劇団四季ミュージカルCATS【169】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかるわかる
もう既にガッカリ変更に慣らされきったから耐えたって気もするけど
大井町では大幅変更した割に気持ちは全然マシだった >>379
完全に同意
全てがダメな方へ進んでしまった演出変更は、ただの改悪 マキャが後ろにーーー
も無かったからなんか寂しかったぞ
あの後のドドン ドドンからの流れ好きだった
分かりにくくてすみません >>391
志村後ろ後ろー!からの
ドドンドドンだよねwわかる
あまりにも早急にマキャ出てき過ぎだよね
マンカスと戦ってるとこも迫力がなくなった >>392
そう!志村うしろー!
分かってもらえて良かった
ありがとうw
そのドドンからのテンポがかっこよくて
ゾクゾクして好きだったの 大阪公演は東京公演の舞台稽古とか言ってた
アホンダラ息してる? 猫歩きもままならないトンデモキャスト祭りの大阪よりはずっとマシ >>396
東京では稽古が十分ではない客演キャスト率が上がったこともあり大阪より劣化してると思うけど >>397
キャストは大阪よりいいでしょ
とんでもデビューの某ミストも大阪よりは少しはマシになってるしね 大阪開幕直後はマジで稽古見せられてるのかと思ったからな その某ミストは、魔法のフェッテが大阪の時と同じでカカトトントン回りだけどね。 >>379
スキンブルの「夜行列車の旅は素敵」の部分は前のように情緒あふれる静かな音源に変えることがすぐにはできないんだったら
現場の音響担当さんが出来る改善策として、音楽のボリュームをそのシーンだけ下げる(ほぼカットレベルで)することによって、前の情緒あふれるシーンになりそう
あそこはアカペラでもよかった位だったから、現場のスタッフの良いものを創ろうという情熱次第では以前のような楽しいのに泣けてしまうという、あのスキンブルが戻ってくる可能性がある
日本一の劇団、四季魂を見せてくれるかどうか >>401
中の人たちがそこの部分を改悪と思ってないかもしれないのに?
むしろ良くなったと思ってるかもしれないじゃんw >>401
そうなってほしい気持ちはすごくわかるけど、ここの意見がみんなの総意ではないよ… >>401
今回の変更に関しては少なくとも音楽面については権利者の意向なんだから
そんなことしたら上演権取り上げられて終了だよ >>401
昔のスキンブルは見たいけど日本スタッフが勝手に音消したりはありえないよ やっぱり東京はダメダメじゃんw
大阪 札幌が恋しい >>401
>>402
まぁそうできたらいいけどたぶんできないだろうね
でももし今までキャッツに関わってきた音響さんで
あの列車シーンが今ので良くなったと思ってるならその人センスないわ…
>>400
そのミストは先週マチソワしたときソワレではもうフラフラ
軸ブレすぎてて観てるこっちが心配になったわ
いまだ大阪と変わらない感じなんだねー
草場ミスト繻エミスト観た人は回転どうだった? 私はMミストのビジュアルも声もターンも苦手だから、なるべく見ないようにしてた。草場さんと繻エさん見て、ミストってこんな動きしてたんだって知った。二人とも私的にはターンも普通に出来てたし、とても良かったと思ったよ。 大井町デビューの2人の方がよっぽど安定してるから2人で回してほしいけど
カーバが足りてないから桑原さんはこれからもカーバメインなのかなあ
もったいないわ オールドデュトロノミー
を
オール デュトロノミー
って言うのが気になるんだよね
だいぶ前からだと思うけど 「オール・デュトロノミーはどこ?」
デュト様「そんな猫いませんけど…?」 >>407
草場ミスト観たけど、魔法のターンは安定感バッチリに見えた。
あとジャンプの開脚もきれいだった。
そのあと観た松出ミスト、魔法のターンはぶれたりはしてなかったけど、あれやっぱり踵ついて見えるのってダメなやつなんだ?
開脚ジャンプもそこまで開脚されてなかった。 バレエだとつま先立ち、ルルベの状態で回転するのが基本ですね
かかとで回る事もあるっちゃあるけど
Mミストはターンもそうだけどその後のグランジュッテ一周もつらそう Mミスト、爪先立ちだとバランス取れない?
初めっからコマ回しの終わりみたいな周り方してるよ 二人とも良かった。繻エさんはボウルのコンテンポラリー寄りのしなやかで力強いダンス、草場さんは正統派バレエといった感じの綺麗なターンとジャンプが素敵だった。
魔法のターン軸がブレなくて安心して見られることに有り難みを感じることになるとはね… 回転の速さでごまかされているのか誰も指摘しないけれどけれど岩崎さんの回転もヘンな足の使い方するんだよなー
まぁ過去のミストだけどね 岩崎さんは確かに速い!ってイメージだったからちゃんと見てなかったや
まっしまんが一番綺麗だったかな ヴィクはフラフラカクカクだった
最初はこんなもんかって感じ >>424
ごめんなさい 東京になってからは初登場だから一緒にしちゃいました
グレートランパスキャットはどうだったかなと >>410
ランペルティーザも歌の時にはラン「プ」ルティーザといってるよね 大森タガー、久しぶりでしたが良くなってきて、ひとまずホッとしました。
正木ガスもシラバブ三代川さんもやり過ぎなくいい感じ。
ランパス政所さんは美しかったあ。 >>426
あ、そういうことか。こちらこそごめんなさい。 政所さん美しいよね
荒木マキャも美しい
アクロバットはそんなに 線が細いもんね ランパスとマキャのメイクはイケメンになる率が高いよね
マンカスは今日から交代だね 終演後、通りすぎ際に耳に入ったことだけど
スタッフに「前の客の頭で舞台が全然見えなかった」と苦情を言ってる人がいた
スタッフの反応も「他のお客様からもそのようなお声をいただいている」って感じだった
前方のフラットなエリアじゃなくて段差があるエリアでも
客席の配置が悪くて舞台ど真ん中が見えない席があるらしい
昔だったら配置の見直しとか対応したんだろうけど
今の四季ではそれは難しいのかな
でも声が多ければ動いてくれるかもしれないし
あまりにおかしい見えなさだったら
前の人を恨むんじゃなくて、きちんとスタッフに伝えてみたほうがいいかも 大森さんを今日初めて観て、思わず数年ぶりにここ来てしまった 大森さん、ミストナンバーの 暖炉で声がする〜 のとこちゃんと歌えるようになった? この前S席の13列目の真ん中座った時、舞台中央が全く見えなかったな
回転席もそうなんだ… 初見で回転だったから何も知らなくて前の人の頭邪魔すぎてオーバチュアでタントがスタンバイしてるの知らなくて逆にびっくりした記憶ある >>433
大阪四季劇場ではどこの席に座っても舞台中央は必ず見えてた。今回のせっかくの猫屋敷で2階席なくして円形の専用劇場にしたのに勿体無い、何の意味もないね。サーカスの客席みたいにもっと段差上げてほしいね。
どうでもいいけどTwitterで松出ミストが大絶賛されてるけどあんなカマキリ顔のオカマ猫のどこがいいの? 開幕直後に回転席、通路席から2席目に座って観たんだけど正面は完全に前の頭しか見れない、
その人の頭を避けるように左側から見るようにしたのだけど見え辛いって感想しかない観劇だった。
きっと私の後ろの席の人も見えずらかったと思う。きっと回転席では2列目以降あんな感じだと思うからなんとか改善してくれるといいんだけど… 自分もこの前回転席2列目だったけど、ステージ中央全然見えなかった。2列目でこれだからね 横浜も回転席はそうだったな 構造上段を作るのは難しいんじゃない?
最前でなければ5列の方がいいよ
気になるのは13列目の真ん中で見えないって話なんだけどもう段差あるよね?なぜ見えないんだ? 433です
今日苦情を言っていた人は回転席ではなくて
段差のある席だったみたい
「それなのに見えない」という話だったから
私は8列目だったんだけど
そういえば2幕前に「体を左右に大きく動かされますと〜」って注意が
私の後方のブロックに向けてあったことを思い出した
多分見えなくて動いちゃったんだろうな
確か前にも11列なのに見えなかったって人がここにいたと思う
舞台の低さと、客席の傾斜の甘さで
10列過ぎあたりに不具合があるのかな
横浜ではこういう話を聞くことも無かったように思うし
大井町では役者の負担を減らすために傾斜を甘くしたとか? 8列通路側で見えなかった
千鳥配置でもなく重なってもいない微妙なズレで作られてるから、
少しでも上手寄りか下手寄りになっただけで絶妙に舞台センターが見えない
回転席は完全に重なってるから、頭の間から見えればまあ…
もうそういうものだと諦めて観てるわ >>440
マジで二階席ないのはバカかって思った
二階席の下手側から観るスキンブル最高なのに
一番左端の最下手は二回席だと機関車のシーンが最高のアングルだから好きだった
みんなこっちを見つめてる位置になって最高だったのに
もう何から何まで今回のキャッツはケチが付いたよなー
ロビーが狭い、ソファーが少な過ぎ、交互になってないから前席の頭が視界にかぶる、二階席がない、劇場前の橋が狭くて終演後が転倒事故の危険あり
男子トイレが少ない&自動水洗じゃない、飲食コーナーがない
今まで出てきたハード面の不満書き込みはこんなもんか?
これプラス、ソフト面では演出大改悪(全改悪)だからなー
俳優のレベルが高いからまだ持ちこたえてるけど、この上さらに俳優の質まで下げたらマジでキャッツは終わるでしかし >>443
うん。段差はあるのに全然見えなかったんだよ
前列とちゃんと交互になってなくて少ーしズレてるだけだから 5列目も前が通路にもかかわらず、猫が床に這うと見づらかったよ… 先日観たけど、2列目でさえ、タントの伸びあがり見えなかった。
猫屋敷の設計図、勾配や座席配置くらいは横浜踏襲じゃいけなかったのか? 6列目でも見えないから、もう見えるのは回転最前列だけじゃね? 横浜はこんなことなかったと思うけど…
舞台が低すぎるのか? 多分それだ。座席に対して舞台が低すぎるのが問題だ。
あと10-20センチ舞台全体が高ければ… 433です
自分のことでもないのに書き込むのもどうかなとも思ったけど
こんなに問題があると知って驚いた
私は運よく今のところは許容範囲の被りぐらいだったけど
あまりにも見えない事態に遭遇したらスタッフに伝えてみることにする
確か五反田の時はプレビューの時点でサイドブロックからの観えなさがわかって
席種変更や振替、差額返金をしてたけど
今回はわかってて何もしてないのか、
対策検討中で混乱を避けるために公表してないのか…
プレビューってそういう問題を洗い出すための意味もあるのにね 舞台が見えにくいのは狭い空間に客を詰め込みすぎだから。
前列との距離が短くなれば見えにくくなるのは当然だし、
浅く座って座高を下げることもできない。
客のことなんか一切考えず金儲けに走った吉田の責任。 実物を見てからコメントしような。
意外に輝いてるかもわからんのだから。
それに小さいスキンボは過去にもいた。
まずは一般公演の明後日以降の評判が楽しみだ。 村田さんファミミュでもオペラ座でも観たけど
歌うまいし、演技の表情も豊かだから、似合うと思うんだけど。
ダンスや身体の柔らかさについては分からん、未知数だな
とにかく >>458の言う通り、観てみないことには分からないね まだオカマミストなの?
体も硬いし回転も安定しないし早くかえてー ウロコ状の客席にしなかったのが最大の失敗だね。大井町の猫は二度と観に行かない 真瀬グリドルボーンがメッチャクチャに物凄くて、クソヤバイほど感動したのに、もう降板なの?
外部からだとお金がかかるから、開幕から数週間だけ外部から高いお金をかけて呼んで、真瀬グリドルボーンをキャスティングしたの?
だとしたら、懸念されてたけど開幕してもう質を下げたってこと? 外部なんだから外部の仕事入ったらそっちに行くだろ。別仕事が入ってるのか知らないけど。
そもそも休みがあるのは他の役者でも同じじゃん >>465
そんなに言うほどかなー?
前もどなたかがすごいってレスしてたけど実際見て普通って思ってしまった >>463
明日デビューするスキンボの「村田晃一」な。 BDで20回くらい観てて
一昨日舞台をはじめて観たけど
「楽しかった」とにかく「楽しかった」
想像以上にグリザの印象が薄くてタガーが主役みたいだったが
これもアリかなと思った
また観に行くと思います >>465
真瀬さんのツイッターでもチェックしてみたら?
少しまとまったお休みってあった気がする
再登板すると思う 真瀬ジェリロ苦手
宝塚です!!!って感じが全面に出ててw
外部はいいや じゃあジェリロは誰がいいんだい?
それによってただのセンス無しかわかる
センス無しの的外れな戯言はカンベン もう東京キャスト全然だめだー
過去最大級のZ組キャスト キャストがこれでもチケット売れるからね。他の作品に良いキャストが行ってしまう 今のキャスト、そんなに悪いの?
今週初見の友達を連れて行くんだけど、がっかりされないかな、大丈夫かなぁ… 初見なら大丈夫。ガッカリはしないよ。
ここにいる大抵の人は変に目が肥え過ぎてちょっとやそっとじゃ満足出来なくなってるの。
前情報はほどほどにしてまずは純粋に楽しませてあげて。 いまのジェリロ 岡村、真瀬がベストかな・・。
ジェリロってもっと格上の特別な存在感あったのに。 ひと昔前はジェリロ岡村かぁ〜↓だったのに。
進歩も退化もしてないジェリロ。 えっ真瀬さんのジェリロっていいの?
わたし歌声キンキンしてるし、ガスナンの演技が気持ち悪くて無理なんだけど、わたしだけ? >>481
私も真瀬ジェリロは苦手
表情や仕草がわざとらしすぎて同じく気持ち悪いと感じる
わかりやすい演技が好きな人は好きなのかな 小林さんのジェリロが好きだなあ
歌唱力はそこそこだけど、芝居が良い 東京ではまだ出てないけど奥平さんの方が下品なわざとらしさで好きじゃなかったから真瀬さんの方がよっぽどいい 真瀬さんの親は奥平さんみたいだからわざとらしさはしょうがないか 奥平ジェリロ、バブより小さかったりして、容姿も歌もいいとこが見つからない
ただソノクイは綺麗 こないだ観てきたけど
全体的に声量が無いね
グリザしかりバブしかり
ディミボンくらい欲しい
ランペは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています