劇団四季ミュージカルCATS【168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
列車が出来上がった時、拍手する派?しない派?
自分はする派 大森さんひどくない?歌へたくそだし若干なまってる?ひっどいタガー ソワレに金本さん来てたよ
マンカスデビュー近いかな >>552 同意。
今までのダガーの中で一番苦手、舌出しすぎ。 杉野タント歌下手すぎ
ソロまともに歌えたことあるのか?
スリーガールズもバランスぐちゃぐちゃ
見た目だけはいい タントもひどかった。毎回あんな感じなの?ほんとレベル落ちたな 杉野タントは踊れてますか?
ヴィクではとにかく下手だったから。タントの歌は多少下手でも許せるかな 大阪初期に見たヴィクよりはだいぶんマシになってたけどやっぱり軸はガタガタ
なんで猫に出すんだろう >>565
誰かのオキニとしか思えない
多少ではすまない歌下手じゃない?
初めて聞いたとき椅子からずり落ちそうになった 元ヴィクで現タントの人、自分でも歌下手だとわかってるのかスリーガールズでも全然声出てないよね
口パクみたいだったわ 宮田さんも良かったけれど、間辺さんの方が更に良かった アンデルセンでも、台詞の声が全然出てなかったし
そもそも声の出し方がわからないのか、どう頑張っても出ないのかと
そういう人はひたすらダンサーに徹したほうがいいんだろうけど
役をつけてあげたいと思う上の人がいるんだろうね
横浜だったか、大橋タントは「どんな時でも〜」がファルセットというかモロに裏声で
声は出てるんだけど何だか違う…と思った記憶 タント、今日もターンした後よろけてたよ
みんなが止まった時によろけたから目立ってた
歌も酷すぎて笑えた 大森タガー存在感あって大きくてかっこいいけどね
似た系統なら李涛の歌い方の方が自分は好き
もう出ないだろうけどね。
阿久津タガー芝タガーあたりももう出ないだろうな 芝さんはグロールタイガーやってくれないかなw
村さんまた見たいわ 阿久津さんはガタイはいいんだけど
どうしてもマンカストラップ系の優等生キャラだから
タガーは向いてないと思う
ところで、日本のマンカストラップの顔回りの毛の長毛っぷりがいつも違和感というか
小顔が強調されてしまって苦手
ロンドンキャストのマンカスみたいに程よく短い方が好みなんだけど
あのキャストはしっかりエラが張ってて男らしい顔だからなんだろうか
そういう意味では芝さんはタガーよりもう一度マンカス見たい ロンドンキャストって今のとかでなくてDVDのアレです
言葉足らずで失礼 マンカスやタガーは青年猫のイメージだからちゃんと若い人育ててほしい 劇場前の橋〜入り口の足元、
雨の日は素材のせいで滑るし
色のせいで水溜まりが分かりにくいしで困る
もっと水捌けのいい作りにすればよかったのに
2回目だったけど違和感は消えず
ランパスナンバーはどうしてあるのかわからないし面白くもないし
細かいカットで余韻がないし
マキャファイトは同じ音楽が続くせいで迫力がなくダラダラしてるし
スキンボナンバーは後半の切なさがないし
軽すぎなオケはプログラム見ると本当に数人規模で電子音使っての演奏みたいだね
江畑グリザはとっても良かったよ 芝はキャッツに出なくてよろしい。アイツが出たら世界観がぶち壊し >>581
雨天をまだ経験してないから水はけのことは分からないけど、後半部分激しく同意
スキンブルの違和感を自分ではうまく説明出来なかったけど、
後半の切なさ、まさにそれだ
マキャもしかり、ランパスもしかり、どうしてあれでいいと思っちゃったのか?
音楽はオマケ程度と思ってるのか?
江畑グリザは素晴らしいね
最後の拍手は江畑さんに贈ったようなもの 初回観劇のショックを払拭して、2回目観劇。新しいキャッツを受け入れるつもりで観たらけっこう楽しめた。
でも席を立ったとたん、それはすぐ消えて初回以上のショックと落胆がじわじわ来て帰りの電車では泣きたいような心境になっていた。
これって失恋と同じように心に大きな穴がぽっかりあいた感覚。
旧バージョンの後は周りのお客さんは圧倒された感じで「すごいわー」という声が多く聞かれたけど、今回は「楽しかったー」ばかり。
自分はすごいキャッツ、かっこいいキャッツに魅せられてたからリピートしてたのに。
年1観れば充分な娯楽作品になってしまった。 >>584
音楽はオマケ程度と思ってるのか?とのツッコミ、同感です。
ミュージカルにとって音楽っていうのは、人間の身体
でいうと背骨に当たる一番重要な部分だと思う。
今までの振り付け変更程度のブラッシュアップは、せいぜい目を二重にしたり、鼻を高くしたり程度のもの。
でも今回の音楽変更は背骨をまるごと入れ替えたようなもので、もう完全に別物だし、違和感しかない。
素直な感動なんて違和感に邪魔されて難しい。
いい曲に変更だったら「迫力が上がったー!盛り上がるー!楽しいー!」って、変更を逆に感謝するけど、盛り上がりのないスカスカなショボいダメな曲だし、
背骨を入れ替えてしまったから、身体と骨が合ってないような感じでバランスも悪くなっておばさん猫なんて、前に書き込みがあったけど、盛り上がってフィニッシュ!というのがなく、
曲の盛り上がりのないまま淡々として、いつのまにか終わってたし。
本当に音楽をオマケ程度に考えているとしか思えない。
音楽が前と違うから嫌なのではなく、悪くなったから嫌。 凄い!id丸かぶりw
この板で私が被ったのは2回目だわw >>591
俺もid被りの経験あるから自演とは限らんぞ。 自演だと思っちゃうよなw
しかも同意のカキコミだからなあw
まあ、私と書き込みした人の2人だけは真実だと確信できるのだが。 >>599
もうお前は普通に典型的な統合失調症だな
煽りとかじゃなくてリアルに病院行ってこい >>595
御察しの通りです。
迫力満点のオーヴァチュア、ソング前の車の通過音、靴の落下音まで入って感動した。。。
唯一の欠点はスキンブルが収録されてなかったこと あんなチャイカン俳優勢揃いのジェリクルソングのどこがいいの?
私はリアルタイムで貰ったけど1回聞いて保管しっぱなしだ
たった4曲しか入ってない無料配布のCDに5000円弱も出す神経が分からん >>603
あの音源の価値がわからんようならさっさと転売しろ 20000円でヤフオクに出してる馬鹿がいて草生えた
605買えよ価値あるんだろ? >>580
同意
ちゃんとリーダーと実力者って風情を出してほしいよね
マンカストラップは押しも押されぬリーダー、
タガーは普段ちゃらんぽらんでも締めるときは締めるキャラだし
双璧って感じ
若者ではあるんだけど、他の青年猫とは違う、貫禄みたいなのを出してほしい
そういう表現ができるなら猫メイクもするんだし多少役者さん自体の年齢が
上がってもむしろいいと思う 横浜でタガーが隔週くらいの勢いで交代してた時期あったよね
あのとき芝タガー、最後のアドリブすごくて他のタガーより長くてエロくて面白かった
あれが芝タガーの最後だったのか…あれ以来出てないよね >>609 同行者と感想を言い合えないくらい
いやらしくて長くて芝さんだった時があったね 5列目センターの何時もの場所にオヤジしか居ない場合ってタガーのダンスでつかまるのはどこになるん? >>613
そこら一帯が全員おじさんなんてありえない 今度45〜49番で観るのよ。全員おっさんなんだ
自分が観た今公演4回ともその5席の女子から選ばれてたから心配なんよ >>616
そういうことかw
横にずれるか、困り顔でおっさんに絡むかw 自分が行った時は55番が選ばれてたよ
今回からステージに上げなくなったから選ばれる幅は広そう 他都市じゃおっさんも舞台に上げられてた
安心して選ばれろ ふと思い出したんだけど
カテコと追い出しの曲がすごく寂しげなアレンジになってなかった?
デパート閉店時の蛍の光みたいな
それから録音コーラス(というのかな)が女性の声ばかり目立って
男性の声が聴こえてこなかった感じ
あとはサイアミーズのコーラスが加工した声みたいで気持ち悪かったような
うーん、慣れの問題のようなこんなのに慣れたくないような… >>616
どうかおっさんの誰かが選ばれますように
レポ楽しみだわw この間のテレビ収録ってヒルナンデスだと思うんだけど
いつ放送なんだ…森山中がいたからてっきり昨日だと思って
録画したのに違かった 映像編集があるだろうからもう少し先じゃない?
ヒルナンデスなら放送前に公式で告知があるよ >626
教えてくれてありがとう、HP見守ってみます 芝タガー当時リアルタイムで観たけどキモ過ぎて吐いた >>629
まず猫メイクが似合ってない
体型もデブってる
プレイボーイなのに醜い
タガーじゃなくて完全にタガーのメイクをした芝清道
ダンスも鈍いしサラリーマンがキャッツのコスプレした宴会芸にしか見えない >>630
芝タガーがデブっていたことなどない
好みもあるけれど見る価値はあるタガー 芝タガーを見る価値があるとか言ってる人は最後に福岡で出たの見てないだろ
スタイルはおっさんのたるんたるんだしタガーナンバーですら踊れないどころか全く身体が動いてないしそれなのに俺芝清道ドヤッだしで興ざめもいいとこ
もう出てこないでいい 芝さんも荒川さんももう出れないよね。
良い思い出だよ。
全盛期の芝さんのタガーは盛り上がったよね。その思い出だけを残しておこう。
ソンダンにアラジンの主要キャストが集まっているように、
猫屋敷にも劇団四季の主要キャストが集まりますように! とりあえずはぎまん早く見たい。あと大森タガーどうにかして。 大森タガーみてから大嶺さんがめちゃくちゃよくみえる そりゃ年取ってからの福岡キャッツの芝タガーはあれだったけど、若い頃は大人気だったし逆に他のタガーが霞むほどだったよ
今は出なくていいけど20年前くらいの芝タガーをまた見たいって感じ
個人的には大森タガーに似てる気がするよ >>633
本当にソンダンはムカつくw
アラジンの主要中の主要キャスト、瀧山ジーニーがソンダンに一年近く取られてて韓ジーニーがずーっと出演してるけど
FLMの最後「おーれーさー!」のとこを瀧山ジーニーの2割程度しか伸ばせなくて最後の最後のクライマックスの最大の見せ場で超ズッコケる、不満で真顔になる
瀧山ジーニーを観た人が韓ジーニーを観たら歌詞を忘れたのかってヒヤヒヤすると思う
キャッツはこういう実力不足のキャストを入れる事がないように祈ります >>637
申し訳程度に猫要素入れてるけど言いたいことほぼアラジンスレの内容じゃん >>627
四季の公式ツイで告知されるからフォロー推奨
収録から放送まで1ヶ月くらい開くこと普通にあるから
気長に待とう 今日劇団四季に関して文春のスクープがあるらしい
前にここで話題になってた事じゃないといいけど… どんな音でーもー歌えるかー
ってとこは前からアルトパートあったっけ?
ずっと女声ユニゾンかと思ってた。 芝タガー好きだった 個性強すぎて嫌いな人は嫌いなんだろうなと思う もう出ることもないタガーをいい悪いと言いあってもねえ
大嶺さんは外の仕事もあるしタガーを増やさないと
別猫からのスライドもありかな
加藤くんのタガーは幻で終わるのか? ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180905-00008893-bunshun-soci
やばい、出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています