【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で 大阪LMの特集が放送されることも告知してよ公式
テンタクルス見たかったわ >>195
何気に予約してたらリトマが紹介されててビックリしたわ
以前も別作品で告知なくて放送されてたよね >>194
ジーザスの前にエリックでもなくシェフってあり得るんだろうか >>196
ラッキーだったね
この番組で放送される時いつも告知ないよね
濃い内容のことやってくれるから残念過ぎる 劇団四季どころかミュージカルも見たこと無い四十オッサンが、
スナックのネーチャが歌ったパートオブユアワールドに感動して、
YouTubeの若菜さんのパートオブユアワールド観て泣いてもて、
このスレ見て悲しくなったやんけ
上には上がおるんやな、誰が出てもええから観てくるわ そういうきっかけで観劇する方もいらっしゃるんですね
オッサン!楽しんできてください! >>201
ここを気にせずまずまっさらに楽しんでくれ
LM自体はハッピーな気持ちで帰れる素敵なミュージカルだから >>201
私も原作アニメのパートオブユアワールドを聴いて感動して泣きました
そして、リトルマーメイドのミュージカルをやっていると知り、生まれて初めてミュージカルを観に行きましたが
初めて観るミュージカルは、想像を遥かに超えた凄さで圧倒されて目玉が飛び出そうなほど目をかっ開いて
口をずっと開けたまま驚いた顔をして食い入るように魅入ってましたw
劇団四季のミュージカルってこんなに凄いのか!と驚愕しました
私と同じでパートユアワールドを聴いて涙が出る人だったら、まず、間違いなくミュージカルのリトルマーメイドを好きになると思います
オススメします >>201
わたしも若奈さんアリエル好きですよー!!演技は1番好きかもしれません。ほかのアリエルもそれぞれに良さがあります。その分この人のここは嫌だなーと思うところも。
ぜひぜひ一度観に行ってみて下さい! >>201
このスレで、誰が上手い、誰がヘタとか書いているのは完全に間違いではないけど
それは将棋で例えれば、五段のプロと七段のプロが対戦して、七段の方が強いというようなもので
普通の人からすれば、プロの五段も七段も強すぎてどちらが強いかなんてわからないレベルの話です
どのキャストで観てもまず満足すると思います ところがどっこいたまにゴリ押しの自称将棋アイドルみたいなものが混ざる >>201 確かに上には上がいるけど
劇団四季はみんな高クオリティだよ
>>215 が正しい
どこぞのアイドル歌手とは比べ物にならない
どのキャストも生歌、生ダンスすごいから
絶対感動するよ 札幌で若菜さんも志音ちゃんも、どっちも二回見たけど、どっちも好き。大満足している。昨日もチケット完売で本当嬉しい。 アリエルのムッチリさに驚きましが、チャーミングで歌も素敵でした。最終的にはジェットサムに夢中になりましたが。
今回、5列目で首が痛かったので、もう少し全体が見渡せる場所で観たいです。
ところで
シェフたちとセバスチャンの攻防シーン、アリエルとグリムズビーの談笑はいつもなんですか?
自分なりの解釈で観てましたが、どうなんでしょう?
背を向けてずっと楽しそうだったので、気になってます。 札幌キャスト魅力的すぎる
北海道だし空席祭りかと思いきや
土日完売、平日もほぼ満席で驚いた
チケット取れないじゃん ディズニーパワーが成せる事だわな。
一年以上もたせないといけないから四季も必死だ。 北海道なんてすぐにガラガラになるわよ
公演をやってもらってる事に感謝しないし、
早く撤退してファミミュだけ回ればいいの
キャストもいいとか、あのレベルで?
馬鹿じゃないのかしら?ファミミュレベルの
サンボがとかサンボ役者が主役していても
満足してそうだよねクソ田舎はw >>223
クソ田舎は日々満足の舞台で感謝してますよー
あなたは満足できないだろうからクソ田舎に遠征来ないでね 竹内エリックお疲れ様
さすがに今日で一旦見納めか
と思ったら明日の10:00にまた〜ってなりそう どちらのエリックも、そろそろ休ませてあげて欲しい…というか、連投の役者さんが多くて。本当に人不足…。 土曜日見たけど竹内エリック、まだまだいける感じだった。
鬼だけど、お疲れ感全くなかったからまだ連投いけると思う。 >>229
北海道で開幕からの役者も大変だよね。
一時帰京も大阪の方が有利だし。 金本トリトン来たね。伊藤さんお疲れ様でした。竹内エリックも残留かぁ…。 もうちょっとで5ヶ月連投?すごいね
何気に成田さんもだけどね 今までも1年以上連投の人いたじゃん。意外と平気だと言ってた >>223 は時々現れる頭のおかしな荒らしだから相手にしなくていいよw
ちなみに都民なのでクソ田舎ではない
今は札幌の方に行きたい >>237
えっ、今更ゆかのさんの歌唱を知らないのか!w
新入りは過去のリトマスレを読み直せよ。 イメージだけで書き込むなよ…
ageてるし荒らしだと思うけどw マスクされてたし、遠まきに見たから、もしかしたら見間違いかもしれないけど、今日の大阪に大木さんが観に来てたかも。 >>241
ついにデビュー?
記念日の時に大木エリックとかありえる? >>243
お前先日からゆかのさんに恨みでもあるのか?
自分の顔を鏡で見ろよ。
もてない顔をしているやろw >>243 は ageてるしただのアンチ
構う必要無しよ >>245 ゆかのアースラ、今日も素晴らしかったよ!観る度に変化があって、本当に上手いな〜と思う。 大木さんノートルダム全然歌えてなかったけど大丈夫なの? >>248
おいおいまだ出てもないのに荒らしですか?それにあのレベルで歌えない扱いするならリトマなんてほぼ全員下手だわ。 >>249 気持ちはわかるがsageられない時点であなたも荒らし 大木くんに対する不安は同調。
鐘でも吉田田邊と比べて……だったし。 >>257
新作ファミミュに演出補でついてるからしばらくは無理だろうねー >>252 = >>249 さん
sage知らなくて悔しいのはわかるけどwww
ムキになるなよ 来週の真ん中あたりでエリック未定になって大木エリックデビューしそう 煽りかもしれないけど芝居の噛み合わせが良いから確かに良キャスト
観てて楽しかった 竹内さんが嫌ってわけじゃないけど大阪の人は そろそろ別のエリックみたいだろうなぁ 玉木エリック好感度高いわ
KTGは真面目で遊びは少ないけど
キャラが良い 晒し上げ
こういうのって四季に通報するべき?
『劇団四季リトルマーメイド、大阪 (¥15,999)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m26949728648 四季とメルカリ双方に通報してあげな。
立派に規則違反だから。 大木エリックまだ来ないか…。もう1人エリックがいると、休めるのに💦 上川さんはキャッツ??
ほかにエリック出来る人はほかの作品との兼ね合いで無理そうだから、大木エリックデビューしかない ほんとなんで大阪民ってこんなに観劇マナー悪い奴が多いんだよ!
マチネで1階F列センターの50代の夫婦らしきカップルが、上演中に何度もおしゃべりはするわ、ダンナは「コホ、コホ」という咳じゃなくてタンが絡んだようなクソデカい音で「ゴッホン!」って何度も咳するわ
POYWの一番いいところでビニール袋ガサガサガサガサいつまでもやってるわ
ペットボトルをカラカラ音を立ててフタを開けて、チャポチャポ音立てながら飲むわ(大阪の上演中の飲食率は異常、そこかしこでペットボトルやアメ、ガムを音を立てて飲食してる)
足を組んでこっちに当たってくるわ前の席を蹴るわ
まさにマナー悪いこと全部盛りのフルコンボのクソ夫婦だった
さらにその数人となりの席の奴はフィナーレの直前の静まり返って一番いいシーンで、それまで全然咳をしてなかったくせに、わざとなのか10数回も咳をしやがるし、フィナーレにかぶせてくるとはコイツは新手の四季潰しの梅芸の工作員かとまで思った
リトルマーメイドは大好きだし、大阪四季劇場のスタッフさんは親身で親切なのに、いつもマナーが悪すぎる観客だらけのせいで大阪が嫌いになる >>277
変な奴は何処にでも居るし、発作的に咳が出てしまうこともあるし、止めたくても止まらん
それより汚い言葉で長々と、特定の人間で大阪人はと決めつけてレッテル張り、あんたも大概程度が知れてるよ >>280がマナーの悪い大阪人だということは分かった
大阪は電車のホームで割り込みするというのも日常だな
マジで大阪のマナー意識は発展途上国レベル >>282
視野も器も狭いねぇ、可哀想に親が悪いのかな 慣れてない人たちが観に来るのはいいことじゃないの
観劇前に劇団側が迷惑行為についてちゃんとアナウンスしてくれたらもっと良いんだけどね 迷惑行為をするような奴らは
アナウンスしてる時もベチャクチャ喋って聞いてないんだよなー 札幌人も貧乏で観劇文化がないくせに
調子のって劇場作ってもらって
観劇慣れしてない客ばかりw >>286
観劇慣れしてないというのは、あながち間違いじゃなさそう
確かに大阪では拍手する人がゼロと言っていいほどいない
拍手する人はおそらく遠征客で、数人の拍手が聞こえるけど後が続かないというのが、何曲もあった
全く拍手がない曲もかなりあった、さすがに遠征客も拍手が続いてくれないから拍手しなくなった
さすがにアンダーザシーではみんな拍手してたけど、それでも会場全体ではなかった
でも拍手はしないくせに「今のなに?」「今のすごー」みたいにおしゃべりはするというw
逆や逆、おしゃべりせずに拍手するんや 名古屋公演ではお客さん喋らないけど拍手もしないそもそも半分空席という三拍子で胸が痛かったので大阪は埋まってるだけ素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています