劇団四季総合スレ・雑談系【65】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【64】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1536478917
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
http://lavender.5ch....cgi/siki/1531930357/ >>308
潰れないよ。
あれだけの株を売却したのだから。 >>303
あの時は京都公演だったから延長は客入り的に難しかったのか、東京公演だったら延長してたかも
美女と野獣は四季とディズニーの提携第一弾の歴史ある作品だし、ディズニーにとっても超大作ミュージカルアニメ映画として第一弾だし、ディズニーの舞台化ミュージカルとしても第一弾の歴史ある作品だし
私も京都で観たけど、アラジンみたいな最新ミュージカルと比べても演出は全く古臭くなく、いつまでも色あせない
こんなタイミング的にも歴史的にも作品の良質さ的にも最適な作品を、こけら落としに選ばない理由がない アナ雪と鐘じゃない?
自由はずっと変わらない路線でいて欲しい >>311
パリアメに続いて大爆死確定かーw
四季さん、ほんとどうしちゃったのよ パリアメ二幕目からアダム役の人が右足引きずってた
そればかり気になって集中できなかったわ 春秋のこけら落としはアナ雪とパリアメの爆死路線でいいよ SNSでパメリカ呼びしてるの見かけるけど
誰かが流行らせてるの? アナ雪って普通に評価高くないよねブロードウェイ。それでもやるの? オリジナルキャストのアナ役ブスすぎてこれなら四季でやるときもハードル下がるだろうと思った スタッフから劇場でのメモ取りを注意されたの学級会
自分も幕間にノートにびっちりメモ&走り書きイラストを描いてる人見たことあるけど(猫や鐘で)それも駄目とは…
イベントで密録してる人も見たことあるけどそっちの方を取り締まってほしい 上演中のメモ取りは迷惑
ボールペンのノック音カチカチとかペーパーノイズとか
幕間にノート取るのは勝手にどうぞ >>327
音も迷惑だけど、メモを取ってる手や腕の動きがクソ目障りで舞台に集中できない
多動障害の迷惑客と同じ 上演中はダメに決まってるけど幕間にロビーで書くのも駄目って
いつから? 学級会が広がって四季の作品は感想呟くのもNGって解釈になってるけど 写真撮ってる人をきっちり取り締まって削除させろって思う 開幕すぐの演目で上演中メモ取ってれば
それは台詞流出とかに繋がるしダメだろって思うけどね 自分の席でもないとこに座り込んで
メモ程度じゃなくノート広げてガッツリ書いてたら
内容に関わらず注意されると思うわ
件の人も自分の都合の悪いことは書かないだろうし
矛先をスタッフに向けたかったんじゃないの 例えば消しゴム使ってたりしたら誰が見ても一発アウトでしょ 例えば劇場でのスケッチがダメだとして、パンフや公式にアップされた写真のスケッチはいいの?それもダメ?感想を呟くのは?とかなってきちゃうよね
写真撮影、録画、録音はもちろんダメだってわかるけど、自分用にメモ書いてるくらいで著作権云々って注意されるかなー
ただの被害妄想だと思うけど 「感想など」って書いちゃってるから波乱が起きてるけど感想をメモるのが駄目だとは思えない
「感想」はこの人が勝手に付け足して書いちゃってるような気がするわ
空いてる席に座って書いてるという行動そのものがまず怪しくてそれ故に演出やセットを記録してるんじゃないかと勘ぐられて注意されたんでしょ あたかも義務のようにレポ()連投とかし合ってるから
どの役者がどんな動きしたとか我先に書き留めておきたいんだろうね
もはや感想じゃないな 劇団四季ミュージカルCDランキング
キャッツ 1.7万枚
オペラ座の怪人 1.5万枚
美女と野獣 8873枚
ウィキッド 9589枚
アイーダ 4143枚
マンマミーア! 4256枚
ユタと不思議な仲間たち 683枚
夢から醒めた夢 1785枚
夢から醒めた夢2002版 2514枚
コーラスライン 1027枚
クレイジーフォー・ユー 985枚
ライオンキング 1.6万枚
ノートルダムの鐘 1206枚
リトルマーメイド 942枚
アラジン 2098枚 全部持ってるな。自分が1/683だと思うと感慨深い >>341
トータルとか販売期間とか、
ちゃんと明記してから載せなよ。
それじゃ迷惑な書き込みでしかない。 BBで隣の人がお手製の台本を作ってて
上演中に書き込みしてたのと、
エクウスでこれまた隣の人が馬のマスクのスケッチや
ダイサートの絵を描いてるのに遭遇したことがある。
ペンを走らせる音がするし、その動きも視界に入るしで
休憩中に客席スタッフにお願いしたら注意してくれた。
著作権とか肖像権とかは私には関係ないことだけど
とにかく私の観劇の邪魔になって迷惑だったよ。 贔屓目当てで毎日のように通ってる人に聞きたいんだけど手紙や差入れどのくらいの頻度で出してる??
地元来たのが嬉しくて貢ぎ化しそう・・・・ >>348
気持ちは分かる。
差し入れの頻度は俳優との過去の経緯によるよ。
だから人それぞれ。 今度アラジンを観に行くのですが、キャストが観客の方に来たりしますか? マグカップのことなんだけれど、
キャッツや鐘などの値段が1800円。
1800円でも高っ、と思っていたら、
パリアメのマグカップが2200円なのよ。
しかも箱が東京キャッツのと同じで。
400円の差はなんなの? 公四季からのメール回答SNS拡散不可とは?
質問者によって回答は変わるという事?
実際、劇場スタッフからの注意とは異なる回答なんだが >>348
公演後一緒に飯喰いに行ってるファンいるけど、これってどうなの? パリアメなんかよりウィキッドをやった方が確実に利益は出るだろうな
特にウィキッドなんかは何回も観るリピーターや固定ファンがいるからある程度売り上げを予想できるだろうし
パリアメは運営の予想より遥かに下回ったんだろうなマジで大爆死してんじゃん >>360
スタッフとの直接のやりとりにしろメールにしろ
自分の質問内容も状況も晒さずに返答だけ公開するのはフェアじゃないとは思うな
あくまでも一ファンと劇団スタッフとのやりとりであって
ファン全員への告知ではないわけで
それが都合良く曲解されたら困るのは劇団で
拡散した奴は責任とる気はないだろうし >>363
1対1とか当たり前なんだ
本人は劇団の出演スケジュールや内部事情聞いたり誕生日サプライズされて喜んでるけど >>364
ウィキッド海でやってた時ガラガラだったけど… ウィキッド初演は、これまでで一番チケ取りがキツかった思い出。 >>370
初演の時はマスコミの露出が多かったよねー
濱メグに沼尾だったし良い時代でした pcに眠ってた初演のドキュメンタリーを発掘してから
アイーダが観たくて観たくて。
やはり濱田+阿久津+佐渡は最高や。 >>376
誰?
てか休団とかあるんだ
猫不足なのに大変だな それが例えばR太なら1年くらい休団しても大丈夫だろうし、してもいいと思う >>378
R太今年は実質休団かな オペラ座やらないし スキンボ経験役者で今も在団してる人ってどのくらいいるんだろう
かなりいるよねスキンボ 猫不足なら普通に経験者を新演出稽古させて出せばいいのに
R太、北澤、劉、岸、べっち、達郎、五十嵐春、 べっちスキンブルやってたんだ?!
じゃあ芝スキンブルもぜひ あ、すまん
べっちはタガーだったわw
スキンボもできそうなのにね ウィキッド観たいぞ、道産子じゃないけどw
この前メグ×昆でFG見たけど
やっぱりいいよ〜
でも歌えそうな人いないか・・・ 岡村エルフィーは良かったよ。
ウィキッド観たいよね、何故あんなに入らないのか不思議。 あの出来の佐久間・大森を出してしまうのにべっちや上川のお稽古にそんなに時間か掛かるとも思えないんだが
でも投入されるなら大歓迎だ >>394
ウィキッドは初演からリピートしてた組が、ちょっとずつ新キャストへの不満足が積もっていって行かなくなった印象
それだけでは勿論ないと思うけど、なんか違う感が拭えなくなったな >>396
同意かな。
濱田沼尾以上が出てないから、と思ってる。 >>396
ついでに東京に関して言えば
オケが録音になっちゃってボリュームも小さくて
迫力がなくなったのも原因だったと思う >>400
確かにオケ時代は良かったね
迫力もあったしその場に合わせた対応も面白かった
沼尾グリンダのロングトーンが今日はどのくらい伸びるか?とか楽しみにしてたなあ 大森タガーは低音域が苦手そうだし音程に不安あり
でも仕草や踊りはかっこいい
佐久間タガーは歌が良いが踊りが別物に見える
たしかに上川氏なら歌は言わずもがな
踊りも得意だろうし良クオリティーかもね
でかくないけど Mら田さん当日に突然スキンブル交代した?
Kイサーさんと誰で回すんだ・・・ >>406
新演出でやったことあるスキンボって誰がいたっけ...
怪我とか長引きそうなら誰か稽古してるだろうけど厳しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています