【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたらあんな風になれるのか?ファンとして尽くしていても虚しいだけなのか?何故【あの人】は手厚く迎えて貰えるのか?情報を求めます! んなわけあるかい
万が一額面しか払ってなかったにしても、北川景子がファンっていうだけで数百万の価値あるから 身バレ嫌だから詳しく書けないけど知り合いのふつうに有名な芸能人もいつもSS1〜2列目
取ってもらってもチケ代は自腹って言ってたからちゃんと払わせてるんだなーって 北川景子がトップ会のチケ出しに並ぶって不思議
阪急が代表を紹介するのかしら
客席に入場するとき、劇場スタッフが付いてたし >>70
著名人の観劇規模があったらまず組プロデューサーに連絡がいって、そこからトップに連絡、代表にチケット用意するように言う
大抵は簡略化されてて組Pから代表に直接だけど
大門代表が竹下典子とDAIGO北川景子の格付けをどう判断したのか知りたい それってあくまで劇団や阪急のお客様とはみなしてないということだよね いつもSSど真ん中や客席降りがあればその通路に座らせられる北川景子はミーハーな素人と思われてるのかね
ほんとに好きなら15列目ドセンとか二階前方とかでもみたいよね 最前センターはトップ会が持ってるから、トップ会のお客様の方がいいよね
(終演後に楽屋に行けるんだから実質は阪急のお客様なんだろうな)
原作者の浅田先生とか萩尾先生とかは流石にチケ出しには並ばないだろうけど >>75
カンパニーの時原作者の先生みたけど10列目ぐらいの下手がわに座ってた >>74
複数回観たら叩かれるだろうから、何回も観たくても1回しか観られないんでしょう
そういう意味では、お客様席に一生座れなくても貸切公演ではチャンスがあるし、1公演何回も通える一般ファンの方が幸せかも >>77
テレビで「気に入った公演は3回観るほど」って紹介されてたぞ 北川景子は蘭とむ時代何回も同じ公演でみたね確かにね はいからさん〜ではメロンちゃん最前ドセンだったけど、全ツでは少し上手寄りだった(私ドセンだったから2人?3人?挟んで座ってた)
ほぼ全公演観てるから相当お金と体力?あるんだね(全ツソワレのメラコリ最後の方いびきかいて寝てたけど笑) タカスペは4列サブセン通路側だった
さすがにイシ会や阪急関係者には勝てないわな
>>81
カナケン初日は最前ドセンだったよ このスレ立ってから
開演20分前には着席して
最前列模様を観察するようになったw
今の所目に留まるような人は発見できない
お辞儀し合ってる太めのおばさんとか、
きょろきょろしながらドッカリ座るおじさんとか、地味な感じの人ばかりで詰まらない
メロンさんも北川さんも以前見た事あるけど最前では無かったな
ずっと前に君島ファミリーが最前にいたのは見た事ある
だから?って話でごめんよ 特定とか通報しましたとか、馬鹿だなと思ってみてるw 世の中不平等が当たり前
いくら望んでも手が届かない世界がある
住む世界が違うと思って
あまりお客様詮索しないで
自分の世界で生きてください それ言ったらおしまいでしょwでかそういうスレなんだからw >>92
そういうスレなんだから
貴女がこなければいい! 前に運良く最前列に座ったけど両隣そのまた隣めっちゃこっちを見てくるよね
あんまり良い気分しない >>95
分かる
隣の気持ち悪い婆にじろじろ見られた >>95
それすごいわかる
もはや顔見られながらひそひそ話しされたし
すごい気分悪い >>95
あー、わかる。
某カード貸切公演だったんだけど、最前40番台前半に座ったらとなりのばばに「毎年いくらぐらい使ってるの?」と詰め寄られた。 二人で観に行ってるからか、最前列で話しかけられたり見られたりしたことはないな
東宝以外だと2階から最前列が見えるから、オペラのピント合わせに使われてるかもしれないけどw トップ会なんて所詮生徒だから、
それより上の理事クラスのお客様になればいいのよ。
簡単なこと。 阪急阪神HDの大株主用とかの席あるのかな?
公には宝塚公演の優待はないけど、一定以上の株主に株主優待として毎公演1回に限りSS席優待とかすれば個人安定株主が増えそう タカスペの通常回で毎回最前列に座ってるおじ様は何者?
(興味無さそうに手拍子してる御仁) >>101
表向きない一部株主優遇をしたら犯罪だよ
利益供与 利益供与というより度を過ぎた優待は株主平等原則に反する 勤務先のボスのところに某協賛公演主催企業から毎回超良席チケットが来るのだが、ボスはまったく興味がないので私に流れてくるこの制度。
これがある限りこの仕事辞められない。 私の知り合いも勤めてる先で同じ感じでチケット手に入れてて たまに私もお願いしたりしてる 一定以上の株主には阪急電鉄阪神電鉄全線フリーパスを株主優待として配っているんだから、宝塚大劇場立ち見フリーパスぐらいなら配布してくれれば良いなあ 金持ちは立ち見で観ないでしょ
使われないだけ勿体ない >>115
仕事嫌いじゃないけど今となっては二ヶ月に一度観劇に出かけるために働いてる >>120
貸切は貸切で、そこの会社関係者のお客様が良い席をもらっているからね
どこにでも縁故はあるんだろうね SSが全席一般に開放される貸切って意外に少ない
PG貸切くらいでは?
イープラスで東宝最前40番が当たったことが一度あるけど、庶民には贅沢過ぎた(正直疲れた) >>125
某お茶の貸切も、チケットは抽選といいながら前方はお客様みたいな人多かったしね。
子供もたくさんいて、寝てたw >>124
おばさまはBSのときは不在だった。あれは太客 年配のおば様とかお客様とかは
ジェンヌさんを大事な娘の様に思ってるから頑張れるのかな
それともお金や力で自分を重要視して貰いたいと言う
承認欲求なのかな
どうしてそんなに使ってしまうのか単純に不思議
辞めてしまったらゼロのような気もするし
OGになって中年になっても支えなきゃならないならそれはそれで大変そうだし Mスーパー貸切最前列は黒いスーツのおじさんおばさんで、開演前に黒いスーツの人が手土産持って挨拶し回ってた。引いた席がBだったからお客様の顔がよく見れた。 >>128
金を出せば口も出してくるし、見返りを要求するのが普通の人間だと思う
つまりは本音ではウザい
それでも金持ちなバックがついてるというのは、生徒もステータスを感じているもんなのか? ディナーショーとかで生徒達連れてくる人が気になる。あれってスポンサー? おばさまとかの役割は別にお金だけじゃないからね
強い人は仕事も持ってきてくれるし、それも生徒個人だけでなく、劇団に対してだったりすればそりゃ最前出すメリットが大きいですよ
あまり話題には出てこないけどプロデューサー関係のお客様は強いよ >>128
底抜けのお金持ちって損得とか考えないで、ただその人を応援したいという気持ちだけで熱く関わる方多いよ。
そういう人がパトロンになってくれて無尽蔵にお金使ってくれるから、贔屓がいろんな外部レッスン行けて人脈も広がってるんだと思う。 >>134
ただいくらなんでも、底抜けのお金持ちばかりじゃないよね?
では中途半端なお金持ちがパトロンになると、どういったロクでもないことが起こるのかな? タニマチすること自体が好きな方もおられるでしょう
見えるところから見えないところまでお金使うけど口は出さず、ただありがとうって言ってもらえればそれでOK的な方知ってる 「某組下級生のおばさまやってるんです」と言いながらその生徒との2ショ写真見せられたことがある
別の組の下級生娘役出待ちの場でなw
楽屋の写真とかも見せてくれたよ
幹部クラスにチケット用意してもらって、いつも最前なんだって >>136
ただそれはごく少数派
ただありがとうだけな生徒からは大体離れていくもんだよw 親戚のおばさんが、もう退団した某トップの後援会っていうのに入ってた。ご主人が大手物流会社の役員で、いろんな芸術の支援活動みたいのをやっているうちの一つだった。
「若い子が厳しい芸の世界で頑張ってる」から支援してるというだけで、全然公演は見に行ってなかったけど。 全国ツアーで地元出身の本人か親族繋がりで後援している地元大手企業の花がでてるのってすごい力強いよね >>140
状況によるけど割と普通だと思う
相手が宣伝効果を狙ってることもあるしね >>134
知人の社長夫妻。数年前に某男1をバックアップ。
地方公演の夕食を男1から頼まれ、了承。
男1から「下級生もご一緒していいですか?」と聞かれ、一般常識の範囲で了承。
指定された店に行くと、出演者全員が勢ぞろいしていて、呆然。
当然、お支払いは社長。
社長曰く『タカラジェンヌはタカリジェンヌ』ww
お支払いの金額は痛くないが、一般常識のスケールの違いに笑えた。と言っていた。 途中までは良かったけど「タカリジェンヌ」のくだりはいらなかったな〜妄想練り直してきて >>142
社長夫妻が行くようなお店なのに、出演者全員が入れるようなキャパがあるのって珍しいね あらあら、文盲?
「指定された店」って書いてあるでしょう。男1さんからの指定だよ。因みに北海道。
社長は大阪の方。
で、「タカリジェンヌ」を言ったのは社長。私ではないよ。 おっさんだから全員って部分を聞き逃したか忘れたのかもよ
回らないお寿司屋なら嫌だけどジンギスカン店だったら良いんじゃない?常識無いけど一回目なんだから次から食事は断ればいい 社長、どんだけ口悪いんだよwって意味で言ったんだけどな
よほどムカついたらしいな(事実なら) 大勢の仲間を引き連れて食事って、ホステスが気に入らない客を追い払う手口だわ >>148
あら私も同じこと思ったわw
嫌いだったんだろうねー 「一般常識の範囲で了承」って、男1が引き連れて行くんだから、公演メンバーほぼ全員くると思う方が一般常識だと思うけど?
全ツとかなんだろうし、あなたは来ていいけど、あなたは来ないで、とかするわけがないじゃんw
他の方も言うように、嫌じゃなければそもそも2人でお食事行くし、それが嫌だからメンバー全員なのさえもわからないんだねw >>142ちゃんが「あらあら文盲?「社長夫妻」と書いてあるでしょう。男1さんは奥様とも懇意にしてたんだよ。それまでも3人で食事に行ったことあると言っていたし、嫌ってたわけないじゃない。」ってレス付けるの待ってるね おば様とかお客様って言われてる人は
結構人がいい人多いよ
何か優しいし 何ってしてないのに話合わせてるだけで
茶会やDSのいい席に連れて行ってくれたし
カレンダーとかPBとか、サイン付きのものもくれた
でも当然だけど公演の感想は作品というより
人事やポジ、裏話ばっかり
今回のが売れてる売れてない、演出家がダメ、
劇団から今になって大量のチケット、最近は○○より○○だからね みたいな
舞台の見方が全然違うんだなと思った
そして最終舞台からの贔屓の目礼に頷くw
一緒に行った自分にはエラソーな上からアピをしてくれて得した気分だった
おば様はチームの一員なんだよね
でも私はチームのファンの方が夢見れると思った そうそうそれくらいのニュアンスのお客様は
劇団に特に義理があるわけでもなく贔屓の利益のために頑張ってるというわけでもなく
知り得た内部事情を世間話でポロリと話したりするからここの情報源になりうる >>152
それは言えると思う。お客様には人格者が多いみたいですよ。最初に話題になっていた金髪先生もかなり丁寧な方だと別のお客様から聞きました。 なんでお客さま事情のネタでそんなに噛みつくんだろう?
男1と食事に行くとき懇意にしてる上級生や下級生を選抜して連れて行くことはままあるよ
それを万遍なく毎回別メンバーにするのは男1本人と会幹部とかの裁量にかかってくるけど・・・
メンバー全員連れてくると思うほうが一般常識と思うとかどんだけ?w >>156
人数なんてどうでもいい
吹聴するシャチョーさんが非常識
ただそれだけ タカリというと語弊ありかな
ごっつぁんです、の世界は昔から
辞めた後も財布出さない人々 >>142の妄想劇場だから
「社長さん」は架空の存在で実際の人物団体とは一切関係がありません >>160
え!妄想断定する根拠は?
10年程前、ジェンヌ御用達の飲食店『A』(今は店を閉めてる)
ではこの話は有名だった。
件のトップさんと社長と店のオーナーがこの話をしてて、
トップさんが笑いながら「ごめんなさいね」って言ってたから、
周囲はビックリして、つい、眺めてしまった。
状況を知らない人は嘘と言うんだろうけど、本当の話。
店は狭いし、常連しか来ないから、常にジェンヌは誰憚る事なく、声大きくて筒抜けだった。
『A』を知ってる人はわかると思います。 フェイクのつもりなんじゃないの
みんなにチクチク言われてムカついたから後からボロボロ情報出して失敗するパターン めんどうだな〜
なんだもかんでも詳しく書かなきゃならないの?
もう好きに言ってなさい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています