【劇団四季】リトルマーメイド part9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516116315/ >>702
痴呆公演って必ず大入り袋とか欲しがる乞食が現れるのな >>708
私が知ってるだけでも福岡に馴染みのキャスト3人いたよ。
遠藤さんは急なキャス変で残念だったし江上さんが戻ってこなかったのが意外だったけど
おかげで初めて荒川スカットル観れた。セバスチャンは勘弁だけどスカットルはよかった。
玉木エリックは嫌いじゃないけど時々和泉元彌に見えちゃう時があるし
山田エリックはサンボではカッコいいと思ってたけど俳優が初めて洋画の吹き替えしましたって感じの
セリフ回しが苦手だった。
黒川セバスは他の人と一味違う所がよかった。アイーダサンボとかの頃は訛ってて嫌いだったけど
イメージ変わった。開演前のアナウンス出来るんじゃないかと思う。
カテコの最後の方で芝さんがいつものアリエル取り合いに負けた次かその次のカテコで
高瀬アデッラの手を取ってはけて行った時の高瀬さんの顔芸が「アリエル、パパは私にまかせて」って
感じで笑った。
千秋楽に向けて好きなお姉さんが次々抜けていく中、高瀬さんがいてくれて嬉しかった。 飯野さん福岡楽出るかなと思ってたんだけどな
体調崩されてなければいいけど 玉木エリックかなり好きだから
大阪で待ってます!
清水シェフ、よしつぐシェフも大好きだからいつか出て欲しいと思ってるけど
鐘ヲタ集結して某先生みたいな
「フィーバスキャラ違いすぎてうけるw」
「クロパンが壊れたww」
みたいな見方、騒がれ方するのは嫌だ 松元さんはダンサー枠に戻ってほしい。顔は可愛いけど主役はキツイ(歌が) 松元さん
早くアリエルに戻ってきて!
貴女のいないリトルマーメイドは観劇意欲が削がれる なんでいつも松元さんだけ歌が…と言われるのかな
私には若奈さんや小林さんも松元さんと同程度(=みんな下手)に聞こえるけど POYWで聴き比べたらわかるよ…圧倒的だよ…
語尾の処理が汚くて、ロングトーンは苦手
音が飛ぶところは時々音程が微妙に合わない、高確率でガサガサした感じの声になる…
松元さんの時だけは毎回ヒヤヒヤするし
どうにも早くこのナンバー終わってくれと思わざるを得ない感じ。
初見の友人を連れて行くときはあのナンバーの感動を大切にしたいから特に避けるキャストかな
可愛いんだけどね。
アンドリーナの時は可愛いし、キーも合ってて
存在感もあって良かった。
長文失礼 >>721
松元さんの声質が苦手なのね
音程の不安定さは若奈さんの方が…と思うけど
好みや重視するところは人それぞれだから仕方ないね >>722
そう思う。
若奈さんの方が倍くらい不安定に感じる。
海底の演技も丘上の演技も両方満点はいないな。
歌は上手いが演技は棒もいるし。
トータルでは小林さんが安定していたのにキャスティングから外れてしまった。 >>723
小林さん制作側から外されたって本当?パンフには名前はあるけど。 小林さんは年齢的にもうきついんじゃない?
特にアリエルは若さが大事だよ
実年齢だけでなく雰囲気的なものも含めて プロフィールを見ると、小林さん2010年、松元さん2009年研究所入所。2人とも大卒だから、年齢は変わらないと思う。名古屋公演前は2人のアリエル推しがあったのに、小林アリエルはトータル7週のみの出演。声が出づらくなったとか、何か理由がありそう。 年齢よりも小林さんは雰囲気が落ち着きすぎなのかもね 自分は一番好きだけど
谷原さんは一番年上だけどあまりそうは見えないよね >>726
アリエルやってないのはロバ出てるからもあるでしょ
公演前のPRだけ出て開幕したら一切出ないなんてざらなのが四季だし
ロバで見たらとても綺麗な歌声だったしアリエルのときよりむしろ上達してると思う 老けたアリエルも勘弁だけど、竹内エリックもそろそろ卒業して欲しいな
太ったせいもあるのか王子様にはもう無理感 竹内さん初めて見たんですけど
見る前はカッコいいんだろうなって思ってて
すごく楽しみにしてたんですけど
全然カッコよくなくてちょっとショックでした
声もどこから出てるのかみたいな軽い声で
あれは通常であの声なのかな?
それとも喉の調子が悪かったのでしょうか?
2週間くらい前に見ました 竹内さんエリック軽い声だなてホントに思った
かんなさんのフランダー見てやっぱり大空フランダーが1番だと思った いま竹内エリック抜いたら回らないよ
竹内さん素はかっこいいと思うけど
いわゆるキメ顔芝居をしないからそう見えないのよね >>721 です
松元さんと同じくらい、まりえさんも苦手キャストですw
自分はアリエルはどうしても歌重視で観たいので
ビジュアルが可愛くても芝居(台詞)の言い方が良くても
歌が不安定だったりガサツだと好きにはなれないみたい
1番好みは谷原さんだけど、小林さん、斎藤さんは普通に好きだった
三平さんもバランス良いし好きだ(調子が悪い時少し不安定になるけど 竹内さん東京も福岡も声量あったけどなー
いま調子悪いんじゃない? 一位 三平
二位 谷原
三位 斎藤
四位 秋
五位 小林
六位 若奈
七位 松元 >>735
異議あり!
そんな主観な順位付けは自分のブログでやれ! >>735
一位 谷原(100点満点)
二位 若菜(90点)
三位 斎藤(80点) ランキングは顔重視、歌唱重視、スタイル重視、芝居重視
何を求めるかで変わるから200%その人の好みだろうね
自分は歌を大事にしたいからそれを重視したランクをつけるけど
歌は不安定でもこっちの人の方が好きって人もいるだろう
こんなところでランキング付けするのは不毛だ >>733
話が平坦だから歌が上手いキャストでみたいよな
斎藤さんは上手くて良かった 初見の友人に見せるなら谷原さんだな、個人的には小林さん谷原さんが出たら見たい。 >>739 エリックもこれ言えるよね
歌だけ重視するなら
歌唱力は圧倒的に 清水、達郎、神永(順不同)>>上川、玉木、竹内>山田
だと思うけど(個人の見解ですが)
ビジュアルと歌とダンスのバランスが良くイメージ通りとなるとまた違う。
初見に見せたいエリックもまた別の話だったりする >>747
キャスト全員観たことあるの?羨ましいな リトルマーメイド大阪のチケット、
メルカリってゆうフリマアプリで
この前買って観に行きました。
登録するときに、紹介ワード入れると600円の割引券ももらえるみたいです。
登録まだの方、ぜひ。
紹介コード→WAHCTV
メルカリで、検索してみてくださいね。 ゆかのさんアースラ良いね
好きだな〜
あの笑顔の裏にある心の闇
リアル社会にゆかのさんアースラみたいなのがいたら
人を信じられなくなるわ
出演シーン全部が怖いだけでなくて
陽と陰の差の付け方の演技がうまい >>752
西田さん以外はね!
まーパンフから消えてたからもう出ないと思うけど 清水さんのシェフは1番好きなシェフだし
エリックも1度しか見られなかったので
またいつか登板してくれたらいいなって思ってるんだけど
鐘脳の人たちがせっかくのLMでも隊長隊長言いそうで
それだけが頭痛の種w 清水シェフ観たいけど清水エリックよりレアキャラかも 今日のよーいドン、パペット操作を披露してくれた俳優さん達も
テロップで名前を出してほしかった >>758
フェザーフィッシュ…F1
シルバーフィッシュ…M1
トロピカルフィッシュ…M6
エイ…M5
クラゲ…M3 今日の大阪マチネ、よかったよ
竹内エリックも歌はしっかり上手かったよ
というか、福岡公演の千秋楽週でマイク音量小さ過ぎって書き込んだけど、今日の大阪マチネはマイク音量が大きくて最高だった
赤間セバスチャンは歌が低音は無いし声量無いしで、あまり上手く無いと思ってたけど、マイク設定がちゃんとしてるとすげー上手い
海の上の世界(リプライズ )もトリトンの怒りが伝わってきて鳥肌モノだった、ゾクゾクきた
カラオケですらイコライザーで高音低音等を上げ下げすると上手く聞こえたり下手に聞こえたりするから、今日の音響さんが素晴らしく有能な音響さんだったんだと思う
全員何度も観たことある俳優さんだったけど、今日の音響さんの設定およびPA操作が最高だったから、別人のように歌が素晴らしく楽しめた
数ヶ月に一度レベルの最高の音場だった
こういう最高の日があるから、また観に行きたくなる sss 若奈
ss 谷原 三平
a 斎藤
b 小林
z その他 >>765
ほんとだ
明日知らないまま行くとこだった
ありがとう >>767 観に行けばいいじゃん。
今週からって訳でもないのに
福岡からやたら緒方を推す人増えたけど
俺は歌えても演技からっきしな緒方は勘弁だわw 三平アリエル、歌も演技も凄くいい
パートオブユアワールドの後、セバスチャンが来た時に他のアリエルは直接セバスチャンを見るけど
三平アリエルは焦って「え?後ろの方から声がするけど、どこ?どこ?」みたいな感じで、後ろ斜め上を見たり横を見たりした後にセバスチャンを見るから、とても自然
いきなりセバスチャンを見たら、来る位置を知っているみたいで不自然
三平アリエルなかなか観れなかったけど、すっごくいい >>763
アリエルではない。
あり得ない順位。
若奈のジュニアアイドル時代からのファンだろ、あなたは。 >>769
大空さん以外の最近のフランダー演技レベルはみんな同じくらいじゃない?福岡千秋楽のときの山本フランダー歌もだめだったし、セリフも棒読み感すごかった!前はもっと違った気がするけど。おかしくなったのかな?フライングは綺麗だった。 玉井フランダー、少し背が高かったけど歌も演技も申し分なく上手かった。
キャッツ専属になったみたいで歯がゆい… >>772 自分はフランダーについて語れるほど注目してるの?
どのシーンも細かく観てれば、渡邊、山本、緒方3人の演技の違いは明白だよ
山本君は確かに歌が不安定だが俺は個人的に演技は三者の中で一番好きだよ
まあぽんちゃんが深海来れば安泰なのは否定しないw
鐘のぽんちゃんがあまり好きじゃないのもあるが 稽古場記事出るの早くて2週間前ぐらいじゃないの新作でもないし
チケット売れてなければ役者オタ呼ぶために早見せしてくる可能性もあるけど 軌道に乗ったところで松元さんか〜
まあ誰が来ても完売してるしね。
アリエル連投はきついからいい感じのローテーションになればよい 青はブス緑はいい感じ黄色は少し物足りないけど演技は良い 長野さん演技いいし可愛いんだけど、歌がなぁ。高音苦手だから恋してるでハラハラする。
かといって底意地の悪い吉良とか出されるなら長野さんの方が全然マシだけどw 松元さんって良いの?三平ちゃんの方が好きだった。フランダーは変わって良かった。 >>795 いや別に私怨とかではないけどw
吉良は何演じても強気勝気になりがちだから、ジョシーや双子の姉みたいな役は向いてるけど、アラーナは無理があるって話。
それこそアクァータやれば似合うんじゃない?
アラーナは久保ちゃんか有村さんがいい。 ロビーでスマホ片手に小便垂れ流す腐塊は宝塚でも2.5次元でも
やっぱり醜いなw 岩城さんがSV助手からSVに昇格してるっぽい
磯津さん退団した? 浅利事務所に移転したとか?
また岩城さんのシェフを観られる日はかなり遠そうだ >>803
15時に読んだときは助手って付いてなかったけど修正されたんだな
やっほーネト部見てる? 札幌稽古写真で初日キャス予想できるけど、トリトン不明だね…。
デビューで平良さんかサトケーさんが来るか、イトジュンさんかな? サトケーさん北に持って行ったら来年の演目困りそうだしイトジュンか普通に高橋さんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています