【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたらあんな風になれるのか?ファンとして尽くしていても虚しいだけなのか?何故【あの人】は手厚く迎えて貰えるのか?情報を求めます! 友会で2回かな?当たって最前座ったことあるけど意外と目線が全く飛んでこなくてつまらないんだよね
逆にストレスたまってしまうw >>30
それそれ…。エルベ友会どセンが当たり、嬉しいんだけど
かなりの苦痛を伴う!
贅沢な悩みだが、2列目が良かったな >>30
8〜9割は最前座ってるけど、目線は2〜3列目に行くことが多いし、私も足組む癖あるからずっと膝揃えてるのはキツい… 握手やタッチはしてもらえるけど、OGさんや芸能人が来ると目線はそっちになるし… 紅のお披露目で北川景子が斜め後ろにいたらフィナーレで思いっきりウィンクされてたし、真飛聖が稲垣吾郎と来てたとき(2人挟んで隣で)まぁ様にアピールされてた。芸能人は特だね(^_^;) >>34
芸能人がヅカファンです!って発信してくれれば一般人の一万倍効果があるからしゃーない 宝塚初見で最前座ったけどがっつり釣られて落ちてヅカオタになった
見るからに素人だから狙われたんだろうな >>30
足を組んで前の席に干渉しない人って余程足が短くないと無理じゃない? 自分は身長165センチで特別足短くないけどムラのエス席では干渉しないよ
東京ではきつかった気がする 最前列に目線くれるトップさんと、目線あまりくれないトップさんがいるよね。
贔屓組のトップはそんなに好きじゃなかったんだけど、友会で最前列当たった時にがっつり平等に目線送る姿みて好感度上がりました。 普段は最前センターのお客様に目線サービスしまくるけど、貸切だと一切見ないトップ様も多い
貸切で東宝1列40番当たったことが2回あるけど、1人は全く見てくれなかった >>40
普通の公演は営業だから最前観てるんだろうし貸切はヲタが観てるから仕方ないけど何か切ないね ムラで芸妓?ホステス?連れて観てる、いつも黒い服着てる
ちょっと体格のいいおじさん。必ずSS最前列か2列目あたり
の通路側で見かける。タカスペも2列目あたりにいた
各公演2回ぐらいは見かけるけど、誰なんだろう。いっつも
一幕終わると、緞帳締まり切る前、まだ暗いのにダッシュ
でロビーに出てる。よほど顔、見られたくないのか 黒い服の人、眼鏡も黒かけてませんか
幕間にムラ改札横のレストランで、取り巻きみたい
な女性連れてスマホいじってるの見たことある 2019 個人カレンダー売れ筋ランキング
12/31 11:30時点
1位 みりお パソカレ
2位 みりお 卓上 SOLD OUT
3位 だいもん 卓上
4位 真風 卓上
5位 カレー パソカレ SOLD OUT
6位 かい ポスターカレ
7位 だいもん パソカレ
8位 みやるり パソカレ
9位 礼 パソカレ
10位 咲 パソカレ
トップ卓上カレンダー ランキング
1位 みりお SOLD OUT
2位 だいもん
3位 真風
4位 たまきち SOLD OUT
5位 紅 SOLD OUT
1.2番手 パーソナルカレンダー ランキング
1位 みりお
2位 カレー SOLD OUT
3位 だいもん
4位 みやるり
5位 礼
6位 咲
7位 紅
8位 真風
9位 キキ SOLD OUT
10位 轟
ポスターカレンダー ランキング
1位 かい
2位 ちなつ
3位 愛
4位 翔
5位 天寿
6位 アッキー
7位 ゆり
8位 あきら
9位 かちゃ
10位 みつる 黒い服の人とは別で初日千秋楽必ず神席で見てる
男性いる。組によってメロンとかエルメスとかVIP
いるしね 旧華族の女性(一方的に知ってるだけ)も東宝千穐楽を毎回必ず良席で観てるし、DSでは良テーブルでジェンヌと一緒だった 詳しくは書けないけど組み替えした路線スターを小さい時から知ってるとかいう
神戸在住?のおばさん、っていうかいつも男装してる命令口調の短髪の怖そうな
おばさま、ちょっと漫才コンビの一人にも似てるんだけどいつも三列か四列の
ドセンターで観てる 元巨人の江川卓選手御夫妻が最前列ドセンターで観劇しているのを数回見かけた
有名人書き込むのはまぁ、、、だけど、こういうスレで一般人について書き込むのは良くないと思うよ 黒い服の人とは別で初日千秋楽必ず神席で見てる
男性いる。組によってメロンとかエルメスとかVIP
いるしね 2019 個人カレンダー合算売れ筋ランキング 1/1 21:05時点
1位 みりお パソカレ
2位 みりお 卓上 SOLD OUT
3位 だいもん 卓上
4位 カレー パソカレ SOLD OUT
5位 真風 卓上
6位 みやるり パソカレ
7位 だいもん パソカレ
8位 かい ポスターカレ
9位 礼 パソカレ
10位 咲 パソカレ
トップ卓上カレンダー ランキング
1位 みりお SOLD OUT
2位 だいもん
3位 真風
4位 たまきち SOLD OUT
5位 紅 SOLD OUT
1.2番手 パーソナルカレンダー ランキング
1位 みりお
2位 カレー SOLD OUT
3位 みやるり
4位 だいもん
5位 礼
6位 咲
7位 紅
8位 真風
9位 キキ SOLD OUT
10位 轟
ポスターカレンダー ランキング
1位 かい
2位 ちなつ
3位 翔
4位 愛
5位 アッキー
6位 天寿
7位 ゆり
8位 あきら
9位 かちゃ
10位 みつる >>51
そうなると、チャピ好き金髪カリスマ数学講師だけが大火傷だったね >>53
生徒席と組券の違いは?何?
組券というものも、劇団から降りてくるチケットなの? >>58
あんまり知らなくていいと思うよ
宝塚だけではなく舞台には必ず関係者席があるし
見やすい席をキープしている
生徒の面倒見るようなお客様はある意味
関係者だからいい席で見ていて当然だよ 今日のファントム午後も北川景子&DAIGOはSS1列38番辺りに陣取ってた
広告塔だから良い席で観るのは結構だけど、普通のヅカファンを装うのは止めてほしい
(歌広場みたいに1階後方とか2階で観てるのは好感度いいな) ハンナのお花屋さん千穐楽を最前ドセンで観てた竹下典子も、今日のファントムソワレ3列ドセンで観てた >>60
本当に宝塚が好きで来てるんだからいいじゃん
広告塔ってだけでそんな何回も来るかよ >>61
違うよ
竹下典子は2列だよ
3列は大鳥れい >>63
名の通った人は、それなりの繋がりがあるから
関係者席なんだよ
毎回いい席で見たかったら金積むか
それなりの社会的地位が付くよう働いたり
そんな親を持ってください
ただの僻みで、誰が何処で見てたとか
いちいち報告すんなよ 恐らくそのような方はお花代もたっぷりと弾んでると思われます。 んなわけあるかい
万が一額面しか払ってなかったにしても、北川景子がファンっていうだけで数百万の価値あるから 身バレ嫌だから詳しく書けないけど知り合いのふつうに有名な芸能人もいつもSS1〜2列目
取ってもらってもチケ代は自腹って言ってたからちゃんと払わせてるんだなーって 北川景子がトップ会のチケ出しに並ぶって不思議
阪急が代表を紹介するのかしら
客席に入場するとき、劇場スタッフが付いてたし >>70
著名人の観劇規模があったらまず組プロデューサーに連絡がいって、そこからトップに連絡、代表にチケット用意するように言う
大抵は簡略化されてて組Pから代表に直接だけど
大門代表が竹下典子とDAIGO北川景子の格付けをどう判断したのか知りたい それってあくまで劇団や阪急のお客様とはみなしてないということだよね いつもSSど真ん中や客席降りがあればその通路に座らせられる北川景子はミーハーな素人と思われてるのかね
ほんとに好きなら15列目ドセンとか二階前方とかでもみたいよね 最前センターはトップ会が持ってるから、トップ会のお客様の方がいいよね
(終演後に楽屋に行けるんだから実質は阪急のお客様なんだろうな)
原作者の浅田先生とか萩尾先生とかは流石にチケ出しには並ばないだろうけど >>75
カンパニーの時原作者の先生みたけど10列目ぐらいの下手がわに座ってた >>74
複数回観たら叩かれるだろうから、何回も観たくても1回しか観られないんでしょう
そういう意味では、お客様席に一生座れなくても貸切公演ではチャンスがあるし、1公演何回も通える一般ファンの方が幸せかも >>77
テレビで「気に入った公演は3回観るほど」って紹介されてたぞ 北川景子は蘭とむ時代何回も同じ公演でみたね確かにね はいからさん〜ではメロンちゃん最前ドセンだったけど、全ツでは少し上手寄りだった(私ドセンだったから2人?3人?挟んで座ってた)
ほぼ全公演観てるから相当お金と体力?あるんだね(全ツソワレのメラコリ最後の方いびきかいて寝てたけど笑) タカスペは4列サブセン通路側だった
さすがにイシ会や阪急関係者には勝てないわな
>>81
カナケン初日は最前ドセンだったよ このスレ立ってから
開演20分前には着席して
最前列模様を観察するようになったw
今の所目に留まるような人は発見できない
お辞儀し合ってる太めのおばさんとか、
きょろきょろしながらドッカリ座るおじさんとか、地味な感じの人ばかりで詰まらない
メロンさんも北川さんも以前見た事あるけど最前では無かったな
ずっと前に君島ファミリーが最前にいたのは見た事ある
だから?って話でごめんよ 特定とか通報しましたとか、馬鹿だなと思ってみてるw 世の中不平等が当たり前
いくら望んでも手が届かない世界がある
住む世界が違うと思って
あまりお客様詮索しないで
自分の世界で生きてください それ言ったらおしまいでしょwでかそういうスレなんだからw >>92
そういうスレなんだから
貴女がこなければいい! 前に運良く最前列に座ったけど両隣そのまた隣めっちゃこっちを見てくるよね
あんまり良い気分しない >>95
分かる
隣の気持ち悪い婆にじろじろ見られた >>95
それすごいわかる
もはや顔見られながらひそひそ話しされたし
すごい気分悪い >>95
あー、わかる。
某カード貸切公演だったんだけど、最前40番台前半に座ったらとなりのばばに「毎年いくらぐらい使ってるの?」と詰め寄られた。 二人で観に行ってるからか、最前列で話しかけられたり見られたりしたことはないな
東宝以外だと2階から最前列が見えるから、オペラのピント合わせに使われてるかもしれないけどw トップ会なんて所詮生徒だから、
それより上の理事クラスのお客様になればいいのよ。
簡単なこと。 阪急阪神HDの大株主用とかの席あるのかな?
公には宝塚公演の優待はないけど、一定以上の株主に株主優待として毎公演1回に限りSS席優待とかすれば個人安定株主が増えそう タカスペの通常回で毎回最前列に座ってるおじ様は何者?
(興味無さそうに手拍子してる御仁) >>101
表向きない一部株主優遇をしたら犯罪だよ
利益供与 利益供与というより度を過ぎた優待は株主平等原則に反する 勤務先のボスのところに某協賛公演主催企業から毎回超良席チケットが来るのだが、ボスはまったく興味がないので私に流れてくるこの制度。
これがある限りこの仕事辞められない。 私の知り合いも勤めてる先で同じ感じでチケット手に入れてて たまに私もお願いしたりしてる 一定以上の株主には阪急電鉄阪神電鉄全線フリーパスを株主優待として配っているんだから、宝塚大劇場立ち見フリーパスぐらいなら配布してくれれば良いなあ 金持ちは立ち見で観ないでしょ
使われないだけ勿体ない >>115
仕事嫌いじゃないけど今となっては二ヶ月に一度観劇に出かけるために働いてる >>120
貸切は貸切で、そこの会社関係者のお客様が良い席をもらっているからね
どこにでも縁故はあるんだろうね SSが全席一般に開放される貸切って意外に少ない
PG貸切くらいでは?
イープラスで東宝最前40番が当たったことが一度あるけど、庶民には贅沢過ぎた(正直疲れた) >>125
某お茶の貸切も、チケットは抽選といいながら前方はお客様みたいな人多かったしね。
子供もたくさんいて、寝てたw >>124
おばさまはBSのときは不在だった。あれは太客 年配のおば様とかお客様とかは
ジェンヌさんを大事な娘の様に思ってるから頑張れるのかな
それともお金や力で自分を重要視して貰いたいと言う
承認欲求なのかな
どうしてそんなに使ってしまうのか単純に不思議
辞めてしまったらゼロのような気もするし
OGになって中年になっても支えなきゃならないならそれはそれで大変そうだし Mスーパー貸切最前列は黒いスーツのおじさんおばさんで、開演前に黒いスーツの人が手土産持って挨拶し回ってた。引いた席がBだったからお客様の顔がよく見れた。 >>128
金を出せば口も出してくるし、見返りを要求するのが普通の人間だと思う
つまりは本音ではウザい
それでも金持ちなバックがついてるというのは、生徒もステータスを感じているもんなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています