劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若くても良いんだけど、声が軽くてあまりリーダーって感じしないな 北村マンカスチャラいとは思わなかったし歌えてるし自分は好きだな
でもスキンブルの方が合ってるね 金本マンカス楽しみだけどカジモド足りないよなー。あっきーもシェイクスピアだし 新演出、今日初見いってきた
皆さんが指摘してる通り
・靴が落ちた後
・いろいろな猫の生き方を〜の前
前の方が絶対いいねえ
ジェニエニドッツは、タップが凄いから楽しいんだけどGの羽ひらひら見たくない
あと終わりが唐突なせいで思い返したときにタップが長すぎな印象になる
マキャビティについてワンフレーズ歌うのがあったけど
そこ削れば上記の間とかもとれるのではともったいない気がする
ボンバルリーナだったと思うけどタガーナンバーの時とかに
お尻?太ももをポンと叩く仕草、綺麗な人なんだけど色気がない?
色気というより気風が良い感じなのが近いのだろうか
粋な芸者が「任せといて!」って自分の帯を叩く仕草みたいな印象 >>401
そういうのでアピールしてる人にうっかり握手してしまったら
今の時代すぐ広まってしまってあっという間に劇場が
コスプレ会場になるのが目に見えてるからだろうね
395の人締めてたけど、何とか思い直してほしいもんだわ >>421
ツイですぐ自慢が広まっちゃうよね
ただでさえバッグにぬいぐるみ大量に付けたりアピる人たくさんいるのに
ジャンル違いだけどフィギュアスケートのショウでも子どもに選手の競技衣装コスプレさせてアピる親いる
リトマスレでもアリエルコスプレで観劇の話題が出てたね 大井町のマンカス両方見たけど加藤さんより北村さんのほうが好きだった
正直好みの問題だし、初見の人にとってはどっちでもハズレではないと思う 好みや感じ方は人それぞれなのは重々承知だけど、、、
タガーの大森さん個人的にガッカリな出来。
大きい動きで息が切れてセリフや歌が途切れる。
何言ってるか分からないのが致命的にガッカリ。
ボンも勢いでごまかしてる感。歌上手くない気がした。
ディミの人がフツーに歌えてる分、見劣り感ハンパない。
2人ともこの仕上がりでよく舞台上がれたなと驚いてしまった。 >>402
握手目的はダメだけど、小さい子のコスプレはかわいいと思うけどな
もちろん観劇の邪魔にならない程度で上演中は静かにしていればだけどね
大人だっていまどきキャッツ観るのに結婚式スタイルで来たら浮いちゃうんじゃないの? スキンブルの歌の時なんだけど
やくざの真似でマンカスが入ってきたときに
反対側にいるタガーがなんかマンカスに言ってるフリ?した後に
背を向けて拗ねたっぽいアクションしててそれを隣の猫が何とか
振り向かせようとしてたように見えたんだけど
何が起きてたのでしょうか
やくざの真似を自分がやりたかったのか
マンカスのそんなところを見たくなかったのか
(設定として)マンカスの演技が棒で見ていられなかったのか >>394
もう書いてるよ
乞食じゃないよ
お子ちゃまは黙っな ツイッターでは軒並み「新鮮だった」という言葉で濁してるけど、「新鮮だった(素晴らしいとは言ってない)」だよな、どう考えても。
全肯定の大絶賛ツイートなんか、四季とお付き合いがあるような演劇関係者、マスコミ関係者のツイートだけだもの。
実際に劇場で拍手はしたよ、そりゃ。みんなもしてる。
でも、私は俳優さんたちへ、リスペクトのつもりで義理チョコじゃないけと、義理拍手をしたに過ぎない。
これだけの大改悪をしたんだから、心からの感動から自然に出てきた、これまでのような感動の拍手ではない人が、かなりの人数いる事を、俳優さん達も演出家も肝に命じたほうがいい。
「なんだ、満場の拍手だから大成功じゃんか」なんて思ってたら、没落は近い。 ランボンダンスもマキャファイトも音楽のせいで迫力なくなったね 会場のゴミセット、スケッチブックに猫の顔のアップがあって楽しかったけど
歴代のシアターの写真を収めたアルバムはなくなったのね >>415
同意。マンカスってあんなに愛嬌振りまくキャラじゃないのにな。ジャニーズ引退して四季に入団したようなマンカスだと思った
今のところ歌えて踊れて、外見も完璧なマンカスって萩原くらいしか思いつかん シャアザクのプラモがあって驚いたw
キャッツの世界に他の企業のアニメの版権キャラがいるってアリなのか?w
バンダイとはタイアップしてないでしょ?
してるのかな?
日テレはタイアップしてマスコットキャラがいるんだっけ
zipだっけか >>433
ソラジローの巾着かなんかぶら下がってたのは見た
ランパスキャット、変に長くて中弛みするからあそこで観客の集中力が下がる印象。単純に勿体ないなぁと思った ハギーが完璧なんて
つまんないマンカスだなという薄い印象しかなかったのに
ハギーも偉くなったもんだなー >>434
ランパスは中弛みしますねー、ダラダラ感が凄い
ビッグナンバーでもないし、名曲でもないし、感動もないし、笑いもないし、ランパスは要らないですよね
ランパスを無くして靴の落下直後とか、他の部分に時間を使えばいいのに
ランパスを一言で言えば、冗長かな >>431
スケッチブック見られたの?
この前行った時、触るなって叱られて見られなかったから、中身気になってたんだ >>431
>>437
スケッチブック、家族連れのにいちゃんが開けようとしたら後ろから来た客のオバチャンに「劇場内のゴミに触れちゃいけないんですよ!」って怒られててビビってたよw >>433
サンリオのシナモロールのぬいぐるみもあった >>437
>>439
ごめんなさい知らなかったです、うわ申し訳ない
以前のアルバムは行列できる感じでみんなめくってたので
てっきりそういう主旨のゴミだとばっかり…
他の本やノートみたいなのは明らかに全体コーティングだったり
開かないよね、ってわかる感じだったから一切触ってないけど
スケッチブックは開きかけててそっと触ったら
動いたー、開いたー、猫いたーってなってしまって
申し訳ないです気を付けます >>441
出始めはもの足りなくても役者も観客も慣れていくって事 >>442さんは悪くないよ
自分もスケッチブックの中見たかった…
あれは開けたくなるw
ライト層に注意してたのはスタッフじゃなくて自治厨みたいなお客さんだし >>429
わざわざ義理拍手しなくてもいいのでは?素晴らしいと感じたら拍手をしてカテコでもスタンディングをすればいいだけの話 >>443
ハギーも迪さんもデビューした頃は酷かった記憶があるな
マンカスは難しいよ、それでも西尾さんだけは慣れないと思うけど 迪マンカスを見慣れてるのもあるかもしれないけど
北村マンカスは寡黙そうな印象受けたけどな…
チャラいと感じた人もいるとはビックリ
感じ方は人によって様々だね >>440
どこにありました?
探したけど見つからなかった
ソラジローは扉上で見つけやすかった 大井町開幕数日目に観に行った。
子供の頃に観て以来だったから実質初見。
普通に楽しめたし、また観る予定なのでCD買って聞いたんだけど…CDすごく良くてびっくりした。
スキンブルのナンバー、こんな素敵だったっけ。ぽっぽーばかりが記憶に残っちゃってて。
ミストの歌声もすごくいいじゃん… >>444
自分も、以前の公演で中見られたので、その感覚で開こうとしたら、スタッフさんに「お手を触れないでください」って言われたんだよ 桑原くんは面白カーバのイメージが強かったけど
ミストは予想外にしっかり役作りしてきて印象上がった
ダンスも上手いしカーバよりミストやってほしい >>450
五反田、横浜では開いてじっくり眺めていても注意されたこと無かったから
大井町でもガッツリ覗いてきちゃったよ
見てもらうの前提だから、中身の落書きまで作り込んでるんだと思ってた ソングとボールの振りが変わってて
個人的にはショック >>436
おまえの文章の方が無駄に長いからいらないな
愚民のくせに偉そうに自分の価値観を押しつけるな >>448
>>452
しながわ観光大使なの知らなかった
だから「しながわ」って書いてあったのね
下手側にありましたよ
座席5列目からも見つけられたから結構大きいです
ttp://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shinagawaphotonews/shinagawaphotonews-2018/20180710140647.html いつだったか覚えてないけど過去の公演がテレビ特集された時にゴミはお触りOKって言ってた
>>453の言う通り見てもらうの前提で作りこんでるはずなのに
その辺りも改悪されたって事かな 五反田開幕直後のアルプに、ゴミはどんどん触ってかまいません…って書いてあったと思うけど。 先週回転席のゴミ触ってたおばさん軍団に
蛍嬢がお手に触れないようお願いしておりますって注意してたよ
回転席だから機械に挟まったりすると危ないから駄目なのか
ゴミ自体お触り禁止に変わったのかは分からなかったけど 大阪では回転席に限らずゴミ自体お触り禁止だった
マナー悪い客はベタベタ触ってたけど ゴミお触り禁止になったのて横浜公演以降からだったけかな? 新ミストは笑顔作りすぎてミステリアスさがない。一色くんはどこいった。 一色山科あたりはパリアメじゃね?
パリアメ稽古始まったら2軍3軍祭りの始まり 横浜猫はページめくれるゴミもあったし触ってよかったよね
舞台上は見学できなかったけど >>467
歴代の劇場の写真のアルバムだったっけ?
横浜ウォーカーは表紙だけで残念だった思い出
見出しがすごく楽しそうだったのを覚えてる 友だちに誘われてるんですが四季は初めてで。
ブロードウェイで観て四季も観たという方いますか? >>465
ミステリアスさがあるミストって近年にいた? >>471
道化っぽい部分とミステリアスな部分のメリハリがあって目が離せなかったね >>473
比べてみてどうですか?おすすめですか?
日本語だとずいぶんイメージ違うとは思ってますが。
息切れしてるとか読むといまいち触手が動かないんですよね。 >>475
良いようなら付き合いもあるし行きたいんだけど。
安くないし買うのも大変なんでしょ?
できれば俳優個人の話ではなく
全体の雰囲気を聞きたいと思って。 触手が動くも触手が伸びるも言葉としては存在するが
ID:1g9e7U8Fが言いたい意味には削ぐわないな
とりあえずこれ以上吠えても恥の上塗りって理解しないと >>479
ありがとうございます。
あまりおすすめしないってことでしょうか。 >>480
四季の方が外人よりは猫っぽさは強いよ
海外版何ヶ所か見てるけど
体格大きいしみんな犬みたい。 >>480
食指が動くかどうか、なんて最終的には自分だけの感覚だから
あまり気にしなくていいのでは?
過去に見た海外の公演のいいところと比較して粗探しするように見るのではなくて
日本公演ならではの振り付けとか言葉選びの違いとかを楽しむようにすれば
いいのではないかと思う
個人的にはスキンブルの歌詞は日本のが好き
たしかJRがスポンサーか何かの関係で「いい日旅立ち」が入ったんだっけ?
でも抒情的な歌詞でいいと思いますよ そういや海外タガーってラップ系に変わってるんじゃなかったっけ? そうですね!
レミゼも日本語もすばらしかったですし
四季の演出を楽しみにしようと思います。
小柄の猫はかわいいっぽいですね。
お騒がせしました。
ありがとうございました。 新演出に対して過剰に文句言ってるこのスレの人達に海外での公演何カ国か連続で観せたら混乱して死にそう >>402
結婚式に行くような服装?それこそDQNだと思う。w
キャッツシアターにはデニム、スニーカーで行ってる。だって近所なんだもん。 失礼だけど>>402さんって結婚式に出席したことあるのかなって思った
ワンピースにもTシャツにもデニムにもスニーカーにもいろいろあるし清潔でTPOわきまえてるなら何でもいいと思うし気にしない
そういう意味で猫のコスプレやメイクは観劇のTPOにそぐわないと思う
微笑ましく見れるのは未就学児くらいだな 【大井町キャッツシアターへの不満】
・男性トイレの小便器が自動水洗ではなく、押しボタン式だった。
今どき公衆トイレですら押しボタン式なんて見たことない。
・ロビーが狭すぎで、ベンチが少なすぎ
・ロビーの館内アナウンスのスピーカーがショボくてスカスカ音質で音量も小さくて何言ってるかわかりづらい。百均のイヤホンみたい。せっかくの美声アナウンスが台無し。
自動水洗装置のわずか数万円をケチって、これから何万人もの男性客に不便で不快な思いをさせて行くのはどうなのか。
客に見えたり接する部分ははケチらず逆に豪華にし、見えない柱とかの建材をケチればいいのに、ケチり方が下手。 女子便所の便器もまあショボイけど、あの手を洗う洗面器のところ味気なさすぎて劇場との雰囲気との差が、ありすぎ。ロビーの狭さはどうしてああなったのか聞きたい 立地的に仕方ないのかもしれないけど、シアター出てから商店街までの橋が狭くてもどかしかった
ついでに商店街も狭いけど、これは元からあるものだから仕方ないけれど >>493
男子トイレの内装も屋外仮設トイレのプレハブ小屋みたいな雰囲気で、悪い意味で劇場の雰囲気と合ってなかったです。
デパートのトイレみたいに、雰囲気がまるでホテルのロビーみたいなトイレだと、舞台の感動をリセットされずにトイレを済ませられていいのになー。
なんか生活感があるというか、ショボいというか。 客席増やして金を取ることがすべてで、
客の感動なんて何も考えてないだろ 「僕が死んだら劇団は潰れる」…浅利氏の遺言は本当だったな。まさか大阪公演が恋しくなる日が来るとは思ってもいなかった。演奏ショボいせいでファミミュ臭くなったし、ランパスナンバー追加は別にいいけどもうちょっと日本受けする演出にしてほしい。。
これじゃあ新規の客も増えないよ。番宣多いのはチケット売れてない証拠だね >>495
いくらなんでも200億円もの売り上げがある会社の社長がトイレの内装まで口を出すかな?
もしそうだったら異常ですよ、病気です。
たぶん、劇場責任者とか設備課みたいな部署の部長とかがトイレの内装を決定したんじゃないかな?
吉田社長はコストを削れという指示を出し、設備課(実際の部署はわからないけど)の部長等が客に笑われるような、ありえない程のドケチな部品を選んでしまったんだと思います。 押しボタンはないなぁ
それなら押さないわ
他人の尿が付いたボタンなんて触れたくないから おそらく最終的な稟議決裁者は社長だろうからな
しょぼいロビーを承認したのも、みずぼらしい(敢えて)便所を承認したのも社長だろ >>503
蛇口 感染
で、ググってみればわかるけど、自動蛇口じゃない場合、他人の感染症がうつる可能性があるので医療機関等では男女関係なく手を洗わない事を推奨してます。
手を洗ってもいいのは自宅以外では自動蛇口のとこだけ。 >>492
他人が、
自分の逸物を触り、
逸物の雫を振り落とした指で、
ボタンを触るんだぞ!
そのボタンを平気で触れるなんて、
みんな凄いよな。
私は潔癖症ではないが、触れない。 >>480
469です。
ロンドン、ニューヨーク、
それと欧州カンパニーの韓国ツアーと台湾ツアーを観ました。
それらと比べると、断然劇団四季バージョンの方が良かった。
アメリカ、フランス、の親戚が劇団四季バージョンを観たら、親戚も海外バージョンより絶対に良いと絶賛だった。
親戚は日本人だが英語は堪能。
その親戚によると、
海外バージョンのキャッツ俳優は、
英語のセリフが聴き取れないケースが多いと。
ダンスのレベルは俳優の差があるが、トータルでは四季バージョンの方が高い。
私もそう思う。
五反田や横浜時代に、ヴィクトリアなどを演じた俳優のレベッカと話したことがある。
英国出身の彼女でさえ、 途中で送信して、しまいました。
申し訳ない。
英国出身の彼女でさえ、
海外カンパニーでセリフが聴き取れない役者がいると話してたよ。
どっちが良いか聞いたら、四季バージョンと。
今回演出が変わっても、
劇団四季バージョンと海外バージョンを比べたら、
断然劇団四季バージョンの方が良いと思うよ。
でも以前の四季バージョンの方がもっと良かったよ。
昔、
高井治デュト
村グロタイ
福井マンカス
蔡ミストの共演を観た。
別の公演では、
知寿さんのグリドル等を観て、
浅利夫人のシラバブも見た。
昔は良い俳優が凄い演技をしていた。
今は演出も変わり、俳優の大半は中堅クラスだが、
それでも海外よりは四季のキャッツが良いと思うよ。
長文失礼しました。 >>510
Twitterでほざけ、目障り懐古厨が いきなり自分の書き込みにレス始めて長文語りするID:KbS8g5wDは男なの?女なの?
くっそキモくてうける
ツイッターの垢名教えてよヲチりたい >>510
いつかは海外で観てみたいけど、YouTubeで海外のキャッツの紹介動画を観ると衣装が笑えるくらいショボかったり、ダンスがダレダレだったりして四季の方が上の部分も多いです。 >>514
でもその衣装のが野良猫ぽくって良くて四季は綺麗過ぎるて意見もあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています