【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【104】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516379979/
2018/7/21 静岡公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 ビジュアルだけはそこそこあった棒クリスとどちらがマシか… 岩城クリスの息継ぎ?の時ビクンってするのが苦手なんだよな…
もすこし自然に歌えないものか 安定の戸田マダム
初めての人が多いのか、プリマドンナの後立とうとした人が結構いた
遠征組は少ないのかな 戸田マダム良かった〜
初めて見たけど厳しそうでストイックな雰囲気が好きだ。
佐野さんはお疲れの滲むファントムでした。
岩城さんもお疲れなのか不安定。
そんな中、R太だけツヤツヤな声。
来週キャス変あるのかな。 17年ぶりにオペラ座の怪人観たよ!
佐野怪人も岩城クリスも涼太ラウルも最高だったっス もしかして仙台も静岡に続き
佐野、岩城、鈴木のトリオで最後までとか? キャス変ないねー。
佐野さん岩城さんは変わるのかと思ってたけど。
佐野さん好きだけど、ずっとは大変そうだし、たまに違うキャストで見たい。 村さんも久保さんも久々だから
移行期間長めに取ってるんじゃね?
佐野さんも岩城さんも流石にもうそろそろ休めるだろう
と思ってたけど来週も連投&村さんノートルダム久保さんソンダン帰還とかだったら草 仙台完投は長すぎて声持たないだろうから
さすがに2〜3週間は誰かに代わると思う >>239
あっ、間違ってた
静岡からずっと休みなしは佐野、鈴木の2人だった 仙台放送のニュース出てたね。
佐野さんのインタビューあり。
アナウンサーがクリスの青いマント羽織らせてもらってた。 佐野ファントム大好きだから仙台最後までやってほしい。今日のカテコは、前方席の子供?お知り合い?に、うんうんって頷きながらやさしい笑みを返してたのかわいくて笑ったw 仙台最後までは体力的にキツくない?
違うキャストでも見てみたいし。 佐野さん調子悪くなかったよ。
岩城さんは声がかすれてヒヤヒヤする時があった。
支配人のオフィスでファルマンが投げたゴシップ記事がうまく飛んでいかず袖の端に残ったままでどうするのかなと思った。
途中でサッと引っ込めたけど。 >>250
新聞が残ったままになるの何度かみたけどメグが出てきた時に、さっと拾ってデスクに置く時もあったな。 >>251
そうなんだ。
今回はラウルがあの娘は?と入って来るところで、さっと引っ込んだよ >>250
>>252
オペラ座に関わらず観劇経験が少ないのがバレバレで読んでるこちらが恥ずかしくなるよ >>253
そんなちっっっぽけなことでマウントw
かわいそうな人ね 久保さん名古屋以来のクリスで
興味津々なのだが仙台までは遠い >>253
ごめんね、17年前に身始めたからピギナー扱いなんだね。
レポ少ないから少しでもと思ったんだけど、余計なことしたね。 ピギナーw おまけに句読点とか何歳なんだ
久保クリスは楽しみだな >>257
去年広島で村ファントムを観たけど
思った以上によかった記憶がある 253みたいな人のせいでレポが書きにくくなる
観劇数とかどうでもいいじゃん 開幕直後にみた河村彩さんカルロッタは愛嬌あって可愛かったんだけど
吉田絢香さんのはなんかトゲトゲしくてかわいくない。。。
あと岩城あさみさんて歌うとブスになるよねw あとアンサンブルで1人すげーかわいい人発見して調べたら近藤きららさん
めちゃくちゃかわええ 個人スレや役者スレで詳しく聞きたいところだけど今専用の板が無いんだっけ?
今度注目してみよう >>264
253みたいなニワカはほっといて
好きに書いたらいいよ
@初ファントム見たときは昭和だったなおばさんより 佐野さんファントムにどハマりしたニワカなんですが、村さんってどんな方なんですか?四季の中での立ち位置的に、佐野さんよりベテラン?あと、千秋楽だけ佐野さんが戻るみたいなことは、四季ではよくあることですか? >>270
熱燗とおでんが似合うファントム
歌は一番安定してる
佐野さんはクリスマスか正月あたりに戻ってきて
そのまま千秋楽じゃないかな?
年齢的にさすがに村さんラストだろうから
見に行きたいわ >>271 熱燗とおでんww 教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m NHKのイベント申し込んでたんですが、ゲストは村さんっぽいですね。 数日前にやっと前方席で観れて気付いたんだけど、カルロッタの吉田絢香さん表情が豊かでおもしろくて歌も良かったけどなぁ。 >>273
吉田さん、自分も良いと思った。
オフィスの場面でラウル、ピアンジ、アンドレ、フィルマンをテンポよく順に睨みつけていったとこ上手い。
なんかレディガガに似てる。 サゲ間違えスマソ。
あと久々の戸田マダムも良かった。前の戸田マダムは青白く謎めいたマダムだったけど、今はクリスやメグに愛情深くて、怪人の事情も知るが故に苦悩する様子が細かいお芝居で伝わってきた。
仙台の最前て評判悪いけど、やっぱ近い座席は役者の表情がよく見えていいな。 >>271
熱燗とおでんww
佐野ファントムはワインかな?
高井ファントムは何が似合うんだろ?? >>276
佐野さんがワインなら、高井さんは蒸留酒かなあ
ブランデーとか? >>276
高井さんがワインのイメージ
佐野さんはワインを飲んでるとみせかけてのアセロラジュース >>279
佐野さん可愛い
仙台遠征できないからこういう話題が和む >>279
アセロラw
確かに健康志向な感じ
村さんはパパファントムと言われていたよね
今はどうなんだろ
見るのが楽しみだ >>266 身内で書いた感半端ないな 本人かな? そこまでではない。 フォロワーさんが千秋楽のチケットの譲り先を探してますって…価格13000円
仙台のS席ってそんなにするの? >>282
広島で1度見た時には内面性のあるファントムだったような
それがパパファントムってことになるのか? >>282
もう少しラウルが若いと
「お前になんか大事な娘はやらん」
みたいな感じに見えるんだが
R太だと落ち着き過ぎてて
打ち解けて一緒に鍋をつつきそうな >>285
村さんのファントムには父性を感じる。見守っていて欲しいというか。クリスが亡き父のかわりのように慕うのもわかる気がする。(個人の感想) 個人的に、どうせならラウルのちょび髭をキャス変してほしい。あれがあるせいでロリコンおやじ感あっていや。ファントムとの対比でキラキラした若い青年感を出してほしいな。 村さんの歌声は衰え知らず
今、1番歌が上手い怪人は村さんになる
演技も結構細かい
〉〉284
千秋楽も定価と同じなはず 名古屋の時と同じように久保さんのクリスは
繊細さがよく出ているのだろうか
(名古屋ではそれがよかったと思った) >>283
本人なわけないでしょw
美貌に嫉妬したかな? 村さんはコブシが効いてる歌い方だった
娘を思う父のような愛のあるファントム
そしてラストで歌詞間違えした伝説の方 久保さんの演技が気になる
レポを探してるけど検索に引っかからない >>293
勝手に想像だけどこの物語として最後に泣けるファントムという
クリスを演じてるとか?(だからあまり名前が出てこない?) 昨日観てきた
久保クリスの歌声は透明感があってキレイなんだけど
初日だからか一幕目はあんまり声が出てなかった
ファントムに怯える場面では
声がずっと震えていて守ってあげたくなるようなクリスだった
まだ幼さが残るようなクリスだったから
村ントム相手だと父娘感が強かったかな 連投スマソ
村ントムはクリスの扱いが相変わらず優しかった
娘に強い態度に出れない父親的なw
二幕目でクリスがファントムの仮面とカツラを剥ぎ取る場面
最初仮面しか取れなくてクリスがもう一度カツラだけ取り直してた
ちょっとファントムが可哀想だった…
最後ファントムが消える場面では
本来なら消える瞬間が分からないようにかけるはずの布が弛んでいて
ファントムが隠れるタイミングや仮面をイスに置くところが布越しにモロバレだった
花嫁のベールも途中取れそうになってたし
小道具使う場面がちょっとバタバタしてた >>279
それだと佐野ファントムが偽物みたいじゃん
言いたいことの意味はわかるけど レポありがとう!
久保さん久々のクリスにしてはいい感じみたいだね
村さんもパパントムみたいだし
私も見くてたまらない 初めまして。夏の静岡公演でオペラ座にどハマりした者です。
是非村ファントムを拝みたいと思っているのですが、少なくとも来週までは
続投してくださいます…よね? 誰がいつまで出演するかは誰にも分からない
普通なら数週間は続投するはずだけど
現行の他の演目に持ち役のある人だから予期せぬ事態も
特定の役者さんを狙って遠征しても外れることがあるよ 299です。ご回答有難うございます。
そうですよね、先のことはどうなるか分かりませんよね…
変なことを伺ってしまい失礼致しました<(_ _)> >>303
静岡公演ではまったんですね。
ようこそオペラ座の世界へ。
静岡は役者の変更がほとんどなかったから残念だったね。来週遠征するなら村さんに当たるといいね(≧∇≦)b オペラ座ってミュージカル苦手な人にはつまらないのかも
今まで何回か寝てる人を見たことあるし
途中照明が暗い場面が続くしダンスシーンも少ないからかな?
よくこの大音響の中寝られるなと不思議なんだけどね ミュージカル初心者にはディズニー作品が無難かも。ミュージカル見ていなくても、クラッシックが好きな人には大丈夫だろうけど。 美女と野獣(なんか面白くないので前半だけで帰った)
ライオンキング(お子様向けなのかと思った)
キャッツ(ストーリーがいまいちわかりにくかった)
※ あくまでも個人的見解
オペラ座の怪人も最初みた時はストーリーがややわかりにくかった
でも見せ場が多く、音楽的にもひきつけられるものがあったので
そのあと違う劇場なども含めて5回ほどリピートしたら面白さが倍増した 1幕前半に曲としての盛り上がりポイントが終わってしまうから
物語に興味がない奥様の付き添いできた旦那さんとかは寝てしまうかもね ただの好みの違いだけだよ
ミュージカル初心者とか関係ない >>308
自分も
アラジン(騒がしくてあのノリにイマイチついていけず)
ライオンキング(人形操作に見とれたがストーリー的には・・・)
ジーザス(ストーリー難しすぎ)
って感じでオペラ座が1番好きだったけど、いまはノートルダムがお気に入り
オペラ座はマスカレードのシーンが華やかで大好き 自分の感性と知識の乏しさをこんなところで主張しなくても… ディズニー物は寝てしまうから、CATSとかオペラ座の版権はずっと持ってて欲しい 明日の当日券のチケットの出方がエグい
夜公演に30枚以上も余りがあるなんて >>295
名古屋の時も一幕はあまり声出てないけど二幕は良かった
佐野岩城だと熱い舞台になるけど二人ともその日の調子によってかなり左右されそう
村久保だと安定感あるけどなんか全体的に大人しそうなイメージがある 涼太は仙台も完投なんだろうか
>>318
村岩城だったら歌が更に凄いことになりそうだし
佐野久保だったら演技への期待が高まるから
正直なところ村岩城と佐野久保のペアが見たいと思ってるわ オペラ座の怪人、宝塚ファントムと観て好みは宝塚版だった山口祐一郎さんのファントムは好きだったな 今日のソワレ良かったわ
村さん熱かった〜
これから食事なので感想また後で
雪降ってきたわ 久しぶりの村さんだった〜
ちょっとテンポ外した歌い方が懐かしかった
村ファントムと久保クリスは師匠と弟子って感じ
久保さんは佐野さんとの組み合わせで見てみたいな 遠征している人多いみたいだね
レポ楽しみにしてます 村さんは独特な節回しがあるよね
多分それでムラントムには和を感じるのかも
還暦越えてるとは思えないぐらい
良く声が伸びてた
村さんの声ってなんかじわじわ染みてくる
久保クリスとの関係はファントムの片思い
ムラントムのダンディーさが小娘には解らんらしくw
クリスの方は先生&お父さんとしか見てなくて
顔以前におじさんは恋愛対象になってないという感じで
それがなんとも哀しい
最後縄を切る前、ラウルと一瞬見つめ合うんだが
それが男として先生として父としてクリスを託してるようで
悲しいんだけど暖かい気持ちになる 久保クリスは演技は良いんだけど
ややオーバーアクション
なんか動きがディズニーヒロインっぽい
私個人的にはもう少し落ち着いて欲しいんだけど
初めての人とかだと、このぐらいはっきりした表現の方が
分かりやすくていいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています