劇団四季ミュージカルCATS【169】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マンカスが空き缶キャッチした後、裏に戻る時のマンカスが演者問わずいつもダルそうなんだけどみんなは気にならないの?
プクマン・キヨマン・萩マン・ススマン観たけどみんな裏に戻るとき後ろ姿が猫ではなく、人間くさいダル歩きで、一気にミストナンバーが萎える…。でもプクはまだマシだったかな…。 >>885
そうか?
「え、えー?これなに?なに?どゆこと?」的な戸惑いながら缶を片しに行くようで、可愛いシーンだと思うんだが >>885
私には「全く、ミストの奴こんな物飛ばして…危ないから片付けておくか(落ちて来るとき バブにでも当たったらどーするんだ、やれやれ)」と、仕事を増やされてし渋々片づけに行くように見えた。 >>885
最近注目してなかったけど結構前にススマンで見たときは
とったどー!って感じで高々と缶を頭上に上げて
缶に戯れて来ようとするバブをこらだめだぞ!ってかわしながら捌けてて可愛かったけどな サイドS回転で観た方いますか?
1万円で「全編にわたって視界の一部が遮られる」って不安ですが >>890
観たよ。
不安ならやめた方がよい。
こだわりのある人が観るならば良い。 下手はオーブンでかなり遮られるから、タイヤのあたりがほぼ見えないんじゃないかと思う 全体を見るより、近くにいる猫観察がしたい人ならいいかもね >>893
ありがとう
ここで教えてもらって思わずポチってしまった
初回転席楽しみ! しかし、
回転席中央ブロックや、5列目でも握手が出来ないこと多くなったよね。
横浜時代の感覚で期待するとダメだわ。 いくら吉田が金にがめついとは言え、
BやC以下のサイドS回転なんてよく売ると思うわ 回転するし近いしSでいいだろ!ってか
ソンダンも見切れ席って言いながらS席価格で出してたしな >>893
>今日が12月以降の発売日なだけじゃん
何の発売日?? >>898
握手だけでなく、スロープの使い方が以前と変わった(ジェニナンバーのマンカスミストやに2幕最初の登場等)
から、大好きだった「5列スロープ下」もちょっと残念 >>902
ここまでの流れで理解できないなら黙ってろ >>903
スロープ下にあまり降りてこなくなったよね
ジェリクルソングでもナンバー中猫が降りてきてたのがなくなって寂しい プログラムの版変わっても一色くん載ったまま&引木さん消えたままなの?
他に新プログラム確認した人いる? >>899
ストレスしか残らない糞席でも、>>897のような情弱が飛びつけば万々歳だろ カイサースキンボ初見だったんですが、あんなにひどいんですね。今日がたまたまだったのかな。何もかも…?って感じでした。 >>908
引木さんは追加されてるっていうツイ見かけたよ
一色さんは分からん… ツイによると佐久間さん、村田さん、引木さん追加で削除は無しみたい もし新CD出てスキンブルがカイサーだったら買いたくない程度に酷い この際タガーは目瞑っても構わないからCDは35周年キャストで出してほしい ジェリロは小野しかいないの!?
もう唄える枠じゃなくなったね、ジェリロ。
どこまで作品のレベル落とすんだよ! りんごチャンでいいから来てほしいよねと思う…歌えるもん >>922
大阪で出てたのは奥平さん、真瀬さん、岡村さん、
一瞬だけ小林さんだったね。
小林さんは他に出てるから無理だけど、奥平さんはどうなんだろう。新演出だからすぐは難しいのかな。 本当にね。りんごちゃん登場を待ちわびることになろうとは… んなことよりタガーどうにかして
いつまで大森タガーなの?耐えられない ジェリロとマキャはこの人が準備中だろうって予想できるけどタガーの新キャスはソンジン?
タンブルも今シングルだけど誰か他にいるのかな 新演出のタガーは歌よりダンス系みたいだけど
ソンジン踊れるっけ?想像つかない 240とか新キャスでタガーが潤ったら大森タガーがタンブルにコンバートとか普通にありそう 佐久間さんは踊れないことはないだろうけど踊るイメージはないよね 五所さんどこいったの?大阪で調子悪くしてから一回も出てない
バブでは一番好き パンフのアデランスの写真やっと変わったらしいけど誰マンペルになった? 金曜昼公演大井町CATS観てきました。タガーが女性のお客さん舞台に上げる場面で、誘っては断られて、3人目耳打ちして誘ったのに、断られて結局諦めて1匹で舞台に戻りました。こういう事たまにあるのですか?五反田、横浜合わせて10回程度観た中では無かったので。。 大井町から舞台には上げずに客席前通路でいじるだけになったけど、女性達は客席から立ち上がりもしなかったってこと? 連れ去りしなくなってから、舞台上のメス猫たちもあまり嫉妬しなくなったよね
ちょっと物足りない 今月、数回観ましたが、誰も立ち上がらない事、何度もありました。 話は豚切りで申し訳ない。
今週の脇キャスト、先週に比べて質落ちたな。
今日見てびっくりした。
スキンブル。
バブ。
ジェリログリドル。
タガーもジェニも調子がイマイチ。 客側が断ってるんじゃなくてタガーが握手するふりして引っ込めてる
無理やり立たせて踊る時もあるし踊らないときもある タガーはやりたい放題で良いけど〆を頑張ってほしいわ >>947
えー?そうか?と思ったけど、確かにそうだった
ちょっと残念 大森タガー自由度高いよね
スタイルいいから好きだけど
カテコは確かにあっさりしてる 個人的な1番変えて欲しいのはガス
声が好きじゃない >>954
あれで大分マシになったレベル
大阪猫デビュー時は今よりわざとらしく声色変えてわざと音程外したりマジで酷かった
一度体調不良()で下げられて再稽古してから少しまともになった >>955
でもロンドンキャストのCDだと、わりとあんな感じだよね >>957
Stephen Tateはくぐもった歌い方と歌い出しのタイミング外しはしても
わざとらしい音程外しなんてしてないけど… 957の持ってるロンドンキャストのCDは藤田が歌ってんじゃね 同時期にデビューして変則登板してた正木デュトは発音もきれいだし丁寧に演じてて良かった
藤田ガスがアレだったからガス演ってくれって真面目に思ったけど 新作と言っていい程の全編に渡る改悪をされた事実上の新タイトル「ニュー キャッツ」または「キャッツ2」だけど
そもそも論として、なんで演出家でも芸術性が高い人物でもないただの広報部出身のサラリーマンごときが
日本一のミュージカルと言っても過言ではない伝説級の劇団四季版「キャッツ」の演出変更なんかに口を出してんの?
吉田はただの社長なんだから、経営のことだけやっとけよ
浅利さんが命を削って30余年に渡り心血を注ぎ作り上げた神演出を、たかがサラリーマン風情がソッコーで改悪してぶち壊しやがって
浅利さんは演劇の神として歴史に刻まれ永遠に語り継がれるが、吉田は演劇を破壊した演劇の敵として語られて直ぐに忘れ去られるだろう
一千万人近くの人が心から愛したキャッツは浅利さんと共に天国に召されたんだと実感する >>961
改悪だとは思うけど
吉田じゃなくて本国のスタッフの意向で
変更になったんだから仕方ねぇよ? 本国のスタッフと浅利さん去った後の振付家が改悪を施したんであって、
吉田氏はむしろ演出家ではないから口を出さなかったんでしょ。
ストッパーが居なかったのが原因の大元だろうなぁ。 >>964
ストッパーが居ないのが本当に残念
キャッツとは似て非なるもの「ニューキャッツ」という新作だと分かっていても、やはり伝説の本物の「キャッツ」を追い求めてしまう
モノマネ芸人みたいに、本人に似てるけどなんか違う違う感がハンパない
同じ俳優がやってるのに、こんなに別物になるなんて、演出がいかに大事なのかが分かる事案だと思う
洋ゲーと言われる海外のゲームを見てもわかる通り、欧米人と日本人の感性は大きく違うから、海外版の演出を日本でやってもダメなんだよね、日本版にアレンジしないと
例えば海外ゲームのキャラは日本版と違ってみんな顔や化粧が濃すぎだったり(アイシャドウめっちゃ太くて濃かったり)
侘び寂びを感じられる日本人に合った浅利演出がやはり正しかった >>966
いや、本物は海外だからw
海外スタッフからしたら日本版こそ本物のCATSに似た非なる物と見られてたんでしょ 猫のビジュアルやメイクをかわいくない海外版と同じにされなかっただけでも良かったよ 自分も旧演出の方が好きだけど、開幕からずっと「日本人の感性」「侘び寂び」ってワード使い続けてる人流石にくどいわ >>968
それは心底同意
ミストフェリーズなんて、お前ふざけてんのかレベルだし アジア人の平たい顔に海外猫のメイク乗せても微妙だなって韓国猫のビジュアル見て思った
あとアデランスの技術は神 海外版の方が好きだから今の方がずっと良いわ
侘び寂びとか情緒とかキモい 今週休み明け酷かったが、
今日は休み明けソワレよりは声がまとも。
それよか下手で凄い音したよな。
俳優何かやっちまったか?
目チカ直前。 >>974
社員や劇団員が沢山いることはバレてるんだから
もう少しうまい文章書こうな はい次スレ
過去スレ165のURLがスマホ用になってたので修正
過去スレ167のURLが無かったので追加してる
劇団四季ミュージカルCATS【170】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1542929661/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。