【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 3幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 Part.2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1506105317/ >>243
蘭の星だね、私も曲が好きだったなぁ
あとデュエダンが綺麗だった
動きも振りも少ないのに曲調とトップコンビの雰囲気だけでこんな感動のデュエダンが作れるんだと目からウロコだったわ 水の君愛は歌も大概トンチキだったがセットがだいぶおかしかったのを覚えている
やはりキムシンは別格 そうだった、とうことあすかがおじいさんおばあさんで出てきて、千秋楽だけ逆だったんだよね
あのショーも好きだなぁ
気に入ったシーンだけ残しておくことが出来ず、全体を録画したままなので容量がどんどん減るわ… >>247
さくらはサブタイトルの「妖しいほどに美しいお前」が
今も半笑いになるわ >>251
美しいほどに妖しいお前って言った人いたよね、とうこだっけ?w 情報通らしき人がそうやってレスしたんだよね確か
シークレットハンターもサブタイ変な感じだった気がする さくらはフィナーレが美しかった。
ただあの頃はオケが酷くて、トランペットがプピーってよくやらかしてた。 宝塚夢眩もトンチキだったなあ。
オープニングは良かった。ただあとは駄作だった。 >>259
夢眩はBroadway Melody流れた瞬間にボロ泣きしたわ。サイトー君GJ。 お祓い?地鎮祭みたいなやつするんだよね公演前に
怪我が無いようにヒットするようにって
宮司さんが「妖しいまでに〜美しいお前〜」とか独特な節回しでサブタイトルも言うからみんな笑いを堪えてたって 美しいお前〜って言った後に
俺に盗めぬ物はない〜とか言ったわけか
宮司さんも罰ゲームやなそりゃw スカステで超久々にラ・パッション観たけどなかなかトンチキだね。
パッション感は最初だけだし、かりんちょさんの女の子扮装が強烈すぎる。 今日スカステでやってたあやかよしこのDS結構トンチキじゃない? >>265
あれは元杜ファンにとっても黒歴史
アレがお披露目だなんて ラ・パッション最初と最後以外ほぼ全編トンチキで最高だったな
どのシーンもトンチキにあふれてる
お披露目のトップ男がミニスカ女装するわUFOのるわ最後の男女での群舞なんてオタ芸ダンスだし関テレの編集までトンチキ あの関テレ版のラ・パッション、プロローグでトップコンビのデュエダンのあと、鮎ちゃんが一旦引っ込んだところで誰かとぶつかったのか?「ごめんなさ〜い!」という声が入っちゃってるんだよ >>269
あの声そうだったのか。
長い謎が解けたw
確かにかりファンには悲惨なお披露目ショーだね。
プロローグもイチロの方が扱いいいし。 ところでバッディはここで語ってよいよね?
正直むちゃくちゃやんと思うけど楽しいわー >>269
はっきり声入ってたねー
かりんちょさんのツインテール強烈だった
ちなみにこの公演で理事が初スチール入りだったらしいw 「ら・パッション」怖くて全編見ずに録画消した、主題歌以外の場面全てがトンチキ満載に納得
トップをはじめとする男役達のおかまバー系な女装を、誰が観たいのだろうか、
どの作品にも必ずおかまの扮装な男役を出すので、作った人が観たかったとしか
「風とも」のスカーレット的な扮装ならまだしも、なぜ汚い女装なのか?
主題歌は名曲なだけに、全編トンチキが過ぎる
対照的に、主題歌は平凡だけど全場面良かったのは「ラ・カンタータ」
同じ演出家でなぜこんなことに? >>274
作った人が観たいんだよ
ロマンチックレビューに必要なもののひとつに、妖しさとか色気と必要という考えがあって、あえて男役の女役を登場させてる もう一度スレの趣旨を思い出しましょう。
>世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
>という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう! 当時はまだアンドロジェニーを覚えている人も多かったからあれに比べればかわいい 杜さんも本人比ではピチピチだったし
今は古臭いという人もいるけれどお若い頃は時代を先取りし過ぎの先生でした 作品と言うか場面で悪いけどSVの暴風雪
イケメン若手がワーっと出てくるのは嬉しいし
被せ(口パク)も宝塚なのに宝塚じゃない世界で不思議な感覚で好きだ
ゼエゼエ言いながら歌って踊るの好きじゃないし、若さがキラキラしてた
うちの組でもやって欲しいと本気で思ってる
SVはプロローグの腰GUIGUIとかも面白い… >>278
さきちゃんパートもおもしろいよね
今夜オマエのすべてうばうから〜 >>279
あの自己紹介ソングみんな面白くて好きだけど全ツちょっと寂しいなー
ひとこの「胸は、キュン!キュン!」の腰の動きとか好きw
公演始めはトンチキ〜と思ってもムラ→東京と見てると組ファンはスルメ場面として麻痺するけど
後日落ち着いて見るとやっぱトンチキだと思って愛でられるのあるよね だいもんがゴンドラ乗ってるとこからえーっ?って感じだったよ
ロベスピエールとのギャップが… >>277
そうだよね、杜さん研10でトップ就任だし、あのときはトップとしては最下級生だしね ラ・パッション大好きな私涙目と思ってたけど私には良作って叫んでいいスレだった
子供のころはダンディとかの善さがわからなかったのでおもちゃ箱みたいで本当に楽しい作品だった今見てもワクワクして大好きって再認識した 再発見と新たな出会いに満ちた良スレだね
来年は風の錦絵2019上演を希望 >>280
胸は、キュン!キュン!のキュン!キュン!に合わせてトライアングルの音がキン!キン!と入るからそこ聞く度に笑ってしまう SVのトンチキ要素ならイルカを推したい
イルカチームの中に贔屓がいる身としては野口くんなんてことしてくれたんだと思ったけど
おそろしいもので最終的には慣れてしまった 楽しいショーだったけど、イルカは「野口狂ったか」と思ったなーw かぶりものでイルカやらされるよりはマシだけど、ちょっとビックリはしたw
>SVイルカ >>288
話逸れるようで悪いけどイルカで思い出した
ダーイシのワンダーランド(2005雪)に水で白鯨の場面があった……クジラ出てたw 鯨はセットだし全景ではなかったから特に何とも思わなかったな…
シクハン93期初舞台ロケットの暗転で出てくる変な魚は笑ったけど >>286
上級生や渋キャラがイルカメンバーだったもんね シークレットハンターはロケット以外にもあすかの着せ替えとカーニバルのときの変な女神?像とお父さんお母さん同一人物とか色々変だった
でもとうこのソロの歌詞はすごくよかった シクハンの主題歌はとても良かったよね
とうこの歌唱もまた心に染みたわ
そしてさくらの雛祭りのシーンのトンチキぶりを推したい
上級生がネズミ役でチューチュー言いながら駆け抜けていくシュールさよ 今日スカステでやってたネオ・エゴイストのロケットがすごかった
ウフーン!とかノーン!とかの掛け声入れながら金色飾りなしレオタードのモジモジくんが踊ってて死ぬかと思った >>298
お稽古の日に生徒が教室に来なかった伝説のロケット あの金色のオスカー像みたいなのがずらっと並ぶ絵面をグラフかなんかで最初に見たときはぶっ飛んだわ
あれって振り付けと衣装誰? 記憶違いだったら申し訳ないがネオエゴイストのロケットって再演場面じゃなかったかな >>298
たまに見られる岡田先生のトンチキ成分満載だったなw
(その他の例:初演シトラスの仮面の場面など)
ちなみに振り付けは喜多先生
>>302
再演だったの?
あの振り付けが喜多先生の遺作だと思ってたけど違うのかw 岡田先生のトンチキって聞いたら真っ先にAsianSunrise思い出す
プロローグとか大好きなんだけど、冷静に見たらジワジワ面白くなってくる >>303
シボネーみたいに昔の喜多先生の振付の再演かと思ってしまったけど遺作ってことはそうじゃなかったのか。申し訳ない
ロマンチックレビューはトンチキの宝庫だと思ってる
ナルシスノアールで次々台詞言っていく場面とかw アジアンウィンズ始めてみたけどなにこれ感がすごい笑笑
チャングムの歌も懐かしいけど
これはトンチキ? アジアしばりのロマンチック・レビューはかなりトンチキ成分高め
タニウメサヨナラ公演の「Amour それは…」は
当時の宙Pに「アジアは無しで」と依頼されていたという話が
ロマンチック・レビュー本に載ってたw BADDY観たら、ありの御披露目は
「宙ファンタジスタ」の再演でええわと思った。
月〜ファンタジスタ〜って語呂悪いけど。
あのトンチキなオープニングは、
しんどい気分を緩和してくれる効果がある。 ありが万が一組み替えで宙に行ったら、フラグが立ったと思うことにする ムーン、ムーン、ムーン、ムーン、ムーン、ムーン、ファンタージスタッ >>そういうことよねww
ファンタジスタはタニというトンチキ役者(褒めてる)がやる事で更にトンチキになった楽しいショーだったな タニのトンチキを正しく調理してくれたホテルステラマリスには感謝しかない
話や周囲の人々はリアルなのに1人キザっぽく浮いてる賞金稼ぎ
銀橋ソロもキメッキメでタニにしか出来ない >>314
ステラマリスのタニ銀橋私も好きだわ
なんだっけ
ハ、ハ、ハンター!だっけ >>315
優しい笑顔にグーッバァイ………グッバイ、マイラブ!!!
ハ、ハ、ハンッタァー!!
最高過ぎるでしょ… タニにしか出来ないわw
タニはレヴュー伝説も好き
ピッピのタンゴと
思いっきりガナるロケットボーイ スレマリは客に全責任を背負って謝り続ける水がかっこよかったw ボロンボボロンボベロンベロンもレビュー伝説だよね!
この変なボロンボの間に好きだからっ!って歌詞があってその言い方が本当にカッコよくてボロンボとのギャップがたまんないw
かなみんのせっかくの歌声がタニの声量にやられてて気の毒だったがw
水タニの銀橋シーンは普通に名シーンだと思ってる >>320
君が好きだから二人で歌おう、情熱の歌をこの愛の歌を…さあ!ボロロンボロンロンベロンベロン!
冷静になると全く意味が分からん ポロンポロンウケるww
好きだから!でタニががなるんだよねまた
レヴュー伝説は初っ端のタカコのハチマキソバージュがもうすでに面白い レビュー伝説は、主題歌が覚えやすく歌いやすい心地よさで、タカラヅカ!って気分にさせてもらえるんだよなー
最後の写真撮りますよーはいポーズ、で決め顔をずっと見続けなければならない気まずさも( ・∀・)イイ! ミケランジェロようやく見たけど谷先生はネモまで本当にブレないなw
電波駄々っ子たもさんとか華麗なダンスでズコボエチャーリーとか蘭とむ(圧死体)とか
途中FOするヒロインみどりとか存在感のある亡霊渚あきちゃん(17歳)とかw 何となく時間があったので黒蜥蜴を見てしまった
前半の妖しさが好きだわ ステマリ レビュー伝説は全ツでは水の役をタニがやっていて、これもなかなか良かったんだよなぁ >>328
タニの真面目で誠実な所がよく出ていたね
もちろん水もかっこよかったけど
アレン・ケンドールもいい男だと思うよ!!ってあのベンチで言ってやりたいw タニはヘタだけど、魅力があったね
宝塚らしさのあふれるスターだった タニは月組っぽいスターさんだったよね、宙組行ったけど。 前から言われてるけど、先行画像で認定するスレじゃないんで >>333の気持ちはわかるけど、>>1をよく読んでね 333の高まるトンチキへの期待でオラワクワクっぞ状態は超分かるけど暫し待たれよ…
あと先行画像みてハナチャングを思い出したよ
女帝可愛いんだよ、可愛いんだけどさw >>337
私もハナチャングが真っ先に浮かんだw
ちゃぴバウ初日とこのスレが楽しみw 新たなるトンチキを待ちわびる中すみませんが
ようやくネモの呪縛から解放されそうだったのに
乙女ステイション見てたらひまりが
ネモの時の衣装を紹介するのでまたネモの世界の
住人にもどってしまいました
ネモこわいー ネモのチケット手放したの本当に悔やまれる
私も家族になりたかった バウだと思って気軽に引き受けてからしまったと思ったけれど
今は友人に感謝している(宝塚戻りのきっかけになったし)
きっと手放したチケが誰かを幸せにしている そろそろネモの話がしたくなったからここ覗いたら
ちょうどマトカがいたw 初日観て衝撃受けて
次めちゃ良席で観たら益々泥沼のようにはまってしまい(ここまで手持ちチケ)
最後我慢出来ずまぁ君サヨナラ公演(楽じゃないよ)のそこそこ良席と交換してまで観てしまった…マトカ! リアルで「ネモ好きなんだよねー」って言うと大体渋い顔されるのが悲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています