★★★星組スレッド見参!★★★PART343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒し、煽り、厨、コテハンは華麗にスルーでお願いします。
※特に以下の基地(アド・地獄・誕生日( 略称BD)・ひょっとこ(グロ)基地・涙腺・白蟻)に対しては下記おやくそくの2、3、6を厳守のこと※
和やかに楽しくまいりましょう。基本的にはsage推奨
おやくそく
1. 星組生への愛を叫べ(但し喚かない、節度を保つ)
2. 愛のないレスは自力あぼーん推奨
煽りに反論、同意、いずれも煽り一派と見なされます
どんな場合も、スルー&あぼーん出来ない輩は厨ケテーイ
3. 愛があっても不毛な争いは禁止(他人は他人、自分は自分)「○○ファンうざい」「出て行け」等は基本的に煽り認定
4. 初心者は半年ROMれ(っていうか空気読めるまで)
5. 新スレは>>950が立てる(ダメなら次の人にパス)
6. 基地は全員出入り禁止
基地を構ったり無視できない人も同罪です
(おやくそくの2、3を必ず守ってください)
※前スレ
★★★星組スレッド見参!★★★PART342
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1528279665/ あいりはトライやる・ウィークで宝塚歌劇団で
職業体験してる中学生だと思うことにしてた トライやるウィークって兵庫県民以外わかるんだろうか? 相変わらず紅の芝居が余興みたいだった
受け狙いの芝居ほどあざといものはないよ >>269
ムラでもここでも、紅が後半、相変わらず調子にのり出して芝居が崩れて、あざとい、薄っぺらい、浅い笑いを軽々しく狙おうとしているのが露骨で、嫌だ嫌だとみんな言っていたじゃないか
今更何が脳内公演だよ >>270
今日見てきたみたいな口ぶりだからちょっとからかっただけだよw
ちなみに自分が聞いた感想は楽しかった、幸せな気持ちになった、今の星組だから出来る作品だ、面白い面白いばかりだったな 公演自体は非常に面白かった
紅もトップになってからの役柄では一番合っていた
脚本演出どおりにやっていたであろう前半は良かった
後半せおとの場面は明らかにやり過ぎで芝居を壊していたが、誰かが意見したのか分からんけど、ムラ楽直前辺りで元に戻っていたのでまだ良かった
せおとの場面で一時ふざけ過ぎたのは実際余興のようで頂けなかった 舞台はナマモノだからね
私はどの時期も面白くて最高に楽しかった
東京も楽しみ れんれんの阿修羅が面白くて毎回、自分的にはドツボだった ちょっと初見の人が羨ましいかも(何度見ても面白いけど) 初見の時は、今まで宝塚見た中でこんなに面白い芝居は見たことがない!と思うくらい、自分の中で絶賛だった
飽きる場面がないもん >>1
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から
━━━━━━━━━━━━━
【◆星組◆ / 歴代トップスター】
━━━━━━━━━━━━━
■宝塚歌劇団第4番目の組。
■イメージカラーは青。
日向 薫・・・・・(1987年11月30日〜1992年03月31日)
紫苑 ゆう・・・・(1992年04月01日〜1994年12月26日)
麻路 さき・・・・(1994年12月27日〜1998年11月23日)
稔 幸・・・・・・(1998年11月24日〜2001年10月01日)
香寿 たつき・・・(2001年10月02日〜2003年03月23日)
湖月 わたる・・・(2003年03月24日〜2006年11月12日)
安蘭 けい・・・・ (2006年11月13日〜2009年04月26日)
柚希 礼音・・・・(2009年04月27日〜2015年05月10日)
北翔 海莉・・・・(2015年05月11日〜2016年11月20日)
★紅 ゆずる・・・(2016年11月21日〜 ) 【星組】歴代トップ娘役
白城あやか (1992年4月1日〜1997年3月31日)
月影瞳 (1997年4月1日〜1997年9月30日)
星奈優里 (1997年10月1日〜2001年10月1日)
渚あき (2001年10月2日〜2003年3月23日)
檀れい (2003年3月24日〜2005年8月14日)
白羽ゆり (2005年8月15日〜2006年11月12日)
遠野あすか (2006年11月13日〜2009年4月26日)
夢咲ねね (2009年4月27日〜2015年5月10日)
妃海風 (2015年5月11日〜2016年11月20日)
綺咲愛里 (2016年11月21日〜) ━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団第4番目の組。
■イメージカラーは青。
トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>277
初見、うらやましいよ
何度でも見たいけど流石に10回、20回目だと声出しては笑えないもん
ニヤリと笑うくらい
面白いし勉強になってちょっぴり泣けるし最後はすごい幸せな気分になる、すごくいい舞台だわ 日比谷に通うのが楽しみで仕方ない
変更点どこかしらね アナワは意外によく出来てて通える
星組の真骨頂だろこれ
紅の代表作と言っても良いのでは?
紅にしかあの役は出来ない
脚本も秀逸
キラルは私の好みではなかった
好きなタイプの音楽もなかったから
ただただうるさく感じて終わった
エトタカみたいに心に沁みる場面が欲しい
でもアナワはマジ通える 落語は良かったけど通えるのはキラルかな自分は。オラオラ系もあればコミカルな場面、王子に色っぽい薔薇、しっとりペガサス、キレのあるタンゴ、秀樹、マスカレードにデュエダン、盛り沢山だよ。 せお鬼との場面はせおのアドリブ力鍛えてるのかな
やり過ぎると恋煩いで死ぬようなボンボンに見えなくなるし
素の紅子っぽくなっちゃうから大劇場初日辺りがいいなぁ
きっと東宝でも後半に行くほどやり過ぎるだろうから
紅子ファンは後半そうじゃない人は前半観ることをお勧めする >>291
アナワってお芝居の落語だよ。
ショーは久々スピード感あって後半はまとまって良かったよ。ゆっくりなブータカみたいなショーが好きな人には向かない。紅は今回も揺れてるだけだが。 紅、せおファンじゃないけど紅とせおとのアドリブ面白くて楽しみだったから人それぞれだね 初見の時大笑いしてホロリとして最高!何度見たい!と思ったけど
3回見たらクドすぎてお腹いっぱいになったw
中日過ぎると初日付近より吉本新喜劇みが強くなりすぎてて
これはやっぱり慣れてくるとやりすぎる紅の悪い癖(好きな人もいるだろうが)だろうなぁ
それでも今回は紅と星組の真骨頂だろう、良い芝居でした
ショーだけならあと5回くらい見たいなぁ 芝居派とショー派どちらともいたのも盛り上がったね
私は両方派だがw
新喜劇みたことないから新喜劇ぽさが分からないけど
どの場面が新喜劇っぽいの? >>295
いやもう全体的に…
よく言われる紅せおアドリブ以外でも
落語家さんも言ってたように紅がとにかくチョケてる感じや(紅の康次郎はんは本当に良かったけど本来のハマり役は喜六だなw)
始終誰かが全力で喋ってオーバーリアクションで、みたいな…
とにかく疲れるw 落語家さんは紅のキャラは喜六が嵌ると思ってるみたいね。
落語って基本一人で何役もやって楽しませるんだけど、テンポよくやらないとつまらなくなる。
滑舌も相手との間が勝負だから、オーバーリアクションも必要だと思う。
ショーは下級生もダンス場面&銀橋渡りして自分は楽しめたわ。ショーだけでも通いたい。
琴秀樹の大階段は凄く皆揃っていて綺麗だから二階席お勧め。 >>295
あーちゃんが吉本新喜劇に出てくるべっぴん役がやるネタよくやってる。割とそのまま吉本新喜劇。 >>294
初日すっごく面白くて、中日頃はいつものやり過ぎが出てきて、楽前日はやり過ぎが落ち着いて良くなってた
いつもの紅のパターンだよね、慣れてきた頃にやり過ぎるやつ そうか
あのアドリブが好きな人もいるんだな
本人の耳には好評の意見ばっかりが届いてるんだろう
だからよりアドリブが激しくなっていくわけだ
不評な意見は本人には届かないしね >>302
自分の周りでは、何あれあり得ない、最低だよね、また始まった、ってみんなから大不評だった
あーいうのはアドリブというより、芝居の本筋と全く関係ない、浅はかな笑いを取りたいだけのおちょけだもの >>298
星組の群舞が揃っているなんて...胸熱 >>307
何をまた、的外れなことを言ってんの
またかとうんざりして、今更怒る気にもなれなかったよ >>309
だから、顔のいいお笑い芸人のファンが、面白くなくても何をしても笑ってやって、甘やかすのと同じだから 特にハメ外し過ぎだった紅せおにの場面のアドリブはダメ出しが入って楽の一週間前くらいから目に見えて押さえられてたじゃない
その分その後のはるこいじりが増えたのが嫌だったけれども >>308
ネタにマジレス乙ってことだよ
閻魔大王に御霊の触れ合いを伝える場面でアドリブ入ったら私も怒るけど
紅とせおはそういう場面じゃなく
ただ楽しめばいいところだから演者が積極的に楽しませてくれるのは歓迎する >>311
そうだよ
あの悪ふざけは、やりたい放題でエスカレートする一方だったからこそダメ出しが入ったんだから >>313
なんでもいっしょくたに判断するのではなく
作品全体の中での場面ごとの役割というものを
もう少し考えて舞台見た方がいいと思うよ リピーターがわくわくしながら待って
初見も大笑いして大盛り上がりに喜ばれ
毎回拍手喝采だった場面を
気に食わない少数派がまた同じ話で蒸し返してるw ここには紅ファンしかいないからね
何な物申しても無駄だから
世間では紅ファンの方が少数派だから
ここでは何を言っても無駄 自分は紅せおの場面、特に面白く感じなかった。中盤やり過ぎた素の紅せおのアドリブは面白かったけど。
せおの無理に声を低くしてるとこ、聞いていてキツイし新公の方が良かったかな。 あの馬鹿みたいな悪ふざけが、何故、ストップさせられて、なくなったのか、考えてみようともしないんだからなあ
ストップさせられた、ということが、全ての答えだよ ごちゃんで、如何にもごちゃんらしい適当な言葉遊びをしてそれで済むと思ってる人らに何を言っても無駄だよ とりあえず、どうでもいいよ
贔屓が出てるから、そういうところで多少イラっとしようが、目をつぶって、また半券に突っ込まれるかもだけど、東京合わせて30回はリピする 舞台って何でもそうだけど、千秋楽を迎えて初めて完成するものだからね
1ヶ月もあれば同じ演目であっても色んな変化があるのは致し方ないこと
それが受け付けられない人は舞台は向いてないんだよ
映画やドラマでも見てればそういったストレスは感じないよ >>328
変化の仕方によるよねぇ
良い変化なら大歓迎なんだけど紅さんは迷走するのが定番になってるからな
真ん中が迷走して安定しないのはちょっとな
東京に期待するわ >>328
それなら楽以外を見た人は未完成品を見せられてるってことになるじゃん
初日でも楽でも何でもない途中の日でも
それが唯一の観劇日の人もいるし
人生でただ1回きりの宝塚観劇の人もいるかもしれない
だから安直なおふざけに走らず精一杯のものを毎回見せてほしいよ 優しく諭されても紅ヲタはアンチは出て行け!紅最高!って言うんでしょうな 役として膨らますのではなく、素のアドリブで笑かそうとするから安っぽくなるんだよね。
初舞台口上がなくなった分、台詞が増えると思うから新しいアナワ観せて欲しい。 千秋楽前に見たけど、紅ちょっとやり過ぎだと思った
アドリブじゃなくて芝居そのものが過剰
面白さを伝えよう、増幅させようというサービス精神からだと
思うけれどところどころ上滑りしていた
抑えるところは抑えたらもっとメリハリついて良いと思う
紅、星組の皆、東京も頑張ってね! >>328
あのねー
ほんと説明するのもしんどいけど
千秋楽は、ほかの公演や組でも、普段の公演とは違うアドリブをサービスで入れたりするものなの
楽が、完成形だから、アドリブが入ってる訳でもないの
何年生きてはるのか知らないけど、説明するのもしんどいわ ブルーレイ収録が完成形
楽はお祭り、お遊び。
それ以外はいかに客を飽きさせないかが肝心。 >>335
わかったようなこと言ってるけど
一回しか見ない客に、適当なバリエーションを見せられてもこまる 脚本演出芝居がしっかりしていて、役者として日に日に役を深め、変化を出していくなら、
何回見ても飽きない
その、役者として役を深め、変化を出していくべきところを、安っぽい、浅はかな、役と関係ない過剰なお笑いに走るから、みんな白けて、気持ちが離れているんだよ
変化の仕方がそもそも、方向性が浅いというか、浅はか過ぎる まだやってたの
観客全員にアンケートでもとって調べれば決着つくかなw
そんなのいくら議論してもキリないから
東京ではどう進化するのか普通に楽しみ IDは変えてるみたいだけど異様な読点の多さで悪目立ちしてるな
なんでそんなに読点うつの?
