劇団四季総合スレ・雑談系【65】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【64】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1536478917
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
http://lavender.5ch....cgi/siki/1531930357/ 鳥原さんヴァルは悪くなかったよ
良くもなかったけど >>35
歌はまだマシだったけど酷かったのは演技かな 鳥原さんのベルは良かったよ。
ただ、エバは地声が迫力ある人がいいな。 ここの感想でも鳥原さんベルの感想は悪くなかったと思うよ
好みはあるから賛否はあったかも知れないけど、デビュー時から合格点はあったんじゃないかな 自分が観てたベル、比較対象がりさベルだけだったから正直若くてキレイなベルってだけでも鳥原ベル大歓迎だった 四季はなんで若手が育っていないのかな。これって言う若手がいない感じするな。男性も女性もある程度のオーラが欲しいとは思うんだけど… 今の四季に魅力を感じられないのと昔と違って四季に入らなくてもミュージカルに出られる路線があるから逸材が入ってこないのでは システムの変化と実力あっても華がない…からか…納得。 自演じゃなくて付け足しじゃね?
昔より基礎力の高い若手が多いとは思うよ。
磨けば光る人材を見つけて育てるより元からできる人雇う方が楽だからね。
昔ほどオーディションで博打打ってない感ある。
一時期外部俳優ばっか起用してたの中が育ってないというより中を育てるより出来る人当てがった方が楽だって魂胆が見え見え。
最近あまり無いのはちゃんと中が育ってきてる傾向だと思いたい。 最近の若い俳優は、昔に比べたらスタイルはいいしダンスも上手いし、歌唱力もそこそこある
でも個性的な俳優が減った気がする
みんな似たような感じ 浅利さんは最初から出来る人をむしろ嫌ってた傾向あるよね。昔のインタビューでもよく言ってる。
なんと言うか、「俺が手を出す余地がない奴はいらん」みたいなニュアンスの語り口。
今は致し方ないとは言え逆の傾向なんだなと思う。
作品クオリティをなんとしてもキープする以上最初からそれなり実力を伴った人を合格させてる。 先週5回目みてきた
それで、アマゾンプライムでロンドン公演25周年記念を見てみたら、
あまりのクオリティにぶったまげた
四季も頑張ってはいるのだけど、本場との差は如何ともし難いなぁと思った >>55
その当時の英語圏のベストキャスト(ロイドウェバーチョイス)を集めたその日だけの特別公演と、
毎日一定以上のクオリティを保って上演している日本公演を比べたらアカンw 見た目重視の芸能人がどんどんミュージカルに進出している。実力はない人が多いかも。音程外れているよ。ネット動画で見られる。観る方も観る目がないとな。レベルアップしないだろうな。 今の所札幌LMの売れ行き好調だけど劇場閉館までは続かなさそう
LMの公演期間を半分にして、残り半分はBBにすれば道内のお客さんは勿論
日本各地から遠征客も見込めて有終の美を飾れると思う 公演期間半分をBBにするのはいいと思うけど、
ライト層は本州に戻って来るの待ちそうだしディープ層はBB行くか?って気もする アラジン2都市同時公演しかないっ!
パーティおじさんは札幌専属で。 アラジンなら札幌でも埋められる
半年ならオペラ座の怪人でも埋められる >>61 マジレスすると、
アラジンひとつ造るお金で、LKはふたつ、LMは四つ造れる。
立ち上げの時点でもの凄くお金が掛かるし、その初期投資が回収出来る見込みが無いと上演には踏み込めない。
つまり、アラジンの二都市公演はまず不可能。更に今後も東京大阪以外での上演はほぼ無いとみて良い。 一都市公演ですらパーティーと韓のロングコンボとかグダグダになってるのに、二都市公園とかねーわw
あるとしたら残っている客からの最後の信頼で荒稼ぎして低レベル低品質で信頼ゼロにして計画解散する時だ 2019年のラインナップ弱すぎない?
過去作品の再上演と2018年の継続ばかりだし・・。 2015、2016年のラインナップが最高
美女と野獣、リトルマーメイド、キャッツ、アラジン、ウィキッド、コーラスライン、クレイジーフォー・ユー、オペラ座の怪人
観たいものがあり過ぎて嬉しい悲鳴 札幌は最後までLMなんだよね。
今でも売れ行き悪いのに大丈夫なのか。
地方の四季オタ呼べるキャストでもないし。 >>69
観たいのはコーラスラインとCFYくらいかな。 四季俳優から年賀状来るかな。
御大が逝去されたから、喪中ってことになってそうな予感がする。 ツイで某俳優が手紙のお礼は年賀状でします宣言してたぞ 昨日アラジンでフレンドライクミーで
リズムにのってた外人死ね すまし顔でいるよりも、あたり構わず大笑いして楽しんじゃってください 中川あっきーのシェイクスピアもかっこいいな。若干似てる 推測するに、次に行くのはミュージカルファンが東京の次に多くて集客が確実に見込めて空席の心配がない大阪
しかしリトルマーメイドはおそらく2年はやるだろうら、そこからアラジンが来て3年やったとして
名古屋、京都、福岡のどれかで公演するのはおそらく最低でも5年後だろう
つまり東京では、あと2年はやると思う 2020年にアラジンとアナ雪入れ替えるんじゃね
それまでは大阪はLM ええー、アナ雪なんて駄作臭プンップンの駄作が確定している駄作を四季が買うか?
レリゴーの一言が最高潮であり、レリゴーしか取り柄がないレリゴー作品なんか見る価値もない
ノートルダムの鐘みたいに原作アニメ映画とはかけ離れた話に作り変えたとしたらワンチャンあるかもだけど 前に大阪は劇場的にアラジンが出来ないって
書かれてたよ。本当かは知らないけど 出来なくはないよ。ただ奈落の大工事が必要なだけ。
ビルの上階にある劇場だから工事機材の搬入搬出に時間がかかる。 新春秋劇場のこけら落としはなんだろうなぁ。
次も片方は無期限ロングランでもう片方は頻繁に入れ替わるのかな。
この際LKは夏劇場に固定して、新春秋どちらも演目がいい感じに入れ替わる劇場になって欲しい。 確かにアナ雪よりウィキッドやBBを見たいけど
微妙なキャストでやられてもと思ってしまうから悩ましい 新秋の杮落としでWSS観たいけど埋まらないか 大阪はちゃんと売れる土地だからな〜。
名古屋で1年超えなら大阪2年は堅いわな。 >>85
社長が会見でアナ雪やりたいと言ったの知らないのか?(笑) LMのトークイベ記事見て「お?」って思ったんだけど
注意事項で場所取り座り込みのご遠慮が明示されたのって初めてだっけ?もっと前から書いてた? >>97
うっわ、笑えない
吉田社長ってほんとセンスないわ
いまレリゴーの話題なんかほとんどしないし聞かないし忘れ去られてるし(つまらんから)
ディズニーアニメの中でも珍しい、話題性だけで実力のない一発屋(鼠先輩や、ラッスンゴレライみたいなもの)みたいなレリゴーをやりたいってヤバイだろ
レリゴーをやるか、やらないかで四季が本当に没落するかどうかがハッキリする
レリゴーなんて駄作やったら劇団解散まっしぐらだわ
低予算でファミュとしてやるんだったらその限りではないけど
お子様達全員でレリゴーレリゴー大合唱、これならアリ >>100
だいぶ前の話題過ぎて忘れたけど
なんかの作品と抱き合わせでアナ雪買ってた気がする 作品の知名度は高いし演出も派手そうだけど
ブームが終わって暫く経ってるのは確かに気になるね
個人的には観てみたいけど アナ雪やるのはいいけど、どうせいつもの如く曲の歌詞がディズニーのまま持ってこれないんでしょ?
レリゴーでもありのままのーでもないなら客の反応いまいちだろうなー
どんな歌詞になるか知らないけど違和感しかなさそう 今は営業マンが契約取りやすい作品重視だから
アナ雪はうってつけだし、社長はこういうの好きですよ 良い作品なのにシェイクスピア売れて無さすぎだろ
福岡って文化レベル低いんけ? >>106
シェイクスピア観に行ったけど、よくなかった
ドタバタコメディなギャグ作品なのか、悲恋で友人も死ぬような悲劇作品のなかでブラックジョーク的にギャグをやろうとしてるのかわからないくらい、脚本も演出も悪くてドタバタギャグ作品として笑った
感動は全くしなかった シェイクスピアもディズニー製作だけれど これもアナ雪売ってもらう条件だったのかな え、穴雪とシェイクスピアを抱き合わせで買ったの?
どっちも駄作で草 福岡は昔から、大型作品以外だと空席ばっかり。シェイクスピア、四季・外部含め、ここ数年見たストプレでは一番好きだった。でもギャグシーンとか構成とか好き嫌い分かれそう。 元々アナ雪の抱き合わせでノートルダム買ったという噂だったけれど、良作なのは抱き合わされた方だったというねw >>111
あの変なギャグがなかったら悲恋ものとして感動したと思う
だけど親友の亡霊?のシーンですらギャグになってて、そのあと主役が泣いても意味がわからなくて笑ったw
せめてラストくらいシリアスにやれよと思った
シェイクスピアがギャグ作品だというのであれば、確かに笑ったからいいんだけど、シリアスな脚本の方がよかった 最後のあの涙はむしろグッと来るんだがなぁ…
そこは価値観の違いか。てかスレチだね。ごめん。 >>107
原作が好きで、映画で見てクスっと笑うけど
劇場で声だして笑うのはちょっと違うなぁと思ってリピしなかった
となりのおじさんはゲラゲラ笑ってたけど興ざめだったわ
あとベッドシーンが結構生々しくて感情移入できない
スクリーンと劇場の違いなのかな コメディ要素満載だとは思ったけどギャグだと感じたことはなかったわ
笑いと涙の根が繋がってるから自分はグッときたよ
福岡まではとても行けないけどまた観たいと思ってる 熱心な人は遠征してとっくに観てるしライト層が観に行くほどの題材じゃないって感じなのかね
出演俳優さんがYouTubeに出てるの気の毒過ぎるんよ 正直、四季専用劇場じゃない方がいい・・・・・・専用じゃない時は色んな演目やってくれてたし・・・・・・ >>119
たった15公演しかないのに・・・・・・
みんな興味ないのかな? そりゃストプレじゃ客は入らんだろ。
前回撤退したときは、
「ロングラン公演として福岡で上演する
大型ミュージカル作品の在庫が、
正直に申し上げますと現在ございません」
とか浅利が言ったくらいなんだからな。 >>76
四季がノートルダムの鐘の応援絶叫上演をやります。
(なおキャストは3番手レベルになります) なんか…劇団四季の俳優達が可哀想になってきたよ。いい劇団だったのにな。 アルプ編集後記いきなり最終回か
ログインは面倒だけど楽しみだったのに残念 数年前に病気で板橋区にある大学病院に1ヶ月位入院したんたけど、その時にお世話になった四季が大好きな看護師さんがいて
四季を観るために仕事を頑張ってるようなものと言ってて、「同じ作品を何回も観る、俳優が違うと別物の作品のようになるから何回も観たくなる」と言ってたけど
その時は私はまだ一回しか観てなかったけど四季の凄さに超感動、超感激して即四季の会に入会したばかりだったので、どれほど別物になるとかまだわからなかった
今じゃすっかり同じ作品を何十回も観て、観たい作品があれば全国どこでも行くような大ファンになりましたw
あの看護師さんが言ってたこと、よくわかりましたw
何回観ても、また観たくなる、俳優が違うと別物になる、本当でした さっき「恋に落ちたシェイクスピア」を観てきた。
歌もダンスもないからどうだろうかと、あまり期待してなかったけど、すごく良かった。
食わず嫌いせずに色々観てみようと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています