【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【104】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516379979/
2018/7/21 静岡公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 秋山マダムが誰より優れていた。
修道院長役でも誰よりも優れているけど。 >>126
自分は感じなかったな
優しい感じはしたけど
ミステリアスな雰囲気を感じたのは自分も戸田さん >>122
芝さんを8月の大阪のソング&ダンスで観た
生き生きとしてこの人はいい役者だなあと思った
なんで名古屋でのファントム役の評判がよくなかったのか
信じられない気がしたな
名古屋では1回だけ芝ファントムを観たが違和感なかったけどなあ >>129
ファントム演じてる時はファントムではなく芝さんがコスプレして歌ってるしか見えなかった
ソンダンならそれでもいいんだけどね
勿論、芝さんファントムが好きな人もいるけどね >>129
自分は数回芝さんのファントム観たけど繊細で泣けるファントムで好きだった
声楽出身のファントムに慣れた人だとダメなのかもね
某ファントムオタさんは徹底的にけなしてたからなぁ 好みの問題だと思うよ 秋本さんは歌がやっぱり他のマダムに比べると落ちる
そんなに歌う役では無いとはいえ他が歌える人だから物足りない
見た目や演技はいいんだけどね >>130
最初の頃はそんな感じだったけど3ヶ月くらいしたら改善されてたよ
久保クリスとのコンビが暑苦しくて良い >>129
芝さん好きでいつか怪人やってほしいなと思ってたんだけど
実際に芝怪人観たらこれじゃないって感じだった
何回か観たけど結局慣れなかった
怪人にしては芯が強すぎるのかな?
この怪人ならコソコソ悪事を働きながら孤独に生きるより
地下に悪の組織を築いて君臨しそうだなと思った
引きこもりじゃなく番長になってるというか・・・
ぐいぐい行くタイプが好きな人なら芝怪人好きかもしれない >>134
え?全く印象逆
ずっと引きこもりで女性の扱い下手で不器用さが滲み出ていて自分のイメージする怪人に合っていた
他の怪人で女性に手馴れすぎていて今までもそうやって踊り子を騙して連れ去ったことあるよねと言いたくなる人もいたけど芝怪人はまさにクリスが初恋っていう印象だった
ぐいぐいという感じが不器用だと自分には思えたのかもしれないな 佐野怪人は芝さんと同じように熱いけど、困惑してる演技が上手くて地下室の怪人って感じだった
橋元さんはひたすら悲しい 初見が芝ファントムで、お腹一杯になり、しばらく観劇したくなくなりました。
次に佐野ファントムを観て、観劇意欲が湧きました。 ファントムの悲劇って、歌とか仕草とか他が完璧だったとしても、
顔の恐ろしさが全てをぶち壊して、
モテないどころか人間扱いすらもされないところだと、自分は考える。
原作だと額にキスしてもらえたというだけで喜ぶ。
ミュージカルは原作とは違った解釈があってもいいとは思うけど、
男女間の愛憎劇までで終わってしまってる演技のファントムは自分は苦手。 やっぱり苫いないね
佐野さんシングルじゃなくてよかったけど
ソンジェさんが猫専任っぽいのが残念 橋元さんは愛情が空回りしてどんどん悪い方に転び後戻りできなくなる
どうしてこうなっちゃったのか悔やんでいそうな悲しくて怪人だったな…
女性には手を触れられないの。浮かせてるの。
佐野さんはとても怖くて熱くて感情が抑えられない孤独な怪人、落差がすごい。
女性への触れ方は紳士的でギャップがある。
高井さんは1番無自覚に女性の扱いが上手くて触り方がエロくて、クリスは声で恋しちゃったんだなって怪人だった。
あ、村さんは無難な怪人だったw
芝さんは観れてないけど、気になる。 岩城さんは表情が硬い印象だったな
デビューすぐだったからかもしれないけど
高音は3クリスの中で1番得意そうで、いつ見てもスコーンってすんなり出てた
でも1つのフレーズの中で低音だけ声量ガクッと弱くなるから歌の表現としては苦手かも
芝居はさえさんが好きだし歌の表現は苫が好きだし
岩城さんは何かが惜しくて両者を無難にした感じする
長文すまん 岩城さん声も顔も本当に苦手
今後は岩城さんがメインなのかな >>145
同じく
岩城クリスの歌ってる時の表情が苦手 岩城さんまったく印象に残ってない
一度しかみてないからだろうけど 仙台オペラ座の開幕予想はこの間の稽古場の写真から
佐野怪人 岩城クリス 涼太ラウルって感じでしょうか?
稽古場写真の支配人はどなたですか?青木さん??? 久保佳那子さんのクリスティーヌは間違いないのでしょうか。
関西在住でだいぶ先になりますが東京に行く予定があって無理したら
仙台に行ける日があったので1番安い席のチケットを買ってしまいました。
(今の売れ行きならその日の1番安い席が売り切れになるかもしれません。)
その行く日の週が久保クリスティーヌでないのなら交通費があまりに大き
すぎるのであきらめる予定です。1番安い席3640円( 送料代400円)が無駄に
なってしまいますが仕方がありません。そもそも久保クリスティーヌが仙台でも
ないというのなら3640円使うことが全くの無意味だったとなってしまいます。
仙台開幕を待ち、そのあとのキャスティングをドキドキしながら見守る日が
続くことになると思います。 クリスは二人体制みたいだからどっちに当たるかは分からん 【オペラ座の怪人仙台公演初日キャスト予想】
怪人⇒佐野さん
クリスティーヌ⇒岩城さん
ラウル⇒涼太さん
メグ・ジリー⇒小川さん
マダム・ジリー⇒早水さん
フィルマン⇒青木さん
アンドレ⇒青羽さん
レイエ⇒深見さん
カルロッタ⇒河村さん
ピアンジ⇒山口さん
ブケー⇒田辺さん ルフェーブル⇒中村伝さん
《男性アンサンブル》
1枠⇒高橋さん
2枠⇒宇都宮くん
5枠⇒村田慶介くん
6枠⇒石川くん
7枠⇒新井くん
8枠⇒松永さん
9枠⇒新人デビュー
《女性アンサンブル》
シンガー枠⇒時枝さん、近藤さん、熊埜御堂さん、大中さん、潮崎さん。
女性ダンサー枠は私には予想不能。 >>155
オマエのSNSでやれ
理由が分からないなら半年ROMれ 横浜以降に沼った人たちの傾向って初日千秋楽とイベントあったら行くだけなのに「オペラ座ヲタ注意。尊いまってむりしぬ。」とかカーテンコールが何回だったとか…くだらな。突発したくなるような感想とか見つからないし自分も高井さん来るくらいじゃないと仙台はないな。 『沼った』って使ってる辺りだいぶ毒されてないか
それぞれ好きなように観劇すれば良いと思う
我慢出来なくなったらヲチスレへ 仙台公演見てきた
青羽剛さんのムッシュアンドレが完全にザングラーさんでワロタ LM始まったばっかりだから1年以上はムリだろう
京都でまたやる方が可能性高いかも
関西にもうひとつ劇場欲しいね 仙台は意外と近い
交通費かかってもいいなら
新幹線で東京駅から最速約90分大宮から約70分
安くあげたければ高速バス
関西、北海道なら飛行機が安い
関空、新千歳からピーチで最安2000円から
条件いろいろあるがうまくいけば片道5000円もあれば行ける >>170
リトルマーメイド行くけどやっぱりオペラ座の怪人が1番なんだよね
神戸とかにも劇場できたら嬉しいな オペラ座京都はキャストがあまり変わらなかったから途中飽きてチケット手離したりしてたけど、定期的に観たくなるよね
ここでは評判いまいちだけど岩城クリスのシンクオブミーが聴きたいなぁ 久保さん来たら確実に突発する〜
本当にいいクリスだから早く見たい >>171
スカイマークで神戸空港から仙台もいいよ >>174
>>175
久保さんのこと好きだから言う
アンチでないのならやめろ >>177
そのどちらでもないけどこの程度の書き込みもだめなの?
名古屋以来久保クリス出てないし、割と評価良いクリスだから突発したいって考えるのは別に普通だと思うんだけど スレの流れ無視して何度も何度も同じこと書くと嫌がられるのがわからないのか
久保さん好きだから皆に嫌がられるような行為はやめろ オペラ座はしばらくお休み期間か
劇場が空いてないしな オペラ座やらないのはきついなぁもっとみたい。チケット売れると思うんだが オペラ座人気ないと思ってた
私は好きだけどキャス変もあんまりしないしリピーター少ないイメージ オペラ座はもっと外部もいれて
生オケでやって欲しいわ 来年は追悼公演とか鐘とかメンバー被るから人員的に厳しいんでしょう オペラ座はリピーター多いでしょ。だから長年公演できてるんだし。
来年お蔵入りになるのは寂しいし不安になる
美女と野獣やアイーダもお蔵入りしたまま
アラジンが海にある限り東京へは戻れない
お蔵入りを期に貯金するか オペラ座は四季の看板作品だし
2年ぐらいでどこかでやるんじゃないかな?
九州と大阪がしばらくやってないし
またKAATという可能性もある
BBとかディズニー系は、今ディズニー系大杉だから
何かクローズしない限り難しいんじゃないかな
AOLとエビータ、全くやる気がないなら
他に権利を譲って欲しい 誰も仙台公演に行ってないのか?
この板がこんなに静かなんて珍しい 静岡公演と同じようなメンバーだからあらためて語ることもないんじゃね? 岩城さんは歌ってる時の表情が壊滅的にひどい。オペラグラスいらず。
山本クリスをかわいいとは思えない私は、歌も含めて苫子が一番好き。久保クリスは見たことない。
仙台行きたいけど岩城と山本以外がいいなあー。 それだと一択しかないじゃないか
しかも久保クリスが気に入らなかったら絶望だな 苫子のババア顔も音程怪しい歌も苦手
みたいな感じで、ただ自分の好み書くだけで
実際見に行った感想が全然おちないというのは
このスレはもう終わってるのかもな 歌唱での感動は苫一択。
現存キャストであの表現力を超える人は今のところいないと思う。
ただ時々不調な日はロングトーン短めにしたり調整があったけど、自分は1番好きだった。
少女感からの変貌やPONRの色気は山本クリスが良い。
初見の男性ウケがいいのも多分こちら。
歌は声質が透明で綺麗。割と良いけど苫に比べると迫力が薄く振れ幅は大きくない。
苫を観てしまうと物足りない。
岩城クリスは表情が硬めなのが気になるけど、高音は1番得意そう
不調な日にも当たったことはないくらい、多分苫より高音が出る。
でも低音になった時に一気に音量減少するのでもったいないし、そのせいで表現力も少し薄い。
1つのフレーズで音域によって音量に落差があるのはマイナスポイント
久保クリスは名古屋で見た時に評判良かったし
歌が上手いなあと思った。
今回またどう進化してるのかは気になるところ。
とにかく、本当に苫子がいなくなった穴は大きい。
高井ファントムも横浜の登板で
もう全盛期の声は出なくなっていたし…
自分も前ほどは行かなくなりそうだな >>203
高井ファントムもう前のような声出ないの?
悲しい…だがどうしてももう一度観たい >>204
名古屋と横浜で1回ずつ計2回観たが、雰囲気がとにかくよかったなあ 新参者だけど
横浜で初めて見たのが高井ファントムで、家族で感動してハマったよ
その後佐野さん、村さんも観たけど、初見の高井さんのインパクトは絶大だった
調子が良い日は今でもやっぱり素晴らしいんじゃ無いかなあ? 高井ファントム来るなら仙台まで片道5時間かけて行くわ! オペラ座がお蔵入りすると、クリス役者の行き場がなくなる可能性がある
苫子なんかは年齢もあるだろうけど、オペラ座に美女と野獣、wickedと
全てお蔵入りしてしまったのは辛かっただろうね 山本さんは複数役があるし、久保さんも岩城さんもLMや猫に役がある
久保さんはエビータあたりも狙えそう >>203 です
>>204 >>206
誤解を招く言い方してすいません
横浜前半の時の高井さんは良かったけど
横浜千秋楽2週前くらいに久々の出演をしてくださった時
高音域の数音
「心のおもむくままーー」の「ま」
「心は空に高く」の「く」
等がどうしても出なくて、その部分だけ無理に出して何度も盛大に裏返ってしまっ
うのを目撃しハラハラしました
その直前までは普通に聴こえたのですが、そこだけは完全に出なくなっていました
低音では声枯れなどもなく変わらず素敵だったので
声帯が変わったのか、音域が以前より狭くなってしまったのかと。 映画の吹替は高井ファントムの良さが消えてると思ってスルーしてたけど
もうブルーレイ買ってしまいそう 今日の墓場の火花強くなかった?
床で火種が小さく燃えてて、ラウルがさりげなく踏んで消してた 岩城クリス、歌う時
目鼻口、穴という穴全部全開だった 【演劇】『ラブ・ネバー・ダイ』製作発表会見〜「同じファントム役を演じるのは運命かも」市村正親と石丸幹二のWキャストに注目
https://spice.eplus.jp/articles/217621
No.1のクリスティーヌ役は平原綾香 吉田絢香さんのカルロッタ観たいわぁ
クリスティーヌもいけそう 穴全部全開、わかりやすい例え
岩城さん目見開かなきゃ歌えないとかかな?
劇団内で誰も指摘しないのだろうかね 【演劇】ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』製作発表レポート
http://hpot.jp/lnd_report/ 目を開いちゃうのは声楽出身ゆえじゃない?そのうち良くなるでしょ。 >>225
京都からずっと穴おっ広げだから諦めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています