∞∞∞∞宙組を語るスレ347∞∞∞∞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【宙組スレ】
∞ 組子皆に愛と微笑みを
∞ 組子叩きやヲタ決め付け禁止
∞ 荒らしはスルー1択(触った人も同罪です)
∞ 不快なレスは自力でNG削除
∞ 煽り・モメサ・ヲタナリ等の自演は見極める
∞ 過度の憶測やソース不明な話の扱いは慎重に
∞ ツイ、ブログ等からのコピペ禁止
∞ 色/目、お/手/紙、他全基地は出禁
∞ 新スレは>>950が立てる
(踏み逃げ厳禁、要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※前スレ
∞∞∞∞宙組を語るスレ345∞∞∞∞
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538728194/l50
∞∞∞∞宙組を語るスレ346∞∞∞∞
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538966734/ >>409
>宙は一番組替えメンバーが多くて生え抜きメンバー自体少ないんだから
歴代男1娘1に限ればそうだろうけど
組子全体ならそんなことないだろうし
現ナウオンメンバーのことを言ってるなら雪のだいもん真彩あーさのほうが多いから宙が1番じゃないな 組替えしようがしまいが根本的性格やひとに対する態度対応、関わりかたってそう簡単に変わらないんだなぁ〜と
キキをみてて思う
ゆうひなんかは自分で自分から変わらなきゃと組子に積極的に話しかけていくようにしたらしいから
結局は意識の違いかな 昨日の夜は、宝塚歌劇を激励する会とかなんとかいう名前の団体の
観劇会と懇親会でトップコンビ以下、組子ほとんど出席したから、
出が遅くなったみたい。
その会、3時公演でキャトルの横でチケ出ししてた。
終演後、一階後方でブロック単位で背広の団体いたから
その人らかも。
フェリエもその関係で幕間営業中止してたらしい。
前から日程決まった観劇会なら、前もって会あり生徒には
教えてやれよ。
おかげで日程変更させられたお茶会、いくつかあったはず。 >>418
それ、毎年やってるじゃないかな
なんかでもやってたよ 関西経済連合会がやってる
宝塚歌劇を後援し激励する会かな 宝塚駅の前でその激励する会?の係の人がプレート持って立ってるの見たことある
去年だったかな 「宝塚歌劇を後援し激励する会」(会長:松下関経連国際委員長)は、関西から生み出さ
れたオリジナリティーあふれる宝塚歌劇を支援するため、1960年の創立以来活動を行っている。第53回となる2006年度の例会は、9月9日に開催し、会員等約140名が参加た。
星組公演を観劇後、会員総会を開催し、川上関経連相談役が会長を、橋本関経連常任理事が副会長を退任し、松下関経連国際委員長が会長に選任された。懇親パーティーには、タカラジェンヌ約80名が参加し、華やかな雰囲
気のなかで交流を深めた。 気持ち悪い政治家オヤジとジェンヌがパーティーしてるの何となくやだ >>1
■━━━━■【☆ 注 意 事 項 ☆】■━━━━━■
|
|
| “◇ヲタ決め付け厨” “◇アンチ決め付け厨”
|−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| スルー徹底しましょう!!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ ■━━━━■ 芋おばちゃんに会えるアイドルみたいな営業を毎朝毎晩してるのはいいのか 今はセクハラ言われるからあからさまなのはないんじゃない ジェンヌは可愛い子多いから心配
じじいのエロ目線が怖い >>432
誰も見てなきゃやるよ
ジェンヌが訴えるわけもないし
あーきもい皆お疲れ様 どっかの組でやったけどそんなに大人数で観劇してたわけじゃなかったと思う
何年も続いてる行事で関西経団連も惰性なのもあるんじゃないの
事務局も企画めんどくせ〜だろうし
お茶会の案内はチケ取り次ぎの時に決定してるし起案が遅かったのかもね
ファンなら懇親会も嬉しいだろうけどお付き合い要素も強いだろうしね >>426
生徒だっておっさんと懇親会なんて嫌だろうしめんどくさいと思ってるよ…
接待ほどめんどくさいものはない 愛宝会や激励する会のパーティーなんて後援者や上手くいけばスポンサーになってくれる企業を見つける絶好の機会
その接待の場を面倒くさがるような生徒は大成しないよ そこで知り合った弁護士のブログ出てくるね
娘役は大変だからとかその会で知り合って後々食事会から、結婚したジェンヌもいるとか弁護士の公演なんて作って観劇会とか
合コンみたいなのセッティングとか ファンクラブへは糞席でこういうのに良席まわるんだろうね
そのつての水商売のねーちゃんとかその知り合いとか 媚売ってこの後食事会セッティングしてもらえるようにがんばらなきゃなw
特に娘役 >>440
そんなの分かってるよ
ただ、頭では分かってても心情的におっさんの相手するなんてめんどくさいだろうなって意味で言ってるんだけど分からない? ヲタの舐めるような視線より、社会的地位のあるおじ様のほうが好きに決まってるでしょw >>443
今日2公演なのに少し気の毒
まどかもまだ復帰してないのに今日明日の体調大丈夫かな
幕閉じたら千秋楽まで休める時間に休んで欲しいファンの気持ちも理解して企だてて欲しいね
ゴリ押しだったんだろうか せめて日曜日にしてあげて欲しかったわ
終演後の会合からの5公演休みなし
和物洋物で小休憩大休憩も忙しいだろうに
初日開けて1週間のタイミングは鬼だね そこそこ規模の企業での社会人経験ない人多いの?専業主婦とか?
ある程度の規模の会社ならこんなの普通にあるよ
おっさんの相手なんて普段から沢山あるしw
世間知らずな人っているんだなあ >>447
劇団ももう少しファンの方向いて欲しいよね 昨日のお茶会又はお茶飲み会ってかなこあきもだっけ? >>453
あるあるだけど公演中に体調管理を徹底してる生徒たち
睡眠休息が大事な中2公演後に接待でしょ
今日も2公演あるんだし
お茶会日程変更させられる人も迷惑だよ >>454
分かる
こういう事もだけど
昔に比べたら団体客とか貸切増えたからせめて千秋楽と前日くらいは貸切入れないで欲しい
特にトップの退団がある時の千秋楽近くはファン優先にして欲しい
東宝観たくてもチケット無くて辛い >>411
前の組でトップが言葉に詰まるとすかさず被せてフォローしていたからそのクセなのでは?
今は治した方が良いと思うけど
ナウオンは最初がショーでそらが置物化していたのが気になった >>453
普通の会社員だっておっさんの相手するのなんて嫌でしょ 気候も不安定な時期に断れない接待
劇団は生徒を守れ
ただでさえ公演後に取材や撮影が立て込んでるだろうに >>458
ああいうトーク番組は出てる最下級生は話に参加出来ず置物化してるのは良くあるよ
他の組でも同じ >>459
経験あるわ
翌日集中力を要する何時間ぶっ続けで休みなしの仕事の前日に呼ばれて21時に解散したけど疲れたわ 舞台上には普通の会社員レベルの仕事の人とその数100倍の仕事の人がいるけどね 私が経団連の会長なら上級生は食事は別室、顔見せ5分で解放、下級生はお開きまで拘束するわ
まどかもあの出番だから5分で解放する そんなことゆーても土日にお茶会してるやん
愛想笑いするくらいならお茶会でファンの前で頑張らなきゃいけないより楽でしょ お茶会ですら疲れるから握手しなくて良いと思うファンの気持ちと経団連の考えは相反してるね >>470
えー、そうかな?
お偉いさんにへこへこ愛想振りまくよりファンと遊んでた方がまだ楽でしょ
お茶会はふざけても怒らないしちやほやしてくれるし握手は大変だけどもし私が生徒ならそれくらい我慢するわ 苦痛に感じる生徒もいれば全くそうでない生徒もいる
生徒によりけり
実社会となんら変わらない
でも苦痛に感じる人はそれなりに人生で損してる人が多いのも事実
世の中男と女しかいないし、それで世の中回ってるのに苦手というのは お偉いさんはジェンヌに何も要求しないけど、チケ買ってるくらいで偉そうなのはヲタのほうじゃね? >>476
同感
生徒の体調などしったもんかで予定組むんだろうし、ファンは生徒を守る術はない >>475
あんた男?
おっさんやお偉いさんの相手なんて疲れるに決まってるじゃん
接待が苦痛に感じて人生損してるなんて女は思わないよ
そういう男尊女卑みたいな高圧的な考えだから日本社会はいつまで経っても良くならないんだよ >>477
してるじゃん
初日開けてまもない時に2公演の狭間の夜に いつもよりはやく振り分け発表されたのは昨日との絡みかな? 王家とヴァンサクの時も1月9日と振り分け早めだったから博多座都合じゃない? >>1
━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
[☆次期トップ娘役:美園 さくら(☆2018年11月19日〜)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 博多座演目出たときも博多座の都合で宙なのに早いって言われてたような 振り分けでてもヴァンサクの配役は出ないからヒロインどっちだってやってたっけ ━━━━━
【宙組公演】
━━━━━
■2018年10月05日 〜2018年11月05日| 【宝塚大劇場】
■2018年11月23日 〜2018年12月24日| 【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/shirasaginoshiro/index.html
(★主演)・・・・・・・・・・・・真風 涼帆、星風 まどか
◎− 本朝妖綺譚 −『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
◎ミュージカル・プレイ
『異人たちのルネサンス』〜ダ・ヴィンチが描いた記憶〜
ーーーーーー
<主な配役>
ーーーーーー
レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・・・・・・・・・真風 涼帆
カテリーナ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星風 まどか
ロレンツォ・デ・メディチ ・・・・・・・・・・・芹香 斗亜
━━━━━━━━━━
【★☆宙組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★風馬 翔 ・・・・・・・(94期生、京都府長岡京市、「ふー」「かける」「あんな」)
★花咲 あいり・・・・(94期生、東京都世田谷区、「NATSU」「あいりぃ」)
★朝日奈 蒼 ・・・・・(97期生、福井県今立郡、「あおい」)
★舞華 みりあ・・・・(100期生、山梨県笛吹市、「みりあ」)
◆◇2018年12月24日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【宝塚大劇場公演】
━━━━━
【部分休演】
━━━━━
(宙組)星風 まどか…[100期生、国分寺市、トップ娘役、「まどか」]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
※怪我のため部分休演いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[★トップコンビ恒例のデュエットダンスのみ休演]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、
復帰時期については
−−−−−−−−−
現在のところ未定となっております。
−−−−−−−−−−−−−−−
━━━━━━
【全日程休演】
━━━━━━
(宙組)亜音 有星…[103期生、佐賀市、男役、「ユキノ」「ぴろ」]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
※怪我のため休演いたします。
−−−−−−−−−−−−ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※10月23日(火)の新人公演も休演いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【TakarazukaRevueCompany】
宙組公演
『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
『異人たちのルネサンス』
*初日舞台映像(ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=0d_PHSL_iwY 博多座の地元むけチラシ?出た時点でチラシの舞台写真からアムネリスだけが外されてたから
振り分けはかなり早い段階で決まってたんだろうなと思ってる ポスターキキ一人写りなら配役は集合日でも平気だからな
昔ポスター二人写りなのに配役が集合日まで発表されなかった愛バウみたいなのもあるけど ミュージカル 『群盗 - Die Räuber - 』
〜フリードリッヒ・フォン・シラー作「群盗」より〜
[脚本・演出]------小柳 奈穂子
【★主演・・・・・・・芹香 斗亜】
「群盗」は
1781年にシラーの戯曲処女作として出版され、
翌年に舞台化された作品。
18世紀ドイツの文学運動シュトゥルム・ウント・ドラング
(疾風怒濤)の代表作で、
ヴェルディ作曲によるオペラ化や、
日本でも幾度も翻案されるなど後世に様々な影響を与えた名作です。
自由と法の対立という現代にも通じるテーマ性を持ったこの作品を、
宝塚歌劇版では愛と青春の物語としてドラマティックかつ
ロマンティックに描き上げます。
18世紀のドイツ。
貴族から金品を奪い、貧しい人々を救う群盗の一団が暗躍していた。
その首領カールは実はモール伯爵の嫡子であったが、
自分の地位と恋人アマーリアを狙う義弟の策略により、
留学中に父から理不尽に勘当されたことで人生に絶望し、
仲間に祭り上げられるまま義賊の首領となったのだった。
一同は封建制度の残るドイツで自由と理想を求めて立ち上がる。
だが、それは引き返せない破滅への道でもあった・・・
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2019/gunto/index.html カール・・・・・・・・・芹香 斗亜
フランツ・・・・・・・・
アマーリエ・・・・・・ >>475
男であろうが女であろうが舞台後の大事な休息時間には変わりない >>436
昨日は15時公演の後に銀橋にカメラ出てきたからみんなで写真撮影してるはず
スーツじゃなくて舞台衣裳かもしれんが 2公演後の会合、トップ以下4番手ぐらいまでしか身体的な負担はなさそう?よく知らないけど 檀れいが現役だった頃真琴さんは檀れいのフォローで大変だったって聞いた
普段なら男役が前に立つんだけどどうしてもおっさん達は娘役と話したいみたいだし、逆転現象が起きるってね >>407
何かで見たけど26.5だったような
深キョンと同じ >>501
私が経団連の会長なら豪華な食事を別室にして、男役顔見せ5分で解放、トップ以外の娘役おひらきまで拘束にするわ >>503
リフの出来が良くて慰留されたからお茶会日程も変更になったとか言ってたな >>506
そんなことは言ってないだろ
集合日当日に退団発表出る前に日程変更が
拡散されたからやめないんだなってなったのは覚えてる 他スレの過去スレ見てみたら?
いつもの人が書き込んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています