劇団四季総合スレ・雑談系【65】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【64】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1536478917
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
http://lavender.5ch....cgi/siki/1531930357/ LMのトークイベ記事見て「お?」って思ったんだけど
注意事項で場所取り座り込みのご遠慮が明示されたのって初めてだっけ?もっと前から書いてた? >>97
うっわ、笑えない
吉田社長ってほんとセンスないわ
いまレリゴーの話題なんかほとんどしないし聞かないし忘れ去られてるし(つまらんから)
ディズニーアニメの中でも珍しい、話題性だけで実力のない一発屋(鼠先輩や、ラッスンゴレライみたいなもの)みたいなレリゴーをやりたいってヤバイだろ
レリゴーをやるか、やらないかで四季が本当に没落するかどうかがハッキリする
レリゴーなんて駄作やったら劇団解散まっしぐらだわ
低予算でファミュとしてやるんだったらその限りではないけど
お子様達全員でレリゴーレリゴー大合唱、これならアリ >>100
だいぶ前の話題過ぎて忘れたけど
なんかの作品と抱き合わせでアナ雪買ってた気がする 作品の知名度は高いし演出も派手そうだけど
ブームが終わって暫く経ってるのは確かに気になるね
個人的には観てみたいけど アナ雪やるのはいいけど、どうせいつもの如く曲の歌詞がディズニーのまま持ってこれないんでしょ?
レリゴーでもありのままのーでもないなら客の反応いまいちだろうなー
どんな歌詞になるか知らないけど違和感しかなさそう 今は営業マンが契約取りやすい作品重視だから
アナ雪はうってつけだし、社長はこういうの好きですよ 良い作品なのにシェイクスピア売れて無さすぎだろ
福岡って文化レベル低いんけ? >>106
シェイクスピア観に行ったけど、よくなかった
ドタバタコメディなギャグ作品なのか、悲恋で友人も死ぬような悲劇作品のなかでブラックジョーク的にギャグをやろうとしてるのかわからないくらい、脚本も演出も悪くてドタバタギャグ作品として笑った
感動は全くしなかった シェイクスピアもディズニー製作だけれど これもアナ雪売ってもらう条件だったのかな え、穴雪とシェイクスピアを抱き合わせで買ったの?
どっちも駄作で草 福岡は昔から、大型作品以外だと空席ばっかり。シェイクスピア、四季・外部含め、ここ数年見たストプレでは一番好きだった。でもギャグシーンとか構成とか好き嫌い分かれそう。 元々アナ雪の抱き合わせでノートルダム買ったという噂だったけれど、良作なのは抱き合わされた方だったというねw >>111
あの変なギャグがなかったら悲恋ものとして感動したと思う
だけど親友の亡霊?のシーンですらギャグになってて、そのあと主役が泣いても意味がわからなくて笑ったw
せめてラストくらいシリアスにやれよと思った
シェイクスピアがギャグ作品だというのであれば、確かに笑ったからいいんだけど、シリアスな脚本の方がよかった 最後のあの涙はむしろグッと来るんだがなぁ…
そこは価値観の違いか。てかスレチだね。ごめん。 >>107
原作が好きで、映画で見てクスっと笑うけど
劇場で声だして笑うのはちょっと違うなぁと思ってリピしなかった
となりのおじさんはゲラゲラ笑ってたけど興ざめだったわ
あとベッドシーンが結構生々しくて感情移入できない
スクリーンと劇場の違いなのかな コメディ要素満載だとは思ったけどギャグだと感じたことはなかったわ
笑いと涙の根が繋がってるから自分はグッときたよ
福岡まではとても行けないけどまた観たいと思ってる 熱心な人は遠征してとっくに観てるしライト層が観に行くほどの題材じゃないって感じなのかね
出演俳優さんがYouTubeに出てるの気の毒過ぎるんよ 正直、四季専用劇場じゃない方がいい・・・・・・専用じゃない時は色んな演目やってくれてたし・・・・・・ >>119
たった15公演しかないのに・・・・・・
みんな興味ないのかな? そりゃストプレじゃ客は入らんだろ。
前回撤退したときは、
「ロングラン公演として福岡で上演する
大型ミュージカル作品の在庫が、
正直に申し上げますと現在ございません」
とか浅利が言ったくらいなんだからな。 >>76
四季がノートルダムの鐘の応援絶叫上演をやります。
(なおキャストは3番手レベルになります) なんか…劇団四季の俳優達が可哀想になってきたよ。いい劇団だったのにな。 アルプ編集後記いきなり最終回か
ログインは面倒だけど楽しみだったのに残念 数年前に病気で板橋区にある大学病院に1ヶ月位入院したんたけど、その時にお世話になった四季が大好きな看護師さんがいて
四季を観るために仕事を頑張ってるようなものと言ってて、「同じ作品を何回も観る、俳優が違うと別物の作品のようになるから何回も観たくなる」と言ってたけど
その時は私はまだ一回しか観てなかったけど四季の凄さに超感動、超感激して即四季の会に入会したばかりだったので、どれほど別物になるとかまだわからなかった
今じゃすっかり同じ作品を何十回も観て、観たい作品があれば全国どこでも行くような大ファンになりましたw
あの看護師さんが言ってたこと、よくわかりましたw
何回観ても、また観たくなる、俳優が違うと別物になる、本当でした さっき「恋に落ちたシェイクスピア」を観てきた。
歌もダンスもないからどうだろうかと、あまり期待してなかったけど、すごく良かった。
食わず嫌いせずに色々観てみようと思った。 >>135
お金あげるから下北で小劇場1本でも観てきてください。 >>135
良かったね
良かったらストレートプレイのスレでまた感想書いてみて >>136 良かったのです宣伝がんばりまーす笑
>>137 東京まで行くお金くださーい。
>>138 ありがとう、そちらに移動します(^ ^) てか、あたしロビー歩いてたら
四季女優に間違えられたわw >>140
あんたか?
スマホ見ながら小便垂れ流していたの… 一和のいいねの数毎回笑うw実力に伴わないフォロワー数といいねw自分を人気者と勘違いしてそうだ。ほとんどD関係のヲタなのに 昨日、今日「恋に落ちたシェイクスピア」観てきたけど良かったよー。昨日より今日のほうがなんだか感激した。やっぱり舞台は複数回観るもんだなー
せっかく福岡来てくれてるんだから歌ってほしいけどな。阿久津さんとか >>143 嫉妬は見苦しいぞ。
自分のツイッターにでも書いとけ。 dヲタだろうがなんだろうが
それだけ注目してくれる人がいるのはありがたいことだ 505名無しさん@花束いっぱい。2018/12/24(月) 18:18:28.79ID:H8N3RVa1
兄と一和のSNSを見て皆自分がいちばん盛れてる写真を載っけるんだなぁと思った笑
男の癖に笑 退団済みN野さんとライヴ配信していたKさん結婚するのか。彼女美人すぎ BSの浅利特番、インタビューに応えてた現役劇団員のセレクトが微妙すぎて笑えた 途中までしか見なかったんだけど誰がインタビュー答えてた? みんな話題にしないけどアーカイブうれしくない?キャストもだいたいわかるし! >>153
嬉しくて読んでたらこんな時間になっちゃったよ >>153
アーカイブは嬉しい!
公式サイトリニューアルで、過去に自分が買った公演の記録が見れなくなって、またドケチ社長が機能を削ったのかと思ってたけど(現在は復活した)
アーカイブは初めて吉田社長のお手柄だと思う
ここのところドケチ政策でCSダダ下がりだったけど、こういう細かなところでCSは上がるという好例 >>148 偶然にも某所で見たよ。ラブラブで超絶美男美女お似合いカッポーでした。ツーショット載せちゃえばいいのに これからの四季はSNSに力をいれていきそうだね
そのうち俳優も写真付でみれるようになりそう あー、やっぱりユタは浅利事務所だったか。
夢醒めの評判があまり芳しくなかったからちょっと怖いな。
劇団でやってくれりゃあ良いのに。 フライングの演出を元に戻して欲しいぞ。
それよりエビータが四季でよかった。
古参エビはマジ勘弁 キャッツを最近観に行かれた方、回転席やS1の前の方って空席ありますか?それともほぼ毎回満席状態ですか? キャッツを最近観に行かれた方、回転席やS1の前の方って空席ありますか?それともほぼ毎回満席状態ですか? >>167
すみません、投稿する板、間違えました。 昨日マチソワだったから今日で終わりだと思ってたwww明日もあるんだね
バカかよ 明日のキャス変で入ってる人はとりあえず残留決定ですね そうは限らんぞ。
人員不足が解消されるまで続投とかよくある事だし。 Tさん
食べかけのチョコを皿に戻すのはマナー違反だろ あけおめことよろ
今年一年、この板の住人のみんなが楽しく観劇できますように >>175
喪中に結婚か
そんな不謹慎な輩は
100%離婚だろうね 今年こそあの作品の再演決定発表が出ますように!
そしてより良い観劇ができますように!! あけましておめでとうございます
本年は勘弁客に遭遇せずに静かに集中して観劇ができますように CFYとコンタクトが観たい
夢醒めも浅利事務所じゃなくて四季版で
ぜひ、来年はお願いします カモメとエビータが私の街にも来てくれますように
贔屓が踊る姿を観られますように 大凶からの底辺って町に来るどころか、その二作見られへんのとちゃうか? 2019年1月号のアルプ、巻末のエリアインフォメーション(公演情報)だけど、土日が白黒になってクッソわかりにくい
さらに、既発売と未発売(先行予約)も色分けがなくなってクッソわかりにくい
色分けって普段意識してなかったけど、重要だったんだなって実感した
色盲の人ってこんなわかりにくい世界で生きてるんだなって思って、色を感じられる事をありがたいことだと強く実感した
で、これもまたケチケチコストカット政策ですか?
もう、ホスピタリティとは正反対の、客の利便性を奪うコストカットはやめにしませんか、吉田社長
舞台でいくら感動しても、舞台以外のこういうとこでCS(カスタマーサティスファクション)も、CX(カスタマーエクスペリエンス)もダダ下がりしてますよ
せっかく、劇団四季アーカイブスみたいな四季の利益にならないけど顧客が一番喜ぶことをしてCX、CX爆上げしたのにもったいない >>192
200字に書くか、四季の会へ電話した方が効果あるぞ! >>192
あれほんとめちゃくちゃ見にくいよね
チケット売るためのページだから一番重要なはずなのに
なんであんなことになったのか
担当者も許可した上役もどうかしてる >>194
残ってるのは馬鹿ばっかになりつつあるからさ
ごめんね >>195
浅利さんを慕って付いてきた浅利派閥が吉田派閥に粛清されて左遷され
残った重役や責任者は吉田社長の腰巾着で社内政治には長けているけど芸術センスゼロの無能だらけ、ってこと?
だとしたら芸術集団にあるまじき芸術性軽視の最近の運営にも納得だわ
芸術を売ってる会社が芸術性を軽視してどうすんだよ、一番重要な要素だろうが
今の四季は、ケチって安っぽくて品質の悪い食材を使って不味いメシを高い値段で食わすインチキなレストランみたいなもんだ
不誠実の極み ここに書いても落書きとしてスルーされるから
ツイッターやブログで書くか200字に送った方が良いよ
多分同じような意見が集まって来てるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています