劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TwitterやFBなんかじゃずっと通ってきた人らが一部残念な変更もあるけど観て良かったまた行くって言ってるのもよく見るけどなあ
ていうかニューキャッツって名称ださくねww 何か音楽がオーケストラっていうより、バンド演奏みたいな感じでしたね。 なんかやたらとみんなが〜て批判する人いるよねw
自分は、て書けばいいのにそんなのが嫌われてるんだよ >>209
バンドならまだマシ 安いカラオケ音源みたい 古参だけど観に行くのいろんな意味で緊張するわ…
演出はどうやったってこっちで変えられないし我慢するしかないけど
とりあえずカイサーのときに当たりたくないw >>200
やってることは>>205>>207も同じだろ >>207
ほんこれ
新しい型式がイヤなら、昔のを中古で探すとか、仲間同士語り合うとかするのがファンだと思う
今のに乗ってる人をつかまえて、こんなの乗るのは感性がないとか言うのは違う
ここが今はどっちのスレなのか微妙だから、ぶつかっちゃうのかもね 1万円の娯楽としては優れたものだよ。毎日のようにやってるんだし本当にありがたい演目
週1で観れるかどうかって人が文句言いたくなるのはちょっとわかる出来ではあるw 正直に言います、ジェニエニドッツのシーン最高でした 静岡以来だったんだが曲と曲の間がつまってて違和感が・・・1曲増えたから仕方ないのかな
ゴキタップの変更されたダンス自体は楽しめたけど終わり方が中途半端っていうか
これで終わり?という感じだった
マンペルナンバーは前のも好きだけど新しいのもこれはこれで楽しめた
ランパスナンバーはなんか微妙・・・なんで復活したのかわからん
スキンブルナンバーの夜行列車の〜のあたりの曲のアレンジの変わりようは
好きなシーンなだけにちょっとショック
なんか不満を書いてしまったけど五反田、横浜でたくさん観て記憶がこびりついてて
美化されてるだけかも
新しいバージョンに慣れれば感じなくなるのかな
新しく猫にハマる人たちはこの新版が普通になるんだものね
でも多分自分は五反田や横浜のときほどはもう行かないかなあ
静かに見守るとします 今週満を持してカイサーじゃん
見にいく人おめでとう スキンブルは残念だけれど新御三家は見てみたかったから楽しみ なんの不満もなくむしろどこが変わったかわからないくらいの方が幸せだと思うよ
でもやっぱりミストもスキンブルも
自分の中では演出変更で劣化したと思ってる >>220
>なんか不満を書いてしまったけど五反田、横浜でたくさん観て記憶がこびりついてて
美化されてるだけかも
よくわかる!自分も五反田でかなり集中観劇したので、台詞から音楽から場面転換まで覚え込んでいると
今回の変更はちょっと「これじゃない感」を感じた。
でも初見が西新宿でその後は五反田だったけど、ランパスナンバーがないのを知っても
演出が変わったんだなあくらいにしか思わなかった。
西新宿で集中観劇してたら、五反田で「これじゃない感」を感じたかも。 今まではいくらなんでも音質がチープすぎたから
アレンジ多少変えても今回の方が良い 音楽が全部エレクトーンみたいな軽い響きになったよね >>234
人それぞれだよね
私は下げてほしい
そして、その余韻に浸りたいから、頼むから拍手しないでと毎回願う >>237
拍手が無い日はラッキー的な気分で観るようにしてる 新演出になったとのことですが
始まってすぐに靴が落ちてくるのは残ってる? >>237
同意
メモリーは下げて拍手無しがいい。 しかし、ここんとこLK、オペラ座、猫と大幅リニューアルが続いているのは偶然なのかな。 誰か>>239に答えてあげて
まだ観てないから答えられないわ >>239 残ってる
でもその後が微妙に違う
少し拍子抜けする >>241
偶然。
だが、浅利さんがいなくなったことが多少影響している。
LKは、上演時間を本国に合わせた。
子供向けには長すぎた。
猫や怪人は海外版元の意向。
浅利さんがいなくなり重石がないから版元も言いやすくなった。
主観だが、特に猫は、
浅利さんがいたらあのように一気に変更はなかったはず。 >>237
2幕メモリーの拍手は賛成派と反対派に真っ二つに分かれるな。反対派の人は本人が拍手しなければいいだけの話
手汗ベトベトで汚いグチュグチュした不快な音の拍手しかできないBBAに限って賛成派だから困る… >>246 あなたが賛成派なのか反対派なのか分からないわ 拍手のタイミングとか予め決めてるのがキモい
したくなったらすればいいのよ ナイフで切ってしまえそうな静寂を壊す奴は空気読めないなと思う >248
それ、路上でもどこでも構わずウンコするシナ人と同じ考えな >>252
そう言うアタクシは作品を理解してる病を発病する時期があるけど、そのうちどちらでもよくなるよw 私も今日行って来た。ファミリーミュージカル化?してて私の子供も70代の母親も楽しんでたよ。 >>246
四十路BBAだけど、手汗かかずに乾いた音の拍手をメモリー以外でしてますが。 >>252
そのナイフで切ってしまえそうな静寂がなくなった 物販でCDの販売がなかったと思うのですが、演出変更に伴い2018年版が発売になるのでしょうか 終演直後に、
キャッツシアターから伸びる連絡橋を歩くと、怖いかも。
一斉にあそこを歩く際、
歩きスマホの馬鹿者がけっこういる。
見かけた光景ですが、
歩きスマホの馬鹿者が、
前を歩く人のかかとを踏んで、
踏まれた人が転倒寸前。
靴は脱げた。
子供連れの人は、少し間を置いてからキャッツシアターを後にして下さいませ。 >>261
出るか分からないけど、
出ても従来のCDの方がクオリティが高いよね。
まともに歌える俳優がいないもの。
早水さんクラスでさえキャスト外れたし。
まともにメモリーを歌える俳優がいるかなー?
CDのグリドル以上に歌える俳優がいるかなー?
新しいCDを出す可能性はあると思うけれど、人材が、、、 >>261
書いてないだけでありますよ
買ってる人いました 早水さんのメモリー好きだったからCDだったら絶対横浜で出しておくべきだったわ 現役というかこの前の大阪までで出てたグリザベラの中で
早水さんの次に出演回数が多いのって木村さんになるのかな 松本さんのグリザすごく良かった
なんでキャスティング外れたのか不思議 そうなの?
なにはともあれ
初めてキャッツシアターの内部見たんだが
うへぇ… な作りだね >>256
今のキャストがファミミュレベルだから仕方ない
今の演出で10数年前のキャスト総出でやってほしい >>243 >>244
遅くなったけどありがとう
あれが苦手な子がいるので…
前もって覚悟させます >>276
ハゲド
ぱっとしない俳優だらけ
マンカスがプク、
タガーが芝さんや荒川さんや阿久津さん、
グリザが早水さん、
ジェニが服部さんやゆかのさん、
ミストが蔡さん、
ボンバルが麗子さま、
グリドルが知寿さん、
昔は時代時代で見たい俳優が出ていたが、
今は24人も出ていて見たい俳優が1人もいないレベル。 ミストに華がない
演出なのか、俳優なのか、両方なのか
他の猫が好きでもミストだけは別格というか特別感があったのにな
マキャも音楽のせいか、同じ事してるのに小物感が増して全然恐ろしさがわからない 符を
毎月100枚裁いていた。因みに伯父は、東京宝塚劇場の貸切をやっていた。死後も会社は続けている。
◆1994年9月 宮沢りえ京都.勘三郎.牧瀬理穂.三角関係.自殺未遂事件だからこの頃 波野よしえが、宮沢りえビンタしたんだろうね★
■2005年1月 中村七之助 強盗罪、暴行罪、公務執行妨害 現行犯逮捕。海部俊樹が助けてしまう。
■2006年から 勘三郎は、遠山真由美に切符販売で嫌がらせら、
■2007年平成19年5月21日、東京国税局から2005年までの3年間で約7000万円の申告漏れを指摘されたと報じられた。
このうち約2000万円は、架空の人件費を計上するなどの悪質な所得隠しとして、重加算税を含め約3000万円の追徴課税となった。
後援会「若鶴会」の代表石坂も、1億3000万円の所得隠しが見つかった。
■2009年1月26日 勘三郎事務所が2008年12月に払済なのに払っていないから金払えのファックス!
■2010年11年勘三郎弟中村福助 愛人練炭自殺フェイク TBSの女子アナと同じ頃だよー
10年の秋ごろ、女性/弁護士事務所事務員ー派遣会社設立 はこの友人に、
「福助から“僕の子供を産んでよ。月に60万円払うからさ”って言われてる。このまま愛人生活を続けるのも悪くないかなあ…」
と、もらしたことがあったという。
「その後実際に“愛人契約”を結んだのかどうかは知りませんが、福助との関係自体はズルズルと続けていたようです」(友人)
■2013年12月13日 切符詐欺判明
■2014年6月に遠山真由美を逮捕、裁判になるとわかると小泉純一郎使って裁判潰して慰謝料踏み倒し
■2014年12月小菅里美を使っておけぴで遠山真由美を釣り
■2015年1月2日 大阪松竹座に 大阪府警察南署生活安全課6名で、遠山真由美を威嚇
鳩山由紀夫 勘九郎七之助 他で、5ch音羽屋アンチで大笑いヽ(゚∀゚)ノ
稲川会 住吉会 山口組バーニングプロ周坊郁雄ファーンウッド中村勘三郎の実態 >>279
それだよ。
松本さんは客を呼べたはず。
なのに外した。 観てきた
いろいろ変化があったね
何回か観たら慣れるかな?
好みではないアレンジ、演出になってた
役者たちの声がみんな軽い
男性も女性も
深夜アニメの声優みたい
マンカス、デュト様、グリザはもう少し重みがほしい 元ヤングナラのシラバブは深夜アニメみたいな声でくっそ浮いてて萎えたわ 浅利さんがいないからスーパーバイザーのレベルになったんだよなー
ファミミュみたいに二班に分かれてやるんかい? ペアダンスとか多いからある程度分かれるのは仕方ないんじゃないの?そもそものレベルの差もあるのかもだけど >>140
来月に見に行く予定です。
五反田以来となりますが、このスレを読めば読むほど不安になります。
YouTubeでの濱田グリドルのソノクイが70点だとすると
今のキャストのソノクイは何点くらいなのでしょうか?
名古屋で見た濱田グリドルは良かったし、加藤ミストもキレッキレで衝撃を受けました。 ソノクイだけなら大阪だと真瀬、奥平、時枝が満点。濱田さんよりずっと良い。岡村さんはふんわり系。
真瀬さんが圧倒的に凄い、ソノクイだけなら。 >>295
濱田グリドルより上でしたか、それは楽しみですね。
「だけなら」を強調されてるってことは、その他はイマイチなんでしょうね。
おそらく、不完全燃焼で帰宅し、もう二度とキャッツを見ることはないと思うと予想しています。
ちなみに完成された舞台はあまり手直しをしない方がよいと思う。
浅利さんはそのあたりはよくわかっていましたね。
四季ではありませんが、エリザベートは初演が一番よかったし、
手直しする度にがっかりしました。
浅利さん亡き後、四季はもう別物になってしまったのですね。
私は創作ものをやらなくなるので、もっとガンガン新作を上演すると期待してました。
しかし、今や単なるディズニーの子会社の劇団でしかないし、キャッツでさえこのありさま。
もう四季は浅利さんの死と共に終わったと確信しました。 >>296
わざわざ見る前からそんなネガティブな気持ちと先入観で行くとは気の毒ですね
さようならお元気で >>296
見たくてたまらないオタならどこへでも遠征するのに五反田以来だなんてライト客、キャッツにそんな思い入れもないだろうから逆に全くの新作として楽しめるんじゃないの
ここで嘆き悲しんでるのはどこまでも見に行き何十回何百回と見てるようなオタだからこそ >>298
あなたが文章の読解力がないのは知能の問題だから仕方がないのですが、キャッツは約50回は見てるからね。
五反田で、かなりガッカリしたからそれ以来見てなかっただけ。
キャストも音も良くなかったからね。
それにしても、297とか299みたいな真性ガイキチはスルーするけど、ここはまともな人はいないようね。 >>300
こんな便所の落書きて言われてる所にくる奴等なんて、あなたを筆頭にまともな奴なんていないだろw 今日見てきた
色々覚悟して行って違和感あるところもあるけど楽しめたよ
ゴキタップと泥棒猫良かった
その名をのゆらゆらは笑いそうになった
まさか本当にこの女がっ!にえっ!となった >>300
ここがまともなところと思ってるの?www >>300
キチガイ扱いされてもたwww
ちがう意見はキチガイですかw
がっかりした部分もあるけど、楽しめた部分もいいと思う部分もあったよ
だから私はこれからも見るよ!
あなたも自分が楽しめる舞台が見つかるといいね >>295
ちょっと待ってちょっと待ってw
真瀬でソノクイ満点とかどんだけレベル低いのしか観れてないのww
便所の落書きでもそこまで落ちぶれないでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています