【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたらあんな風になれるのか?ファンとして尽くしていても虚しいだけなのか?何故【あの人】は手厚く迎えて貰えるのか?情報を求めます! >>95
分かる
隣の気持ち悪い婆にじろじろ見られた >>95
それすごいわかる
もはや顔見られながらひそひそ話しされたし
すごい気分悪い >>95
あー、わかる。
某カード貸切公演だったんだけど、最前40番台前半に座ったらとなりのばばに「毎年いくらぐらい使ってるの?」と詰め寄られた。 二人で観に行ってるからか、最前列で話しかけられたり見られたりしたことはないな
東宝以外だと2階から最前列が見えるから、オペラのピント合わせに使われてるかもしれないけどw トップ会なんて所詮生徒だから、
それより上の理事クラスのお客様になればいいのよ。
簡単なこと。 阪急阪神HDの大株主用とかの席あるのかな?
公には宝塚公演の優待はないけど、一定以上の株主に株主優待として毎公演1回に限りSS席優待とかすれば個人安定株主が増えそう タカスペの通常回で毎回最前列に座ってるおじ様は何者?
(興味無さそうに手拍子してる御仁) >>101
表向きない一部株主優遇をしたら犯罪だよ
利益供与 利益供与というより度を過ぎた優待は株主平等原則に反する 勤務先のボスのところに某協賛公演主催企業から毎回超良席チケットが来るのだが、ボスはまったく興味がないので私に流れてくるこの制度。
これがある限りこの仕事辞められない。 私の知り合いも勤めてる先で同じ感じでチケット手に入れてて たまに私もお願いしたりしてる 一定以上の株主には阪急電鉄阪神電鉄全線フリーパスを株主優待として配っているんだから、宝塚大劇場立ち見フリーパスぐらいなら配布してくれれば良いなあ 金持ちは立ち見で観ないでしょ
使われないだけ勿体ない >>115
仕事嫌いじゃないけど今となっては二ヶ月に一度観劇に出かけるために働いてる >>120
貸切は貸切で、そこの会社関係者のお客様が良い席をもらっているからね
どこにでも縁故はあるんだろうね SSが全席一般に開放される貸切って意外に少ない
PG貸切くらいでは?
イープラスで東宝最前40番が当たったことが一度あるけど、庶民には贅沢過ぎた(正直疲れた) >>125
某お茶の貸切も、チケットは抽選といいながら前方はお客様みたいな人多かったしね。
子供もたくさんいて、寝てたw >>124
おばさまはBSのときは不在だった。あれは太客 年配のおば様とかお客様とかは
ジェンヌさんを大事な娘の様に思ってるから頑張れるのかな
それともお金や力で自分を重要視して貰いたいと言う
承認欲求なのかな
どうしてそんなに使ってしまうのか単純に不思議
辞めてしまったらゼロのような気もするし
OGになって中年になっても支えなきゃならないならそれはそれで大変そうだし Mスーパー貸切最前列は黒いスーツのおじさんおばさんで、開演前に黒いスーツの人が手土産持って挨拶し回ってた。引いた席がBだったからお客様の顔がよく見れた。 >>128
金を出せば口も出してくるし、見返りを要求するのが普通の人間だと思う
つまりは本音ではウザい
それでも金持ちなバックがついてるというのは、生徒もステータスを感じているもんなのか? ディナーショーとかで生徒達連れてくる人が気になる。あれってスポンサー? おばさまとかの役割は別にお金だけじゃないからね
強い人は仕事も持ってきてくれるし、それも生徒個人だけでなく、劇団に対してだったりすればそりゃ最前出すメリットが大きいですよ
あまり話題には出てこないけどプロデューサー関係のお客様は強いよ >>128
底抜けのお金持ちって損得とか考えないで、ただその人を応援したいという気持ちだけで熱く関わる方多いよ。
そういう人がパトロンになってくれて無尽蔵にお金使ってくれるから、贔屓がいろんな外部レッスン行けて人脈も広がってるんだと思う。 >>134
ただいくらなんでも、底抜けのお金持ちばかりじゃないよね?
では中途半端なお金持ちがパトロンになると、どういったロクでもないことが起こるのかな? タニマチすること自体が好きな方もおられるでしょう
見えるところから見えないところまでお金使うけど口は出さず、ただありがとうって言ってもらえればそれでOK的な方知ってる 「某組下級生のおばさまやってるんです」と言いながらその生徒との2ショ写真見せられたことがある
別の組の下級生娘役出待ちの場でなw
楽屋の写真とかも見せてくれたよ
幹部クラスにチケット用意してもらって、いつも最前なんだって >>136
ただそれはごく少数派
ただありがとうだけな生徒からは大体離れていくもんだよw 親戚のおばさんが、もう退団した某トップの後援会っていうのに入ってた。ご主人が大手物流会社の役員で、いろんな芸術の支援活動みたいのをやっているうちの一つだった。
「若い子が厳しい芸の世界で頑張ってる」から支援してるというだけで、全然公演は見に行ってなかったけど。 全国ツアーで地元出身の本人か親族繋がりで後援している地元大手企業の花がでてるのってすごい力強いよね >>140
状況によるけど割と普通だと思う
相手が宣伝効果を狙ってることもあるしね >>134
知人の社長夫妻。数年前に某男1をバックアップ。
地方公演の夕食を男1から頼まれ、了承。
男1から「下級生もご一緒していいですか?」と聞かれ、一般常識の範囲で了承。
指定された店に行くと、出演者全員が勢ぞろいしていて、呆然。
当然、お支払いは社長。
社長曰く『タカラジェンヌはタカリジェンヌ』ww
お支払いの金額は痛くないが、一般常識のスケールの違いに笑えた。と言っていた。 途中までは良かったけど「タカリジェンヌ」のくだりはいらなかったな〜妄想練り直してきて >>142
社長夫妻が行くようなお店なのに、出演者全員が入れるようなキャパがあるのって珍しいね あらあら、文盲?
「指定された店」って書いてあるでしょう。男1さんからの指定だよ。因みに北海道。
社長は大阪の方。
で、「タカリジェンヌ」を言ったのは社長。私ではないよ。 おっさんだから全員って部分を聞き逃したか忘れたのかもよ
回らないお寿司屋なら嫌だけどジンギスカン店だったら良いんじゃない?常識無いけど一回目なんだから次から食事は断ればいい 社長、どんだけ口悪いんだよwって意味で言ったんだけどな
よほどムカついたらしいな(事実なら) 大勢の仲間を引き連れて食事って、ホステスが気に入らない客を追い払う手口だわ >>148
あら私も同じこと思ったわw
嫌いだったんだろうねー 「一般常識の範囲で了承」って、男1が引き連れて行くんだから、公演メンバーほぼ全員くると思う方が一般常識だと思うけど?
全ツとかなんだろうし、あなたは来ていいけど、あなたは来ないで、とかするわけがないじゃんw
他の方も言うように、嫌じゃなければそもそも2人でお食事行くし、それが嫌だからメンバー全員なのさえもわからないんだねw >>142ちゃんが「あらあら文盲?「社長夫妻」と書いてあるでしょう。男1さんは奥様とも懇意にしてたんだよ。それまでも3人で食事に行ったことあると言っていたし、嫌ってたわけないじゃない。」ってレス付けるの待ってるね おば様とかお客様って言われてる人は
結構人がいい人多いよ
何か優しいし 何ってしてないのに話合わせてるだけで
茶会やDSのいい席に連れて行ってくれたし
カレンダーとかPBとか、サイン付きのものもくれた
でも当然だけど公演の感想は作品というより
人事やポジ、裏話ばっかり
今回のが売れてる売れてない、演出家がダメ、
劇団から今になって大量のチケット、最近は○○より○○だからね みたいな
舞台の見方が全然違うんだなと思った
そして最終舞台からの贔屓の目礼に頷くw
一緒に行った自分にはエラソーな上からアピをしてくれて得した気分だった
おば様はチームの一員なんだよね
でも私はチームのファンの方が夢見れると思った そうそうそれくらいのニュアンスのお客様は
劇団に特に義理があるわけでもなく贔屓の利益のために頑張ってるというわけでもなく
知り得た内部事情を世間話でポロリと話したりするからここの情報源になりうる >>152
それは言えると思う。お客様には人格者が多いみたいですよ。最初に話題になっていた金髪先生もかなり丁寧な方だと別のお客様から聞きました。 なんでお客さま事情のネタでそんなに噛みつくんだろう?
男1と食事に行くとき懇意にしてる上級生や下級生を選抜して連れて行くことはままあるよ
それを万遍なく毎回別メンバーにするのは男1本人と会幹部とかの裁量にかかってくるけど・・・
メンバー全員連れてくると思うほうが一般常識と思うとかどんだけ?w >>156
人数なんてどうでもいい
吹聴するシャチョーさんが非常識
ただそれだけ タカリというと語弊ありかな
ごっつぁんです、の世界は昔から
辞めた後も財布出さない人々 >>142の妄想劇場だから
「社長さん」は架空の存在で実際の人物団体とは一切関係がありません >>160
え!妄想断定する根拠は?
10年程前、ジェンヌ御用達の飲食店『A』(今は店を閉めてる)
ではこの話は有名だった。
件のトップさんと社長と店のオーナーがこの話をしてて、
トップさんが笑いながら「ごめんなさいね」って言ってたから、
周囲はビックリして、つい、眺めてしまった。
状況を知らない人は嘘と言うんだろうけど、本当の話。
店は狭いし、常連しか来ないから、常にジェンヌは誰憚る事なく、声大きくて筒抜けだった。
『A』を知ってる人はわかると思います。 フェイクのつもりなんじゃないの
みんなにチクチク言われてムカついたから後からボロボロ情報出して失敗するパターン めんどうだな〜
なんだもかんでも詳しく書かなきゃならないの?
もう好きに言ってなさい。 ゴールデンボンバーの歌広場がムラでエルベ観劇していたみたいだね >>167
今はもう観るとしたら関係者席なのかな。スカピンの時はファンクラブの席で観ていたよね。 歌広場がファンであるっていうのは紅の唯一に近いストロングポイント 歌広場さん、昨日のマチネ観劇。
でも、昨日のマチネは『宝塚市民貸切公演』なんだよね。
下手1ケタ列辺りで見かけましたよ。
因みに、阪急宝塚駅から歩いてたので、ちょっとビックリした。 2階席の後方でみてるまゆゆと最前列でみてる北川景子 北川景子はもう5年くらい前だけど、いかにも業界人っぽいおばさん3人引き連れて2列目通路側でふんぞり返りながら2幕始まるギリギリまでスマホいじってる姿見て大っ嫌いになった >>174
忙しいからスマホで返信とかたくさんしないといけないんでしょう…
しかし北川景子はほんと前が好きだよねえ
どまん前なんてつまんないと思うけどな
二階最前センター→どまん前→
上手→下手→立ち見→一階まんなかというふうなローテーションでみたいねえ >>174
>>175
席でスマホいじるのなんて皆やってるじゃん
偏見もいいとこ
それに普通のファンと違って何十回も観れないんだから良席で観たっていいでしょうよ
本当にひがみにしか聞こえないし恥ずかしいから黙ってなよ 前が好きなんじゃなく用意されるのが前ばっかりなんじゃないの 福本豊さんは毎週月曜日に大劇場SSかSで夫婦で観劇しているらしいけど理事長枠? >>178
そんな事言ったらお偉いさんや招待客はどうなるんだよ
それに団体客だっていい席で観てる時あるし自分が観れないからって僻みすぎ 北川景子はいつもどセンターやら良席で観てるよな
歌広場やらまゆゆやら他のヅカファンは2階席とかでひっそり観てること多いのに >>180 妬みとか言われるのどうでも良いけど まゆゆとか歌広場に比べたらヅカオタビジネスに使ってる感しかしないからモヤってんたんだよ わかる?おばさん >>182
そういうひねくれた事言ってるから下らないって言ってるんだよ
悔しかったらコネ見つけろガキが 以前はまゆゆが叩かれて、それに比べて北川景子は好感が持てるって言われていたのにw >>176
五、六回みにきてもいつもど真ん前じゃん 北川景子はまじでいつも前列センターにお着きの人連れてどかっと座ってるんだもん、そりゃ後列でひっそり観てる人らの方が印象良くなるのは当たり前だよね 自力チケじゃない芸能人が微妙席だったらトップ会代表使えないなって言うくせに お偉いさんやおば様や他の芸能人が前列センターで見ても文句言わないくせに北川景子だけに文句言うとかただの僻みでしかないわ
悪口言ったって自分の席が良くなる訳じゃないんだから諦めろよw
悔しかったら会に入って貢献すればいいだけ 一回しか見にこないならいいと思うけどど何回見にきてもど真ん前だからほんとに好きなのか疑問だって話だわ >>190
いくら芸能人でチケット頼んでるとしても好きじゃなきゃ何度も来ないよ
それでなくても北川景子は仕事忙しいんだしやりくり大変だと思うわ >>190
え
じゃあ自力良席でしか見ない回数見る一般ヅカファンもファンじゃないんだ 北川景子最前センターでいいと思うけど
前に私も一般ファンです、とアピールしてたから
少しもやる気持ちはわかる
堂々と芸能人なので良席ですけど何か?
ぐらいのほうがむしろ好感持てる 紅さんのトップお披露目、運良くSS最前列で観れて、フィナーレでウインクしてくれたと思ってたら、明らかに右斜め後ろに座ってた北川景子だった その後他組に贔屓できたから、今となっては笑い話だけど笑 その時は両脇におばさん2人連れてたけど、すっぴんに近いメイクに眼鏡かけた。紅さんDAIGOのことも交えたアドリブで注目されたとき少し恥ずかしそうにニコニコ笑って可愛かったー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています