劇団四季総合スレ・雑談系【65】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【64】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1536478917
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
http://lavender.5ch....cgi/siki/1531930357/ スレ立て乙です。ありがとうございます。
四季歴長いのだが、ちょっと質問。
北海道で子役が出るカテコで、
多分子役の親か親戚が名前を呼んでいた時、批判意見が出ていたがダメなのか?
ダメならば四季から家族に事前注意があるものだと。
どこまでが礼儀でどこまでがダメなんだ?
ある元四季のリサイタルで、
5ちゃんで批判意見が出るレベルのカテコの客行為を見に来ている現役俳優がやってたのだよね。 あーちゃんの四季ラスト舞台のカテコで「麻美ー!」って声上げてたのはキヨミチ >>3
作品内で役に生きてきた役者に俳優名で呼びかけるのは少々モラルに欠けるね。
カテコまでの過程を半ば無視してると取られても仕方がない
リサイタルはその俳優なり歌手を見に来てるわけだから名前で呼ぶのは問題ない(過剰な問題行為は勿論あかんが)。 >>4
その話聞いたことあるなー。
>>5
ベテラン男優の、耳をつん裂く指笛の連発にびっくりしたことが。
それと舞台のカテコで個人名を叫んでいた元シンバ。
一生懸命カテコを盛り上げようとしているのは分かるのだが、
四季のカテコでやったら勘弁スレレベル。 >>7
そうじゃないかな
浅利演出事務HPのラインナップにも載せられてるから ユタ・李香蘭・思い出→浅利事務所
ジーザス・エビータ→劇団四季
て感じかな。公演規模的に。
浅利事務所は自由劇場以外ではやらないし。 やっぱりその可能性が高いよね
古参や里咲さんが演出するのかなぁ
役者は浅利事務所の常連になるのか四季の経験者がはいるのか…
古参はクルミ先生やってくれないかなw ユタが浅利事務所主体だと誰がユタ役やるんだろう…
思い出を売る男は前回と同じキャストがいいな 浅利さんの追悼公演だからできるだけ浅利さんの演出を直に受けた人に出て欲しい 座敷わらしは浅利事務所常連が入りそう
りささんダンジャ桑島ゴンゾ近藤ヒノデロ
下村ヒノデロだったら是が非でも観たい
まぁぶっちゃけ劇団四季でやって欲しかったが どっちにしろ観にいくよ
これを逃したらいつ観られるかわかんないからね >>13
今の下さんでヒノデロやられてもなぁ・・・ 玲子さんを今だに李香蘭に当てがい続けてるんだ。
玲子さん小夜子もあり得るぞ。流石にユタ母だろうけど。
りささんはダンジャじゃなければクルミ先生ってとこかな。
ユタに限らず他の作品でもキャストはちゃんと良い打線を組んで欲しい。特にメインは。 李香蘭は古参だろうね 後は想像つかない
川島芳子は若手の女優で頼みます
古参とのバランスがちょっと心配だけど
里咲さんが川島芳子なのかな〜… フジテレビのプライムニュース 「50代元舞台女優の婚活」
荒川久美江さん 四季のカレンダーが野村エビータらしいんだけど、エビータも野村さんがやるの? >>24
智恵ぞーや夢子の写真が使えないから消去法でそうなってるだけだと思う >>24
四季にもうエビータをやった役者はもういないよね
ならカレンダーも野村さんになるのは当然かと
野村さんも退団してるけど、今回のエビータは浅利演出事務所と共同でやるんだろうし。 鳥原さんはまじで勘弁して
グリンダも壁抜けもひどかった 鳥原さんのネッサが評判良かった時代が懐かしい
他は見てないけどそんなに駄目だったんだ ベルは良かったと思うけどなぁ
酷すぎたっていうのは歌のこと? 鳥原さんヴァルは悪くなかったよ
良くもなかったけど >>35
歌はまだマシだったけど酷かったのは演技かな 鳥原さんのベルは良かったよ。
ただ、エバは地声が迫力ある人がいいな。 ここの感想でも鳥原さんベルの感想は悪くなかったと思うよ
好みはあるから賛否はあったかも知れないけど、デビュー時から合格点はあったんじゃないかな 自分が観てたベル、比較対象がりさベルだけだったから正直若くてキレイなベルってだけでも鳥原ベル大歓迎だった 四季はなんで若手が育っていないのかな。これって言う若手がいない感じするな。男性も女性もある程度のオーラが欲しいとは思うんだけど… 今の四季に魅力を感じられないのと昔と違って四季に入らなくてもミュージカルに出られる路線があるから逸材が入ってこないのでは システムの変化と実力あっても華がない…からか…納得。 自演じゃなくて付け足しじゃね?
昔より基礎力の高い若手が多いとは思うよ。
磨けば光る人材を見つけて育てるより元からできる人雇う方が楽だからね。
昔ほどオーディションで博打打ってない感ある。
一時期外部俳優ばっか起用してたの中が育ってないというより中を育てるより出来る人当てがった方が楽だって魂胆が見え見え。
最近あまり無いのはちゃんと中が育ってきてる傾向だと思いたい。 最近の若い俳優は、昔に比べたらスタイルはいいしダンスも上手いし、歌唱力もそこそこある
でも個性的な俳優が減った気がする
みんな似たような感じ 浅利さんは最初から出来る人をむしろ嫌ってた傾向あるよね。昔のインタビューでもよく言ってる。
なんと言うか、「俺が手を出す余地がない奴はいらん」みたいなニュアンスの語り口。
今は致し方ないとは言え逆の傾向なんだなと思う。
作品クオリティをなんとしてもキープする以上最初からそれなり実力を伴った人を合格させてる。 先週5回目みてきた
それで、アマゾンプライムでロンドン公演25周年記念を見てみたら、
あまりのクオリティにぶったまげた
四季も頑張ってはいるのだけど、本場との差は如何ともし難いなぁと思った >>55
その当時の英語圏のベストキャスト(ロイドウェバーチョイス)を集めたその日だけの特別公演と、
毎日一定以上のクオリティを保って上演している日本公演を比べたらアカンw 見た目重視の芸能人がどんどんミュージカルに進出している。実力はない人が多いかも。音程外れているよ。ネット動画で見られる。観る方も観る目がないとな。レベルアップしないだろうな。 今の所札幌LMの売れ行き好調だけど劇場閉館までは続かなさそう
LMの公演期間を半分にして、残り半分はBBにすれば道内のお客さんは勿論
日本各地から遠征客も見込めて有終の美を飾れると思う 公演期間半分をBBにするのはいいと思うけど、
ライト層は本州に戻って来るの待ちそうだしディープ層はBB行くか?って気もする アラジン2都市同時公演しかないっ!
パーティおじさんは札幌専属で。 アラジンなら札幌でも埋められる
半年ならオペラ座の怪人でも埋められる >>61 マジレスすると、
アラジンひとつ造るお金で、LKはふたつ、LMは四つ造れる。
立ち上げの時点でもの凄くお金が掛かるし、その初期投資が回収出来る見込みが無いと上演には踏み込めない。
つまり、アラジンの二都市公演はまず不可能。更に今後も東京大阪以外での上演はほぼ無いとみて良い。 一都市公演ですらパーティーと韓のロングコンボとかグダグダになってるのに、二都市公園とかねーわw
あるとしたら残っている客からの最後の信頼で荒稼ぎして低レベル低品質で信頼ゼロにして計画解散する時だ 2019年のラインナップ弱すぎない?
過去作品の再上演と2018年の継続ばかりだし・・。 2015、2016年のラインナップが最高
美女と野獣、リトルマーメイド、キャッツ、アラジン、ウィキッド、コーラスライン、クレイジーフォー・ユー、オペラ座の怪人
観たいものがあり過ぎて嬉しい悲鳴 札幌は最後までLMなんだよね。
今でも売れ行き悪いのに大丈夫なのか。
地方の四季オタ呼べるキャストでもないし。 >>69
観たいのはコーラスラインとCFYくらいかな。 四季俳優から年賀状来るかな。
御大が逝去されたから、喪中ってことになってそうな予感がする。 ツイで某俳優が手紙のお礼は年賀状でします宣言してたぞ 昨日アラジンでフレンドライクミーで
リズムにのってた外人死ね すまし顔でいるよりも、あたり構わず大笑いして楽しんじゃってください 中川あっきーのシェイクスピアもかっこいいな。若干似てる 推測するに、次に行くのはミュージカルファンが東京の次に多くて集客が確実に見込めて空席の心配がない大阪
しかしリトルマーメイドはおそらく2年はやるだろうら、そこからアラジンが来て3年やったとして
名古屋、京都、福岡のどれかで公演するのはおそらく最低でも5年後だろう
つまり東京では、あと2年はやると思う 2020年にアラジンとアナ雪入れ替えるんじゃね
それまでは大阪はLM ええー、アナ雪なんて駄作臭プンップンの駄作が確定している駄作を四季が買うか?
レリゴーの一言が最高潮であり、レリゴーしか取り柄がないレリゴー作品なんか見る価値もない
ノートルダムの鐘みたいに原作アニメ映画とはかけ離れた話に作り変えたとしたらワンチャンあるかもだけど 前に大阪は劇場的にアラジンが出来ないって
書かれてたよ。本当かは知らないけど 出来なくはないよ。ただ奈落の大工事が必要なだけ。
ビルの上階にある劇場だから工事機材の搬入搬出に時間がかかる。 新春秋劇場のこけら落としはなんだろうなぁ。
次も片方は無期限ロングランでもう片方は頻繁に入れ替わるのかな。
この際LKは夏劇場に固定して、新春秋どちらも演目がいい感じに入れ替わる劇場になって欲しい。 確かにアナ雪よりウィキッドやBBを見たいけど
微妙なキャストでやられてもと思ってしまうから悩ましい 新秋の杮落としでWSS観たいけど埋まらないか 大阪はちゃんと売れる土地だからな〜。
名古屋で1年超えなら大阪2年は堅いわな。 >>85
社長が会見でアナ雪やりたいと言ったの知らないのか?(笑) LMのトークイベ記事見て「お?」って思ったんだけど
注意事項で場所取り座り込みのご遠慮が明示されたのって初めてだっけ?もっと前から書いてた? >>97
うっわ、笑えない
吉田社長ってほんとセンスないわ
いまレリゴーの話題なんかほとんどしないし聞かないし忘れ去られてるし(つまらんから)
ディズニーアニメの中でも珍しい、話題性だけで実力のない一発屋(鼠先輩や、ラッスンゴレライみたいなもの)みたいなレリゴーをやりたいってヤバイだろ
レリゴーをやるか、やらないかで四季が本当に没落するかどうかがハッキリする
レリゴーなんて駄作やったら劇団解散まっしぐらだわ
低予算でファミュとしてやるんだったらその限りではないけど
お子様達全員でレリゴーレリゴー大合唱、これならアリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています