劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あら恥ずかしい。俳優個々に設定違うのか。
失礼しました。 山科さんパリアメ稽古だと思ってた
大阪キャストも小出しにしてきたし、一色さんの行方がほんと気になる 前に稽古中に何かあったと噂があったよね
今いない人がそうじゃないかと勝手に心配してる。そうでないといいが。 C席ってどうなの?見切れるのは承知だけど人気だから気になる >>524
さようならコリコ…みたいな不穏な書き込みあったから胸がざわざわしてた
大井町開幕でパンフに名前あったからほっとしたのだけどね 一色君が今まで出てこないのも不自然な感じがするね
パリアメに出そうな役者も開幕から猫に出てたし >>520-521
なるほどありがとー
次は想像しながら観てみるよ >>501
ちなみに僕は包茎(仮性)だから、皮をむいてオシッコしないと四方八方に飛び散ります。
だから、皮をむきながらオシッコするんだけど、しばらくお風呂に入りそびれた時や、皮をむいて洗いそびれた時は、マラカスがびっしりついていて、ムワ〜ンとした臭いがして嫌な気分になります。
そういう時は指で白いマラカスを指でこすり取り、ピィ〜ンと便器に向かって飛ばします。
今はだいたいセンサーで自動で流れます。その後は手を洗います。
だけど、センサーのない押しボタン式だと、指に残ってる白いマラカスがボタンを押した時に付着してしまいます。
ですから、押しボタンを触ったら必ず手を洗いましょう。
それと、私事で恐縮ですが、先日、吉原でNS嬢と、した時にクラミジアをもらってしまいました。
ですから、うっかり押しボタンを触った指を洗わなかった場合、握手した猫の手にウイルスが付着して、その手で女性が尿道に触れてしまうとクラミジアに感染してしまいます。
知らないうちに感染してしまったということにならないように、気をつけてください。
お目当ての猫と握手できたからといって、しばらく手を洗わないとかは危険極まりない行為といえます。
必ず帰宅したら石鹸で洗ってからエタノールで殺菌した方がよいと思います。
それにしてもキャッツは握手がある演目でありながら、水代をケチって押しボタン式にしたのは潔癖性な女性が増えてる昨今、許されない行為であり、すぐに改装すべきだと思いますね。
ちなみに、現在は抗生物質を飲み始めましたので、クラミジアは治療中です。 晩ご飯中にうっかり529を読んでしまい気持ち悪く
なって食欲なくなったわ
四季の社長がケチったせいでとんでもない性病を
移される可能性があるのかぁ
おもいっきり鬱だわ〜(´・ω・`)
私は電車の、つり革も絶対さわれないし、バスの
押しボタンも触れない極度の潔癖症だから、
とても気になるわ
NS嬢って何? だれか真瀬はるかがどうか教えて!
昔宝塚で見て歌がものすごく上手くてびっくりしたから。 >>533
上手でしたよ。グリドルボーンの表情がとても豊かで艶やかでした。 真瀬ジェリロはやたら芝居がかってて浮いてるから
四季には向かない人だと思う >>533
良かったよ。
最初は岡村ジェリロじゃなくて、ちょっと残念だなーなんて思ってたら、歌が上手いのなんの、心底うっとりしたよ。
岡村さんでも真瀬さんでもジェリロ(グリドルボーン)は二人とも歌上手すぎで大満足。
真瀬グリドルボーン登場の高らかな歌声が綺麗過ぎで、思わず「うわー!」って声が出そうだったw
二人とも顔が美猫のグリドルボーン顔してるから、本当にこの二人を観れるのは幸せ。 533です!
ありがとうございます!
宝塚の中でもずば抜けて歌がうまかったから、またこうやって活躍してるのみると素直に嬉しい😂
チケット取って真瀬さん観に行きます! そんなに言うほどではないと思ったなぁ
ソノクイも思ったより普通だった >>525今回初めて下手後列C席座ったけど良かったよ。通路が近いから何かとおいしいし、見切れはオーブンの中のジェニエニドッツぐらい。サイド寄りのS席よりずっと良いと思う ランパスも新宿の時は床からぽーんと飛び出してきたり、「髪の毛はさか立ち」で実際に髪の毛が動いたりで結構笑いを取ってたよね。
やっぱり浅利先生て、日本の観客が楽しめるようにいろいろ工夫を凝らしてたんだなぁと思うと、今のは海外版そのまんまやってるだけで非常に興ざめ。 キャッツを全身で楽しみたいなら7列目のドセンターがオススメ、見切れもほとんど無いし視界が常にキャッツワールド全開。握手できないのが唯一の欠点だけど潔癖症おばさんには関係ないよな? 岡村さんは綺麗なお姉さん(所作とか眼差しが)って感じだけど猫らしさはそこまで感じなかったなー自分は
猫らしさが減ってるのは全体的にだけど >>525
cで見たけど猫が走ってくるし箱が小さいから舞台が遠くも感じないしその上安いから良かった
回転かタガー絡み席以外はcで十分じゃないって思ったよ >>541
あのランパスが海外そのまんま()と思ってるのうける 一色君猫いつでるのかな?
稽古写真出てたから早くみたい。 >>525
他の方が書いてる通り思った以上に楽しめました。上手サイド後方で見たけどグリドル部屋とマキャのラストが見えないくらいです。この時は握手は2人と出来ましたよ。
横浜ノートルダムのサイドC席に比べたらよく見えたと思います。 列車が出来上がった時、拍手する派?しない派?
自分はする派 大森さんひどくない?歌へたくそだし若干なまってる?ひっどいタガー ソワレに金本さん来てたよ
マンカスデビュー近いかな >>552 同意。
今までのダガーの中で一番苦手、舌出しすぎ。 杉野タント歌下手すぎ
ソロまともに歌えたことあるのか?
スリーガールズもバランスぐちゃぐちゃ
見た目だけはいい タントもひどかった。毎回あんな感じなの?ほんとレベル落ちたな 杉野タントは踊れてますか?
ヴィクではとにかく下手だったから。タントの歌は多少下手でも許せるかな 大阪初期に見たヴィクよりはだいぶんマシになってたけどやっぱり軸はガタガタ
なんで猫に出すんだろう >>565
誰かのオキニとしか思えない
多少ではすまない歌下手じゃない?
初めて聞いたとき椅子からずり落ちそうになった 元ヴィクで現タントの人、自分でも歌下手だとわかってるのかスリーガールズでも全然声出てないよね
口パクみたいだったわ 宮田さんも良かったけれど、間辺さんの方が更に良かった アンデルセンでも、台詞の声が全然出てなかったし
そもそも声の出し方がわからないのか、どう頑張っても出ないのかと
そういう人はひたすらダンサーに徹したほうがいいんだろうけど
役をつけてあげたいと思う上の人がいるんだろうね
横浜だったか、大橋タントは「どんな時でも〜」がファルセットというかモロに裏声で
声は出てるんだけど何だか違う…と思った記憶 タント、今日もターンした後よろけてたよ
みんなが止まった時によろけたから目立ってた
歌も酷すぎて笑えた 大森タガー存在感あって大きくてかっこいいけどね
似た系統なら李涛の歌い方の方が自分は好き
もう出ないだろうけどね。
阿久津タガー芝タガーあたりももう出ないだろうな 芝さんはグロールタイガーやってくれないかなw
村さんまた見たいわ 阿久津さんはガタイはいいんだけど
どうしてもマンカストラップ系の優等生キャラだから
タガーは向いてないと思う
ところで、日本のマンカストラップの顔回りの毛の長毛っぷりがいつも違和感というか
小顔が強調されてしまって苦手
ロンドンキャストのマンカスみたいに程よく短い方が好みなんだけど
あのキャストはしっかりエラが張ってて男らしい顔だからなんだろうか
そういう意味では芝さんはタガーよりもう一度マンカス見たい ロンドンキャストって今のとかでなくてDVDのアレです
言葉足らずで失礼 マンカスやタガーは青年猫のイメージだからちゃんと若い人育ててほしい 劇場前の橋〜入り口の足元、
雨の日は素材のせいで滑るし
色のせいで水溜まりが分かりにくいしで困る
もっと水捌けのいい作りにすればよかったのに
2回目だったけど違和感は消えず
ランパスナンバーはどうしてあるのかわからないし面白くもないし
細かいカットで余韻がないし
マキャファイトは同じ音楽が続くせいで迫力がなくダラダラしてるし
スキンボナンバーは後半の切なさがないし
軽すぎなオケはプログラム見ると本当に数人規模で電子音使っての演奏みたいだね
江畑グリザはとっても良かったよ 芝はキャッツに出なくてよろしい。アイツが出たら世界観がぶち壊し >>581
雨天をまだ経験してないから水はけのことは分からないけど、後半部分激しく同意
スキンブルの違和感を自分ではうまく説明出来なかったけど、
後半の切なさ、まさにそれだ
マキャもしかり、ランパスもしかり、どうしてあれでいいと思っちゃったのか?
音楽はオマケ程度と思ってるのか?
江畑グリザは素晴らしいね
最後の拍手は江畑さんに贈ったようなもの 初回観劇のショックを払拭して、2回目観劇。新しいキャッツを受け入れるつもりで観たらけっこう楽しめた。
でも席を立ったとたん、それはすぐ消えて初回以上のショックと落胆がじわじわ来て帰りの電車では泣きたいような心境になっていた。
これって失恋と同じように心に大きな穴がぽっかりあいた感覚。
旧バージョンの後は周りのお客さんは圧倒された感じで「すごいわー」という声が多く聞かれたけど、今回は「楽しかったー」ばかり。
自分はすごいキャッツ、かっこいいキャッツに魅せられてたからリピートしてたのに。
年1観れば充分な娯楽作品になってしまった。 >>584
音楽はオマケ程度と思ってるのか?とのツッコミ、同感です。
ミュージカルにとって音楽っていうのは、人間の身体
でいうと背骨に当たる一番重要な部分だと思う。
今までの振り付け変更程度のブラッシュアップは、せいぜい目を二重にしたり、鼻を高くしたり程度のもの。
でも今回の音楽変更は背骨をまるごと入れ替えたようなもので、もう完全に別物だし、違和感しかない。
素直な感動なんて違和感に邪魔されて難しい。
いい曲に変更だったら「迫力が上がったー!盛り上がるー!楽しいー!」って、変更を逆に感謝するけど、盛り上がりのないスカスカなショボいダメな曲だし、
背骨を入れ替えてしまったから、身体と骨が合ってないような感じでバランスも悪くなっておばさん猫なんて、前に書き込みがあったけど、盛り上がってフィニッシュ!というのがなく、
曲の盛り上がりのないまま淡々として、いつのまにか終わってたし。
本当に音楽をオマケ程度に考えているとしか思えない。
音楽が前と違うから嫌なのではなく、悪くなったから嫌。 凄い!id丸かぶりw
この板で私が被ったのは2回目だわw >>591
俺もid被りの経験あるから自演とは限らんぞ。 自演だと思っちゃうよなw
しかも同意のカキコミだからなあw
まあ、私と書き込みした人の2人だけは真実だと確信できるのだが。 >>599
もうお前は普通に典型的な統合失調症だな
煽りとかじゃなくてリアルに病院行ってこい >>595
御察しの通りです。
迫力満点のオーヴァチュア、ソング前の車の通過音、靴の落下音まで入って感動した。。。
唯一の欠点はスキンブルが収録されてなかったこと あんなチャイカン俳優勢揃いのジェリクルソングのどこがいいの?
私はリアルタイムで貰ったけど1回聞いて保管しっぱなしだ
たった4曲しか入ってない無料配布のCDに5000円弱も出す神経が分からん >>603
あの音源の価値がわからんようならさっさと転売しろ 20000円でヤフオクに出してる馬鹿がいて草生えた
605買えよ価値あるんだろ? >>580
同意
ちゃんとリーダーと実力者って風情を出してほしいよね
マンカストラップは押しも押されぬリーダー、
タガーは普段ちゃらんぽらんでも締めるときは締めるキャラだし
双璧って感じ
若者ではあるんだけど、他の青年猫とは違う、貫禄みたいなのを出してほしい
そういう表現ができるなら猫メイクもするんだし多少役者さん自体の年齢が
上がってもむしろいいと思う 横浜でタガーが隔週くらいの勢いで交代してた時期あったよね
あのとき芝タガー、最後のアドリブすごくて他のタガーより長くてエロくて面白かった
あれが芝タガーの最後だったのか…あれ以来出てないよね >>609 同行者と感想を言い合えないくらい
いやらしくて長くて芝さんだった時があったね 5列目センターの何時もの場所にオヤジしか居ない場合ってタガーのダンスでつかまるのはどこになるん? >>613
そこら一帯が全員おじさんなんてありえない 今度45〜49番で観るのよ。全員おっさんなんだ
自分が観た今公演4回ともその5席の女子から選ばれてたから心配なんよ >>616
そういうことかw
横にずれるか、困り顔でおっさんに絡むかw 自分が行った時は55番が選ばれてたよ
今回からステージに上げなくなったから選ばれる幅は広そう 他都市じゃおっさんも舞台に上げられてた
安心して選ばれろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています