劇団四季ミュージカルCATS【169】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>530
あージェニでしたか。ジェリロだと思いました。失礼しました 新カーバはひどかった。初日だからかもしれないけど。
照沼くんや繻エくんとレベルが違いすぎて。 スキンブルの列車を真正面から見たいのですが、どの席なら見えますか? >>521
だけど、来週も3回観に行くの(ゝω・)テヘペロ
ロビーで小便垂れ流さないようにメモリー始まったら
トイレに走らなきゃ! >>533
スキンボ列車が正面来るのは左端。端っこは意外と猫達が来まくるので当たり席。 スキンブルが好きだったら舞台に向かって左側(下手)が機関車が綺麗に見える 結構皆スキンブル列車下手が好きなんだ、意外
個人的には正面〜上手に座って列車の側面が見える方が好み
2階席なら下手も好きだけど前方下手はスキンブル見えないし 列車は上手から見るのが好きだなー
役者によるけどマンカスが途中からうきうきしだすのが好きだわ ヤクザな奴も愛想笑いするシーンが好きな人は、上手の方がいい
マンちゃん可愛いすぎるw >>537
最下手はスキンボ列車、斜め横から見えるよ。
最上手は車のトランク(ランペとマンゴが出てくるとこ)見えないから、どちらか選ぶなら下手派 伝説のクリスマスカテコみたいに車体が回転する演出にしてほしい… トラブルって音響トラブルとかシステム障害で開演時間が遅れたとか?
週一で舞台観劇(猫に限らず)してる自分からすれば日常茶飯事 ツイ漁ってたらマンカスが歌詞間違えたりタガーが暴れたり、他にも転倒者や歌詞間違えが起きてたみたいだけど、実際どうなんだろうね?よくあるような小さな事を拡張して呟いてそう。 誰かが盛大にミスって連鎖反応が起きたってとこか。
Catsに限らず舞台じゃ意外とよくある現象。 クソ吉田がクソ演出になんかに変更するから、、、
の間違いだろ 出演者が全員結託してクソじゃない演出でやってくんねえかな クソ演出に変更したことを怒っている人がほとんど
馴れ合いが気持ち悪いツイッターでさえ、褒めてる人がいない
当たり前だ
「わー!すっごーい!新演出最高だわー!今までのキャッツはなんだったのかしらってぐらい凄いわー!」なんて言われるとでも思ったのか?頭沸いてんのか?って吉田に言いたい
典型的な先代の築いた財産、名声、信頼を音を立てて崩れさせるバカ二代目そのものだな
吉田なんかに新生劇団四季なんて誰も期待してないんだよ
偉大な成功者の浅利メソッドを忠実に実行することしか期待されてないのに勘違いして口を出すからこんなことになる 吉田さんを叩くのはお門違いだよ。
吉田さん(というか劇団)が版元から要請を受け変更を余儀なくされたのはぶっちゃけ「曲」だけ。
振付や演出の変更に関しては例のKさんが一人でやったこと。 >>555
変更指定された曲とはどこまでを指すの?
リニューアルされた演奏まで指示あり? 家具屋の二代目馬鹿社長のように、劇団の二代目馬鹿社長も会社を潰すんだろうな 版元が求めたのは「楽曲全体」に関する変更。
・ランパスナンバーの追加(復活)
・マンペルナンバーをメジャー調へ変更
・スキンブルを始め諸々の曲調の一部変更
・オケ編成の変更
大井町公演を見れば、演出や振付に関してはこれまでと変わらず劇団側に任せてるのがわかる。
そしてCatsの演出振付を一手に担ってたのは、他ならぬKさんだ。
浅利さんという枷が外れた事で誰も手を付けられない暴れ馬になったのが目に見える。 >>555
ぶっちゃけ曲だけってw
それが最大にして最悪の改悪だろ Kの横暴な演出変更にIさんがそれはおかしいと反抗して
今回のゴタゴタになったわけではないよね? 鷹の失脚でオキニ役者達の動向変わるのかな
最近のキャスティングには反映されてる? 今日一緒に行く予定の友人がドタキャンで、
当日のため公式のチケット出品サービスも使えません(泣
こういうとき皆さんどうしてますか?? 友人からチケット代貰う。それが憚られるならその程度の仲だったということ。 >>565
チケット譲渡掲示板に出すとか、ツイッターで探すとか アカウント持ってないし、慣れないことすると
うまくいかないですね(泣
スレ汚し失礼しました。 チケットと渡すつもりだった指輪は開場前に処分しました。
「メモリー」の歌声が沁みてボロ泣きしたあと、
ジェミマが握手してくれて良い思い出になりました。 そういう下手に「嘘松」て言えないコメントは困るわ。 嘘松どうのより指輪云々なんざお前の日記帳にでも書いとけと思う >ジェミマが握手
もう少しセンター寄りのブロック選びましょうね 昨日のソワレは静かな場面で雨音が目立った
仮設劇場だから仕方ないけど
その辺りって昔から全然変わらないね
今回の劇場が黒じゃなくて白なのは夏場の暑さ対策なのかなとも今更ながら思ったりもした
お初の小野ジェリロ
悪くはないんだけど大抜擢された理由がわかるほどではなかったかな
あれもやろう、これもやろうと詰め込んでる感じで
アマチュアとか学生公演ぽいなあと思ってたら
Seiren出身だったのね
あとなんだかメイクが変で三枚目キャラのようだった
村田スキンブルは最近のスキンブルの中では小柄でまさとぅを思い出した
こちらも演技過剰な感じもしたけど
弟キャラの雰囲気があるからかこれはこれでいいかも
こちらもメイクが気になった
大山カーバは…ごめんなさい、お笑いのカミナリの人に見えてしまった
やっぱりメイクが悪いのか…
紳士ポーズをもう少しビシッときめてほしいなあ
江畑さんと北村さんの声の調子が少し悪そうだった
急に寒くなったし、体調が気になる季節になったね 昨日のソワレ空調の音こんなでかかったっけって思ってたけど雨だったんだ… 昨日の夕立は土砂降りだったからね。雨粒が大きかった。
ただでさえ天井が低い造りだし音が目立つのは仕方ないかも。 ドケチが安く仕上げたから防音はこれまで以上に酷いぞ まあ安普請は随所に見て取れるよね
先週回転席2列目だったんだけど、ここで言われてた舞台の高さについては
個人的には今まで(五反田・横浜)に比べて低くなったとは思わなかった
回転席からの見え方は以前からこんなものだったと思う
ただ、後ろを振り返ってみると客席の傾斜がやけに緩くなったように感じた
おそらく工事費を抑えるために土台をあまり深く掘り下げていないのではないか?
そのために10列以降でも舞台が足元まで見えないという事態になっていると推測 回転席に座って酔った
横浜の時こんなに揺れたっけ? >>579
いや、五反田や横浜よりも部隊が見えずらくなっているよ。
回転と5列目で観たけど、タントの伸びあがりや、開幕直後のマンペルも見えなかった。
他の演目と違って、低い位置での演技が多いのに、これはやっぱり設計ミスとしか思えない。 >>581
五反田横浜でも5列目センターの回転席がかぶるあたりは舞台前方の低い位置は見えなかったよ
舞台の高さが低くなったとは思わないけどな
ちな自分は回転サブセン2列目のブロック中央だったけど、581さんの言う
タントやマンベルも問題なく見えた
最前列が座高低めの女性グループだったせいもあるかもだけど ageてしまった上に誤字った…
マンベルじゃなくてマンペルです
泥棒コンビ好きなのにorz 演劇じゃなくて、金だけを愛している社長が金儲けの事しか考えずに演劇をないがしろにして
浅利さんが一代で築いた劇団四季を破滅へ、解散へと導いているのを見て悲しくなる
浅利さんは本当の意味で演劇の神様だったんだと改めて心底実感している 昨日9列目だったんだけど
そこからでもわかるくらいに1列目に飛び抜けて頭が出てる人がいた
その人が悪いわけじゃないんだけど後ろの人に同情した
今回は劇場エントランスが2階で
客席に入ってから降りていく造りになって、
五反田や横浜の時の1階エントランスから入って
客席前の階段を上がって客席に入ったらまた降りる造りとは違ってるけど
それも舞台や客席の設計に影響してるのかな
男性客が増えたとか、女性でも座高が高い人が急に増えたとかだったりかもしれないが 五反田や横浜と比べて回転最前と舞台までの距離が短いから
浅く座って座高を下げることができないんだよ
文句は客ではなく吉田に言うしかない >>580
回転席、酔う!
自分だけかとw
猫たち!あんまり動くなよ!とすら思った S席前方通路側に座ってたけど、握手の時誰も近くまで来てくれなくてアイコンタクトすらできなかった
それだけなら残念だったなーで済むけど、通路挟んで反対側の席には2匹来てたのでなんか釈然としない… 先日回転上手サブセンに座った時も誰も来なかったな
握手はおまけだからできなくても別にいいんだけど
2〜3匹と握手できる時もあるからバランス悪いなとは思う >>586
お前ら勘違いしていないか?
吉田は金を稼ぐ駒に過ぎないよ。
文句を言うなら協賛スポンサーに言え。
吉田は彼奴等を儲けさせるために
芝居のクオリティを下げ、客をないがしろにして
利ザヤを稼いでいるだけだよ。
あいつを刺しても次が送り込まれてくるだけ。
もしかすると吉田以上に芝居に興味のない金の亡者が来るかもしれない。 嫌いなのはわかるけど
刺すとか冗談でも言ってはいけない >>591
多分そういう意味じゃなくて、野球のアウトにする的な意味で使ってるんだと思うぞ 総責任者は吉田
次は今以上の糞が来るかもしれないけど
今は間違いなく糞 って事は私達ヲタは協賛スポンサーの肥やしなの?
質が下がったとか何とか言っても通い続けてる訳だし…
肥やしかぁ〜切ないな。 いや、明らかにCatsの話題からズレてきてるだろ
Catsの文句言うならまだ分かるが CATSの作品改悪も劇場での見づらさも総責任者は吉田だという話
スレチでも何でもない では握手の話に戻して。
せっかくの通路際で、次は私の列のはずなのに通路を挟んで反対側に行かれてしまい
こちらに戻ってきたと思ったら私の列は飛ばされて次の列に行かれてしまった時の悔しさ
客の顔なんて覚えていられないだろうし仕方ないんだけど正直「損した」と思っちゃう
それにしてもマンペルは何週目に突入だろう
洋と三平さんはあてにならないから3人目が稽古してるんだろうけどOKが出ないのかな
しばらく出てない新庄さんと馬場さんかなと予想してるけど 握手とネーミングロック()にヨダレ垂らして俳優をホストホステス扱いする馬鹿がいる >>599
客同士で握手しとけ
前後左右で4人握手できるぞ 昨日握手してもらえなかったんで隣の人と拍手しました。 一瞬何言ってんだ?と思ったが、普通に良い観客じゃねーか。 >>599
この前久々遠征でまさにそれになった自分w
次は自分の列だなーって思ってたら反対側の列に行ってしまって
よしよし次だなって思ってたら自分の前の列に行っちゃって
えー!って顔になっちゃってたんだろうな、気付いて握手戻ってきてくれた
ツェザリタンブルありがとうw 在団してる俳優の中で一番マシなタガーって誰?大森さんほんとキツいんだけど。田邊っちか上川がマシか? 荒川さんかな
そもそもタガーが好み分かれそうだからなんとも言えないけど もうある程度踊れないとタガーできないから今の演出についてこられる人に限定すると上川かグヨルかな 自分はべっちだわ
あとは見たことないけど大穴で阿久津さん 達郎が出来てたくらいだから結構どうにでもなりそうだけど 今のタガーも踊りより歌うまい方がいい
マンカストラップ役候補だけど
金本さんとか似合いそう マンカス枠ならパリアメだからしばらく無理だろうけれど迪タガーは実現してほしかった 北村タガーも良さそう 別作品になってしまって、さらに変更前より断然悪くなった演出変更は、整形する必要がない程凄い美人だったのに、もっともっと美人になろうとして整形しまくって怪物みたいになった人みたいだ
演出変更(整形)なんかしなくても最高だったのに、別物(別人)になってしまって、しかも改悪(ブサイク)になってしまって本当に悲しい 現役タガーならべっちだ
大阪で観て本当に格好良かった べっちタガー歌もダンスも文句なしだけど、
タガーはもっとタッパのある人がいいんだよなあ個人的に
大森タガー見た目は理想的 スタイルでいうと阿久津タガーも理想的
でも顔が苦手w 阿久津さん顔ばベロ〜って感じ
何やっても阿久津さん 自頭良さそうなタガーが好きだからべっちや達郎が好きなんだけど
今の演出じゃ達郎タガーは厳しいだろうなぁ 大嶺さんって海外行ったりされてるけど、レミもあるしもう戻ってこないのかな 断然べっちだけど、プログラムから名前消えてて泣いた いつの間にかキャス変来てた
引木ヴィクは昨日の終演後のリハで現行版のOKが出たとして
河上さんはどうしたんだろう >>626
まじで……!
しかし考えてみるとSILがあったから今回の演出変更稽古には
参加してないんだろうな
来年からの復帰を心から望むわ 普段この人無理って思うことほぼないタイプだけど、大森ダガーはきついな…
噛みそうでハラハラする
というか初見さんが観たら何言ってるか分からないってところ多々ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています