∞∞∞∞宙組を語るスレ347∞∞∞∞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【宙組スレ】
∞ 組子皆に愛と微笑みを
∞ 組子叩きやヲタ決め付け禁止
∞ 荒らしはスルー1択(触った人も同罪です)
∞ 不快なレスは自力でNG削除
∞ 煽り・モメサ・ヲタナリ等の自演は見極める
∞ 過度の憶測やソース不明な話の扱いは慎重に
∞ ツイ、ブログ等からのコピペ禁止
∞ 色/目、お/手/紙、他全基地は出禁
∞ 新スレは>>950が立てる
(踏み逃げ厳禁、要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※前スレ
∞∞∞∞宙組を語るスレ345∞∞∞∞
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538728194/l50
∞∞∞∞宙組を語るスレ346∞∞∞∞
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538966734/ お茶会ですら疲れるから握手しなくて良いと思うファンの気持ちと経団連の考えは相反してるね >>470
えー、そうかな?
お偉いさんにへこへこ愛想振りまくよりファンと遊んでた方がまだ楽でしょ
お茶会はふざけても怒らないしちやほやしてくれるし握手は大変だけどもし私が生徒ならそれくらい我慢するわ 苦痛に感じる生徒もいれば全くそうでない生徒もいる
生徒によりけり
実社会となんら変わらない
でも苦痛に感じる人はそれなりに人生で損してる人が多いのも事実
世の中男と女しかいないし、それで世の中回ってるのに苦手というのは お偉いさんはジェンヌに何も要求しないけど、チケ買ってるくらいで偉そうなのはヲタのほうじゃね? >>476
同感
生徒の体調などしったもんかで予定組むんだろうし、ファンは生徒を守る術はない >>475
あんた男?
おっさんやお偉いさんの相手なんて疲れるに決まってるじゃん
接待が苦痛に感じて人生損してるなんて女は思わないよ
そういう男尊女卑みたいな高圧的な考えだから日本社会はいつまで経っても良くならないんだよ >>477
してるじゃん
初日開けてまもない時に2公演の狭間の夜に いつもよりはやく振り分け発表されたのは昨日との絡みかな? 王家とヴァンサクの時も1月9日と振り分け早めだったから博多座都合じゃない? >>1
━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
[☆次期トップ娘役:美園 さくら(☆2018年11月19日〜)]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 博多座演目出たときも博多座の都合で宙なのに早いって言われてたような 振り分けでてもヴァンサクの配役は出ないからヒロインどっちだってやってたっけ ━━━━━
【宙組公演】
━━━━━
■2018年10月05日 〜2018年11月05日| 【宝塚大劇場】
■2018年11月23日 〜2018年12月24日| 【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/shirasaginoshiro/index.html
(★主演)・・・・・・・・・・・・真風 涼帆、星風 まどか
◎− 本朝妖綺譚 −『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
◎ミュージカル・プレイ
『異人たちのルネサンス』〜ダ・ヴィンチが描いた記憶〜
ーーーーーー
<主な配役>
ーーーーーー
レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・・・・・・・・・真風 涼帆
カテリーナ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星風 まどか
ロレンツォ・デ・メディチ ・・・・・・・・・・・芹香 斗亜
━━━━━━━━━━
【★☆宙組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★風馬 翔 ・・・・・・・(94期生、京都府長岡京市、「ふー」「かける」「あんな」)
★花咲 あいり・・・・(94期生、東京都世田谷区、「NATSU」「あいりぃ」)
★朝日奈 蒼 ・・・・・(97期生、福井県今立郡、「あおい」)
★舞華 みりあ・・・・(100期生、山梨県笛吹市、「みりあ」)
◆◇2018年12月24日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【宝塚大劇場公演】
━━━━━
【部分休演】
━━━━━
(宙組)星風 まどか…[100期生、国分寺市、トップ娘役、「まどか」]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
※怪我のため部分休演いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[★トップコンビ恒例のデュエットダンスのみ休演]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、
復帰時期については
−−−−−−−−−
現在のところ未定となっております。
−−−−−−−−−−−−−−−
━━━━━━
【全日程休演】
━━━━━━
(宙組)亜音 有星…[103期生、佐賀市、男役、「ユキノ」「ぴろ」]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
※怪我のため休演いたします。
−−−−−−−−−−−−ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※10月23日(火)の新人公演も休演いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【TakarazukaRevueCompany】
宙組公演
『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
『異人たちのルネサンス』
*初日舞台映像(ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=0d_PHSL_iwY 博多座の地元むけチラシ?出た時点でチラシの舞台写真からアムネリスだけが外されてたから
振り分けはかなり早い段階で決まってたんだろうなと思ってる ポスターキキ一人写りなら配役は集合日でも平気だからな
昔ポスター二人写りなのに配役が集合日まで発表されなかった愛バウみたいなのもあるけど ミュージカル 『群盗 - Die Räuber - 』
〜フリードリッヒ・フォン・シラー作「群盗」より〜
[脚本・演出]------小柳 奈穂子
【★主演・・・・・・・芹香 斗亜】
「群盗」は
1781年にシラーの戯曲処女作として出版され、
翌年に舞台化された作品。
18世紀ドイツの文学運動シュトゥルム・ウント・ドラング
(疾風怒濤)の代表作で、
ヴェルディ作曲によるオペラ化や、
日本でも幾度も翻案されるなど後世に様々な影響を与えた名作です。
自由と法の対立という現代にも通じるテーマ性を持ったこの作品を、
宝塚歌劇版では愛と青春の物語としてドラマティックかつ
ロマンティックに描き上げます。
18世紀のドイツ。
貴族から金品を奪い、貧しい人々を救う群盗の一団が暗躍していた。
その首領カールは実はモール伯爵の嫡子であったが、
自分の地位と恋人アマーリアを狙う義弟の策略により、
留学中に父から理不尽に勘当されたことで人生に絶望し、
仲間に祭り上げられるまま義賊の首領となったのだった。
一同は封建制度の残るドイツで自由と理想を求めて立ち上がる。
だが、それは引き返せない破滅への道でもあった・・・
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2019/gunto/index.html カール・・・・・・・・・芹香 斗亜
フランツ・・・・・・・・
アマーリエ・・・・・・ >>475
男であろうが女であろうが舞台後の大事な休息時間には変わりない >>436
昨日は15時公演の後に銀橋にカメラ出てきたからみんなで写真撮影してるはず
スーツじゃなくて舞台衣裳かもしれんが 2公演後の会合、トップ以下4番手ぐらいまでしか身体的な負担はなさそう?よく知らないけど 檀れいが現役だった頃真琴さんは檀れいのフォローで大変だったって聞いた
普段なら男役が前に立つんだけどどうしてもおっさん達は娘役と話したいみたいだし、逆転現象が起きるってね >>407
何かで見たけど26.5だったような
深キョンと同じ >>501
私が経団連の会長なら豪華な食事を別室にして、男役顔見せ5分で解放、トップ以外の娘役おひらきまで拘束にするわ >>503
リフの出来が良くて慰留されたからお茶会日程も変更になったとか言ってたな >>506
そんなことは言ってないだろ
集合日当日に退団発表出る前に日程変更が
拡散されたからやめないんだなってなったのは覚えてる 他スレの過去スレ見てみたら?
いつもの人が書き込んでる りんきらまっぷーはリアル富豪おじさまの観察できて芸の肥やしになったかも マイ初日を迎えた
駄作扱いされてるけど全然気に入ったんだけど
和物ショーの見目の豪華さに飽きない構成
とにかく真風に着せたい物を着せましたという大野君の心意気
男子は軍師好きよね
ダヴィンチもロミジュリ的純愛に後半の騙すか騙されるかみたいな敵味方不明なのも良かった
男子は翻って味方してもらうの好きよね 男子は好きよねっていうの、羽根にも思った
男子ああいうのにロマン感じるよね 男子のロマン詰め込まれてもな
女子の萌えをもうちょっとわかってくれ 初日からやたら駄作連呼されてたから観る方もハードル下がってる気がする
あとフィナーレ格好良いから帳消しなんだよな 博多座の一回公演全部貸切だけどその一回公演は何時開演かわかりますか? 貸切のチケットがたくさん余ってたみたいだけど、満席で立ち見も出ててなんか安心しました。
2回目見たけど白鷺は相変わらず楽しめて、松本先生も前回はコント?って感じだけど、ストーリーが分かってた分、感慨深かった。
異人は脚本に深みはないけど演じてる人の味が出てて楽しめた。でも前半は寝てしまう。。
人が出ましたー、回りましたー場面変わりましたー、また人出ましたー。の繰り返しで、もう少し場面構成に工夫が欲しかったし、背景がほぼずっと壁。そして茶色。
刺されて血だらけになったはずなのに衣装ずっと一緒だし、着替えなくて楽だろうけど、一着ってどうなんだろ?
最後のショーがもっと見たいし、やっぱり娘トップで見たい。 メディチ家お金持ちなのにキキずんせーこが全然お着替えしないんだよな 結婚披露パーティーなのにいつもと同じ服装
着られても同じ服装同じ服何枚も持ってんのかな 兄弟のマントだけ見ても質が違いすぎてそりゃ爆発もしますわと レオナルドにいきなり才能ナシの判定されるジュリアーノ… ルネサンスは好感の持てる人物がメインにいない
全員それぞれにクソ野郎 >>533
まっぷーはじめとする工房(サライ除く)しかマトモなのいないよね 王妃は登場人物全員に愛着持ってしまったのに
田渕の闇を見た ナウオンやっと観たけど楽しかった〜
キキちゃんやっぱりトーク上手いね!
トプヲタだけどゆりかはテンポ重視であまり話を掘り下げて聞かないから
キキちゃん愛ちゃんの存在は本当に有り難いし3人で盛り上がる姿にほっこりした
ずんららの話が面白すぎて次観劇する時は注目して見ようと思ったw 工房メンバーのナンバーが楽しかった
あの子たちはいい子たちだね
あっきーりく若すぎないかwすごいキラキライケメンだけど
かけるはダンスで目立っていたね
えびちゃんと花咲さんへそ出してた グイドがクソすぎてロレンツォがまだ金銭的に面倒見るからマシに見える あっきー滅茶苦茶弱い
りくはヴィーナスを取りかえそうとしてるのが可愛い そらあーもえこはどんなキャラなのかいまだにわからず そらはいいヤツ、あーちゃんは弱可愛い、もえこは血気盛んな感じ 史実ではガチホモのダヴィンチに無理やり女と恋愛させた脚本が悪い
なにもかもすべて田渕のファンタジーのせいにして温め合おう どうせならダヴィンチの愛人だった美少年が実は女だったトンチキでよかったよ 女を好きになれない田渕くん?野口くんにギュッとされてしまえ >>518
観劇中に思い出して笑っちゃうからやめてw 物騒すぎw
田渕くんは作家なのに中身を晒す気がないんだよなあ
まだかっこいい取り繕ったもの作ろうとする
やるならとことん暴走すりゃいいのにそれすらできない中途半端さ 原作あったからね
オリジナルならこんなもんだよ
宙ヲタなら知ってるでしょ サンクチュアリも相続人も酷かったな…
サンクチュアリは登場人物何考えてるのかわからないし
相続人は主人公もヒロインも人格やばかった ぱっと見というか世界観は悪くないんだよ
登場人物を魅力的に描けない でも舞台が茶色とか黒って感じでくらいし
それならもう少し緩急つけるとかイケコみたいに盛り上がる場面作らないと
途中で眠くって脱落する
おしゃれなんだけど壮観な感じもないし、話がまず面白くない 共感できることが全てじゃないけど
田渕作品は主人公に思い入れ持たせないようにしてるとしか思えない 真風のビジュアルはかっこいいのにレオナルドはかっこよくないんだよなー
久しぶりに再会した幼なじみなのに「どうして飛び立とうとしないんだ」「あの頃の君と違う」って説教しはじめるし
だいたい「笑おうとするな」とかなんであんなに偉そうな物言いやねん 確かに相続人王妃そして今回とりくはずっと憎めないかわいいキャラだ >>564
わかる
どこかに共感でも何でもいいから入口ないと物語世界にすら入って行けん 田渕解釈だとりくは一番感情移入できそうな可愛い青年で、ずんは徹底的にこじらせている青年、まどかをロリっぽくするのは解釈違いってとこかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています