【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたらあんな風になれるのか?ファンとして尽くしていても虚しいだけなのか?何故【あの人】は手厚く迎えて貰えるのか?情報を求めます! むかーし、路線の支援してました。
楽しかったけれど、路線ゆえに忙しいのであまり会ってもられなかった。
友は非路線の子を支援してて、どしてかな?と思ったけど、余裕あるし楽しそうだったわ。
今思えば、生徒とは近づかずに舞台だけ見てるのが宝塚ファンの王道。
一番ときめいて楽しい。 >>250
お客さまになったところで、ある時期は生徒と会食できたりと楽しい時間もあるのだろうけど、結局はロクな終わり方にならない人が多いように思う
なんでだろうね? >>250
激しく同意
舞台のお姿だけ観て恋い焦がれるかりそめの恋
現実見るとガッカリすること多々ある
みなは心が広いからそれも含めて好きというが…
お茶会も行かないのが王道
わかってはいるけどつい色々知りたくなるのがファン心 生徒と会食って楽しいのだろうか
お金出して都合聞いて
2時間、ジェンヌさんと中年の奥様として
ご飯食べながらちょっとくだけたふうだけど、わきまえた話して
ありがとうございます
じゃ、頑張って
って
本当に楽しいのだろうか 今日の東宝e+貸切でSS最前三連番の女子がいたけど、どんなお客様なのかちょっと気になった
羨ましいよぅ >>253
お金出して生徒を独占出来る時間と優越感を買ってるんじゃない?
ホストやキャバの同伴と大して変わらないと思う >>255
私、ムラの劇場近くのレストランで
当時の路線男役さんと無名っぽい下級生が
おば様と待ち合わせてご飯食べてるの見たことある
やっぱりもう一人連れて行ったりするんだなぁと思った
おば様はイメージ通りの
どっしりした50絡み、高そうなバッグとややこしい柄のお洋服をお召しだった
母校の恩師と卒業生みたいな感じで
ホストとか独占とか言う風情じゃなかったよ >>253
私は第一ホテル東京で見たことあるわ。
路線男役に下級生男役におばさまと路線の代表で食事してた。たしかにキャバの同伴と言われても仕方ないけど、ジェンヌのあの入り出毎日違う服を見るとタニマチは必要だろうなと思う。 下級生娘役でも何万もするスカートやらブラウスやら着てるもんね 娘役は実家の資金力がものを言いそう
男役と娘役はやっぱり違うから 何を着たところで仕上がりが
「お金があるおばちゃん」か
「お金のないおばちゃん」のどっちかなら
若くてきれいな男役とか娘役に色々買って着せてみたくなるのかな >>260
お金のないおばちゃんにしかなれないからって僻むなよw >>251
切られたら終わりだもの
それなら太いファンくらいの存在でいた方がゆくゆくは自分が幸せ 客筋の話じゃないんだけど
友会がよういしてくれた貴重な最前ほぼドセンなのに
ショーでうっかり寝てしまい、
ハッと目覚めたら中詰めで 2番手にガン見されてた模様で目がバッチリ合ってしまった 私も最前列どセンて座ったことあるけど
あのライト、音量、生徒からの圧の中で寝られるってすごい
余程疲れてたんだね
しっかり観劇した私は休憩中も終焉後もクタクタだった
程よい席だと贔屓の出てる場面だけ気合入れて
あとは顔も姿勢も頭も気を抜いて流してるんだけど
最前は全場面、誰かしらから、あるいは2,3人いっぺんに見られてるのは本当
3時間一生懸命観たり笑ったり手拍子したり、働いたような気分だった >>250
交友関係広いから、ジェンヌとの食事に呼ばれることがある。
ジェンヌと食事が出来る自分特別、というところが楽しいな。
好きな生徒は別にいて、食事しようと思ったらなんとかなるけど、絶対に近付かない。
舞台は二桁見るけど会にも入ってない。 私は会に入ってるしかなり貢いでるけど、
贔屓と直接的な接点は出来るだけ持ちたくない
プラベで贔屓に会いたくない
贔屓と共通の知り合いが居て、食事に呼んでくれようとするけど行きたくないし、自分特別とも思わない
いま自分の気持ちに気付いたけど
そもそもジェンヌが人間なのを認めたくないのかもしれないw そんだけ貢いでそういうまともな考えできるのってすごいことだと思う 生徒に近づきたいって人は結構多いと思うし 良いファンについてもらってるねその生徒さん 私も268さんと一緒だな
たぶん夢見る夢子なんだろうなと自分で思う
人間なのを認めたくないというのもわかるな
でもまぁ普通はちょっとでも特別扱いしてほしい
顔を知ってほしい近づきたいお話してみたい!!って
いう人が大多数なんだなあとしみじみ感じる 人間だと認めたくない気持ち分かるw
スレとはズレるけどジェンヌは本気でかすみしか食べないと思ってるタイプです >>267です
お付き合いの中で援助を頼まれる事はたまにあります。
お茶会関係の援助が多いかな、それと差し入れ。
特定の生徒についてるんじゃないので、額的にはそんなに大したもんじゃないですよ 人気なくて会自体が招待しまくってるとこは赤字なんじゃない?
普通に人気あれば普通に黒字だよ お茶会は黒字でしょ
でなければやる意味がない
黒字にするための援助はあるかもしれないけど ご飯にいくジェンヌがいつも同期または自分より下級生路線だけど
資金力に乏しい人を同伴し紹介してくれる
秘かにいいなと思っていた子の本性を見てしまったり
反対にチャラいと思ってた子が礼儀正しかったりするけど
総じてジェンヌはやはり幼いし、?と思う子でもプライドは高い
はっきり言ってもう誰も連れてこないで欲しい >>268
極めて賢明かつ冷静な判断ができる方ですね
かなり貢いでいても立ち位置的にはあくまで一般ファンなので、贔屓に会わせるというのは当然贔屓の内諾を得てのことです。
知り合いと贔屓の真の目的は、貢ぐファンからお客さまへの「昇格」です。
もちろん、直接会わせてもらえる特権を手にすることで、貢ぎ金額のさらなる増額を暗黙の了解にされることでしょうw
そして知り合いは、お客さま候補を連れてきたということで贔屓にさらに感謝され扱いが良くなるという恩恵に預かれるわけです。
お客さまになったところで、しょせんあたなの立場は知り合いの付属品でしかありませんw
お客様になるならば、知り合いを介せず直接あなたが贔屓をパイプを持たねば、間違いなく後日必ず揉めることになるでしょうw >>282
誰か連れてくる理由
・ふたりでは会いたくない
・同期や下級生に自分の客を見せびらかしたい
これ以外に誰かを連れてくる理由ってある? お客さんの一人二人紹介しないと先輩として頼り甲斐がないと思われるからジェンヌも必死ですよ 下級生に食事させなきゃならないしおばさまが出してくれればらくちん 叔父がタニマチやってるけど、食事に大人数連れていくの当たり前みたいに言ってた
頼んでチケット取ってもらったら見やすい位置のセンター用意してくれたり、休憩時間に2ショット撮ってくれたりした
終演後はご飯も一緒させてもらってカラオケも一緒に歌ってもらった
役者さんもタニマチの姪っ子にまで気を遣って大変だなと思ったよ
10年以上前の話だけど >>284
あわよくばその下級生の面倒も見てもらえるか違うおばさま候補を紹介してもらえるかもしれない
繰り返し同じ下級生を連れてこられると懇意になり断りにくくなる
複数の生徒をサポートしてるおばさまも多いし金持ちは金持ちの友人とつるむからね 金はあるけどコネがないwいくらでもサポートするのにな〜 やまとなでしこ(ドラマ)の松嶋菜々子役をリアルでやってる状態の独身の友人は大人会入って入出にもバーキン持ちで給料全て注ぎ込んでる。裕福に見せるだけでもコネは作れるみたいだよ。 バッグと服なんて今時レンタルできるのに買ってるのか 叔父がタニマチやってるけど、食事に大人数連れていくの当たり前みたいに言ってた
頼んでチケット取ってもらったら見やすい位置のセンター用意してくれたり、休憩時間に2ショット撮ってくれたりした
終演後はご飯も一緒させてもらってカラオケも一緒に歌ってもらった
役者さんもタニマチの姪っ子にまで気を遣って大変だなと思ったよ
10年以上前の話だけど すみません
リロードしたら昨日の書き込みのを送信してしまってました 某路線の超下級生時代に、知人から太客候補として紹介された
資金ないと知ると今度は後々代表にならないかという話
返事曖昧にしてる中、お付き的な雑用は引き受けてた
チケ難新公で「本当に最後までチケットなかったら、ママと私さんごめん。」
と言われ、何のメリットもなさ過ぎ!と目が覚めて距離置いた
別にチケ目当てで親しくなった訳じゃないけど、やっぱりお金支援も労働支援も
良い意味でジェンヌに惚れないとできないもんだなと悟った >>299
そう、惚れていなければ続かない
惚れていなければメリットデメリットを天秤にかけるようになり、実はデメリットだらけに気づく
そしてあなたのように離れていく
生徒にあなたを惚れさせることができなかった以上、当然の帰結か 今日初めて最前でみたんだけど首つかれるしフォーメーション全然わかんないし
そんないいもんでもなかった
北川景子ドMだろうか? 自分なんかは中に入ることもできないだろう
みりお青薔薇東宝大千秋楽の最前ドセンに誰が座るんだろうと
ちょっとだけ気になってる
我こそは!という人多いんかな >>303
さっちゃん以外が座ることあるの?
そういうゴタゴタを回避する伝統だし >>301
北川景子に関しては最前ドセン以外は用意してもらえないんじゃない?望んでそこにしてもらってるわけではないと思うけど 生徒が用意すると前の方だけど
劇団のお客様席はオーブだと8列あたりの高さあって見やすくなるあたりだよ
最前は見上げるみたいになって見づらい
近いけど 拍手やアンコールの先導のために代表かスタッフ長とかが
だいたい普通は座ると思うけど 北川景子最前ドセンに座るのはいいけどだいたい態度悪い気がする
食べ方からしてお金持ちでも育ちは悪そう >>310
ヤマトナデシコの松嶋菜々子クラスの育ち感があるよね北川景子
私は育ちも態度も別に他人に迷惑なやつじゃないからいいと思うよ
椅子にだらっと座るのだって
後ろの人の目線邪魔しないようにかもしらんし
それよりひたすら最前でみるの何が楽しいのか教えてほしい 北川景子はだらっと座るんじゃなくてドカッと座るんだよ 北川景子の言動が叩かれてるだけなのにソッコー擁護にくる人ってなに 最前ほんと見にくいんだよね
贔屓組なら嬉しいけどそうじゃないなら毎回は要らないなぁ >>318 わかる私も贔屓の組ファンになられたらたまったもんじゃないw けいこけいこ今花組雪組月組は好きだよね
宙組はどうだっけ?
星組は興味ない? 北川は育ち悪いよ
食事の食べ方や公衆の前での態度が悪いのは育ち いまBSで宝塚やっとる
見て思い出した
カニてまだ居るんか
おい!カニ〜!
カニて〜!
あんまり興奮すんなやカニ〜
かなりヤバめカニ〜 年に一度、専科、花、雪、星、宙組で活躍中のスター達による夢の競演を、梅田芸術劇場より華やかに開催いたします。
今年は、宝塚歌劇105周年を迎え、平成から令和という時代の移り変わりをフィーチャーした楽曲やお客様と一緒に楽しめるコーナー等も含め、バラエティ豊かな構成でお送りいたします。
監修/石田 昌也
構成・演出/中村 一徳、上田 久美子、野口 幸作
主な出演者(予定)
<専科>轟 悠
<花組>新トップスター、華 優希
<雪組>望海 風斗、真彩 希帆
<星組>礼 真琴、舞空 瞳
<宙組>真風 涼帆、星風 まどか
ほか
※月組は東京宝塚劇場公演のため出演いたしません ムラにいるかは分からないけど東宝初日千秋楽1列目どセンターに座って色んな人が挨拶に来る老夫婦は劇団の関係者ですか? >>331
VISAご夫妻も、初日•千秋楽には必ずお見えですよね。花組以外でも。 タニマチの質が下がってる気がする
昔ながらの人は亡くなってる 松澤壱子ってジャーナリスト何者?
最前でよく宝塚観てるらしいけど色んな組観てるから特定のジェンヌのお客様ではなく劇団のお客様なの? 成金芦屋ネットワークのおば様軍団の一人でしょ
本当に品のある昔ながらの関西マダムはあんな出張らない
ネットワークビジネスで儲けてるって噂出てたけどね
あくまで自称ジャーナリスト おば様なのにあんなにオープンに観劇をインスタで公開してるの驚く
トップの退団を最前で観れるんだからよっぽどだろうに 新参だよ。月組エリザベート初観劇、
最初はたまきちファンになった。 金髪オバがいつもつるんでてインスタにしょっちゅう
でてくるボサボサ金持ちおババ宝塚ファンで
その人がSS最前列チケット確保してくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています