劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>298
あなたが文章の読解力がないのは知能の問題だから仕方がないのですが、キャッツは約50回は見てるからね。
五反田で、かなりガッカリしたからそれ以来見てなかっただけ。
キャストも音も良くなかったからね。
それにしても、297とか299みたいな真性ガイキチはスルーするけど、ここはまともな人はいないようね。 >>300
こんな便所の落書きて言われてる所にくる奴等なんて、あなたを筆頭にまともな奴なんていないだろw 今日見てきた
色々覚悟して行って違和感あるところもあるけど楽しめたよ
ゴキタップと泥棒猫良かった
その名をのゆらゆらは笑いそうになった
まさか本当にこの女がっ!にえっ!となった >>300
ここがまともなところと思ってるの?www >>300
キチガイ扱いされてもたwww
ちがう意見はキチガイですかw
がっかりした部分もあるけど、楽しめた部分もいいと思う部分もあったよ
だから私はこれからも見るよ!
あなたも自分が楽しめる舞台が見つかるといいね >>295
ちょっと待ってちょっと待ってw
真瀬でソノクイ満点とかどんだけレベル低いのしか観れてないのww
便所の落書きでもそこまで落ちぶれないでw 音が悪いとか、セリフが聞きづらいとかあるけど
先日みた感想として、音響の問題なのでは?っておもった キャッツシアターのトイレほんとにいや
キャッツの売れ行きてこんなもん?思ったより売れてなくない? 久々にキャッツとこのスレ見たけど過去を美化しすぎ
五反田の時より今の方がよっぽど全体的に歌もダンスも安定感あるって
そのぶん尖った個性は感じられなかったけど、やっていくうちに其々の味がでてくるんじゃないかと期待する 三平ランペ可愛かったな
ソノクイ短いの物足りなすぎる >>310
本当、夏休みの土曜マチネなのに回転席も1/3ほどの入り。
いつもは休憩時のロビーは小便待ちの婆さんの死臭で
30秒も居れ無いのに、今日はコンセの社員さんもニコニコしていた。 >>296
お前、浅利がチャイカン導入を推進して
且つ、荘氏改名したとき「四季は死んだ!」
って狂ったように書き込んでたじゃないか。 個性なくなったよね。ダンスだってなんか簡易版みたいになって。ミストがもう空気でなんとも。。 オーヴァーチュアの開幕と同時に鳴り響く低音と高音が融合した迫力満点の「タァーン!!」の音は健在ですか? YouTubeのプロモーションVTRでも使用されているあの音です。説明下手でごめんなさい、、、 >>320
情報ありがとう。一気に観る気無くした…
もうファミミュでも全ツでもなんでも好きにして。役者のレベルが下がっても音響でごまかせた部分は以前は多少はあったのに音響のレベルも下がれば観る価値ないわ え、ドン!ないんですか
劇場に行った時だけ聞けるのが楽しみだったのに >>310
ちなみに便器にはウォシュレットはついてますか? >>322
オーヴァーチュアの頭(から何回か鳴る)の「ドン!」は「トン」って感じになってる
重低音じゃない なんでこんなにレス乞食が増えてんの?
夏休みだから? 五反田で一回、大阪で一回、海外で一回、三回目を先々週回転席で観たけど、終わってからも良いのか悪いのかよくわからなかった。
シラバブがアニメ声で浮いてて気になったのとタガーの迫力が自分的には物足りなかった。 >>329
その回数だと分からない人もいる。
それがキャッツ。
ボンバルリーナの名前の由来知っているか?知らないか?でボンバルの踊るシーンの見る楽しさが違うし、
タガーが雌猫をニャーンニャーン言わせているシーンで、シラバブが何をしているか、
こんなのが分かれば次回楽しくなる。
そんな私は500回以上観ている。 >>330
正常では無い観劇態度はおやめください。 オーバーチュアの腹に響くような重低音はいつからなくなったのですか?
開演早々寝そうになったんですが。 >>333
その私は頭が馬鹿ですて自己紹介するのやめたら
CATSが何十年やってると思ってるんだか あと、素人耳ですが、伴奏が生楽曲で演るべきパートなのに打ち込み音源で代用している部分が多いですよね。
あれはとりあえずの間に合わせで、そのうちオーケストラで収録し直すのかな。 >>333のような時給700円のパートのオバハンには
観劇500回なんて夢のまた夢なんだろ。察してやれ。 >>337
海外のCats映像観ると同様にオケがチープな印象を受ける
多分、ALWサイドのオファーに基づいたオケ編成なんじゃないかな
ディズニー作品だと生オケじゃない代わりに音源の厚みが(海外と比べて)凄いのになぁ
いやまぁ生オケでやって欲しいけど
Catsは生オケ厳しいかな >>335
厨房の団体客がいる場合だけ、音響のボリューム下げてる気がする >>342
逆逆。厨房が開演直前までうるさいからボリューム小さく聞こえるんだよ。 リニューアル後の公演時間は何分ですか?
今までと同じくらい? >>344
公式の公演スケジュールページ上方に書いてある >>344
公式によると休憩時間込みで2時間40分
今までは2時間30分だったから10分長くなってる
ランパスナンバーが増えたせいだろうね バストファージョーンズのナンバーいらないから
他の短縮させた部分を戻して欲しい >>346
>>347
ありがとうございます、助かりました キャッツの団扇は今ももらえますか?初日だけでしょうか? マンカス迪さん→北村さんに変更。何かあったかうっかりネト部ちゃん? マジか…
何か事情があるなら仕方ないけど
単なるミスだったらショックすぎる… 前スレだったかな、冒頭で靴が落ちてきた後のビックリして数秒ビクッとなって止まるシーンがなくなって、特に驚かずに淡々と先に進む事が叩かれてて、
その他にも重要な間とか余韻がなくなって淡々と先に進んで風情も情緒もなくなり、違和感だらけで感動できなかったという書き込みが多数あったけど、
怖いことにアラジンでも、リトルマーメイドでも同様に間とか余韻がカットされてました。
つまり、キャッツ新演出というだけではなく、四季の演出家の方針として、間や余韻を無くす方向なのかも。
こんなんじゃ、芝居のシーンで感動できない、必要で大事な間まで削って時間を短くしても、それはテンポがよいとは言わない。
テンポがよいのと、ただ無闇やたらにカットして時間を短くするのは全く違います。
歌と芝居と踊りが全部最高レベルなのが劇団四季であって欲しい。芝居の部分を軽んじ過ぎる気がしました。
これは気のせいだと思うけど音楽も少し早回ししているような気さえしてきましたw
余韻や間をカットするのは夏休みのお子様向けの期間限定演出であって欲しい。 団扇ゴミに捨てようかと思ってたから需要あるなら差し上げたい所だわ >>358
間や余韻がカットされた作品たちは本国の演出チームが来てから変わったので日本側の意向じゃない
外国人の感覚に日本人が馴染めないんだよ >>362
だからさ
そこをホイホイ海外の言いなりにならずに
劇団としてうまく交渉してよって感じなんだよな 歌の後なんの間もなく
「驚いてる顔をしてるぞ」って言われて
いきなりかい!って
本当に驚いたよ
間って大事じゃん… >>364
それがキャッツだけじゃなく、アラジンでもリトルマーメイドでも同様に間をカットされて、普通は曲が終わって決めポーズで数秒、ビッグナンバーだと十数秒程度止まって拍手タイムを作るじゃん?
観客は圧倒的な歌とダンスに感動し、「うっわー!今の凄かったー!」って、余韻に浸りながら拍手をしたいのに、本当に0.5秒位で、アラジンもリトルマーメイド も直ぐにセリフを言い始めて動き始めて、観客置いてけぼり。
観客の存在無視で、置いてきぼりで淡々と先に進むから、まるでお経みたいな平坦な感じで、盛り上がりも潰れてしまう悪演出が嫌だ。
浅利さんが代替わりをしてから別にそこまで改悪みたいなのは感じなかったけど、浅利さんが亡くなってから急激に、四季全体の演目がドンドン悪くなっていく一方で、本当に先行き不安です。違和感だらけ。
もう、四季は最高至高の劇団ではなくなったのか。極上のエンターテイメントを観ることはできないのか。 お前らの感覚をグローバルに合わせろってことだよ
合わせられないんだったら過去の思い出を胸にシコってろ 嫌なら見るな、と劇団四季から言われた気がしますね。
多分浅利さんが抵抗してたんだろうね。
とにかく、お遊戯会レベルの犬の登場はいらない。私の昼寝タイム。 メモリーの歌いおわり、ほら見て明日がのところ、伴奏が?明るい感じがした
音程は低い方で歌ってるのにその時点で
ただ一匹のジェリクルに選ばれると決定してるみたい
個人的にはそこはまだ絶望や孤独のピークで
きりきりと緊張と静寂が張り詰めるシーンであって欲しい >>365
売って無いよ。お腹鳴ったら恥だからロビーでおにぎりと惣菜パンをむさぼり食うのだ! 今度子供と見に行くのですが、マンカストラップになりたいと言っています。頬に猫のヒゲを描くぐらいは大丈夫でしょうか? >>372
ここで相談せんでもw
子供なら大丈夫。可愛い猫ヒゲ描いてあげて。
出来れば人にぶつかっても服とかに移らないもので描いてあげて。 すいません、調べてみたのですがわからなくて…。ウォータープルーフのアイライナーで描きます、ありがとうございました。 そんなガキを見かけたら、親がねらーだと指差したるわ >>369
ランパスは蛇足という言葉が、こんなにもピッタリと当てはまることはない位に蛇足だった。
ランパスを削って、そのぶんをスキンブルの電車ごっこの削られた時間に当てた方がいい。
あとカーテンコールの時の自己紹介的なとこで、一人ずつ前に出てくるように戻した方がいい。
ランパスを削るだけで、これまで絶賛されてたのに削られた部分が元に戻せる。
冒頭の靴落下シーンの間も戻せるし、ランパスを削ればいいことづくめ。 マンゴジェリーとランペルティーザはあれでいいの?
ジェニエニドッツのゴキブリが、羽が出ててキモかった
他の変更は受け入れるけどミストの歌は返して欲しい 東京ってだけで人は来るからそれはない。
空席祭りになったら考えるんじゃない? ボッタクリ金額のファミミュに成り下がったと思うしかない orz 第一幕は、どうしようもないくらい別物。
以前からのキャッツファンは怒りと悔しさを感じるだけだから、下手したら一幕は見ない方がいい、真剣な話で。
マンペル好きな人だったらリアルで悔し泣きするのでは?「誰だお前ら」ってレベルの別物の上に、そんなにいい曲じゃないし合ってない。ダンスはキレッキレで好きなんだけど。
古株ファンは二幕から劇場に入ってもそれほど損はない。何も得るものは一幕ではないと言ってもそれほど的外れではない程の別物だし大改悪。
オーバーチュアから、もうダメ、場の空気を音楽が表現してない、場違いなかるーい音楽アレンジになって気持ちが入らない。
あのドン!という重低音の迫力のオーバーチュアで始まると、完全にキャッツワールドに心が鷲掴みされてたけど、かるーいオモチャみたいなオーバーチュアになってしまって、気持ちの入りが全然なくなった。
おばさん猫は、今までは本当に神レベルの振り付け、音楽、歌や掛け声で恋焦がれるほどに大好きだったのに、全てがダメな方にメーター振り切った演出変更でした。
好きな人が遠くに行っちゃってもう二度と会えなくて失恋したみたいな気持ちになって寂しくて泣きそう。
唯一、タガーは良かったw
モテ過ぎてて、これはよかった。音楽もこれまでのイメージぶち壊ししてないし。
ジェリクル舞踏会は、ほぼ今までと同じで、少しの変更で、音楽も「そう!これぞキャッツ!(嬉し泣き)」と思える位のわずかな変更(変更してないのかも?)で、楽しめた。というか安心した。
二幕はほぼ今までと同じテイストを残して、音楽や演出の変更は、ほぼ気にならなかったので二幕は一幕で感じた怒りと諦めを忘れて号泣したり、超笑顔になったりして楽しめた。二幕はブラッシュアップの範疇だと思います。
強いて言えばスキンブルの電車ごっこは長めにお願いします。
まとめると、大井町キャッツは長年かけてブラッシュアップし、完成されたものをほぼ全て悪い方向、間違った方向に壊してしまった感じ。
完成されたバランスを動かすということは、バランスを崩すという事。何もいじるべきじゃなかった。
無理してでも大阪キャッツをもっと観に行けばよかったと、本気で後悔。泣きそう。
超長文スマンですけど、以上レポでした。 もうそろそろ、俳優の演技について意見を聞きたい。
作品の演出変更がうんちなのはわかったから。 目チカの時に俳優が頭に付けてる光る猫目の商品化希望 >>372
あなたの子供が何才かは知らないけど、ロビーで自分の子供の恥をさらしても構わないなら別にいいけど、開演中に 猫耳カチューシャつけて後方の席の視界の妨げになるようなコスプレだけは絶対にやめてね。蛍に注意されて、下手すりゃ出禁喰らうから
くれぐれもアイドルのコンサートと勘違いしないように 20年程キャッツ観てるけど一幕くらい大幅に変わった方が逆に吹っ切れた
スキンブルナンバーの曲調のように大筋は今迄のキャッツと変わらないのに本質が変わってしまったものの方がキツイ >>389
クレクレ乞食うぜえ
自分で観て自分で書け >>392
ありがとうございます。小学校低学年の娘です。もちろん後方の方に迷惑になるような猫耳カチューシャは付けません。
以前横浜などで子供のメイクイベントがあったように、キャッツを好きな子供達が猫に近づきたいと思うのは自然なことだと思います。アドバイスありがとうございました。 ガキに変な顔メイクやコスプレさせて劇場行くバカ親がいるけど、
後ろ指指されてネットに晒されるのがオチ
可愛いと思ってるのはバカ親本人だけ イベントがあるってことはそういうのが特殊だってことは理解されてらっしゃいますか?
子供が憧れてるからってそういうのはやめてほしい
テーマパークじゃないんだから観劇するTPOの初歩レベルと思って
子供さんに説明してほしい
ちゃんとした格好させて、憧れてる猫の柄と同じ色の服とかさ
そういうところでかぶせてあげてはどうでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています