らしいんだけどね。 >>640
じゃあ新ユダデビューの可能性あるのかな
それとも佐久間ユダシングル? 自分は佐久間さんの歌の方が変な癖があるし喉絞めてるみたいで苦手だな 今回は全国じゃないから地元には来ないし、回数行けないと思うとよりCDの必要性を感じるわ
JCSはキャスト被り問題で長期間やれないだろうし新キャストデビューして欲しいけど思いつく人がいない
もう少し長期でやれば去年のデビュー組がもっと良くなりそうだと感じた 色んな組み合わせで観たいけど
この人は東京にしか出ませんとかあの人は名古屋にしか出ませんとかそんな感じなんだろうな
>>641
佐久間ユダシングルだと喉が持つ気がしないな…
それにエビータが控えてるとはいえ追悼公演なんだし芝ユダは出る気がする ≫651
同じく!
やっと繋がったら行ける日のS席は完売してたよ。こんなに繋がらなかったのは初めてだ。 今までのJCS先行で一番繋がらなかったw自由劇場はどこでも見やすいからいいけどね 最近、前方の良席取れた時に限って、前に背の高い男性に座られてしまってたから、今回は2階最前列で始まるまでのヒヤヒヤがないからいい >>655
分かるw
正直取った座席引きずってるけど、いや自由劇場だし...と思うようにしてる
複数日取ろうと思うとやっぱりきついね 完売おめ! 短期間ってのもあるけど凄いね。前まではここまでの勢いは無かったのに。
現CATSとパリアメが微妙だから観劇不足の人達が殺到したのか? 自分も全然繋がらなくって1階微妙だったから2階取った
ここまで良席取れなかったの初めてで悲しいけど完売なら仕方ない、と思うことにするわ えっ完売なの?
自分出先で参戦できず、帰宅が夜になるから心配はしてたんだけど、それは悲しすぎるわ 自分も危うく一枚もとれないところだったい …
この売れ具合は短期間だってことと新キャスト効果の継続だと思う
後は戻りと前予でがんばるわ >>664
ジャポ見たいね
浅利さんもいないしジャポ経験者も少なくなって来てるし、演出の問題や権利の問題とか色々あるのかな
音だけでも良いからエルサとジャポで2枚組CD出して欲しい >>666
まだ戻せる期間に入ってないだけで、戻すことはできるよ これで安心して芝清とか岡村とか投入しなくてすむね。 10年前のスレ見てたら
その時ですらそろそろCD欲しいって話題してて草
遡ってないけどきっと20年前も同じ事言ってたんだろうな >>671
10年前のその記憶あるわw
いつになったら叶うんだ やなジーとスンラユダの「ぶつかり愛」とか言ってた頃かw やなジーとスンラユダのCDはもう諦めたけど
少なくとも自由劇場分のチケットは数時間で完売だったし
この分なら難民が名古屋の席も埋めるだろうから
JCS=人気演目=これを機に新録CD出して荒稼ぎしよう的な感じで発売決定してくれないかな この際だから
芝ジーザス
芝ユダ
芝シモン
の一人芝居CDでもいいぞ。 >>676
自由劇場みたいな小さい劇場でもJR席持ってることにびっくり
数は少なそうだな すさまじい人気…
JR繋がらないままだけど、やっぱりもう残ってないのか
自由劇場の公演期間短すぎる そもそもそんな席多く持ってないだろうけど
とにかく繋がらなかったから、完売と知れて良かった... 自由の公演回数少なすぎるよ
スケジュール的に追加公演は無理だよなー 関西人だけど京都で鐘再演するよりかはJCSやって欲しかったわ >>685
贅沢言うとエビータやってJCSやってからノートルダムやって欲しかったわ エビータと同時発売でのJCSの瞬殺ぶりに驚いた
自分はにわかでJCSはこの前の公演で何度か観てるからエビータ優先でチケ取りしたんだけど
先にこっちにしとけば良かったとプチ後悔
何にしても春からのラインナップは豪華で楽しみ! >>686
そこにカモメも入れてほしい
JCS京都で観たいわ
直近のオリックス劇場が酷すぎたから上書きしたい
(酷かったのは箱、舞台は素晴らしかった) >>688
オリックスでの不満(舞台は最高だった)を豊橋で晴らして
速攻で上書きしたわ 昨年の全国公演が終わってから
次に観れるまでどのくらい待てばいいんだろうと思ってたので
今年の再演は嬉いっちゃ嬉しいんだけど東京も名古屋も公演数が少なすぎる
この人気を受けて、来年も…ってなるかな
ジャポも今のうちに継承していってほしいし
いつだったか芝さんが演出してみたいって言ってなかったっけ
形を変えてもこれからずっと永遠の定番であってほしい >>690
名古屋の売れ行きにもよるけど、JCSやれば売れるっていうのが分かったら1,2年おきくらいにやりそうだよね
でもノートルダムと被るとキャストの問題があるから合間をぬってやるしか 神永はパリアメのデビューは後回しでジーザス優先なのかな 神永清水芝佐久間全員一度は見たいんだけど
自由劇場が取れなかったから名古屋遠征頼りになるのもあって
複数枚取っても全国の時みたいに誰かしら観れない気がしてならない
名古屋も売れるとは思うし今後のためにも初動で売り切る位の勢いがあった方が良いんだろうけど
後から追加したい時にチケット無いよりは若干余ってて欲しい感あるわ チケット売れない名古屋で完売したら凄いね。
購入者の都道府県分布をみたい。 自由とはキャパが違うしさすがに完売はないんじゃないかな?
平日でどこでも良いなら席はある気がする
売れ行き良かったらイベントやらないかな? >>694が全国の時に観れなかった役者を観れますように
旧キャストも新キャストと組んだ時は芝居変わってて面白かったからね
先行も前予も頑張ろう 神永さんはパリアメデビューを後回しにすればどうにかなりそうだし
清水さんと佐久間さんもフィーバスが3人になったからどうにかなるとして芝さんはどうなるんだろう
ユダもチェも芝さんって印象が強いだけに動向が謎すぎるんだけど
自由劇場のエビータと名古屋のJCSはほぼ同時だから名古屋だけ出演無しとかないよね? JCSとエビータ名古屋先行DMが開けるって今さら気づいたわ
写真小さすぎてわからんけど
storyのとこの左下と右中は清水佐久間組かな? 同意!
でも贅沢言わせてもらえるなら
スタジオじゃなくライブ録音がいいな 30年振りのCATS新録CDか
10000回記念とかそういう冠が重要なんだろうけどJCSも期待はしておこう
贅沢言うなら旧キャスver新キャスverで二枚欲しい 最近CDが復刻再販したエビータみたいにJCSも
新録CD発売じゃなく寺田CD再販になったら草 >>707
そんなん出たら買うか買わないか悩みまくるわ >>699
スランはさぼり過ぎて
今の四季でさえついてゆけないでしょう。
ホリプロピーターパンが精々。 キャスト出たね。
イスカリオテのユダ:ラミン・カリムルー
★マグダラのマリア:アナ・オバーン<初来日>
★ヘロデ王:成河
★カヤパ:芥川英司
★シモン:海宝直人 その名前の方が通ると思ってるんでしょ
むしろ誰?ってなる人の方が多いと思うけど >>714
これみた後に四季みたらしょぼくて悲しくなりそう 構成が気になるね
前の企画の某レジェンドはイマイチだった コンサート より ちゃんと演じる舞台を観たいけどね 味気ないステージで歌われてもなーあの舞台セットで見たい >>714
外人は外国語で、日本人は日本語で歌のうの? 英語上演って書いてあるやん
だから英語出来る人選なんでしょ youtubeで新CM見たらわくわくしてきた
瞬殺すぎて席は微妙だったけど5月が楽しみだわ CMのナレーションの言い方
軽過ぎないですか?
すごく明るい演目みたいに感じる べっちの声は合わないよね 明るくて高くてカクカク滑舌良すぎてイメージ全く違う
エビータも同じ 稽古まだなのかな
ワイスよしつぐ清道さとけいごーせん佐久間とく山…
みんなまだ現行舞台出演中だよね
兄弟の不在は気になるけど 兄はここじゃなくて鐘かエビータのチェじゃないの?
去年もやった演目だから初役でなければ1か月前からの稽古でいけるし
芝さんは2週間前に入ったこともあるぐらいだしまだ抜けてなくてもおかしくない 芝さん名古屋のJCS来るかな?
エビータ優先になりそうな気がする
佐久間さんも良かったけど公演期間短かったこともあって、長年ほぼシングル状態でやってきた人達と比べると物足りなさがある
期待してるし佐久間さん今回も観たいけど、芝さん忙しすぎて見れる気しないわ 飯田兄はエビータでチェやりそうな気がするけどシングルじゃないだろうしなぁ
名古屋分しかチケット買ってないから忙しいだろうけど芝さんには名古屋でも出て欲しいわ
ジーザスユダマリア全パターン見たいんだよ チェの方が体力的にも歌的にもきつい役だし公演期間も長いから
チェを2人デビューさせて芝さんはこっちに来そうな気がする
もう一人新ユダも用意して欲しいところなんだけど チェは芝さんしか経験者いないし2人デビューは難しそう
開幕は芝チェが来ると思ってる
個人的にはユダの方がハードだと思うけど出来そうな人が思い浮かばない 佐野さんも経験者じゃなかったっけ
でも出るならペロンの方かな >>738
あっ佐野さんそうだね
しばらくやってないから失念してた 佐野さんもチェ経験者だけどバランスと実績的にペロンだと思う
>>737
ジーザスは体型的な問題もあるけど
ユダは外見問わないからそういう意味では選択の幅が広い筈なのに
新ユダに誰が良いかっていうと全く思い浮かばないわ 出るにしろ出ないにしろ芝さん佐野さんといった
ベテラン勢は追悼公演にかかりきりなのかと思ったら
芝さんアリエルパパやってるし、もうよくわからんw
とりあえず稽古場の写真を待とう ワイスさんがイアーゴ連投で百々さんもLK行った今
阿部さんは鐘千秋楽までいそうな感じするけどJCS出ないのかな
>>742
エビータあるし有り得る話だと思う 鐘と被ってる自由とエビータと被ってる名古屋でガラッと出演者が変わる可能性 「ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート」
2019年10月11日(金)〜14日(月・祝)
東京都 東急シアターオーブ
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
作詞:ティム・ライス
演出・ステージング:マーク・スチュアート
ジーザス・クライスト:デクラン・ベネット
イスカリオテのユダ:ラミン・カリムルー
マグダラのマリア:アナ・オバーン
カヤパ:鈴木壮麻
アンナス:アーロン・ウォルポール
ピラト:ロベール・マリアン
ヘロデ王:成河
ペテロ:テリー・リアン
シモン:海宝直人 >>745
来て欲しいけどユタからのJCSって稽古期間なさすぎるのでは?
名古屋なら大丈夫かもだけどどうだろ... シモはユタ出演で日程的に無理そう
かといって阿部さんも今の感じだと難しそうだから北澤ヘロデかな
どっちも名古屋ならどうにかなりそうではあるけど名古屋だけ出るとかあるかな? 弟ヘロデはデビュー2日目に見たきりだけれど、回数重ねたら演技が面白くなりそうな気がしたからまた見たいな ヘロデは出演時間が短いからこそインパクトがないと、あのシーンいる?みたいな感じになる
そういう意味ではやっぱり下村さんで観たいんだよなあ このタイミングでノートルダム
清水さん入って、佐久間さん抜けてるから、
ジーザス神永さんで、ユダ佐久間さんかな? >>754
芝さんも抜けたからなー
チェやるなら(やると思うけど)先に神永ジーザス芝ユダな気が チェもあるし追悼公演だし自由開幕は長年やってる芝ユダと神永ジーザスじゃないかな
でも今度こそ新キャストの2人も見れるかと思ってただけに
清水さんがこのタイミングで鐘に戻ったのは予想外だった
名古屋だけでも出て欲しいわ 清水ジーザスの出番がないってことはないでしょ
去年も短期間の出演だったけど
回を重ねる毎に熱くなって終盤はすごいことになってた
あれっきりになるはずないと信じたい
名古屋に期待するわ >>758
凄いって書けば伝わるだろうっていう
語彙のなさが間違いなく鮮人だとは思うけど
日本人なら他の形容詞で具体的に説明して。 >>760
馬鹿の一つ覚えみたいにレイシズムを持ち込まないでください >>761
馬鹿に言っても無駄だよ
それはそうとして清水さんのジーザスと
山田さんピラトは名古屋までお預けだろうか
この二人は新キャストの中でも特に好きだったからはやく見たいわ >>761
馬鹿に何"書いても"無駄だよ。
ネットじゃ聞こえないし。 >>762
その2人どっちも5月19日の名古屋千秋楽かその付近まで
このまま鐘に出演しそうな感じがするだけに出れるのか心配になるわ なんとなく阿久津さんは新チェになると思ってたわ
写真が小さくてよくわからないけど他の新キャスト見つけられた人いる? 青山さんが復活か
自由での公演にメインキャストのデビューがあるとは思ってなかったけど
違和感なく受け入れられそう 阿久津ヘロデは程良く濃くてウザそうな感じで良さげだけどシングルなのかが気になるわ そうかな?
全国と違って移動が大変な訳でもなく日数も少ないし
ヘロデに限らずシングル普通にありそうな気がするんだけど 東京阿久津ヘロデ村ピラト名古屋阿部ヘロデ山田ピラトって感じだったら名古屋も通うんだけどな いざというときの控えはいるものの実質シングルで回すっていうのは普通にありそう
新キャストなかなか出なかった時期も長らくあったし、それを思うと出来ないことはない
ユダとジーザスは大変だし2パターン見たいから出来ればキャスト変わって欲しいけど、芝さんは今のとこ居ないね この写真を撮った日に芝さんや村さん
高井さんなんかが地方にいて合流してなかっただけとか?
通常の公演なら芝さんはユダを卒業したんだなと思うだけだけど
追悼公演と銘打ってて一度も出ないって事あるかなぁ
アンナスも誰がやるのかわからんしベテランは遅れて稽古に参加じゃないかね >>777
代表的な持ち役のある御大追悼公演に出ないとは思えない
かといって名古屋に出るとなるとチェは無理だろうから
ここに写ってないだけで蓋を開けたら芝さん普通に開幕キャストなんじゃね?
村さんみたいに開幕から出る事ほぼ確定だろうけど写ってない人もいる訳だし 神永、芝、山本、村、高井、阿久津で落ち着きそうだな。 谷原もリトマ抜けてるから
名古屋ではセカンドも観れると信じたい 名古屋には自由に出られなそうな面子を期待してるものの
谷原さんはエビータの新キャストじゃないかと疑ってるわ
>>779
安定の面々に阿久津ヘロデが加わってどうなるか期待 女性アンサンブルで写真写ってる人あんまり分からないんだけど、誰がいる? >>752
市村に土下座してくればいいのに。
浅利の名を出してさ。 ジージャスは稽古場リポートあるのにエビータはないのは
浅利事務所主導だから? 市村ヘロデなんて、今更アホかと。
滑舌悪いし動けないしで無理。 土曜開幕でもキャストって5/13(月)に発表されるっけ? や、初日の一時間くらい前だったような
前もって発表はないはず >>788
うん。
初日分は開演1時間前に劇場で発表。 ピラト村さんかとは思ってたけど村さんだったね
稽古写真いっぱい上げてくれて嬉しい 芝さんは海老か
数少ないベテランだから自分が出演しなくても指導とかするだろうしな ユダ卒業が近いにしてもこういう公演ならまだやるだろうと思ったんだけどな
芝ユダ見たかったから出ないなら残念だ
大森さんも今週タガーに戻ったけどJCS出ないんだろうか 芝さん名古屋で…と思ったけどエビータ直前じゃ
ますますユダしてる場合じゃないのか
ユダ引退になっちゃうのかな チェはさすがに誰かデビューしそうだし、無事デビュー出来たら芝さんは名古屋でユダやると思ってる
チェもユダもまだ見たいからそうであれば良いなという希望込だけど トリトンの台詞もふがふがしてて老いたなあと思ったよ
もうユダは厳しいと思う 芝さんはチェもユダもやるって前提で考えてたからJCS名古屋出演はあり得ないと思ってたけど
チェをやるかどうかすら怪しくなってきたからありえなくはないのかな
>>796
ある程度の実績と実力が無いと難しいだろうし
新チェは飯田兄でエビータが谷原さんじゃないかと予想してるわ そもそも光夫が退団してなくてあっきーがあれじゃなければ
とっくにユダは卒業してたはずだからなあ
追悼公演とはいえもう新ユダに全部任せても不思議じゃない
エビータは期間が長いから新人がデビューしてもまだやるかもしれないけど 芝さんさすがに厳しいと思うな…
やらない方が勇退感あっていいと思う 去年はすごい良かったけどなあ
去年は見るまでちょっともうキツそうだし新キャスト出たらもう引退かなと思ってた
でも実際見たら新キャストが良い刺激になったのか、連投じゃないから心身に余裕があったのか、やっぱりさすがだと感じたし、その前期よりも良かった 芝さん
動きや歌の表現力は素晴らしかったけど
高音のシャウトは聴いててハラハラした もしかしたら名古屋で
佐久間さん以外の新ユダ登場あるのかな 公式ツイートの舞台設営写真見たらワクワクしてきたわ
JCSでは設営スタッフの作業着も黒基調とか決まってるのかな >>806
それな
シャウトは無理してる感がどうしても否めなかった
でも総合的には前期の両ユダどっちも良かった 他の役者をどこに配置するかも合わせて決めるわけだから
もう無理じゃねと思っても芝さんにやらせるしかないかもしれないし
名古屋では出てくるかも
佐久間さんは佐久間さんでシングルだと喉が大丈夫かなって不安もある
もう一人デビューしてくれるのが一番いいんだろうけどね 芝さん、低音はゾクゾクするほどだけど、
裏切りとかの高音はかなり厳しいよ。
無理しないでほしい。 佐久間ユダの歌だって喉締め付けた歌い方でそんなにいいかね?
あれなら芝ユダの方がマシだわ 芝さんが今回出ても出なくても新ユダがもう1人いたら安定するし
若くて歌えて演技も悪くない役者を新しく探すよりは
あっきーがリベンジする方が話が早そうな気はする
今ならジーザスとの釣り合いも取れそうだし ツイッターのカウントダウン良いね
開幕までの気持ちが高まる 清水ジーザスは今回見れるのだろうか
今回は神永ジーザスで東京と名古屋やるのかな? >>820
清水ジーザス観たいよ
名古屋に期待して待ってるよ 名古屋出るかどうかは知らんけど京都鐘まで期間あるし、フィーバス追加は今のところJCSに出るにあたっては急務ではなさそう 2時に前日予約挑戦したけどやっぱりダメだった(;_;) 初日見てきた
阿久津ヘロデが輪郭なのかギンギラメイクのせいかなぜかラサール石井に似て見えた瞬間が何度かあったので眼科検診受けてこようと思う 阿久津ヘロデ、ある意味新しかった・・・
が、好きか嫌いかでいえば・・・嫌い 全体的につまんなかった
>>834
東京名古屋共通で、広告が全部名古屋仕様(JR-C、近鉄、名鉄、積水ハウス中部) >>836
ありがとう
パンフ掲載のプリンシパルはシングルって聞いたから気になってたんだ
清水ジーザス谷原マリア阿部ヘロデ山田ピラトは見れないのか
自分でもビックリするぐらいショック受けてるわ
今日のキャストも好きなんだけどね 神ジーを初めて観たという事は
他のジーはいつ観たの? >>838
神永を絶賛してるのはロングトーン厨だけだから。 パンフは東京名古屋共通、日程掲載あり
中身のコラムは前回と同じ(順番の変更はあり)、
今回の稽古場写真と前回公演の舞台写真が載ってる 前回の舞台写真あるけど、今回出演予定なしの芝ユダ清水ジーザスの画像はほとんどない
特に清水ジーザスはギリギリ顔が判別できる程度の小ささ 今回は清水ジーザス見れないんですね。
なんだかショックです。
名古屋公演が終わったらまた当分JCSは
見れなくなるのでしょうか? 薄々わかってたけどやっぱりシングルなのか
今のキャスト(未見ヘロデ除く)好きだけど前回キャスト出演前提で
組み合わせに期待してチケット取り過ぎたな
>>837
同じく 劇場配布のキャスト表の下にある記載
公演名が書いてないけど、パリアメの内容だろ
どんだけ焦ってんだよ >>846
ジーザスユダは前回のキャスト全員出ると思ってた
前回は運良く新旧両方見れたけど、違う組み合わせも見たいと思って自分も結構チケ取った
JCS好きだから良いけど芝ユダ清水ジーザス見たかった プログラムに掲載されてなくても出るときは出るのが四季だからなぁ なぜか今期は公式がJCSすごく推してるから
東京が終わって名古屋が始まる前にも
稽古情報出るよね?
その時にダブルの面々がいることを期待するわ 八月自由空いてるんだけどジーザスやらないよねさすがに >>851
自由は今回完売だしやって欲しいけど、8月はさすがに今から発表して上演まで時間なさすぎる 阿久津ヘロデ、がなり声ばかりが気になって微妙だった。
今まで下ヘロデ、ざーヘロデ、よしつぐヘロデを見て来たけど、
下村さんはキワモノ感がものすごく役にぴったりで、北澤さんは普通に歌が上手く見た目が美しくて、阿部さんは若い時の美輪明宏のような怪しい感じで、それぞれ好きだったんだが、
阿久津さんは歌も見た目も役に合ってない感じで残念だったわ。
インパクト残すために、がなり声で大げさに歌えばいいってもんじゃない。 >>854
10年以上前にソンダンでスーパースター歌ってた
1mmグラム煙草のような軽さだと思ったことを覚えている 本城シモンのアゲアゲと「ジーザァース!」のシャウトがよかった >>852
8月から11月まで空いてるのにもったいないよね。 ソウルガールが前回公演と枠が違うって聞いたんですけど、今回の公演は誰がソウルガールですか? >>853
保科はハマリ役だったが、
本当のハマリ役はこれくらいで、
サムもヘロデ王も阿久津さんは阿久津さんであり、
恋シェの時も阿久津さんだった。
下村さんのように七変化出来ない人だと痛感したよ。
化粧も阿久津さんだったし。 >>863
ラダメスは良かったと思うけどね、
タガーは無い。 >>864
ありがとうございます!!
公式ツイッターの動画を見て五所さんだと思っていたのでスッキリしました! シンバも良かったよ
結局、2枚目キャラなんでしょ
逆に、下村は2枚目キャラ出来ないじゃん >>867
下村さん、端正なハムレットとかスルースのミロとかよかったよ
阿久津さんもジーニーとてもいいと思うよ >>870
誰にでも分かる例えを使えないお前も無知。 それにしてもロビーで腐臭漂う小便垂れ流しながらスマホで
エゴサーチしている肉塊は何が楽しくて文句ばかり書き込んでるんだろうね。
いやなら岡田将生やジャニーズの糞みたいなハムレット見ればいいのに
こういうやつらに限ってSNSや200字には美辞麗句を書いてるんだよな。
コクーンの小便待ちもすごかったわ。
JCSは休憩ないのが救いだけど。 >>871
私こそがこの世の基準
私が知らないことはこの世の非常識
このスレは私の基準で回っている。
だから阿久津はクソ役者 今日は招待客、ハゲジジイばかりだったな。
そのせいか開演前もかなりざわついてた。
佐久間ユダ、演技も歌も良いけど、立ち姿が棒立ち気味なのがもったいない。見た目は椎名桔平かと思った。 名古屋もあるからジーザスとユダはもう1人ずつ控えてるんだろうけど清水さんと芝さん?芝さんはもうやらないかな? >>879
神永ジー
去年は熱くなったって思ったけど今日は達観してるっていうか、そういう役作りなのかな
群衆はよかったけど兵隊はもっと荒々しくてもいいかも 鞭に迫力がなくて冷める
一番鞭打ちが上手いのって誰? 渡久山さんの鞭初日は結構勢いあったけど
今日はあっさりしててガッカリ 赤瀬さんは良かったな
以降しっくり来てない感はある 一番とは言わないけど大森さん上手かったから今回も出て欲しかったな タガー二人持ってくるのは
さすがに無理だったんだろうね 渡久山さんは、鞭打ちらしい体形なのに、腕だけしか使わないで鞭打つからなー
王子とこじきで力強く鞭打っていた、南さんか塩山さんにやってほしい。 >>888
ファミミュで鞭打ちあるのかw
知らなかった 意外だな 意外どころか王こじの鞭打ちのほうが迫力あって恐いというw
南さんと塩山さんいいね、見てみたい スレチになるが、おじこじでも赤瀬さんが柳瀬さんを鞭打ったりしてたんだよなw JCSって観劇直前メールって来ないんか?
観劇前日の午後になっても来なかったぞ
パリアメなんか3日前くらいに来たのに
思わず四季IDでチケ確認しちゃったくらいだ >>892
今日観劇で昨日の夕方来たよ
美南さん見に来てたね >>893、>>894
教えてくれてありがとう
来てるんだ…マジですかー
観劇当日になってもまだ来てないよw
思わずもう一度四季IDでチケ購入一覧を確認しに行ってしまった
ちゃんと発売日に買ってるし出品もしてないのになあ
直前メールなだけに観劇5分前とかに来たら笑う 初日のキャストメールが3日後の21日に、しかもスマホアドレス宛に来たぞ
四季も終わってんな >>857
あのシャウトって今回からだよね?
えっなんでこのシーンなのにユダが??と一瞬思ってしまったよ
ユホンさんシモンはデビューしたときの声が出るかのハラハラ感がウソみたいに声がよく出るようになったなあとなんだか胸熱
ところで観劇直前メールは来ないまま終演www
観劇ありがとうメールはすぐ来たのになー
こんなこともあるんだね 直前メールもありがとうメールも来たり来なかったりだよね。 本城ユダ見たいけどシモンも引き続きやって欲しいジレンマ かなり前に本城さんがユダ歌ってる動画見たけど
凄いシャウトしてたな 本城さんユダやればいいのにって言われてからもう7,8年は経つ気がする
(スンラユダ居なくなった辺りから?)
今更だけどその時やって欲しかった 去年のデビュー続々の時に本城ユダくるかもと思ったんだけどな
清水ジーザスも観たかったな
この人を打てぇッ!!!が聴きたかった 全体としてはとてもよかったけど、神永ジーザスに人間味があまりないのが残念だった
自分で治せ!とか随分冷静に言うよね 表情も終始変わらないし キリストは表情豊かな役ではないからあのくらいで良い 良い言葉が見つからないんだけど
清水ジーは苦悩のジーザス
神永ジーは諦めのジーザス
みたいに思ってた >>909
昨年くらいから表情豊かになったと思った
豊かと言ってもジーザスとしての範囲内でだけど
表情に出さないようにしてる表情、みたいなすごく機微 >>912
途中で書き込んじゃった
×すごく機微
○すごく微妙な変化のある表情から堪えてる様子が感じられて良かった >>912
それな
去年の新ジー新ユダ新マリア誕生で
長く一人ジーザスだった神永もちょっとリニューアルしたのかなって思った
特に新ジー清水は感情表現大きかったし
相乗効果的なものがあったのかも 鐘とオペラ座とエビータが無い時期に
自由劇場で三ヶ月くらいぶっ通しでやって欲しい もう一度観たかったけどチケ取れないからなあ
ホントに3ヶ月くらいやってほしいよ
五所さんがどこにいたかもよくわからないままだったわw
女性アンサンブルは汚しメイクで誰が誰だかよくわからなくなるのよね毎回
ところでジャポネスク版も観たいんだけどなんでジャポネスク版はやらないんだろう? >>916
五所さん、カテコでニッコニコだったよ。上手側。 >>907 に対してだけど
自分的にジーザスは感情を出し過ぎない方が好みだな
表情は豊かでもいいけど
感情的過ぎたり人間味があり過ぎたらそれはもう神の子ではない >>918
教えてくれてありがとう
自分は下手側にいたからわからんかったよ
香油の壺持ってくる人かなあと思ったけどよくわからないまま終演してしまったw >>916
ジャポは権利の問題で今は四季ではできないんじゃないかな
でもジャポ経験してる役者の数が揃う内に再演しとかないと本当に失われてしまうかも
古参の英断を期待するわ ジャポは無かった事になってそうだけど
正直音楽はエルサよりジャポの方が好みだから再演されたら今度こそCD出して欲しい 懲りずに200字コメントにCD出して欲しいと書いていたらいつか出してくれるかもね >>922
権利的には問題ない
ただ浅利さんしか演出指導できないだけ 観たいのは勿論だしこのまま無くなっちゃうのは本当に勿体ない
どうにかして作品として残っていって欲しい
ジャポとセットでやってた頃が懐かしい ジャポはカテコが寂しいからなあ。
全国ツアーやってたとき、スーパースターが大音量で、隣のオバサンが耳塞いでた。 残念だがグダグダな演出や力のない劇団員で上演されるくらいなら
このまま消滅した方がマシかも いやジャポは後世まで残すべき
少なくとも音源出しておけば世界のJCSオタ的にも需要あるから、
さっさと再演して音源出してほしい あれ、今期居ないの?老人が阿久津感全く無くて凄い、ってツイ見かけたんだけども
今回チケット持ってないから自分では確認できてないからわからなくて申し訳無い そもそも前回の全国公演が初見の私はヘロデのシーン以外で出てることを知らなかった。 >>934
去年のリハ見の時にヘロデ役者が
ジーザスに手を握られてるって知ったわ ヘロデ役者が序曲の老人役やる時とやらない時がある
2015年の北澤ヘロデとか去年のヘロデ二人は老人役やってたが、
2014年の下村ヘロデはやってなかった >>936
やるやらないの区別は何だろう
役者の年齢?w >>933
今期はヘロデじゃなくて7枠の小松さんがやってる ヘロデの身支度に手間がかかる場合は群衆やらないんじゃないかな
2014年の下村ヘロデは、ヘロデ用のジェルネイルしてたから群衆は無理だったと思う
阿久津ヘロデはあのキラキラまつ毛に手間かかるんじゃない? 今日ユダの自殺のシーンで佐久間さん「あなたは私を利用されたのだ」って歌ってたけど、今回から歌詞変更?それとも間違えただけかな?
たしか「私はあなたに利用されたのだ」だったよね?
敬語だと思えば意味は通るけど、あれっ?って思った >>940
そういえば恋シェの門番すごく目立ってたわ
>>942
前から「あなたは私を利用されたのだ」じゃなかった? >>943
あれ?そうだったっけ
じゃあ前回全国の多摩で芝さんが「私はあなたに〜」って言ってたのが間違い? ここ数年で何ヶ所か歌詞がマイナーチェンジしてる
ユダのそのセリフもだし、ジーザスの「あなたが『今』そう言われた」とか >>930
同意
日本独自の演出ってことで後の世代に伝えていってほしいよ
和楽器使ったあのサウンドが好きだからCD出たら嬉しいけど版権的にムリなのかな
ロイド=ウェバーさんにお願いしたいわ シモンってジーザスが捕まったあと一度もでてこないよね? >>947
磔の最後、下手側にいペテロといっしょに出てくる。
ユダが裏切って立ち去るシーン、本城シモンは凄い表情してるよね。 今週から伝さんが入って群衆がぐんとしまった気がする
今日はなぜかずっとユダ目線で観てしまった 佐久間ユダが初日と全然演技が変わってて驚いた
こんな短期間でも深化するんだから、せめて1ヶ月はやっていればさぞ……と思ってしまう 阿久津さんってヘロデはまり役なの?
はまり役だなあ〜〜って言ってる人がいるから誰か教えて。 >>955
きたざーヘロデはまったくハマってなかったけどな。 1973年映画のヘロデが一番好きな自分は
ヘロデの定義について考えるなんてナンセンスだと思います 美系で歌は上手かったけど面白みが全く無かったきたざーヘロデ 阿久津ヘロデ見て、初めて、作品に合っていないってこういうことか、と思った。
ジーニーやってる阿久津さんは好きなんだけどね。ロイドウェバーの音楽が難しいのかな?
ともあれ阿久津ヘロデ以外は文句なしのキャストで見られて嬉しかった。
特に高井さん、村さんの低音にしびれた。主役級が沢山いるから、歌が好きな人にはたまらない演目。新作はダンス系作品ばかりだから…
今回はチケット少ししか取れなかったし、近いうちに再演希望です。 弟ヘロデが闇が深い役作りだったのが意外性あって良かったからまた見てみたい 阿久津ヘロデは嘲笑しているときと怒っているときで
温度差を感じないから
ヘロデの狂気が伝わってこない 阿久津ヘロデは声量で威圧感出しつつ「キング」の言い方で若干のコミカルさを出そうとしてるだけ 阿久津さんは何をやっても阿久津さんでしかない。
どの役も阿久津さんで、今回がはまり役とは到底思えない。
南十字星とアイーダだけは除外。 >>969
同意
ヘロデは市村下村を超える人はなかなかでないね 映画や海外のは置いといて
四季のヘロデは妖艶さが必要だと思うので
阿久津さんはちょっと残念だった
声も姿も 今期はシングルなら少し寂しいけど
佐久間ユダにちょっと先輩芝ユダ的なやらしさが見えたり
神永ジーのゲッセマネにも後輩清水ジー的なぶちギレ感があったりで面白かった
本人達はそんなつもりないかもしれないけどね 前回もそうだったけど、動画を小出しにしないでBlu-rayだしてくれよ。四季は映像化がパタリと止まってるぞ。
とはいえ、この作品は他作以上に劇場じゃないと迫力は伝わらないけどな。 今回は動画出ただけマシだと思う
それにしてもヘロデは阿久津ヘロデ以外の選択肢が欲しかったわ 阿久津さんのかわりに道口さんがヘロデにこないかなあ 某所のアオリを食らったな村トリトン ピラトは山田さんになるのかな? 個人的に超久々の村ピラトだったからすごいショック
楽しみにしてたのに >>978
アオリって?
トリトンになんかあったの? 村さん楽しみにしてたわ
ちょっと立ち直れない
ため息 名古屋にでるパンフ未掲載キャストが他にもいるならわからんけど
ピラトだけだったら完全に某トリトンの巻き添え食った感じだな
村さんも山田さん(暫定)も乙 スレ立ていってくるからしょうもないレスで埋めないで >>989
いってらっしゃ〜い。
しょうもないレスで埋め立てるね。
ピ〜ラ〜ト〜ォ ニラミンコを考えるといけそうだな味ヘロデ
普通に見たい 村トリトンは今週限定
来週から予定通り清道トリトンに交代
JCS開幕週のみ山田ピラトで以降は村ピラトに交代
エビータ東京は兄チェと外部キャスト、清道チェは名古屋以降の予定 ピラトのキャス変が有りならついでにヘロデも変わってくれると有り難い とばっちり受けたな村さん
ほんとお疲れ様です。ピラト見たかったのにさ >>997
とばっちりって浅利演出事務所のわがまま? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 505日 17時間 54分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。