あと私も多少苦言を呈したけど別に気持ちが離れている訳ではないので
「みんな」とやらに入れないでねw また出た
紅への反対意見は全て一人の人間がID変えてるとかいうやつ
なんで一人しかあの変な芝居を嫌がってないと思うんだ ホントそれ
ここでは紅ヲタは声が大きくて我が物顔だけど
特に星組内では紅ヲタは少数派で
ほかの生徒のファンの総数の方が圧倒的に多いから
ちょっと頭を冷やしたら
調子乗り過ぎ
ファンは、生徒に似るかw >>342
紅ヲタとアンチのくだらん口喧嘩はどうでもいいが
すぐにID替えとか自演とか言う
ごちゃん脳のヤツが大嫌い >>330
あなたに賛成、全く賛成
そして役者が精いっぱいやった結果、
日によって若干違うものが見られるのが
(生身の人間が演じてるのだから)
舞台の醍醐味だと思う >>344
そのとおりだね
330にも344にも賛成 精一杯やってない舞台人はいないから。
少なくとも星組には。 >>346
誰も精一杯やってないとは言ってないのでは 紅せおがアドリブでおふざけやってると批判してる人達は彼女達が精一杯やってないと言いたげじゃないの? >>348
頑張る方向性を間違ってると言ってるだけでは? 風がファン時代に大嫌いで叩いてたのは風花舞と檀れい マミちゃんファンだったらやきもちでしょう?婆がやると大人気ないけど年頃の娘さんだったら微笑ましい
あーちゃん叩きもそれでしょう
実力派ではないけど可愛い加算で良いお相手だと思うもの
同じ物みたければBD見とけ 舞台は一期一会を楽しむもの あの場面はリピーターにとって期待の場面だから自由でいいよ
流れを壊してはいけない所は変わらずやってるんだし
紅のせおいじりは日替わりでこそ笑える >>291
雑音に感じて頭いたくなるのは年だからだよ >>352
せお鬼との場面でアドリブをやること自体は構わないんだよ
一時期のアドリブの方向性が問題にされてただけでさ
一刻も早く鬼に賄賂を渡してあーちゃんを助けに行きたい場面なのに
逆に鬼が受け取りにくいようにして笑いを取ってた
楽近くには修正が入ったのかすんなり渡すようになったから流れがよくなった
代わりに鬼が言うようになったアドリブでは話の流れが壊れないから楽しいよ どっちも楽しかったよ
あの場面ってこんな風に議論するようなところじゃないと思うw >>354
千秋楽映像見る限り揃ってるよ。
板付の大階段は難しって下級生嘆いたけど綺麗に揃っていたわ。 >>353雑音じゃなくて騒音ね
私もボリュームが大きいなと感じていたし周りからもその声はあった
まぁ年のことは否定できませんけども >>341
これ主語を紅ヲタじゃなく琴ヲタに変えると
ものすごくしっくりくるわw >>362
悪口というのは自分に思い当たる所がなければ全く通用しないものだ
急に「お前は貧乏ホームレス!」などと言われても自分はホームレスではないので
「この人は一体何を言っているんだろう?」と思うだけだ
だが思い当たる人は違う
言われた事に怒り反論したり相手をより悪く言って攻撃してくるものだ
故にその行動を取った時点で先の悪口に思い当たるところがあると自分が認めてしまっているのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています